メルくんのお誕生会

26日(金曜日)お友達のメルくんのお誕生をチームJAPAMO(ジャパモ)みんなでお祝いをしました。
久しぶりに、焼肉やさんで犬OK☆の「楽」さんでパーッとお祝いです^^
22日のお誕生日で5歳になったメルくんです♪
ママさんに抱っこ~^^
e0071225_14445361.jpg
ジャスミンちゃん
e0071225_1445488.jpg
オリーブちゃん
e0071225_14463613.jpg
ピン子ちゃん^m^ 後ろ姿も可愛いよ~
e0071225_144792.jpg
アルくん
e0071225_1448573.jpg
アルくんのママさんに抱っこ~で甘えん坊さんのアーサーさん^▽^
e0071225_1448369.jpg

ピン子ちゃんのママさん、Kちゃんにいろいろと手配をしてもらいワンコ用ユッケケーキ^m^がきましたよ♪
e0071225_14542074.jpg
これがきてからというもの店内のワンコ騒然!(笑 あ、お利口ワンコもいましたけれど^^ ちなみにチームジャパモだけでしたから^^ はやくくれー!ちょうだいちょうだいワンコたち・・・
ハッピバースデーのロウソクをメルくんのママさんが吹き消して、みんなに取り分けました。
e0071225_14591927.jpg
お利口ではないワンコの証拠、マ~テ!が効きません。。いや、ニホンゴがわからないのよね?(笑 アーサーさん・・・・
メルくんのおかげで初!ユッケ丼が食べられてよかったね♪ご飯をバクッッッーーー!とひと口でいってました^^;それもボロボロこぼしながら・・・
e0071225_1511724.jpg
飼い主たちも焼肉定食ですよ~♪おかさんはハラミ定食でした^^v牛タンも一丁!ガツンと!美味しかったー☆
とりあえずお腹が満たされたワンコたちは足元で落ち着いていましたよ^^
「楽」さん、焼肉美味かったです♪またおとさんと一緒に来ますからね&アーサーも♪ お世話になりました♪

ユッケ丼でお腹が膨れたチームジャパモはドッグランに行きました。運動させないとね~(笑
e0071225_1518444.jpg
きょうはお友達がいっぱいで嬉しそう~!
e0071225_1520076.jpg
アルくんもニコニコ~♪
e0071225_15482971.jpg

さて☆ここでご披露です^^チームジャパモのみんなからのプレゼントです☆
プレゼントは何がいい?とメルくんのママさんに聞きましたら、アーサーくんと同じ首輪とリードがいいな~~♪と嬉しいことを言ってくれて^^v さっそくkettymamaさんにお願いいたしました♪首輪にもUJ^^カッコいいね~パパさんの携帯番号も。いざ、というときに安心ですね~。
一緒にハロウィンのお名前札「ザ・カボチャ」も^^ プレゼントが届きましたらビックリ!!うわぁ~♪だったのがゴールドのハートのお名前札も同封されていまして、メルくんのお誕生日プレゼントに私からの気持ちです~とketty mamaさん♪嬉しかったです^^
メルくんのママさんからも「どうぞよろしく伝えてくださいね~」とのことでした。
それからぺへさぽさんにメルくんのイラストをおこしてもらい携帯ストラップを作っていただきました♪
ワーーイ♪とニコニコしているメルくんがとても可愛くてメルパパさんママさんも喜んでいました^^ ぺへさぽさんありがとうございました♪

e0071225_15301471.jpg
ボクもメルくんとおそろいだよ♪毎日ランで遊んでもらっているんだ~^^ ボクにもゴールドなハート♪
mamaさんどうもありがとうございました☆
e0071225_15332290.jpg
おかさん、うれしくてウルウルしていたよ^m^  アーサーくんホントに嬉しい顔しているね~♪
ランでは久しぶりに揃ったお友達が遊んでいます
e0071225_15571127.jpg
アーサーはいつものように「アルくん、ボクと遊ぼうよ~」だったり、ジャスミンちゃんとアルくんが遊んでいるとレフリー役をしたり^^
e0071225_1623584.jpg
アル坊~ボクの遊ぼうよ~のワーワーが聞こえる?^m^
e0071225_164678.jpg
アーサーくんのママ~うしろでアーサー兄ちゃんがワーワーいってるの、うるさいね~ (爆
e0071225_1655366.jpg
しょうがないな~ちょっと走ってあげるよ(笑 アルくんが一緒に走ってくれるとご機嫌なアーサーです♪チャッキー顔にはなるけれどネ^^
e0071225_1681330.jpg
アタチはお腹パンパンで走れないわ、、とピン子ちゃん♪
e0071225_169525.jpg
おそろいの首輪&リードとおそろいのザ・カボチャ隊、ハロウィンまで一緒だね♪
e0071225_16122998.jpg
面白くて楽しいチームの仲間です。
e0071225_16153934.jpg
この日、ジャスミン&オリーブママさんからチームのネームプレートをいただきました!
カッコいい~☆アーサーの「A」です。アルくんの「A」と書体を変えてあるんですよ。ステキですね☆
e0071225_1620060.jpg
うら側にはTEAM JAPAMO^^ 名前とケイタイ番号が書かれていました♪
ジャスミンちゃん、アルくん、ピン子ちゃん、アーサー、メルくん、オリーブちゃんのTEAM JAPAMO。 この日もとても楽しい日を過ごせました♪仲間っていいね~^^
by arthur-cogi | 2008-09-29 16:49 | arthurkun | Comments(18)

