黄葉ですよ♪

昨日30日(木曜日)秩父ミューズパークに行ってきました。新聞の一面に色づき始めました、、の記事を見て
お天気の良い日に行かなくちゃ!そしてワタシが行けるタイミングを考えて、やっぱり行ってこよう!
昨日の朝、晴れると言ってたけど雲が多いな~これで晴れるのかな・・・とドキドキ。。でも9時過ぎに家を出て秩父に向かううちに綺麗な青空が見えてきて、んん♪いいぞいいぞ~とワクワクでした^^v
11時にミューズパークに到着♪どうよどうよ色づきは^^スカイロード沿いが黄色いイチョウ並木となっています。
e0071225_15211444.jpg
お~~♪黄色くなり始めてますね♪ほんとは来週後半以降がもっともっと黄色いかもしれませんね。でもいいのだ~~^^
さ~~て♪アーサーさんお仕事ですよン☆
e0071225_15234097.jpg
ふっふっふ、まずはパーク内の移動に便利な乗り物スカイトレインに手手のっけっす(笑 ノリノリなお顔だね^m^
黄色い世界♪イチョウバックにがんばっているアーサーです^^
e0071225_15262517.jpg

e0071225_15341581.jpg
望遠レンズの距離に慣れてくれたね♪離れても大丈夫になってきたね^^
e0071225_1536331.jpg
ちょっとお顔が暗すぎたね。。
e0071225_15364151.jpg
結構平日でもお散歩をしながらイチョウの黄葉を見に来ている夫婦がいました。こうしてジッとポーズをとっているアーサーを見て驚かれる方がたくさんいて通りすがるたびにスゴイね~!ジッとしてお利口さんですね~とか、いつからこうして撮れるようになったのですか?とか、、昨日は何度も何度も話しかけてくれました。それくらい落ち着いて撮らせてくれたアーくんでおかさんも嬉しかったですよ~♪
ほんと、あとはおかさんの腕(汗汗^^;
e0071225_15425598.jpg


パークの中にある休憩できるところでおかさんはお昼♪アーサーさんは??
e0071225_1548182.jpg
フフフ^^軽井沢で会ったプーちゃんのママさんから頂いたクッキーですよ♪ホネ型クッキーののっけなり^^
e0071225_15494354.jpg
可愛い入れものごと持ってきちゃったよ♪yummyyummyさん^^ありがとう~~♪
e0071225_15542235.jpg
プーちゃんママさん♪美味しかったよ~^^おかさんね、下の方にあるおさかなさんのクッキーも出してのっけさせたんだよ^^
そろそろお腹も落ち着いたし、お友達にメールしましょ^^
お友達の到着を待つ間にもアーサーさんにがんばってもらいました♪
e0071225_15582834.jpg
e0071225_1556369.jpg
時間が経つごとに場所によって色もちがって見えます♪
さて、お友達が着いたみたいだよ^^  続きます♪
by arthur-cogi | 2008-10-31 16:24 | おでかけ | Comments(8)

月曜日は芝生で^^

27日月曜日はお天気もよくお出かけ日和だったけど、いろいろと私事もあり、、というより体がお出かけモードではなく。
アーサーさんに銀行の用事やお買い物に付き合ってもらい、その帰りに来た芝生広場♪アルくんのママさんから芝生の草ぼうぼうが刈られていたよ~と聞いていたので久しぶりに来てみました。
前回はいつだったっけ?ンチすりすりゴロリン事件は?!・・・・忘れよ~^m^
キレイに草が刈られて走りやすいし、放置ンチがあれば見えるものね♪ひょっとしてモモゆずちゃんたちが来れるかも~とメールしたのだけど・・・残念でした~><;またこんどね♪
さ~さ!ボールで遊ぼうか♪
e0071225_1312284.jpg
何回か投げて取りにいくを繰り返したけど、ボール遊びよりクンクンしたりクローバーのサラダバー。食べないで~ったら。
e0071225_1415235.jpg
走っているアンヨじゃないんです(笑 チッコしたあとのケリケリ!^m^ スッキリしたかな?アーくんさん。

