2月22日(日曜日)
前日の土曜は寒かったので日曜日は芝生広場に遊びに行きました♪久しぶりにおとさんも一緒だよ^^
予定がなにもない休日に寒さがキツかったりすると母子家庭で遊びに出るおかさんとアーサーさん(爆
日曜日は暖かだったものね^^
芝生で嬉しそうに走るアーくんです♪
e0071225_2241054.jpg
おとさんと走る足がリンクしているし^m^
e0071225_225148.jpg
ボールを投げてもらって嬉しいね♪
e0071225_2254912.jpg
投げたボールを咥えてきておとさん投げて~と渡すとこね^^
e0071225_2265063.jpg
気が急いてフライング(笑 嬉しいお顔~
e0071225_2301826.jpg
フライングしたね~~って投げるタイミングをずらしたら、早く~!ってこんなお顔になってて笑える~ 
e0071225_2321186.jpg
e0071225_2323597.jpg
e0071225_2325175.jpg
おとさんがいてこそ撮れる写真なの♪ アーサーと2人だとこうはいかないのよ~^^ バビューンってぶっ飛んでいるものね(笑
e0071225_2355022.jpg
こんどはおかさん投げて~って持ってくるんだけどね~、おとさんとこに持って行きなさい^^
e0071225_2374838.jpg
ずっと離れた先からおとさんが投げるボールを咥えるのだけど弾むのね^^このラグビーボール♪
e0071225_2421991.jpg
重心が低いね~アーサーさん(笑
e0071225_2454772.jpg
走っているうちに泥のほくろが付いてたよ^^ ジュリー~~ってこっち側のほくろだっけ?反対側だったかな?と思いながら撮ってみた(爆 お鼻も泥だらけだね(笑
e0071225_248046.jpg
こんなかんじでおかさんのずーっと先からボールを投げてくれる助手さんなの^^ ンギャオ~~なお顔が真剣だね~
e0071225_254822.jpg
e0071225_2543556.jpg
おとさんと楽しい追いかけっこ♪男二人組の楽しいひとときを撮ったかんじがしたわ^^ 楽しかったね~~みんな^m^
 
by arthur-cogi | 2009-02-24 02:00 | arthurkun | Comments(28)

ちょっと遅くなってしまいました~。
前回の予告でアップしました変身パーカーです♪
e0071225_17583282.jpg
さくらえびママさんから頂いた変身パーカーです^^嬉しいな~
ヒナタちゃんが可愛く着こなしているのを見て、どうしようかな~欲しいな~と思っていたとこでしたので、アーくんに~と見た瞬間「アーーー!変身パーカーだ!」と叫んでいたおかさんでした(笑
どうですか♪可愛いでしょ~☆(親ばかですが^^ ニッコリきっちりモデルさん♪
e0071225_18523317.jpg
カメラの設定で色が違っちゃうね^^; 上の方が近い色かな♪
この変身パーカーはピーチままさん手作りです~。ぺへさぽさんのイラストによるコギコギまみれ~の生地です♪って
コギちゃんがいっぱいいるね^m^ 可愛い~☆
e0071225_1958052.jpg
アーサー家に届いた日の夜です(笑 ドッグランで楽しく遊んでご飯を食べて^^ボク満足~ってなときに着せたら、ソファーの上でへそ天で寝てしまいました(爆 寝ているときまでモデルさん?!(笑

e0071225_2031726.jpg
変身パーカーの他にもさくらちゃんとママさんから愛の告白^m^クッキーを頂きましたよ♪デヘヘヘ~だね^^ 
そしてkettymamaさん手作りのハートのお名前札も♪ちっちゃいハートはさくらちゃんからのハートですって♪
胸キュンだねアーくん^^v嬉しいね♪アルくんとお揃いだって、これまた感激~☆前にもダブルAコンビの「A」のお名前札もいただいたものね^^
お皿に一緒に置いたけどお名前札はパクッは出来ないからね~^^
e0071225_20113528.jpg
さくらちゃんとママさんからの愛~~ぺろ~ん、、パックンチョ♪ ^m^ウマウマカリカリ美味しかったね☆
e0071225_2015284.jpg
もうないの?ってお皿を見つめてたって、、食べちゃったでしょ^^ 愛でぽんぽんいっぱいでしょうが♪ さくら姉ちゃん&ママさん、どうもありがとうございました☆
アーくん用のハンガーもほんとうに助かります~。春間近、変身パーカーを着てお出かけだね~~♪

昨日、21日(土曜日)
午後から川越に用事があり、アーサーも一緒にお出かけしました♪
帰りにサイボクに寄ってお買いものをしました^^ サイボクに来るとズ~~~っと地面を掃除機小僧のアーサーさん(笑
美味しいものが落ちているんだもんね、ソーセージを焼く香りもぷんぷんするし、お腹がぐ~だよね(笑 
おとさんにオリャー、、ダメでしょうが・・って引っ張りあげられてたね(爆
e0071225_20192970.jpg
でもモデルさんはがんばってくれるのよね~ギャラがもらえるもんね☆
e0071225_20302087.jpg
駐車場近くに沈丁花の花芽を見つけました♪春近し^^
e0071225_20324767.jpg
後ろの建物は「まきばの湯」天然温泉なのです。温泉に入りたいな~なおかさんだよ^^
e0071225_20351419.jpg
丸窓に梅のお花の切り貼りがされていて可愛いな~ってネ♪ 
手手のっけをしてもらったのだけど、見てよ~この顔ったら!お仕事だもん^^ってかんじだね(笑
この日はとっても風が強くて冷たくてね。でも~アーサーくんは寒くたって全然平気♪元気いっぱいだもんね。
みなさん、風邪ひきさんにならないでくださいませね。
by arthur-cogi | 2009-02-22 20:49 | arthurkun | Comments(16)

