雨降りさんでしたね~

1月ももう月末~この前お正月で、やれノマノマ~したり屈んだらお腹が苦しい~って正月太りだ~と思ってたら、
明日はもう2月ですもんね・・・早いな~。。
昨日は朝から雨。静電気バチバチのおかさんにも良いお湿りとなったかな^^(太った体に蓄電しているんです笑)
アーサーを抱っこしてもピピ!と静電気^^;アーくん、、、ピピ!って痛くないのかな~って思うほど(笑 良いお湿りじゃ♪
時々「おかさん、庭に出して~」とおトイレを要求^m^ 
e0071225_1424975.jpg
背中がまん丸~くなるこの姿勢も可愛くてね(笑 ついつい^ᗄ^ まだ出てませんからね(笑
良好なンちゃんをトイレットペーパーに包みじっくりチェック(爆 トイレに流してさよーなら^^1階で庭付きなのがほんとに助かるんです♪
e0071225_13235085.jpg
おトイレだけでは物足らずお気に入りのチュパチュパを咥えてきては投げて~と催促しているの♪
雨が降ってるしビチョビチョになっちゃうよ~と言ったとこで納得はしませんからね~。
e0071225_13255866.jpg
2回ほど投げてあげたけど、お家に入ってよ~と撤収させちゃいました^^
e0071225_14165126.jpg
吸水タオルで拭き拭き中^^ おかさんの足とアーくんの重なったあんよが可愛くて♪
e0071225_14263095.jpg
部屋に入るところで拭かないと床には肉球マークがポンポンポンって、、雑巾がけになってしまいます(笑
e0071225_14305267.jpg
手手も拭いて♪ おくるみアーサーくんの出来上がり^m^
少し部屋で遊んでサークルに入れてお昼寝させました♪ 間もなくしておとさんからメールが^^
しっかり雨が降ってるね・・・と。アーくんはサークルでお昼寝だよ~と送ったのがこの画像♪
e0071225_14514840.jpg
ピーピーのときもいつも心配してアーサーは元気にしてるかな?とメールをくれます^^
(おかさんの携帯・・・画像がワルイの・・・水没の刑で買い替えてまだ1年経たないのに。これってメーカーのせい?プンプン)

ブログをアップしようかな~とPCに向かっていたけど急に睡魔が。。しなくてはいけないものもあるのに~眠い~~。。。
睡魔に負けた^^; 夕方近くまで昼寝をしてしまいました。。時間がもったいない~~~。
まだ雨は止みません。ンチ散歩のついでにお買いものでもと、まずはアーくんのおトイレタイムをさせて
お買いものに付き合ってね~アーくん♪と駐車場に向かったらおとさん帰宅^^v お買いものを頼んじゃったわ^^
ビチョビチョになって帰ってくるから、、と玄関に足拭き雑巾を置いて行ったので足を拭いて部屋に入ったアーサーさんは
いきなりスイッチオン!で部屋を爆走してました(笑 まだ体は拭き終わってないのよ~!ブルブルブル~ってするし、せっかく掃除機をかけたのに~また床には抜けた毛が・・・^^;
ま♪ご機嫌アーくんだからいっか~^^どれ☆
e0071225_1562320.jpg
水もしたたるイイおとこ♪(爆 濡れるとお鼻のとこに黒いろが出没します^m^

さて今夜はネ♪何年かぶりに芋がらを作りましたよ☆
e0071225_15174854.jpg
おトイレ散歩に出る前に水洗いして、しばしお水に浸して一回茹でこぼしておきました。
食べる前に味付けをして少し馴染ませて。久しぶりに食べたけど美味しかったな~。
e0071225_15213254.jpg
アーサーくんのご飯です♪アーくんにも茹でこぼした芋がらを少しだけ分けておきましたよ。
この夜からいつものご飯に戻しました♪フードに白菜と春菊と芋がらをみじん切りにしてぐつぐつ煮たスープをかけて、
少し冷ましてお豆腐とトマトのみじん切りもトッピング^^ パクパクと音をたてて食べてました♪
お腹もいっぱいだね~^^っていっても、きっと何かくれるよね?とおとさんの足にアゴ乗せたりも(笑
アーくんにあげるものは何にもないよ~^^
e0071225_1535157.jpg
なんとな~く眠いんだけどボールで遊んでくれたら嬉しいんだけどな~~なアーサーさん^^
e0071225_15384418.jpg
おかさんはや~よ^^おとさんが遊んでくれるかもよ♪おとさんはどこ?って言ったらチロ~~ンとおとさんを見ています(爆
それにしても、、アーサーくん、、、手手短いね~~♪そこもまたチャームポイントだけどネ^m^
by arthur-cogi | 2009-01-31 15:45 | arthurkun | Comments(20)

