6月27日(土曜日)
この日は埼玉でも34℃を超えた気温!暑いわけだわ~。その暑い中、1時間弱でしたけどお友達に会いました♪
レジーナちゃんと真桜真夏(まおまな)ちゃん姉妹です♪ 真夏ちゃんといったら、、、ねぇ~❤ アーくんの大好きな真夏ちゃん^^
きっと暑いから日蔭犬になっちゃうでしょうし、わずかな時間でも遊んでもらえたら嬉しいよねアーくん♪ と、、母心^m^
カフェで少しお話をして、ガラ~ンとしたランでコギコギ4匹遊びましたよ^^
e0071225_063779.jpg
貸し切り状態のデプト^^;真夏ちゃ~んボクを追いかけて~♪ 
追うよりも追いかけてもらうのが大好きなアーサーさんです(笑
e0071225_091785.jpg
ひとっ走りしたら、すりすりゴロ~ン^◇^; 真桜ちゃんもゴロ~ンしていたね♪
e0071225_0124525.jpg
レジーナちゃん、久しぶりね~♪前よりも筋肉もしっかりついてたね^^ 
アーサーはすでにベンチの下犬~ってなってるし、どなたかにナデナデしてもらってるし~(笑
e0071225_0181282.jpg
デプトで唯一日蔭となっているここ^^ ベンチの後ろにレジーナちゃんもいます^^みんなみごとに日陰コーギーズ(笑 
e0071225_021773.jpg
それでも真夏ちゃんと遊びたいアーサーさん^^ 真夏ちゃん、ボクのこと忘れてないよね?ね?
e0071225_0224261.jpg
覚えているわよ~って尻尾もアーくんの方に向いてるね^m^
e0071225_0283220.jpg
レジーナちゃんもレフリー役していたしアーサーと真夏ちゃんが走っているとアタシも~~ってかっ飛びしていました^^
今までスイッチが入るのが遅いレジたんだったのにね^^ 
e0071225_032665.jpg
アチイよ~~なお顔だね(笑
e0071225_033443.jpg
レジーナちゃん♪ アーサーの父親のバレンと兄弟姉妹のエヴァちゃんがお母さん♪ 
目元がエヴァちゃんにも似ていたりお祖母ちゃんのルナちゃんにも似ているかな~と思いましたが^^
e0071225_0441613.jpg
レディーファーストでお水を飲んだ後にボクも~なのがいいじゃん、アーくん(笑 男はね~そうでなくっちゃね^m^あはは
e0071225_0465529.jpg
ベンチの下で真夏ちゃん!遊ぼ♪って誘ってるキミ~~(爆
e0071225_0503690.jpg
コギプロコギプロ~☆
e0071225_0512345.jpg
真夏ちゃ~ん♪ ピョコンなオチリが笑える^^
e0071225_0514626.jpg
んでもって、コロリン♪
こんな狭っちいところでコギプロをしていました(爆 日蔭から出ずにコギプロですよ^m^ 
e0071225_105682.jpg
真桜ちゃん♪ 暑かったね~
e0071225_1122686.jpg
ど~よ♪この嬉しそうな顔ったら!真夏ちゃんと遊べてよかったね^^ 
んで、、アーサーくん?「真夏ちゃん、好きなんだ~」ってちゃんと告白した?
母としては不器用なキミだからシンパイでね・・・・(笑
家ではエルちゃんがお留守番していましたし、お昼ご飯を作って待っていてくれたおとさんでしたのでここでお別れをしました^^ レジーナちゃんに真桜真夏ちゃんありがとうね~♪またヨロシクね☆
 
by arthur-cogi | 2009-06-30 01:25 | arthurkun | Comments(16)

おそろい~♪♪

フフフ^^ おそろいグッズをポチポチッと注文しちゃった♪
あるものを買いたくて、これはポチッと2つめ^^
e0071225_2230431.jpg
似合うかしら♪マリンカラータンクTシャツです^^
e0071225_2235429.jpg
背中にイカリマークがワンポイント♪(よく見えなかったわ・・・^^;)
で、アーくんとエルとおそろいで^^と、昨日届いたので着せてみたわけですよ^^;
e0071225_22394087.jpg
あれま!チンチンすっぽり隠れちゃったんです・・・ あらまぁ~^^;どうしましょ・・・ テヘッ^^
e0071225_2243366.jpg
女の子が着るには問題ないんだけど男の子にはくりが深くないとね~。おかさんお直しするの? うぅ・・・・む^^; 
まぁ、、策は考えたから・・・ん♪
e0071225_2246479.jpg
兄ちゃん、、、ちんちんどこいった??byエルザ (爆

