1年過ぎるのがほんとに早いな~実感です!
毎年楽しみにしている大晦日のジルベスターコンサートのカウントダウンを去年見たばかりなのに~~・・・・
それがもう明日なんですから~☆

今年のお話を来年に持ち越さないようにしなくっちゃ(汗汗笑
先週の金曜日26日にチームジャパモ&ポッキーちゃんと一緒に走り納めに行きました♪
八王子にあるドッグラン「ヒロック」です。
朝から寒い金曜日~^^; ワンコちゃんたちは元気に走りまわり、コギコギたちもそれはもう~^^
e0071225_03212.jpg
e0071225_034049.jpg
e0071225_043761.jpg
e0071225_045999.jpg
ちょっと寒くてブルブル~な飼い主たちとちがってワンワン元気のいいこと~^^ 
ポッキーちゃんはアルくんと遊びたいのだけど、ボクはいいよ・・・・ママ~抱っこ~なアルくん(笑 ポッキーちゃんとアルくんは生まれたのが12日違い^^ パピーの時から一緒に過ごしていたので女の子たちに遊ばれてたのかもね~とママさんたちは話していますが(笑
アーサーがボクも~ってワンワンしているとアルくんと遊びたいのよ~って言われてました(笑
でも優しいポッキーちゃんでアーサーの誘いに応えてくれたね^^ ありがとね~♪
e0071225_019465.jpg
コギコギパワーにウヒャーー!すっげーって目を剥いてる??メルどん♪(笑
e0071225_0203788.jpg
ジャスミンちゃんもかっ飛んだり枝をガジガジしてました(笑 メルどんのオチリも^m^
e0071225_022912.jpg
オリーブ姐さん♪女の子だったらぜったい着せてみたい!ってお洋服を着てました☆ツイードのスカートよ~!可愛いのなんの♪
e0071225_031714.jpg
ピン子ちゃんも^^ ピンちゃんとしては寒いのよ~ここは~だったね^m^ お肉がついてないもんね~^^
元気なワンコちゃんたちの走り納め♪ 楽しかったようでなにより~^^v

ランを出てランチに向かいました♪ 恒例のモハベですよ^^
ワタシはこれ☆
e0071225_0374916.jpg
煮込みハンバーグ。美味しいのなんの^^
e0071225_0384317.jpg
アルくんのママさんが注文したモハベ特製のハンバーガーカスタム!目玉焼きにベーコンも追加でボリュームバンバン!(笑
e0071225_0411772.jpg
そしてデザートにはホットケーキときた!!ワタシじゃなくてアルくんのママさんよ(笑
円盤だよね~厚みもたっぷりボリュームたっぷりドーーン!(笑 やっぱりダブルAコンビのママならでは・・・だよね~(爆 えい!イケる!って思い切りのよさがいいね(爆
ワタシ??ワタシは大人しく??特製チーズケーキ(爆
e0071225_0493511.jpg
お腹ぶくぶく~に膨れ上がりました(笑 満足~!
この日、チームジャパモ集合なのでお揃いの赤いブーツのお名前札を撮ろうね~って言ってた張本人のワタクシ・・
ドッグランに着いたらカメラのバッテリーがわずかしかないのに気がついた・・・・(滝汗
あ”ぁぁ・・・ケティママさんに送ろう~♪と思ってたのに・・・><; カフェでもうジャンジャン・・・でした(涙
今年最後の走り納めで、良い年を迎えてね~とお別れをしました。また来年ヨロシクね~☆

そしておとさんもお休みに入ったのに、ぼえぇ~~って過ごしてしまい重い腰をあげて今日(30日)ダッーーシュ!で
大掃除ならぬ小掃除開始^^; リビングメインでキッチンは??あ”ぁぁ・・・・あ、あした・・まぁなんとかなるでしょ^^;
で、ワタシのお気に入りのスペースの
e0071225_1111854.jpg

下には^^
e0071225_117828.jpg
アーサーくんのギャラリースペースを作っちゃった♪ 白い大きいフレームの写真と、となりにアルバムもあるのだけど、先月プリンちゃんのパパさんにスタジオで撮影していただいた写真を飾りました♪
白い背景でニカニカ~♪な写真に白いフレームも素敵で、アルバムもほん!とに綺麗なんですよ♪
そしていろ~~んな思い出の写真も☆小夏ママさんが撮ってくれたアーくんもね♪ とても大切な思い出の写真^^ 
親ばか~~とでもなんとでも言って~~!(笑 これを毎日見てはニヘラァ~~な親でしょうね、あはは。
今年最後の〆! セミナーのときにヒナタマンマさんから頂いた千歳飴と一緒に撮りましたよ^^
先月、七五三の頃はバタバタしててね・・・3歳の今年。。
e0071225_227382.jpg
おかさんヘタだね~~・・・。・・・・^^;
ハハハ~~んだ、、飴はおかさんが舐めるもんね^^v