アーサーをスイッチオン!にするのに汗汗よ^^; まぁ、、それも楽しいけどね(笑
e0071225_1401040.jpg
アーくん~~おいで~~♪
e0071225_145288.jpg
せっかく来たんだから走りなさいナ^^
e0071225_14719100.jpg
嬉しいね~ってお顔が見れたから、まぁいっか♪この顔見たさにがんばっちゃう、、、いえ、頑張れちゃうのですね(笑
e0071225_1491320.jpg
まったりしちゃって~、、、後ろ足投げだしでリラックス^^ おさるさんの富士額とアーサーさんの富士額♪(爆
e0071225_1521441.jpg
ちょこんと見える後ろ足の短いこと♪
e0071225_1534961.jpg
アーサーくん♪って呼んだらニコニコ~^^
e0071225_1585247.jpg
リラックスしているアーくんを見ていたら^^ こちょこちょ~ってくすぐりたくなっちゃって♪ 
e0071225_204326.jpg
だ~れもいない芝生広場で甘甘タイム^^ ギュ~っと抱きしめたりお鼻の先をチュッてしたり、こちょこちょくすぐって遊びました♪
胸ぐらつかんでいるんじゃないですよ(爆
e0071225_262441.jpg
おかさんの攻撃にはホントに参っちゃうよ^^;まったりしたいのに邪魔するんだもんね~・・・(笑
この後広場をひと回りしてから帰ろうと車に向かったら、、雨が降りだしてしまいました。
でも夕方に行くドッグランの時間にはすっかり止んでしまい、ボールタイムでかっ飛んでいたアーサーさんでした~^^v
by arthur-cogi | 2008-10-30 01:28 | おでかけ | Comments(8)

日曜日のお昼にワンコOK!の焼肉やさんに行きました♪
9月にお友達のメルくんのバースデーをした焼肉「楽」さんです。先週の水曜日に来る予定が定休日でした><; 
そして土曜の夜に歩いて行こう!と気合を入れてたけど雨が降り始めてしまい敢え無く断念。
歩きで来ればワタシもノマノマできたのですけどね^^;
e0071225_22521371.jpg
マナーベルト着用のアーサーさん^^ このお店はマナーベルトを着用です♪
1歳の時に買っていたのですが普段、カフェとかワンコOKのお店に入る時は必ず外でトイレタイムを済ませてから入る
習慣が定着していたのでなかなか着ける機会がありませんでした。、お店のルールは守りましょうネ♪
いろいろと注文を済ませて、まずどーんときたのがワンコ用ユッケ丼♪
e0071225_2345447.jpg
キティーちゃんの型に抜かれた大根にウサギさんの形のご飯とユッケの下にもご飯です^^ 可愛い~。
e0071225_2391087.jpg
ボクのご飯だよね!とキラリンなお目目(笑 お昼にここでご飯を食べさせるから、、と朝食は野菜スープだけでした^m^
e0071225_2311339.jpg
目力強くジッとおとさんを見て待てをして、それでも待てよ~!と言われると視線を外し必死に待っているのが可愛い♪
と、待て!を2枚撮ったらアーサーから解除しちゃって、ヨシ!って言ってからでしょ?と引き戻されました(笑
アーサーにとってシャッター音が解除なんだよね~^^;引き戻されてまた待て!よ
e0071225_23172626.jpg
いきなりユッケをバクッといきましたね?(爆 ちゃんとヨシ!って言ってからですよ。美味しそうだもんね~ユッケだもんね^m^
再びちゃんと待てを要求されたアーサーでした(笑 美味しそうに一気に食べていましたよ^^
アーサーのお腹が落ち着いたらこんどはワタシたち♪待てはありません(笑
e0071225_23281726.jpg
はいはい、、大食いのアーサー家です♪ランチタイムで、おとさんはハラミ定食におかさんはカルビ定食♪
あと2皿は^^豚トロにカシラです♪量も多めかな?いや、、家にとってはありがたい量でして^^v
お肉も厚めでウマイ!
炭火で焼くので柔らかくて美味しいですよ♪
e0071225_23344961.jpg
煙りを吸い込む赤いダクトが伸縮するんですよ~^^ なので店内に入っても焼肉特有の香りはまったく気になりません。
犬を同伴する側にとってはありがたいですね。焼いた香りは食欲をそそりますからね~^^
美味しかった~久々の焼肉やさん♪アーサーと一緒に来れるのがほんとに嬉しいわ☆
e0071225_2339275.jpg
ほ~~ら、おとさんはビールですよ^^ お昼なのでおかさんは飲みませんでしたよ~♪運転だし^^
e0071225_23411796.jpg
ユッケ丼を食べたコは満足したのでしょうね、いい子でまったりしていました♪
e0071225_23423521.jpg
ユッケ丼の他にもわんこ用の味が付いていないお肉もあるんだよ♪おとさん、おかさんこの次はそれもお願いなのだ^m^
家から2kmくらいの距離なのでお散歩がてらまた来ましょうね♪こんどはビアーよワタシ☆
by arthur-cogi | 2008-10-27 23:53 | おでかけ | Comments(18)

