月曜日につつじを見に行き、その翌日は毎年楽しみにしている「ときがわ町」の慈光寺周辺に群生しているシャガの花を見に行きました。こんどは2人っこ連れて行きましたよ^^
二日連チャンでお留守番は可哀想ですし運動不足なエルさんなので、つつじの山よりはまだ歩きやすいから一緒にネ
e0071225_23181066.jpg
以前、川遊びにもいいよ~とヒナタマンマさんから頂いたリードで多頭引きができるんですよ♪(ってマンマさんが思い出させてくれたのですけどね^m^)
アーサーは抵抗なくエルザを引っぱってくれてます^^アーサー~上手だね~エルちゃんもいい子~と半分煽てる気持ちもありましたけどネ(笑 毎年こちらの観音堂まで石段を登るのですが段差は低く幅のある石の階段でして、途中までゆっくりと一段一段ずつ登るエルザさん、頑張ってましたよ♪引っ張られてネ^m^
アーサーもエルちゃんが一段登るごとに止まって待っているんですよ!エルちゃんが一段登るとまた進む・・・というのが見ているおかさんにもわかるのです。。
でもね~アタチもう登れない~~ヤダ~という結果となってしまい観音堂はあきらめました^^;
それじゃゆっくり歩いて森林浴でもしましょうかね♪という場面なのですよ^^
e0071225_23562265.jpg
アーサーが止まるとエルちゃんはそのまま進むのでお腹の下にリードが入っちゃうの(笑
アーくんも探検したいんだよね^^
e0071225_012416.jpg
e0071225_03951.jpg
エルザさん?アーサーさんに引いてもらっていかがでしょ(笑 アーくんにいい子ね~と励ますとニコニコでがんばってくれるんですよ^^ エルちゃんも本当に上手に歩いていたんです♪トコトコ・・・テッテッテ~とアーサーの後を歩いていたり、時にはエルさんが先頭になったりして笑いがでるくらい楽しかったですよ^^
e0071225_010342.jpg
e0071225_014625.jpg
おかさんは目に眩しいほどの新緑を撮ったり♪
e0071225_018262.jpg
いいこね~と褒められているアーサーを撮ったりして^^
エルさんが少し遅れるとおかさんの顔を見るアーサーさん♪
e0071225_0205792.jpg
大丈夫よ、エルちゃん来るから大丈夫よ^^と言うと
e0071225_0263633.jpg
安心したような顔になるのです~。

さ~て、お気に入りの場所はどうかな?と来てみたら少し見頃を過ぎているような。。。今年はシャガの花も10日ほど早い開花だったようです。。満開で見頃なときはそれはそれは綺麗なんですけどね。。
e0071225_0303980.jpg
なんか・・チョボチョボってかんじで、中旬が一番きれいだったのかな~、、ま、しょうがないね☆
e0071225_0544816.jpg
ドヨヨーーンなエルさん(爆 アタチ~疲れちゃったのよね~アーサー兄ちゃんに引かれてがんばったけどもう限界よ!ってひょっとして怒ってるっしょ?(爆
e0071225_0583495.jpg
もう少し下まで行こうか、と言ったらアーサーはノリノリで引っ張るんだけどアタチ行きたくないの~~!とストライキ(爆
もう少し撮りたいんだけどな~、、、エルさん・・・ごめん!車の中でお留守番してもらいましょ^^;って~ことで、もう歩きたくないー!なエルさんを終いには抱っこして駐車場に戻りました^^;
んで再びアーサーさんを撮りましたよ^m^
e0071225_1755100.jpg