そんなこんなアーサー家にお付き合いしてくださる皆さま♪ 今年もほんとうに本当に!いろいろとお世話になりました。
いつもアーサーを可愛がってくださってありがとうございます。
アーサーが膀胱炎になったときも足をちょこっとくじいたときも温かい励ましの言葉をいただき、先日もシャンプーのお湯温度ではいろいろとアドバイスもいただき、心から感謝しています。
そしてワタシのメインイベント^m^(と思ってる)新潟でのワークショップ。勇気をだして参加して良かった!と思ってます。学んだことをこれからも実践していくワン☆
来年はアーサーにとってどんな年になるのかな♪ ワクワクだね~。 
みなさま~今年もどうもありがとうございました☆
良い年をお迎えくださいませ~~。
by arthur-cogi | 2008-12-31 02:05 | おでかけ | Comments(12)

21日(日曜日)
日中は小春日和でちょっと暖かいね~と公園散歩に行きました。
狭山の稲荷山公園です
いつものように美味しいパンも調達して・・
e0071225_15425058.jpg
おとさーーんボクもほしいな~・・・ ダ~メですよ~。 んじゃ~おかさんちょうだい!だったけどダメだもんね~^m^
おかさんのお腹が落ち着いたとこで♪アーサーさん^^
e0071225_15441249.jpg
フン!ですか?!^m^ いえね、、まだ食べているおとさんに注目~!なんですよ(笑
e0071225_15471858.jpg
サンタ帽をかぶって短Tはアルくんのママさんからもらったクリスマスバージョンね♪ なんか可笑しいね~(爆
e0071225_1549411.jpg
おとさんもお腹満足で動きましょうか♪ ここの公園は段丘になっているのでちょっと撮るにもおもしろいかもね^^
良い顔してるけど、ど真ん中にどーーんなアーサーさんでしたね、あはあはあは
e0071225_1552725.jpg
もうちょっと撮りたいから、、と助手さんのおとさんにアーサーを連れていってもらったら^^; これ、、、アーサー自ら手手のっけをしたんですって! 緑を背景に~と思ってたおかさん、、、、これは1本ヤラレマシタ!(笑
まぁ、、手手のっけポーズが好きだもんね~。狙ってなかっただけにいいポイントで撮ってみたらイイじゃん^m^
歩いていると日差しをあびた木々がきれいなのでここもいいかもね~って^^ 
おとさんに手伝ってもらえるのでポーズをとるまでのアーくんを撮ってみましたよ♪
そうそう、その辺がいいかも、、
e0071225_1558205.jpg
e0071225_1603414.jpg
e0071225_162015.jpg
たぶん、おとさんは「アーサーくんオスワリね、、いい子でね~おかさんの方を向いてね」って言ってると思う^^
オスワリをしたらいい子ね~とギャラをちょいとパックンチョ♪ まっててね~
e0071225_1634279.jpg
で、おとさんの協力で撮れたのがこれね^^ 楽だなぁ~~(笑
e0071225_1682574.jpg
もう一回♪ どうよ~この顔~^m^
e0071225_16115814.jpg
こんどは色とりどりの木々も入れて^^
e0071225_16135959.jpg
2人の後ろ姿を見ながら歩いていると、ついつい撮りたくなるオチリちゃん(爆
e0071225_16152932.jpg
おかさん、、オチリだってギャラありでしょ?? ハハハ、、ないもんね~(笑
e0071225_16171576.jpg
おとさんの歩みとシンクロしているね♪
e0071225_16183223.jpg
公園の入り口に博物館があり、なんだかわからないオブジェのとこで手手のっけ~~^^v
楽しい公園散歩でした☆

 
by arthur-cogi | 2008-12-28 16:22 | おでかけ | Comments(12)

