安比奈公園で遊んだ続きです~
ゴロリン芝芝犬になったボクの写真を撮ったでしょ~ギャラちょうだい♪なアーサーのリードを押さえているのですよ^m^
e0071225_23295631.jpg
ウマウマくれ~~な小憎さん(笑

e0071225_2333598.jpg
e0071225_23342938.jpg
アーサーとエルちゃんのツーショットを撮ろうとアーくんにフセして~といったら、コロ~ンしてマテをしているの^^
以前フセしてコローンというコマンドで言うことを聞いていたからね(笑 エルちゃんは「おもしろいアーサー兄ちゃん」って思ったかしら(爆 
e0071225_23431148.jpg
おもしろい兄ちゃんでもなんでもいいや♪だよね
e0071225_2345020.jpg
首輪とリードで歩くのも少しずつ慣れてきています♪おかさんが一緒に歩くよりおとさんの方が上手に歩いていたのって・・・これってなに?(爆
e0071225_23465634.jpg
なかなかいい雰囲気じゃないですか♪
e0071225_23482081.jpg
またまたおかさんはツーショットを狙う~~アハアハアハ^m^ 石の上にオスワリをさせてエルちゃんを下に、、、と
おとさんに手伝ってもらい、準備ができたので「おとさんいいよ~~」と言ったらアーサーさんフライング^^; 
アーサーにいいよ~って言ったんじゃないんですけど~(笑 ま、いっか♪焦らないアセラナイ^^
e0071225_2355556.jpg
e0071225_23561847.jpg
リードが巻き巻きするするほどにゴロンゴロン大王炸裂~(笑
e0071225_23594647.jpg
エルちゃん見てた??気持ちいいときはこうするんだよ~・・・ってか?教えないでね~アーサーさん・・・
e0071225_04288.jpg
エルちゃん笑ってるし^m^
e0071225_04572.jpg
後ろ姿のお2人さん♪、、、、こういう光景を撮れるとはね~・・・・・^▽^
e0071225_05572.jpg
エルちゃんがアーサーにお鼻クンクンした後なのだけど、そういうときってアーサーさんはニヘラァ~って怪しい顔でニタつくんですよ(笑 けっこう硬派なアーサーでエルちゃんがヒートなのにしつこくクンクンすることもなく、時々お互いに嗅ぎ合いっこしてるわ~と見ているとニタァ~ってしながら離れて行くのですよ(爆 その顔がホントに可笑しくて^^

アーサーはエルちゃんにくっ付き過ぎず、離れ過ぎずに見ているって感じですね♪
そしてそろそろ帰ろうか、、おかさんがエルちゃんのリードを持っていたら草や地面をクンクン嗅いでいるので遅れると
e0071225_0164577.jpg
それを心配するような、見守るようなアーサーでした。視線の先にはエルちゃんがいるのです・・・
e0071225_0321064.jpg
エルちゃん、はやくおいで~、、、
e0071225_033419.jpg
優しく見守るような表情でしょ。。こういう優しさがアーサーにはあるのです。。アーくん、、ありがとうね。。優しいね。
e0071225_0383392.jpg
エルちゃん、アーくんが待ってるよ~というとトトト・・・・^^ 可愛らしい2人のお散歩でした♪
ほんとにどちらもイイ子♪
by arthur-cogi | 2009-03-31 00:30 | おでかけ | Comments(14)

3月28日(土曜日)
わずかに冷たい風を感じるものの、天気は晴れ!前日おとさんが明日は公園に行こうか♪と言ってくれたので行きますとも~~^m^ おかさんがお休みの日はお天気よくなかったし、エル姫のお散歩も、となりの空き地で済ませていました。お外が大好きなエルちゃんもお出かけしたいものね^^
と、その前にお昼ご飯を食べてからね♪
お家でランチタイム^^
e0071225_114058.jpg
先日すだちちゃんのお家から頂いた春キャベツを使ってベーコンのパスタ^^ 美味しかったです!これね、おとさん作☆ ずいぶん前からお休みの日のお昼はおとさんが作ってくれて♪♪夕飯も作ってもらったり^^とっても嬉しいし、これがまたワタシが作るより旨いときた!いつもありがとうね~おとさん♪
e0071225_1373269.jpg
アーサーとエルちゃんにはワンコパンをあげました。ウマウマだよ~^^ ヒゲもじゃもじゃ~な姫さんだね(笑
e0071225_13723100.jpg
お口に大きいものや食べ慣れないものだと慎重派のエルちゃんです。アーサーとは違うね(笑
e0071225_144022.jpg
でも~アーくんが食べているものもとっても気になるのよね^m^
e0071225_1452569.jpg
もっとパンくださいな~なアーサーさん♪ニカニカすればもらえるって思っているのよね^m^
e0071225_1454882.jpg
おかさんのとなりに来てアタチにも~って^^ワンコパンをあげようとしたら王さまの特等席からにゅ~と顔が(爆
アーサー兄ちゃん!これはアタチのですよ!だよね(笑 アーサーさんに食べられちゃったエルちゃんでした^m^

