この前の日曜日、朝から隣の空き地で納涼盆踊り大会の準備が始まりました~。
そんな暑い日曜日^^家の庭で恒例となっているタライ&水遊び♪あ、アーくんがネ(笑
弾けすぎてこわれているアーサーさんです^m^ ホースの水と格闘だ☆
e0071225_1541177.jpg

e0071225_15432249.jpg

タライにも入ったりして^^
e0071225_15442545.jpg
湯加減は(いや、、水加減は)どーかな?(笑 
e0071225_15445658.jpg
よっこらしょ・・・・・^m^
タライから出たかと思ったらゴロリ~~~ン^^;
e0071225_15471956.jpg

e0071225_15482063.jpg
こりゃ~~タマンナイねぇ~~~、、、って!
エルちゃんもおいで~~~トポンされちゃったお姫さま~(爆
e0071225_1549561.jpg

e0071225_15512935.jpg
お風呂じゃないのよ~エルとんとん(笑
e0071225_15532843.jpg
アーサーは相変わらずコワレてるし(爆
e0071225_15543687.jpg
おそらく兄ちゃんを見ているエルザさんですが、、
兄ちゃんもよくやるわよね~~・・・アタチはもう出たいんですけどぉ~^^;
e0071225_16242571.jpg
この後、おとさんが抱き上げてタライ風呂は終了~~なエルちゃんでした~^m^ププっ
e0071225_1642935.jpg
エルちゃんが出たら、こんどはボクが入るんだい♪ 水しぶきを飛ばしてブルブルも^^;
e0071225_1655460.jpg
どうせならビッチョビチョになるまで遊んじゃぇ~(笑


はい、、今年も納涼盆踊り大会のやぐらが立ちました!近いでしょ^^;
出店も出るし家族連れで賑わい、盆踊りの曲や、でっかいマイクの声・・・さらには「よさこい」まで催されるようです
e0071225_1682060.jpg
なので、アーサー家は秋田のお友達のところまで旅行に行ってきます♪
今夜、出発して軽く車中泊^^、土曜日の朝には秋田にin☆
日曜日の夜に帰ってきますが、、ETC割引がホントにありがたい~~~^^

そうそう、、この盆踊り大会は今年が最後となるようです。
隣の空き地は道路予定地なので、開通に向けて工事が始まるみたい。(いつ頃からなのかはわかりませんが) 
今年で最後なのね~盆踊り^^

今回コメントを外させていただきました。↓でコメントをいただいたお友達さま♪ 
旅行から帰ってきたら伺いますね~♪
by arthur-cogi | 2009-07-31 16:31 | arthur&elza

蓮の花のあとは^^

火曜日に巾着田に咲いている蓮の花を撮ったあと、ちょっとした広場があって2人っこを走らせました♪
お花を撮っているときはニカニカァ~~~おかさん、、まだかな~~と良い子で待っててくれたので、ご褒美だね^^
お花を撮ったときの設定のまま・・・・だったので(設定変えを忘れたの^^;)雰囲気だけでもわかってもらえれば^^;(汗
e0071225_1342755.jpg

e0071225_1344785.jpg

e0071225_1364120.jpg

e0071225_1371055.jpg

e0071225_1374528.jpg

e0071225_1382873.jpg

e0071225_144148.jpg

e0071225_1391740.jpg

e0071225_1393861.jpg
やっと遊べた2人っこ^^アーサーは追いかけてもらうのが大好き^^ エルちゃんは追いかけるのが好き^m^
アーサー兄ちゃーーーん!いくわよーーー!って弾けてましたよ^^
体重が軽いのでウサギさんのようにピョンピョン飛び跳ねるように走るエル姫さんです♪ アーサーも嬉しそうでした☆
我慢~から解放された2人っこ^m^走れてよかったでしょ♪
爆走したあとは川遊びをしようね♪と話しかけながらイソイソと向かいました^^
e0071225_1521063.jpg
川の水をペロリン^^
e0071225_1525898.jpg
アーサーもペロペロ♪ ガッツリ走ったあとの水は一味ちがうかな^^;
e0071225_1544716.jpg
真剣な顔しているね~。
エルちゃんは、、というと川のお水を飲むときにポチャーンしたけど、この後に小学生の女の子が近くで遊び始め、
緊張してしまいました^^; 
e0071225_213824.jpg
そんなエルを気遣ってなのか、、エルちゃん大丈夫だよ~みたいな表情のアーサーでした
e0071225_243478.jpg
 
e0071225_245557.jpg
ゴロ~~ンなボク~~~^^; オイオイぃ~~~(汗
e0071225_26415.jpg
えへへ~気持ち良かったよ~~^^
もう少しのんびりしたいかな~と思ったけど、子供の声でエル姫さんの緊張もとけず、、可哀想なので車に戻りました
帰りがけに豆腐専門店でお買いものをして豆乳ソフトクリームを買いましたよ♪
e0071225_2151590.jpg
ほのかに豆乳の香りと味が美味しかった♪
e0071225_2162348.jpg
2人っこにもおすそわけ~^^
e0071225_2171566.jpg
ボクの家の新しい車は赤色だよ^^ おとさんは(ガンダムの)赤いシャア専用の車って言ってたね(笑 
アーエル号だよねぇ~♪