ほんとはこれが欲しくてポチッと~♪ 先日、いっくんのところで見たバスローブ♪やっぱしいいよね~バスローブ^^
そしてミロンくんも着ていたバスローブを見て「うわっ!これは是非!買わねば!」とミー母さんが教えてくれたショップ(あ、いっくん家から教えてもらったショップですね^^)
図式 いっくんち→ミロンくんち→アーサーんち、となるわけで♪♪
e0071225_22525185.jpg
王冠~!プリンスなんですよ~♪これはおかさんほしくなっちゃうよね~^^ エルちゃん、アーサー兄ちゃんを見て何を思う~~(笑
e0071225_2392216.jpg
ブランデー持ってきてくれ~^^ いっくんとミロンくんのパクリッ♪ アーサーにお似合いなのはミルクでしょ^m^
でも、ロッキーのテーマが聞こえてきそうな気がしなくもない(笑
e0071225_23143592.jpg
んで~エル姫もおそろいで♪ 姫~~~
e0071225_23154257.jpg
アタチもこんなんなっちゃうわけ(笑 サイズがXLなんだけど、おかさんはぜったいお直ししない・・・いや・・できないでしょ?ミー母さんは上手にお直ししたみたいだけど、このまま使っちゃうのでしょ? ・・・^^;
大は小をかねるだし~いいじゃん^m^ゆるして~
これからの季節、川遊びや水遊びが増えるでしょうし、お友達から教えてもらってよかったわ♪
プリンス&プリンセスのバスローブでキレイになったあとも、プリンス&プリンセスの食器でご飯だもんね^^v えへっ♪

王冠つながり^^ということで♪
以前、小夏ママさんから頂いていた王冠があるんですよ^^
e0071225_23264874.jpg
お菓子が入っているクラウン♪ これを頂いて写真を撮ったのは3月でしたけど、エルザ姫戴冠~ってのっけ隊をしてもらおうかな~と思っていたんですけどね♪
アーサー兄ちゃんみたいにまだのっけはムリムリ~^^;なエルザさん♪ 少~しずつ忘れたころにちょこっと練習中^m^
お花のっけ~ができるから、いつかはネ^^
では~~我が家ののっけ隊、アーサー王♪
e0071225_23474847.jpg
エルちゃんもひそかに練習しているんだよ^^ おかさん♪あの王さまマントを着てこの王冠で決まりでしょ♪撮りたいでしょ~~^^
そりゃもちろん撮りたいわ~☆^m^ 

そうそう!小夏ちゃんといえば~♪
e0071225_074867.jpg
ボクも~!タコウィンナー星人だよ~~^^ 小夏ちゃんに次いでヒナタちゃんもタコウィンナー星人♪^^ 
富士額トリオだもんね~^^これで3匹揃ったよ☆ おかさん必死になって柘榴のガクを探してたよ(笑
by arthur-cogi | 2009-06-28 00:42 | arthur&elza | Comments(14)

15日にときがわ町の菖蒲園に行った続きがあったのです~^^;
エルちゃんの手術のお話がわりこみまして♪
菖蒲がすでに終わりとなっていて、去年は見ごろだったのにな~と、しょぼ~んな気持ちで帰るのもなぁ~。
そうだ♪久しぶりに寄ってみようかな!と来たのが八高線の明覚駅。
e0071225_126429.jpg
駅前のロータリーに咲いているお花とアーサーくん♪ なんかイマイチ締まりがないなぁ・・・と
e0071225_1263529.jpg
アジサイに近づけてみたけど背景に建物が入っちゃうし^^;低い所に咲くアジサイが一つでは寂しいね、、うぅ~む^^;
e0071225_1265771.jpg
後ろが明覚駅。関東の駅百選に選ばれた第一号なんですって
e0071225_1271529.jpg
平成元年に建て替えされ、地域おこしとなっている地元の木を使っての建て替えだそうです。時を経るともっと味わいのある駅舎となるのでしょうね
駅のすぐ近くに車を停めているので、まずはアーサーからね、、とエルに待っててもらったのです。
あれ?アタチは?アーサー兄ちゃんだけ?と、アーサーを撮っている間ジーーっと車の中から見つめていたエルさん^^;
では~エルちゃんも撮りましょうね^^と
e0071225_1411875.jpg
駅の入口で♪ 木の扉を見ると駅という感じはしないような♪カフェの扉みたいですよね~
お外に出られないアタチ?ちょっと~~えぇ~・・だったエルちゃん(笑 これを撮る前もそっぽ向く向く~(笑
お花と撮りましょうね~とすわらせてみると^m^ププ
e0071225_1454925.jpg

e0071225_146963.jpg

e0071225_1464047.jpg
アタチ、、前を見ないも~ん、、みたいに正面向かず(爆 というものの、これが初めてではないんですけどね^m^
あっち向きこっち向き~をする間、おかさんは撮り続けるわけで(笑
e0071225_153984.jpg
エ~ルル♪、、エッちゃん♪おかさん見て~と何枚目かでもらった正面^^ニコッ~♪
カメラを向けるとカメラ目線バッチリでポーズをしてくれるアーくんも楽ちんなんだけど、自然な表情を撮るのもまた雰囲気を感じて、いいこともあるのです♪ カメラ目線オンリーじゃなくていいからね、エルちゃん^m^
アジサイのお花でちゃんと撮ってないね~。エルちゃん復活~までもつかしらね・・・。