可愛い食器台♪

いつも、きょうの波留くん杏姫ちゃんはどんなかな~~^^と楽しみに拝見させてもらっているブログ「波留色☆杏姫色」にお邪魔したら可愛い食器台見っけ~^^ 9月に入った頃の「りんごの行方」^m^ 波留くん杏姫ちゃんの正反対?の性格が垣間見えてどちらもとっても可愛いの♪
それから何日かアーサーにも食器台が欲しいよね~、、波留杏姫ちゃんと同じ食器台で食べてくれるかな・・・と想像すること何日かぁぁ~~^^ 
ずーっと前から木のトレイをリメイクして作ってみようかな~と考えてるだけ・・・のおかさんでした^^;
りんごの食器台で美味しそうにウマウマしている波留杏姫ちゃんをなん回も見てアーサーも♪とお願いに行きました^^
速攻で手配してくださって(っていつものことで^^)す~~ぐに届いちゃうのですよ♪22日到着~~☆ この時は食器台とシャンプーをお願いしました。アーサーの毛が柔らかくツルツルになるシャンプーなの^^
e0071225_11264922.jpg
りんごの食器台♪可愛らしいでしょ^^ グリーンもあるしアーサーは赤色にしよう!って♪お座布も敷いちゃったよ(笑
さっそく22日のアーくんの夕飯です^^
フードをちょこっとおからも少し、茹でたブロッコリー、とうがんの野菜ベースに、この日はひじきの煮物を作ったのでアーサーにもちょこっと入れました。定番なのがトマトのトッピング♪無脂肪でプレーンのヨーグルトをちょっと^^
栄養たっぷりかな?^^アーサー~~~ご飯だよ~~♪
e0071225_1136694.jpg
なんか・・・いつもとちがうよね・・・・ボクの目のちかくにウマウマご飯があるよね・・・あれれ??かんがえ中・・かんがえ中^m^
e0071225_11382589.jpg
でも、、、、ここで笑っとけ~!^^ニカッ♪はやくヨシ!て言ってください! シャッターを押したら「オテ」も吹っ飛ばして
e0071225_1143387.jpg
バクついてました^^; オチリが引いてるよ~後ろ足が踏ん張ってるよ^^リラックスして食べたらど~お?
お初の食事台でオモシロかったのがこれ^^
e0071225_1147381.jpg
グルグル~と回転^^まだお尻が引いてるよね(笑
e0071225_11482480.jpg
グルグル~と ^^
e0071225_1149395.jpg
はい^^定位置にもどってきました(笑 この後もペロペロ舐めまわして満足なり^^
この食器台とディッシュのセットでも買うことができます☆家の食器でどうかな?と思いましたけどなんとかOK♪
e0071225_11592193.jpg
こちらは24日^^ 高さにすっかり慣れてきましたネ♪ 食べる前の儀式オスワリをして、そのまんまで食べていたのだけどウマウマしているうちにヨッコイショ~と持ち上げたところです^^

少し時間をおいてデザートですよン♪
アーサーがガンバってのっけした大きい梨。ゴロリン転がった梨はその日のうちに^^もう一個だけだよ~終わっちゃうね
e0071225_1271226.jpg
ボクの大スキなシャリシャリだぁ~~♪ね、ね、おいしいんだよね~おかさん^^シャリシャリウマウマだよね~
e0071225_1283547.jpg
一個を咥えると床にボロボロこぼしながらシャリシャリ食べるの^^
e0071225_1215385.jpg
オッと!こぼしたのもペロリンしなくっちゃ^^
e0071225_12173069.jpg
おかさん、、、もうおしまいですか?
e0071225_12193423.jpg
もっとほしいな~おかわりほしいな・・・ボクのきもちわかってくださいな・・・・・・
もうお終いよ、アーサーくん☆
e0071225_12232498.jpg
お腹もいっぱいでしょ^^ こんどは買ってあげるから♪実りの秋だもんね^^ 
そろそろチッコして寝んねしなさいな♪ おとさんも寝ちゃったよ~。
可愛い食器台で美味しいご飯にデザートで、アーサー肥ゆる秋か↑↑↑^^ おかさんもだよ!☆by アーサー  
ハハハハ・・・・^^;
by arthur-cogi | 2008-09-27 12:44 | arthurkun | Comments(14)

毎晩繰り広げられている光景なんだけど、この日(20日)はアーサー~♪可愛い~!って遊ばせてもらっちゃいました(笑 ランでいっぱい走ったから疲れているんだけど・・・なアーくんに襲いかかるイタズラ好きな飼い主の魔の手☆
e0071225_2393990.jpg
いつも眠たいときは鼻の先におもちゃを置いて眠るクセ^^これが可愛いんだ♪こんなの見るとついついいじりたくなるのです♪
e0071225_2414931.jpg
せっかく寝てたのにおかさんに起こされたよ~~^^;
e0071225_243230.jpg
e0071225_2435842.jpg
やる気ないでしょう~ボク・・・・。それでもいじりたくなるのだな、、これが☆
e0071225_245471.jpg
こーんなことされたり~~
e0071225_2462253.jpg
ヘソ天にされちゃったりも^m^ アーくんで遊んでいたら
e0071225_2471167.jpg
アーーサーー~~~~っておとさん登場!(爆 アーくーーーん!ムギューゥゥ~~って(笑
e0071225_250251.jpg
しばらくボールで遊んだりして♪
e0071225_2522064.jpg
ボールはどこ?どこどこ?探して?と隠して見つけさせて遊ぶのが日課なのです^^
おとさんの後ろにおもちゃがあるよね!とチェックチェック♪ いつもちゃんと見つけ出すのですよ、これが^^
e0071225_2553158.jpg
ビーグルさんに変身?なアーサーさん(爆 こんなイタズラされても健気なボク♪
毎晩の楽しい~ひとときです^^