この後、家に帰りましょ、とスイッチを入れたら、、エンジンがかからず「へっ?!な、な、なんで?!」
何度回してもかからず汗汗、、、、おとさんに電話したりして。。結局カーレスキューに電話して修理やさんに来てもらい、バッテリーを繋いだら無事にエンジンがかかりまして・・・・。
ワンコ連れのときにこういったトラブルには本当に焦ってしまいますね。飲み水が足らなくなってしまい、すぐ近くの直売所でお水を買い、アーサーたちに飲ませました。
アーサーは、おかさんの様子がなんか変・・・と思っている様子で、極力笑顔を見せましたけど見抜いていたんだろうな~^^; ジッとクレートの中にいて、顔だけはニカニカしてくれましたけどね。
2人っこを家に戻し、そのままディーラーに行きましたがバッテリーはまだまだ大丈夫とのこと。
エンジンをかけずに送風にしているのはあまり良くないらしい~~。今週末旅行にでるのでホントに焦っちゃったわ^^
by arthur-cogi | 2009-07-30 00:00 | おでかけ | Comments(25)

蓮の花~♪

7月28日(火曜日)
朝早くに出発~♪といっても8時半すぎだけど^^; 先日小夏ちゃん家が蓮の花を撮りに行かれて、撮りたてホヤホヤな写真を見せてもらい、そっか~7月には開花しているんだ~!家の方もどうかな?と検索してみたら、いいんじゃな~~い♪なかんじ^^今週中には行きたいな~と思ってたら、ヒナタちゃん家も蓮の花を撮りに行かれたわ~♪
やっぱし火曜日に行こう~!でした^^
家から30分程で着く巾着田の蓮の花です~ どうかな・・・綺麗かな??すっごくワクワク気分♪
去年は9月の始め頃に来ました
e0071225_0565276.jpg
巾着田の蓮の花はこんなかんじ♪ 目の前で撮れるのが嬉しい~^^
e0071225_0574593.jpg

e0071225_0581580.jpg

e0071225_0584254.jpg

e0071225_0592646.jpg
濃いピンク色もありました♪
e0071225_14196.jpg
蓮の花は背が高いものね~^^でもニコニコな2人っこ♪
e0071225_101023.jpg
ふっふっふ^^手手のっけ~なアーサーさんも♪
e0071225_10599.jpg
白い蓮の花。薄いピンクや濃いピンクの中でひときわ目立つ白さが美しかった~。
e0071225_171054.jpg
パシャパシャと蓮の花を撮っている間の2人っこちゃんは^^
e0071225_195471.jpg
テントを留めるブルーのペグが活躍してます^m^ どちらもワタシが夢中になってお花を撮っているときはジッと足元に居てくれるけど、あちらも撮りたい、こちらも~となるとそのたびに移動させるのもタイヘンなのでペグ留めとなりました^^
おかさ~~ん、、まだですかぁ~~~だよね^^;
e0071225_118163.jpg
こうしてアーサーを撮っていたら、コロボックルみたい!って思ったけど、コロボックルはフキの葉っぱを傘にしてたのよね^m^
e0071225_1202811.jpg
こんどはエルちゃんも一緒に♪
e0071225_123362.jpg
白い蓮とはまた違った雰囲気で少しクリーム色の蓮の花も綺麗でした。花びらの形もちがうのね~
e0071225_125737.jpg
大きい葉っぱが波打っている様とピンクのお花が綺麗だな~と思いまして・・・^^
e0071225_1302583.jpg
ニカニカ~~^^ エルちゃん、、蓮のお花ってきれいだよね♪ アタチはお花よりも、おやつをどうぞ~ってくれるおかさんに釘付けよ(笑

こうして蓮のお花の撮影は終わりましたけど、このあとの2人っこはまだ続きがありますです^^
by arthur-cogi | 2009-07-29 01:39 | おでかけ | Comments(12)

高原へドライブ♪

7月25日(土曜日)
前日の夕方にものすごい雨が降り、ひょっとしてこれがほんとの梅雨明けだったのかな?と思わせる土曜日のお天気は晴れ~~~!なので高原までドライブに行きました。写真、、、多いです^m^
いろいろ行きたいとこもあったけど、たんばらのラベンダーもいいな~とか相模湖もいいな~とか。^^ 
でもラベンダーだったら早めに出ないと混んでいるかも・・・だし、相模湖は渋滞するでしょうし。
ETC割引で関越だって混んでるかも、、、と状況を検索したら、時間が経つごとに赤くなっている~^^;
家からすぐ近くの鶴ヶ島インターからもうすでに渋滞しているじゃない・・・・。
なので花園インターまでひた走り、高速に乗ったけど花園からも渋滞~。事故渋滞でした。そこを抜けるとスイスイ~^^
沼田インターで下りて向かったのは片品方面。途中、とうもろこし街道を通り、丸沼高原に着きました♪
e0071225_1022351.jpg
快晴ではないけれど高原の涼しい風がとっても心地よい♪
丸沼高原の冬はゲレンデになりますが夏はサマースキーを楽しんでいる人たちで賑わっていました。
e0071225_10372657.jpg
ロープウェーもあってワンコOKみたい~♪おかさんは乗れるんだったら~とワクワクしていたんだけど、おとさんに聞いたら「・・・・・・・」^^; アーサーが怖がるかもしれないし、、、、と諦めました^^
e0071225_10384341.jpg
「おかさんもチャレンジャーだからこまったもんだよ、、、乗ろうかって言われたらどうしよ~っておもってたよ」、、(笑
「アタチも遠慮するわ・・・・」 ^m^
e0071225_10474311.jpg
それじゃ~ツーショットでも^^ エルちゃんもニコニコだね~♪
ゲレンデのセンターハウス前でボードのメンテナンスをしている人も多く、エアーの音にビビりちゃんなアーくんでした^^; 
e0071225_10545414.jpg
ぐいぐい引っ張って早く車に戻りたい~~~なアーサーさん(笑 エルちゃんはヒョイヒョイと足取り軽く♪
そして丸沼湖畔に来ましたよ^^
e0071225_1133675.jpg
湖畔沿いは遊歩道になっています 
e0071225_10593962.jpg
人も少なくて穴場的な湖~♪ 湖といっても丸沼ダムなんですけど^^
少し高台にある石の上でポーズ♪
e0071225_1155957.jpg