e0071225_111516.jpg

倒れていたシャガのお花を拝借♪のっけなり^^
e0071225_1134418.jpg

e0071225_1152561.jpg
笑顔でモデルさんをしてくれてるけれど、エルさんを車の中に乗せたときにオロオロしていたアーくんでした(汗 
エルちゃん疲れちゃったからお留守番してもらってアーサーくん♪もう一回行こうか・・・と話しをしたのですよ。
アーサーを励ましすぎちゃってエルさん追いつくのに疲れちゃったみたいだね^◇^
でもエルちゃんもがんばって歩いてたよね♪歩く早さにどちらかが慣れないと~~だね~。
e0071225_117666.jpg
e0071225_1295470.jpg
お花を撮るのって苦手だけど、シャガの花です^^
車に戻ると外に出たい様子だったのでおトイレかな?と歩かせたらトコトコ調子よく歩き機嫌直ったのかしらね~^m^
e0071225_1372699.jpg
ストライキおこしたエルザで~す(笑 だって~アーサー兄ちゃん速いんだもん・・・アタチ歩けなくなっちゃったのよ、、ってか?^^
e0071225_143240.jpg
エルちゃん、ここにフセしてアーくんと一緒に撮ろうね^m^ ニカニカアーサーさんと・・・エルザ姫の顔が怒ってるっっ^^; 
なんてま~この子もわかりやすい子でございます(爆
さて!帰ろうネとエルさんのリードを持ったらまたまたストライキ^^;わかるんだ~おかさん抱っこして~~なんだよね(爆
抱っこぐせがついちゃったのかしらねぇ~ってワンコでもありえるの?ハハハハ^^ ダ~メよ歩いてきなさい。
歩かないんだったら、、、エルちゃんバイバイね~~^^ってアーサーと一緒に小走りで行っちゃったらですね~
e0071225_1551418.jpg
ヤダ~~おかさんマッテマッテ~アタチを置いてかないでよ~~ってトコトコ走ってきたんですよ、歩けるんじゃん・・・(爆 それもニカニカしながらネ^m^
甘えん坊さん♪なエル姫でございますな~(笑 まぁ~ね、そこがまた可愛いんだけどネ、がんばって歩かないと痩せられないよ^m^
また一緒にお出かけしようね♪
by arthur-cogi | 2009-04-29 01:30 | おでかけ | Comments(12)

五大尊のツツジ~~♪

27日(月曜日)
久しぶりにアーサーと2人のデート♪
今日行くところは山一面に咲くツツジ、山の斜面を登り降りなのでエルザさんはムリだろうな~アーサーのリードとエルちゃんを抱っこ、、、が懸念されるだろうな~と、久しぶりにアーくんとデート日でした^m^
去年の5月に来た時は、すでに終わっていた越生町の五大尊つつじ公園に行ってきました!朝八時半に出発よ^^
車で40分も走れば着いてしまうのだけど、人が少ないうちに撮らないとね♪
e0071225_0201716.jpg
小高い山なので階段を上ったりなのですよ
e0071225_022626.jpg
今が一番見ごろと案内された方に行くと色とりどりのツツジが咲いてます
e0071225_0215666.jpg
e0071225_0225883.jpg
途中でアーくんを撮ったり~~♪
e0071225_0235724.jpg
e0071225_0241577.jpg
山の斜面に咲くツツジ♪
e0071225_0244048.jpg
e0071225_025344.jpg
風がとても強かったので青空とツツジがとても綺麗に映えていました~。感動~♪
e0071225_030932.jpg
傾斜のある山道なので道幅もちょっと狭くあまり良い場所が選べなかったな~~^^;
e0071225_034162.jpg
でもハリキッテ歩いているアーサーくんが頼もしかったよ^^
e0071225_0385978.jpg
長~い階段を登ると黒岩五大尊明王像が安置されている本堂に着きます。
今年やっと見ごろの時に来れたゾ~~♪ ^^ アーサーくんも頑張って歩いてたね^^
途中すれ違う人から頑張ってるね~と声をかけてもらったり、モデルさんをしていればシャッターの音がするまで良い子でジッとしているんですね~ビックリしました!と話しかけてくれたり、休憩をしていればおじいさんとしばらくお話をしながらアーサーを抱っこしていたら、こんなに大人しい犬がいるんだね!って驚いてたね^^ドッグランではワンワンなんだけどね(笑 楽しいお出かけだったわ~^^
by arthur-cogi | 2009-04-28 01:02 | おでかけ | Comments(10)

コギコギコギ♪

エルちゃんと遊ぼう会のつづきです~。
ナデナデされ隊の隊員となったエルザさんは前回のようにうっとりまったり~マイペースなアタチはこれが嬉しいの♪と
周りでワンワン遊ぼうゼーガウガウワンワンしていても、エヘヘ~ニカニカ笑ってました^^
ワンワン元気な遊び隊たちです♪
e0071225_111221.jpg
e0071225_121158.jpg
e0071225_124235.jpg
うららちゃんもかっ飛び^^ぎりぎりお鼻が入った^^;(汗
e0071225_144265.jpg
遊ぼうぜ~のワンワンで口元アワ泡になっているアーサーさん(笑
e0071225_162971.jpg
e0071225_17154.jpg
e0071225_183018.jpg
e0071225_194094.jpg
みんな楽しいワンワン隊(爆 かけ声掛け合いやる気満々なコギコギさんたち^m^