2月17日(火曜日)
チームジャパモの仲間からお誕生日のお祝いをしてもらいました♪
みんなの予定が合う日じゃないとね~^^
森林公園の近くのカフェミントさんに集合です♪
こちらのカフェは天井が高くて広々として日差しもサンサンと入りこんで明るいこと^^暖炉もあり素敵なカフェです
e0071225_2364467.jpg
暖炉の前で手手のっけ^^ 
e0071225_2374515.jpg
ピン子ちゃんと同時くらいに到着♪ 可愛いね~。この洋服もピン子ちゃんのママさん手作りです♪ お友達も到着~

アルくん
e0071225_23113531.jpg

メルくん
e0071225_23123850.jpg

ジャスミンちゃん
e0071225_23135164.jpg

きょうの主役はアーサーと同じお誕生日のオリーブちゃんも一緒にお祝いです^^
e0071225_23153368.jpg
オリーブちゃんは10歳になりました♪ オリーブ姐さんおめでとう~^^
e0071225_2317064.jpg
まずは飼い主たちの腹ごしらえからね♪ カルボナーラにチキンとチーズのフォカッチャ。パスタがメインですから^^
フォカッチャも食べたくて注文~切り分けてみんなと一緒にですからね(笑 太るのを気にしなければ、まるまるイケちゃったかも
e0071225_23203629.jpg
オリーブ姐さん、おめでと~♪バースデーケーキを前にして嬉しそうなお顔をしているね♪ アタシのお祝いだもんってわかっているのね
e0071225_23213894.jpg
そしてここにも、ボクも主役だよ~同じお誕生日で嬉しいね~アーサーくん♪
e0071225_23281267.jpg
ケーキをみんなで食べましたよ♪いっぱいプレゼントもいただいて、ケーキの向こうにある王冠グッズすごいでしょ^^オリーブ&ジャスミンママさんが王冠ときたらアーサーくんよね~!と♪ これ、、ピーピーおもちゃなんですよ!セレブなおもちゃですよね~王冠の刺繍がしてあるのです!もったいなくて使わせたくないよ~(笑 
おとさんに見せたら同じことを、使わせたくないって(笑 ヨダレでデロデロになっちゃうもの^^; あ~もったいない~
e0071225_2343303.jpg
みんなでウマウマしたあとは飼い主たちは尽きることなくおしゃべりタイム(笑 ピン子ちゃんのくつろいだスタイルが
可愛くてね^m^ アーサーだったらね~短いアンヨを投げだし~ですからね^^;
e0071225_23465965.jpg
ジャスミンちゃんも人懐っこくて可愛いのですよ^^嬉しいお顔だね~~
みんなニコニコしっぱなし~(笑
e0071225_23481454.jpg
オリーブちゃん♪毎年アーサーと一緒にお誕生日のお祝いが嬉しいですよ~^^
カフェミントさんに12時半集合でお店を出たのが5時ですから(笑 どんなに楽しいお喋りタイムだったか(爆
喋りまくった~食べた~飲んだ~の4時間半でした^m^ その後はいつものドッグランでワンワン!かっ飛びさせて、飼い主たちももワンコたちも満足満足な一日でした☆みんな~ありがとう~♪

お友達から頂いたプレゼントは
e0071225_23544066.jpg
ぺへさぽさんデザインの笑犬来福マグカップです!以前、王冠のっけに桃のっけのアーサーのシールを作っていただきました♪それが毎日のコーヒータイムでこのアーサーさんですからね、おとさんと一緒に朝から美味しいコーヒーが頂けて福を招いてくれることでしょう^^ ぺへさぽさんからマグカップと一緒にアーくんのポストカードも添えてくださいました☆☆
そしてアルくんのママさんから頂いたのが、まずは~
e0071225_072581.jpg
ななかあしょっぷの短Tです♪ハートのベビーブルーが可愛いね^^ アルくんとオソロだって^^vエへッ
そして
e0071225_0192549.jpg
おパジャマですよ(笑 去年一緒に安曇野に行ったときにアルくんがパジャマを着ていて、アーサーさんに着せてみたら固まってましたっけ(笑
e0071225_022315.jpg
どうよ~このオチリ(大爆 ボーボーのオチリの毛がはみ出しちゃってますが(笑 この笑顔を見ればご機嫌なのがわかるかな^m^なんとか足周りも大丈夫そうね(笑 
今夜もおパジャマ着て寝んねしてますよ^^ヒツジさんのアップリケがついていていい夢が見れるね♪

期待を裏切らないのがこのアーサーさん(爆爆
e0071225_0263067.jpg
へそ天で寝ていますです~あははは♪ それも気持ちよさそうに(爆 笑える天使だよね~キミって^^
e0071225_0285260.jpg
白目剥いて歯まで見せちゃって(爆 くりくりお目目のアーくんのイメージがぁ~~~どしてもお笑い系になるのがこの子でござい(笑
期待を裏切らないアーサーさん?キミはエライぞ~~^m^

そしてこの翌日にも嬉しいプレゼントをいただきました!!^^
予告ですよ♪
e0071225_0415776.jpg
嬉しい~~~^^v
by arthur-cogi | 2009-02-19 23:59 | Comments(14)