そしてお昼を食べる前に嬉しいプレゼントが届いたのです!さくらえびママさんからアーくんとエルちゃんに♪と可愛いお名前札を頂きました☆ほんとにビックリ~でしたよ^^いつもいつもありがとうございます~♪
さっそくおニューのお名前札を付けてお出かけしました^^
e0071225_155662.jpg
エルちゃん^^2回目の公園散歩だね、嬉しそうね~♪
e0071225_221181.jpg
広々とした安比奈公園でお散歩の練習でした^^ 少しずつ練習はしてきたけれど広いところだと気持ちいいよね♪
e0071225_25183.jpg
おとさんに甘甘~なエルザ姫です♪おとさんも「エル~~♪❤」って優しいったら^m^ほんとにデレデレ親子だわね(笑
e0071225_261170.jpg
アーくんも嬉しいお顔♪エルちゃんも可愛いけどアーくんももっともっと可愛くてよ❤デレデレなおかさんだもんね♪
e0071225_2112111.jpg
ボールを持って来るのを忘れたので(いつもじゃん・・・)ハンカチを結んで急遽おもちゃとなりました♪おかさんと引っ張りっこしたり投げてあげたりネ^^
e0071225_2133489.jpg
おとさんと一緒に走ってくるアーサーさん♪寝転がるようにして写真を撮っているおかさんのところにエルちゃんが甘甘しているので方向転換しようとしているのです^m^ パッの手手が可愛い~(笑
e0071225_2204590.jpg
e0071225_2231446.jpg
何回かおとさんがアーサーを連れてずーっと先まで歩いて行き、おかさんの方に走ってくるのです♪
ピントがイマイチだったけどかっ飛んでくるアーくんが楽しそうでした^^
e0071225_229431.jpg
エルちゃん、アーサー兄ちゃんカッコいいでしょ?^^ アタチはあんなにかっ飛ばないわ^^ 
そうだね~トコトコトコだもんねエルちゃんは(笑
e0071225_232657.jpg
ピンク色のハートのお名前札が可愛いね^^えびすくんからの❤なのよ♪
先月、さくらちゃんからアーくんに~と頂いた❤のお名前札がお揃いになったね~嬉しいわン^▽^
さくらえびママさん、ありがとうございました☆
e0071225_234356.jpg
芝だらけのゴロリンアーサーさんですよ(爆 面白い顔していたんだね^m^
そして続けて撮ったアーサーの顔が
e0071225_2492864.jpg
シャッターの音に気がついたのね(笑 お目目をパッと開いて、ヘッ?!おかさん今撮ったでしょ!?ギャラは~?とこちらに来たがっていましたけれど、おとさんがリードをしっかり持っていたんだよね^m^
この後アーサーとエル姫のツーショットなるか・・・・な?(笑


きょうは3月28日でした。去年のこの日、エルちゃんはお母さんになったのよね^^
2頭のベビーを産んで優しいお母さんをしていましたよ♪
エルザベビーが幸せな日々を過ごしているといいな~と思うおかさんでした。
こんなに可愛いエルザちゃんがお母さんなんだものね♪エルちゃんがんばったね、偉かったね^^
なんか、そう考えるとアーサーが子供っぽく見えたおかさんでした~~~(笑
by arthur-cogi | 2009-03-28 00:00 | おでかけ | Comments(24)

3月25日(水曜日)
調整日でお休みだったのだけどお昼前から雨が降りだしてしまい、たまにはアーサーとお出かけしようかな~と思ってたのに。。早い時間にサクサクと動いてあげればよかったな・・。
雨が降り出しているのだけど、出かけた先の近くの公園でちょこっとだけ遊ばせました♪
滑り台^^アーサーにとって駆け下り台、、ですよね^^
e0071225_03303.jpg
傾斜が緩やかなのでこの駆け下り台は楽勝みたい♪
e0071225_0392621.jpg
もう何度目かの駆け下りなので滑り台には泥んこの肉球マークがいっぱいだね(笑
e0071225_0421411.jpg
ピョーーーン!!たのしい~~!
e0071225_047749.jpg
公園にある小山を駆け上り~~
e0071225_0481725.jpg
e0071225_0484536.jpg
木の階段を飛び越えて走りやすい斜面を駆け降りてきたよ(笑 ピョーンって飛んでるし、嬉しいんだね^^
e0071225_0492097.jpg
やった~~!!おかさん楽しいよ!ってこんな顔を見ていたら、おかさんも一緒に途中までGo!したけど雨降ってるし~カメラが濡れちゃうしで諦め~。いつもだったら一緒に山のてっぺんだよね♪(んで駆け下りるアーくんのオチリを狙ってショットなのにな 爆) 嬉しそうだね♪
濡れた地面でリードはドロッドロ!^^;帰ったら洗えばいいか~なんだけど、リードを持つ手もドロッドロ^^;
呼び戻しは効くのだけど、園内の樹木を伐採している業者さんがいたからね。。。
e0071225_0551922.jpg
3回ほど斜面を駆け降りて、ちょっとだけ満足したかな♪
e0071225_11846.jpg
お花の前でビチョビチョなモデルさん^m^ 降ってるのにワルイね~サンキュ~♪
家に戻り、窓のところでまったり外を眺めていたアーサーを撫で撫でしていたらエルも~とおかさんのとこに来るのですよ^^どちらもゆっくり撫でながら、まったりさせました♪ 
e0071225_154643.jpg
アーサーは引き気味っぽいけどネ(笑 ツーショットも少~しずつ慣れてくるかな~
e0071225_1141036.jpg
外に出たい~チッコ、、と要求するアーサーさん♪窓を開けるとエルも~~と必ず出たがるのです、外が好きだものね^^
それに外のお散歩もあまりできないので
e0071225_118444.jpg
庭の端から端までスタタタタ、、タッタッタと小走りしながら往復しています。運動不足だもんね。庭でも多少は気分転換になるかな^^
e0071225_1233717.jpg
アーくん、、きょうは雨だからランに行けないね・・・と言ったら、、、寂しそうな顔・・・・。言葉が理解できちゃうのでね・・・^^;
e0071225_1294113.jpg
それじゃ~おもちゃを投げてちょうだい・・・ってハムスターボールを咥えてきて、お願い~な顔^^ もちろん遊んであげましたよ♪

e0071225_236332.jpg
6時過ぎに届いた三浦ベジタブル♪はらゆずさんが送ってくださいました☆デッカイ箱にドーンとたっぷりの野菜です♪
ワタシのふくらはぎより太っい三浦大根に春キャベツが二つ^^アーくんにトマトを~って嬉しいじゃないですか♪三浦産の生わかめも、そして沢庵も^^ 今流行りの鎌倉野菜もどうぞ~と♪今回もいろいろと出てくるは、、出てくるは^^ 
ツマミにどうぞ~とアジのみりん干しまで頂きました☆早速あぶっておツマミしましたよ^^いつもお世話になっておりますです、感謝~♪
アーサーとエルちゃんに春キャベツのせん切りをトッピングいたしました♪ありがとうございました☆
これでしばらく野菜を買わなくて済むわ、えっへっへ~^m^ あ~嬉しい☆
e0071225_246644.jpg
お腹も満足~~と歯をチロリンと見せてへそ天で寝んねなアーサーでした♪
こんど晴れた日に遊びに行こうね^^
by arthur-cogi | 2009-03-26 01:32 | arthurkun | Comments(14)