遊びの相性バッチリなポッキーちゃんとハリーくんとアーサーです^^
アーサーの表情を見ているだけでセリフはいらない気がします(笑
e0071225_1131343.jpg
e0071225_116148.jpg
e0071225_1163923.jpg
e0071225_1171341.jpg
e0071225_1172723.jpg
e0071225_1174796.jpg
ニタニタと嬉しい顔してるでしょ(笑
ギャラリーの見つめるステージでポッキーちゃんと2人のコギプロタイム^^v
e0071225_124052.jpg
e0071225_1242416.jpg
アタチの可愛いオチリに短い手手を回したわね~
e0071225_1264775.jpg
ヒェ~~ごめーーんポッキーちゃ~~ん・・・なお耳(爆
e0071225_1281272.jpg
フレームアウトしちゃうくらい楽しそうなコギプロタイムでした~^▽^
ポッキーちゃんのパパさんのブログで面白楽しい動画が見れますよ(笑 ポキパパさん、ありがとう~~♪
ワルキューレの曲とともに2人のコギプロを見てくださいね^m^ そしてまろんちゃんの見事な寝技もアップされてます^^

ドッグランでワンワン遊びエル姫は思う存分ナデナデしてもらい、兄さん姐さんとご対面を果たしたあとは
ワンコOKの焼き肉やさんに移動して、飼い主たちはワイワイと焼肉ジュージュー&ノマノマとなりました♪
なんと!ブロガーとして大失態^^;撮った写真はワンコ用ユッケ丼のみ~~~あは^^;
e0071225_1411368.jpg
愉快なお話と旨い!!焼肉を食べるのに夢中で撮るのも忘れた楽しいひとときでした♪
遊んでもらったお友達♪どうもありがとうございました☆
優しいパパさんママさんたち~、またアタチをナデナデしてね♪ byエルザ^▽^
by arthur-cogi | 2009-04-26 01:52 | arthurkun | Comments(12)

ちょっとおそくなってしまいました^^;
先週の土曜日に「エルちゃんと遊ぼう会」でお友達が会いにきてくれたのです♪
4月18日(土曜日)
この日、偶然出会ったのが去年の5月に生まれたバボちゃんに会いました♪
e0071225_054211.jpg
お母さんがアドちゃん。お目目がどことなくアーサーに似ているな~と思いました^m^
お母さんのアドちゃんの父親はバレンですからね~♪似てるわけだわ
e0071225_0163898.jpg
バボちゃんの周りで元気なワンワン小僧がいたのでコワかったのよね、、ごめんね~~^^;また会えるといいね~。
アーサー家より先に到着のアルくん、お待たせ~~でした♪
そして、久しぶりに会えたハリーくんです!アーくんじゃないよ(笑
e0071225_0204743.jpg
e0071225_0215281.jpg
着くなりいきなりゴロリ~~ンなハリーくんにアル坊くん^^お耳ぺったーんだよ(笑
e0071225_0241656.jpg
一緒に追いかけっこしていたけれどアーサーはベンチの下のワンコ~となっています(笑
そしてベンチでは^m^
e0071225_0265526.jpg
アルくんのママさんに抱っこしてもらっているエル姫さん^^アル兄ちゃん?エルちゃんにけっこうクンクンしていたね(笑 
こんなにクンクンしているアルくんを初めてみたかも~。エルちゃんに恋しちゃったかも~~なんだよねアルくん^m^
e0071225_0311411.jpg
うららちゃんも会いに来てくれました♪うららちゃんも久しぶりだね~
エルちゃんにとってドッグランとは、、、ナデナデしてもらうところだもんね(笑 
さてさて~始まりますよ、エル姫のナデナデされ隊~(asakoさん命名^^)
e0071225_0322656.jpg
うららちゃんのおねえちゃんとパパさんからナデナデ
e0071225_0342933.jpg
うららママさんに抱っこ~~のエル姫さん^m^
e0071225_037719.jpg
ハリーくんのママさんからもナデナデ
e0071225_0374715.jpg
ここに遊びに来ていた知らない飼い主さんからもナデナデ~(爆 スミマセンでしたぁ^m^
e0071225_0384379.jpg
カフェちゃんモカちゃんも到着です♪
e0071225_0383481.jpg
カフェちゃんのパパさんにエルザで~すヨロシク~ってナデてもらい~^^
e0071225_0412451.jpg
アタチ嬉しいわン♪
e0071225_04278.jpg
うららちゃんもナデナデされ隊の隊員だもんね^^
e0071225_043960.jpg
ま~だカフェパパさんに甘えているエルザさん^m^
e0071225_0454591.jpg
その2分後にはポッキーちゃんのパパさんとこに潜りこんでナデて~だもんね^^;
e0071225_0515814.jpg
ポッキーちゃんとツーショット♪ポッキーちゃんと2ヶ月ちがいだものね~ポッキーねえちゃんだよ、エルさん^^
e0071225_0544034.jpg
嬉しくてとろけちゃいそうな顔しているね^m^
e0071225_0573589.jpg
ねぇ、、この子、、いつまでアタチのパパに甘甘してるのかしら、、なポッキーちゃん?(笑
e0071225_0593446.jpg
そして去ってゆく~ポキコさん^^;エへへ~~アタチはなでてもらってるときが一番嬉しくてよ、てなエル姫さんでございます(笑
周りでワンワンぶっ飛ぶコギちゃんたちがいても全然動じることなく、
このひと時がアタチの幸せ~とばかりにナデナデされ隊な姫さんでした(笑
e0071225_124724.jpg
はい~♪ナデナデされ隊の大御所、まろんちゃんです^^