e0071225_23212923.jpg
クリスマスイブのアーサー家ですよ~^^ 100均で買ったサンタさん♪
e0071225_23231393.jpg
毎年食べたいのがスモークターキー~。今年はドイツのスパークリングワインでした♪ ドイツ好きなのでネ^^
e0071225_23263034.jpg
じゃじゃーん!!初めてオーブンで焼いたアーくんのクリスマスケーキです!いっつもレンジのチン!だけ~だけど(笑
先日アルくんのママさんが作ったバースデーケーキがとっても素敵でね♪ 今年はおかさん頑張ってみようかな~って意を決したものの、やっぱしワンコ用の材料に???があってアルくんのママさんにメールで確認して、アドバイスももらっちゃいました^^ 材料からしてこれかよ~出来るかな~とドキドキ~・・・・。
えへへへへ~ヨッシャ!やった!出来ちゃった♪
作りながらワクワクしてきてアーサーのために~っておもったらウルウルしてきちゃいました。。
で~~
e0071225_23364569.jpg
これですから~(笑
ハート型のケーキを半分に切って、それをまた3個に切り分けてあげたらパクパクパク!カミカミゴックン!!!小さいケーキをまとめて口にほおばって・・・ゴックン!あのさ~もっとウマいねウマいね~おかさん頑張ったんだね!って味わってほしかったんですけどね(爆 親の心子知らずだわ(爆 まぁ美味しかったみたいだからいっか~^m^
e0071225_23424865.jpg
親はこ~んなケーキ~♡♡ チョコレート専門店で予約したケーキです。ってこれはチョコケーキじゃなくてカシスクリームがサンドされてマロンムースで作ってあるの♪ ほわほわ~やわらか~い!で、美味しかったです☆
e0071225_23502263.jpg
おかさんが作ったケーキを食べて満足??なアーくんがあくび(爆
e0071225_23523543.jpg
撮られちゃったよ~~~・・・撮るまえにひと言いってくれよ~おかさんったら~・・・(笑 照れ照れ笑いですか^m^
e0071225_2356213.jpg
そんなアーサーくんにサンタさんからプレゼントよ♪ 中をみたら^^ラテックストイとおやつにチカチカ光るペットブリンカーだったね~~♪ 
e0071225_012148.jpg
おとさーん!はやくピーピー投げて~♪ ワクワク☆
e0071225_022012.jpg
走っておもちゃを取りにいき、戻ってくるときはサンタ帽がこんなになっちゃうの(爆
e0071225_035422.jpg
サンタ帽がずれちゃってもちゃ~んと持ってこれるのが可笑しくて。何回投げても戻ってくるときは目目が見えないの(爆
ピーピーおもちゃも気に入ったようで!サンタさんも喜んでたよ^^v
e0071225_085762.jpg
サンタさん♪ 来年もヨロシクね~(爆 嬉しいクリスマスだったよ~♪

おかさんも嬉しいプレゼンとがこれです♪
e0071225_0111433.jpg
ターシャ・テューダの本、本、本^^ 『ターシャの家』はインテリアや雑貨や小物が好きなワタシのバイブル的な本でした。クックブックはお菓子から料理までターシャの作った美味しそうな料理のレシピ本♪イラストもとっても可愛らしい~^^ ポストカードブックも素敵で、こんなカードをもらったら嬉しいかもね~というもの♪ コーギーもいっぱい描かれています☆
背の高いサンタさん^m^ どうもありがとう~~☆楽しいクリスマスでした♪
by arthur-cogi | 2008-12-26 00:31 | arthurkun | Comments(14)

メリー クリスマ~ス♪~♪ v^^v

イブですね~^^

e0071225_7514330.jpg
月曜日にやっと出したクリスマスツリー ^m^

e0071225_7531297.jpg
おサルサンタさんに登場してもらいました♪

つぎは~~^m^
e0071225_7543013.jpg
チョイ悪トナカイさんに (爆

e0071225_7552810.jpg
食いしん坊のチョイ悪おサルサンタさん (笑

e0071225_7575880.jpg
ボクだよ~アーサーだよ^^
みなさん♪ 楽しいおいしいクリスマスイブをお過ごしくださいね~~♪
ボクにもプレゼントほしいな~~☆ おかさんとこにもサンタさんが来たみたいだよ^^
by arthur-cogi | 2008-12-24 08:02 | arthurkun | Comments(26)

