昨日からの雷と豪雨で関東、東海地方は大変な影響をうけてしまい爪あとを残しています。
お友達の所も心配です。被害に遭われていなければよいのですが。。

アーサー地方は昨日の午後から雷ゴロゴロ!とものすごい雨でした。午前中はわずかに明るくなったり、、の空模様だったのでお仕事に行きました。3時頃から雷とともに雨が降り始め、5時まで出来ずに中止となりました。
午後から断続的に雷が鳴り続け、夜9時頃には地響きのような猛烈な大音響のゴロゴロゴロゴロ・・・・・明け方まで続きました。記事をアップしましょ、と予定してたけどあまりの雷の音で諦めました。電源OFF。。

可哀相だったのはアーサーさん^^;デッカイ雷が鳴るたびにオロオロ、、あっちに移動してはゴロゴロ、、またまた避難避難。。こっちに来てはゴロゴロの音にビクビクしっぱなし。
寝室はもちろんのこと、洗面所、玄関、狭い書斎、、あげくのはてにはトイレのドアをカリカリして「開けて~~」と懇願するので開けてあげたら暗いおトイレでしばらく縮こまっていました^m^
それでも凄い音が鳴るとどこに隠れたらいいの~・・・と落ち着かず、ワタシを見つめては「はぱ、はぱ」と遊びたがっていました。夜中ですからね~^^;眠れないから遊んで♪だったのでしょう。一緒にベッドに寝かせてもゴロンゴロン鳴ると
飛び起きてしまい、それ以降カツカツとフローリングを歩く音がしていました。やっと落ち着いたのが明け方です^^;
ピーピーを心配したけど大丈夫でした♪
今日もまだ降水確率が高いのでお仕事は中止。結局昨日の3時で発掘の仕事は終わりとなってしまいました。でも今ピーカンなんだけどね^0^来月からは通常の仕事先となります。屋内に戻っちゃうの。外仕事で真っ黒けっけ~なおかさんです。。。どうしよう~お肌のお手入れしなくちゃ(汗
8月は忙しかったのでアーくんとのデートもあまり出来ず、ちょっとツラカッタな~。
来月からはまたいっぱいデートしようね♪アーくん^^

8月21日のお話です。疲れてしまいなかなかアップできませんでした^^;
21日は仕事先がお休みでしたので午前中は爆睡、午後から川遊びに連れていきました♪
初めて行った川原、巾着田河原です。あの曼珠沙華で有名な巾着田からすぐ近く。駐車場代500円?!わずかな時間で500円はちと高いな~^^;
でもアーくんと遊ぶためだったらいっか♪夏休みなので河原ではBBQをしているファミリーも結構いました。
e0071225_12375475.jpg
流れてきた葉っぱに興味津々なアーサーさんです^^
e0071225_1240861.jpg
e0071225_12403119.jpg
e0071225_12523064.jpg
葉っぱが流れてくると集中!集中!、、いきなり顔を突っこみました!(笑 あ!これはイケルかも♪覚えてくれるかな♪
e0071225_12555442.jpg
おもちゃは持っていったけど流れが少し早いし、ガッツで取りに行ってくれるコではないので結局は取りに行かなくちゃ・・・だし子供たちが川遊びをしているので、小石を投げてみたら顔を突っこんでブクブク~でした^m^
もう一回投げてみたら顔は向けるものの知らんぷり、、もういいよ~だったのかも(笑 顔ブクブクなアーサーさんが見れただけでもいいわ~♪顔突っこみ~が嫌なわけじゃなかったのね(笑
e0071225_1351932.jpg
褒め褒めが嬉しかった?ご機嫌さんでゴロンゴロン♪
e0071225_1374412.jpg
河原で食べようかな~と遅めのお昼をしているとボクにもくれるでしょ?ともらえるのがあたり前のように待っているの^^
e0071225_13101875.jpg
アーサーの左目の中にサンドイッチのパンの端っこを持ち上げているおかさんが映っていました(笑
e0071225_1314737.jpg
それじゃ~アーサーと遊ぼうかな♪と川の中ほどまで来て、オスワリさせているおかさんです(笑 
え”ぇ~川の中でですかー++; 笑うに笑えず、ビミョウな表情がまた可笑しかったりして^^
川の中央あたりの川底が少し高くなっていたので場所を陣取ったけど、ワタシの足のつけ根くらいの深さにドヒャ~。。
捲くったスラックスの裾もみごとに水の中。。。楽しければいいか、そのうち乾くでしょ~^^;
e0071225_1329227.jpg
川岸に向かって泳いで行ったアーサーに^^「アーくん、こっちにおいで~!」と呼んでみたら、素直に向かってくるじゃないですか♪
e0071225_1337238.jpg
e0071225_13374331.jpg
オチリが沈みそうな泳ぎだけど、なんとか泳げているんですね。上手ね~!と褒めると再び川岸に向かっていくアーサーさん
e0071225_1340168.jpg
お~~い、ねぇねぇ、、アーサーったら~おかさんを置いていっちゃうの?こっちに来てよ~♪と言ったら
e0071225_13413787.jpg
来てくれたのね^m^ 優しいんだな~♪ なんだ・・・写真を撮っているだけじゃん、、とまたまた見捨てられたおかさんでした(笑
e0071225_1352111.jpg
川遊びが楽しかったヒト~~♪は~~~い^^v ボクとおかさんでし♪
夏休みが終われば人も来ないかもね。また来ようか^^と駐車場に行く途中、管理事務所に「曼珠沙華まつり」
ポスターが貼られていてアーサーをモデルに撮り始めたらゴロゴロ~~と雷が!ドヨーンなアーサーでしたけど
e0071225_1359465.jpg
こっちのゴロゴロ~は大好きなのね(爆 今年の曼珠沙華の咲きぐあいはどうかな?お彼岸には満開になるかしらね~^^
またヨロシクね!アーサーさん♪
by arthur-cogi | 2008-08-29 14:18 | おでかけ | Comments(20)

