夏の思い出

あと一日で8月が終わります。
今年の夏は蒸し暑い日が多く、お出かけも躊躇してしまうような夏でした~。
今月早々に秋田のお友達に会いたくて旅行に行きました。
先日ヒナタマンマさんからCDにDVD、そしておみやげが届きましてね。
じつは、じつはね~旅行から帰ってきてから、こんな写真を撮っていたんですよ(笑
e0071225_22555421.jpg
マンマさん手作りのワンコマフィンです♪ アーサーもエルも嬉しそうにパクパクいただいてました。
e0071225_23163689.jpg
エルちゃんにリゾート気分でいかが?といただいた可愛いレイをアーくんにのっけ隊してもらいました(笑 ニコニコだねぇ
そして
e0071225_2305353.jpg
波留ママさんが作ってくださった王冠のはんこです♪ キング「ARTHUR」さん^^ 
スタンプインク付けて用紙にポンッ♪てしてもよかったわね・・・あ~ぁ・・・(汗 
のっけ隊に入隊してないエルちゃんのためにアーくんがのっけ隊。
e0071225_23125979.jpg
クイーンというよりもプリンセス「ELZA」でしょうかね♪ アーくんありがとうね。
そのエルザ姫は?というと兄ちゃんがのっけ隊のお仕事をするごとにワンコ煎餅をあげていると、
e0071225_2326725.jpg
アタチにもちょうだいな、、ってしっかりお裾わけな姫さまでした^^ アーくんはひと口でパリパリだけどエルちゃんはこぼしながら食べるのよね♪ アーくんのおかげでいつもおやつを食べられるエルちゃんです~。

そして先日届いたヒナタマンマさんからの贈り物。
e0071225_23322615.jpg
「アーサー家秋田旅行記 2009」 CDとDVDに収められた写真や動画です♪ありがたいです~。
驚いたことにアーサー&エル姫に王冠シールが^^そしてヒナタちゃんにも王冠がのってます♪ 写真ではちょっと見えにくいかもしれないけれど、お名前札にもキラキラシールが貼ってありました。嬉しい~☆
DVDを見ると泳いでいるアーくんやヒナタちゃん、リゾートなお姫さまが見れて夏の思い出再び、、で嬉しかった~。
一番明るいところで撮りましょ、とセッティングしたら、いつもここに飾っている可愛いキングアーサーがチラリと^m^
のっけ隊のアーサーさん、ヨロシクね~とのっけたのは
e0071225_05361.jpg
マンマさん手作りのおやつたちです^^これは馬のアキレス。手に入るのだったら作ってみたい馬アキレスなんですけどねぇ。なんとかバランスよくのっけてくれましたね(笑
e0071225_0133883.jpg
これも手作りのおからクルミコーンミールクラッカー。すごいね~
e0071225_0235533.jpg
茶色いのはおからセサミクラッカーですって~♪
マンマさんは簡単そうに作ってたけど、いつかいつか、、作ってあげるからね(笑
ふふふ^^こうしてのっけ隊のアーくんを見てみると、おやつをのっけ~な時は真剣なのがわかりますね(爆
e0071225_030329.jpg
エル姫は兄ちゃんがのっけたクラッカーをマテ中なんですよ(笑
それでは馬アキレスをあげましょ♪ クンクンしたあとに咥えると、どちらもとなりの部屋でガジガジ始めました~。
e0071225_033085.jpg

e0071225_0363544.jpg
 
e0071225_0365365.jpg
片っぽ足でウマウマ^^コリコリッと音たてて食べてましたよ♪
エルちゃんも初めてだね~。
e0071225_0384566.jpg
エルは時間をかけてクチャクチャしていました♪
e0071225_0421023.jpg
アーサーは普通にカミカミして切れるのだけど、エルは長いままクチャクチャするので手でもってあげないと長いまんま
ゴックンしちゃいそうなんですよ^m^ その様子にアーサーが心配そうに、、なのか、、ボクが食べてあげてもいいんだけど~ってジッと見つめていましたよ(笑
楽しかった夏の思い出と美味しいおやつをどうもありがとうございました~^^
 
by arthur-cogi | 2009-08-31 00:52 | のっけ隊 | Comments(12)