昨日の芝生広場での遊びはまたいつか・・・。^^;
タイムリーなお話なので今日のお出かけをアップです^^
16日(月曜日)
昨日の暖かさがまだ少し残っているかな?日差しもでてきたし♪朝9時半頃に出発~。
越生の梅の咲きぐあいはどうかな?と行ってみました。一昨日昨日と暖かく暑いくらいだったので開花が進んだかな~
越生の梅林といったら巾着田の彼岸花と同じくらいの渋滞となるので見に行く時期も考えないと、、なんです。
開花真っ盛りの時なんて日中の犬連れ(アーサー連れ)にはキツイかも^^;低い位置で写真は撮れないでしょうしね
満開じゃなくてもいいや、梅のお花はまだ行きたいところもあるしと、下見気分ででかけました♪
e0071225_22433813.jpg
紅梅は少し終わりかけ。でも濃いピンクが密集していると綺麗です。白梅はこれから、、というかんじでした。
どこかにいい場所がないかな~~と歩きながら探してみましたけどね~^^;
アーサーさん今日もヨロシクね~♪
e0071225_22465025.jpg
オスワリをさせてシャッターを押した・・・^m^
e0071225_22503522.jpg
あ、素のボクを撮られちゃった・・・とばかりにニカァ~~(爆 この瞬間が可笑しいのです(笑 
お仕事~ってわかっているときはシャッター音でニッカァ~って笑顔になるのが面白くてね。
撮り終わったら後ろに人がいることにやっと気づいたおかさん。。アングルファインダーで撮っているとはいえ怪しいオバサンスタイル^^;照れ照れしていたら「すっごいわね~!びっくりしちゃいました、いい子で待っているし微笑むんですものね~驚きましたよ」って言われちゃった(照
おやつがもらえるからなんですよ、、と言ったけど目尻下がりっぱなし~で鼻の下のびてるおかさんでした(爆
e0071225_22552219.jpg
もうちょっと咲いていればいいのにな~と思いながら奥の方まで行ってみたら川が流れていて入りたい様子~~(汗
だめよ~あまりきれいな川ではないので足先だけよ、とちょこっとだけね♪なんてま~優しい母ですこと(大爆
e0071225_22593536.jpg
枝垂れ梅が咲いていましたよ♪よかった~諦めないで、と思うくらい見事な白梅はこれからなんですね。
設定がちょっと明るすぎちゃったね^^;
e0071225_2333179.jpg
石に手手のっけ^^ アーサーくんは上手なのにおかさんイマイチだね・・・お花がね・・・。
e0071225_23165152.jpg
川岸では工事をしているので重機などが入らないようにいろいろと、、、ちとタイヘンでした。
そんな気持ちが伝わったかのような、、おかさん大丈夫?っぽい顔に見えるような、、気のせいかな(笑
e0071225_23201326.jpg
がんばってくれるアーくんにすっごいね~上手だね~アーくんありがとうね~といったらニッカニカ~なボクちゃん
それにしてもよくま~笑ってくれること~☆ノリノリだね^^
e0071225_23255367.jpg
アーくんを撮った枝垂れ梅です♪
e0071225_23311296.jpg
あ~~さて~^^;おかさん、、こんなとこでのっけですか・・それはないんじゃないですかねぇ・・・福寿草ですよ、
ここはニコッでしょ~が(笑
のっけのハートのお菓子はヒナタマンマさんからいただいた「愛」の告白?^m^ 美味しいギャラでご機嫌でしたよ♪
e0071225_23385432.jpg
怒ってる~~~^^;(爆 フセしてね~のっけだよ~ヨロシクね、、なんて言われたってここでフセ!でくるかぁ~~??
はいはい、、ごめんね^m^
e0071225_23453792.jpg
のっけはお終い♪ニコニコちゃんで福寿草が咲き始めましたよ☆ お腹が泥んこになっちゃったね^^;
e0071225_23505924.jpg
梅のお花と福寿草です♪ 春がそこまで来てますね。アーサーのお耳が反応しているでしょ^^福寿草見たさにけっこう人がいて、アーサーって名前なのね~とかオスワリして写真撮られてまぁ~可愛いね~とか
アーサーって名前だから男の子ね~といろいろ聞こえていて(笑 アーサーって聞こえたら反応しちゃうよね(笑
e0071225_23573850.jpg
晴れているので綺麗に開花していますね♪去年は撮りそこなったので今年は撮れてよかった^^ 
散った紅梅の花びらもいいかんじ~♪縁起の良いお花ですね。
PCに入れて、あらためて見ていたら、ポンポンポンと3つ並んでおとさんとおかさんの間っこにアーくんみたい・・・って
思ってしまいました。おかさん、、年いくつ??だよね^^;
まだ暖かい午前中に行けて良かったです。午後から風が強くなり夕方からググッと寒くなってきました。
今週は寒いようですね。。。明日はチームジャパモが集まります♪楽しみ~。
by arthur-cogi | 2009-02-16 23:57 | おでかけ | Comments(8)