さ来週の月曜まで仕事がお休み中なのですが梅雨らしいお天気だったり、晴れれば晴れたで暑くてしょうがない・・・
PCに向かえる~♪なんて思ってたけど、これまたいろいろ雑用があるんだなぁ。。
と、言いつつ昨日のアーサーとエルちゃんを撮ったりして♪ (設定ミスなんだけどなんか、、可愛くって♪)
e0071225_2145085.jpg
アタチ元気ですよ~♪
とエルを撮っていると^m^
e0071225_216992.jpg
カメラの前にヘラヘラ~^m^ カシャって音がしたよね♪って真っ正面にくるかぁ~?アーサーさん(大爆 
シャッター音=ウマウマだもんね♪ 
んじゃ~2人っこでも撮りましょう^^
e0071225_2214473.jpg
ニカニカァ~~^^ なりきりポーズっぽいアーサーが笑える(笑 レンズの真っ正面に来てたのだ~れ??

エルちゃん日に日にいつものエルザ姫に戻りつつあります♪ 来週中に抜糸となると思います^^
励ましの言葉や助言もいただき、ほんとうに嬉しかったです♪ありがとうございました。
エ~ルル♪抜糸が済んだらやっとアーサー兄ちゃんと遊べるね♪
by arthur-cogi | 2009-06-25 02:22 | arthur&elza | Comments(6)

元気回復中なり♪

e0071225_2357624.jpg
エルザの心配をしてくださってありがとうございました♪
只今、元気回復中です^^ 
昨日は、アーサーも付添って^^朝9時半頃に病院に着き、術前の血液検査を行い、検査結果は至って健康そのもの。
すべての数値が範囲以内のエルちゃん♪お預けするまで2時間を要したけれど、先生を信頼してお願いしてきました。
エルザの場合は卵巣のみ摘出という手術でした。3歳という年齢もあるようで、1歳前の場合とは違うらしく。
先生にお預けして家に戻ってきてもなんとなく落ち着かず、時計を見てはもう終わったかな?今頃寝ているかな?などと思っていました。5時過ぎに病院から電話があり4時頃に無事に手術を終えました、まだ覚醒していないので6時過ぎにお迎えされる方がよろしいかと、、とのお話で、またまたアーくんも付添いのもと、お迎えに行きました^^
待つこと長く、抱っこされたエルちゃんが来て、まだアタチ眠いの~といった様子でワタシが抱っこしていてもひたすら寝ていました^^
7時半頃まで病院にて様子見のため待機。術後の説明中もウトウトなお姫様でした♪

家に帰り、お水を飲ませようとしても飲まず。覚醒していない様子でした。
八時半過ぎにご飯の準備を始めたら、ネムネムだったはずのエルザさん♪ ご飯だわ~♡とトコトコ歩き始めました。
食欲はあるのね、良かった♪ 朝から何も食べてないものね^^ ご飯はかなりふやかしたフードを少~し、白身のお魚を茹でて一つまみだけトッピング。それはそれは美味しそうに食べてましたよ♪
e0071225_0234298.jpg
食べ終わっちゃったわ^^ホヨヨ~ンなお顔~ウマウマもうないの?といった感じだけど眠そうね~。
アーくんが小さい時に使っていたベッドを、エルちゃんにどうかしら~と先月引っぱり出しておいたのです♪
e0071225_030714.jpg

e0071225_030302.jpg
頭が落ちたまんまでもネムネム~^^
e0071225_0373740.jpg
エルちゃんが着ている洋服のようなもの^^手術の後に体に合わせて切ったのでしょう、、傷口を保護する洋服みたいなもの^^コーギーはどうしても足が抜けちゃうんですよね・・傷口をカバーできて歩くのに負担を感じないもの、、、なにかないか考えてみましょ
昨日の夜中は食べたご飯を吐いたりしないかと、様子を見ていました。美味しいものはゲポしないわよ~と言ってそうにスヤスヤ^^
明けてきょう日曜日。
e0071225_0451083.jpg
傷口カバー服(かってに命名)はこんな^^;足抜けしてしまうし、チッコするにも汚してしまいそうなんです
e0071225_0523569.jpg
おやつ待ちのエルちゃん♪じつは~初めてのスイカだったのですよ^m^
どれ、、前足に食い込まないで足元が危なくないものでカバーできるものは・・・と考えたのが
e0071225_0574343.jpg
ヘアーターバンでした^^
お腹周りがスリムなのでこれだったらどうかな~と。
e0071225_113659.jpg
おっぱいの上から二つ目のところで、2センチくらいの傷跡なので小さいのです。これくらいの幅だったら~と100均で買ってきました。エルちゃんが使ったあとはおかさんが使えばいいし、と思いまして♪
e0071225_172249.jpg
ちょっと良いかもね、おかさん^^ 歩いても大丈夫だし、チッコもできるわ♪
なんて、、これで良いかな?ずれないかな~と様子を見ていたのですけど、ビミョウにずれてきてしまうような、、。
活発に動くわけではないんだけど、もうちょっと何か考えた方がよさそうね、、、。おとさんもずれるのを心配してたので
第2案だったこれを作ってみました^^
e0071225_1162191.jpg
着ないTシャツをザクザクっと前部分を切って、ネックのところは切り取らずに、首のとこで結び、お腹で2か所結んでみました。足までなければずれることも無さそうです。
e0071225_1263983.jpg
こっちの方が安心かもね♪スヤスヤ~^^