健気~といえばこれでしょうか!(笑
ドドーーン!デッカイ梨のっけです♪
e0071225_345367.jpg
21日日曜日にワタシの実家にお線香をあげに行きましたら、母がこれを持っていって^^と☆大きい梨ですよ~。
まずは後頭部のっけから(爆 おつぎは~~♪
e0071225_383252.jpg
重たいからフセでいいよ♪梨のっけです^^ 
滑り落ちないように微妙に梨の位置を変えるのだけど、手を離すとゴロンって落ちちゃうし、乗ったー!!いいね~と
シャッターを押そうとするとゴロリンするし^^ でも見事に梨のっけ成功~~^^v
すごいね~のっけちゃったね!アーサーくん(爆  ボクがんばったよ・・・・byアーサー

がんばったアーくんのお食事スタイルがこれから変わるのだぁ~の巻はこの次に♪
by arthur-cogi | 2008-09-24 01:32 | arthurkun | Comments(22)

久しぶりに芝生の広場へ

お天気のよかった先週の火曜日、出かけ先から帰りに芝生の広場に行ってみました。
最近はとーーんとご無沙汰だった芝生広場。6月末だったかな?雑草が刈り取られ草の香りが気持ち良かったけどンチがね。。。放置ンチがあちこち~だったので軽く遊ばせて帰ったのでした。
久しぶりに来た芝生はすんごい草ボーボー^^;おもちゃで遊べるところもちょっと狭いけど、アーサーのテトテトだったらま~いっか^^で遊ばせました
e0071225_21374644.jpg
うほほ嬉しそうね~^▽^ 車に乗っているときにアーサーくん、久しぶりの芝生だよ~行こうね♪といったら、この道は覚えているよ♪って近づくにつれ嬉しそうな期待満々な仕草でした^^覚えているのよね♪
e0071225_21421386.jpg
大好きなギョウザのピーピーを投げてあげるとダッシュで取りに行き♪
e0071225_2143251.jpg
咥えたら嬉しそうに走ってきます^^
e0071225_2145228.jpg
何度か投げてあげたのだけど暑くてヘロヘロでした^^
e0071225_21515447.jpg
だれもいないしのんびり遊ぼうかなと腰を据えて、フセして休んでいるアーサーを撮ろうとしたら草を食べてるし^^;いくらタダだからってサラダバーしないでくださいな・・・ダメよ~といったら
e0071225_21554122.jpg
葉っぱがウマイーー♪けどアチィーー!って顔をしているの(笑
e0071225_2158260.jpg
おかさんの日陰に隠れるし^m^ すーぐに日陰を見つけるものね、アーサーは^^
e0071225_220135.jpg
黒い背中に触れるとアツイ~~のなんの!これじゃおもちゃで遊ぶのも長続きしないよね(笑 
草ボーボーだけど広場を一周して帰ろうか~とアチコチ探検しているアーサーを確認しながら歩いていたら、なんか、クチャクチャしている様子。えぇーー?!なに食ってんのよ!ダメでしょ!落ちてるもの食べちゃイケナイ!!って怒り、アーサー??ゴメンなさいは?
e0071225_22164337.jpg
おかさんにゴメンなさいは??と膝を折り低い姿勢にすると足の上に飛びついて、おかさんゴメンなさい。。。ってするんです^^ 写真ではわかりづらいかな?^m^ドッグランでワンワンしているとアーサー!来なさい!ゴメンなさいは?というとピョンと足に手手を付くのです^^自分が興奮しすぎたときイケナイ、がわかるようで「わかったよ~おかさん!」って飛びつくんです(笑
遊んでいるんだよ、自分は悪くないよ~というときは飛びつきもしない^^;
e0071225_2220865.jpg
桜の葉っぱも茶色くなってすっかり落ち葉になってるね~と話しかけながら歩いていたら(怒 この後事件がおきたのだぁぁ~!怒怒 イキナリ家の玄関っす^^;
e0071225_22222831.jpg
またやらかしました!家のボク><; 放置ンチにゴロンすりすりぃぃ~~~ほっぺ、アゴの下!わかります?!
おかさん、、、まだ怒ってる??っぽい目(笑
e0071225_22255156.jpg
玄関に着いたら反対側もくっ付いているのがわかった次第で!
声を大にして言いたい!自分の犬のウンチはちゃんと持って帰れ!!自分の庭じゃないのだから芝生広場では子供がサッカーの練習をしたり小さい子も遊びに来ているんですよ。マナーが最低よ。はァァ~。。。。
アーサー?シャンプーの準備が整うまでそこで待ってなさいね。。はいはいわかりましたよ~っぽいでしょ^m^
e0071225_2232895.jpg
タオルを敷いたりお湯を設定したり服を着替えたりして手間取っていたら、おかさん、、まだ怒ってますか?・・・
あのぉ~まだここでマテですかねぇ~・・・・ニパッ^▽^
e0071225_22484720.jpg
はい☆シャンプー終わりましたです♪キレイになりました~。ブルンブルンさせたあとはドライヤーです^^
e0071225_22535049.jpg
アーサーはこのドライヤーは好きみたいで気持ちよくて寝ちゃうのですよ(笑
e0071225_22562614.jpg
半身が終わると(笑 よっこいしょ~とひっくり返して反対側も^^
e0071225_22584219.jpg
短い足をのっけているし~^m^
e0071225_2313078.jpg
ドライヤーの音が止んでもちょっとの間寝ていましたよ(笑 アーくん終わったよ~^m^
e0071225_23195650.jpg
キレイになったでしょボク♪ アーサーの脇の下の皮膚のために薬浴をしているので1週間に1回のシャンプーだけどンチのためのシャンプーはヤダよ、アーサーさん^^; キレイになったね♪
放置ンチにゴロンしないでね~悪い菌があったらどうすんの?ンチは持って帰りましょう~。