e0071225_118971.jpg
青空で良かった♪カッコいいかな^^ アーサーを撮っていたらエルも~~とニコニコ顔で来ましたよ♪
e0071225_11134679.jpg

e0071225_11144738.jpg
ふふふ^^エルちゃんもカッコいいねっ(笑 
湖畔を散策しましょ
e0071225_11172422.jpg
アーサーも気持ち良いようでトコトコと自然に水に入っていって、泳ぎたい~~~グイグイ~なアーサーでした^^
水がとても綺麗で透明度も高い!こういうとこで泳がせるのが一番いいね♪ 
e0071225_11242191.jpg
こんなに緑濃い散策路なんです♪ 日蔭はとっても涼しくて気持ち良い~~!アーくん、手手のっけをヨロシク^^
倒木に苔むした緑緑がとても綺麗で好きだな~♪
e0071225_11283942.jpg
おっ!もっと撮ってくださいですか^m^ おかさんの気持ちを反映しているようなニコニコだね♪
e0071225_11332935.jpg
苔をクンクンしているね~と見ていたら、オスワリしちゃって「おかさん撮れば~~♪」ってニカニカしているんです
はいはい撮らせてもらいましょ^^、、、な一枚でした(笑 アピールされちゃったよ^m^
e0071225_11462772.jpg
水のにおいがわかるのか、グイグイ~早く行こうよ!なボク^m^
e0071225_11481523.jpg
なんの躊躇もなくスルスルドボン(笑 
e0071225_12131122.jpg
アタチはお水には入らなくってよ!^^; 水に慣れるのにもってこい!な浅さなんだけどね~エル姫さん(笑 
ムリはさせられないものね♪
e0071225_1242570.jpg
あーよかった♪ そこがおかさんのいいところよ☆ ^^;
それじゃ~ここに来た記念にツーショット撮っちゃおうか♪
e0071225_11565965.jpg

e0071225_1215290.jpg
もう少し湖を入れれば良かったね~~^^;
e0071225_12165472.jpg
2人並んでクンクン^^ アーくんがクンクンしていると、なんかいい匂いがしてますか、、、とエルも~ってクンクンするんです、いつも(笑
2人っこさん♪楽しいお出かけだったね~!人が少ないのが一番良いね^^ 
おとさんもここが気に入ったようだから、また来ようね♪ 
ここの丸沼はワタシにとって思い出深いところなんです。
ワタシの結婚直前に、今はもう亡くなったのだけど大好きな伯母と一緒に来た所。その時の光景が浮かびました
こうして今はおとさんとアーサーとエルザと一緒に来ている^^ また来ましょうね♪
帰りはとうもろこし街道でとうもろこしをいっぱい買いましたよ。甘くて美味しかった~~☆

そうそう、、ワタクシ今週から来月いっぱい夏休み~。来月分のお給料が9月に入らナイ!のはキツイけど^^;
それなりに時間もたっぷりあるから、いつも「はぱ」に来てくださるお友達のところにオジャマできるわン^^エへ   
by arthur-cogi | 2009-07-27 12:30 | おでかけ | Comments(22)

3連休の最終日、20日。
小夏ちゃんに会いに行きました☆富士額トリオの小夏ちゃんに^^v
待ち合わせたのはハワイア~ンなカフェ「LUANA」です。去年一昨年と季節はずれの海岸物語で逗子海岸で遊んだあとにルアナでお食事をしました♪素敵なカフェでお気に入りです。小夏ちゃんちはお馴染みさんだものね^^
e0071225_1202184.jpg
こんなに可愛い小夏ちゃんと一緒だもん♪久しぶりに会えて嬉しかったわ~ アタシを可愛く撮ってね^m^ 合点承知☆
e0071225_1165218.jpg
おかさんのパスタ♪ツナにトマトにアボガドも~♪これ、、どしても食べたかったのですよ^^美味しかったです~
e0071225_1243023.jpg
おとさんの~ミートローフサンドですって♪ ワタクシ、、この次はこれもいいわね(笑
食事をしながら楽しく盛り上がるワンコ話に、いろ~んなお話でほのぼの~~としたひと時が流れてゆく~
そして時々ワタシの方に来てくれる小夏ちゃん♪
e0071225_1305914.jpg
お目目が大きくって可愛くってね~♪アタチにもおやつちょうだい^^なのね♪ 
ルアナさんの心遣いでおやつをちょこっと頂きまして、もちろん食いしん坊キングのアーサーも
e0071225_1345481.jpg
おやつくれるんでしょ?ニカニカでもな~んでもしちゃうよ~って。富士額におっきいまん丸なお目目が似てるでしょ♪
小夏ちゃんは涼やかなお目目ですけどね^^ 
e0071225_1443997.jpg
おかさんの~キャラメルサンデー♪ すっご~い美味しそう!撮りながらお話をしているとツツ~て溶けてきちゃったわ^^
ウマウマ!満足!おとさんもデザート注文すればよかったのに、、、ちょこっと半分とか、、もらえたかも~なのに(爆
e0071225_1563361.jpg
ワクワクしているこの目目が可愛くって♪ 
なんと、、、ルアナで撮ったアーサーは1枚だけ~^^;エルもいるのよ~~・・なのに撮ってなかったわ(汗 あはあは
おとおしゃんと小夏ママさんにナデナデしてもらい、お得意のベチャ寝のまんまルアナで過ごしたエルさんでした^^;
ごめんね~エルちゃん・・・(笑
じょじょにお店の中も人が増えてきて、カフェでお別れなのかな~と思ってたのですが。
この日は暑すぎることなく気温もわずか~に低めなので、公園に行きましょう♪と嬉しい言葉!やった♪
ルアナからほど近い公園に向かいました。ふふふ^^動くエルザでしたよ
園内に入るところで白いゲートにビビって「アタチ入れない~動けないわ~」なエルちゃんでした^^
いろんなところにお出かけするごとに、苦手なこともわかってくるわ。がんばれ~エルちゃんってかけ声かけたけど
終いにはおとさん抱っこでした(笑
テニスコート脇の日蔭を選んでいただき、ベンチもあるし^^ありがとうございます~
e0071225_211614.jpg
小夏ちゃんの柔らかい毛並みをナデナデ中のおとさん^^ いっぱい撫でることができて嬉しかった!と申しておりました^^
e0071225_2201140.jpg