8月16日に安曇野のちひろ公園にて行われた撮影会のサンプル画像が届きました!
やった~☆楽しみ~ドキドキ♪
e0071225_2118551.jpg
                    ブルーサルビアのお花畑でニッコリ~のアーくん♪

e0071225_2120544.jpg
               少しお顔が緊張気味だったかしら^m^ がんばったね~可愛いね~^^

e0071225_21185083.jpg
         手手のっけはお手のもの♪大好きな手手のっけで上手にポーズをとってくれました^^

e0071225_21191064.jpg
        アーくん!Go!Go!♪どうです~!飛んでます!!すごいすごい!綺麗なお写真~大感激!!
                      反った手手も可愛い~~~~!!^m^

e0071225_211936100.jpg
                     楽しかったのね~♪まん丸なお目目が可愛いわ^^ 
               アーくん、一生懸命走っておとさんおかさんの方に来てくれたものね♪

        かてぃさんが送って下さったお写真はまだあるのですが♪出し惜しみ?ムッフッフ^^
              すごい!すごい!とっても明るくて綺麗!キラキラ輝いています♪
                      嬉しいな~~♪綺麗で可愛いアーサーくん^^
             おととし1歳のときに撮っていただいた時はまだあどけなさが残っていて、
                    3歳となった今はだいぶ落ち着いた感がありますね~
                           でも撮影中逃亡したのよ(笑)

                       クリクリのお目目は全然変わらないわね♪
         可愛いアーサーくん♪撮影していただいて良かったね~~^^成長ぶりもよくわかりました
          かてぃさん、ぺへさぽさん♪どうもありがとうございました。とても素敵なお写真です^^
               出来上がりのお写真がとっても楽しみ♪よろしくお願いいたします☆

e0071225_2241129.jpg
    かてぃさん ボクを撮ってくださってありがとうございます♪ボクね、もっとモデルさんがんばりますね^^
           またボクを撮影してくださ~い^^ アーくんのミニーちゃんアニーより♪
                     おかさんもちゃんとお勉強しなくちゃね^^

☆☆☆追加させていただきました☆☆☆

アーサーと一緒に撮影していただいたお友達のメルくんです♪
ブログ等をされてないのでこちらで紹介させていただきま~す^^v

e0071225_0231662.jpg
                    綺麗なブルーサルビアの中で貴公子のメルくんね^^ 
          メルくんはイングリッシュ・コッカースパニエル♪貴公子という言葉がピッタリですね^^

e0071225_026456.jpg
        メルくんも手手のっけポーズがとっても上手~☆すごいすごい♪カッコいいですよ~^^
                       本当に素敵なお写真~~~♪

e0071225_0274440.jpg
      アーサーとちがうのが、この毛並み~♪柔らかくカールしている毛の流れがとっても美しいのね^^v

e0071225_0353975.jpg
         素敵!素敵!パパさんママさんのところまで一生懸命走っていく可愛いメルくんでした^^
                ワ~~~イ^^って楽しそうなお顔をしていますね♪

        メルくんファミリーも素敵なお写真に心から感動していらっしゃいました☆
      出来上がりの写真をとても楽しみにしています^^とのことで、本当に良い記念となりましたね~♪
    お写真☆とっても綺麗ですよ~^^届いたときの感動あらたに♪ワクワクと楽しみに待ちましょう^^
by arthur-cogi | 2008-08-25 22:11 | 撮影会のお写真 | Comments(30)

安曇野から白馬へ^^

安曇野を後にしてアルくんとお泊りする白馬に向かいましたよ~♪
がしか~し・・・・・途中から雨が降り始めてしまいました・・・・@@; 
途中、青木湖の近くにオープンして間もないドッグラン「YANABAsnow&greenpark」に寄りました^^ 
7月20日にオープンしたようで8月末まで無料!^^ 白馬にドッグランが出来ちゃったね~☆
e0071225_1425100.jpg
e0071225_145343.jpg
可愛いダブルAコンビさん♪遊んでおいで~^^ 濡れちゃってもいいよね~などと話していたのですが雨脚も強くなりワンコたちは遊びたくても飼い主たちがビチョビチョに^^;
e0071225_191141.jpg
残念なのだけど撤収~となりました。ちょこっとは走れたからいいよね~アーサーさん^^ 来年また来ようね♪

そろそろチェックインの時間になるしペンションに行きましょう^^
お泊りしたところはペンション「シルバプラナ」です。とても品の良い綺麗な奥さまが迎えてくださり、お話も楽しい方でした♪そしてなんと^^貸し切り~。ダブルAコンビ家だけの宿泊でした^^
外に出ても生憎の雨なのでお散歩もショート。。。お夕飯までアーサーもおとさんもお昼寝をしていました^^
食事はフルコースの洋食♪静か~~なペンションなので食事中は写真が撮れません~^^;
旬の野菜を使った美味しいディナー♪コースの中で鶏肉のソテー、バルサミコソースが旨かった☆アーサーとアルくんは私たちがウマウマしているテーブルの下でまったりして良いコでした^^v
アルくんのママさんと楽しいお話をしながらのディナー♪ゆっくりできましたね☆
食事も終わりお部屋に戻りましたけど、まだまだ宵の口~用意周到^^買っておいたビールを飲みながら(って、、アーサー家だけ~がノマノマしてました^m^)またまたワイワイと尽きぬワンコ話なり~でした♪

そうそう^^シルバプラナさんにこんな素敵な家具が置かれていましたので♪
e0071225_151067.jpg
e0071225_1521100.jpg
e0071225_1525885.jpg
アーくん、よろしくネ♪とお仕事させてしまいました(笑 宿泊先でもポーズかょ・・・おかさんったら・・・by arthur ^^;
このソファー、、おかさん欲しいな~。こういうの大好き♪アーくん、ありがとね^m^

朝ですよ^^ 雨もすっかり上がっていました!朝食をゆ~っくりと頂き、今日の予定は?と話し合い白馬ジャンプ台に行こうか!♪と決定^^ チェックアウトを済ませシルバプラナさんのお庭で記念撮影です
e0071225_1485568.jpg
e0071225_213313.jpg
e0071225_215796.jpg
素敵なペンションでしたね~~♪ゆっくりとお話をされる奥様でゆったり気分に浸っていたおかさんでした^^