お友達のバースデー♪

先週の金曜日19日はチームJAPAMO(ジャパモ)のジャスミンちゃんのお誕生会でした♪
お誕生日は21日なんだけどね。 川越にあるドッグカフェ「ばじ公園八番」でお祝いでした
名前の由来が、ばばあとじじいの集会所という意味で、ばじ公園なんですって(笑
e0071225_14162785.jpg
っていきなり鯛のおやつなんですが^^メルくんのママさんからもらいました
e0071225_1421164.jpg
アーサーはお初~なのでクンクンさせたらバクッッッ!!!と頭を齧っちゃったの^^; んもー!慌てたわよ~。
あたま部分がないの、、わかります??マテ~をさせてやっと撮れましたよ(爆 食いしん坊^^; でも嬉しい顔だね♪
e0071225_1428479.jpg
ワンコメニューはないので飼い主たちがウマウマで、おかさんの♪ カニとトマトのパスタ。そして濃厚なマンゴージュース
久しぶりに全員集合のジャパモで撮影会で撮ってっもらった写真を見せっこしたり楽しいお話で賑わってました♪
e0071225_1543665.jpg
アルくんも♪ クリスマス短Tとketty mamaさんに作ってもらった赤いブーツのお名前札がオソロよ~
アルくんのママさんからアーくんに~ってまたまた頂いちゃった短T^^ダブルAコンビでお揃いなのよ♪
楽しいお話で盛り上がり、さてさて☆ 
e0071225_1437564.jpg
ジャスミンちゃんのバースデーケーキですよ♪ これ!なんとアルくんのママさんの手作りなの!!!すっごいね~~♪
素敵素敵~!って材料と作り方を教えてもらったのだけど・・・^^; ちょいとがんばって作ってみるかな^m^
ジャスミンちゃん嬉しいね~みんなでお祝いだよ~~♪
Happy Birthday to you~♪
e0071225_14501272.jpg
^m^ Ho Ho Ho ~ってトナカイさんだけど 嬉しい顔してる~~^^
e0071225_1514079.jpg
アハハハ~だね^^ 4歳のお誕生日おめでとう~☆ これからもずーっと一緒に遊んでね♪ 
e0071225_1521952.jpg
4本のろうそくも点けて♪ ジャスママが吹き消したよ^^ ケーキを切り分けてくれてみんな一緒に食べられるのよ~嬉しいね
e0071225_14573221.jpg
ヘッッ?!?!ボクも食べられるの??
e0071225_15133359.jpg
待っててね!みんな上手に待て~~~ができるんだからね・・・。ワクワク~なアーくんだね(笑
はやく!はやくくれぇ~~~(w ひと口でバクッ!はむはむ、、ゴックン・・・お皿をペロリン・・はい!!終了!でした(爆
e0071225_15195596.jpg
メルくんも真剣だよね(笑 ジャスミンのおかげ♪アルくんママさんのおかげ♪ ウマウマだったね~。
e0071225_15262564.jpg
私たちのデザートよん^^ 抹茶のミルフィーユに珈琲なの。 あ~美味しかった♪
e0071225_15282613.jpg
みんなにクリスマスのプレゼントよ~ってピン子ちゃんのママからもらっちゃったね~ヤッホ~!
アーサーさん、ギャラに困らないねぇ~ 「アー」のおやつもあったね^m^ ピンピンママありがとう~
ピン子ちゃんの写真、、ザンネン、、ブレブレだった・・・。。。
お店の方からリンゴをむいてくれてサービスだって☆ 美味しかった~。アーサーもね^^
お腹が膨れたダブルAコンビのママ同士^^ こちらのお店の入り口でツーショットよ(笑
e0071225_15312438.jpg
っていうか、、、アーサーにピントが合っちゃってアル坊くんゴメンネ^^; テーブルに手手のっけツーショット編なのにね
しょうがない・・・アルくんママさんの写真に期待大なり☆
で同じくガチョーーーン・・・・なんだけど
e0071225_1535582.jpg
2人でフセてみたけれど~あはあはあは、、ちょこっと暗かったし、、しょうがない・・・。
アーサーさん~いい顔してるね(爆 美味しいケーキも食べておやつももらって、、嬉しかったのね(笑

趣きのある「ばじ公園八番」気に入ったわ♪ 川越に遊びに来たらまた来ましょう!こんどはおとさんも一緒にね。
このあとデプトに戻って、いつものぶっ飛びかっ飛びで遊びました~☆
by arthur-cogi | 2008-12-23 16:08 | おでかけ | Comments(6)

先週の月曜日15日ナノダ(汗
数か月前から気になっていたことがあり、アーサーを病院に連れていきました。
秋口からかな、、背中やこめかみのとこに何か所かカサブタになっていて酷く痒がることもないので様子見をしてたのだけど、12月に入ってもまだ湿疹が出来るの。
同じく背中や脇腹、可愛いしっぽの付け根部分、お尻の皮膚、太ももなどにポチッポチッとできていました。
いつの間にか無くなっていたり、違う場所にまた出来るのを繰り返しているので診てもらった方がいいかも、、と。
先生がゆっくりと皮膚全体を触診すると数か所あるそうで、湿疹の周りは少し赤みがあり毛穴の汚れによるものかもしれませんね、、って。
そしてシャンプーの回数とお湯の温度は?シャンプーは月に2回ほど、温度は38℃(家の設定温度で一番ぬるいの)ですね~と言ったら高過ぎですよ、、と言われてしまいました(滝汗
あはあはあは・・・お水も足さないとダメでしたね~。。
30℃でもいいくらいなんですよ、、ですって^^; って冷たくない??^^;
そして続けて聞かれたのが、ドライヤーはガンガンですか?って。ガンガンでもないけれど、背中の毛が密なのでなかなか乾かないしね~。・・・程々にしてくださいって。
皮膚検査もできますけれど早急になんとかしなければという状態ではないので、とりあえずシャンプーから気をつけてみましょうか、との診断でした。
アレルギー的なものだったら、、と思っていたのでお聞きしてみたらお腹を見て大丈夫とのことでした。
皮膚が強くない子は温度などでもこういった湿疹ができるとのこと。たしかに38℃は高いのね・・・^^; 
気をつけなくちゃね。アーくんゴメンね。。お薬もなく安心して(はぁぁ~ってため息でたけど^^)病院を出ました♪