優しいアーサー

さっき、3時頃からアーサーとエルのシャンプーをしたんです。
いつものようにアーサーからシャンプー。タオルドライをしっかりめにしてリビングで(まだ暑いから^^;)ドライヤーをして、
続いてエルちゃんをシャンプーしようと抱き上げました
そのときにアーサーを見たら、こんどはエルだね、、大丈夫かな・・・って心配そうな顔で見つめるんです。
エルを抱っこしたまま洗面所にバスタオルを敷いて(アーサーとちがって軽いから 笑)
アーサーはまだエルちゃんが心配で付いてくるんです。
「まっててね~エルちゃん大丈夫だから、まっててね」とドアを閉めました。
エルはお耳が真横ながらもジーーっとしてシャンプーさせてくれます。
洗面所でタオルドライしているとアーサーは「大丈夫かな~・・・・」とドアの隙間からジッと見ていました。
さてと、リビングで乾かし始めたときのこと。
普段アーサーはエルの顔のすぐ前でフセすることはないんですよ(仲良しシンクロでも^^)、それが、、
エルちゃんのすぐ目の前で見守るように、ジーーっと見つめているんです。
「だいじょうぶだからね~エルちゃんだいじょうぶだよ~~」って目を細めたりしてエルを見守っているんです。
なんか、、そんなアーサーの優しさに感動してしまいました。。
ドライヤーはヤダーというそぶりは見せないけれど、アーサーは「エルちゃんはドライヤーに我慢しているんだよ」って思うのでしょうね~。我慢できるけどドライヤーにがてなオーラをだしていてアーサーがキャッチしているのでしょう。
乾かしながら寝ているエルをコローンと反対側に位置を変えても、アーサーはエルの目の前に来てジッと見守っていました~
あまりの感動で、このままドライヤーをしていたい気分でしたけど(笑 それはね~^^

2人っこが綺麗になったあとは、そろそろ換毛期にはいってきたのでしょうか、抜け毛もすごく掃除機の登場^^;
エルは掃除機もにがてですから~^^;兄ちゃんに「早く終わりにしてあげたら?」って顔で見られちゃいました^^
優しいね、、、アーサーくん♪
と、、感動していたおかさんでした~^^
e0071225_17221495.jpg
かわいい2人^^
by arthur-cogi | 2009-08-28 17:26 | arthur&elza | Comments(17)

ターシャテューダー展♪

26日(水曜日) 
お隣の県の高崎市美術館にて、今月末までターシャ・テューダー展が開催されているので行ってきました。
行けたらいいな、、どうしようかな~と迷いに迷ったあげくターシャ展に軍配が上がった^^
迷ったのは映画「HACHI 約束の犬」を見に行こうかターシャ展にしようか、、どうしようかな、、、と。
水曜はレディースデーなので安く映画が見られるし・・・さて、どうしたものか、と悩んだのでした(笑

それに昨日は条件がよくて暑すぎないお天気!(高崎市の気温26℃)。美術館周辺を検索したら向かい側に立体駐車場があるのでアーサーとエルも一緒に。といっても美術館には入れないけど、蒸し暑い日が続いていたのでお出かけもままならず、、でしたので涼しい日は一緒にお出かけしたくてね^^
ターシャ展を見てグッズを買って、2人っこをお散歩させて、、という予定で。
e0071225_14275152.jpg
立体駐車場から撮影。高崎市美術館、ターシャ・テューダー展。
11時到着。中に入ると近代的な造りの美術館で雰囲気はどうなのかな?と思ってましたが、なかなかの盛況ぶりで
チケットを買うのに行列!ターシャ関係のグッズ売り場もオバサマ方でごったがえしてます。ワタシもオバサンですが。
原画やターシャが日々使っていた食器やさまざまな作品を展示している会場も行列で人がいっぱい。
展示されているものは去年の3月に小夏ママさんと一緒に見に行った作品とほぼ同じで、あの時は銀座松屋でしたけど
松屋の方が見ごたえがあったと思います。この時はご存命でしたしね。。去年の6月に逝去され、その後に展示を見るのは初めてでした。
美術館に入るなり胸が震える思いがしてウルウルしたワタシ。遺作となってしまった作品やゆったりと過ごされていた時の
食器や普段着を見たり、日々の暮らしの写真を見るたびに涙がこみあげてきて鼻ずるずる・・・^^;涙もろいお年頃・・・
コーギー、オーウェンをしのんで、、の原画を見ては今は一緒にいるのでしょうね、、と思ったり。
もしもお友達と一緒に行けたら、さぞかしご迷惑だったろうな~~と思ってしまいました、あはあは。
やや狭いスペースで1階から4階までだったかな、作品を見たあとは美術館敷地内にある旧井上房一郎邸にも展示されていたが。
e0071225_14271837.jpg
入りませんでしたけど。
e0071225_14295439.jpg
美術館から邸宅に行く途中に可愛らしい花壇がありましてね^^ 
ついつい右側のスペースを空けて撮っているワタシ^^;癖だわ~あはは・・・
この後グッズを買うにもまだ長蛇の列でしたけど、ターシャの、、でなければ行列には並ばないし、ここは我慢^^
可愛らしいポストカードや大好きな一筆箋などなどのためだったら~~^m^