昨日の夜におとさんに買ってあげたチョコの写真を撮り終わり、さてこんどはアーくんにどうぞ~と頂いたチョコを撮ろうと
したらカメラがErr99・・++; バッテリー切れだぁ~もうひとつのバッテリーを入れたら、ありゃ!充電されてない・・
明日、仕切り直しだよ~~とおあずけなアーサーさんでした(爆
さて~富士額トリオの小夏ママさんからアーくんに・・・愛をこめて(^m^)
e0071225_2257053.jpg
このこのこの~~幸せもの~~!^^
e0071225_22553699.jpg
やっとボクのだね^^ いいこと??ここで待っててね~~(笑 といったとこで言うことを聞くわけではなく~
e0071225_22595978.jpg
デザート用にしている器に入れる間にもあわよくばバクッ~!てしようとするし、油断できないこの食いしん坊小僧さん
^^;やっと落ち着いたようで・・ゼーゼー・・・
e0071225_2353071.jpg
一気に2個食べられちゃかなわない、、、とまずは1個を出してあげて、ワンシャッター解除でバクッ!・・・でした^^
待ちきれずすでに動いているし^^; 美味しそうに食べていたので全部あげちゃった^m^ ご飯を減らそうね(大笑
e0071225_2381841.jpg
パッケージに付いていたお花リボンをくっ付けちゃいました^m^ 可愛いじゃん(笑
e0071225_23113239.jpg
愛をうけとりました~ママさん♪美味しかったですよ~^^ なんか、、ご飯を減らそうね・・・って声がしてたみたいだけど・・・気のせいかな・・・ (笑
きょうも暖かい日でしたのでアーサーと2人で芝生広場にボール遊びに行きました
e0071225_23151847.jpg
このお話は次に廻しちゃいます^^あはあはあは・・・
芝生広場で遊び、夕方近くにドッグランに行きました♪いつもお友達が待っていてくれるのです^^
e0071225_23173462.jpg
メルくん^^おっとりしていて優しいメルくんです♪メルくんの爪の垢が欲しいくらいですよ、、おかさんは^^;
このメルくんになんと、今週末に弟が来るんですね~~♪今3か月だそうでとっても可愛いパピーです^^楽しみだね~
e0071225_23272267.jpg
チームジャパモに新メンバー加入~!お名前はすでに教えてもらったけど、パピちゃんが来たらまた写真を撮らせてもらってご披露だね^^ メル兄ちゃん♪弟が待ち遠しいね☆
e0071225_23323384.jpg
毎日繰り広げられる光景です^^;アーサーとメルどん♪2人とも負けず劣らず食いしん坊仲間です(笑
アーサーさん、、、前足上がってるし^^;
e0071225_23344497.jpg
短足さんの食いしん坊はランに来ると学級委員長ばりのお仕事をしています(滝汗^^:
e0071225_23362174.jpg
ワンワンはしゃいで遊んでいるコがいるとオラオラ~~じょうずに遊べよ~みたいに突撃隊!ワンワンして。。
きみのワーワーの方がうるさくてよ!^^; メルどんはそんな光景を見守っていますです、、羨ましい~~~
e0071225_23431382.jpg
いつもアーサー兄ちゃんにワーワー上手に遊べよ~ってストーカーされちゃっているケーアン・テリアのライムくんです
ちょっとでもダッーシュ!しちゃうとストーカーされちゃうんだよね~ごめんね^^;
e0071225_23471482.jpg
そして寒がりやさんのロッキーくん♪ アーサーと絡んで遊ぶことはないのだけどちっちゃいお口も可愛くってね~^^
e0071225_23485781.jpg
みんながおやつをもらっているときも後ろの方で大人しくしているのですよ♪
アーくんみたいにガッツクことなく食べ方も優しいの^^可愛いね~~♪家にはできない2本立ちだよね(笑
e0071225_23514911.jpg
初めてアップで撮ってみた^m^モヒカンカットがなくなっちゃったね(笑 そろそろトリミングだって♪
アーくんはノートリミング~ぼーぼーのオチリだもんね~~~^^;
e0071225_23573236.jpg
ほら・・・・短足アーサーさん(笑 メルくんのママさんにおやつをもらおうとしていますですぅ~~^^;ほんと食いしん坊~
今夜はフードをマジで減らしましたよ^m^ 芝生広場でもおやつ~だったしね
e0071225_23554316.jpg
メルどん♪弟ちゃんがきたら優しいお兄ちゃんになるんだね~~♪可愛いよ~きっと^^
メルくんのパパさんもママもメルくんが一番!!だって☆しあわせだね~~♪ 
by arthur-cogi | 2009-02-15 23:58 | arthurkun | Comments(14)

きょうのお話をする前に、先週の日曜日にお出かけしたお話もちょこっと^^
2月8日(日曜日)
とっても風が強くて出かけるのにもどうしようかな~と躊躇する気持もありましたけど、前日は夕方にドッグランに行っただけでしたので、風が強くてもいっか~♪公園は人が少ないかもしれないし、お花が咲いているかな?と下見気分で出かけました^^
そして公園に行く前、そこから車で5分ほどで行けるアーサーのセカンドとしている病院に顔出しをしてきました^^
もちろん診察時間を避けてお邪魔してきました♪
アーサーが1歳の頃に足しげく通っていました。タマタマちゃんがかぶれてしまい薬が続く病院に不安になり、友達から教えてもらって診てもらうようになりました。
「飲み薬なんか必要ないよ、塗り薬で十分だよ」で、そのうちペロペロ舐めるようになったので「わっぱ」(エリザベスカラーね^^)をするか?治るまではずしちゃだめだよ~って言われたけど^m^しっかり?はめてましたよ、「わっぱ」爆 
という頃にお世話になっていた病院です。
先月、病院は怖い所と(さらに^^;)なってしまい、再診で行ったときに待合室でも怖がって帰ろうよ~!!全開でした。
今まで待合室はいろんなワンちゃんに会えて挨拶をしたり良い子でジッと待っていたのですけど。
診察室は相変わらず帰ろうってば!おかさん抱っこ!抱っこして~!と必死なのですけどね。
すっかり病院がこわい・・・トラウマになってしまったかも・・・・と思い「わっぱ先生」のところでリハビリできるかな~?と顔見せがてら遊びに行きました♪
非常にサッパリバッサリ!ものを言う先生で面白いのです^^まったく今の動物病院ってさ~!・・・・云々諸々(爆 家がもし同じ経営をしていたらぼろもうけだよ~とか、ちびちび頑張っている家もあるんだけどね(笑 とか、切れ味のよい心地よいワハハハハと会話も弾む愉快な病院なんです^m^
アーサーの怖い・・・の詳細諸々を話したら、わかるよ~怖がるの・・・とアーサーのことを理解してくれるわっぱ先生^^
家は安い!早い!上手い!だよ、って^m^ 治療費が安い、回復が早い、治療が上手いってことで「牛丼わっぱ病院」
ってアーサー家の中で名称変更~と相成りました(笑 
わっぱ先生とおとさんおかさんと話をしている間、アーサーは??というと診察室を探検探検♪
クンクンしまくってはニッカ~♪って笑ってて「えぇぇ~アーくんは病院でニッカニカ~なんて笑ったことないじゃない」
ビックリ♪アーサーに気ままに探検させてくれてご機嫌なアーサーさん(笑 またまたニカニカデヘヘ~な顔をするし
わっぱ先生もウケてたけど、これが爪切り~となったらどんなかね?って言ってましたけどね^m^
おまけに入り口のところで嬉しい~~のゴロリンすりすり~~(爆 あ~ぁ・・・これではちょっと考え直さないとだわ・・・。
アーサーが怖がらないところだったら、、、ね♪ 家から車で40分弱かな~^^アーくんのためなら「えんやこ~ら~」だね♪
わっぱ先生^^また来るからね~でした^^v 牛丼わっぱ病院(笑  あ、長くなってしまいスミマセンでした♪