10月22日(水曜日)
この日はお仕事はお休みでした。お天気は良いし庭でアーサーの背中のアザラシさんでも撮ろうかな?とおもって
引き出しからおやつを出そうとしていたら、おニューなおもちゃを見つけてしまったアーサーさん^^
可愛いおもちゃなので壊しちゃやだな~せっかく小夏ママさんからいただいたおもちゃなんだもの、、と
大事にしまっておきました。
でも見つけちゃったら遊びたくて「ちょうだい!」を連発しているし、、。上手に遊んでねと言い聞かせました^^v
e0071225_0415527.jpg
ボクが見つけたおもちゃさん、こんにちは^m^
お庭で遊ばせてはすぐに汚されちゃうのでお部屋で遊ぼうか♪
e0071225_0462580.jpg
アーサーはこの柔らかい布団の上で遊ぶのが大好きなの。
このおもちゃ、胴長ちゃん♪と名づけました^m^ では新しいおもちゃ、胴長ちゃんで遊ぶアーサーです♪
e0071225_0501860.jpg
e0071225_0503478.jpg
e0071225_051841.jpg
ペロ~ンとしてはムギュ~~~と短い手手でお腹を押してピコッピコッを聞いてます。
胴長ちゃん苦しいんじゃなくて?アーサーさん(笑
e0071225_055527.jpg
お鼻でツン!ツン!、、そしてワンワン!って嬉しそうに遊んでいました^^
e0071225_0561219.jpg
e0071225_059678.jpg
横になりながらも胴長ちゃんを放しません^m^
e0071225_143037.jpg
ひとしきり遊んで満足したようで♪胴長ちゃんと一緒に寝んねですか^^

えへへ、、ケーキです♪
e0071225_162961.jpg
22日は結婚記念日♪おとさんが仕事の帰りにケーキを買ってきてくれて^^和栗のモンブランにベイクドチーズケーキ☆
ケーキ屋さんの名前が可愛いんです「天使の林檎」^^ちょっとお高いのよね
ほんと~は、、夕食はアーサーもOK!のお店に食事に行こうね、とワクワクしていたのですが
夕方、あ!定休日はいつだっけ?とHPを見たら水曜日、お休みじゃなーーい >< あ~らら。。
また日をあらためて行こうか、、。いつもと変わりない食事となってしまいました^^;
そうそう!ビールはジョッキ生から金麦よ~(大爆
買ってきてくれたケーキを撮り始めたら寝室で寝ていたはずのコが来ましたよ(笑 
写真を液晶画面で確認するのにメガネを換えたのだけど(お手元メガネとも言う~~)、ちょっとイタズラ心が^^
e0071225_1261991.jpg
おかさんのメガネをしてもらっちゃいました(笑 カッコいい?^m^ いつもこのメガネで撮っているので勘でシャッターを押して。。
e0071225_128443.jpg
お悩み相談窓口ですよ~(笑 あなたのお悩みはなんでしょうか?ボクが聞いてあげますよ~、、、みたいだね^^
なんか、、二ヘラァァ~~~な顔が可笑しいね~~(爆 お悩み相談じゃないかんじだね^m^
こんな夜、おとさんはいつものように先に就寝して、PCに向かっているおかさんの後ろのソファーでは
e0071225_1363926.jpg
白目をむいて大ヘソ天で寝ているコがいました(爆
おかさんがなかなか布団に入ってこないから??なのか、おとさんと一緒に寝室で寝ているのにドアを開けて~と
カリカリして開けてもらうとソファーでのびのびと寝ているんです^^ 今もおかさんの布団で大ヘソ天で寝ていましたよ(爆
可愛くてお腹をなでたり手手をなでたりしていると、おかさんも急に眠くなっちゃうのです^^
by arthur-cogi | 2008-10-25 01:50 | arthurkun | Comments(16)