3月23日(月曜日)
昨日に引き続き風が強い日でしたけど晴れているし~芝生広場にでも行こうかな、、と思っているうちに睡魔が^^; 
お昼をだいぶまわって目が覚めた^^;夕方近くに隣の空き地で2人のお散歩がてらトイレタイム♪
アーくんはそれだけでは物足らないものね^^その後ドッグランでちょっとだけワンワンしてきましたよ^m^
少しはストレス解消したかしら♪
e0071225_22591593.jpg
アーくんの夕ご飯です♪おとさんがツマミにマグロを買ってきて少しあげていいよ~だって^^鶏のササミもトッピング。
白菜とカボチャを茹でてその茹で汁も一緒にね♪ほとんど毎食野菜のスープをかけてあげてます♪
e0071225_22593681.jpg
エルちゃんもマグロと鶏のササミをトッピング♪ヒートなのであまりお散歩ができないためフードを1回に10㌘ほど減らしていたら体重が8.6㎏に・・・。ほんとは運動で減るのがいいのだけどね~。
e0071225_23242732.jpg
早くヨシ!って言ってください!なアーサーくん^m^お目目が真剣だね♪
e0071225_23243932.jpg
エルちゃんも♪只今オスワリとマテとおかさんを見て~~ってアイコンタクトを教えているのです、が^m^ ここ何日かアイコンタクトが取れつつあります♪早くも食べ終わったアーくんが来て、、「これはアタチのよ」ってとこかしらね~(笑
フードを器に入れるときのカラカラ~って音がすると嬉しくてウロウロ~あっち行ったりこっちに来たり、早くちょうだい、
ごはんごはん♪が可笑しくてね^^アーくんはご飯を作っているおかさんの後ろでジーッと待っていることが多いね^^v
e0071225_23383716.jpg
ウマウマ!^^お口が小さいので食べるのもほんとにゆっくりなんですよ~。
e0071225_23394918.jpg
食後にきびなごをもらっている2人です^^
e0071225_23412241.jpg
お魚もうみゃいわねぇ~^m^アーくんはその場でカミカミゴックンだけど、エルちゃんは咥えると少し離れたところで堪能しています♪
e0071225_23462298.jpg
あ!!アーサー兄ちゃんはまだもらってるみたいだわ^m^
e0071225_23484448.jpg
この時ルーちゃん♪って呼んでみたのです♪エルちゃんだからルーちゃん、、 ん?聞き慣れない名前だわね~ってか^^
e0071225_23523229.jpg
ご飯を食べ終えたお2人さん^^アーくんはおとさんのとなりでもらえるものがあったらヨロシク!ってここが王さまの特等席なんですよ♪ アタチを可愛く撮ってね☆なエルちゃん♪ 
e0071225_23565328.jpg
可愛く撮らせていただきますわよ~このオチリのカワユイこと♪おとさ~んアタチにもなにかちょうだいな^m^ 
エルちゃんもご馳走さまですよ☆
e0071225_032951.jpg
ニカニカさんしてもダ~メ☆ボクもご馳走さまね^m^
e0071225_063171.jpg
お腹が満足するとアーくんはおとさんの足の上にアゴ乗せてひと眠り♪ おとさん動けなくなっちゃうのよね~(笑
e0071225_092142.jpg
エル姫の面白いのがタオルとかマットをカリカリホリホリしてお布団を作る仕草をするのです。
アーサーには見られない行動だったので初めて見た時にはビックリするやら可愛いやら^^
e0071225_0135472.jpg
エル姫も満足なり!でノビノビ~とひと眠り^^
e0071225_0171112.jpg
アーくん♪可愛い~~~^▽^
by arthur-cogi | 2009-03-23 23:56 | arthur&elza | Comments(22)

お話を溜めすぎちゃいました~^^;長いけどユルシテね^^
先週の日曜にヒナタマンマさん、さくらえびママさん、アルくんのママさんからお土産をいただきました♪
これはのっけ隊ですな^^ アーサーさんののっけ隊5連発ですよ♪
e0071225_11355012.jpg
まずはヒナタ姐さんがのっけていた柚子餅のパッケージ^m^ 秋田からわざわざお越しの柚子餅になんか笑えちゃって(爆 ヒナタ姐さん、可愛い弟子でしょ^^ ぜんぜん迷惑なんかじゃなくってよ♪
そしてマンマさん手作りのバナナマフィンのっけもね♪
e0071225_12111450.jpg
まいど~みたいに低い姿勢でバランスをとっているのよね。姐さんみたいに電話は鳴らなかったからエへへ~だね^m^
e0071225_1213049.jpg
お次はさくらえびママさんから頂いたメロンパンのっけ^^ 袋を開けようとするとエルも~ってニカニカなお顔で来るの(笑
e0071225_1243410.jpg
おサルさんのおもちゃものっけ^^富士額同士さんが可愛いね♪ アーサーさんニコニコでしょ^^
e0071225_12465612.jpg
たい焼きのおもちゃも♪これは食べられないよ(笑 と5連発こなしたアーくんでした☆いいこ~
エルさんはまだのっけできないものね~と思いながらのっけてしまったおかさん^m^
e0071225_12494327.jpg
足元に甘えてくるので、のせてみちゃったの♪ 大人しいから出来ちゃったのだけどね^m^ 
アーサー家に来ちゃったからにはのっけもそのうち~と、ほくそ笑む母(爆
e0071225_12543452.jpg
メロンパンのっけを終えてエルちゃんにも~♪おやつをあげようとするとサークルに飛び込んでアタチここで食べるんでしゅ^^ってダッシュで駆け込むんですよ(笑 メロンパン待ちのエルザ姫、可愛い~~♪