さてさて、スッキリウキウキ気分で公園に来ました。風が強くてね~でも日差しはとても明るくて。
e0071225_1531177.jpg
彩の森入間公園です。以前は診察が終わると必ずここで遊ばせてから帰っていました♪
メタセコイアがたくさんあり、こんなにあったっけ??というくらいいっぱい☆紅葉の綺麗な時に来ればよかったな~
e0071225_1573770.jpg
広い池にはカモやいろんな鳥さんたちがいます♪
e0071225_1584996.jpg
ふつうにオスワリアーサーくん^m^ニッコニコ~だね♪
e0071225_211059.jpg
決して意図してのポイントではありませんよ(汗汗^^; 照明灯がアーサーさんの頭からニョキニョキ^^;
偶然ですから~あはあは。ごめんね~アーくん(笑 赤色のお花は紅梅?ですよね・・・
と^^こ~んな楽しい公園散歩♪ おとさんも一緒なのでアーサーも嬉しいようでした^^

そして14日(土曜日)
朝からぬくぬくと暖かい日で2月なのにGWの頃のような陽気でした^^
普段でしたらどこかに行こう!!なアーサー家ですが、前夜に美味しいお酒を頂いて、おとさんと二人して二日酔い^^;
ごめんよ~だね。。おとさんにパンやサンドイッチを買ってきてもらい、食べ始めると^^;
e0071225_224961.jpg
ヨダレだらりん泡泡ぶく~な子がここに^^ 鼻の穴あたりに鼻水が足れそうになってました(爆
e0071225_36161.jpg
こういう顔をすればぜったいにもらえる~って頭脳犯なんですよ~。サンドイッチの端っこを少しだけね^^
e0071225_310956.jpg
もうお終いよ、、ごちそうさんでした♪もうないよ~といったらこんな顔(爆 ふてくされないの^m^
お昼頃に買い物にでたらほんとに暑い!車の中もモワ~~って暑い~アーくんもベロ出しで暑がってました
家に帰ってきたらさっそく庭で水遊び風かけっこ☆信じられないですよね~この陽気、まだ2月なのにね~
e0071225_3212175.jpg
e0071225_3214566.jpg
おとさんに早くホースの水を出して~と「はぱっ」ってます(笑
e0071225_3234263.jpg
e0071225_32403.jpg
e0071225_3241490.jpg
e0071225_3252789.jpg
暖かい日はいつもこんなかんじで、アーサーにお水が当たらないように走らせているおとさんなのですよ^^
e0071225_3284151.jpg
ちょいとひとっ走りできて満足なアーくんだね^^
e0071225_3311524.jpg
e0071225_3313580.jpg
クンクン、、ゴロリ~ンも気合が入ってました(笑 ほんとに暑いくらいのバレンタインデーでした♪
e0071225_3344845.jpg
おとさんに感謝の気持もこめて♪バレンタイン~~^^ おまけ付き☆
それってボクのでしょ?って、、あらま~勘違い~~なアーサーさんでした♪(爆
e0071225_337655.jpg
お顔だけだと、、なんか、、、人みたいな顔だね、、^m^
バレンタインデーはアーサーのお父さんのバースデーだね♪ なので名前も”セントバレンタイン” でバレン、、です♪
by arthur-cogi | 2009-02-15 00:43 | arthurkun | Comments(8)

先日、おかさんの仕事仲間でもありワン友達でもありチームジャパモのメンバーのピン子ちゃんのママさん
アーサーの4歳のお祝いにすんごい!!プレゼントを作ってくれたのです♪
ピン子ちゃんのママ=ピン子の相棒さん♪といえばk-pinkoショップのオーナーさん^^
e0071225_2158830.jpg
先日はこんなおっしゃれ~な洋服を作ってくれました♪
ピン子ちゃんとはセラピー活動も一緒のアーくんですし^^ おかさんは~といったらピンちゃんの相棒さんと一緒に仕事をしているときも、アーくん自慢を聞いてくれたり、ピン子ちゃんとビックルおじさん(ラブラドールもいるんですよ)の微笑ましい話や面白い話を聞いては爆笑したり、四六時中(ちとおおげさ? 爆)ワンコの話で満載な仕事中~~^m^エヘッ♪