ささ!ジャンプ台に行きましょう!
e0071225_285333.jpg
去年もここに来た時に雨に降られ、今年もジャンプ台に着いたとたん小雨がパラついて・・・。。。なんなのよ~^^;
見えるでしょうか、サマーシーズンもジャンプの練習をしていましたよ☆
ジャンプで降りてきたときに人工芝?のザザザザーーー!が怖かったアーサーさん・・・^^; 顔が緊張しているけれどなんだろ~と思ったら、着地した時の音にビビっていました^◇^;
まったくまぁ~アーくんったらぁ、、、でしたけどカメラを向けるとネ
e0071225_2412049.jpg
ニコニコしてくれるのよね^m^ ちょっと斜めっちゃったね(汗
e0071225_2533437.jpg
アルくんも♪上手にマテ~ができて撮りやすいこと^^
e0071225_3172033.jpg
e0071225_3174252.jpg
おいで~と走らせてみましたよ♪嬉しそうなお顔でこっちにくるのが可愛いね^^
ツーショット撮りたいな~というアルくんママさんのために♪
e0071225_322923.jpg
おとさんのフォローありのなんとか~~なツーショットでした^^ いっつもアル坊遊ぼうぜ~!と誘うのにツーショットを撮ろうとすると引き引き~・・・(笑 おとさんが一緒のときにこうやって慣れてもらうのも良いかもね^^v

白馬オリンピック記念館には花壇がありますので2人でポーズ写真なんぞを^m^
e0071225_331021.jpg
e0071225_3322968.jpg

オチリを見せちゃっての手手のっけ(笑 
e0071225_925813.jpg

e0071225_3354879.jpg
連写で撮っていての最後の写真、、もう撮ったよね?終わったよね?なアーサーさん♪
この旅行での最後の1枚となりました^m^ アルくんとはここでお別れをしました。アルママさん、めっちゃ楽しかったね~♪本当に愉快だったわ♪可愛いアルくんと一緒に2泊3日の旅行^^ダブルAコンビの面白い場面をいっぱい見られましたネ(笑 音にもテンション↓↓~なアーサーさんもいっぱい見せちゃいましたね^^; 撮影会あり♪(こちらがメインでしたけど^^)ウマウマあり♪楽しかった~☆
白馬を旅行するようになって今年で8年目。アーサーと一緒に3年目。今年はとくに思い出に残る白馬安曇野でした。
今から来年の夏の予約をしちゃおうか♪^^
by arthur-cogi | 2008-08-24 09:54 | おでかけ | Comments(6)

◇◇◇副題 おやつメタボなアーサーさん^^& 新たなる伝説~~!^^;^^;◇◇◇

8月16日(土曜日)
さてさて♪待ちに待った撮影日。朝7時にちひろ公園に集合して撮影会です^^アーサーとアルくんは前日から安曇野にお泊りをしていましたしコテージから10分程なので楽々でした。メルくん家は夜中の3時すぎに鶴ヶ島を出発したそうです^^;もちろん7時には無事に到着♪メルくんパパさんもママさんもお疲れさまです~^m^
かてぃさんぺへさぽさん♪お久しぶりです~今日はどうぞよろしくお願いします~。
と、しばらく楽しいお話をしながら準備も整いそろそろ始めましょう♪

アーサーは花火の音に慣れてからでないと無理~なので、まずトップバッターはアルくんでした♪
アーサーは花火音が聞こえるたびにおやつをポイポイお口にパクッパクッ♪待っててね~^^
アルくんはとってもお利口さんでブルーサルビアの咲くお花畑でもバッチリ!!♪綺麗に決まって凄い凄いの連発~♪やっぱりやるときはやるね~なアルくんです。少し休憩を取りながら公園の中を流れる小さな小川でポーズ写真ね♪石に手手のっけ~~で可愛いアルくんでした^^
おかさんはアルくんのママさんにくっ付いて助手さんをしていたので写真はありません^m^
次はママさんとアルくんのツーショット、家族の写真ね^^ そして広い芝生を走ってくるシーンの撮影です。
アルく~~ん!おいで~!とダッシュで走ってくる元気なコ^^素敵な写真が撮れたことでしょう♪

そしてお次はアーサーさん^^同じコースで始まりましたけどワンシャッターで解除なアーサーなのでフライング~も何回か。。花火の音に緊張しているのでサルビアのお花のところからおかさんが離れると不安になっちゃうのか、こちらに来てしまったり・・・
挙句の果てには小川のお水を飲みに逃亡!^◇^;アチャッチャ~!オホホホホ・・・おかさんドキドキでしたよ~^^; いつもの集中力がちょっと欠けちゃったね(汗
かてぃさんに撮ってもらううちに慣れてきたのでしょうか♪小川の石での手手のっけポーズ♪はとても良いコだったね^^お水も大好き!手手のっけもアーくん、好きだものね^^良かった~(ホッ^^
そして元気に走ってくるアーサーさん♪アーサー!おいでー!アーくん!こっちよ~!と呼んだらすんごいダッ~シュ!で、かっ飛んでくるの(笑 低空飛行だったね~~(笑
正面で撮られているかてぃさんにぶつかっちゃいそうよ!!ヒャー!な勢いがありました(笑
これはイメージ写真ですよ~^^去年の夏にこちらに来たアーサーくん♪嬉しくってダッシュ!
(以下、洋服を着ている写真は去年のアーくんです)
e0071225_1158425.jpg
この時よりも力強い走りでございました^m^ アーくん3歳、夏の撮影が終わりました♪素敵なお写真が楽しみね~♪
そしてメルくんですよ♪
メルくんはパパさんママさんが一緒なのでおかさんはカメラを持ちました^^ が・・なんと・・前夜にお部屋で撮ったダブルAコンビの設定のままでしたのぉ(汗汗 残念・・・・(涙
e0071225_12251662.jpg
綺麗なブルーサルビアのお花畑で撮影中のメルくん。ぺへさぽさんがお持ちになっているレフ版効果でキラキラなメルくんでした♪お写真がすっごく楽しみです。
e0071225_1233772.jpg
小川の石に手手のっけポーズ♪のメルくんです^^撮影風景、、これが綺麗に撮れていたらなぁぁ・・・・とショボン・・・(涙
アルくんのママさんが撮った写真がこれ!!^▽^v フッフッフ、、アルママさんナイスショット~♪
e0071225_1243549.jpg
e0071225_12441326.jpg
走ってくるメルくんを撮られているかてぃさん^m^ すごいですね~~!デッカイレンズを付けたカメラを持って寝転んでの撮影ですよ!走ってくるシーンはこうやって撮っているのですから~♪
なのでアーサーが正面を目指してぶっ飛んできたときにはヒャー!ぶつかっちゃう!と思ってしまったわけでして(笑
メルくんも綺麗に撮ってもらい嬉しいね~。きっと素敵な思い出になることでしょう♪
撮影も無事に終わり、ちひろ公園で旨い!と有名なソフトクリームを食べましょうと向かったらお休みでした~
残念。。とは言っても前日アルくんのママさんと一緒にペロリンしたのですけどネ♪エヘヘヘ^^去年ぺへさぽさんから教えてもらって良かったわ♪