やっとこアップのお話です♪
9月に入りアーサーのブリーダーさん、ノリコットさんでステッカーを作りました~の記事を読んで「可愛いわね~注文しなくっちゃ♪」とおとさんに枚数を聞いてみなくては、、と思っていたら、家に届きました!ステッカーが♪ビックリするやら嬉しいやら感激~でしたv^^v
e0071225_23143941.jpg
3種類のステッカーでどれも可愛くてアーサー号を綺麗にしたら貼りましょ☆どれを貼ろうか迷っちゃいます♪
このステッカーを貼っている車を見かけたら^^それは「Noricot Farm」出身のコーギーちゃんがいる~~ってこと♪
ちょっと~楽しみですね~♪ Vサイン作ってニカァ~と笑いますからね~^^v
by arthur-cogi | 2008-09-22 23:32 | arthurkun | Comments(18)

9月13日(土曜日)
清里に行った翌日は光ヶ丘に行きました♪何回もお邪魔しましたJeJeカフェさんが15日で閉店となってしまうのでご挨拶に、、そして限定何食?となっているビーフカレーを食べに行かなくちゃ!とアルくんのママさんと話していまして♪
光ヶ丘、JeJeカフェ~といったらまろん姐さん^^一緒ですよ~♪まろん姐さんの弟分(いえいえ、お友達♪)のソラくんも一緒に^^です♪光ヶ丘公園で待ち合わせして、この日のビッグイベント^m^なんと!!!
北の大地に住む悟天くんのとうさんとご対面!なのです♪13日に仕事で東京に出張で生アーサーくんに会いたい~!って♪嬉しいこと~~\(^▽^)/
偶然は重なるものでアルくんのママさんと13日にしようか、と話したあとだったので是非!会ってください、会いましょう♪となりました^^
まろん姐さん&ソラちゃん、アルくんとアーサーで光ヶ丘駅方面までお迎えに行き感動のご対面となりました^^v
JeJeカフェさんで
e0071225_12273864.jpg
アルくん真ん前~にソラくんにまろんちゃん♪まろん姐さんお顔が隠れちゃったネ
e0071225_12295848.jpg
まろんちゃんでし♪
e0071225_13162998.jpg
アルくん^^
e0071225_13332068.jpg
ソラちゃんがアーサーにチュッチュってしてくれたのにブレブレ(涙 可愛いオチリが並んだ写真もブレちゃって・・・(滝涙
e0071225_13352756.jpg
ソラくん♪ボクにチュッて☆ありがと~^^
楽しみにしていたビーフカレーの写真を撮らずイキナリばくついたおかさんでした^^;オホホ。。。
アーくんにはヤギミルクですよ♪
e0071225_13385673.jpg
e0071225_1339137.jpg
はやくくれ~~~~!はやくヨシ!!っていってくれ~~~~!なアーサーさんです(爆
e0071225_13421188.jpg
JeJeカフェさんで最後の記念撮影~。ソラちゃん下向いちゃった♪^m^ アルくんはいつもの通り真ん前~(笑 アーサーはアルくんのとなりでビビリ気味(笑 仲良しなんだけど並べないアーサーさんなのよね^^; 
看板犬のジェジェくんです♪
e0071225_1348462.jpg
お客さんが帰るときに「帰らないでよ~・・・」とキュンキュン泣くのがほんとに可愛いジェジェくんなんです。
またいつの日か会えるといいな~~。。。
こちらのJeJeカフェさんが2年前にオープンされて、1歳の時の6月にお邪魔しましたね。ワンワン小僧でしたっけ。
一昨年と去年のクリスマスにはパーティーをしました♪仮装大会(ワンコだけですよ^m^)クリスマスパーティーで飼い主も美味しい食事をしました^^ 
去年の年明け7日は小夏ちゃん一家とさくらちゃんえびすくんと秋田からいらしたヒナタマンマさんとご一緒しましたね~。光ヶ丘公園で遊んだあとこちらに♪
また再開されることを楽しみに待っています♪カッコいいジェジェパパさんに穏やかで優しいママさん、またお会いできますように^^ ひょっとして♪アーサーとお散歩をしていると若葉で会えるかも☆^m^ これからキョロキョロしなくちゃ^^