前回はどんより~な曇り空のコスモス畑でしたけど、19日日曜日は秋風が吹くものの気持ちの良い行楽日和♪
家から40分くらいで行ける荒川の土手沿いに咲くコスモスに行きました。ロケハンしたところネ^^
e0071225_1452197.jpg
水道橋が架かる土手一帯や河川敷にもコスモスが満開です。
e0071225_1483864.jpg
9時半ころには着いたのですが散歩をしている人やコスモス見たさに車が通ったりして、一面コスモス畑とはちがい、少し気を使いながら、、。日曜日だもんね~平日に来た時はだれもいなくて良かったのだけど^^; 
でもアーサーは嬉しいのよね~~○ん○んが~だったのでへんしゅう編集!(爆
最初は集中力がちょっと・・だったアーサーも一緒に歩くうちにノリノリです♪
e0071225_14182524.jpg
e0071225_1419697.jpg
コスモスロードというだけあり、こちらは整備されていて手手のっけ^^ 
見えるかな~~?アーサーの口からヨダレがひと筋ツツーーでした(爆
e0071225_1422350.jpg
土手から下りて撮ってみた~。綺麗な青空でよかった!けど秋風が吹いているのでコスモスがユラユラと~。。
e0071225_1426563.jpg
逆光なんだけどちょっと撮ってみたくて。この後内蔵フラッシュでも撮ったのだけどアーくんがアップ気味でして、、(汗
このバランスが好きかな♪
e0071225_14394945.jpg
このエヘヘ~~がいいんだな~^m^ 良かった~晴れの日に来れて♪秋風に吹かれながらゆっくり歩いてお散歩。
前日おとさんは一日歩きづめの休日出勤で、少しお疲れだったけどのんびりできましたね♪
e0071225_14441883.jpg

e0071225_14444451.jpg
土手沿いのコスモスロード下の河川敷には見渡すかぎり満開のコスモスでした。
まだもう少し咲いているコスモスさん、今年はこれでお終いにしようかな♪

こちらを後にして再びごま豆腐の千屋さんに行きました。是非おとさんにも食べてもらいたくてね♪
e0071225_1512446.jpg
ボクにもちょうだい!ってガン見しているんですよ^^美味しいのはわかっているものね♪
e0071225_1525576.jpg
おかさんのもちょうだい♪ちょこっとでいいからサ~~なんて思うはずもなく・・・だよね(笑
美味しかったわ~~♪

ほんとに行楽の秋到来ですね☆
ということで、先月小夏ママさんからいただいた富士額トリオのチビッコバージョンをアップです♪
e0071225_1582296.jpg
いつも可愛らしいイラストを描いてくださるぺへさぽさん作、第1弾♪サッカーで遊んでいるチビッコバージョンです!
トリオのそれぞれがごひいきのサッカーのユニフォームを着て、ヒナタちゃんがヘディングしたボールを小夏ちゃん
アーサーが追いかけているの♪可愛いね~!! 
嬉しそうに遊んでいますね♪アーサーはもちろんドイツ^^小夏ちゃんは日本代表、ヒナタちゃんはアルゼンチンね^^
そして、芝生にお弁当と水筒が描かれていますネ♪
e0071225_15224823.jpg
水筒にもランチバックにも富士額トリオのトレードマークの富士山が♪いや~~ビックリしたのはこれだけではありませんよ^m^
e0071225_15252591.jpg
楽しくサッカーで遊んだあとはお腹がグーグーでしょう^^ 名刺サイズの可愛いカードで、ランチの中身は~~^m^ 
パンが大好物のアーくんが真ん中♪小夏姉ちゃんはおにぎりとたまごやきよ^^vお肉が一番☆とヒナタ姉ちゃん♪
あまりにも可愛くて嬉しくてありがとう♪と小夏ママさんとお話したんです。
ワタシ、じつはおにぎりさんはヒナタちゃんでお肉~は小夏ちゃんかなとおもったら、ヒナタちゃんがお肉肉肉~~でした(笑
それくらいそっくりな富士額トリオちゃんたちということで^m^
アーくん☆サンドイッチがふたつもあるね♪嬉しいね~~食欲の秋だもんね、たっぷりお食べ~♪
サンドイッチだ!わ~~い♪って手手バンザイだね^^
こんなに仲良く遊んでいるポストカードに、ランチが美味しそうなプチカード♪
小夏ママさん、ぺへさぽさん♪どうもありがとうございました☆見てると楽しくなってきます♪
秋の行楽、真っ只中ですものね、お弁当もってお出かけしましょ^^v
by arthur-cogi | 2008-10-22 16:03 | おでかけ | Comments(14)