あ!!!そうそう!!ちひろ公園にて新たな伝説が!(爆 この写真は去年ね♪イメージイメージ^^;
e0071225_16562257.jpg
この綺麗な小川で勃発!^◇^;アーサーさんが無事に撮影が終わったあとのこと^^;もう撮り終わったし、おとさんが小川で遊ばせようかな♪と連れていって間もなく、川の中でンチしちゃったよ~~!って声が!
へッ?!なんですと?!川の中でンチ?!マジッすか~~?!ドッヒャー!あらまぁま!小川の中にボクのンチが・・・コロリンコロリンとふた~つ・・・・転がっていました(大爆 あなただけですよ~こんなとこで・・・・^^;
小川にお尻が下がったな~~、タライのときのようにオスワリするのかな?と見ていたら、なな、、なんとンチ~~(爆 川の中なので水洗トイレ~ってとこでしょうかねぇ(笑 ゆるいンチぢゃなくて良かったわ!^^ ゆる~だったら取れませんからね~(汗 おかさんンチを無事ゲット!
なにも川の中じゃなくってもいいのに~と思ったけど緊張が緩んだのでしょうかね~^◇^;
ここにて新たな伝説^^『ちひろ公園の小川はアーサーのトイレ』☆と相成りました♪(大爆
e0071225_18255673.jpg
アーサーも大好きなここのお水。かてぃさんちのモモちゃんもここのお水が大好きなのですってよ☆モモちゃん、ここはアーくんのトイレだからヤーよ!って言ったらどうするよ~^^;
e0071225_17105894.jpg
ケケケッ♪ボクすんごい伝説をつくっちゃったよ^^ 来年ここに来た時もボクのトイレは・・・・おっとっと~以下略☆(爆
そんなこんなで楽しくて愉快な?撮影会も無事に終わりました♪もうひとつソフトクリームの旨いところがあるのですよ^^ということで案内していただきながら着いたところは
e0071225_1724590.jpg
ちろりん村です♪ブルーベリーにストロベリー、黒ゴマソフトにキャラメルソフト^^どれにしようか迷ったけどストロべリーに決め!^^そしたらなんと~おかさんキュルキュル~とコーンに入れてソフトクリーム作り♪みなさんも自ら手作りのソフトクリームをペロリンいたしました^^これはもう~一味違いますなぁ~(笑 かてぃさんぺへさぽさんがいらっしゃったからできたことでしょうか♪^^v
とうもろこしやデッカイ椎茸、アーくんの大好きなトマトやきゅうりなどの新鮮野菜も買いこみました♪
楽しいお話をしながらのソフトクリームがとっても美味しかった~~♪
かてぃさん、ぺへさぽさん今日は本当にどうもありがとうございました^^またどうぞよろしくお願いいたします♪と名残惜しくお別れをしました^^

この後こちらのお蕎麦を予約してダブルAコンビは急いでコテージのチェックアウトに行きまして再びちろりん村に戻ってきました♪お蕎麦が食べられるのは11時から^^
e0071225_17404188.jpg
見よ!このすんばらしい盛り!これで一人前なり~^^少しおとさんにあげましたけど♪
限定何食なんでしょうか、、軽く数えても15人前くらい、10分できょうは売り切れ!シンジランナイ~^^v
ラッキーでしたね~♪もっちろん!美味しかったですよ~あらためて、かてぃさん♪ありがとうございました~♪

そして車3台連なって^^向かったところは有名な大王わさび農場です♪
e0071225_18165183.jpg
e0071225_175528.jpg
e0071225_17552074.jpg
綺麗に澄んだ水♪触れてみたら冷たいこと!この水がわさびを香り豊かに美味しく育てるのね~なんてネ^^
主婦たちはおみやげおみやげ♪お買い物が済んだらこんなアーサーさん^^;^^;
e0071225_17591863.jpg
美味しいお水を飲めるところでボクも冷たいお水にドボン!したいよ~って入ってしまいました@@;
いろいろと伝説、、逸話を残してくれるわねぇ~周りにいた人たちにも笑われてたよ^^;
e0071225_1844390.jpg
アルくん♪お利口さんでしたね~☆
e0071225_1853215.jpg
メルくん、ちょっとここは暑かったね~でも頑張って歩いていたね♪
e0071225_1863349.jpg
わさび園に来たらこれはぜったい外せない!^^わさびソフトクリームでっす♪わさびの風味がちょこっとピリリ、ウマウマでした♪ニッコリしていてもアーくんにはあげられないのよ~(笑 ジッと我慢の子でした^^
e0071225_18102420.jpg
ボクも食べたかったな~おかさんもおとさんも旨そうな顔しちゃって!ズルイったら~^^
e0071225_18221996.jpg
メルくんファミリーとはここでお別れです。。メルパパさんメルママさん♪本当に楽しい1日でした。かてぃさんのお写真が楽しみね^^
e0071225_1825352.jpg
前後にふたっつの可愛いコギ尻ちゃん^^ このあとダブルAコンビは白馬に向けて出発です♪
翌日の午前中にはあの!長野オリンピックで感動したジャンプ台!にアルくんも行きましたですよ~~^^
by arthur-cogi | 2008-08-21 18:50 | 撮影会 | Comments(8)