お買いものをして駐車場についたら良い子で待っていてくれた家のコーギーちゃんたち♪ 車の中も暑くなってなく
良かった~!気温の低い日で!と思った♪ おかさん遅いってば~お耳ピタァ~で短いシッポがキュッキュでした^^
車から出してあげて周辺でお散歩トイレタイムをしました。嬉しそうに歩いてたね^^
1時半前に速攻関越に乗り、走りながら良い子で待っててくれたからSAのドッグランに寄ってあげようかな~と♪
SAのランに着いたときに9か月の男の子コーギーちゃんがいたのですが、兄貴風吹かしたアーサーはワンワン!
怖がらせてしまったのでアーサーをシメマシタ ーДーハァ・・・
e0071225_14581477.jpg
2人っこくっ付いてクンクン中
e0071225_1595758.jpg
兄ちゃん、遊ぶ?^^
e0071225_15102192.jpg
アーサーはすぐにベンチの下に逃げちゃうのよね^^;
e0071225_15141682.jpg
アタチの方がつよいわね、へっへ~
e0071225_15153891.jpg
はやく出て来なさいよ、、、ってエルの顔が見てみたかったわ(笑 負け犬の遠吠え??なアーサーさん^m^
e0071225_15165947.jpg
エルはいきなりスイッチオンなんだもん・・・ドキドキしちゃうよ、、、ってとこでしょうか^^
e0071225_15175876.jpg
2人とも飛んでるし(笑
e0071225_15212117.jpg

e0071225_15213872.jpg

e0071225_15215656.jpg
ボケちゃったのが残念だけど、嬉しそうな2人っこでした~。
e0071225_15314940.jpg
ワタシのおみやげ、、一部ですが・・・。
思いきって行ってよかったわ^^

そうそう!書き忘れ^^ コーギーを愛していたターシャさん、ワタシも歳をとってもコーギーと暮らしていたいな~と
いつもそう思っている。コーギーのすべてを愛しているし(ワンワン小僧でも 爆)、安らぎと癒しを与えてくれるスマイル^^
おばあちゃんになってもコーギーと一緒に暮らせたら、、、夢かしらね~♪
by arthur-cogi | 2009-08-27 16:10 | おでかけ | Comments(12)