その足で、いつもアーサーのおやつを買う「みちのくファーム」に行きアーくんも一緒に入店です^^
お店の人からウマウマもらえるもんね♪ いつもは車でお留守番だけど嫌々な病院の後なのでご機嫌になったもよう(笑 
お家方面に戻りながら高倉公園でお散歩をしました♪ さくらえびママさんから頂いた変身パーカーで出没よ^^
前回、ブレブレだったのでリベンジなの~~。
e0071225_9372266.jpg
落ち葉とお洋服が保護色だね^^v
e0071225_9402332.jpg
冬だけど暖かそうな日差しね~♪ 寒くはない日だったものね^^
e0071225_9492560.jpg
ふふふ^^可愛いでしょ~(笑 ほんとはおかさんの方に向いているんだけどこっちの方が可愛いかもって♪(写真を回転したの)
e0071225_955165.jpg
アーサーの目にはお散歩しているワンちゃんが見えたのよね^^ 樹の幹にしっかり手手のっけ~の手がおもしろいね♪
e0071225_9591930.jpg
こんどはお耳を外してみましたよ♪二股に分かれている樹の間からお顔をだしてニッコリだね~^^
「ハ~~ィ♪アーサーだよ~~」っぽいでしょ(笑 幹に手手のっけ、ありがとね^^
e0071225_1034664.jpg
場所によっては時間が経つごとに日差しも変わってくるのね~。着いたときはぬくぬくぽかったのにね。
あひるさんが泳ぐ池をバックにニコニコ^^ 池の周りに鳥のご飯なんでしょう、、切ったキャベツが置かれていてボクも食べたい~~~!なアーサーさんでした!オリャ~!ダメだろがぁ・・・(汗
そろそろ帰ろうか、の前に!滑り台ならぬ駆け下り台☆(爆
e0071225_1011168.jpg
e0071225_10122971.jpg
e0071225_10124748.jpg
えへへ^^楽しかったね~~♪ そうそう、そういえばおかさん専属のモデルさんをしていたら近所のおじさんなんでしょうね、、「へっっえ~~!!こりゃすごいね!ずっと見てたけどちゃんと待ってるしポーズまでして、こりゃビックリしたよ!
家のワンコじゃできないやね~あはははは」って言われたね(爆 撮り終わったあとにもらえるおやつが欲しいんですよ~と話しましたけどね^m^ というかおじさんがいるのにまったく気がつかなかったおかさんでした^^ あはははは(笑


∞∞∞ おまけ~~ ∞∞∞
プーちゃんのところで年末ジャンボ宝くじが当たりますように~~ってあごのっけしてたので^^
アーサーさんにもお願いしちゃいました♪
e0071225_10242657.jpg
頭のっけ~なのだけど、シャッター音でハイOKねって落とされては運が無くなっちゃうかも!で、おとさん助手であ~ご^^
e0071225_10315717.jpg
宝くじ♪当たるといいな~(^人^) 当たりたいノダ!!

さて!!これからお部屋を綺麗にしてクリスマスツリーを出さなくちゃ!!(今ごろかよぉぉ~~ 汗
それからコギスタを買いに行かなくちゃ~♪ 年末じゃ~イソガシイね^^
by arthur-cogi | 2008-12-22 10:50 | おでかけ | Comments(18)

先日、木曜日に久良岐公園で撮影してもらった写真が届きました♪ 昨日の金曜日は一緒に撮影してもらったジャスミンちゃんのお誕生会で(ちょっと早いけど)、みんなと見せ合いっこ^^ 
アルくんもメルくんもジャスミンちゃん&オリーブちゃんもとっても綺麗でした!
美しい紅葉の中でみんなみんないいお顔で絵のようなお写真でした♪ 家に帰ってきてからアーくんの写真を額に
e0071225_11315098.jpg
入れちゃいました^^ 
e0071225_1134356.jpg

e0071225_11342665.jpg
とりあえず~の額なのでまた合いそうな額を見つけてみましょ♪ 可愛いく撮っていただいてよかったね~アーサーくん^^
かてぃさんぺへさぽさん、どうもありがとうございました☆ヘタな写真でごめんなさいです~

さてさて^^お出かけしたお話
13日の土曜日に海が見える公園!ひたちなか市の国営ひたち海浜公園に行きましたです。
アーサー家時間10時に出発^^ 夕日の海岸風景も見たいしゆっくりでもいいかな~ってね・・・。
<覚書>関越鶴ヶ島10時、東京外環三郷JCから常磐道に入り美野里PAでアーくんのトイレタイム、チーチー^^v
北関東道ひたちなかICで下りて、まずは腹ごしらえ!と魚市場で買い物~♪そのあと245号線で公園に向かった^^