カフェにいるときに悟天とうさんから驚くべき言葉が!!!!!な、な、なんと!!!ミスターDこと、Davidさんも上京しているとのこと!!イヤァーー!ビックリ!でした^^ 悟天とうさんがアーサーに会いますよ、ってメールしたらでしたっけ?Davidさんもそちらに向かいます!!とのことで♪
Davidさんはアーサーくんとケリーちゃんのパパさんなんですよ♪北の大地に住むアーサーくん^^同じ名前なのでずいぶん前からブログでこんにちは~をしていました。北のアーサーくんに南のアーサーです^^v
そしてアーサーくんとケリーちゃんのブログの中で可愛い悟天くんに初めて出会ったのです♪もうもうホントに信じられない~!嬉しい偶然が重なりすぎ☆
さてさてDavidさんを駅までお迎えです♪
e0071225_14194679.jpg
ハロ~Davidさん♪むふふ^^ニホンゴベラベラ~ですから(笑 抱いていたイメージピッタンコ~のDavidさんでした^m^
家のアーサーはね、、とはじまると家のアーサーも、、という会話も面白かったわ~♪
e0071225_14244930.jpg
悟天とうさん登場~☆カフェにいるときからおやつをとうさんに渡して、アーサーにあげてください♪と餌付けをさせました(爆 おやつをくれる人はぜったい忘れないもんね^m^ 悟天とうさんが「アーサー~おやつだよ~」と言うと^^
e0071225_14342253.jpg
な~~んちゃっておやつ^m^ 手にしていなくても何度も引っかかるアーサーです(大爆~ 食いしん坊ですからね♪
こうして悟天とうさんとアーサーさんはお友達~~♪となりました^^vイェ~ィ
e0071225_14373684.jpg
アーくん、カメラマンがいっぱいだね♪♪マイブームの餃子のピーピーおもちゃで遊ぶのが大好きなの^^
北の仲良し男組とasakoさんに撮ってもらっているアーサーさんです^m^
e0071225_14393248.jpg
楽しいネ~おかさんもおとさんも嬉しくて有頂天よ♪
e0071225_14425986.jpg
まろんちゃんはお庭の公園だもんね♪ゴロ~ンもして
e0071225_1444537.jpg
きょうはお友達も一緒で楽しいわ~~だよね♪ Davidさんのとこのケリーちゃんによく似ているまろんちゃん♪
Davidさんもマミーもケリーちゃんにそっくり!と感動していたそうですよ^^ 嬉しいね~♪
そうそう!Davidさんの撮る北海道の写真集!すごいです!息をのむ美しさです♪
e0071225_1448258.jpg
まろんちゃんと毎朝、それも早朝5時台にここで遊んでいるソラちゃん♪ボクの庭~だよね^^ 5時台になんてオソロシイ時間帯には来れません・・なアーサー家(爆 でも清々しい朝は気持ちいいんだろうな~
e0071225_1450381.jpg
大人しくて可愛いソラちゃんです♪
e0071225_14531226.jpg
食いしん坊のアーサーとまた遊んでね^^v 後頭部七三分け~で濃いめのカワユイ尻尾がピコピコ☆のアーサーさん♪
アルくんのママさんからおやつをゲット♪ウマウマだったね☆
ここでDavidさんが北海道に帰る飛行機に間に合わなくなるかも~!とお別れをしました。悟天とうさん♪どうもありがとう^^ Davidさんもどうもありがとう~♪
北の男組^^アーサーに会いたい~と動かしてしまう?アーサーでございました^m^エヘヘ
あぁ~北海道貯金始めなくちゃ、、かな^^; 当る宝くじを買うぞーー☆
e0071225_1562445.jpg
Davidさんから頂いたケーキ♪も悟天とうさんから六花亭のクッキーもめっちゃ!旨かったです~☆
ボクもウマウマしたい~~~なアーサーです(爆 

翌日はのんびり~まったり~ネムネムなこちらの男組(笑
e0071225_1514116.jpg

 
by arthur-cogi | 2008-09-20 15:46 | おでかけ | Comments(13)

楽しみにしていた「西の魔女が死んだ」のロケ地、おばあちゃんのお家に行き、清泉寮でソフトクリームを食べ、コート・ドゥ・ベールでアーサーと同じ名前のお馬さんとご対面して^^ゴロ~ンすりすり~なアーくんを撮り(笑 ヤギさんにクンクンしてはビビリちゃんだったアーくんが、緑の草地でワ~イ!とかっ飛び(爆 なんか、、ここまででもいろいろあったわね(笑

そして次に向かったところは八ヶ岳倶楽部です♪
去年の秋、鮮やかな赤や黄色に色づいた紅葉の頃にも訪れました。去年ものんびり~としました^^
席を案内されましたら、ペット同伴の方はこちらなのです、と駐車場側のみ、、らしいです。
お気に入りの場所があるのだけどな~と思ったけど、美味しいものが頂ければいっか♪と、注文して待つ間に^^v
e0071225_2435970.jpg
撮りましたよ~お店の入り口です^^ そしてアーサーさんも♪
e0071225_245368.jpg

e0071225_2455494.jpg
e0071225_2461165.jpg
こちらの席でないと、こ~は撮れないものね♪テーブルには誰もいなかったので怪しいおばさんスタイルで撮っていましたよ(爆
e0071225_2503514.jpg
来ました来ました!フルーツティー♪美味しいのですよ~これが!^^ ケーキはリスのケーキ♪
リスのケーキってどういうケーキですか?と聞きましたらチョコケーキでくるみが入っています、とのことで即決でした^^
e0071225_254224.jpg
エヘヘ~これで2人分のフルーツティー♪キャンドルで保温されているので温かくいただけます^^
りんご、オレンジ、メロン、キウイ、いちご、巨峰、レモンの7種類ものフレッシュフルーツとニルギリの紅茶で作られています。フルーツの味がミックスされて程好い甘さで美味しいこと!^^
ケーキももちろん美味しかったです♪おとさんにひと口食べる??とあげようとしたらポロン・・・と下に落ちてしまい、
すかさずバクッ!!としたのが
e0071225_32304.jpg
このコです^^;アハアハアハ・・・^^;チョコ味なんだけど~!って言ったとこでチョコって??なコですもんね(汗 
小さいひと口サイズのスポンジだから大丈夫。。あはは、、この顔でおかさん、またこぼさないかな~と待っているでしょ~^^ そうは問屋がオロサナイ!のだ(笑
2人分のフルーツティーをおとさんとのんびりといただいたので、そろそろ散歩にでも行きましょうか♪
e0071225_392616.jpg
この時で5時を過ぎていたので木立の中の写真もキツクなってきました。
e0071225_311641.jpg
目で見た光と陰のコントラストがキレイだったのだけど腕がないねぇ~。。
e0071225_3124942.jpg
も~ちょっと上にふらないと~でしょう、、木々の部分が欲しかった~^^;
e0071225_3164282.jpg
ホレ!これだってブレてるし・・・^^;こんなポーズでがんばってくれてるアーサーさん♪いくら人がいるからって、落ち着いて撮りなさいよ~おかさんでした(トホホ
e0071225_3201915.jpg
ステージという、作家さんたちが個展などをされるスペースをバックに。暮れかかる木立の中で灯りがポツンポツンと素敵かな~と思って♪
e0071225_329326.jpg
散策も終わり、さて!お家に帰ろうか♪八ヶ岳倶楽部さん、また来ますね~~☆
日帰りでも十分に楽しめた清里のドライブでした^^
by arthur-cogi | 2008-09-17 00:00 | おでかけ | Comments(18)