この日エルちゃんに会いにきてくれたお友達♪どうもありがとうございました^^
ざーーっと撮っただけでもいろんな方から撫でてもらってますがぁ、ランって走って遊ぶところなんですがねぇ~エルザさん(爆
そしてムサシくんもエルちゃんに会いに来てくれて、おとさんがエルちゃんを連れて行ってくれてご対面が叶いました♪
おかさんはアーサーがランにいるので、ムサシくんとエルちゃんの写真が撮れず^^;あは
ムサシママさんから事後承諾~でお写真を頂いちゃいました♪ママさんスミマセンでした~~^m^
どうよどうよ~~^^
e0071225_1352142.jpg
ムサシくんとエルちゃんのツーショット♪ちょっといい感じ~じゃございませんか^m^
e0071225_137389.jpg
こちらでもムサシパパさんに撫でてもらいウッフ~~ン❤なエルちゃんでしたね(笑
優しいムサシくんにもチャッキーすることなくホッとしたおかさんたちでした^^
(ドッグランに来ていた元気なラブちゃん?にチャキしていたエル姫を偶然?ラッキー?にも目撃できたムサシママさんでしたネ 爆)

次にアップするはコギらしい典型的??なお遊びタイム~なアーサーさんたちです^m^
by arthur-cogi | 2009-04-24 01:17 | arthur&elza | Comments(20)

土曜日に遊んでもらったお友達たち~♪
「エル姫と遊ぼう会&焼肉ノマノマ会」に集まっていただき、ありがとうございました♪
アップ、少々待っててね。
少し前からなんだけど体調がイマイチ、、今日はちょっとな~なおかさんに、
アーサーがピトッてくっついて癒してくれています。。
by arthur-cogi | 2009-04-20 11:54