今夜のご飯は消化によいものと思い、かぼちゃを入れたおじやにしました。食事後しばらくしてンちゃんがしたいようなので庭に出しましたけれど、踏ん張りきれない様子で出ませんでした。。踏んばると傷口がツレルのか、イタイのか。。
今はおかさんの足元で寝ていますけれど、、、明日はたっぷりンチできるといいな。
一日一日良くなるから、エルちゃんがんばろ♪
by arthur-cogi | 2009-06-21 00:00 | ELZA | Comments(26)

ガックシな菖蒲園・・・

6月15日(月曜日)のこと・・・
去年の6月11日に行った花菖蒲がもう見頃かもしれない!暑くなる前に行かなくては、、と家を八時半前に出て意気揚揚と向かったのです・・・。近場まで来ると「菖蒲園」の案内も立っているしワクワク気分で駐車場に着いたのですよ。。
が!しか~し、、あらま~ま~、、すでに見頃も過ぎて寂しいかぎりじゃないですか。。あらぁ・・・どうしましょ、、、撮影場所を変更してあじさい山に行こうか、、と思った程。でも徐々に気温も上がってきているし、着くころには今よりも暑くなることを思い、寂しい菖蒲だけどここでいっか~と2人っこを車から降ろしました^^;
e0071225_028099.jpg
花菖蒲はポツポツ咲いている、、いや、、残っている、、が正しい^^; あらま~でした。。
アーサー兄ちゃんそれでも手手のっけしているですか?仕事好きなんですね、、な?エルザさん(笑
e0071225_0313961.jpg
キレイに咲いている菖蒲を探しながら歩いたけれど、前日の雷雨で花びらがまだ濡れているし、なんか残念だな~。
おまけにこれも背が高いときた^^;ま、いっか~人も少ないしツーショットの練習だね^m^
e0071225_038811.jpg
段差で低くなっている方にアーサーを下ろして手手のっけ♪エルちゃんはおすわりでね^^
e0071225_0402923.jpg
これ、6枚目なんだけど低い所に下ろしたもんだから、こちらに向かってくるまでの枚数が稼げたのが可笑しかった~^^
撮り終わったでしょ?ギャラちょうだ~い!ってモデル顔から一転(笑 真剣な顔でジャンプしてくるアーサーに、、
エルさんは動かず~^m^
e0071225_0433226.jpg

e0071225_0455695.jpg
なんとかきれいな菖蒲だけでも~と。 へぇぇ~と思ったのが、去年もこの紫色の菖蒲を撮っていた♪ 濃い色よりも優しい色の菖蒲が好きなのだけど、わずかな白い縁取りがキレイでインパクトが強かった~。
e0071225_056531.jpg
今年は菖蒲の規模を縮小したのか、去年は色とりどりのお花は植えてなかったような・・・。
でも~エルちゃんがニコニコだからいいわ^^
e0071225_0591279.jpg

e0071225_0594013.jpg
ツーショットのオンパレード^▽^ アーサーはツーショットが苦手だったのに、、慣れればなんとか出来るじゃないねぇ~(笑 
エルさんのおかげだね^m^
e0071225_12855.jpg
こんどはアーサーで^^ っと今気がついたわぁ、、、頭に赤いサルビアのっけているみたいだったね(爆
e0071225_151287.jpg
手手のっけしているけれど、この金属部分がちょっとイヤっぽかったね^^;
e0071225_182518.jpg

e0071225_18459.jpg
なんかねぇ~今年は見ごろの時期を把握するのがむずかしいわ~。
こうして2人っこはあっち向き~こっち向き~なんだけど^m^
e0071225_195268.jpg
今では2人を連れてのお出かけもすっかり慣れてきて、やじろべえ対策も楽になってきたなぁと実感していたおかさんでした♪2人の嬉しいニカニカが一番好きだもの♪ この日はのんびり撮れてよかったわ~。

e0071225_1254938.jpg
いきなり今夜のご飯なのだけど^^;
煮干しを薄く削ったふりかけ用いわし削り〈無添加〉(というのがお豆腐やさんに売っていたのです)を入れたおじやに、ちょこっと牛肉ステーキ♪レンジで柔らかくしたキャベツの細切りにブロッコリー。野菜にふりかけているのは、ヘンプ(麻)の粉末です。以前アーサーがお腹の具合が良くなかった時に小夏ママさんから頂いたヘンプシードの粉末なのです♪ お腹の調子を整えるとのことで、少量をふりかけて食べさせているのです♪
ステーキ~~な訳は、今日、エルザの避妊手術を行います。ガッツリと気合いを入れて~なんちゃってネ^^