清里までドライブ~~♪

9月12日(金曜日)
この日はおとさんの夏休みが残っていたので、観光客は少なくなったかもね♪と清里に行きました^^
是非行ってみたかったのがここ!^^ 映画「西の魔女が死んだ」で使われた「おばあちゃんの家」が公開されているのです♪映画を観た方は「あ!あの家!」ってわかるかしら^^
e0071225_13483627.jpg
入り口で受付を済ませ、奥へと歩くうちに素敵な外観が見えてきました。緑の木立の中で受付をしたとたんググッと感動がこみ上げてきてウルウルしてしまったワタシ^^;
e0071225_1525830.jpg
お家の中は映画で観た場面そのままになっています。今にも西の魔女こと、サチ・パーカーさん(シャーリー・マクレーンの娘)が迎えてくれるような錯覚をおぼえました。
e0071225_1515564.jpg
おばあちゃんと主人公の少女「まい」との約束がこれ。ひと夏を過ごしたまいと離れることとなってしまい、西の魔女が亡くなるときに、まいに知らせるといった約束。読めるかな?
ニシノマジョカラ ヒガシノマジョへ  オバアチャンノ タマシイ ダッシュツ ダイセイコウ
今でも映画の主題歌である手嶌葵の「虹」を聞くとウルッ・・・としてしまいます。。 
鏡に映ったおかさんとアーサーさんがいるでしょ^m^

素敵なお家の中を撮ったり、ハーブの紅茶をサービスでいただけるので庭でのんびりしたり♪
e0071225_15415831.jpg
ポーチには可愛いお花がありましたので♪アーサーさんいいお顔でね^^
クハァ~~!こいつぅ~~っニクイねェ~~て思ったのがこれ~^m^
e0071225_1544070.jpg
e0071225_1545306.jpg
ナスタチュームの色がキレイなので一緒に撮ろうとオスワリをさせたら人が来るのが気になったようで、横顔もいいか♪とシャッターを押したら即座にニカァ~~とこっちを見るの(笑
アハハハ、、マイッタ!マイッタ!モデルだね~~(大爆
e0071225_15511697.jpg
丸太の上でも撮っちゃった♪受付をした時に男の方がいて寛いでいたらその方が来て、なんと♪コーギーの4歳の男の子を飼われているとのことでお話も弾みましたよ^^
e0071225_1555957.jpg
おかさんもおとさんものんびりしていたね~ボクもおやつをもらえたから嬉しいところだったよ byアーサー
でしょうとも!きちっと決めたつもりでもヨダレがタラリ~ンだよ(爆
e0071225_15571516.jpg
清里の清泉寮から近くにある「おばあちゃんの家」は素敵な空間でのんびり~~とできますよ♪

この後、清泉寮で有名なソフトクリームを食べてアーサーにもちょこっとネ^^そしてもう一つの目的の場所へ♪
ジャジャーーン!
e0071225_1603722.jpg
馬のアーサーくんです!!^^v お友達のムサシママさんから教えていただき、やっと出会えたお馬さんのアーサーさん^m^嬉しかったな~~!!
アーサー、、おかさんにナイショで出稼ぎしていたの?(爆 大人しいお馬さんでしたよ♪
一方その頃コーギーアーサーさんは?
e0071225_1635098.jpg
ボクの分身ってウマだったんだ~~分身は足がながいんだね~++; なんて思ったかどうか(笑 
ここはコート・ドゥ・ベールというところでドッグランもあるらしく、また来ようね♪出稼ぎアーサーさんに会いに^m^
e0071225_1683994.jpg
おかさんさ~ウマのアーサーくんはこんなことできるかなぁ~^m^ レストランの入り口でゴロンゴロン小僧でした!
ウマのアーサーくんがいる反対側にはヤギさんがいてネ(爆 ちょっと見てくださいね(笑
e0071225_16103682.jpg
ヤギさん、角がカユイの?ちょっとクンクンさせてくださいな
e0071225_16105612.jpg
もーちょっと~・・・ヤギさんもしっぽみじかいね
e0071225_16111679.jpg
もーーちょっとぉぉぉぉーーー!リードもピーーン!!
e0071225_16113267.jpg
ウヒョーー!!ヤギさんど~~も♪ってクンクンしていたのに、こっちを向いたとたんドヒャー!とビビっていたアーサーでした^m^
駐車場の目の前には草地の駐車場となっていて車もなかったので走らせました^^v
e0071225_16325611.jpg
e0071225_16352364.jpg
e0071225_16354040.jpg
おかさんがいるのにすっ飛ばしてどこにいくのよぉぉ~~^^;
e0071225_16383184.jpg
嬉しかったかな?アーサーさん♪きれいな青空ね♪暑いくらいだったものね~^^
この後向かった先は八ヶ岳倶楽部ですよ~あのウマウマ(馬のアーサーくんじゃなくて)な・・・・・ですよ^^
次に続かせてもらいます♪
by arthur-cogi | 2008-09-15 16:59 | おでかけ | Comments(19)