18日(火曜日)
アルくんのママさんと一緒にカルトナージュのレッスン2回目です。 
アルくんのお家からすぐ近くのカフェで、、なんてほんとに羨ましいかぎり~。
1回目はアルバムカバーを作りましたけど、こんどはさらに(ワタシにとって)タイヘンそうなオルゴールボックス^^;
10時45分から始まり、作っている間は写真を撮る余裕もありません、、汗汗なもんで^◇^;
出来上がりはこれです
e0071225_22161769.jpg
手前がアルくんのママさん作。 奥がおかさんの。 今回の生地は和柄を選んでみました。生地選びもどれにしようかな、、、と迷うんです^^;優しく教えてくださる先生のおかげでなんとか出来上がりました~。
e0071225_22203139.jpg
ダブルAコンビのママたちが真剣に作っている間はいい子で待っててくれました^^ アル兄ちゃんとエル姫ちゃん♪
e0071225_22225644.jpg
おかさんが必死に作っているときに「大丈夫?」って見つめてくれたり、椅子の足元でいい子だったアーくんでした♪
レッスンが終わったあとはベーグルかワッフルか、どちらか選べるんですよ。(代金込み)
e0071225_2226791.jpg
これはアルママさんのベーグルです^^ 美味しそう!
で、おかさんは
e0071225_22343410.jpg
チョコナッツ&クリームワッフルでした。天然酵母使用のワッフルでフワフワもっちりなのが美味しいのです☆
ブルーのお皿はわんこワッフル^^ 美味しいものはよくわかるんですよね~。
e0071225_22421776.jpg
アーサーは速攻食べ終わり、香りが残っているお皿をペロペロしてて、エルちゃんはもう少しで食べ終わるね^^
e0071225_2244010.jpg
アルママさんとお話をしていたらカチカチって音がするので見てみると、、、兄ちゃんの食べ終わったお皿をガジガジしていたエルさんでした^◇^; 家でもこれなんですよ・・・・・(笑 
ちょっと片付けるのが遅かったりすると、食べ終わったご飯入れをカチカチ齧っているんです(笑 名残惜しいのでしょうかねぇぇ、、、それとも、、食い足らないのよ!なのかしら(爆
e0071225_22564148.jpg
アルママさんに抱っこしてもらっているアーサーさん^m^ 口元からヨダレが垂れそうなくらいまったり~~でしょ(笑
おとさんと話をしているときに「アルくんのママさんがね、、、」と言うと「何?何?アルママさんが何?」って飛び付くんですよ♪ これにはおとさんと一緒に笑ってしまいました^▽^
e0071225_2325954.jpg
おかさんはアルくんにこ~んなことを。手手の上におやつをのせてマテですよ~^m^ 
こんなのおちゃのこさいさいだよ!って顔がカワイイね♪ アーサーじゃ滝ヨダレですよ~
e0071225_2374583.jpg
小腹がすいていたので、またまた注文しました♪ アルくんの期待に満ちた顔~
e0071225_23103070.jpg
おかさんはガッツリとツナおろしパスタです~。期間限定数量限定!美味しくてタマリマセン!
これ、、家で作れるかも、、おとさんに教えなくては~と思いました^m^フッフッフ
e0071225_2315458.jpg
アルママさん作オルゴールボックスの中は可愛いブルーのドット柄ですね♪ 作っているときは必死なんだけど出来上がるとホッとして何を入れようかな、、、とワクワクなんです☆ 楽しかった~

カフェを後にして、すぐ近くの公園で遊ばせました。
e0071225_2320829.jpg
エルちゃんも嬉しそうにダブルAの兄ちゃんたちを追いかけてましたよ^^ ちょこっとだけだったけど(笑
e0071225_23211999.jpg
ガウガウ~の怪獣ごっこあり(爆
e0071225_2322160.jpg
アルくんと一緒に枝で遊んだり♪
e0071225_2323076.jpg

e0071225_23231825.jpg

e0071225_2323435.jpg
カワイイ子たち^^v 
エルちゃん、秋の気配をかんじましたか?なにげない表情なんだけどカワイイね~(親ばか^^;

午前中から夕方遅くまで、ホントに楽しい一日でした♪アルくんのママさん、ありがとう^^
ワタシの都合でさくらえびママさんとご一緒できなくて残念、、、、いつかまた♪ 
って、来月の5日は食育講座でご一緒できますね^^

e0071225_2341554.jpg
家であらためて撮ってみました^^ もうまもなく秋をむかえるし、、、と、うさぎ柄にしてみました♪
何を入れたのか?といいますと^^
e0071225_23445973.jpg
kettymamaさんに作っていただいたお名前札を入れました^^v
お友達からプレゼントしてもらったり、kettymamaさんにお願いしたり、、のお名前札入れです♪
ボックスの蓋と同じ柄を中に使ってみました。かわいらしく出来上がって嬉しかったわ~☆
by arthur-cogi | 2009-08-24 23:56 | カルトナージュ | Comments(16)