かかり付けの病院で診察してもらい20日に予約を入れました。卵巣のみの摘出なので傷口も小さめに済むそうで回復も早いとのこと。
お泊りではなく、日帰りの手術となります。術前の血液検査に、ついでに抗体検査もお願いしたのでトータル5万円超え^^;あは
エルザ♪がんばってね^^麻酔が覚めたら電話が来るから~すぐにお迎えに行くからね♪
by arthur-cogi | 2009-06-20 01:54 | おでかけ | Comments(22)

6月13日(土曜日)
エルザとお友達のご対面が叶うのをいつ?いつ?いつ頃会えるかな~と待ちに待っていた日がやってきた♪♪
アーサー家の無二の親友いっくん家です^^v そしてエルザをアーサー家にお迎えするか否か、、、どうしよう・・・と迷いに迷っていた時に何度も話を聞いてくださったはらゆずさん♪ 
近いうちに是が非でもお迎えしたエルザに会ってもらいたかったのがようやく叶いました♪ それもいっくん家とすだち家、一緒にネ^^
旅犬いっくんの行く先を追うべく、、いやチガッタ^m^ 埼玉のアーサー家、いっくん、すだちちゃんが思いっきり遊べる所を偵察してくださって^^ありがとうございました♪
旅犬いっくんの旅の途中の土曜日~~山梨の公園で楽しい一日を過ごしました^^
e0071225_23283318.jpg
雨が降る予報も心配することなくピーカンな公園^^ 日蔭がなんとも心地よく、飼い主たちは
e0071225_23305685.jpg
大きいシート(さすがいっくん家!)を広げてウマウマしながら♪
e0071225_23324465.jpg
サンドイッチに釘付けガン見しているこ~~んな子や、
e0071225_23341337.jpg
きっとアタチにもくれるはず!とこ~んな子を見ながら楽しいお喋りにワイワイ^^
e0071225_2335483.jpg
ボクの大好きなパンはもうもらえないのかも、、、と(おかさんのパンをバクッ!!と食べたでしょ、それもベーグルを~~)遊び始めたアーサーさん♪ オチリぴょこん^^
e0071225_23391721.jpg
すだちちゃんといっくんは初対面なんだけど相性バッチリでよく遊ぶこと~♪ あ、すだちちゃんはアーサーの後ろだね(爆 会うごとによく似てきてビックリ♪
e0071225_23414364.jpg
アタシはすだちよ♪いっくん間違えないでね~(笑 すだちちゃん大丈夫よ♪女の子のお顔してるから^^ いっくんデレデレな嬉しい顔してるでしょ♪
e0071225_23451081.jpg
えぇぇ・・・っと・・・こっちはアーサーだよな?^m^ 3匹順番に、よく遊びよく絡みよく走り(笑、楽しく遊んでいたのです
そしたらですね~そしたら・・・・ダンダンダンダッダダーンダッダダーン(スターウォーズのメロディ~~)
風紀が乱れているのよ~ってエルザ姫登場!姫というより風紀委員^^;あはぁぁ・・・・
e0071225_23472154.jpg
ワイワイしているのはいっくんデシね?!しずかにしなさい~~って目ぢから^^;いっくんタジタジ~(汗 ヒェェ~~
えぇ~っと、、すだちちゃんもあまりの迫力に緊張お耳がピーーーン!
e0071225_2358773.jpg
すだちちゃん、おとなしく遊びなしゃい・・・って最初はそうだったんです~(滝汗 なによこのネーちゃん、コワすぎるじゃないよ~なんなのよ~~とすだち嬢♪
e0071225_023617.jpg
かっ飛んで遊んだっていいじゃない~~ネーちゃんコワすぎでしゅ!アタチバクバクしちゃって近づきたくないのよ~ってか近づけないってば~~ひぇぇぇ^^;
エルザの風紀委員の模様をば・・・・・ ー ー;
e0071225_072495.jpg
いっくんね?
e0071225_0132682.jpg
しずかにしてなさ~い、、ンギャオ~・・・・・・。。。。いっくん引きまくり^^; あぁあ・・・・遊んでるだけなのにねぇ><;
e0071225_0152918.jpg
アーサーもワンワンしてたろ~~?なんでオレばっかしなんだよぉぉ~~~~~
e0071225_0193532.jpg
エへへへ^^ボクもワンワンしてた (爆 これってエルに守られちゃった、、、ってこと?!ボク、、兄ちゃんなんだけどなぁ~ニカカカカ ^^;
すだちちゃんが少し遊び疲れてきたら、またまたダンダンダンダッダダーン~~~ダークエルザ、ズンズン・・・ 
e0071225_0235416.jpg