27日(火曜日)
朝ご飯のときのお話をちょこっと♪あのオレンジ色の薬をペッだったのでちょっと工夫をしたんです^^
e0071225_0164770.jpg
ハート形のお芋さんの中に包んじゃいましたよ^m^ 
e0071225_0181567.jpg
そんなのまったく気づかずにパクッ!真っ先に食べてました~(笑 ^^v
28日(水曜日)
きょうで薬が終わってしまうので、午後に診てもらうためお昼で帰ってきました♪ サークルの中でお留守番をしている
アーくんに「ただいま~♪」と声をかけたらポエェ~~って顔してて、面白かったのでカメラを向けたら
e0071225_0313412.jpg
ペロ~~ンとしてノビノビ~~^^
e0071225_0333310.jpg
あくびもフワァ~~だって(笑
e0071225_0345646.jpg
短~~いアンヨをそろえてお帰りなさい♪って(爆 ホント短いね~^m^
お昼ご飯を食べ終わったおかさんは食後のウマウマ中♪
e0071225_037241.jpg
おかさんのおやつだよ~~と言ったらこんな顔~あはっ^^; 
太りますよ~~おかさん!代わりにボクが食べましょか・・・ダメだよ~アーくんのおやつはボーロだけよ^^
e0071225_043244.jpg
おかさんのおやつはこれだもん♪ わかります??
e0071225_0444741.jpg
食べ始めると止まらないトー〇トポテコ♪ 指にはめて食べるのが美味しいの(笑 高校のときにハマって小袋のポテコを毎日買っていましたっけ^m^  お正月太りだ~って言ってたのにね・・・・(汗
庭でアーくんと遊び、そろそろ病院に行かなくちゃだね。お薬はまだ続いちゃうかな~と思いながら。
一昨日昨日は軟便でまだちょっとちらほらと。でも今朝のお散歩の時は硬めで良いンチでした。

受付を済ませて待合室で待つ間、今まで「帰ろうよ!帰りたい!」って素振りは見たことがなかったのに、診察室に入るのは嫌がっても待合室は大丈夫だったのに~~(シュン
先週の診察が堪えちゃったんだね~・・・。めずらしくリードを引っぱるので抱っこをしてあげたり降ろしたりしたのだけど
ボク帰るーー!!オスワリして待ちなさい、フセは?と言っても帰るーー!でした。あ”ぁぁ・・・ほんとにごめんね~~。。
診察は触診だけ♪ もう帰ろう!おかさん抱っこ~なアーサーさんでした。診察室ではいつものことなんですけどね^^; 経過は順調です♪ ちょっとだけ赤色も表面に~だったのであと4日分だけのお薬が処方されました。
これで完璧に治るよ~アーくん♪お会計が済んで駐車場に向かうときの足取りはオチリプリプリ♪プリプリ^m^
あ~ぁ、、、トラウマになっちゃうかな~病院。。こんど行く時はおやつを持っていこうかな。

アーサーさんは夕ご飯も食べ終わり、おとさんおかさんはまだまだ~^^v
寝室で一人でボール遊びをしているな~~一人ではぱはぱしているな~と思っていたんです。いつものことですが^^
おとさんがそろそろ寝るかな~と寝室に行き、どれどれアーサーさんはおとさんと遊んでいるかな?と様子を見に行って
しばらくアーくんとボールで戯れていたのですが。
ふと何か、見慣れないものが、、、+Д+;
e0071225_1221737.jpg
マットレスを齧ってました(汗 アーサーの一人遊びなんだけどベットの間の隙間にボールを押し込んでは堀り堀りして「ぱぱ!」なんです
おかさんの布団とおとさんのマットレスの間にボールを押し込んだんだね^^;あらら・・・。。
と、ふと足元を見たら・・・・ガーーーン!!>。<;
e0071225_1382317.jpg
何やらガジガジバタバタやってるな~と思っていたんです^^;カーペットに穴が!やられちゃいました~あ”-->< 
これ、、、トルコキリムといって幅60cmで長さが2mのカーペットなんですぅ~~~。ちっと高かったのですぅ~~~
はぁぁぁ・・・しばらくランでかっ飛びができなかったからストレスが溜まっちゃった?あ~ぁ。。
e0071225_1491982.jpg
可哀想なカーペットにマットレスさん・・・。おかさんがすべてワルイのサ^^;あ~ぁ、、、ナノダ。
そんな気持ちを知ってか知らずかアーくんさん☆
e0071225_1563251.jpg
おかさんの布団の上で寝っ転がってボールをカミカミして遊んでまっす^^; カミカミカミカミ・・・江戸清の豚まんはウマいですか(爆
カミカミしてる~~と思ったら
e0071225_202353.jpg
いつの間にか寝ているし^^; 見てる方?いいですか?ちょーっと頭を左にコキッ!としてみてくださいな
わかります??豚まんピーピーを鼻枕にしてるからお鼻が曲がっているんですよ!あは~~ン・・・
e0071225_225077.jpg
おまけに口元アップにしてみましたよ☆チロ~ンと見える前歯に開きっぱなしなお口さん、豚まん枕に曲がったお鼻(爆
おかさん、、、これでユルシテ~ですかい?^^; ・・・・・病院で必死に帰ろうよ~!だったもんね♪
許すよ~ガジガジ掘り掘り許してやるよ・・・優しいおかさんでしょ^m^ 
だから~おとさんに甘えるみたいにおかさんにも甘えてチョ(爆 それにしてもマットレスにカーペットォォ~~~(シュン
by arthur-cogi | 2009-01-28 23:59 | arthurkun | Comments(18)

皆さまからお見舞いの言葉、温かい励ましのお言葉をたっくさん頂きまして本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙
心配して電話を下さったり携帯にもアーくん、、おかげんはいかが?とお友達たちからメールもいただいたり、
アーサーはなんて幸せな子なんでしょう。。おとさんもワタシもほんとに心強くてありがたい気持ちに満たされました。
もうもう、、言葉もみつからないくらいです。。
症状がひどい日でさえもボクにもウマウマください~視線が痛いほど。食欲や体力が落ちることもまったく無く、
元気で可愛いニッカニカ~なアーサーさんです^m^ 筋肉バッチリ♪な良い体が回復力を早めてくれてるのかな~などと思ったりも・・^^一緒に遊んでくれるお友達のおかげですね♪