きょうも蒸し暑いので外に出る気もなく家でのんびり過ごしました。
18日の火曜日にアルくんのママさんと一緒にカルトナージュのレッスン第二弾のお話もあるのだけど、たまには本日のお話でも、、と思いまして^^
午前中にこんなシンクロシーンの2人っこを撮ったりして♪(笑 
e0071225_23142715.jpg

e0071225_23173258.jpg

e0071225_23175621.jpg

e0071225_23181353.jpg
2人っこがフセして、おとさんが動くたびにシンクロしてて可笑しかったのです(笑 アーサーはいつもニカニカだね^^

このあと部屋の掃除をしてお昼を食べ終わったら、なんかムクムク~とやる気が出てきたおかさん(笑
以前、アルくんのママさんから教えてもらったポンデケージョを作ってみようかな?とやっと重い腰を上げました^^
e0071225_2324311.jpg
白玉粉に塩を少々入れ、牛乳を少しずつ入れて捏ね捏ね。卵黄、粉チーズたっぷりとサラダ油少々入れてまたまた捏ね捏ね。手で丸くまとめて16個♪(数えましたか~~^^)
e0071225_23314497.jpg

e0071225_233373.jpg
おかさんがキッチンに立って何かしら作っていると美味しいものでももらえるのかしら?と家のお姫さま^^ 
チーズの香りがするのよね~♪ 真剣なお顔でしょ(笑 すっかりお兄ちゃんの食いしん坊が似ちゃったね^^;
e0071225_08579.jpg
焼きあがったのだけど、、アルくんのママさんが作ったポンデケージョとなんかちがうかも・・・・^^; 
表面が少しだけ固いような気がしなくもない。。アチチ~だけどちょっとつまんで食べてみたら中はもちもち~~としているんだけどな・・・・。足元では^^
e0071225_012759.jpg
チーズの良い香りがするんですけど~!ボクたちのおやつでしょ?って見上げる顔顔(笑 

おかさんたちのおやつだけじゃ~ね、、とアーサーとエルちゃんにもおやつを作りました。手作りお煎餅に挑戦~!
e0071225_23355425.jpg
左がすり胡麻で、上はバジルのドライと庭でなんとか育っているフレッシュバジルの葉を細かくみじん切りして混ぜました。右は人参を蒸してみじん切りして
e0071225_23443230.jpg
サマーギフトに入っていたフリーズドライのチーズを少し擂り鉢でつぶし人参と一緒に。
それぞれをビニール袋に入れた小さい一握りのご飯に混ぜて、手でつぶした後、めん棒でさらにつぶし
e0071225_23505770.jpg
丸いのや三角にしたり四角にしたりと形づくり。形を作るのがちっと面倒くさかったけど頑張りました(汗 
オーブントースターの天板に並べて焼けるのを待っているあいだに~~
e0071225_23543395.jpg
新型インフルエンザが流行りつつあるのでマスクをかぶってもらいましたよ(爆 
前にムサシくんのとこやコーチャンうぶちゃんのところで見て、いつか家も~と目論んでいました(笑 
2人っこ並んで、、と思ったのだけどエルちゃんは「アタチはイヤですよ」と逃げて行っちゃったわ^^; 
e0071225_011315.jpg
アゴマスク^m^ こういう風に楽しませてくれるアーくんのキャラが可愛いのだ^^ 
エルちゃんにはムリをさせたくないのでアーサー兄ちゃん♪エルちゃんの分までがんばってネ☆

e0071225_0171437.jpg
アーくんとエルちゃんのおやつ、、手作りせんべい~(汗)。。上の丸いのが人参とチーズ、三角が胡麻せんべい、四角っぽいのがバジルせんべい。
オーブンだけだとややシットリだったので(おそらくワタシの作り方がイマイチだったのかも・・・)日持ちさせたくてその後
レンジでチン!しました。一度に食べさせちゃうとカロリーオーバー^m^ 夕ご飯を減らさなくっちゃだものね(笑
e0071225_025434.jpg
もちろん味見をしてみましたよ♪ その間の2人っこは、、またまたニカニカァ~~(笑 
おかさんが失敗してもパリパリ、、パリパリ美味しそうに食べてくれたから、、まっいっか~~^^
こうしておやつが作れるだけでも体調が良かったっていうことね。蒸し暑いと疲れますよね~。
by arthur-cogi | 2009-08-22 23:58 | おやつ、ごはん | Comments(20)