昨日は朝から雨でしたけどお昼前には止んできましたね♪
e0071225_1303819.jpg
おぱんちゅなエル姫でございます^^
e0071225_13172154.jpg
エルちゃんにオスワリとかフセ~とか教えようとするとボクにもおやつちょうだい!ってすっ飛んでくるアーサーさん^^;
エルちゃんにオスワリと言うとアーサーがオスワリしているし、エルちゃんフセ~というとフセして待っているアーサー兄ちゃんが可笑しくてね(爆 当のエル姫はオスワリっていうとサークルに入ることもしばしば^^;あ”ぁぁ、、、(笑
でもこんなふうに2人が「おやつちょうだい♪」が可愛くてね^^
e0071225_1325833.jpg
時々おトイレタイムでお庭に出すと外をジーーーッと見つめているんですよ^m^
e0071225_13271855.jpg
またお外にだしてくださいね☆なエルザさん^^
e0071225_13274072.jpg
アーサーはどうした?何かを目で追っていたかと思ったらベッドの下に避難しちゃいました~虫が入ってきたのです^^; 兄ちゃんがんばれ~(笑
お昼ご飯を食べ終わったらはらゆずさんから優れものが届きました!
e0071225_13334793.jpg
エルちゃんがヒートというのを知りエル姫にどうぞ♪と手配して下さったのです!すだちちゃんを迎える前にゆずちゃんという女の子を飼われていて(てんかんで亡くなってしまいました。。)ゆずちゃんが使っていたのと同じタイプのおぱんちゅだそうです♪ 
e0071225_1342210.jpg
ピッタリフィット!ずれもなく歩くのにもスッキリしていて良さそうです♪
e0071225_13445986.jpg
最初にお腹の方から背中に回しマジックテープで止めて、背中の方にもマジックテープが付いていてお腹に回すベルトにもマジックテープがあり、それをお腹に回して止めるのです^^
チェック柄も可愛いね☆スイマーの水着みたいにピッタリおぱんちゅ^^紺色も揃えて頂きありがたい♪♪♪
小尻っぷりがあまりにも可愛くて避妊しちゃうことを躊躇しちゃいそうな可愛さね^m^感謝です☆
それにしてもマフラーの毛がふわふわ~だとお腹の毛もふわふわだね(笑 アーくんはスムースだもんね♪
午後には晴れ間もでてきたのでふたたび庭に出しました。
e0071225_1353292.jpg
嬉しそうでしょ!
e0071225_13551477.jpg
輝くこの笑顔は最高ね~♪嬉しいのがよくわかるわよ^^ 輝く笑顔でいられるように幸せな毎日を過ごしていこうね☆
こんな瞬間を撮り続けたいね~と思うおかさんでした♪
e0071225_1453987.jpg
ボクもニコニコだよ~^^エルちゃん可愛いものね♪優しいアーくんなんですよ~ほんとに優しくてさらにアーくんへの想いが強くなるの^^
e0071225_1482424.jpg
優しくお兄ちゃんしてくれるアーサーくん❤ボクもエルちゃんにデレデレなんだもんね^m^
何日か前から庭でプチコギプロもしていたんですよ♪お互いにお鼻をクンクンするうちにアーサーが遊びに誘いエルちゃんも「いいわよ~♪」ってかんじで胸やオチリをつつき合いコギプロをしていました^m^
e0071225_1415399.jpg
エル姫のあんよをペロ~ンってしているアーくんです(笑 この後肉球もクンクンしていました^m^
こんなシーンも撮れておかさん嬉しくって♪
e0071225_14173856.jpg
なかなかいいシーンですよね^^
どちらも可愛いアーサー王にエルザ姫♪
昨夜夕ご飯を食べ終わりひと眠りな2ワンコちゃん^^
e0071225_14282371.jpg
はぁぁ~タマンナイ☆^^

アーサーはおかさんがお仕事でお留守番は慣れているけれど、エルちゃんは今週からアーサー兄ちゃんと一緒にお留守番♪ちょっとだけ心配だったけど大人しいエルちゃんなので2人仲良くお昼寝しているようで良かった^^
お昼ご飯で帰ってきて庭に出してチッコタイム。少しのんびりさせて出かける前にサークルに戻り、4時半くらいに帰りふたたび庭でおトイレタイム。5時過ぎにアーくんはドッグランに連れて行き、帰ってきてこんどはエルちゃんのチッコタイム^^ エルちゃんがヒートなので終わったら一緒にランに行こうね♪
なんとか、、、このリズムに慣れてきたけれど若くはないからね~(爆 昨日は花粉症連発くしゃみ鼻たらり~んでおまけに頭痛と肩こりで目の奥まで痛くてキツカッタわ~^^;
でも今日はお天気も良いし気持ちいいです♪
by arthur-cogi | 2009-03-21 14:55 | arthur&elza | Comments(30)

3月15日(日曜日)
大宮公園でデビューを果たしたエルザさん♪ワンワンボーイズが楽しくかっ飛んでいる中で、前回のようにヒナタマンマさんに甘甘~ピトッ^^
そのあとはアルくんのママさんにもピトッでした(笑
e0071225_23391757.jpg
お顔がちょっと緊張気味だね^^アルくんがすぐ近くにいるし、それでもアルくんのママさんに甘えたい~ってエルザちゃんです。
e0071225_23403454.jpg
アル兄ちゃん、アタチの勝利でちゅね♪ニカカカ^^ とにかく甘えん坊ぶりを発揮していましたよ♪ 
e0071225_2343566.jpg
同じ父親同士のアルくんとエル姫さんの頭の模様がよく似ていて面白かった~♪アルくんはほぼ2ヶ月ちがいのお兄ちゃんだものね^^
e0071225_23463039.jpg
とってもお利口なアルくんとツーショット出来ちゃいました^^カメラ目線もしっかり出来てニコニココーギースマイルのモデルさんのアルくんと一緒に♪
アーサー兄ちゃんはまだまだ出来ないツーショットなんですよ^^アーサーとエルちゃんといったらこれですから~。
e0071225_2352772.jpg
ボクを撮るのですか?なアーサーさん(笑 メインで撮ってくださいな、、なんですかねぇ~。
e0071225_2356640.jpg
アーサーさん?慣れてきたらこんなに可愛らしいさくらちゃんとえびすくんみたいに並んで撮らせてくださいな^^
e0071225_23583574.jpg