アーサーのいろ~んなことをすべて知り尽くしている(またおおげさ?笑)ピン子ちゃんの相棒さんが作ってくれた
涙うるうる・・・・なアーサーのビデオなんですよ♪ 
出来たんだけど見てみて~と初めて見た時は仕事場にも関わらず号泣してしまったおかさんでしたぁ~~^m^
犬大好きで犬思い^^、お友達にも優しくて楽しくて謙虚なピン子ちゃんの相棒さん♪♪
ほんとうにどうもありがとう~♪おとさんもアーくんのビデオを見て声が詰まっていたほどのビデオを是非見てくださいね^^

アーサーくんのビデオ♪見れない方がいましたら、、ごめんなさいまし。
少し長めですが8分ほどお時間をくださいませね♪
 
by arthur-cogi | 2009-02-12 22:10 | お誕生日 | Comments(24)

お友達のらもすくんのところでデスクトップの壁紙はね~~って可愛いらもすくんの壁紙を見たら
アーサー家も公開したくなっちゃいましたよ^m^
らもすくんは海の向こう、NYに住んでいるの♪ 優しいお顔のらもたんで可愛いの~☆
家のPCの壁紙は~といったらやっぱしアーサー!おかさんの顔なんて見るに堪えないもの(爆
仔犬のころはあれもこれも見ていたくて、コロッコロ!変えてはニンマリ~ニタニタデヘヘ~な親ばかでしたっけ^^
時系列で公開~~♪それにしてもアーサーの壁紙は忘れていないもんだ~~と感心するおかさんとおとさんでした^^
おとさんとこれもそうだったよね~これも壁紙で使ってたよね~としみじみと話しながら引っぱり出しましたよ^m^

e0071225_0223913.jpg
犬舎見学でアーサーに決めた~~ってときの♪1ヵ月ちょっと。
e0071225_0285323.jpg
これもそう♪
e0071225_0264346.jpg
家にお迎えした日ね♪4月7日
e0071225_032073.jpg
あれま!このときからカメラ目線??今気がついたわ~(爆 おまけに手手のっけ???^m^
e0071225_0335738.jpg
5月2日お散歩デビューの日ね♪テヘ~~が可愛くてしばらく使ってたな~~ 
e0071225_037164.jpg
6か月のときに初めて行った軽井沢で♪浅間高原で嬉しいデヘヘ~^^
e0071225_0394189.jpg
1歳になったころだったかな?公園のテーブルの上におやつを置いて、あと一歩~~もうちょっと~!のアーサーくん♪
e0071225_0411399.jpg
わんこOKの焼き肉やさんでおかさんたちのウマウマを見ている~ボクにも~って微妙に我慢~が入ってる?(笑
e0071225_044663.jpg
そしてこれが今VAIOに入っている壁紙、おととしの秋♪新しいPCのもはやく選ばないとね^^データの移動をぼちぼちしてるのでって・・(停滞気味だけど)横構図の写真じゃないと・・・なんだもの^^;
いろいろとCDを引っぱりだして見ていたら、やっだ~!これも可愛いよね~!あはは、これもこれも~って懐かしくて^^
ちょっと見てみてくださいね♪親ばかっぷりを^m^
e0071225_0552635.jpg
2ヶ月で家にお迎えしてから3週間くらい両耳はしっかり立たず~だったのですよ
e0071225_0574347.jpg
この写真を見ておとさんは「終身禁固刑のアーサー~」って命名してましたよ(笑
e0071225_059940.jpg
朝起きると片耳がピンッと立ってヘナヘナ~とまた寝ちゃったり、両耳立ったね~と見てる間に片耳がヘナヘナ~だったり^m^
可愛かったな~~♪今じゃアンテナピンピン!!だものね(笑
e0071225_133564.jpg
お散歩デビューのころ^^
e0071225_141699.jpg
4ヶ月目のアーサーくん♪このときはおとさんの仕事先にご挨拶に行ったの^^おかさんも同じところでお仕事してたので
ボクアーサーです、初めまして~ってお仕事先の人にご挨拶の日でした♪
この後何日かでおかさんのお仕事が始まって、アーサーさんはお留守番、、となったのでした^^
デスクトップの壁紙探しから始まって、懐かし写真を見飽きないよね~と言ってた親ばかさんでした(笑
またいっぱいアップしちゃったよ・・・・(汗 可愛くってね・・・あはは
by arthur-cogi | 2009-02-10 01:14 | arthurkun | Comments(28)