日曜日はのんびりとお家で過ごしました~。
最近暑いのにときど~きなんですが、庭でひなたぼっこをするときもあるんです♪庭だったら~なんだよね^^
お散歩でのアチチ~は大の苦手。。日陰を探しながら歩いているし^^;
e0071225_2235054.jpg
たまにはひなたぼっこをしなくっちゃ^^
e0071225_225680.jpg
まったりしているとアクビもでちゃうよね♪お昼頃なのですがネムネムですか^^
おかさんたちはお昼ご飯を食べて、ちょっと遊ぼうか?アーサー♪とおとさんが水遊びに誘いましたよ
e0071225_2292393.jpg

e0071225_2294624.jpg

e0071225_230976.jpg
気合が入った顔しているね♪バビューンとホースの水を追いかけては格闘しています^^ 
フレームアウトしちゃうし^^;オホホ
e0071225_2315069.jpg
ギャオスなアーサー王~(笑 まだまだ日中は日差しが強いから水遊びができるね~♪

そしてこの日は初めてカメラに収めました♪
ワタシが洗濯物を外にだしているとボクも~と庭に出たがるので、干し終わったあとに時々遊んでいるのがこれ^^
e0071225_237675.jpg
随分前に短い幅のトレリスをベランダに横にしてみたらぴったしカンカン!(古!)だったので、それ以降置いたままにしていました。気が向いたアーサーさんは洗濯物をだしているおかさんの後ろでピョンピョン飛んでいました^^
アーくん!Go~!♪
e0071225_2372897.jpg
e0071225_2374961.jpg
トレリスの高さはちょうど30cm♪慣れたもんだよね~アーサーさん^^
e0071225_2463865.jpg
こんどは逆からね^^マテをさせて~、、アーくん!Go!おいで~!
e0071225_2483424.jpg
e0071225_2531434.jpg
e0071225_2533992.jpg
上手!嬉しそうですね~♪
何本かトライさせて、こんなに真剣なときもあります^m^
e0071225_301890.jpg
写真に撮ってみようかな、と思ったのはヒナタちゃんがお家でアジリティーの練習を始めたのを見て、そ~いえばアーサーも飛んでいたっけ^^と思い出しました^^
e0071225_32768.jpg
おかさん、ボールは芝生の方に投げてくれなくちゃダメでしょう~・・・。 
エへへッ!大好きなボールを向こうに投げたおかさんが狙うものは♪
e0071225_3134512.jpg
e0071225_314756.jpg
アーくんの後ろ姿、、なんですね^m^ ジャンプしているオチリを撮ってみたかったのよ♪
また晴れた日に遊ぼうね、アーくん♪
by arthur-cogi | 2008-09-12 01:34 | arthurkun | Comments(16)

9月6日(土曜日)
まだまだ日中は暑いですね~。土曜日は富士見市にある難波田城(なんばたじょう)公園に行きました。
城跡を復原したゾーンや市内の古民家を移築した古民家ゾーンがありまして、まずは古民家から見学♪
e0071225_0554721.jpg
いえ、、落ち着いたとこでお昼でした^^ おかさんこ~んなにたべるですか?! や~ねぇ、、おとさんのもあるのよ^m^
アーサーさんもパンが大好きだもんね^^ちょこっと端っこだけですよ♪真ん丸な目でヨダレ垂らされると弱いのよねぇ~
e0071225_103239.jpg
市指定文化財の旧大澤家住宅です。(明治時代)
e0071225_145878.jpg
広角で撮ったのだけどちょっと失敗~。。屋根が帽子を被ってるみたいになっちゃった~(汗^^; 大きい住宅と一緒に撮れるといいのだけど。なかなかむずかしいね^^;
e0071225_1125630.jpg
旧鈴木家の門の内側になるのだけど、荷車に米俵がありまして♪アーサーさん、がんばって引っ張ってくださいな(笑
e0071225_1161195.jpg
お腹いっぱいご飯が食べられるならがんばるけど、モデルさんのほうが楽ちんだな^m^
e0071225_1195817.jpg
当時の水車も置かれていました。
e0071225_1255966.jpg
旧金子家住宅です。こちらも明治時代の建物です。おとさんとアーサーさんが通り過ぎる~^m^
暑いのでアーくんは日陰でお休みしていてね♪この旧鈴木家住宅の中には囲炉裏や
e0071225_131126.jpg