先週の火曜日14日にコスモス畑に行ってきました。月初めに巾着田のコスモスに続いて2回目ね。お花はここが見頃ですよ、といつも情報を教えてくれるのがアーサーのおばさんアンちゃんの飼い主さんなのです♪ありがたい~^^

10月14日(火曜日)
吉見町のコスモス畑です~。朝7時台はちょっと晴れ間も見えて行けるかも!と準備をするうちに曇ってきた~。。
行く気満々だったアーサーとワタシ・・・。ど~しようかな~などど迷っているんだったら行っちゃえ~!でした。
e0071225_0265339.jpg
見渡すかぎりコスモス畑でしたよ。でもやっぱり晴れてないと、、だね~。。
どこで撮ろうか・・・と迷うくらい広いのだけどコスモスは背が高いからねぇ。。 一緒に歩きながらまずここで~と
e0071225_0492756.jpg
アーサーさんの様子を見ながら1枚撮り終わったら、ギャラちょうだ~~い♪って向かってくるわけで^^
それが、あらら・・・おかさんの方に来れない^m^
e0071225_0541958.jpg
アハハハ、、、コスモス畑を区画するあぜ道が巡り、水の通り道が掘ってあるので飛び越えきれずドボン・・・・^^;
まぁね~草で見づらいとはいえ、掘り込みの淵に正面手手のっけの状態で固まっていたアーサーさん(大爆
自分の置かれた状況に呆然・・・深くはないんだけどねぇ^m^ ピョンと上がるのを待っていたのだけど
あら!このコったら上がれない・・・とリードを引き上げましたよ(爆 後ろ足は泥んこでした~ハイ^^v 
ゴロリン小僧なのでウェットティッシュは常備なり(笑
ちょっと場所を選ばないとだね~
e0071225_1141575.jpg
エヘヘ^^ ドボンしちゃった~ボク。。ここだったらダイジョウブだよ☆
e0071225_1182789.jpg
高さはあるしキレイな良いポイントが見つけられなくて。。 お花の間だったらどうよ~と撮ってみました♪
e0071225_1205071.jpg
低いコスモスがあればいいのにね。コスモスで撮るときってお花に囲まれたアーサーをイメージしているのですが^^;
場所選びもセンスなんですよね・・・(シュン。。望遠で撮っているんだけど、がんばってくれているアーサーでした♪
e0071225_1312445.jpg
すんごい失敗作~(滝汗^^; ゴチャゴチャだよ~~(泣 でも失敗は成功の元!いつかは上手に撮りたいな~。
e0071225_1372426.jpg
たまにはニカカカ~じゃない自然な表情も^^v 
e0071225_0165236.jpg
ここのコスモスはまだまだ見頃が続いていますよ。

吉見町のコスモス畑から車でわずか10分くらいで行ける良い場所もあるのでロケハンに向かいました。
晴れたらぜったい行ってみたいので、、。 と、向かう途中でこんなお店を見つけました!
「ごまどうふ 千屋」 こーんな田舎にこーんなに旨いごまどうふのお店があるなんてビックリしました!
e0071225_1483964.jpg
お店で食べたのは普通のソフトクリームじゃないんです。胡麻ソフトクリーム♪一度食べたらヤミツキですよ☆
胡麻ソフトがメインのお店ではないのですが^m^ とにかくソフトクリームは絶品です!
e0071225_212044.jpg
だからボクにも早く食べさせて~!ニカニカもなく真剣だね(笑 
クリームを付けている細いスティックは「ごまスティック♪」これもウマイ~~!と唸りたくなるくらい美味しいのです!
e0071225_285752.jpg
最後の方はアーサーにおすそ分けよ^^ モデルさんがんばってくれたものね♪ 
ごちそうさまでした~!ごまどうふも買って帰りましたよ^^
さてさて、ロケハンです。
e0071225_2235722.jpg
荒川の土手沿いに咲くコスモスです♪今にも降りだしそうな空。。。事実、これを撮り終わったとたん降り出しました^^; 
晴れた日にまた来ようね♪
※昨日の日曜日(19日)秋晴れでしたよね~^^v