◇◇◇おやつメタボになりそうなボク(副題^m^)◇◇◇

13日の水曜日にプールで遊んだアーサーくんでしたけど♪この時のお話は後日いつの日か・・・ということで^^v
15日、待ちに待った旅行ですよ~♪今回の旅行は16日に安曇野のちひろ公園にて佐藤克之さん(かてぃさん)に撮影していただきます♪15日朝7時半出発ですよ!^^
関越道、上信越道ともにスイスイと順調順調♪白馬に向かう途中で道の駅「中条」に立ち寄り地元の野菜やお腹が膨れる美味しいものがあったら買いましょう~とウロウロしていたらパンパン!!!と稲穂をついばむ雀を追い払う音がしました。。この時よりアーサーの試練の旅が始まりました~~(汗 
そして白馬に立ち寄り、毎年馬刺しを買うお店で馬刺しを2本ゲットです~^^夜のお楽しみのために~なんですよ♪
白馬を後にして安曇野のちひろ公園に向かいアルくんと待ち合わせをしました♪1時ちょうどに到着です。
アルくんが着くまで遊ぼうね~と車から降ろしたとたんに先ほどの雀を追い払う花火音がパンパン!!!間をおいてまたまたパンパン・・・^^;
着いたばかりなのにボク怖い~~帰りたい~~なアーサーさん。。。
e0071225_2317457.jpg
なんとか騙し騙し大丈夫よ~この公園はアーくんの大好きな公園じゃない♪頑張ってみようよ~とおやつをポイと^m^
かてぃさんのモモちゃんも大好きなこちらの小川♪アーサーくんも大好きね~~^^去年の7月に来たときも ご機嫌なアーくんでした
e0071225_23205151.jpg
ここのお水はとっても美味しいよ♪ってしきりにペロペロしていました^^冷たくてとっても綺麗に澄んでいるお水です^^
e0071225_23225789.jpg
e0071225_2323305.jpg
時折聞こえてくる音にアンテナさんもピンピン^^;アルくんが来れば大丈夫かな?気分も紛れてくれるかな?と期待・・・
e0071225_2331421.jpg
間もなくアルくん到着です♪着くなりアルくんも小川にボチャンとフセしちゃいました(笑 アル坊くん、、あしたの朝は撮影だよ~~これじゃ~泥んこになっちゃうよ^m^今夜はシャンプーだね~とアルくんのママさんと笑いながら楽しそうなアルくんを見ていたおかさんでした(爆
e0071225_23591571.jpg
アルくんに会えても音響シャイなアーサーさん(涙 緊張していましたね・・・
e0071225_23383180.jpg
これじゃ・・おやつ作戦をするしかないね~^^;アーくん!おいで~~と走ってくるアーサーです♪
e0071225_23404257.jpg
おやつ待ちのご機嫌なボクちんです(笑 なんとかこの公園の環境に慣れさせるしかない・・・^^;
ほんとに敏感すぎるのも困ったものですけど、、しょうがないね、、。
e0071225_2344556.jpg
ブルーサルビアが綺麗に咲くお花畑に向かいましたよ^^と~っても美しいブルーサルビア♪翌日の撮影会がワクワクでした~
e0071225_23483568.jpg
時間もお昼過ぎですし人も少し多かったけれど、まずはアルくんのニカニカさん♪
e0071225_23501222.jpg
アーサーくんも♪この長ベロさんで暑いのがわかりますね~。。。
でも撮影は朝7時からの涼しい時間に~と配慮をしてくださってますので安心ね♪
e0071225_08849.jpg
桜の木の下でひと休み中のアルくんとアーサーの可愛らしいお尻ツーショット~~^^
アーくんもオチリさんだったら撮らせてくれるのね(爆 木陰で暑さを凌ぎながら楽しいひとときでした^^

そろそろ今夜お泊りするコテージに行きましょうか~♪
e0071225_0182832.jpg
ちひろ公園から10分程の近くにある「森のお家」です^^vこちらではウェディングもできる素敵なところ♪可愛い絵本などが揃っているライブラリーもありました。ショップをチラリと見てみたら欲しくてタマンナイ~~!なものばかり^^こじんまりしていますけれど木の香りが漂う素敵な佇まいでした♪
お泊りしたのがすぐ隣りにある「ジョバンニのコテージ」です^^
e0071225_027574.jpg
清潔感たっぷり~で窓からは緑の木立が見えて心地よいお部屋です♪
アルくんとアーサーさんと一緒のお部屋よ~^^荷物を入れて落ち着いたあとにアルくんのママさんとスーパーに行き
食材の買出しです♪コテージなのでお料理は自分たちで~なのですよ^^
といってもメインのツマミは馬刺しですし、ラタトゥイユも作って持っていきましたので野菜の買出しネ♪
ダブルAコンビとおとさんはお留守番してもらいました^^そのときに撮ってくれた写真がこれです(笑
e0071225_039315.jpg
ママさんに置いていかれてしまったアルくんが寂しくてキュンキュン泣いていたら、アーサーがすぐ近くに寄りアルくんを見守っていたそうです^m^ 可愛い弟だもんね~アーサーくんはお兄ちゃんだものね^^
e0071225_0412941.jpg
おとさん、ママたちはすぐに帰ってくるよね~心配しなくて大丈夫だよね^^
e0071225_0453449.jpg
ほんとはボクも寂しいけど、、アルくん一緒にここで待っていようね~・・・・だったのでしょうか^m^
可愛いお2人さん♪ほんとの兄弟のようなダブルAコンビね^^
アーサーが着ているお洋服、短Tサマーバージョン♪アルくんのママさんがアルくんとお揃いよ~♪とくださいました^^
お買い物から帰ってきてお散歩に出ました♪夕方もパンパン!が聞こえダメダメ~~なアーサーさん・・・
ンチもせずに帰りたい~~!!おかさんお願い!帰ろうよ~な状態でしたけど田んぼに流すための細い用水路があり、綺麗な水に嬉々として入る子にご機嫌をとっていたおかさんでした(笑