25日(日曜日)
寒くなると思っていた日曜日。暖かい日となりましたね。でもアーサーさんは安静に・・・ですよ^^;
病院の先生から3日くらいは消化のよいものを食べさせてくださいね、、とのことで、朝のご飯は~~くず湯ですよ^m^ 
この時は鶏胸肉を少~しでスープを作り、冷ましてからくず粉を混ぜて作りました。
e0071225_933694.jpg
え”ぇ~~また?ってジーっと見てるし。お薬はきょうからだから、苦手でも食べるなり・・舐めるなりしてもらわなくちゃネ
オレンジ色の薬と白くて丸いお薬が二つ。白い薬は大丈夫なんだけど、特にこのオレンジが問題~!苦いのかな~~
e0071225_9334160.jpg
ウマウマなご飯がたべたいんですよ・・・って不満そうだね(笑 
薬はほとんど大丈夫だけど、オレンジの、、ヤダ!ってペッ!ってされちゃった。
薬は溶けてきちゃうし慌ててしまったおかさん、、薬に一つまみご飯粒をくっ付けてお口にポン!しちゃいました^^;
クチャクチャしてたけどペッ!することなく成功~(笑 他の薬も取り出してお口にポイ^^v
日中は昼寝をしているおとさんと一緒にお休みしていたアーサーくんでした。

夜ご飯は鶏肉のお粥さん♪(クローズアップフィルター使用)
e0071225_9375170.jpg
作ってあげてるときからそれってボクのだよね!とワクワクウロウロ~あっち行ったりこっち来たりと落ち着かないこと(笑
もちろん爆食でした^m^ 少し作りすぎてしまったので翌朝も同じお粥さんにしちゃいました。
お散歩は控えたのでチッコの回数少なめ。排便も無し。

26日(月曜日)
この日はお仕事だったの。(いつもはお休みなんだけど)
e0071225_9392567.jpg
目~剥いて食べてるし、お鼻にご飯粒が^^ 可笑しいね~^m^ でもやっぱりオレンジの薬はペッ!ってしたので
トッピングにした鶏肉で包みこんでポイッ♪成功~~☆(前日の夜も同じ)
出勤ギリギリまで隣の空き地でお散歩。チッコ回数、良かったね。排便は無し。たぶんそうかな~と思ってました。
お昼に戻ったときもンチなし。チッコ1回。
夕方~~♪
腸に刺激を与えないようにドッグランは欠席。アーサーくんお散歩に行こう♪と外に出たら真っ直ぐ車に向かい
いつものランに行く気満々。すぐ近くの公園に行こうか、覚えてるよね~アーくん♪って話しかけたらOKさっ♪って^^v
いつも散歩に出る時に遊びたいボールを咥えたままテテテテ・・・・と、この日もだね(笑
公園散歩のあとに空き地でボール遊びで走ったら少し柔らかめだけど形のあるンチ^▽^v 
表面にはまだ赤いのがあったけど、そのうち出なくなるよね♪ ンチでて良かった~~!
家に帰ってきてもこれですから♪
e0071225_1039369.jpg
ボール遊びです^^ オチリを持ち上げちゃって~~(笑
e0071225_10454697.jpg
早く投げて~~と連続「はぱ!」でした^^
e0071225_1047931.jpg
そろそろ野菜も大丈夫かな?と蒸したサツマイモをトッピング。
e0071225_1049466.jpg
ちょっと見ずらいかも・・だけど。またまたオレンジの薬をペッ!これが上手に出すんですよね~笑えちゃうけどネ^^
ご飯粒もこぼすし、、おかさんにそっくりだね(笑
e0071225_10524147.jpg
ど~~よアーサーさん☆オレンジの薬をサツマイモで包んじゃったもんね♪ 
包んでいるときも、おかさん♪まだ美味しいものをくれるんですか??って後追いするし(笑 大好きなサツマイモだよ~
マテよ~マテですよ~でパクパク^^v 食いしん坊ってこういう時にも助かるね♪
お友達からのメールでハチミツ入りくず湯はどうかしらね♪と教えてもらい作ってみましたよ^^
e0071225_1163273.jpg
クローズアップフィルター使用なのでデッカク見えるけど大さじ1杯半です♪ハチミツの香りでどうかな??
e0071225_11114753.jpg
おとさん撮影~^m^ スプーンであげても、これってくず湯だよね・・・だって(汗 
ハチミツを入れたくず湯は甘くてとても美味しかったわーーー!!なおかさんでした^m^