e0071225_2203722.jpg

e0071225_221275.jpg
おとおしゃん大好き~なお嬢さんです♪こんなふうにちょこんとお座りされたら、、それはも~、、ねぇ~^^
e0071225_2264065.jpg
我が家のお姫様エルザちゃん^m^ここでもまったりとお昼寝したり、蟻を見つけては「んん?」と反応していたり(笑
アーくんは~
e0071225_2291677.jpg
おとさんに抱っこされているアーくんを撮っちゃったよ♪
ここでも楽しいお話で時間も忘れていたわ^^
エルちゃんちょこっと離れちゃったけど、スリーショット!撮れました♪
e0071225_230355.jpg
みんなニコニコ可愛いわね~
で、やだ~面白い~だったのがこれ♪
e0071225_2355515.jpg
連写4枚目なんだけどアーサーがワンシャッターで動きだしちゃったら小夏ちゃんも一緒にダッシュ^m^つられちゃうよね~小夏ちゃん^^;
エルはあれれ??行っちゃうの~~?って前足がちょこっと動いているけど、このまま~なエルちゃんでした(笑
e0071225_2401743.jpg
お姉ちゃんお兄ちゃん!動いちゃだめよ~っぽいエルちゃんが可笑しい♪ アーサーはすでにギャラちょうだい~だし☆

本当に楽しい一日を過ごせて嬉しかったです。
まったりすぎよ~~なエルちゃんでしたけど、とっても可愛がっていただきありがとうございました♪
小夏ちゃんとエルザのご対面^^やっと叶いました♪ こんなエル姫ちゃんですがこれからもどうぞヨロシクお願いしますね
おとおしゃんもお疲れのところお時間をいただきましてありがとうございました、嬉しかったです~~♪
また涼しくなったら是非♪会ってくださいまし^^
by arthur-cogi | 2009-07-22 00:00 | おでかけ | Comments(12)

最近はヨーグルトを2個食べてしまうおかさんです(爆
なぜか~というと^m^
e0071225_23465011.jpg
アーサーとエルに食べ終わった容器をペロリンさせたいがため(笑 お腹の調子も絶好調?!(笑
e0071225_23492976.jpg
アーくんは手手で押さえることなくペロペロしてて一通り舐め終わると放置~^^
e0071225_2350271.jpg
エルはというとペロペロしたあとに咥えて~
e0071225_2352173.jpg
容器をガジガジするんです^^ アーサーのもどうぞ~(舐めたあとだから、味はしないでしょうけど 笑) 
e0071225_23533949.jpg
ガジガジガジガジ、、けっこう頑張っているんですよ
e0071225_23564021.jpg
エルみたいにガジガジしないので、んじゃ~アーサーさんにはのっけをしてもらいましょ♪(笑 なんでやねん^m^
e0071225_23585237.jpg
のっけ隊のお仕事が済んだらニカニカなボク~
e0071225_001774.jpg
飽きるまでガジガジ中のエルさんに、後ろの方でニカニカ笑っていたアーくんでした(笑 エル、、すっげ~~なのかも^^
フローリングの床が毛だらけ~なので掃除機をかけたらエルがアーサー兄ちゃん遊ぼ♪ってズイズイと押してます 
e0071225_042967.jpg
エルの技は押しの一手なのよね(笑 
e0071225_02838.jpg
家の中ではエルが遊ぼ♪って誘い、ドッグランではアーサーがエルを誘ってます(笑 
ランはエルにとってお昼寝するところなので寝ているエルに遊ぼうってば~!って誘っているのが可笑しくって♪
この時のアーサーは
e0071225_0154100.jpg
ボールで遊びたかったんだよね~^^

今日、2人っこをシャンプーしたのですが、ちょっとウルウルしちゃうことがありまして。。
まずアーサーをシャンプーして、いつもは洗面所で乾かすけど、暑いのでリビングにバスタオルを敷いてドライヤーを済ませました。続いてエルちゃんをシャンプーして、アーサーと同じようにリビングでドライヤーをしていた時のこと。。