夕飯の写真を撮り忘れました!!早くノマノマしたかったのかしら~~^^;
楽しいおしゃべりにウマウマな馬刺し♪オリーブ油とハーブを漬け込んで持っていったチキンもおとさんに焼いてもらい、3人と2人の子供の楽しい時間が流れていきました♪
あっという間に10時を回り、シャンプーを終えたダブルAコンビ♪あとは寝るだけね~^^
e0071225_0541627.jpg
アルくんのパジャマを着せてもらったアーサーさんです^m^固まっていますぅ~(笑
e0071225_182271.jpg
ビミョーなこの距離が笑えます^▽^ 元気なアルくんが兄ちゃん!遊ぼうよ!ってワンワンするたびにオロオロ~な兄ちゃんです^m^
e0071225_1115168.jpg

e0071225_1122066.jpg
遠近法のツーショット♪(笑 ニコニコな2人がとっても可愛いね^^ 明日は5時過ぎには起床よ~♪早く寝ましょうね、と就寝でした~

いよいよ翌日の7時に撮影です♪
続かせていただきます、写真も編集してありますのでがんばります^^
by arthur-cogi | 2008-08-19 01:25 | みんなで旅行♪ | Comments(16)

安曇野に向かいます♪

明日はいよいよ安曇野に行きます!
16日の朝、安曇野にある「ちひろ公園」のお花畑にて佐藤克之さん(かてぃさん)に撮影して頂くのです♪
ってアーサーくん♪ですよ^m^ おかさんではありません^^

一緒に撮っていただくお友達は^^
e0071225_1273011.jpg
アルくんと^^ (去年の写真ですが・・^^;)
e0071225_12879.jpg
メルくんです♪

アルくんは待て~もとても上手ですし、メルくんもちゃ~んと待て♪が出来ます^^
ポーズ写真も素敵に撮っていただけることでしょう♪楽しみだね~~アル坊くんにメルさん^^

アーサーは一昨年、1歳の記念に~ということで撮影していただきました。
その時のお写真がこれです♪
e0071225_1332032.jpg

e0071225_1334250.jpg
e0071225_133551.jpg
まだ1歳のときのアーサーさん^^幼さが見られますね~。
3歳のアーサー、どんなアーサーが見られるでしょうか。ちゃんと待て~ができるかしら^^;
ワンシャッターで動いちゃうかなぁ(滝汗^^; マテよマテよ~まだマテよ~~って呪文言わないとダメかしら(笑

すべてはおまかせしま~~す♪かてぃさん^^
アーサー?ちゃんとお利口さんで言うことを聞いてね^^v

15日は安曇野、16日は白馬にお泊りしまして17日に帰ってきます♪
お盆の帰省ラッシュがこわいです~~^^; 覚悟して帰ってきましょ☆
行ってきます~^^
by arthur-cogi | 2008-08-14 11:58 | arthurkun | Comments(14)

先日、日曜日に姪のダンスの発表会を観に行きました。熊谷会館で行われましたけど写真撮影は禁止。
残念だけどしょうがないものね。今年23歳の姪のハツラツとしたダンスに若いな~と^^vとても綺麗でしたよ♪
日が暮れる前に是非撮りたかったのがこれ。
e0071225_8493585.jpg
熊谷会館から歩いてわずかのところにある小さな教会です。この教会、昔は幼稚園だったのですよ^^ ン10年前に通っていた幼稚園。外壁はきれいに塗り替えされ昔の面影は残っていないような気もしたけど、幼稚園生の頃が思い出されました。教会の扉は木だったのだけどねぇ。。
e0071225_8533780.jpg
左側のちょっとしたアーチになっているところが教室でした。薔薇組、ゆり組と分かれていましたね~。神父さんはヒョロヒョロ~と背の高い外国人の神父さんでした^^v 今は幼稚園も閉園となり教会だけが残っています。
e0071225_9158100.jpg
教会の正面のマリアさまは健在♪でも昔とはちがい夜には照明が付くのかしらね。。毎日幼稚園に着くとゾロゾロと並んで教会に入り、朝のお祈りをしていました。天にまします我らの父よ・・・、、とかマ~リア~さ~ま♪わ~たしのた~めに祈りくださる・・・とか、毎日マリアさまの歌を歌っていました♪
e0071225_914191.jpg
今はこんな可愛らしい表札が。昔は「聖母カトリック幼稚園」と呼ばれていて門には木の看板がかかっていた記憶があります。
e0071225_9222183.jpg
母が撮ったのでしょう、幼稚園のときの写真です^m^ 昔の写真だし今はすっかりオバサンになっているからこのままでいっか(爆 おとさんに写真をスキャニングしてもらいました♪向かって右にいる細っこいのは1歳違いの従兄弟です(笑
恥ずかし写真はこれくらいにして^^; 思い出の幼稚園、、、でした^^

そしてもうひとつ。
e0071225_9352178.jpg
熊谷駅から直進すると「星川」が流れています。終戦前夜、、熊谷も空爆がありました。B29が落としていった爆弾。。母と親兄弟、母の友達と一緒に爆弾が落ちる中逃げ回っていたそうです。母のすぐ後ろでは逃げ切れず亡くなった方もいたそう。。。
e0071225_9423973.jpg
綺麗に整備されていますけれど、空爆された終戦前夜のこの星川は水を求めて、、累々と死体が・・・折り重なっていたそうです・・・。星川沿いに住宅が建ち並び、焼き尽くされて川に逃げ込む人人・・・。恐ろしかったでしょうね・・・。
小さい頃から何度となく母や伯父から聞かされていました。
毎年お盆の16日には慰霊として「灯篭流し」が行われ、亡くなられた方を偲びます。
戦争、、。。もしこの時に母が逃げ遅れていたら今の私はこの世に存在していません。
幼稚園の前で従兄弟と写真を・・・など、、なかったわけですから。生まれて生きていることに感謝。