まだ続いてるよ~なんだけど、、もう少しだけおつき合いを♪
ムサシくんとエルちゃんが「あらま❤」なあとからね^^
e0071225_23585082.jpg
ムサシくんのお顔がなんともいえませんね(笑
e0071225_00464.jpg
ムサシくん、こんなエル姫ちゃんだけどこれからもヨロシクね♪ 折り曲げた手手とハンサムなお顔がとっても可愛いね^^
e0071225_02362.jpg
のんびり寛いでいるエルちゃんの後ろでアーサー兄ちゃんがなにやら始めましたよ・・・・^m^ 
なーにやってんでしょアーサーったら(笑
と・・・・思ったら、、、なんと!!あのエル姫が!
e0071225_06116.jpg
お兄ちゃんにはまかせられないわよ!とばかりにほりほり始めちゃいました!え”っっ?!エルさ~~ん(汗汗
e0071225_083825.jpg

e0071225_09940.jpg

e0071225_0133961.jpg

e0071225_093574.jpg
後ろ足踏んばっちゃってほりほりほりほり~^^; アーサーは後ろにいて気が気じゃないの(笑
e0071225_013259.jpg
ヒャーーー!!エ・・・エルちゃ・・・ん^^;お口が泥んこですよぉ・・・・(汗 
いつもなにかしら「へっっ?!エル姫さん・・・」な部分をチラリと見せてくれるのが可笑しくって^^
この時にポッキーちゃんがな~にしてんの~って来てくれてムサシくん&エル姫がポッキーちゃんをクンクンしてたので
e0071225_0195774.jpg
待ってました!!!とばかりにこんどはアーくんが^^;
e0071225_0271428.jpg
目~つむりながらもほりほりほりほり~~(爆
e0071225_029344.jpg
穴掘り職人アーサーのオチリのところでポッキーちゃんとムサシくんが遊んでいるし(爆
エルちゃんは泥んこのお顔をおとさんに拭いてもらってるのです^m^
e0071225_0321019.jpg
みんなに泥がかかってるよ~^^; アーくんったら~いつまでなにやってんのよ~とポッキーちゃん(笑
e0071225_0355393.jpg
アーくんが掘っているとこにポッキーちゃんがゴロ~ン(笑 それでも穴掘り職人は一心不乱にほりほりほりほりぃ~(爆
いったいなにがそうさせるのかアーサーさん・・・・・・(爆 やっぱりおとさんの血を受けついだのか?!
e0071225_0414710.jpg
あ”あ”ぁぁぁ~~・・・・アーサーったらぁ~~泥んこじゃないよぉ~~^^;
e0071225_0443274.jpg
穴掘り職人のおとさんがアーサーとエルが掘った穴をしっかり埋めて^m^。。。もうお終いだよ、アーサー・・・
e0071225_0471856.jpg
アタチもがんばったわよ^^♪とニッコリなエル姫さま(爆 楽しかったようでなにより、、、だわね!^^ププ
ホントに家のコはなにをかんがえているのやら・・・・・(汗
e0071225_049461.jpg
ほりほりほりほりぃ~が終わったらこんどはポッキーちゃんとコギプロ開始、、、あはぁ~~~~
e0071225_053458.jpg

e0071225_0532279.jpg
まろんちゃんがレフリーをかってでてくれてますが^^ それでもまだまだつづくコギプロなり~
e0071225_0534589.jpg

e0071225_0541091.jpg
ポッキーちゃんの可愛いオチリがぴょこん^^にアーくんの目が可笑しいぃ~~^m^
e0071225_058371.jpg
ほらね~こうしてエル姫ちゃんは落ち着きなさい~お終いよ~と2人の間にはいるんですよね(笑 
その行動に素晴らしい!とおもうおかさんですけど^^遊びだから大丈夫よエル姫ちゃん♪
e0071225_165852.jpg
コギプロできて満足~~なポッキーちゃんとアーサーでした^^ 
ポッキーちゃんはお盆の帰省のために綺麗にシャンプー&オチリカットをしていたのにね・・・・(汗 
e0071225_195010.jpg
エルちゃんはというとムサシママさんにナデナデしてもらってますが♪ ムサシくんも嬉しそうだね^^
e0071225_1113558.jpg
アタチここのドッグラン大好きだわ~~~♪ 
そうね^^ドッグランで楽しいお顔のエルちゃんを初めて見れて嬉しかったですよ^^ 盛りだくさんだったね♪
e0071225_1372827.jpg
ここにも楽しそうなお坊ちゃまが♪ メイプルちゃんのお兄ちゃん^^ 王冠かぶせちゃってゴメンね^^;
いつもとっ~てもアーサーを可愛がってくれて今回エルちゃんと初めてのご対面でしたね☆ありがとうね♪