この日の夕食で
e0071225_231098.jpg
黒ごまどうふです~♪品の良いごまの風味がそれはもう~ふわ~~でした^^ 美味しかった~!
こんなごまどうふに合いそうな、うるし塗りの漆器は6月に富士額トリオのママさんたちと銀座で会ったときに
ヒナタマンマさんから頂いたもので秋田の川連(かわつら)漆器です。朱塗りの器が好きなので頂いたときはほんとうに嬉しかった♪和の雰囲気、黒ごまどうふと合うかしら?なかなか良いでしょ^^
by arthur-cogi | 2008-10-20 00:00 | おでかけ | Comments(14)

連休の中日の12日、名古屋にお住まいのプラムちゃんと軽井沢で会いました♪
北軽井沢のドッグバケーションで初めまして~^^v プーちゃんとお友達のバセットちゃん、まめ蔵くんと小豆ちゃんにも会えました♪ プーちゃんのブログ「シュガープラム」「ご対面編~♪」「カフェ編」も見てくださいな♪
プーちゃんって可愛いな♪って思っているのに不器用な男、アーサーさんですよ~~(爆

かんぱーにゅで美味しいランチをいただきながら楽しいお喋りタイム^^ 名残惜しくお別れをしたあとは
ダブルAコンビは浅間牧場に行きました。ドッグランで十分に遊びましたので紅葉の始まった牧場で撮影会です^m^
そうそう♪カフェに入るときにお揃いの短T、ブルーバージョンにお着替えのコンビでした☆可愛いですよ^^

まずアルくんからネ♪
e0071225_11295518.jpg
すすきが終わりをむかえていたのがちょっと残念でした。見頃の時だったら綺麗なんだろうな~。

アーサーも♪
e0071225_11312818.jpg
ここでは望遠で撮りたくてネ。AFのピッ!で、おかさ~~んって向かってきてしまうので、もう1枚撮ろうとしたら
e0071225_11391916.jpg
ゴロリンチョ~~(爆 ワタシと離れているのでこんな時におとさんがいてくれると助かるのダァ~(笑 
ゴロリンするくらい楽しいんだよね~♪おとさんも一緒だし、アーくんが大好きなアルくんママさんも一緒だもんね^^
e0071225_11433011.jpg
がんばってね~アーサーさん♪ あい^^いいこでした(笑

e0071225_11473128.jpg
アルくんはちゃんと待てるので、とても撮りやすいのです^^ でもママさんの方を見ているのよね~。

e0071225_11491793.jpg
e0071225_11512853.jpg
なんとかポーズをとって頑張っているんだけど、こっちに走ってきちゃうでしょ(笑 でもこの「ワ~イ♪」も可愛くてネ^^

霞む山をバックにコーギーの講義(笑
e0071225_11592583.jpg
e0071225_122151.jpg
ダブルAコンビを撮る楽しさ♪アーサーもアルくんがちゃ~んとマテができるのを見ていたね^^ 

e0071225_1245371.jpg
アーサーさんちょっと後ろのツーショット♪でもワンワンしているんだよね(爆 眩しそうだね~アル坊くん♪
e0071225_1281187.jpg
とにかくアルくんはマイペース♪太い枝だっておもちゃになるくらい元気で投げるこっちもコワイくらいだよ~^^;
元気いっぱい遊ぶの大好き~なアルくんを見ていると、オジサン化しているアーサーだなぁ~と思うハハでした(笑 
ボクにとって枝はガジガジ食べるものなんだよ・・・・byアーサー ^^;

e0071225_12515724.jpg
e0071225_12521456.jpg
少しずつ冷え込んできて時間を見れば4時すぎ~。写真を撮ってても暗くなってきましたね。
e0071225_12535869.jpg
アーくんはギャラをいっぱいもらえれば嬉しいんだよね^^ こんな瞬間もおとさんがいてこそ撮れるのですよね~(笑
e0071225_12595094.jpg


寒くなってきたので、ふれあい動物広場に戻ってきました。
e0071225_12584792.jpg
アルくんがビビッているのがこれ(笑
e0071225_1313181.jpg
ヤギさんなんですが^m^ この時アーサーはワンワンしているけれどアルくんと同じでビビッてましたよ(笑

e0071225_1250069.jpg
プーちゃんに会うことができて、バセットちゃんたちとの出会いもあり♪アルくんと一緒にお出かけして楽しかったね~♪
紅葉もこれからが本番の軽井沢でした^^ 今はもっと色づいているかも~。
アルくんのママさん、往復のものすごい渋滞お疲れさまでした。。行きも帰りも同じタイミングで運転していたのには
ビックリ♪ましてや帰りの横川SA駐車場満杯~!の中でバッタリ会えるとは^m^ 
母も子もダブルAコンビですね~(笑 またヨロシクね♪
by arthur-cogi | 2008-10-18 13:42 | おでかけ | Comments(14)