e0071225_2359457.jpg
こんどはおとさんの足元で甘甘しています^m^
さくらちゃん♪
e0071225_021499.jpg
e0071225_01099.jpg
えびすくん、どうもありがとうね~楽しかったね~♪
時間はお昼をまわりカフェでランチタイム「ブランジェリーカフェ小麦」に向かいました。
e0071225_062836.jpg
ランチメニューのデザートはラ・フランスのアイス、とっても美味しかったです。ってこれおとさんのなんですけどね(笑 
ドッグカフェもデビューのエルザさんは
e0071225_0105936.jpg
初めての公園で少々お疲れ気味だったのでしょう、寝ています^m^ベビーブルーのハートの短Tはアルくんのママさんから「おめでとう~♪」のプレゼントをもらっちゃいました^^ほんとうに優しいママさんなのですよ~♪ダブルAコンビもお揃いの短Tだものね、Aコンビ&エルザ姫で一緒だね☆
さくらちゃんえびすくんとカフェでお別れをして、まだ少し時間もあるしと、第三公園に行きました。
e0071225_095832.jpg
ってのっけ隊のお仕事ですか~なアーサーさん♪チームジャパモのお友達からお誕生日プレゼントで頂いた王冠ピコピコのおもちゃでのっけ隊~
e0071225_027569.jpg
アルくん♪この日も一緒に遊んでもらって嬉しかったよ~♪エルちゃんとツーショット第1号はアルくんだったね^m^
日も傾きそろそろ~とヒナタマンマさんを駅までお送りしてお別れとなりました。近いうちにまた会えそうですね♪楽しみ~^^

この日エルちゃんに初めてお名前札を付けましたよ♪いつもアーサーがお世話になっているkettymamaさんにエルちゃんのお名前札を作っていただきました♪公園デビューに間に合いましたね^^
e0071225_035410.jpg
女の子はやっぱり赤色ピンク色が似合うわね♪
桜のお花のお名前札と鑑札入れはkettymamaさんからお誕生日と家族記念日のお祝いに~とプレゼントしてくださいました♪ほんとうにどうもありがとうございました☆可愛いね~やっぱし女の子も楽しいわ^^
お名前札と一緒に撮ったのが、以前アーサーがお腹を壊した時に心配して下さり、これどうかしら~と少し頂いた「プロトザイム」がいいかも♪と早速注文して時々食べさせています♪
kettymamaさん♪同じメーカーでした^^重ね重ねありがとうございました~~♪

そして、あらま!!!という15日でもあったのです^^;
大宮に向けて出発する直前、車に積み込んだクレートにエルちゃんを入れたときにヒートが来ましたのです~。
12日にお迎えして環境が変わったからなのでしょうか、お聞きしていた予定日より早くきました。
今回だけヒートのエルザさん^^ ヒナタマンマさんからヒナタちゃんのおパンツをお借りしました♪
e0071225_0514449.jpg
姫は眠いのよ~~^m^
e0071225_0523586.jpg
アタチを撮るですか?!(w ピンクのおパンツが可愛いね~~♪
e0071225_0574510.jpg
こんなシーンも可愛くって、、ついつい^m^ おパンツを付けるとご不満顔・・・とひょーんなお顔となるエルザ姫です(笑
e0071225_0584490.jpg
アーサーの様子は?といったらクンクンするものの、おかさんボクと遊ぼうよ~ってボール遊びに勤しんでいるアーサーさんです(笑 エル姫の可愛いおパンツを撮っていたらデッカイあくびをされちゃいました^▽^
15日はエル姫もいろんなお初な出来事で、おかさんにとっても女の子のヒートは何十年ぶりかの日となりました^^

そして、さくらえびママさんから「おめでとう~~♪」の可愛らしい素敵なお花が届きました☆
バスケットにチューリップや可愛いカーネーションの他、何種類ものお花がアレンジされていてとても素敵でした♪
なんかね~もうほんとにありがたい気持ちでいっぱい❤さくらえびママさん感謝です~~♪
こんどは是非ともツーショットが撮りたいおかさんはおとさんに助手さんをお願いして、なんとかツーショットですよ^^
e0071225_144143.jpg
アーくんの目目はおとさんを見ているから上を向いてんじゃん・・・・・。。でもエル姫はお兄ちゃんみたいにニカニカすればおやつがもらえるのね♪と学んだかもね(笑 
と、写真を学んでいないおかさんはシュン><・・・・な写真となってしまいました。。
とにかく、おかさんがんばります~~♪
by arthur-cogi | 2009-03-19 01:20 | arthur&elza | Comments(18)

3月14日(土曜)
まずはこの写真から^^
e0071225_22391481.jpg
可愛いオチリちゃん~♡エル姫さん、さっそくクレートの練習です^m^この前日に買いに行きまして初日は怖がって
頭さえも入れられず。徐々にね~毎日練習しなくちゃだね~と、これが2日目。
ボーロで釣ってます。ボーロに慣らして美味しさを知って、クレートの中にポーンと投げいれました♪
なんか懐かしいね~アーサーもそうだったっけ。
なんとかお腹あたりまで入れるのだけど後ろ足がまだまだ(笑 エルさんにこうして躾けているとアーサーがボクもおやつ~!ってクレートの中に入っちゃうし、エルちゃんいいこね~とあげているおやつにもボクも~!!って^^;
別の部屋に入れてしまうのは可哀想だし。。それじゃ~しょうがない、、アーくん兄ちゃんに見本を見せてもらおうかな^^
e0071225_2255533.jpg
e0071225_2256294.jpg
ブレブレが残念、、。中に投げ入れたボーロを食べたら「おかさんこーだよね♪」とニカニカスマイルしているんですよ(爆 アーサーらしいというかなんというか(笑 エルちゃん、お兄ちゃんみたいにこうするのよ~よく見ててね~とカッコいい
お兄ちゃんぷりを見せつけていましたよ^^ 面白いね~。
がんばってくれたアーサーさん♪ニコニコポーズも見せちゃおうね^^
e0071225_23152628.jpg
いつかエルちゃんもアーサー兄ちゃんみたいに出来るようになるといいね♪
エルちゃんがクレートの練習を早々に始めたわけは、日曜日にお出かけしたのですよ^^