掃除機の音が苦手なエルザ、、というのがアーサーにもわかっていて、エルにこわくないよ~とか、エルが怖がっているから早く終わりにして~とボールを持ってくるアーサーなんです。
そしてこのドライヤーの時にビックリしたのが、エルちゃん大丈夫??ってしきりにエルの顔をジッ~と見つめているんです。
エルの左側に来てはジッと見つめ、右側に来ては首をかしげてエルちゃん大丈夫かな~って様子を見ているんです。
当のエルちゃんはジッと乾くのを待っているんですけどね。エルちゃん、、、アーサーくんの優しさがわかったかなぁ~~
ガーガー音が苦手なエルザ、、というのをアーサーなりに思いやってのことなんでしょうね。。
そんなアーサーを見ていたおかさんは胸がキューーンってしちゃいました♪ 
もちろんアーサーにかける言葉は「アーくん、、ありがとうね~優しいね~」「ありがとうね~」でした^^

この話をおとさんに話していたら^^、、「おかさん、、恥ずかしいからもういいよ~」ってワタシに飛びついていたアーくんでした。
ほんとうにどこまで言葉が理解できているのやら、、、、^▽^
by arthur-cogi | 2009-07-20 00:36 | arthur&elza | Comments(20)

タライ開きでした~^^

梅雨明け前から蒸し蒸しして暑い日が続いていたのに、、、早くタライ開きをしてあげなくちゃ、、って思ってたのに、、、
やっとポチャポチャ解禁ですよ~♪
水曜日、偶然おとさんとお休みが一緒になりまして暑くてお出かけすることもなくお庭でタライ開きをしました☆
e0071225_23484915.jpg
嬉しい顔~~^^
e0071225_23493093.jpg
口元も緩んじゃうよね~ニカニカ^^  タライにお水を入れている途中からドボ~ンしていたアーサーでした。
e0071225_23531821.jpg
ドボーンしたあとは年間通して大好きな遊び!ホースの水を追いかけて突っ走るんです♪ ヒャッホ~!って顔してる(笑
冬の寒い時だって全然平気。ホースを持てば遊んでくれるの?とばかりにウロウロするし^^今年は2月の暖かかった日からホースの水遊びはスタートしていました~。
e0071225_021875.jpg
嬉しすぎてコーギーの顔してないじゃない?!(爆
そんな合い間にエルは?というと
e0071225_043957.jpg
タライをみて興味はないわ、、、だったのだけどお水を飲みたかったみたい^^
その様子を見ていたおとさんがエルを抱き上げて、、、
e0071225_091937.jpg
ポチャン・・・と入れちゃいました~。入れるときにちょっとだけ失敗気味で(滑ったの?!)・・・おかさんちょっとドキドキしちゃいましたよ! お水はコワい~ってトラウマになっちゃったらねぇ・・・。
e0071225_014576.jpg
アタシ、、タライ風呂にはいるつもりはなかったのにぃ~~^m^ エ~ルル^^少しずつお水に慣れようね~♪ この目目が可愛いやら可笑しいやら(笑
一方、アーサーはというと?
e0071225_028240.jpg
ホースの水と闘っております(爆 
e0071225_0301766.jpg
お水を追いかけて~
e0071225_0305155.jpg
嬉しくってかっ飛び~♪
e0071225_032731.jpg
気合の入った顔からヨダレがタラーーン(爆 アーサーの顔がコワレテルよ~!^◇^;すんごい顔しているね(大爆~
e0071225_038776.jpg
おとさんが止めると「もっと遊んでよ~!」と催促しています♪ お出かけできない日中は庭で水遊び☆
狭い庭だけどアーサーがこうして走るには、まぁまぁな広さなので筋肉が弛まないでいいかしら?
アーサーは涼しくなるかもしれないけど、、おかさんたちはアチチだよ(笑
兄ちゃんが時々嬉しい雄たけびを上げるなか、エル姫は?というと
e0071225_0452819.jpg
まだお風呂に入ったまんま^^
e0071225_0483872.jpg
後ろでアーサー兄ちゃんは水で追いかけっこしているし、、おかさんはアタシを撮ってるしぃ、、、出られそうもないわ・・・・なエル姫さん(笑
でも~なんか、、まんざらでもなさそうね~♪ 冷たくて気持ちいいのかしら?
e0071225_0542123.jpg
タライ風呂に浸かっているエルをチラチラ見ていたので、アーサーも一緒に入れちゃいました♪ 
e0071225_0583462.jpg
やっぱり一人の方がいいや~だね^^ 走った後だし、気持ちよさそうなアーサーくんだね♪
またタライしようね☆
by arthur-cogi | 2009-07-19 01:03 | arthur&elza | Comments(7)