e0071225_11213753.jpg
ボール待ちのアーサーくんです♪ いつもとおなじ元気いっぱいガッツリ!です^^

ンチの状態の経緯を書いておこうっと。
21日(水)朝たっぷりンチ♪微妙に柔らかめだったとおとさん談
     夕方ランでいつもの量でしっかりしたンチを1回♪2回ゆるいンチ(2回目は特に)。
22日(木)朝散歩で屈むこと数回ピーピーンチ下痢。透明粘膜便。少し血が混ざった粘膜便になってきた
     夕方雨歩き散歩。下痢に粘膜便。少し血も混ざった粘膜便。朝ほどの屈みはなし。夕飯茹でた野菜のみ。
23日(金)朝一番、なんとか掴めるくらい粘膜ではない明らかに血が混ざっている。後、血の混ざった粘膜便。
     夕方ランでゆるめだけど掴めるくらいを1回。粘膜便少し血の混ざりはわずか。ふやかしたフードのみ。
24日(土)朝一番いつものしっかりしたンチ。嘔吐。数回屈む下痢に血が混ざった粘膜便。かなりの量の嘔吐。
     1時間後いきなり血便。何回屈んだことだろう、、覚えていないくらい屈むごとに血便。採取後病院。
25日(日)排便無し。
26日(月)朝排便無し。夕方軟便表面に粘膜と血粘膜1回。
27日(火)朝排便無し。お昼に軟便。表面に粘膜とくすんだ赤色粘膜。夕方量少なめ軟便。昼間と同じ
28日(水)朝普通の硬さに戻り表面に赤色が見える。夕方量少なめ表面赤色減る。
29日(木)朝普通の硬さ。表面赤色先日よりはかなり減ってきた。夕方普通の硬さ量少なめ。
30日(金)朝少し柔らかめだけど赤色無し。
by arthur-cogi | 2009-01-27 11:43 | arthurkun | Comments(19)

皆さま、アーサーの体の心配をしていただきまして誠に申し訳ありませんでした。
そしていろいろと教えていただき心から感謝しております。正直、、これほどの状態になったときに、どうしてあげたらいいの・・・何を食べさせたらいいの・・・と困惑していたのです。
今まで粘膜便はいつものことですぐに回復していたのですが、その慣れが仇となってしまった気がしてなりません。

以下、昨日夜に書いた覚書ですので長くてすみません。。
今まで完全な血便まではいかなかったこともあり、チッコが出るときのような勢いのある赤い血便は初めてで今回は動揺した。庭に出たがるたびに4、5回はオチリを落として赤色粘膜がでる。
不安な顔は見せないように心掛けたけど、きっと見破ってるよね。不安そうな顔をしてオチリを下ろしてたね。
午後の診察まで1時間以上あるし、止まらない血便にオロオロしてしまい病院に電話をした。
アーサーの状態を話すうちに緊急を要する感じではなさそうなので血便をラップに取り、持ってきて下さいとの事でした。
アーサーの後ろをくっ付いているのも嫌がるようで(って当たり前だよね^^;)オチリが屈んだらサッと下で待ち構えるってかんじ。勢いがあるので難なく採取できた。診察時間に合わせて病院に向かったけど、途中で下痢になったらどうしよう・・と思ったが大丈夫だった。

受付時に渡したので診察の時にはある程度結果がでてました。大腸の粘膜が剥がれて出口付近で出血になると。
食事の面ではいつものとおり変わりなく、月曜日の午前中に軟骨を食べさせたことも報告。それに対しての下痢であれば翌日には症状がでてもおかしくないとのことで、他に原因があるか血液検査とレントゲンで診断となった。
触診すると大腸の痛みは無いようで、胃を触診するとペロンとして触らないで、みたいに不快感を示すそうです。
そうそう^^レントゲンと血液検査のために私たちは待合室で、、となり先生に抱っこされ連れて行かれる時と私たちの手元に戻って来た瞬間のアーサーの顔ったら^m^お耳真横で眉が膨らみ不安そうな顔でしたっ(笑 わかりやすい~^^

レントゲンの結果、腸内に溜まるべきガスが無いそうで良くない状態。他の臓器にはまったく問題なく誤飲もない(そこまで子供ではないものね^^)。
血液検査の結果、脱水症状による2次的な要素が濃いとのこと。炎症を起こしたためリンパ球数値が低い。
赤血球の検査項目の数値が高め、ということは脱水症状のため血が濃くなっているとのこと。生化学検査においても
カリウム数値が低い。中性脂肪が低い等も言われた。最近の研究でコーギーはすい臓・肝臓・腸の三大臓器の病気が増えてきたともお話をしていた。
悪さをしている菌も見あたらずストレスによる要素が濃厚、、との結果だった。
脱水症状なので点滴に代わる注射、これがものすごく太いの~ビックリ^^;それを3本と吐き止めの注射と下痢止めの注射、合わせて5本☆がんばりました!!アーサーさん♪
太い注射たちが運ばれてきた時に「これって何!!?」と凝視してお耳がピン!!してたので、アーくん見ない見ない~と目を覆いましたよ(笑
注射も済んで会計待ちのときにはニッコニコ~なお顔だし^^私たちがホッとしたのが伝わったのもあるのかしらね。
療法食も無し。薬はデルクリアー、プリンペラン、オレンジ色の錠剤4日分が処方された。
今夜は薬はなしで翌日の朝から。もちろん食事もお水も無し。