まずは~の魚市場にある市場寿司で新鮮なネタのにぎり寿司!アーサーは車でお留守番^^;可哀相だけどね~。
カメラは持って行かなかったので携帯で^^
e0071225_1318459.jpg
おとさん撮影なり まぐろの厚みがちがうの♪どれも美味しかった~ めずらしく厚焼き卵も食べたけどこれもまたウマい!回転寿司の2個分になるまぐろのデカさでした(笑
まぐろと厚焼き卵をちょこっとだけアーくんにおみやげしましたよ^m^ 
e0071225_13222612.jpg
これもおとさん撮影なり イカの一夜干しを売ってるところでクルクル回るイカさんでした(笑 
なんでハロウィンかぼちゃなのかわからないけど、かぼちゃもクルクル回るので正面にくるのを狙ったんですって(笑
e0071225_13283444.jpg
このあたりではアンコウ鍋が有名なんですよね。で、アンコウちゃんです^^ 3万円だって!!高いね~^^;
うろうろと魚市場で買い物をして夜のツマミが楽しみだね~と言いながらひたち海浜公園に向かいました。
到着3時、あはは^^ 閉園が4時半ですって・・・あはあは。
とにかく海が見えるところに行きたい!と海に近い駐車場に止めました。メインの駐車場には車がいっぱいだったな~。
車からやっと出られたアーサーは嬉しくてしょうがないの♪ 早く行こうよ!っておとさんを引っ張ってましたよ^^
e0071225_13404360.jpg
嬉しい気持ちの表れ、ゴロリンチョ♪ 黄色いものはありません・・わっはっは^^
e0071225_13562063.jpg
嬉しい顔してるね~アーくん☆
e0071225_1345398.jpg
モデルさんよろしくね♪ エヘッ^^
e0071225_13454673.jpg
夕日と海の景色だね~。嬉しいな♪ 道路を渡れば海岸まで行けそうだったのだけど時間がなかったな・・・。
e0071225_13504274.jpg
お天気がよくて良かったわね~^^
園内を歩くと香りの谷があってラベンダーのお花は咲いてないけどハーブの香りがしました♪
e0071225_13514438.jpg
先日紅葉してる公園でアーくんとデート~の時に忘れてしまった変身スーツ^^; 去年さくらえびママさんから頂いて今年も着せたいな~って思ってたのに、、。やっとここでお着替えよ^^アンニュイ~っぽいお顔かしら^m^
ひたち海浜公園に出没した妖精さん、あはは^^
e0071225_1464670.jpg
こんどはど~だ♪ エヘエヘだね~。ラベンダーからにっこり~も撮ったのにブレブレで残念・・・。。いい顔してたのにな・・。(でも!後日違う場所で妖精さん♪ リベンジしたのよ~お楽しみに^^)
e0071225_14123351.jpg
香りの谷に展望台があってラセン階段を登るの。エッチラオッチラ一段ずつゆっくり登るアーサーさん。登りたがる・・のよね、とにかく階段が好き^^; でもね途中で抱っこしたし降りるときも抱っこ~^^
e0071225_14151323.jpg
展望台から見えた観覧車。メインのところまでは遠いのであきらめました。海が見たかったからね~♡
e0071225_14201469.jpg
おとさんと一緒♪ 楽しいお出かけだったね~アーサーくん♪ この公園まで近かったからまた来ようね^^
秋には赤赤なコキアがすんごい綺麗だものね。また来ますよ~ひたち海浜公園☆
こんどはこちらに住んでいるお友達と会っちゃおうか^^
e0071225_14394050.jpg
市場で買ったおみやげです^^ まぐろが安いのなんの!おじさんが値段を引いてくれて嬉しかった~。海苔が5帖で
1000円よ!イカの一夜干しにホタテの貝柱、しらす干しに牡蠣にカツオのなまり節半身!エヘヘ~^^
そして友部のSAで水戸納豆も買いました。
e0071225_14442843.jpg
なんか懐かしい藁筒納豆~。
美味しい楽しいお出かけでした~。
by arthur-cogi | 2008-12-20 14:57 | おでかけ | Comments(10)

森林公園の紅葉

12月8日(月曜日)
天気も良いし、こちらの紅葉もまだ綺麗だもの~ってアーくんと2人で森林公園に行ってきました。久々のデートです
南口から入ったのだけど以前、入口のところでダックスちゃんに吠えられたことがあって、それを覚えているみたい・・
え”~~ここコワいとこだよね・・・と帰る~~!!なボク・・。せっかく来たんだもん、、抱っこで入りましたよ^^
受付の人に甘えん坊さんなんですね~って言われちゃったね(笑 

もみじが赤赤してますよ♪綺麗でした~
e0071225_16424773.jpg
アーサーの後ろは落ち葉の赤い絨毯で、低く垂れさがっていたもみじの枝が顔をだすのにちょうど良いかもね~^^
e0071225_1875578.jpg
手前の緑は笹の葉ね。
e0071225_18125665.jpg

e0071225_18131076.jpg
切株みっけ~♪ 手手のっけで後ろには真っ赤な紅葉だ^^
奥へと入っていったらいきなりゴロリンすりすり小僧よ(汗
e0071225_18172670.jpg