e0071225_0292126.jpg
目力ガツン^^;
e0071225_0331358.jpg
エルちゃんて、、、ひょっとしてアタチを守ってくれてるの??
そうなのよ~すーちゃん^^;エルザね、、すだちちゃんを守っているみたいなの~
e0071225_0343993.jpg
そっか~そうなのね~?勇気あるじゃんエル姉ちゃんってば♪
e0071225_0372062.jpg
アーサー兄ちゃんもタイヘンだねぇ~~~ヒソヒソ^m^
e0071225_0393642.jpg
いっくん~、、、、何だよ~!って文句言っていいんだからね^^;
e0071225_0503073.jpg
風紀委員の妹だけどいっくんヨロシクなのだ♪
e0071225_0525926.jpg
e0071225_0532033.jpg
エルザに守られて安心?と思ったのか^m^再びエンドレスでコギプロするうちに、いっくん&すだちちゃんのラブラブっぷりが見られました♪
アーサーもお邪魔虫~だったね(爆 エルさんは風紀委員しちゃうし^^;  いっくん、ごめんね~。。。
e0071225_0571613.jpg
すだちちゃんも~
e0071225_058497.jpg
いっくんも♪遊んでもらってありがとうね^^アーサーも楽しかったよ☆
e0071225_0594024.jpg
またボクと遊んでね^^
e0071225_101718.jpg
エルザ♪MA’AM^^ エルザのほんとの名前はマーム♪^^犬社会を教えているのかな^m^母性本能もあるしね~。でもみんな楽しく遊んでいるんだからね^^、躾け教室しなくていいんだよ^^
 
本当に楽しい一日を過ごすことができました♪ これからもど~ぞヨロシク遊んでやってくださいませ^^
by arthur-cogi | 2009-06-16 00:59 | おでかけ | Comments(15)

のんびりな日曜日♪

きょうはのんびり過ごした日曜でした。
昨日、久しぶりに会ったお友達とオモシロ楽しく遊びまして^m^(そのお話は後ほど)アーサー&エルザも私たちもきょうは余韻に浸っていた日曜日でした♪
でも午後から雷ゴロゴロ~アーサーは?と見ていると微妙に挙動不審(笑 エルは反応してはいたけどアーサーのようにビビってはいなかったわ^m^ 夕方になってもまだまだ雷は鳴っているし日課のランに行くのはムリムリなアーくん^^
ワタシが夕飯のお買いものに行ってる間、おとさんの傍から離れずおトイレまでボクも~なアーくんだったそうです^m^
大丈夫だよ~と言ったらベッドの下に隠れてしまったそうです^^ 雷の季節が来ちゃうね~

梅雨ですね~。梅雨といったら紫陽花。先週の日曜、庭の紫陽花とアーサーです♪
e0071225_1284030.jpg
家の庭でもモデルさんの仕事かよ~なアーくん^^; そういえばギャラなしだったね(笑
e0071225_1312263.jpg
ここで撮るうちにアーサーのオチリで可哀想にもお花が落ちてしまいまして、、、それでは~と紫陽花のっけ♪でした^^
e0071225_137057.jpg
お庭でモデルさんが終わったらおもちゃで遊んで~!なアーくん♪ 兄ちゃんピーピー始まったわね・・・とエルザさん^^
e0071225_1393848.jpg
まったりしているエルちゃんを撮っていると、おかさんの足元におもちゃを持ってきて投げて~って催促しているのです(笑 お耳が入っちゃったよ^m^
e0071225_1461620.jpg
それじゃ~ツーショット撮っちゃおうかな~って、豚まんピーピーおもちゃをおかさんの頭の上にのっけ~でパチリ♪でした(大爆
e0071225_1501827.jpg
こんどはエルちゃん一人で、、ね^^
いろんな表情のエルちゃんを撮っていたら、後ろ足投げだし~のベチャ~の瞬間が撮れちゃった^^
e0071225_1523263.jpg
ヨッコラショ(笑
e0071225_15444.jpg
ベチャ~~~^^ 後ろ足はどこいった?(笑 最近ふと気づいたのだけど、この姿勢、、スフィンクスみたいじゃんって思うのだけど^m^
e0071225_1553329.jpg
こんな表情で良くて??なエルザ姫♪^^
e0071225_1584842.jpg
アタチを可愛く撮るのよ~いいこと?あくびしたのはアップしちゃダメですよ(笑 はいは~い^m^