家に帰ってきてからというもの、すっごくお水を飲みたくてしょうがないの・・・。。緊張しっぱなしだったものね。
一晩飲ませない、、と思ったら、これがストレスになってもなぁ・・・と時間をおいてすこーしだけ飲ませてみた。
吐く様子もなくホッとした♪
点滴注射などのおかげもあってボールを持ってきては遊んで~だったり、おもちゃを隠して一人遊び「はぱ~!」をしてたり、はたまたハエが一匹紛れ込んだので避難避難・・・などとしてみたり(笑 
おとさんが寝る時間になっても遊ぼうよ~ボールをキャッチ♪なんて元気のよいこと^^
ほんとにね~笑顔がこぼれるときの嬉しさは言葉もないくらい嬉しいものだわ♪
明日からは少しずつ回復方向にむかうことでしょう。
くず湯が待ってるよ^^ご飯もゆるゆるのおかゆにしてあげるからね♪と24日でした。

e0071225_1491834.jpg
帰宅後サークルに入れられて不本意そうな顔^^; 周囲を覆うフリースなども引き込んじゃって不満だよって顔もしてました^^;
e0071225_14115452.jpg
おとさ~んボクを出して~なアーサーさん^^; 疲れたでしょうから少し休みなさい、、と入れたのですけどね。
e0071225_1415696.jpg
ボール遊びしようよ~おかさんキャーッチ!ってしようよ~♪って要求しまくりでした。
e0071225_1417307.jpg
日中はこんな笑顔も見られず不安なお顔をしてたのにね~。
お友達からもご心配をいただき、コメントでもアドバイスをいただきアーサーくんは幸せものだね♪
アーサーくんのお腹がバッチリOK!になるまでがんばるからね☆
by arthur-cogi | 2009-01-25 14:23 | arthurkun | Comments(42)

24日土曜日。
アーサーの様子を覚書のつもりで書いていた内容を。ブログに~~。
午前中。おとさんは文化財防火訓練のため出勤。疲れているだろうからと私を起こさずに家をでました。
ちょっと遅くに起床のおかさん~(汗 おとさんの出勤前はおトイレタイムは無かったそうで、私が起きたらおトイレタイム。
ンチはどお?お!!まずまずの固さ♪いいじゃな~~い^^vヤッタ!と喜んだの。
でも少し経ったあと黄色い胃液を吐いてしまった。お腹が空いているんだよね。
小さい頃に何度か早朝に吐いて病院にGo!したことがありました(わからなかったからね
そんなアーサーくんのご飯はどうしようかな・・・と思い、昨日コメントをいただき、くず粉があったね^^。
e0071225_1424793.jpg
去年秩父に行ったときに買っておいたので、、ってこれがそうね♪
e0071225_14272983.jpg
くず湯を作っている間、なにが出来るんだろう~とワクワクしているのかもね。
お鍋で作ったのを指に取り舐めさせてみたけど、どうやらお気に召さないようで、、^^;
おかさんが口にするものだったらボクも~な子なので、私もペロ~ンと舐めて美味しいね~って顔をしたんだけど。(笑 実際美味しいんだけどな~ほんのりとした甘みがあってイケるじゃない。
でもアーサーさんにとってはご馳走には見えないんだよね(爆 鼻先にくっ付けてみたら最初だけペロン。口元に2、3回付けてみたら舐めもしない~~ちょっと笑えたよ。
e0071225_14324041.jpg
e0071225_14315419.jpg
食べ物だったらどれも好き~と思ってたからね(笑 香りで引き寄せるもの、、なにか・・・。そっだ!あれがあるじゃない!
e0071225_1433312.jpg
e0071225_14342375.jpg
少しだったら大丈夫だよねとふりかけてみたらペロンペロンと舐めるようになった♪これが付いている表面からね(笑


これで大丈夫かな?と思ってたら、パタッと止まっちゃった(汗 やっぱりダメ??
どうやら途中でおトイレタイムとなりました。ご飯の途中で・・・だなんて珍しいね、と様子をみていたら・・・・・・・・。。。。
うぅぅ・・・・む・・・・。下痢だぁ。。。さらには水状態から透明の粘膜になってちょっとだけだけど血も。枯れ芝にオチリをすりすり。。。全部出しちゃいな・・・な気持のおかさんでした。
出し終わったら落ち着いたかな?お部屋に戻ったら残していたくず湯を食べてました。完食。
e0071225_14352337.jpg
食べる前からピーピーだったら何もあげないんだけどね。。
何年か前だったら速攻で病院なんだけど、体を休ませてみて判断しましょう・・・。ただ、少し元気がないような、吐きたいけど吐けないみたいな?ちょっと落ち着かない様子もみらたので午後の診察に行くようかな。。。

と・・・・ここまで書いたらおとさん帰宅でお昼ご飯を食べた。
そして1時頃、飲んだお水とともにお腹の中のものを吐いちゃったの。量にビックリ、両手のなかにも収まらず、もう一か所でもゲッポン。
吐きたくても出ないようだったから少しはすっきりしたかな。。午後の診察は4時からだから、それまでゆっくりと
休ませていたら先ほど、、、何回か血便。。。ごめん、、ごめんね、、アーサー。。。
4時の診察に行こうね。。がんばって治そうね。

追記
アップし終わったら飲んだ水を吐いた。お水ももう飲ませられないね。
by arthur-cogi | 2009-01-24 14:44 | arthurkun | Comments(16)

アーサーくん・・・・

お腹が緩いの3日目。。。
どしちゃったのかな~。。 おとといからゆるいし、、昨日から血の粘膜も混ざっちゃった。。
今朝もまだ血の粘膜が。。
ピーピーは小さい頃からなので慣れてるし、すぐに良くなるし、今回ほどの血の粘膜は見たことなかったから。。
[そういえば、、たしか、、前にもけっこうな量の血が混ざってたことがあったっけ、とブログを見てみたら1歳前だった]
きょうはどうしても抜けられないお仕事なの・・・。10時から5時まで。普段はだったらアレ?・・・って思ったら
病院なんだけど。。5時で終わったら医者かな。。
e0071225_9255921.jpg
待ってね~。
by arthur-cogi | 2009-01-23 09:27 | arthurkun | Comments(16)