土曜日にロッド・スチュアートのコンサートのためヒナタマンマさんが埼玉に来たのです♪ その翌日に会いましょう~ということでお友達と一緒に大宮第二公園に集合~。さくらちゃんえびすくんアルくんと集まったのですが富士っこトリオの小夏ママさんが風邪のため来れなくなってしまい・・・・残念でしたの。。。
エルちゃんはアーサー兄ちゃんのお友達と初めてのご対面だね^^
e0071225_23312988.jpg
アルくん先頭にアーくんにえびすくん^^ワンワンボーイズ(さくらえびママさん命名^^)かっ飛んでました(笑
序盤カメラのISO感度が前夜撮った部屋モードに上げっぱなし^^;途中で気づいたけどドヨ~ンなおかさんでした^^;
写真を編集し直しましたけどそれが何枚か続きますです(シュン ま、しょうがない・・・
e0071225_23371026.jpg
みんな楽しく走っていましたよ~~^^
e0071225_23392044.jpg
時にはこんな怪獣顔のダブルAコンビも撮れちゃったりしてね(爆 えびすくんはいつもニコニコしていて可愛いのにね~^^;ワンワン!ガウガウ~~~すんごい顔~(大爆 でもね、これがAコンビの兄弟遊びなんですよ(笑
e0071225_23422220.jpg
かっ飛びの合間にヒナタマンマさんからおやつをもらっちゃって^^;えびすくん真剣なお目目ね(笑
e0071225_23443818.jpg
という間もなく家の食いしん坊アーサーさんも♪ すっかりマンマさんのあんよに乗っちゃってるじゃないよ~^^; 
e0071225_2351859.jpg
あ、、あの~~アタシにももらえるかしら^^ さくらちゃんです♪
e0071225_23542855.jpg
ふたたびかっ飛びタイム♪えびすくんのオチリがピョーンって可愛い~~~♪
e0071225_23573021.jpg
ワンワンボーイズのロングリードがごちゃごちゃに絡まってタイヘンなんだけど、これが可笑しいのなんの^^一番後ろを走るアーサーのリードがえびすくんに絡まって、さらに先頭を走るアルくんが引っ張って行くってかんじが面白いの(笑
楽しそうだね~ワンワンボーイズ☆
e0071225_1132285.jpg
ごちゃごちゃに絡まったリードを解いているおとさんさん^^ ごくろうさま~(笑
e0071225_1145828.jpg
ワンワンかっ飛びが嬉しすぎてスイッチオン!なアーサーさんは公園内を走るバイクなどを追いかけてしまい、おとさんからお叱りです^^;ヒヤヒヤだったんだからね~キミ!
こんなボクの妹さんは^^
e0071225_1195589.jpg
アナタ達ワンワンにぎやかだわね、公園デビューのアタチなのよ・・・ってエルザ姫♪
首輪とリードでこんなに歩くのも初めてだもんね^^でも外が大好きなのが救いでなんとか歩いてくれたけど慣れるまで少し時間がかかるね。なので抱っこ~のおかさんでした^^v軽いので楽々♪
e0071225_1295373.jpg
エルザさんは甘えん坊さん♪おかさんやおとさんのところに行けない~~(アーサーさんがスイッチオンしてたからね)と
なったらヒナタマンマさんのところにピトッ^m^ あのですね~写真を撮っているのですけどね~エルザさん(笑
エルちゃんはこういう可愛いところがあるんですよ♪エル~おいで~というと足元に来ては撫でて~みたいに甘えるのですよ♪この甘え方がまた可愛くってね~^^
それでもオチリをクンクンされたらチャッキー顔・・・ブラックエルさん出現となってました^^;
まぁ、それには訳があるのですけどね。それは次回に^m^
e0071225_1403259.jpg
マンマさんからTタッチをしてもらってウットリ~~なエルザ姫♪ 緊張や怖がったりしているのを解すTタッチ。この時はお耳にタッチをしているの。
e0071225_1415833.jpg
見てよ見て~~このウットリ~姫は満足なり~なお顔(笑 エルさんにはかなりTタッチが有効なようでこりゃ~復習だね、、と思わされたおかさんでした。
エルザ姫のピトッはこのあと誰のところに~~で今回はおしまい^^ 
次もお楽しみに♪
by arthur-cogi | 2009-03-17 01:00 | おでかけ | Comments(12)

二日目のアーサー家^^

エルザ姫をお迎えしたお祝いコメントをいっぱい頂き、本当にありがとうございます♪
頂いたまんま~~でなかなかお邪魔できなくてごめんなさいましm(_)m まっててネ^^ 