先週の水曜から少しずつドッグランに慣らしているエルザ姫です♪
今まで犬舎の運動場で両親はじめ親戚一同に囲まれて過ごしてきましたからね^^ブリーダーさんも犬社会の上下関係はしっかり学んでいますよ、と言われてましたのでワンコに対して気おくれすることなく、挨拶をしていたエル姫でした♪
飼い主さんたちから「エルちゃ~ん」と呼ばれればヨイチョヨイチョ♪とトコトコ歩き、撫でてもらって甘えん坊しています^^
チャキチャキの元気っこのワンコが挨拶にきて、エルちゃんと遊びたいのもあるのでしょう・・「なんどもしつっこいわよ!」とチャッキーしながらぶっ飛んだ場面も見せられて唖然~とした私たちでした(爆 姫は年上なんだから~~とヒヤヒヤなおかさんでしたよ^^;
基本的に大人しくて優しい子がお好きなようで、挨拶にいってはニコニコ顔で戻ってきます^^
土曜日に会員の手続きをして晴れてランデビューとなりました♪ 
日曜日にカメラを持って行きましたのでランでのエル姫はこんなかんじですよ(笑
e0071225_19291483.jpg
エルちゃんは前日に初めて会ったチロッ君です。アーサーとは何回も会っていて一緒に走ってもらってました♪ 
連日会えて嬉しかったです。
e0071225_19335453.jpg
土曜のぶっ飛びチャッキーが心配で様子を見ていましたがチロッ君にはチャッキーしなかったわ(笑 優しいチロッ君だものね^^コギさんのお友達第1号だったね♪ またよろしくね^^
ランではこんなかんじ~のエル姫さん(笑
e0071225_1934482.jpg
e0071225_19351474.jpg
大人しい女の子のラブちゃんを気に入ったようで後に付いているし^^ アーサーは暑くてベンチの下犬となってます(笑
e0071225_19353737.jpg
ラブちゃんの飼い主さんにナデナデされて満足~なお姫さま(爆 2人で寝んね(笑
また別の飼い主さんに撫でてもらっていたり^^;
e0071225_19411236.jpg
とにかくマイペースなんですよ♪
e0071225_19444614.jpg
おとさんにナデナデされてニコ~^^
e0071225_19454140.jpg
アーサーとツーショット(笑
e0071225_19482891.jpg
ドッグランの雰囲気に慣れさせようとへそ天にしたら気持ち良くなっちゃったのか昼寝をしてました(笑
こんな子です~エル姫さんは^m^


翌日の月曜日は2人っこ連れてちょこっと公園散歩をしました。
暑いくらいのお天気で半袖でも大丈夫なほどでしたけど半袖着たら日焼けしちゃうものね^^
ほんとはチューリップが咲いているところに行きたいな~と思ってたのですけどね。良い場所も知らないし。。
お散歩の時はアーサーの歩調に対して、のんびりゆっくり~なエルちゃんなので両手にリードのおかさん^^;
アーサーはあっちでクンクン・・・・エルちゃんはこっちでクンクンなので、やじろべえ状態なんですよ(滝汗
なんとかならないかな~と考えたのがこれ(笑 苦肉の策ってとこだわね(爆
e0071225_19522183.jpg
おかさんのバックのファスナー部分の紐にアーサーのリードをカチッと留めてみました♪
余程のことがない限り(不測の事態・・)グイグイ引っ張って歩く子ではないので、ここに留めて一緒に歩けるかな?と試してみました。エルちゃんのリードを片手で持ち、首にはカメラをぶら下げるといった、ちょっと笑われちゃいそうな姿かもしれないけど、これが意外に楽ちんでした。片手は空くので多少楽になるわけ(笑
アーサーがバッグを背負ったおかさんを引いてくれたり、時にはエルちゃんを抱っこしなければならない時もあるので、
これはちょっといい方法を思いついたな~とほくそ笑んでいたワタシでした^^
あらら~な点はアーサーが少し早めに歩くとファスナーが空いちゃうのが、なんか可笑しくて一人で笑ってました(笑
中程に行くとたんぽぽが少し咲いていたので可愛く撮れるかな~♪
e0071225_2015963.jpg
ニッコニコ~~な2人っこ♪ヨッシャ~~☆ あー嬉しかった^m^ アーサーも成長したね^^
e0071225_20153173.jpg
e0071225_20155471.jpg
e0071225_20161555.jpg
バッグにアーサーのリードを繋いだら、エルちゃんが踏んばるたびにおかさんも止まるし、そのたびにおかさ~ん、どしたの?と振り返ってくれるアーサーが可愛かった♪ もうちょっとゆっくりがいいみたいよ、と言うと歩調を緩めてゆっくり歩いてくれたアーサーでした(涙 良い子ね~アーくん♪
 
by arthur-cogi | 2009-04-16 20:24 | arthur&elza | Comments(20)

4月10日(金曜日)
アルくんが午前中トレーニングでこちらに来たので、一緒にランチしようか♪とポンポンと話が決まり
カフェに行く前にデプトで遊ばせていたら。偶然!ノリコット出身のベリーちゃん(7歳)に会いました♪ 
お父さんはアーサーと同じバレンで、お母さんがアル坊くんと同じメイちゃんですって☆
e0071225_0241992.jpg
ということは?アーサーとアルくんを足して2で割ったお顔♪ アーサーさん、、ベリー姉さんよ^^ 顔や体の大きさ、骨格はバレン父さんにそっくりでした。アーサーはちょっと小ぶりだもんね^^
e0071225_22195859.jpg