きょうはアルくんがトレーニングでこちらに来たので夕方のランで毎度毎度のかっ飛びワンワンワーワー炸裂でした^m^
メルくんもおらおらがんばれ~とばかりに一緒に走ってるし^^ダブルAコンビにメルどんさん^^楽しいね~♪でした
ボールタイムが終わりしばらくしたらピン子姐さんも駆けつけて♪寒かったけど面白かった~☆

ピンちゃんママさんのKちゃん手作りショップ「HAND MADE K-PIN」の洋服をいただきました^^アルくんにメルどん、アーサーもお揃いだね♪ いやぁ~~ほんとに素敵なんですよ!♪
どうよ~^^
e0071225_0573951.jpg
いきなしあくび~~(爆 ウマすぎるおやつを見せてモデルさんよろしくね~と言ったらこれだもの(笑 
お友達たちといっぱい遊んで、お腹も満腹で、おかさんの布団の上でウトウトしていたんだもんね(笑 
ワルイねぇ~ヨロシクね♪
e0071225_114197.jpg
あい♪おまかせくださいまし^m^ ってニッコリさん♪
e0071225_195370.jpg
セーターのアラン模様みたいな生地でしょ♪ ベージュでとっても品が良くて去年ピン子ちゃんがこの生地の洋服を着ていて素敵だね~いいね~と指をくわえて見てた母でした^^
e0071225_1135033.jpg
栗饅頭のオチリがドン・・・^m^ どうよ~このちょいと見返りアーサーさん♪ニコニコだね~
e0071225_1162534.jpg
「HAND MADE K-PIN」のタグもワンポイントだね♪ 着せるときに程よく伸びてくれる生地なので、脱がせるときに手手を抜くのもほんとに楽なんです^^ いい生地だね~♪
e0071225_1244986.jpg
クローズアップフィルターで模様をアップしてみましたよ^^
e0071225_127930.jpg
襟にはナチュラルな可愛いボタンがアクセントになっています♪ いいねいいね~^^ 素敵♪
ちなみにメルくんは首が長いので(コーギーよりも・・ってことね 笑)タートルネックがこれまた良いの~♪ 
コギさん・・・・首・・・短いですから^m^ あ、、、アーサーさんだけ?!?!だったりして^^;
e0071225_1462165.jpg
このボタンを撮るときに「フセしてコロ~ン♪」というコマンドでコロリンチョしてるアーサーさんの襟元を撮ったの^^
目の前には美味しいギャラを置いてマテよ~と待たされてるアーサーさん(笑 手手浮いてるし~(爆 
コギさんて手足が浮きますよね~
e0071225_1531121.jpg
最後にもう一回モデルさん♪ ビシッと・・・じゃないか、、、、えへへ~だね^^
これを着ているときは泥んこにならないでね・・・ましてや〇Pちゃんなどもってのほか~~^^;

お友達つながりで♪
先々週、メルくんのママさんから頂いた芋モチです^^
e0071225_213849.jpg
高知の出身のママさんで、初めて芋モチを見たワタシ。へぇぇ~芋モチっていうのがあるのね~と感動♪
e0071225_21677.jpg
食べ方をいくつか教えてもらって作ってみたのがこれネ^^ フライパンにバターを溶かし切った芋モチを焼いて仕上げにちょこっとお醤油をかけるの♪ 表面がこんがりカリっとしてほんのり甘みもあって美味しかった~!!
お正月のお餅が余ったときにバターをのせたお餅をホイルで包み、フライパンでゆっくり焼いて食べると美味しいのだけど、この芋モチもとっても美味しかったです~♪ さつま芋の大人しい甘さとバター醤油味の相性ピッタリでした☆
美味しいものは太るよね^^;あはあはあは・・・・。
この時もクローズアップフィルターで撮っていたので、ついでに~~~とこんなのも(爆
e0071225_2311693.jpg
牛の鼻紋ならぬアーサーさんの鼻紋~(爆 牛は個体識別できるけどね~^m^
by arthur-cogi | 2009-01-21 23:59 | arthurkun | Comments(12)

18日日曜日は久しぶりにドッグランゼブラに行きました♪
さくらちゃんえびすくんに、ぼんぼーのちゃん弁慶くんきなこちゃんアルくんにアーサーさん^^v 
そしてふくちゃんみみちゃんも♪ 前日デプトで会いましたね~^m^
暖かい日曜日~と思ってたら家を出たとたん、みぞれ混じりの雨、、、とにかく行ってみよう・・・と。
非常~~~に珍しくアーサー家、オープンタイム5分すぎに到着~~~(笑 珍しいことするから雨が降ったのかも^m^
なんとか雨も止んでくれてよかった!飼い主は寒かったけどコギコギちゃんたちは元気いっぱいです♪
e0071225_0104924.jpg
アルくんの嬉しいゴロリ~ンから撮っちゃったよ^^
e0071225_0113923.jpg
えびすくん久しぶりですね~♪ 男の子らしいバディになりましたねン^^
e0071225_0133686.jpg
ぼんぼーのちゃんたちも到着~ アーサーさん、お迎えに行ってぼーのちゃんにクンクン♪
e0071225_0162841.jpg
e0071225_018447.jpg
さくらちゃんもほんとに久しぶりでしたね~^^ 相変わらず美人さんのさくらちゃん♪
写真は語る・・・・なのがこれネ♪
e0071225_0191651.jpg
えびすくんがアーサーの前から~^^
e0071225_0214878.jpg
えびすくんを見送って♪
e0071225_0224884.jpg
ニヘラァ~~~~な顔で戻ってくるの^^ うれしいかったのね~