e0071225_18154196.jpg
じつはンチ(ヒソヒソ にすり~っと始めた瞬間に「オリャーー!ダメ~!!」グイィ~~!と引き上げたのだけどニホイが残っているんでしょうね。かなりエキサイトしてすりすりゴロリンしてました!
被害はちびっとだけで済んだのが幸いなり。ンチ持ってけ~~(怒
カブ母さんショップで買ったお洋服が汚れちゃうじゃないよぉ~~~
「まったくもー!アーくんてば!」と言ったら突然スイッチ入っちゃって、おかさん怒ってる??って顔色窺いながら、、
どうやらおかさんはそれほどプンプンじゃないみたい♪♪ って嬉しくなっちゃたようで
e0071225_18275376.jpg
ご機嫌な顔だもんね、、、3歩以上歩いたからもう忘れてるよね、、怒ってもねぇ・・・ってそりゃニワトリか(笑
園内の広々とした梅林でダッシュで走らせました。お耳がピロ~ンってしてる^m^ 
e0071225_1836171.jpg
e0071225_1844841.jpg
「イヤッホ~~!!」 「イーー!」の口が可笑しいね(爆 設定がちょっと明るすぎちゃったな~^^;
e0071225_18495093.jpg
惜しいな(笑 後ろ足もピョーンと飛んでればよかったな^m^
梅林を抜けるとクロスカントリーロードがあって、枯れ葉の絨毯ですよ♪
カサカサ、、って音させて歩いているうちに楽しくなってきたようで、またまたスイッチオン!!^^v
e0071225_199619.jpg
e0071225_1992194.jpg
e0071225_1910459.jpg
ものすごいダッシュでおかさんの回りを行ったり来たり走りまくってました(爆 「イーー!」の口してるね(笑
嬉しくて興奮していると口元には泡アワ~でデロデロでした^◇^;
e0071225_19175750.jpg
ホントに嬉しそうにはしゃいでいましたよ^^ 入口で入りたくな~いって言ってたのはだーれ?(笑
木立の中で遊んだあとはモデルさん^^v
e0071225_19434271.jpg
e0071225_19451851.jpg
ボク、決まってるかな~^^ ってちょいと~偉っそうだねぇ~(あはあは
e0071225_19512467.jpg
久しぶりのデートで嬉しそうなアーサーと一緒に走れて楽しかったよ♪ またどこかに行こうね^^
by arthur-cogi | 2008-12-14 19:54 | おでかけ | Comments(18)

久良岐公園の紅葉

先週の土曜日12月6日の久良岐公園の紅葉です。
一週間経った今の様子はどうかしら^^
お友達も一緒にかてぃさんに撮っていただいたのです。順番を最後にしてもらったので練習よ~^^
e0071225_1695488.jpg
えへへ、、ベンチに手手のっけ^^
e0071225_16133027.jpg
順調順調、笑顔はバッチリね♪

撮影してもらってるときもニコニコでした^^
e0071225_16231864.jpg
かてぃさんぺへさぽさんとお別れをしてもう少しここで撮ってみたかったの♪
綺麗な紅葉の時に来れて良かったな♪
e0071225_16151084.jpg
アーサーくん、また久良岐公園に来ようね~。

撮影会のあとはお友達と横浜ベイサイドに来ましたよ♪ 
e0071225_1620444.jpg
オシャレなベイサイドでちょこっとお仕事よ~ アーサーさんからここに手手のっけをしてくれて^^カッコつけてるね(笑 
e0071225_16262945.jpg
横浜に来たのだから^^ ・・・ってギョウザのピーピーをのっけられちゃったアーくんでした(笑
横浜ベイサイドへの道順もわかったので、また来たいね~。遊びに来ようね^^
 
by arthur-cogi | 2008-12-14 16:31 | おでかけ | Comments(2)