10月12日(日曜日)
3連休の中日お天気も上々!嬉しいお出かけをしました♪
ブログを通じてお友達のプラムちゃんに会いに行きました、それも紅葉が始まっている軽井沢に~☆
毎年秋に軽井沢に来るのですよ~とのことで^^それは是非お会いましょうね♪とお話をしていたのが5月の初め、
あっという間に10月が来た~ってかんじでした^^いよいよプーちゃんに会える!ってワクワクです~♪
待ち合わせ場所は北軽井沢にあるドッグバケーションです。2年前の夏、アーサーが1歳半のときに来ましたっけ・・
e0071225_8233918.jpg
懐かしかったし、2年前よりさらに充実していたドッグバケーションでした。
初めましてプラムちゃん♪
e0071225_8255966.jpg
ブログでずーーーっと見てきたけど、小さなお顔で小柄なプーちゃんがすっごい可愛いのですよ♪
プーちゃん一家と親しいお友達も一緒です^^
e0071225_8305274.jpg
バセットハウンドのまめ蔵くんに
e0071225_8314086.jpg
小豆ちゃんです♪癒し系のバセットちゃんたちで、ほんと~におっとりしていて穏やかなんですね~。
コーギーの動きと全然ちがってナデナデさせてくれるのがなんとも嬉しかったです^m^
アーサーなんて飼い主のワタシにさえもおかさん、、、もういいでしょ?っていわれるしスルーされることも^^; (↑の2枚はおとさん撮)
プーちゃんに会いに行こう~☆とダブルAコンビのアルくんも一緒です♪
e0071225_840102.jpg
愉快なダブルAコンビの遊びを見てもらいたくてネ^m^
e0071225_8434545.jpg
アーサーさんは(爆 ドッグランにあるテラスの隙間にはまってます^^;なにもこんなに狭いところに入らなくても~なんですが、ミョーにこーいうとこがお好きなようで~(笑 ウケを狙っているのでしょうかねぇ~それとも安心できる場所なんでしょうかね^m^ アルくんの「アーサー兄ちゃ~~ん!!」でサッと抜けてましたけど(爆
e0071225_1017339.jpg
飼い主たちも楽しいお話で盛り上がってました♪おとさんがけっこう撮ってくれたので助かった~~^^v
アーサーさんったらぁ~ウッドチップをガジガジしているんですよ、、、きっと・・・こまったコで^^; お腹空いてた?^m^
e0071225_850783.jpg
プーちゃんはディスクで遊ぶのが大好きで「アタチこれを投げてほしいんですけど~」なんでしょうネ^^
e0071225_8513457.jpg
e0071225_8515865.jpg
小さい体で何回も一生懸命取りにいって上手に持ってくるんです♪アーサーも見習ってほしいくらいでしたよ^^
アルくんもディスクが上手でプーちゃんからお借りして
e0071225_8551145.jpg
ひと遊びしたあとで満足だったね~アル坊くん♪
e0071225_8562879.jpg
アーサーは?というとアルくんのリンゴちゃんで遊んでいます^m^ 
もちろんダブルAコンビのウガウガかっ飛び遊びもいつものように、ぶっ飛んでましたよ~いっぱい見せちゃったね♪
プーちゃん、にぎやかな男の子たちですこと!って思ったかしら~(笑
e0071225_97823.jpg
バセットちゃんたちは?と見るとパパさんと一緒にゆったりと寛いでいるこの風景がステキだな~と写真に収めました♪
また言いたくなるけど~コギさんとちがってのんびりしているのがなんとも癒されるんですよね^^
e0071225_9112167.jpg
アタチはボール遊びも大好きなのよ♪って可愛いプーちゃんです。
e0071225_9172393.jpg
ランの木々も紅葉していますよ~♪
e0071225_9183072.jpg
それに低くて黄色く黄葉しているのもあるじゃな~い♪見逃す手はないよね~~と、アーサーさんお仕事ですよ☆
アルくんとツーショットも試みたのですがフライング~なアーサーでした(笑
そろそろランチに行きましょうか♪ドッグバケーションを後にしてカフェに向かいました。
e0071225_10212097.jpg
楽しかったな~可愛いプーちゃんに会えて嬉しかったよボク♪ アルくんとも遊べたもんね~アーサーさん☆