e0071225_0273688.jpg
同じ父さん同士の横顔~~。アルくんにもすっごく似ていて感動的でした。
e0071225_2218912.jpg

e0071225_22185836.jpg
キリッと美人さんのベリーちゃん♪偶然お会いできて嬉しかったです^^
e0071225_0324334.jpg
エルザ姫♪ のんびりなエルちゃんなので撮るのも楽かも^m^ 先週の水曜日からわずかな時間なのだけど少しずつ
ドッグランに慣れさせてみました。犬舎では広~~い運動場で遊んでいたんだもんね
一遊びさせてからカフェに向かいました。 
e0071225_0393714.jpg
「阿里山CAFE」(アリサン)。オーガニック・ベジタリアンカフェです♪ 
川遊びや彼岸花を見に行く時にいつも通っていたのに、こんなに素敵なカフェだったとは~。
ワンコOKなのはテラス席。とても気持ちの良いテラスです。
e0071225_121817.jpg
ワタシが注文したのが阿里山ミックスベジタブル丼♪地元の有機野菜をたっぷり使っているんですって^^ 旨かった!
こちらになんと♪チャイがあったのです~。十何年前に行ったインドですっかりハマったチャイ^^
アルくんのママさんとメルくんのママさん、ピン子ちゃんの相棒さんは後ろの野菜たっぷりのベジバーガーでした^^
e0071225_1874.jpg
デザートも美味しそうでしょ。アルママさんとメルママさんが食べたデザートね^m^カフェオレのカップがおしゃれっぽくていいね♪
e0071225_1141283.jpg
ワタシのデザートはこれまたチャイシフォン♪普通の紅茶シフォンより美味しかったな^^
e0071225_117471.jpg
珍しいもの好きなおかさんはノンカフェドリンクのインカ穀物コーヒーを。大麦、ライ麦、チコリを焙煎した穀物コーヒーです。珍しい~。もちろんいつものコーヒーとはちがいまろやかで穀物らしい味もしました。
桜の花びらの舞う中で楽しいお喋りを満喫♪
e0071225_1251447.jpg
お腹も膨れてきたので、椅子に手手のっけのアーくんを撮ったり~
e0071225_1263163.jpg
e0071225_1265675.jpg
e0071225_1273156.jpg
ピン子ちゃんにメルくん、アルくんを撮ったり♪飼い主たちはウマウマしてお喋り~ワンコちゃんたちはまったりだったね。
e0071225_1303483.jpg
エルちゃんもずーーっとまったり~♪ 桜の花びらが頭にのってるよ^^隣の席に座っていた方から可愛いね~って声をかけられてたね♪アタチですかぁ~なお目目が可愛い^^アーくんもニコニコしっぱなし♪手元はヨダレの池^^;
この日、さくらえびママさんから頂いたチューリップのお名前札のデビューでした^^vダブルAコンビとエルちゃんにも頂いちゃって嬉しかった♪チューリップといったら今、、ですものね^^

e0071225_1345622.jpg
ママさんたちの撮影タイムが始まりましたよ^^ 小さくて可愛らしいベンチが置いてあり、エルちゃんをベンチに乗せたら緊張気味だったけど少しずつ笑顔がでてきました(笑 アルくんは後ろからの手手のっけ♪見事~❤ 
良い集合写真だと思うけどエル姫は横向いてアーサーさんはおすまししているし~(笑
e0071225_1484983.jpg
ダブルAコンビのツーショット♪ベンチのアーサーの後ろ足に緊張が見えるよ^m^ 足元が落ち着かなかったね~~
e0071225_1502349.jpg
ふっふっふ^m^アーサー&エルザ姫のツーショット♪ アーくんのお顔がなんか、、照れるな~みたいな感じがしたおかさんでしたけど(笑 まだかよ~~みたいにも見えるし^m^ エルちゃんもニコニコで嬉しかったな~~♪
ベンチさまさま~~でした^^
美味しいランチを食べて、ワンコたちの可愛い写真を撮って夕方にまたランで走らせて、楽しかった☆
アーくんエルちゃん、こんどはおとさんと一緒に来ようね♪
by arthur-cogi | 2009-04-14 01:57 | おでかけ | Comments(12)