そして元気なエネルギーをもらっているのが、、この方^^
e0071225_9594527.jpg
先日、セーラーカラーを作りモデルさんをしてもらったところヒナタマンマさんより麦わら帽があったわよね~とリクエストが^m^ ニヤリ~なアーサーさん(笑
はいはい♪ありますとも~~^^
e0071225_1024268.jpg
ウィーン少年合唱団・・・ならぬ、鶴ヶ島ワンワン合唱団ってとこでしょうか(爆 おかさんみたいに幼稚園生??^m^ 麦わら帽をかぶればまだましかな??野良仕事には見えないよネ(笑
ついでに~~^^
e0071225_10115273.jpg
ギョーザのピーピーおもちゃです^m^
北京オリンピックでは熱い戦いが繰り広げられていますね♪アーサーに「ギョーザもってきて~」というとダッシュ!で取りにいきます^^「ギョーザ」と命名されたピーピーちゃん(笑 大のお気に入りとなっています♪
おかさんも大のギョーザ好き!アーくんと同じだね^m^
by arthur-cogi | 2008-08-13 10:36 | 幼い頃の思い出 | Comments(12)

お庭で水遊びよ♪

8月10日(日曜日)
今日は午後からおかさんは実家方面に用事があるのでお出かけできませんでした。。
アーサーとおとさんはお留守番^^v 午前中に庭で水遊びをしましたよ♪

こちらが見れない方はここをポチッと♪
ホースの水で追い駆けっこをするのが大好きなのです^^ アーくんが水遊びを始めたら2階に住んでいるミニチュア・ダックスちゃんたちがワンワン♪いってますね~^^ 何往復か走らせると息もハアハア~~(笑 楽しのよね~これが♪
毎日毎日、平日も♪お昼休みで帰ってきたときもこれだもんね~^^チッコをさせるのに庭に出す時暑いでしょ~少しだけ遊ばせて急いで拭いてあげて、やっとこお昼ご飯のおかさんなんですよ^^;アーくんもこれでチッコができるし遊べるし、嬉しいよね♪
今日は新しいお遊びを始めたアーサーさんでした(爆 シャワーにするよ~いい?アーくん♪

見れない方はこちらをポチッ♪
シャワーをシュパシュパ!アーサーの口がパクパク!可笑しくて可笑しくて爆笑でした!
いつもはシャワーの高さのあるお水にピョンピョン飛びつくのだけど新しい技だね~(大爆 止めるともっと遊ぼ~!って
「はぱ、ワン!」だしネ^^ 
2人で遊んでいたらおとさんも庭に出てきましたよ♪ささ!タライですよ~~^^

見れない方はこちらをポチッ♪
お水も溜まりましたよ♪どーぞどーぞアーサーさん^m^ よっこらしょ~♪あ~こりゃ~タマリマセンね~(大爆
なんか爺クサイですねアーサーさん(大爆~ 可笑しくて笑いっぱなしでした^^v
e0071225_1245536.jpg
タライにジャポーン♪のあとはおとさんにもホースの水で遊んでもらい
e0071225_1261070.jpg
e0071225_1262913.jpg
e0071225_126575.jpg
お決まりのゴロンゴロンもあり♪
e0071225_128346.jpg
e0071225_1285994.jpg
お口をカリカリしているのを撮っていたら^^たるんだビロビロ~ンの口が撮れちゃいました(爆
e0071225_131463.jpg
ついでにボサボサなオチリさんも(笑
e0071225_1315173.jpg
嬉しかったかなアーくん♪おかさんたちも楽しかったですよ~^m^

この後おかさんは姪っ子のダンスの発表会を見に行きました^^
ついでにとても懐かしい思い出のモノを撮ってきましたよ♪
by arthur-cogi | 2008-08-11 01:46 | arthurkun | Comments(8)

昨日は立秋でした。毎日毎日暑い日が続きますね~。
今日はお仕事はお休みだったのだけど疲れがねぇ・・・それにどこに行っても暑いし川遊びしかできないアーくんです^^;
涼しいお部屋でお昼寝をさせていたら、サークルから出して~と言っていたのでチッコかな?と庭に出したのですが・・・
e0071225_20441751.jpg
ポーチは熱くないですか?!やけどしませんか~(笑
e0071225_2044331.jpg
小さい人工芝ですりすり~~♪
e0071225_20445643.jpg
ちょっとした日向ぼっこだね。アチーのだ~暑くてヨダレもタラリンチョ^^
e0071225_20451035.jpg
まだまだ暑い日が続きそうだな~って天を仰いでいたりして^m^
e0071225_20452261.jpg
e0071225_20453364.jpg
芝生の方でもすりすりぃ~~^^;なんて格好しているんでしょうかね♪
こんな午前中を過ごすアーサーに^^やっと出来たよ~セーラーカラーが♪
お友達のKちゃんから型紙をもらったので作ってみましたよ^m^
e0071225_20454581.jpg
これ、リバーシブルなのです♪スカイブルーの生地に紺色のテープを縫い付けてマリンっぽいアップリケをアイロンで^^
e0071225_20455588.jpg
裏側はギンガムチェックに白い波波テープと赤いアップリケを♪
e0071225_20462178.jpg
着せてみたのだけど、、、なんか野良仕事に行くようなかんじじゃない??(笑 サイドの縁にも紺色テープを付ければよかったかなぁ~^^; 幼稚園生みたいな気がしなくもない・・・^^; おら、、野良仕事にいくダ(爆
e0071225_2046348.jpg
ボク、、可愛いかなぁ~~^^
e0071225_20464772.jpg
おかさん、も~ちょっといいアイデア浮ばないの?なんですが、なんせ針仕事ってアーくんのを作るだけなんだもの^^;
e0071225_2047067.jpg
少し女の子っぽくなっちゃったかな^^v
e0071225_20471199.jpg
これ付けて野良仕事に行きますか?アーサーさん(爆 なんでしたらおかさんのお仕事のお手伝いでも(爆
e0071225_2047228.jpg
ヤダよ~暑いのキライだもん^m^
ほんとにこういうのってセンスなんですよね~トホホホホ。。。なおかさんでした^^;
by arthur-cogi | 2008-08-08 22:47 | arthurkun | Comments(12)