前のお話のつづきです~
川遊びをして、パピパピ可愛いバクちゃんに会って、体も乾いてきたようなので秩父市内に向かいました。
プリンちゃんのお家、写真館なのです♪ 土曜日なのでお忙しいかも~ちょこっとでいいからご挨拶にいきましょうか、、 と向かいました。
やはりお客様がいらっしゃるようなのでお時間が空くまでの間、商店街を散策しようか~と思ったのは車で通りながら
けっこう趣きのある古い建築物があるじゃない~い~じゃない♪歩いてみたいな、と思ったのです
e0071225_12361011.jpg
いつ頃の建物なのかわからないけれど、こういう建物って今はないですものね。本屋さんでした。
e0071225_12373838.jpg
お肉やさんです。秩父で有名な「豚の味噌漬」のお店です。何年か前、一人で秩父までドライブに来たときは「安田屋」さんというお肉屋さんで買いましたけど、旨いんですよ~秩父名産、豚の味噌漬☆
このお肉屋さんで買ってみる??と、おとさんがまずお店に入って先発隊^^ ワンコがいると中は入れませんからね♪
そしたら、こちらのお店の方がワンコも入っていいよ~暑いだろうから入って良いですよ、と言って下さったのです! 
ありがたいですよね~♪2人っこも入れさせて頂き、どちらもオスワリしていたかと思ったらエルザさん・・・
e0071225_13124474.jpg
べちゃ寝~^^;リラックスしすぎ☆ 床が冷たくてきもちいいのでしょうね^^; 姫~~~(汗
e0071225_13133097.jpg
こちらで買ったのが、これは「とんみそ」。これの他にも豚の味噌漬も買いました。ご進物に送れるような包装で、、家で食べるんだけど~、、、ま、いっか^^ 写真撮る前に食べちゃった、あはは^^;
とんみそは質の良い豚小間の味噌漬で野菜と一緒に炒めると美味しいと教えてもらったので、作ってみたら旨い~♪
ワンコも入れてもらい、お買い物がしやすくて感謝でした
e0071225_1315168.jpg
白い壁の日本家屋で「バイエルンカフェ」 ドイツ好きなのでついついバイエルンになびいてしまいました^^;
この通りだけでも古い建物がけっこうあり、もっとゆっくり散策するのも良いかも♪
e0071225_13162345.jpg
と、またまた登場ゴロリンアーサーさん^^;プリンちゃん家の写真館の入り口です。玄関マットが大好きでゴロリ~ンしちゃうんですよ(汗 恥ずかし・・・・

こんにちは~〇〇アーサーです~ご無沙汰しています~♪
写真館のスタッフのお姉さんが出てきてくださって^^そしてプリンちゃんのパパさん(写真家さん^^)も来てくださいました。アーサーくん久しぶりだね~と優しくて穏やかなパパさん♪ 
去年の秋、プリンちゃんと公園でおデートした後にアーサーの写真を撮って頂いちゃったという嬉しいハプニングがありましたね^^ アーサーもパパさんにご挨拶♪エルザは初めまして~でしたね^^
そしてプリンちゃんを連れて来てくれました♪綺麗なお顔のプリンちゃんなんですよ~。突然お邪魔してしまったので写真は撮りませんでしたけど、久しぶりに可愛いプリンちゃんに会えました^^ 
プリンちゃんごめんね~ビックリしちゃったよね^^;
程なくしてお客様が帰られたあと、あとみんさんともゆっくりお話ができました。
パパさんあとみんさん、スタッフのお姉さんとお話をしながら可愛がってもらったアーサーとエルはまったりのんびりしていました♪。お忙しいお仕事のあいまにもかかわらず、快くお時間を割いて下さりありがとうございました♪m(_ _)m
そうそう♪♪ プリンちゃんのお家の写真館に入ったら、去年の秋に撮っていただいたアーサーくんのお写真が真っ正面に飾られていました^▽^恥ずかしやら~だけどすっごく嬉しかったです~☆ 
プリンちゃん、涼しくなったらまたおデートしてね~~^^

秩父写真館を後にして、また再び道の駅あしがくぼに戻り野菜を買い、ソフトクリームを食べた^^むふっ
e0071225_1395259.jpg
ペロ~~ン、、ワクワクなアーサーくん♪
e0071225_1311109.jpg
エルちゃんにも^^
e0071225_141441.jpg
もっと頂戴な!と真剣なお目目ですね(笑
人の足もだいぶ少なくなっていたのでお花と一緒に撮れました
e0071225_14153061.jpg
ベンチ脇にガウラが咲いていました
e0071225_1416994.jpg
で、もう一枚^^
e0071225_14182254.jpg
エルちゃんも♪
家の方では終わりかけのアジサイが秩父方面ではまだ咲いていました。
e0071225_14195772.jpg
ここではちょこっとだったけどブルーが綺麗だったので♪アーサー~~に
e0071225_14205913.jpg
エル~~~
この日は暑すぎることなく過ごしやすくてホントに良かったね~。

この日、初代アーサー号最後のお出かけでした。思い出にしたくてちょっと足をのばして、、だったのです。
新しい車に変わる直前のアーサー号です。西日をうけて。
e0071225_14241279.jpg
初代アーサー号は13年目の車。いつガタがきてもおかしくない年齢(笑
アーサーが家に来る前の9年間いろ~~んな所に旅行に行きました。白馬も数回。他にもいろいろ~。
今の家に引っ越しの時も大助かりしましたっけ。。
そしてアーサーが加わってからはそれ以上にお出かけも増え、1歳になる前から白馬や軽井沢や清里など、、何回も。
そして秋田に行った時も頑張ってくれました♪そうそう、白馬で連泊して帰ってきた翌日に故障しましたっけ。帰ってきてからで良かった!!現地で故障していたら・・・とヒヤヒヤしたっけ。。
いろんな思い出の詰まった初代アーサー号は廃車となります。
ほんとうによく頑張ってくれたね~思い出をいっぱい作る手助けをしてくれました。感謝しているよ~ありがとう、、
ウィングロード初代アーサー号^^
月曜の夜に来た車はアーサー&エルザ号だね^^
初代に負けないくらいアーサー家を守ってね♪
by arthur-cogi | 2009-07-15 14:45 | おでかけ | Comments(24)