近場で桜♪

時々遊びに行く広場にも桜が咲いています♪
公園の桜に行こうかな~と予定していたものの、のんびりしていたら着く頃にはきっと人がいっぱいかもと予定変更。
のんびり寛ぐ2人っこです♪
e0071225_11461261.jpg
e0071225_1147199.jpg
e0071225_11475546.jpg
e0071225_11481899.jpg
e0071225_11485383.jpg
e0071225_11491913.jpg
e0071225_11493514.jpg
桜の花びらが舞いはじめる中でまったりと・・・
遊ぼうよ~と誘うアーサーに、そんな気分じゃないのよ~とエル姫さん(笑
e0071225_11545766.jpg
e0071225_11552328.jpg
e0071225_11554282.jpg
つまんない~^m^
いつも足元に来るエルちゃんを撫でているとこんな顔でジーッと見ているアーサーなのです・・・
アーくんがおかさ~んって寄ってきて撫でようとすると、エルちゃんがアタチも~~と割って入ってしまうので
ボクはいいや・・・と離れてしまい、そしてこの顔で見つめているのです(汗 遠慮しなくていいのに・・・
e0071225_121144.jpg
e0071225_1213416.jpg
e0071225_122040.jpg
e0071225_123528.jpg
2人の視線の先にはお散歩しているワンコがいて、近寄ることなく並んで見つめていました♪
e0071225_1252437.jpg
e0071225_1255079.jpg
ちょっとイタズラ心でエルちゃんのロングリードをアーくんの首輪に結んでみました^^;
引っ張りながら歩くアーサーに、ヤダ~~兄ちゃん速すぎ~!のエル姫さん・・・
付いて来れないエル姫に、おかさん助けて~~ワンワンなアーくんでした^◇^; ごめんね~アーくん^^;
by arthur-cogi | 2009-04-12 12:27 | arthur&elza | Comments(16)

桜満開~♪

4月5日(日曜日)
前日の土曜日、4日はおとさんとおかさんは別行動~^^おとさんは仕事先の方の結婚式に出席♪
おかさんとアーサー&エル姫は、とあるところに行きました^^この時のお話はちょっと先送りしたい理由がありまして♪
ポチたまの~~、、、とだけお知らせ^^ ダイスケくんに会いましたよ♪日にちが近くなったらアップしますね。
アーサーが、、ぢゃないですよ(笑

さて、5日♪この日埼玉も桜が満開をむかえました。
まずはおかさんたちの腹ごしらえをしなくちゃね(笑
e0071225_109781.jpg
おかさんの足の間でニッカニカ~^m^ 暖かくて気持ちいいね、、と、そういうことじゃなく、おにぎりをねだっているんだよね^^食いしん坊さん♪
e0071225_1020978.jpg
2人ともニコニコだね、 で、、、あっち向いて~
e0071225_10222115.jpg
ホイ☆笑える~~^^
e0071225_10261517.jpg
おとさんにエルちゃんをおまかせしてアーサーさんはお花と一緒♪
e0071225_10284956.jpg
暑いくらいの陽気なので、どのアーくんを見てもヨダレがたらり~んでした^^;
e0071225_10294256.jpg
兄ちゃんが戻ってきた~~って思ってくれたかな?うっふ~んなエル姫さん♪かわゆい
桜とアーサー~^^
e0071225_10321982.jpg
日差しが強くて明るすぎちゃったかな(トホホ
毎年来るこの場所♪大きい株の雪柳と桜が一緒に撮れるのです
e0071225_1035361.jpg
アーサー的にも暑いようでタラ~ンなベロでした^◇^
e0071225_1037951.jpg
可笑しいのがこの顔(笑 撮り終わったよね?と駆け寄ってギャラちょうだい!(笑 またまたヨダレ^^
e0071225_10401859.jpg
エルちゃんも春のお花と一緒に撮ろうね♪ 撮ったあとに気づくペンペン草^^;・・・^^
e0071225_10443434.jpg
エルも桜と一緒にネ^^アーサーみたいにカメラ目線はもらえないけど、こんなエルちゃんも可愛らしくて好きだな~♪
e0071225_1048519.jpg
もう少し桜はもちそうだね~。エルちゃんはお目目が小さめだけど、ふとした表情がアーサーにそっくりです^^
e0071225_10495687.jpg
雪柳も綺麗に満開ね。
e0071225_10523658.jpg
1本だけ拝借して雪柳のカチューシャよ♪もう~~可愛いったら☆ 親ばかしちゃってスミマセン(笑
アーサーも~~ってのっけたら^m^
e0071225_10555116.jpg
ボクもですかぁ・・・・・なアーサーでした(笑 
桜もそろそろ緑の葉っぱとなりつつありますけれど、もうちょっと楽しめそうです♪
仕事先の敷地と隣りの小学校に咲く桜も見事で、強めの風が吹くたびに花吹雪がとっても美しくてうっとりしながら仕事をしている(している???^m^)おかさんですが・・・。
その美しい花吹雪の中をアーサーとエルちゃんがニコニコ走ってくるシーンを想像している母でした(笑
by arthur-cogi | 2009-04-10 11:16 | おでかけ | Comments(6)