ダブルAコンビはこーでなくっちゃ^^;
e0071225_0252236.jpg
e0071225_0263995.jpg
アーサーさんのワンワン!に、ぼんくんもアルくーんってワンワン^m^ 固まっちゃったね(笑
e0071225_0363240.jpg
アーくんさんまたまた、、お口からアワブクブクよ・・(汗
e0071225_0383886.jpg
弁慶くんもほんとうに久しぶりでした♪ 2年前に初めて会いましたよね^^たしか・・・
e0071225_0502674.jpg
きなこちゃんがぼんくんにチュッ♪ってしてましたよ~
e0071225_0521266.jpg
弁慶くんにきなこちゃん、えびすくんも元気いっぱい♪ 
e0071225_055594.jpg
ぼーのちゃんがとっても気になるアーサーさん♪ ♡ ♡ ♡ ^^ 
e0071225_0563534.jpg
アタシ疲れたからちょっとお休みネ♪って 可愛いべちゃ寝^^ 隙をついてクンクンしている家のコでした(あはは~
e0071225_2493486.jpg
ぼんくん先頭にみんなも走る~。絵になるね~♪ が、、、アーサーのオチリが・・・・(汗
e0071225_2505882.jpg
おとさんにボールを投げてもらってるアーくんさん、いつもなんだけど、、おかさんちゃんと見てる??ってカメラ目線(爆
e0071225_0583519.jpg
ふくちゃん&みみちゃんもボール遊びが大好きで、集中力もすごかったね~
e0071225_0593471.jpg
ふくちゃ~~ん、、、ボクの、、、ボール、、^m^  
e0071225_112290.jpg
嬉しい顔しているね~ワンワン小僧くん^^
アルくんにエンドレスなワンワン、、ボクと遊ぼうゼ~~~!なので終いには
e0071225_16798.jpg
捕獲されちゃいました(笑 ボク、、しつこい?
e0071225_17515.jpg
ねぇ、おとさ~ん、、、
e0071225_17493.jpg
アルくんに一途すぎなのよ^^; 少しは黙ってなさいな、、ちょっとお休みしなさい・・・と捕獲されたアーサーさんでした。

お天気もなんとかもって、いっぱい遊べてよかったです。みなさん、どうもありがとうございました~♪
また遊んでくださいね☆
by arthur-cogi | 2009-01-20 01:17 | arthurkun | Comments(16)

17日の土曜日にレジーナちゃんのママさんからお昼からデプトに行きますよ~とメールをもらい、秋に遊んでもらった真桜(まお)ちゃんと真夏(まな)ちゃんも来るとのこと~^^
アーサーさん、真夏ちゃんが好きだものね^m^ 覚えているかな~とワクワクで向かいました
e0071225_21463574.jpg
チッコして蹴り蹴り(笑 女の子と遊ぶ前に紳士としてはちゃんと^^、、ってなにが、、^^;
e0071225_21491664.jpg
真桜ちゃんと真夏ちゃんです。真桜ちゃんはすでにお疲れモード・・アーサー家、、ちょっと到着が遅かったものね。
真桜ちゃんと親戚さん繋がりだったのよ~アーサーさん♪ ブックリしちゃったね~秋に遊んでもらったあとに判明~
さて真夏ちゃんとアーサーさんのプロレスが始まりましたよ♪覚えてくれてたね~^▽^
e0071225_2273393.jpg
真桜ちゃんもお姉ちゃんとして様子をチェック?^^
e0071225_2275169.jpg
真桜ちゃん、ズンズンズン・・・・
e0071225_228678.jpg
親戚さんとして言うけれど、まなちゃんと上手に遊んでね!ってか^^ が、しか~し、、まなちゃんにテイッ!!
e0071225_2226236.jpg
ちょっとーアタシなにすんのよ~(笑 あ・・・まなちゃ~~ん・・・
ボク、、まなちゃんのことが大好きなんだってば~~
e0071225_22840100.jpg
と、ここから逆転なアーサーさん^m^
e0071225_2285399.jpg
e0071225_22956.jpg
すっかりへそ天でコロ~ンってお腹見せてるし(笑 女の子にはお腹見せないと紳士じゃないもんね^^
ニキちゃんも誰、、これ、、状態でのぞき込み~^^ アーサーさん至福の時~じゃないの?(笑
e0071225_2291911.jpg
牡丹くん、おっきいお目目で可愛かったな~
e0071225_2293131.jpg
まだまだエンドレスなお2人さん(笑 そのうち真夏ちゃんも疲れてきて「もーいいわ・・」だったのだけど
「まなちゃーん遊んでよ~ねぇ~~まなちゃーーーん、、お願い~~」なアーサーさんでした(笑
e0071225_22134748.jpg
まおちゃん、親戚さんのよしみでクンクンさせてください・・・^^;
真桜ちゃん真夏ちゃん、これからもヨロシクね~♪