今年初めての川遊び♪

7月11日(土曜日)
昨日は暑すぎないお天気だし今年初の川遊びにでも行こうか~と、↓のブログをアップした直後に出発♪
秩父の道の駅果樹公園あしがくぼに行きました。
去年もここに遊びに来たね~。
けっこう涼しかったので車の中でお留守番をしてもらい、お蕎麦で腹ごしらえをしてから川遊び♪
e0071225_21524527.jpg

e0071225_21531768.jpg
水遊びは苦手ではないんだけどシーズン初めの川遊びはなんとなくブルーなアーサーなんですよね~(笑 
1年過ぎちゃうとコワさがあるのかな
e0071225_21565921.jpg
エルも初めての水体験♪
e0071225_21582946.jpg
アーサーが川からでようかな~としていたら突然エルがアーサーに遊ぼ!なのかな~?アーサーにガウ~って始めたんですよ^^;
e0071225_2213875.jpg
アーくんドキドキ~・・・・エルちゃんどうしたの?ってお耳が引いちゃってるし(笑
e0071225_2233496.jpg
おかさんたちにも訳がわかりません^^; 
嬉しいときにアーくんに可愛く?ガウってすることもあるし、いつも受け身のアーサーですが^^
川じゃ足場が悪いよね~(笑
e0071225_228102.jpg
そんなエルも川にはいるのがやっと^^ 泳がせようなどとは思ってもいませんし、水に慣れさせてみようかな?と試みたのですが
e0071225_22145214.jpg
この体勢のまま固まってました^^;
e0071225_22163726.jpg
それも前足が「V」のままジーッと動きませんでした でも冷たい水は気持ち良かったかな?ムリは禁物・・・と川から出しました♪少しずつだね~
e0071225_22243896.jpg
アーサー~♪おいで~といえば付いて行ってましたよ^^
e0071225_2226731.jpg
今年初のちょこっと泳ぎ♪ よくわからないかもしれないけど泳いでいるんですよ^^川の中ほどは少し深くなっているので泳げたね~☆
e0071225_22294062.jpg
きょうはもういいよ、、って深い方には行きませんでした♪ アーサーにだってムリはさせないようにしないとね^^
e0071225_22323028.jpg
e0071225_22332418.jpg
川からあがってブルンブルンしたアーくん♪ カメラ目線なのがなんか可愛くてね^m^
e0071225_2237149.jpg
ちょこっとドヨ~ンなアーくん(笑 こんど川遊び行ったときは去年みたいに弾けてくれるかな?^^
e0071225_22404156.jpg
めずらしくムムム~~~な2人っこでした(笑 ここの川にも子供が遊んでいたのですが、この頃エルは子どもがいると怖がってしまい緊張しちゃうのです。。前は撫でてもらったりしていたのですけどね~。原因はわかっているのだけど。。
そろそろ上にあがって体を拭いて乾かさないとね♪
バスタオルも十分に持っていったので、アーサーもエルも入念に拭いて休んでいたら♪
コギちゃんのパピーに会いました^^
e0071225_2250430.jpg
まだ4ヶ月ですって!可愛いーーー!!お名前はバクちゃん、男の子でした♪ なんか、、、アーサーの子犬の頃を思い出してウルウルしてしまったおかさんでした^^ バクちゃんはとてもビビリちゃんでした(今のところ、、でしょうきっと♪)。
エルがバクちゃんの方にズイズイと行ってしまい、ちょこっとドキドキなバクちゃんでしたね^^。
エルは2歳の時に出産しているので子犬が大好きなんですよ、とお話をしました♪ 子犬の香りをクンクンしたら良い子でフセをしてました^^ 
e0071225_232695.jpg
バクちゃん、ありがとうね♪
アーサーもお鼻でクンクンご挨拶をしてからフセをしてて私たちのお話に耳を傾けていましたよ(笑 なんどもアーサーの名前が聞こえたものね^^
いや~ほんとに可愛いバクちゃんだったわ~♪4ヶ月ね~~アーくんを車に慣れさせていた頃だわ^^ 
またいつか出会えるといいな~^^

アーサーとエルの体も乾いてきたので、秩父市内に行きました♪
秩父~といったらプリンちゃん^^ 土曜日だからお仕事が忙しいかもしれないから、顔だけ見せて帰ろうね~と向かいました。
e0071225_232198.jpg
プリンちゃんのお家の写真館入口でゴロンゴロンしちゃっているアーサーさん^^;
案の定お客様がいらっしゃっていて、しばらく写真館のあたりを散策しました♪
けっこう古い建物があるんですよ♪
長くなってしまうので、それはまたこの次にお話しますね☆
by arthur-cogi | 2009-07-12 23:27 | おでかけ | Comments(23)

先週の土曜日7月5日
病院の方もワタシの方もうっかり忘れたフィラリアの薬をもらいに行かなくちゃね、とかかりつけの病院に行ったですよ♪ 
病院前で屈曲ぎみに右折するんですが、曲がった視線の先に「コギちゃんだ!」「ん??コギちゃん?」「あれ?!まろんオーナーだ!!!」「え?!へっ?まろんちゃん?!ホント?」とおとさんとやりとりした会話(爆
そうなんです!いつも行っている病院前にまろんちゃんとオーナーさんがいたんですよ!まさに偶然バッタリ!!ってやつ^m^ひゃ~~ビックリ!!5分でも10分でも家が遅かったら、すれ違って会えなかったでしょう。家が近く同士だったらまだわかるけどねぇ、まろん家は都内、家はいつでも行ける場所、まさか会えちゃうとは~♪
e0071225_9125195.jpg
お会計まじかのまろん家と薬だけをもらいに寄っただけのアーサー家がバッタリンコ^m^
これは朝から縁起が良い!(あ、お昼近かったけど)。この後は阿里山カフェにランチに行かれる、とのことで家も便乗ランチ♪一緒にウマウマしちゃいました☆アリサンでの様子はまろんちゃんブログでどうぞ^^ 
家・・・感動で?ブレブレだったんだもん(笑 おとさんはベジタブルカレーにワタシはおなじみのベジタブル丼♪
野菜たっぷりなんだけどお腹にドーンとくるボリューム感が良いんですよ(笑 ランチをしながら両家の親ばか自慢炸裂!まろん姐さんとアーサーの似ている(酷似)性格とか、いろいろ飛び出す親ばかコギばかっぷりが可笑しくてね。
愛嬌があって健気で~賢いワンコはぜったいコーギーだよね!と、これでもか~~~と止まるところ知らずのコギ談義に我が子可愛さの親ばか談義♪
あーー楽しかった~!(笑 想うことはまったく同じですものね♪
ランチをした後は土日だけオープンしているショップにやっとこ入れた♪オーガニックものがいっぱいあるんですよ☆
で買ってきたのがこれ
e0071225_924921.jpg
キドニービーンズにベジタブルスパイラルパスタ♪
アーサーたちにも作ってあげられる安心素材なので夕ごはんにね^^