今日の2人っこ♪
e0071225_241147.jpg
おとさんがおやすみ~と寝室に♪♪PCに向かうおかさんの後ろではネムネム~な2人っこでした^▽^
e0071225_2104031.jpg
エルはお座布の上が好きで定位置となっていますが、そのうちにもっと頭がズルズル~と落ちてきちゃうのだけど、
まったく気にならない姫でそのま~んま寝ています^m^時にはぐご~ぐご~とイビキが聞こえてくるし(笑 
e0071225_2221730.jpg
エルちゃんを撮っている気配にアーサーが、まだ撮ってるの~?な目で見られちゃったわ~^^;
アーくん、、、ね~むねむ、、寝んねねぇ~と呪文を唱えたら^^ うとうと~~なアーくんでした♪
by arthur-cogi | 2009-06-15 00:00 | arthur&elza | Comments(14)

前回掃除機が苦手なエル姫を撮った日、掃除が済みある程度?きれいになった床なのに~晩にはプチコギプロしている2人っこ^^;(ポチッとすると大きく見られますけど~ブレブレです~)
e0071225_0553151.jpg
アーサーさん優勢か?^^
e0071225_0585373.jpg

e0071225_1036.jpg
あは、そうでもなく~だね(笑
e0071225_10589.jpg
エルの山~つよいですね~ってお相撲じゃないって^^;
e0071225_142953.jpg
ブレブレなのだけどアーサーのヒェェ~な目目が可笑しくて(笑
e0071225_161090.jpg
アーサーさん、、お耳がピーーって、緊張してるでしょ^m^
e0071225_18373.jpg
フフフ、この体勢だとお尻がピョコンって持ちあがってるよね♪ エルさんもなかなか~でしょ(笑
e0071225_195984.jpg
エヘッ♪兄ちゃんがコギプロしてくれたわ~って(遊びながらも緊張っぽいけどネ)嬉しいエルちゃんでした♪
えぇぇ~~?!エルちゃんが?って思うでしょ?
家の中で「遊びましょ」「ねぇ、遊ばない?」と誘うのはエル姫なんですよ。アーサーはそれに応えるってかんじですね♪
意外かしら? アーサーはワタシとボールで遊ぶのが一番好きなんです^^今まで4年間そうしてきましたからね~♪
エル姫に誘われること度々で、ヤダよ~なアーくんだったのですけど~珍しくこうして遊んでいた雨降りの日でした。

仕事でお留守番をしている間はサークルで寝ているのですが、帰ってから出した時とか朝起きた時などの嬉しいときに「アーサー兄ちゃ~ん!」なエル姫なのです^^
アーサーは「ウガ・・・ウゥ・・」って一言言ってスルーしたりして、わりとクールなとこもあって「やだよ~」って^^
お互いの気持ちが合ったら、絡んで遊びますけれどね♪ たまには相手をしてあげれば~?と思ったときもありましたし、珍しくこうして遊んでいる2人を見ると「がんばれ!アーくん」「がんばれ!エルちゃん」とお囃子をたてているワタクシです(笑
朝のお散歩で隣の空き地で遊ばせる時にもこの光景が見られますがアーサーの方が「ボクはいいよ、、」といった時も珍しくなく^m^乗り気でない時にエルちゃんに「アーサーは~~どこ?」と、遊ばせるのも可哀想かもね・・・と思った母でした^^;アーサーの気持も考えてあげないとネ^^ 遊びたくないときもあるものね♪
それに、妹のようなエルザと、時どき会えるお友達と遊ぶのとでは違うのかもね~とも思いました^^
エルちゃんは誘うものの、満足するとベチャ~って休むので、「オイオイ、、休みかよ~もっと遊ぼうよ~ワンワン♪」なアーくん^^
どちらもマイペースな2人っこ♪ 優しい兄ちゃんに、めちゃめちゃ甘えん坊さんのエルザです^▽^
by arthur-cogi | 2009-06-13 00:00 | arthur&elza | Comments(10)

掃除機がコワいのぉ~

今、、夏毛に変わるため抜け毛がすごい2人っこです~。特にエルザはすごいんです。
ポチッと白っぽく飛び出している毛を摘まんで抜くと、ぼそっと抜けるくらい~
アーサーよりエルザの方が毛が多いですからね~。なので掃除機もフル活動です。
5月末に撮った写真なんですが、、エルちゃん、、掃除機が大の苦手^^; 
アーサーは??というとこんな^^
e0071225_2153173.jpg
ボールを持ってくるんですよ~
エルが来る前は全~然!こんなアーサーではなく、別に掃除機がコワいわけではなくて「おかさんがガーガーしてらぁ~」みたいにぼけーっと見ていたりソファーでまったり昼寝していたりして、こんな近くにボールを持ってくることもなかったのですよ。
ガーガーがコワいエルザさん^^;
e0071225_2214237.jpg