3月13日(金曜日) あ、13日の金曜日だった・・・^◇^
エルザさん、ビビリっちょながらも徐々にアーサー家に馴染んできています♪
午前中にアーサー&エルザさん♪庭で遊びましたよ^^といってもそれぞれマイペースなんですけどね(笑
アーくんがボールで遊んでいるとエルザも~ってボールを咥えようとすると、あ、、あれ?ボクどうしよう~って戸惑った風もおもしろ可笑しく見ていたおかさんでした^^
奪おうという子ではないので所在なさそうな感じが可笑しくてね(笑 夕方ランのボールタイムもそうなんですよ^^
エルちゃんを抱っこしてアーサーさんにエルちゃんをクンクンしてごらん?といったのですよ。
は~い♪とばかりにオチリにクンクンしたらエルザさん^m^チャッキー~!!なお顔になりまして(笑 ここでお初な「喝!」を入れたおかさんでした^m^
お鼻を押さえて「エル!いけない!」と言いましたらアーサーもビックリ(笑 その後のエルちゃんはどうかな・・・と様子を見ていたらガウもなんにもなく良い子で言うことを聞いていました♪サクッと喝を入れたあとは「エ~ルちゃん♪おいで~」と優しい声で^^エルちゃんはトトトト、、、って向かって来て、おかさんの足元から離れないのですよ♪
とっても素直なエルちゃん♪今日はそれ以降チャッキーはしなかったね^^
アーサーを怒ればエルちゃんもビビっているし、エルちゃんに喝を入れればアーサーさんが「ごめんなさい!おかさん
ごめんなさい!」って謝り体制で、おかさんに飛び付き(大爆 キミに怒ったんじゃないんだけどね(笑 
もう可笑しくて笑い転げたおかさんでした(爆 これも多頭飼いのオモシロさかしらね^▽^
そんなオモシロイ午前中を過ごし、午後はホームセンターにお買い物に行きました。エルちゃんはお留守番でアーサーさんとお出かけです☆
お買い物を済ませ、帰りに芝生で遊ばせました。
e0071225_273099.jpg
e0071225_275128.jpg
e0071225_281971.jpg
たまごちゃんボールをピーピーさせながら走っていましたよ^^
e0071225_29247.jpg
チッコをしたあとの蹴り蹴りも思う存分ってとこね(爆 30分程遊ばせて家に戻りアーサーさんのお世話をしてハウス~とサークルに入ったあとは^m^
こんどはエルザさんの芝生タイムですよ♪
e0071225_2131841.jpg
エルちゃんがアーサーさんのリズムに慣れてくれば一緒になんですけどね^^きょうは特別かしらね♪
どうよ~エルザさん♪初めての芝生広場ですよ~
e0071225_2152690.jpg
e0071225_2161878.jpg
きょうは以前アーサーが使っていたハーネスを付けて行きました。
近いうちにエルちゃんにお似合いの首輪を買ってあげるからネ♪歩き散歩デビューもこれからだものね~♡
e0071225_2212244.jpg
嬉しそうなお顔をしているでしょ♪ お外は大好きだものね~。可愛いな~~♪
e0071225_223189.jpg
あ~くび、、なエルザ姫^m^
e0071225_2242274.jpg
ハーネスで歩く練習をしました^^ほんとは首輪の方がいいね~でもま、いっか~♪
e0071225_225534.jpg
e0071225_2252756.jpg
この芝生広場はタイミングが合えば貸し切りとなります(笑 ワンちゃんがだ~れも来ないときもあるんですよ♪ 
エルちゃんを撮ろうとすると、おかさんの足元に寄ってきてチョンとお尻を落としてとても大人しいのです~^^
チッコも済ませンチもね♪それにおかさんの撫で撫でもいっぱいだったね^^ アーサーが近くにいるときはエルちゃんに慣れるまで少しだけ控え目な撫で撫でなんですよ^^
エルちゃんと芝生お散歩タイムをして家に戻り、夕方5時過ぎにアーサーの夕方ドッグランタイム^◇^
出たり入ったりだったけど慣れたら一緒にだね~~♪
e0071225_2322614.jpg
夕ご飯を食べ終わり満足なエルザさん^m^ 眠りながらのちょベロが可愛いね~~♪ 
今までのようなたっぷりな運動量をこなせないのが可哀想かも・・ね。
エルちゃんが寝んね~をしていればキングアーサーも^^
e0071225_2425271.jpg
朝からエルちゃんと一緒に庭にいて、芝生広場で走って夕方にはドッグラン♪満足だったかな~~^^
e0071225_2445526.jpg
正面からも撮りたくなっちゃってね^m^ あら、お鼻が曲がってるわよ~(笑 忙しかったけどでも楽しかったわ^^
by arthur-cogi | 2009-03-14 01:27 | arthur&elza | Comments(22)

っとその前にこの前の日曜日にエルちゃんをお迎えするにあたって、サークルを引っぱりだしました^^
アーサーが小さいときに使っていたサークルです。木の枠にはガジガジしたあとがあって懐かしかったな~(笑
e0071225_22493077.jpg
エルちゃんのサークルが置けるかな~とドキドキでしたけどなんとかなっちゃうもんだ♪
アーサーのサークルと並べてみましたよ^^準備万端整って(?)今日のお迎えとなりました。

3月12日(木曜日)
大安吉日♪2時半近くにノリコットさんに到着~エルちゃんがいよいよ我が家に来るね♪
まずはエルちゃんが待っている柵の中にアーサーさんを入れて一緒にしましたよ♪
e0071225_2247381.jpg
ふたーつ並んだ可愛いオチリさんが^m^プププ~でしょ♪犬舎では元気なワンワンは聞こえてくるし、気になる音がしたのかな^^
e0071225_2257281.jpg
アーサーさんはヨダレがタラリ~ン^^; この柵の前には長老のワンちゃんがいるしワンワンも聞こえるから緊張しちゃうのもわかるけどね(笑 ってカメラ目線なのが笑える~~^m^
ノリコットさんで最後の日のエルザちゃんです^^
e0071225_2321699.jpg
どうよ~このコーギースマイル^m^ エルちゃんも緊張気味だったのですよ。。いろいろとお話を伺いまして、そろそろ帰りましょうかね~な時にすんごい量のフードや嬉しいお土産も頂きまして感謝感謝でした^m^
ノリコットさんを出発するときにエルちゃんは初めて事の次第がはっきりとわかったのでしょう、、お別れしたくない・・・・と抱っこが好きなエルちゃんの体が硬くなってました。ちょっとだけバタバタも。。
家まで車で15分程なのですが長く感じたわ~。不安だったのでしょうねガタガタブルブル震えちゃって、おとさんもおかさんも驚いちゃったわ。。。大丈夫よエルちゃん・・と言ってもね、、不安なのよね。アーサーさんは?と見たらクレートのなかで寝ているし、マイペースなんですよ。
さて、エルちゃんのお家に着きましたよ♪
お部屋をクンクンしたりしてちょこっと探検してました。それじゃ~お庭に出してみましょうかね^^
e0071225_23163732.jpg
我が家の庭にコーギーさんが2匹^m^アーサーは?といったらいつものボール遊びがしたくてしょうがないの(笑 
アーサー兄ちゃん~って感じに見えるよネ♪