郷愁を誘うような土間があり、お釜が懐かしい~^^
e0071225_1323940.jpg

これ何だかわかりますか♪
e0071225_1434158.jpg
昔の冷蔵庫なのです。ワタシの小さい頃、母の実家にあったものと同じような冷蔵庫。懐かしかったです。この冷蔵庫を見ているうちに子供の頃の映像が走馬灯のように思い出されました。1人でトイレに行くのが怖かったとか、、も^m^
内部を撮っていると汗だらだら~~になりほんとに暑かった~。昔はこのような暑さではなかったでしょうね。
アーサーも待っているので程ほどにして公園に向かいました。
e0071225_1591529.jpg
城跡を復原した公園となっています。お堀を見たらオォーー!っと♪
蓮の花が咲いていました!この前の蓮といいラッキーでした^^ 睡蓮なのか蓮なのか迷ったけど蓮?睡蓮??
e0071225_2202793.jpg
e0071225_2205843.jpg
e0071225_2212017.jpg
e0071225_2213745.jpg
曲輪(くるわ)の生垣から撮ったので望遠でもギリギリの距離~~もありました。お堀に蓮っていいですね~♪
東屋でお休みをしてもらっていたアーサーさん^^ごめんね~お待たせね、暑いから帰ろうか♪
e0071225_232429.jpg
おかさん、ボク暑いです~^^; 長いベロが物語ってますね。。
帰る途中ブルーベリーの生産直売店「狭山ベリーランド」に立ち寄りました^▽^ブルーベリーは目に良いですものね
近頃ちょっとイマイチ調子が、、なのでブルーベリーを食べなくちゃ♪
e0071225_244437.jpg
ソフトクリームも頂きましたよ~。結構濃厚なソフトクリームで美味しかった♪足元では^m^
e0071225_2512615.jpg
e0071225_2515835.jpg
オスワリをして胸をツンツンと押している、くれくれ星人がいましたよ(笑 目目が落ちちゃうよ~~(爆
暑い中のお出かけだったからちょこっとネ^^ お鼻にクリームが付いてるよ☆嬉しいご褒美だったでしょアーサーさん♪
by arthur-cogi | 2008-09-10 00:00 | 行った!見た!撮った♪ | Comments(10)

アーくんとデート^^v

9月4日(木曜日)
仕事が調整日のためお休みでしたので8月末にバタバタしていて?フィラリアの薬をもらいに行きそびれていたので病院に行きました。そして少し足を延ばして巾着田に向かいました~。
アーサーにとって巾着田といったらまずは川遊び♪
嬉しくてノリノリでしたよ^^
e0071225_4595670.jpg
口元がニヤリ♪ってしてるよね、アーサーさん^^
e0071225_505719.jpg
これをやらなくちゃアーサーじゃないよね(爆
e0071225_514293.jpg
ゴロ~ンしたり川に浸かったり♪少し水の流れが早いところもあって気を配りながら遊ばせて、アーくん♪おいで~^^
嬉しそうだネ~~♪こういうお顔が見たいのよ^^v
e0071225_572362.jpg
川遊びができるとは思わず、、、、おもちゃはナイから小さい石を投げてみましたよ^m^ アーくん、いくよ~^^
e0071225_514378.jpg
e0071225_5154344.jpg
ポチャン!と落ちたところに顔をつっこんで探していましたけど(笑 顔を出したときのあひゃ~の顔が可笑しいよ^m^
e0071225_5205195.jpg
嬉しそうでしょ^^泳ぐような深さではないので水遊びには良いけどちょっと流れが早いね、アーサー~~♪おいで~☆
e0071225_5243413.jpg
e0071225_5245337.jpg
と呼び戻すとワ~~イ♪って走ってくるのが可愛くてネ^^
ほどほどに遊ばせて♪彼岸花はまだ咲いてはいないでしょうけれど、どんなかんじ~?と下見に向かったら
e0071225_5272162.jpg
白い、、というよりもクリーム色の彼岸花が咲いていました。赤い彼岸花はまだまだ姿かたちもありません^^;
お彼岸までまだ日があるものね。赤い絨毯となる隣りには^^
e0071225_534070.jpg
牧場があるんです。アーサーさん、、、悠長に草など食べてたら~~
e0071225_5352816.jpg
ヒャーーー!!なんかデカイのがきたーー!!コワ~~!(爆 すっかり引いてしまったアーくんでした^m^
ワンワン吠え始めてしまい、ウマさんも前足をケリケリして「おい!そこの胴長短足~」だったので撤収~~(笑
彼岸花はまだだけどちょっとお散歩して帰ろうね♪と奥に向かったら視線の先にピンクの花らしきものが見えました。
何だろう~と足を進めるうちにエッ?!ウソ!まさか!!ほんと~~?!
e0071225_5465734.jpg
なんと!蓮の花が咲いていました!!去年の初夏に古代蓮を撮りに行こう~♪と目的地に着いたら犬禁でショボーンとしたのでしたっけ。。。わぉ~~蓮の花にめぐり会えちゃいました♪
おそらく朝に開花して、この時間はお昼近かったので徐々に閉じていくのでしょうね~。
e0071225_66872.jpg
ラッキーなのが、この日は望遠を持ってきていたのです♪良かった~~!いろいろと設定を変えて撮ってみました~^^
e0071225_6103530.jpg
e0071225_615493.jpg
e0071225_6161243.jpg
e0071225_6163995.jpg
e0071225_6171468.jpg
一枚一枚シャッタースピードがちがうしボケ味もビミョウにちがうと思うのだけど♪
昔から蓮の花が大好き☆ヘタだけど、、撮れただけでも嬉しかった~☆
夢中になって撮っている間、足元では良いコのアーくんでしたよ♪
e0071225_6305742.jpg
蓮のお花は背が高いものね^^;高低差のないところなのでとりあえずピンクの蓮の花と一緒に^m^
こんどは頑張れたら早い時間に来てみましょうかね(笑 と思いながらカメラをバックに入れたらにわか雨が降り始め、慌ててダッシュで車に戻ったおかさんとアーサーさんでした♪
by arthur-cogi | 2008-09-07 07:01 | おでかけ | Comments(30)