e0071225_2232441.jpg
エルが緊張しているときの顔はこんなかんじ^^;
e0071225_2245524.jpg
ペロ~ンしちゃいます~
e0071225_226733.jpg
コワいのよ~~~・・・・お耳がペッタンだね^^;
e0071225_227133.jpg
ここに隠れちゃおうかしら・・・
こんなエルちゃんを安心させているかのようなアーサーなんですよ~
e0071225_230077.jpg

e0071225_231880.jpg
でも、、、アタチコワいのぉ~
e0071225_2343653.jpg
全然コワくないのにな~こうしてボクが近くにいても大丈夫でしょ^^
e0071225_2365446.jpg
エルちゃんがボクを見ていて、怖がらなくてもいいのね~ってわかると良いね^^
e0071225_2435210.jpg
掃除も終わり、アーサーにはありがとうね^^の想いを込めて、、エルちゃん?アーサー兄ちゃんがガーガーはコワくないからね、大丈夫だよって教えてくれたでしょ 少しずつ慣れてくると良いね~、、の想いをこめのておやつタイムでした♪
by arthur-cogi | 2009-06-11 00:00 | arthur&elza | Comments(15)

6月5日(金曜日)
降水確率は午後あたりから高くなるようで、モタモタせずに行かなくては~と2人っこ連れて家を出たとたんポツポツ降りだしたぁ~!あらら、、、どうしましょ・・・お出かけだよね~♪とワクワクな2人っこ乗せてるし、とりあえず行ってみなければ!と向かううちにかなり強い雨脚になって、これじゃ~外で撮るのも諦めだね・・・。
Uターン・・・戻る途中買い物を済ませ、家方面にきたら路面が濡れてない!あっら~~どうしよ~。。
欲しいものがまた延び延びになってしまう、、、2人っこの写真は無理でもやっぱり行かなくちゃ!と、再び出発~^^;
な~にやってんだろワタシ・・・^▽^;
ここまでして来たかったショップは飯能市にある生活の木「薬香草園」
ワタシのお休みの日、月曜日が定休日なのでなかなか来れないのです。。途中ポツポツ降ってはいたけれど、着いてみるとなんとか撮れそうじゃな~い♪^^v
このショップで買い物の目的もあるんだけど他にも目的のものがこれ♪
e0071225_127236.jpg
白いお花「ガウラ」です♪
アンジェくんのママさんが白鳥草とも言われてましたね。このガウラは思い出のお花なんです^^
エルちゃん、エルちゃ~~ん、おかさん見て~♪
e0071225_1321530.jpg
エへッ♪ やっと最近オスワリのコマンドでできるようになったかしらね^^ おやつでオスワリを教えているとアーサーがすっ飛んでくるんですよ~^^;ボクにもおやつちょうだい!って(汗 
それにおやつを持つ高さがエルちゃんにはちょっと苦手らしくてね~。おかさんもそれになんとか慣れてきたかな^^
e0071225_1381895.jpg
ツーショット♪エルさんそっぽ向いちゃったね(笑 でも可愛いわ♪
e0071225_1395917.jpg
仕切り直しでもう一回ツーショット♪ このワンシャッターで解除な子が
e0071225_1411154.jpg
この子^^;エルちゃんは「アーサー兄ちゃん動いちゃダメでしょ、、、てな目線が面白い^^ エルちゃんは動かないものね^^
e0071225_1485234.jpg
ちょっと~お花が高いとこで撮っちゃったので^^;
e0071225_1545198.jpg
アーくんはここでネ^^♪
e0071225_156366.jpg

e0071225_201793.jpg
エルちゃんのイメージだとこんな可愛いお花が似合いそうね♪
e0071225_222616.jpg
ハーブのお花なんだけど名前のプレートが見つからなくてね^^ 
e0071225_25367.jpg
エニシダがまだ咲いていた~
e0071225_2144665.jpg
ハーブの種類別に分かれていて香りの丘とか、、いろいろ^^; 左の白いお花がガウラです~。
e0071225_2201116.jpg
嬉しい顔してるじゃない^^アーサーくん♪
e0071225_2212172.jpg
エルちゃんは??この時もうすでに雨が降っているので「もういいでしょ?」ってか。。
それではアーくんも♪ 
e0071225_2283273.jpg
やっぱし上手に決めるね^m^ 2人っこちゃんありがとうね^^ 

こちらで買いたかったものがハーブのエッセンシャルオイルなのです♪
e0071225_2382494.jpg
ノミやダニよけスプレーを作らなくてはね♪
家にティーツリーがまだあるかと思っていたら、、もうナイじゃない。。なので急いで買いに来たかったのでした~。ガウラもね♪
by arthur-cogi | 2009-06-09 00:00 | おでかけ | Comments(10)