アタシはここよ~~、、ってレジーナちゃん^^v
e0071225_221067.jpg
レジーナちゃんもノリコット出身です^^ 細っこいレジーナちゃんなんだけどいきなりスイッチが入って爆走するところは
アーサーさんとそっくりだね(笑 お父さん系列とお母さん系列でも繋がっているから行動も似るのかな^m^
e0071225_22103753.jpg
可愛いレジーナちゃんね~女王さまだもんね^^
e0071225_23122110.jpg
その女王さまも大きいワンちゃんに挑んだり~
e0071225_2313086.jpg
おとさんにワンワンして走ったりして遊びたかったのかな(笑 っていうか~全身黒ずくめのおとさんが怪しかったんだよね(爆
また遊ぼうね~おとさんと^m^
e0071225_23194677.jpg
この日はまなちゃ~~ん♡ ♡ ♡♪なアーサーさんでした☆ 真夏ちゃん^^アーサーを忘れないでね(笑
真桜真夏ちゃんのブログでめっちゃおもしろいアーサーさんがいますよ(笑 是非!!!見てね♪

この日遊びに来ていたトイプーのジャックくんです♪ 
e0071225_232434.jpg
アーサーはね、ジャックくんが好きなんですよ^^ やっとカメラに収められたね♪ 連休の10日もジャックくーーん・・・ってピッタリ後ろにくっ付いて、ボクを見て~ボクと遊んでみる?って胸でツンツンしたりニヘラァ~~って笑いながらヨダレ
タラリン・・・でしたっけ(笑
この日は真夏ちゃんが遊んでくれたのでストーカーなアーサーさんがいなくて他のワンちゃんと遊べたかな(笑 
 
by arthur-cogi | 2009-01-18 23:37 | arthurkun | Comments(16)

アルくんのお誕生会♪

昨日、16日はアルくんのお誕生日でした^^
チーム・JAPAMOが集合してお祝いです♪ジャスミンちゃんアルくんピン子ちゃん、アーサー、メルくん、オリーブちゃんのチーム・JAPAMO^^
まずは待ち合わせのデプトでひと遊びさせてからカフェに行きましょ~とかっ飛びです☆
e0071225_1351073.jpg
e0071225_13513867.jpg
e0071225_13515525.jpg
アーサーがアル坊お誕生日おめでとーーー!!ワンワン! アーサー兄ちゃん!ありがとー!!でゴロリンチョ(笑
オリーブちゃんもアルくんおめでとー♪ってね^^
e0071225_13553747.jpg
ジャスミンちゃんが走ればアルくんも^^そしてアルくんを追いかけてアーサーもかっ飛ぶの♪
e0071225_13565049.jpg
ダブルAコンビのかっ飛び~~^^ 
ダブルAコンビが走ればメルくんも一緒に走るのがいつものことで♪
e0071225_13584017.jpg
e0071225_13592936.jpg
e0071225_13594827.jpg

おもしろ楽しいダブルAコンビの表情も可笑しいのよ~^^
e0071225_141820.jpg
e0071225_1421498.jpg

e0071225_21282363.jpg
アーサーったらアルくんにワンワンワンワンし過ぎで口には泡アワブク~なのが可笑しくてデッカクしちゃいました(爆
とりあえず楽しく遊んでカフェに向かいました♪
e0071225_1455466.jpg
12月にジャスミンちゃんのお誕生会をした川越の「ばじ公園八番」です。
e0071225_1465624.jpg
ハッピバースデー♪アルくん~^^ 3歳のお誕生日おめでとう~~♪
e0071225_148664.jpg
ジャスミンママさんが調達してくれたバースデーケーキです^^ アーサーもおすそわけを頂きました♪
e0071225_1493245.jpg
ジャスミンママさん手作りのプレゼントなんですよ^^ 2人のコーギーさんがとっても可愛らしいダブルAコンビ☆
アル坊くんのオバとしてのおかさんも嬉しかったわ~~♪ 
アーサーがいつもお世話になっているのでダブルAコンビからアーサーとお揃いのりんごの食器台をプレゼントです
e0071225_14131121.jpg
これ、、なんだろう、、みたいなアル坊くん^^
e0071225_14143017.jpg
アーくんとお揃いだって、うれしいね~アルくん、、ってママさんが^^「いっぱいウマウマできるんだね」byアルくん^m^
e0071225_14164165.jpg
e0071225_14165663.jpg
e0071225_14171618.jpg
e0071225_14173489.jpg
ジャスミンちゃんにメルくん、オリーブちゃんにピン子ちゃんからおめでとう~アルくん^^だったね~♪
アーサーは^m^
e0071225_1419639.jpg
アルくんのママさんからおやつをもらって^^とどかないよ~~はやくちょうだい!だって(笑
e0071225_14203424.jpg
んじゃ~おやつのっけを見せちゃおうか^^
e0071225_1421579.jpg
アルくんのママさんに抱っこされて飼い主デザートタイムなり♪ お利口なのがママさんが食べているのにボクも頂戴!ってしないのですよ^^ほんとにお口がキレイなアル坊くんなんですよ☆
e0071225_14233414.jpg
アルくん♪お誕生日おめでとう~^^ 3歳の年もチームジャパモで遊んだりダブルAコンビのかっ飛びで楽しく遊ぼうね♪
by arthur-cogi | 2009-01-17 14:25 | おでかけ | Comments(12)