今年もやってきました納涼盆踊り大会が^^; 
8月2日(土曜日)
午後から夜までアーサー家はお出かけです^m^ 今年は旅行には行かず盆踊りが終わるであろう時間に帰ってくる計画でした^^
お友達からあしがくぼの道の駅の近くで川遊びができますよ♪とおしえてもらっていたので、
行ってみようか♪そして秩父に行くのだったら是非再会したいね~というお友達にも会いました♪
家から秩父に行くときにいつも通る道、国道299号線は大のお気に入りな道路なのです。5月の新緑の頃は山の木々が黄緑色と常緑樹の緑のコントラストの美しいこと。夏の時期の濃い緑も日々の疲れを癒してくれるような気がします。住宅に囲まれた我が家の環境から思うと飯能市から秩父にかけて、木々の緑の心地よさを感じながらひた走り~♪
e0071225_211494.jpg
1時間ちょっとで着きました~道の駅あしがくぼ♪野菜の直売店でいろいろと品定め♪アーサーを遊ばせた後に、これとあれとあれ~も買って・・・と決めて、まずはアーサーさんを遊ばせました^^
e0071225_21181929.jpg
おとさんも一緒でいいね~~アーサーさん、遊んでおいで~♪
e0071225_21211176.jpg
e0071225_21222915.jpg
石などがあると必ず、、よっこらしょ!ピョーンと飛び乗るアーサーさんなんですよ^^;
e0071225_21305294.jpg
はい、それじゃ~モデルさんしちゃおうか♪
e0071225_21353484.jpg
e0071225_21361156.jpg
e0071225_21363966.jpg
なぜかイマイチ乗り気でない?なアーサーくん。夏休みで親子連れなどが結構いましたし、川の中はちょっと大きめの石がゴロゴロしていたから??なのかなぁ~冴えない顔でしたねぇ。。
ほんとにわかりやすいコで~(爆 もう少し上流の方も行ってみればよかったネ、ゴメンよ^^
e0071225_21433860.jpg
でも優しいお兄ちゃんがアーサーを撫でてくれてアーくん♪嬉しいね~^^ お兄ちゃん、ありがとう~♪
e0071225_21501364.jpg
ナデナデしてもらって、、えへっ^^嬉しそうだね~アーくん♪やっと笑顔が見れたね。
e0071225_2152073.jpg
e0071225_21523018.jpg
ちょいとモデルさんもしてもらいました~~^▽^
e0071225_22171824.jpg
川遊びのあとはタオルでしっかり水分をふき取って、脇の下にはシッカロールをポンポンと^^
アーくん、、くすぐったい??って、、んなわけないか^m^
おかさんとおとさんは
e0071225_22222685.jpg
秩父名物もろきゅうを食べました♪お味噌が付いているからアーくんはノーよ~^^
e0071225_2325578.jpg
アハハハ、、ソフトクリームの真ん前でニッコリさん(爆 川遊びの時の顔と全然ちがうね~♪ 
ギャラが欲しいからですbyアーサー (笑
のんびりしていたら5時になっちゃいますよ~。そろそろ移動しないとネ^^

お友達にメールして着いたところは秩父ミューズパークです♪
アーサーくんプリンちゃんを覚えているかしら?去年の夏にゼブラで会ったね♪
e0071225_23143548.jpg
久しぶりです~お元気でしたか~♪あとみんさんとプリンちゃん、そしてプリンちゃんが大好きなお兄ちゃんも来てくれました^^ お兄ちゃんの腕の間からプリンちゃん^m^可愛いね~♪
e0071225_23175162.jpg
ミューズパークでお散歩をしながらいろいろと楽しいお話をしたり、可愛いプリンちゃんのお話も伺えました♪
e0071225_23203693.jpg
あまりカメラが好きではない??プリンちゃん^^;なかなか正面からのお顔が撮れませんでした~(汗
ツーショットも試みたのですが、アーサーがヘタレちゃんなため・・・敢え無く撃沈・・(汗 撮れてもブレブレ~~(涙
プリンちゃんがアーサーにいっぱいお話してくれるのにヘタレなボクでした・・・(汗
プリンちゃんのお兄ちゃんがキャノンのカメラで撮っていたので期待しちゃおうね^m^
それじゃ、ミューズに来た記念ということでアーサーさん、よろしくネ^^
e0071225_23262852.jpg
って後ろの背景が入ってないじゃない~~^^;ここは銀杏並木なので秋の黄葉のときも良いかもね~~!^^v
e0071225_23275713.jpg
もう1枚ね♪公園内の照明がもう付いています~。。。時間はもうすぐ7時になるところです。
e0071225_2331537.jpg
カメラもワタシの腕ではそろそろ限界ね・・・^^;
プリンちゃんの可愛いとこですよ♪お兄ちゃんがいろいろと写真を撮っているときに、兄ちゃん・・・って、
待っているんです^^ 健気ですよね~
e0071225_2335341.jpg

あとみんさん♪お兄ちゃん、そしてプリンちゃん^^アーサー家にお付き合いくださってどうもありがとうございました♪
ビビリなアーくんでごめんなさいね~トホホ・・・です^^; 黄葉のときにまたこちらに来ますね♪
お時間が合いましたらまた会ってくださいませ~~♪m(_ _)m

と7時過ぎに秩父をでて家に着いたのが9時少し前。盆踊りはまだ終わっていませんでした~^^;
お耳はピピッとアンテナ状態でしたけど、疲れもあったのでしょうか・・ご飯を食べさせたらゴローンと寝ていました^^
次の日の日曜日も盆踊りでした。。。ビビリながらもなんとか耐えていたアーサーでした~(笑
by arthur-cogi | 2008-08-07 00:18 | おでかけ | Comments(14)