11月22日(土曜日)
いろいろな訳があってのやっとこアップの海岸物語です~^^;
去年、すだち家企画の「季節はずれの海岸物語」にすっかりハマったアーサー家♪
今年もアーくんは塩塩昆布になっちゃうのかな?とドキドキ汗汗気分で逗子海岸に到着~。
e0071225_224026.jpg
お天気もバッチリ!見事な晴天~。富士山も江ノ島もきれいに見えました!富士山だね~~
あ!!!富士額のアーサーと富士山を撮るのを忘れた!^^;あ~ぁ。。
この日ワイワイと集まったコギコギ軍団は
e0071225_2231518.jpg
まろん姐さん 背後では妹分たちがわらわらしてますが♪ (まろんちゃん、明日はバースデーだね ヒソヒソ ^m^)
e0071225_22113066.jpg
地元コギちゃんのすだちちゃん えへへ~だね♪
e0071225_22122350.jpg
洋服の背中には海~~!似合いすぎ~!
e0071225_2215540.jpg
メイプルちゃん  ご機嫌さんだねぇ♪
e0071225_2220519.jpg
今回初参加のきなこちゃん  ピンクの洋服の可愛らしいこと~ 一度でいいから着せてみたい~アーくんに^m^
e0071225_22352682.jpg
うららちゃん  大人しいうららちゃんで甘えてくれるのが嬉しかったな♪
e0071225_22225473.jpg
カフェちゃん  砂浜や足もとに寄せる波をひたすら見つめていましたね♪
e0071225_22261654.jpg
カフェちゃんの子供のモカちゃん  このヒッコリー柄の胴輪がアーサーとお揃いですね♪ ヒナタちゃんともオソロ~。
お尻はアーサーさんです^^ 
カフェちゃんの子供でモカちゃんと姉妹のピノちゃんにも会えたのだけど、撮った写真がブレちゃって・・・・(泣 
お母さんのカフェちゃんによく似ているピノちゃんでした♪
e0071225_22374259.jpg
ポッキーちゃん到着~ ママさんの水着をリフォームしたんですって!いつでも波乗りOK!準備万端だね^^
e0071225_2254473.jpg
ダブルAコンビのアルからごあいさつ^m^  アーサーにいちゃ~~~ん!! 
e0071225_22542151.jpg
アル坊~!遊ぼうゼーー!^^ 後ろからメイプルちゃんも参加だね^^ 
アルくんに激似のルビーちゃんもアーサーをなんども誘ってくれましたね♪ ありがと~♡
e0071225_2341371.jpg
ワーワーアーくんなので、おとさんが抱っこして離れようとしたら「アーサー兄ちゃんをどこに連れていっちゃうの?」ってずーっと付いて行ったアルくんでした♪心配しちゃったのかな?^^ ガウガウわんわん兄弟だけど仲良しだね^^
e0071225_2385594.jpg
嬉しい顔しちゃってまぁ~☆ ひとしきり遊んだあとは
すてきなカフェ「ルアーナ」に向かいました。
e0071225_23151393.jpg
13コギちゃんそして飼い主さんで再会を祝う乾杯~~^^v
楽しみにしていたスパム握りも美味しかった!ほんとはウマいお料理を載せたいとこなんだけど。。
ポッキーちゃんのパパさんがドキドキしちゃうような写真を撮ってくれたのでそちらをアップとなりました♪待ってて~
e0071225_23195689.jpg
あの~~ボクにウマウマは??
e0071225_23211678.jpg
あたちはメイプルよ^^ おねがい、、あたちにもちょうだい・・・(w
ここでムサシくん一家も到着しましたよ~♪
愉快なお喋りに美味しい食事にお腹も満足!!はらゆずさん、いろいろと手配をしてくださってありがとうございました♡

満たされたお腹をかかえてふたたび海岸へ向かいましたよ~
e0071225_2326623.jpg
浜辺を走るムサシくん一家☆いいね~こんな風景って♪
アーくんは??
e0071225_23474374.jpg
ボク、、、モデルさんの依頼があったのですよ(笑
e0071225_234924.jpg
外れた左手が可愛かったりして・・・♪
モデルっぷりぷり~をこんどは一眼で撮るぞー♡♡ 
富士山が綺麗に見えたこの日はため息がもれる美しい夕焼けでした。
e0071225_2355488.jpg

すだち家さま、今年もどうもありがとうございました。来年も・・・あの・・・楽しみなあの企画!ヨロシクおねがいします☆

ここでちょっと~照れるような写真を♪
e0071225_23584473.jpg
e0071225_23595053.jpg
ポッキーちゃんのパパさんが撮ってくれた夕陽の中のアーサー家♪ すんごい綺麗ですね~!!
嬉し恥ずかしだけどキレイすぎ~~☆ ありがと~♡


∞∞∞∞ へへへ^^ ∞∞∞∞
きょうはワタクシのバースデーでした
チームジャパモのママさんたちから素敵なプレゼントをいただきました(ウルウル
e0071225_073396.jpg
嬉しいプレゼントとケーキのプレートを見てふたたびこみ上げてくる感動で胸がいっぱい・・ジ~~~~ン~♡
みんな~どうもありがとう~♪しあわせ者なアーくんママです^^
e0071225_0122087.jpg
おとさんからケーキも~~^m^ 夕方ドッグランから帰ってきたら「お誕生日おめでとう♪」って。嬉しかったわ^^ 
ケーキも美味しかった♡ なんと・・ジャスミン&オリーブママさんから頂いたケーキやさんのケーキでしたよ♪
同じお店で買ってきてくれるなんて、、おとさんもジャパモチームの一員だね^^v
ハッピーなバースデーでした~♡ 数字が増えちゃったけど(爆

追加◇◇
あっ!だいじなアーくんの写真を忘れたわ・・・
e0071225_3375892.jpg
先月、新潟に行ったときに歌織♪さんからいただいた豚饅ちゃんのっけ~^^
アーサーに「江戸清持ってきて~」というとちゃんと持ってきてくれるの(笑 江戸清の肉まん食べたいな~
お部屋の中で手手のっけで豚饅のっけ^^ ニコニコ顔で、、おかさん、お誕生日おめでとう~♡
by arthur-cogi | 2008-12-10 23:58 | おでかけ | Comments(30)