きのうはアーサーのお誕生日♪5日にお仕事を休んだのできのう6日は午前中だけお仕事でした(笑
だってアーくんにバースデーケーキを作ってあげたいんだもの♪
アーサーくんケーキを作ってあげるからね、待っててね~上手に作れるかな~といったら
e0071225_2058526.jpg
おかさん、、、だいじょうぶ?おかさんせっかちだからな~慌てるんだろうな~って心配そうな顔しちゃって(笑
ケーキの生地を作っていたらピンポーン♪^^ヒナタちゃんからプレゼントが届きました~☆
e0071225_212153.jpg
嬉しくって写真撮ってアップしちゃった^^アーサーくんにも私たちにも嬉しいプレゼントでした。前日に間に合わないかも・・とヒナタちゃんの花嫁姿がお先に嫁いできましたよ(笑 しっかり間に合いましたよ^^それもナイスなタイミングで♪
e0071225_217263.jpg
オレンジの帽子♪どうですか^^ヒナタちゃんはこれの上のサイズが合うそうで、アーくんにどうかな~サイズが合うかな~
さて、どっちが頭が大きいのでしょ♪とのことでしたけど(笑 ヒナタちゃんの方が頭が大きくてよ^m^
アゴの下の紐で調整してみましたよ^^けっこう絞っても頭部分は余裕があるのよ♪こういう頂きものもめちゃめちゃ嬉しいね♪ヒナタちゃんが少しでも被っていたお帽子を頂けるなんてめちゃくちゃ嬉しいわ^^サイズが小さくて~~・・・アーくんどお?というのがあったらまたヨロシクですよ♪頂戴^^v
こんなそんなの写真を撮っていたらまたまたピンポ~ン♪富士っこトリオ☆☆^^
e0071225_21194713.jpg
小夏ママさんからもアーくんお誕生日おめでとう~って、ほんとにま~嬉しすぎるじゃないですか♪いつも綺麗で素敵なラッピングでプレゼントを送ってくださるんですよ♪アーサーも嬉しい顔しているね^^v
小夏ちゃんのママしゃん、いつもボクにウマウマプレゼントをありがとう~♪とってもうれちいでしゅよ~^m^
e0071225_21273417.jpg
あら可愛い~(爆 親ばか~~^m^ アーくんの体を気遣ってくださりおやつもすんごいね~!お魚のおやつにはメロメロだもんね~アーくんは♪ 香りもとびっきりだもんね^^ お腹に良いものも頂いて本当に涙、感動でした・・・ピーピーになりやすい子だからね~^^ ご飯タイムがまたまたヨダレ泡泡ぶく~だね♪
ありがたいね~アーサーくん♪
e0071225_2134624.jpg
そしてプーちゃんのママさんからもおやつとおもちゃが届きました♪ギャラがいっぱいなのよ~~おかさんの専属モデルさん^^ポーズしまくってウマウマだね♪ おもしろ可愛いおもちゃのっけをしてもらっちゃいましたよ♪イケてる?ボク(笑
e0071225_21413176.jpg
さてさて^^おかさん手作りのバースデーケーキです(恥ずかしい~~^^; 先月にアルくんのママさんからキャロブパウダーと数字の4♪を頂いてたので、思う存分キャロブパウダーを使うことができました(笑 一度失敗したケーキさん・・・予熱設定をしたとおもったらスイッチが入ってなくてメレンゲのふわふわ~も混ぜ込んだ後に気付く始末~。。焼いてみたけど全然膨らまなくてもう一回やりなおし~~なケーキだったのです(汗 これだもん、、アーサーもだいじょうぶ?おかさんったら・・・だよね(爆
e0071225_21471689.jpg
ケーキの前にちょこっとご飯♪ 波留くんショップでお買い上げしたウィンターギフトに入っていたご馳走です^^トラウト&コッドにちょこっとフードに菜の花を茹でていろどりよく♪トマトもね^^
もちろんウマウマでパクパク音たてて食べてました♪
少しお腹が落ち着いた頃にケーキの登場です^^
e0071225_21543843.jpg
ハッピバースデーアーサー~♪HAPPY BIRTHDAYのロウソクがすごいでしょ^^ヒナタマンマさんからのプレゼントなのですが、並びきれない小さいケーキだったので大根さんに手伝ってもらい火が灯されました☆
e0071225_2214223.jpg
綺麗ですね~嬉しいわ~~♪思いのほか溶けるのが早かったけど楽しいバースデーとなりました^^
e0071225_2261225.jpg
バクバクタイムですよ♪まわりに飾ったヨーグルトとカッテージチーズのクリームにフルーツから食べ始めイーヨが見えてきたね(笑
e0071225_2284629.jpg
続いてプーさんも(笑 ケーキは後ですか?!あはあはあは・・^^;でもこの後はバクッ!と一口で口にいれ秒殺してました^m^
ちょっとは美味しいよ~おかさん~って味わってくれてもいいじゃないよ~(笑 美味しかったみたいだから、ま、いっか♪
e0071225_2213111.jpg
さっそくお気に入りのラグビーボール♪もうすでに名前を覚えて、ラグビーボールを持ってきて~というとピーピー音させて
ご機嫌な顔でボール遊びをしています♪
e0071225_22155494.jpg
ボクのボールだもん・・・おかさんには渡さないよ!なアーサーさん(爆 嬉しい楽しい美味しいバースデーだったね^^
いっぱい遊んで美味しいものをウマウマできるように、健康な毎日を過ごそうね♪
by arthur-cogi | 2009-02-07 22:25 | お誕生日 | Comments(12)