ランチは「かんぱーにゅ」でいただきました^^ 北軽井沢に来る時はいつも立ち寄っているものね。
それにアーサーのカフェデビューはかんぱーにゅさんなのです♪まだ6ヶ月のときだったね~。
e0071225_1027626.jpg
癒しのまめ蔵くんに小豆ちゃん^^いつも仲良くくっついていて、このまったり感がいいね~♪
e0071225_1028565.jpg
ブレちゃったのがとっても残念なんだけど可愛くて女の子らしいお顔の小豆ちゃんでした^^
e0071225_10304031.jpg
ダブルAコンビがぶっ飛んで遊んでいても、あ~そう~みたいなバセットちゃんたちでしたよ~♪
バセットちゃんたちはアーサー家と同じ県内にお住まいなので、またどこかで会えるといいな~。
あ、美味しいランチも^^
e0071225_10333462.jpg
おとさんはハンバーグステーキサンドで♪
e0071225_10341074.jpg
おかさんはローストチキンサンド。久しぶりで美味しかった!けっこうボリュームがあるんですよ♪
e0071225_10325031.jpg
可愛いプーちゃん、会えて本当に嬉しかったです^^ また来年会えるかな~その時はどうぞよろしくネ♪
優しい笑顔のパパさんと素敵なyummyyummyさんに会えて楽しかったし嬉しかったです!
プーちゃんのお家とお友達のバセットちゃんご一家にもお会いすることが出来て良かった~^^
当初の予定の13日でしたら会えなかったですもんね^m^ まめ蔵くん&小豆ちゃんのパパさんママさんご夫婦も
とっても素敵な方でした♪それに~~~パパさんが持っていたカメラがCANONの40D~!!
はぁぁ~~いいな~~と羨望の眼差しで見ていたワタシでした(笑 カメラのお話もできて嬉しかった~~♪
バセットちゃん一家とお別れをしたあと、プーちゃん一家とも名残惜しくお別れをしました。。。
また会ってくださいね~^^v

この後ダブルAコンビは浅間牧場に向かいましたよ♪
ロケーションもバッチリでアル坊くん&アーサーさんはハリキッテ~でした^m^ つづきますね~。
by arthur-cogi | 2008-10-15 11:20 | おでかけ | Comments(20)

ガーーーン!!!

写真も貼り付けヨッシャ!!できた!送信~♪ポチッとしたらぶっ飛んだ~汗汗
うっひゃーーー!また最初からだぁ~~(滝涙
by arthur-cogi | 2008-10-15 03:06 | おでかけ

今月はハロウィン月間なので変装ですよ^^
かぶり隊隊長のアーサーさん♪小道具は100均でかいましたです^^
e0071225_33432.jpg
まずはパンプキンカチューシャ^^ カボチャさんがなんかのほほ~んとして可笑しくて、ついついゲット^^
e0071225_373896.jpg
ニカニカだね~~♪
e0071225_39360.jpg
これもカチューシャでブラックデビルだって^m^
e0071225_3113247.jpg
可愛くて、きっとボクに似合っているよね~と自信満々な顔だよね(笑 ボケちゃったけど表情が面白くて♪
e0071225_313182.jpg
去年も登場したけど今年もかぶり隊~^^
調子にのったおかさんは変身でしょ~ってこれまで出してきちゃったけど
e0071225_3145199.jpg
鉄腕アトムのスヌードなんですけど^m^ ボクこれは似合わないよね・・・とテンション↓↓気味(爆
e0071225_316968.jpg
それでも健気に笑ってくれるんだよね^^;
e0071225_317335.jpg
これ、、顔の周りのゴムがきついんだよ~・・・少し手直ししてみたけどアーサーのお顔にはちょっと小さいね(笑
はいはい♪ごめんね~^^;アーサーくん、どうもありがとね~。おかさんも楽しかったよ♪
アーくんもギャラをもらえたから嬉しかったでしょ^^
ハロウィングッズ探しがまだまだつづいているおかさんです~。もちろん100均でね^^v
by arthur-cogi | 2008-10-12 00:00 | arthurkun | Comments(16)