e0071225_2325267.jpg
エルちゃんがチッコしたあとにボクも~なアーサーさんでした(笑 エルちゃんにアーくんが小さい時の首輪をつけてみました^^
お散歩の練習もこれからだものね☆犬舎では運動場を駆け回っていたでしょうからお散歩デビューもしなくちゃだね♪
クハァ~~これはマイッタ!マイッタ!というのが、、この関係~(笑
e0071225_23261072.jpg
おかさんももちろんなんだけどエルちゃん可愛い~なんだけど^^このおとさんのデレデレぶりったら^m^
e0071225_23283288.jpg
え~~ちょっと~すっごいね~♪エルちゃんはおとさんが気になって気になってしょうがないのですよ^^
おかさんがエルちゃんって呼んでもエルちゃんの視線はおとさんに釘付け~(爆 これじゃ~可愛いのもよくわかるわ(笑
e0071225_23305160.jpg
どうよどうよ~このお2人さん(笑 このようなシーンを見られるとは全然想像もつかなくてね♪微笑ましいぞ~^^
e0071225_23342223.jpg
一方アーサーさんは?笑。 ほんとにマイペースで、ボールを投げて~と催促しまくってました(笑
e0071225_2337332.jpg
エルちゃんの視線の先はおとさんに一点集中です☆兄ちゃんはヒヅメをガジガジ^m^
e0071225_23435373.jpg
エルちゃんのマフラーは見事!すごいでしょ~♪ふわっふわ~でもっさり~なんですよ♪可愛いお顔のエルちゃんが撮れてよかった~♪
e0071225_2347235.jpg
こうして写真を撮っているとアーサーの目目によく似ているな~~と実感していたおかさんでした♪
エルちゃんのお父さん関係でもお母さん関係にもアーくんの父ちゃんのバレンが繋がっていてネ^^似ているわけナノダ~^m^エルちゃん、これからヨロシクね♪と思いながらのシャッターでした♪
夕飯のときはまずアーサーから出してあげて、時間差でエルちゃんに出してあげたのだけどアーサーさんったら><
自分のご飯も少し残っているのに、エルちゃんがサークルの中でウマウマしているところに近づいたらウゥゥ~~~って怒られてました(爆 いいのよ~エルちゃん怒っていいよ^m^ アーサーさんはスゴスゴとすっこんでいきました(大爆
おやつをあげるときもアーサーから~と思いあげるでしょ♪エルちゃんもね~と言ってあげようとするとボクも~♪って
ヘラヘラ近づくものだからエルちゃんの可愛いお顔がチャッキーになっていました(爆
アーサーも一つずつ学ぼうね(笑 と、きょうはこれくらいに~^^v

そして夜、モモゆずママさんからのメールでこ~~~んなにビックリ~~ウルウルなお祝いをいただきました♪
e0071225_03523.jpg
大きい花束をいただき本当に嬉しかったです~♪ お祝いに駆けつけてくれてありがとうね^▽^ 綺麗な花束でこんどはアーくんとエルちゃん一緒に撮ってみようかな^^

きょうはとっても心に残るおめでたい日となりました♪
by arthur-cogi | 2009-03-12 23:57 | ELZA | Comments(34)

アーサーに妹が~~☆

エルザちゃんです^^
e0071225_046712.jpg
みなさま、初めまして♪アタシの名前はエルザ♪ 2006年3月7日生まれの3歳です^^
エルザは1歳違いのアーサーお兄ちゃんのお家の新しい家族になります^^
おじいちゃんやおばあちゃん、ママやパパやおじちゃんおばちゃんたちとお別れしちゃうのはさみしいけど、
アーサーお兄ちゃんがいるし、おとさんとおかさん(可笑しい呼び名ね)が優しくしてくれたら嬉しいな♪
どうぞみなさまこれからエルザをよろしくね♪


この度、アーサーに妹を迎えることになりました。明日の12日、大安吉日~☆にお迎えに行きます♪
ビックリでしょ~。ほんとにふとしたことがきっかけで。アーサーが無事に4歳のお誕生日を迎えられた報告をブリーダーさんにいたしました。
前々からいつかはアーサーに妹を迎えられたら、、落ち着いてくるであろう5歳くらいになったら子犬で妹を、子犬の父親はアーサーのお父さんのバレンがいいな~と考えていました。
そしてアルくんのお家と一緒に同胎犬の兄弟姉妹を迎えようね~とお話をしていました。
それくらいアル家とアーサー家は仲良しさんなんですよ^^
バレンくんの交配はいつまで行いますか?とお聞きしたことがきっかけで、2頭目を希望でしたら家の犬舎のエルザを、、、アーサーのお家だったら、と日頃思っていたのですがいかがでしょうか、、とお話を頂きました。
ビックリ驚き~でしたの♪アルくんのお家との夢もあるし、どうしましょう・・・としばらく、、悩みました^^
こういうお話って滅多にありません!。ほんとうですよ。これも、、縁なのでしょうね。

先月の21日におとさんと一緒に、アーサーも連れて犬舎に行きました。ほんとはお断りするつもりだったのですが。
でもエルザちゃんを見た瞬間、涙がでそうなおかさんでした。小さくて可愛らしいエルザちゃん♪抱っこをしたら女の子らしいふんわり~と柔らかいのです。ガッチリムッチリなアーサーさんとは大違い(爆。
とりあえずアーサーとの相性はどうかな・・・と一緒に居させてみたらどちらもお鼻をクンクンと、アーサーにしては長いネ~と思わせるような優しいご挨拶をしていました。エルザちゃんはとっても大人しくて穏やかそうな女の子でした。
オチリもクンクンし合ったり二つ並んだ可愛いオチリに笑顔がこぼれました。相性は良いようですね~。
エルザちゃんを再び抱っこをしたらシャンプーの良い香り♪シャンプーをしてもらったんだね^^なんか、、ここで胸キュンのおかさんでした。

家に帰り、またまた悩みましたけどエルザちゃんに会えたことで答えが出たように思います。
いろいろと悩んで出した結果、明日お迎えとなりました^▽^v
エルザちゃん♪エルちゃんは箱入り娘だね~とおとさんが言ってました^^
生まれてからずーーっと3歳まで世間を知りません♪
犬舎の広~~~い運動場で毎日走っていますので首輪やリードでお散歩も初めてです。
3歳なんだけどパピーちゃんと同じだね^^躾けもこれからです。アーサー兄ちゃんと一緒に仲良く暮らしましょうね♪
エルちゃんの父親はアルくんやまろんちゃん、すだちちゃんと同じシュタインくん。母親はミントちゃん♪
エルちゃんの兄弟姉妹にも会えることでしょう^^
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします^^v

ノリコットさんが送ってくださった写真です(上のエルちゃんもネ)
e0071225_0573010.jpg
右がわがエルちゃんのお母さんミントちゃんです。そっくりなんですよ~☆下はたぶんおばあちゃんのネネちゃんかな~
e0071225_059150.jpg
ニッコリなエルちゃん♪
e0071225_0595591.jpg
お母さんのミントちゃんです^^ お顔がよく似てますね~
e0071225_0595899.jpg
エルザちゃんです♪

アーサーさん!こんなに可愛い妹が来ちゃって、、どうするよ~~^m^
優しいお兄ちゃんになってね♪ おとさんとおかさんはアーサーが一番よ☆ 
アーくんみたいにニッコニコ~なモデルさんも教えちゃおうか♪
どうぞヨロシクです~~^^
by arthur-cogi | 2009-03-11 01:07 | ELZA | Comments(56)