4月3日(金曜日)
お友達のオリーブ&ジャスミンママさんから高倉の菜の花が綺麗でしたよ~~とメールをもらい、行ってきましたよ~♪
菜の花の黄色い世界~^^菜の花の迷路もあります。去年はアーサーのお迎え記念日に行きましたっけ♪
そして今年は行った日にちこそ違えど、お迎え記念日にアップだわぁ~^m^
ほんとは5日すぎに行きたいな、、と思っていたのですが週間予報を見ると曇り。。。菜の花には青空が似合うし。。
5日の日曜からこいのぼりが飾られるのです。
e0071225_2314494.jpg
お天気だからいいじゃん♪こいのぼり、、ってな~に?なアーサーだもんね^^
e0071225_2318444.jpg
ちょっと眩しそうだね~
e0071225_23214135.jpg
ニコニコなアーサーを撮ろうとしたらエル姫さんが横切るし(笑 エルさんはここが初めてだね^^
これからは毎年一緒に来れるね
e0071225_23304020.jpg
お天気も良すぎてアーサーの口元にはヨダレがたらり~んでした。
e0071225_2326769.jpg
アーくんと一緒にクンクンしたり
e0071225_23415945.jpg
短い手手で可愛らしい仕草のエルちゃんを撮ったり
e0071225_23225871.jpg
e0071225_23275334.jpg
可愛く並んだコギ尻さんが撮れるおかさんも嬉しいよ^m^
この時にアーサーく~ん優しいね、、と話しかけていたら、、、花火のようなこもった炸裂音がポンポンポンと聞こえて
「ボクもう帰る~~!」なアーサーとなってしまいました(汗 ほんとにね~運というのか何なのか。。
調子よく一緒に歩いていたのにね^^;
ここから逃げたいとリードを引っぱるアーサーにエルちゃんが一緒に来れるわけもなく、車までエルちゃんを抱っこして
リードを引っぱるアーサーさんでおかさんもヘロヘロでしたよ^^;こればかりはしょうがないね~。
e0071225_2345110.jpg
アーサーを車の中で待たせてエルちゃんを撮ってみましたよ♪
e0071225_23455427.jpg
アーサー兄ちゃんみたいにアタチはモデルさんじゃないから、おかさんはいっぱい撮っていたわ^^
数打ちゃ、、、何とかっていう、、アレですよ(笑
e0071225_23485654.jpg
エルちゃん、菜の花畑をいっぱいクンクンしていたね♪ お出かけ好きなエル姫さん^^楽しかったかな☆
e0071225_23564637.jpg
こんなに春らしい風景で気持ち良かったな~~♪

4月7日、今日はアーサーをお迎えした記念日でした。
e0071225_23581183.jpg
いつの間にかキミはいい男~~になってたね♪ いつまでもずーーっと一緒にいようね^^

なに??アーサーから一言ですか?
「おかさん、、、エルちゃんがボクと一緒に歩けないことにカリカリしちゃダメですよ!」・・・・^^;
エルちゃん早く来なさい!と声を少し荒らげるとアーサーが「怒っちゃダメ」とばかりに?飛びついて来るんです^^;
アーサーとエルちゃんに一緒におやつをあげていたらアーサーに「ウゥゥ・・・」と唸ったので「エル!!」って怒ったら
エルちゃんを怒っちゃダメ!って飛びつくアーサーにたしなめられてしまいました^^;
おとさんが「アーサー、、おかさんにエルちゃんをもう怒っちゃダメだよ、、って言っておいで」と話したら、
おかさんに飛びついて「ダメだよ!」と逆に怒られてしまったおかさんでした~~^^;
いつまでもエルちゃんとおかさんを守ってね(笑
by arthur-cogi | 2009-04-07 23:57 | おでかけ | Comments(22)