きょうはアーサーさん^^訪問活動のデビューでした。
CAPP(シーエーピーピー)訪問活動、人と動物とのふれあい活動といってボランティアです♪
アーサーを家族として迎えてからニコニコしてくれるアーサーに毎日毎日癒されているうちに、まだ何か月の頃だったかな~訪問活動犬のお仕事をしてみたいな~セラピー犬になれたらいいな、と思うようになりました。
アーくんが生まれる前からTVや本などでこういうお仕事をしているワンちゃんがいることは知っていました。
はたして家のアーサーは良い子でボランティア活動ができるかな?5歳くらいになったら落ちついてくるでしょうし、いつかは私とアーくん♪頑張ってみようかな、、と思っていました。
それが、偶然!2年前にいつも行っているドッグランでアーサーの伯母にあたるアンちゃんと出会い、アンちゃんが訪問活動のお仕事をしていることを教えていただきました。
アンちゃんと一緒に^^伯母と甥っこが一緒にセラピー犬のお仕事ができたらいいな~と思っていたんです♪
12月にCAPP活動を行っている動物病院が主催する日に見学に行き(アーサー抜きで^^)お年寄りの微笑むお顔や撫で撫でしている様子を見ているうちに涙がこぼれてくる自分に気付きました。
ニコニコされている表情を見て家のアーサーもがんばってみっか♪と気持ちを新たにしました^^
訪問した時に笑顔になってもらえる方がいたらいいな~楽しいひとときを過ごしてくれたらいいな~と思いました。
デビューに至るまで健康診断と適正かどうかの審査^^もありました♪ ^^v
ドッグランではワンワン小僧だけどランを離れるとけっこうビビリ~だったりな子なんですよ(笑
そしてデビューのきょう♪ ^^
っとその前に活動場所に行く前に♪ アーサーと一緒にセラピーのお仕事をするミニチュアピンシャーのピン子ちゃんと公園でお散歩しながらお昼を食べてから向かいましょ^^ということで♪
お散歩ですよ~
e0071225_22381467.jpg
まずはピン子ちゃんとツーショット^^ この日のためにkettymamaさんに作っていただいたお名前札だったのです♪
kettymamaさんの温かい思いやりでとても見やすいでしょ♪ボクアー君です^^ 名前もすぐに覚えてくれるよね^^
節分ちょっとあとなので楽しい鬼さんのお名前札も作ってもらったのです♪
e0071225_22455227.jpg
公園を歩いていると・・・・見っけちゃった~~!切株を^m^切株ときたらポーズでしょ~~~^^
落ちていた松ぼっくりも乗せちゃったの♪
e0071225_22504914.jpg
ピン子ちゃんと切株で~のツーショット♪ノリノリなアーサーさんがオモシロイ^^ピンちゃんと相性バッチリだもんね~♪
e0071225_22542124.jpg
こんどはアーサーさん一人でね^^
e0071225_22551452.jpg
可愛いピン子ちゃんに~~
e0071225_22554743.jpg
お花のっけのアーサーさん(笑 ナイスなコンビ^^
e0071225_22571780.jpg
モデルっぷりぷり~はまだ続く(笑 ワニ(恥! カバさんがお口パッカーンと開けてるオブジェで余裕の手手のっけ(笑 
チ〇チ〇たべられちゃうよ~(爆
e0071225_230514.jpg
おぉっといけねぇ・・・パックンされたらかなわない♪お口に手手のっけなり^m^
e0071225_2323769.jpg
可愛い色のベンチとテーブルを見つけたのでお昼となりました♪フニュ~~ンなお顔のピン子ちゃんがカワユクてネ♪
e0071225_234215.jpg
ボクにもウマウマちょうだ~~い!ってアゴのっけのアーサーさん^m^
キミはおかさんのハムサンドを食ったでしょ!まったく油断も隙もありゃしない・・・プンプン!
とパックンチョした瞬間にビックリアゼ~~ンとしちゃったおかさんとピンちゃんママでしたよ!
まったくも~~!汗汗な余韻を残したまま活動場所に向かいました^^;
ピン子ちゃんと一緒にお散歩楽しかったな~~♪^^

お仕事に入る前に病院の先生が健康診断をしてくださって良好ですね♪のおやつをもらい、やっと先生コワい~~なビビリが少しは解消されたかな(爆 病院の先生・・・というのがわかるんですね^^;すっかり怖がってしまい椅子の下に隠れて出てこやしない^^;
優しい先生でしょ♪ おやつをもらううちに徐々に慣れてきていましたアーサーさん^^食いしん坊小僧~(爆
ここで生活されている方々からアー君♪と撫でてもらったり手手で握手をしたり笑顔が見られてホッとしました^^アーサーはニカニカ笑っているし~♪お口が大きいね~って言われたわね(笑
11.4kgのアーサーさんを抱っこしているおかさんも疲れたけれど、それよりも笑顔で迎えてくれた方々に出会えることができて嬉しいおかさんでした♪ 
アンちゃんのお母さんがアーサー得意の手手のっけ~のお手伝いをしてくださって、皆さんに披露できたね♪♪
おかさんも初めてなのでいろいろ反省点はあるけど少しずつお勉強していかなくちゃ、、とアーサーと一緒にデビューなおかさんでした^^ 

こちらに続かせていただきます♪
きょうはアーサーの4歳のお誕生日♪皆さまから感動のコメントをいただき感謝の気持ちでいっぱいです♪
アーサーのお誕生日を覚えていてくださって「アーくんおめでとう~♪」の言葉がとってもありがたくて感動しています
ほんとうにありがとうございます♪ただいまアーくんのお祝いに失敗しながらもケーキを焼いているところです(笑
この後のお話は次に続きますね^^
かてぃさんぺへさぽさんからアーサーくんお誕生日おめでとう~~♪と可愛いお写真を送ってくださいました♪
e0071225_16441012.jpg
去年の夏、安曇野のちひろ公園にてブルーサルビアのお花畑で撮っていただいたアーサーくんです♪
可愛いね~~ニコ~~ってご機嫌だね^^ 嬉しいな~~^^ありがとうございました☆
なんか3歳まではワクワクしていたけれど4歳となったきょう、またひとつ大人になったね~という落ち着き感というか、本音はこのまま時間がとまってほしいな~なんて気持ちもあったりしてね^m^
この気持ちわかってもらえるでしょうか♪^^ このエヘヘ~な笑顔の毎日が過ごせるように、しっかり守ってあげなくてはね♪
e0071225_16505318.jpg
e0071225_16511032.jpg
いつまでも嬉しいお顔のアーサーくんでいてね^^
お友達みんなから愛されているアーサーくん。。なんて幸せな子なんでしょう。。
おとさんおかさんもアーサーくんのことをとっても愛しているよ♪ 可愛い2枚目だったり可笑しい3枚目だったり、
毎日が本当に楽しいのよ♪ 4歳の1年も健康で楽しく過ごしましょうね^^v
e0071225_16571494.jpg
 
by arthur-cogi | 2009-02-05 23:30 | 訪問活動の日 | Comments(46)