さてさて~~ここからまだまだ続く途中下車の旅、日高編(爆 
家を出る時にブルーベリー農園をチェックはしていたんだけど適当に行けばあるよね~とのんびりしてたのですよ^^;
ブルーベリー摘みに行きます??近くらしいんですよ・・・と、、。(、、、らしい、、で行っちゃうのがアーサー家)
スタンドで聞いてブルーベリーの青い旗を目印に♪ 目的の農園ぢゃないけど、、ここでブルーベリーの摘み取りが出来るんですか?って聞いちゃったし(笑 こちらでコーギーは飼われていない・・・ですよね・・・って聞いちゃったし^^;
人の良さそうなおばさんだったのでここでいっか♪と摘み取りさせてもらいました。
ブルーベリーが鈴なりに実っているのを初めて見ました!
e0071225_9354099.jpg
甘いのあり酸っぱいのあり、甘いブルーベリーの木をメインに摘み取ることしばし^^
それも写真を撮tったり摘んだベリーを口に入れながら「甘いよね~これ!すっごい甘くて美味しいよね!へぇぇ~~すっごい~バケツがいっぱいになってきたよ!」と忙しいこと(爆 
e0071225_9373386.jpg
結局、家は750g収穫!スーパーで買ったら高いよ~^^ちょこっとおまけ付きで1,200円なり♪
e0071225_9425752.jpg
アーサーたちにはこうして待っていてもらいました。
さて!ベリーも摘んだし、そういえば、ここから近いらしいんだけど牧場に行く?って誘って途中下車の旅はまだ続く(笑 近いらしい、、、っつ~ことだけで行ったことはなかったんですけどね(笑 畑にいたお姉さんに道を聞くし^^;
e0071225_9441834.jpg
あい!到着~牧場には牛牛がいるですよ♪
e0071225_9452819.jpg
大きいおっぱい!
e0071225_9461530.jpg
まろんちゃん、、ちと怖かったね^^
な、な、なんと!!!ビックリ~~!!なのがエルザさん!
これね絶対まろんちゃんとこで見てほしいのですよ!おかさんに抱っこされた姫さま!牛のお鼻とエルザのお鼻が接近!!チュッ♪♪ エルちゃん、、牛さんのでっかい顔が近づいてきたら、体は硬くなってたけど度胸は据わっているのか?ワンワン一切なく神妙な顔で牛さんを見ているんですよ(笑 抱っこしているおかさんの方がドキドキでした^^asakoさんが撮ってくれたエルちゃんの写真を是非!見てくださいね!
アーサーはビックビク~~でワンワン!!ワンワン!!おとさんが撤収~させてましたから(笑
エルちゃん牛さんに吠えないから牛追いのお仕事出来ないね^m^ほ~ほけきょな姫さまだもんね(笑
牛さんとお鼻チュッ!良く頑張ったね♪アーサーじゃ絶~~対!ムリ!ですからぁ~。

美味しい牧場アイスでも頂きましょ♪
e0071225_9541770.jpg
まろんちゃんはワンコ好きな子供に撫でてもらってましたよ^^
e0071225_9551766.jpg
アタチ良い子だもん♪な、まろん姐さん^^ 可愛いーーー!
e0071225_9554815.jpg
嬉しいお顔しているね☆
e0071225_9564418.jpg
アイスだアイス~~ボクの大好きなアイスクリームぅ~~♪
e0071225_9571092.jpg
エルちゃんにもアイスクリームをあげましたよ♪もちろんバクバクッな食いしん坊キングアーサーにもね^^
しばらくのんびり~と寛いで、まろん家とここでお別れをしました♪ 偶然バッタリ!!な出会いは必然だったのでしょう^^なんの計画性もないアーサー家に付き合ってくれてありがとうございました♪
結構面白かったでしょうか(爆 また偶然出会った暁には途中下車の旅、しちゃいましょ^^
収穫したブルーベリー♪
e0071225_958468.jpg
わしづかみで食べられるこの量~(笑 いえ、、おとさんがですよ!
e0071225_100775.jpg
アーサー?マテですよ~
e0071225_1004841.jpg
エルは初めてのブルーベリーで「これ何・・・?」で食べなかったのですよ。
ちょこっと齧ってあげて香りがしたらあむあむしてましたよ♪
美味しかったでしょ^^ またベリー摘みに行こうね~☆
by arthur-cogi | 2009-07-11 10:13 | おでかけ | Comments(12)