そろそろ焼き肉やさんに行きましょうか♪ 回復しつつあるムサシくんとはここでお別れをして
ワンコOKの焼肉やさん、いつもの「楽」でワイワイと美味しい焼肉を頂きました。
ワンコちゃんたちはユッケ丼。 飼い主たちは^^
e0071225_1285016.jpg
焼肉ジュージューでした♪
e0071225_130112.jpg
ルビーちゃん、初めてのユッケ丼は美味しかったかな?
エルもゆっくり食べる子だけどルビーちゃんも初めてだったこともあり、ゆっくり食べてたね~♪

本当に楽しい一日でした。すだちちゃんのお家からデッカイ!!まん丸スイカを頂きました☆
ガッツリ食べてもまだ余る~スイカをアーサーとエルもご機嫌でウマウマしてました♪ありがとうございました~!
2人っこがスイカマテ中の動画をアップと思ったらカメラからダウンロードしてなかったおかさんでした><;
また後日ということで♪
by arthur-cogi | 2009-08-21 01:47 | お友達と一緒に♪ | Comments(20)

8月8日 ゼブラで遊んだつづきです♪
すだちちゃんがこちらに遊びに行きますよ~と一緒に、エルザの姉妹のルビーちゃんとご対面が叶うのが楽しみでした♪
エルとルビーちゃんは3月7日生まれの姉妹です^^ゼブラで久しぶりのご対面の前に^^
先日ノリコットさんが子犬の時の写真を送って下さいました。ルビーちゃんと一緒にいた頃ですね~~^^
e0071225_16511133.jpg
パピパピだね♪
e0071225_16512797.jpg
3年前のエルちゃんと一緒に抱っこされてるのはダレかしらね~♪送って頂いたお礼のメールをまだしていないのでお聞きしてませんが^^ 面影が残ってますね~♪
エルは3年間犬舎にいましたので3年ぶりのご対面ですね☆
e0071225_1704626.jpg
ルビーちゃんのパパさんが抱っこしてくれました^^
e0071225_1717488.jpg
ルビーちゃんの手手が可愛くって♪
e0071225_17183836.jpg
姉妹として覚えているのかわかりませんがエルちゃんもニコニコ、ルビーちゃんもだね♪カラーこそ違うけど体型的に似ているところもありました。
そう、今回の記事はちょっと文字遊びをしてみましたので楽しんでくださいね^^
e0071225_1725826.jpg

e0071225_1726535.jpg

e0071225_17282350.jpg
べちゃ寝のエル姫さん^^
e0071225_1729575.jpg
ルビーちゃんのママさんに撫でてもらっています♪
e0071225_1729249.jpg
気持ち良くてうっとり~だね、エルちゃん♪
ルビーちゃんの姉妹のエルをアーサー家にお迎えして、一番喜んでくださったのはルビーママさんかもしれません^^
こうして会おうと思えばいつでも会えるんですものね♪ 
ルビパパさんママさんルビーちゃん、これからもエルザをよろしくおねがいしますね^^
e0071225_1737727.jpg
ルビーちゃんはエルと似てるというよりも、お顔はアルくんにそっくりなのよね♪アルくんとお父さんが同じなんだものね☆
なのでエルもふとした表情がアルくんにそっくり~!なときが多々あります^^
姉妹のご対面をしているあいだにムサシくんが到着しました♪
e0071225_17395082.jpg
ルビーちゃんとムサシくんが遊んでいました^^
e0071225_17414974.jpg
どちらも仲良く遊んでいて、 とても相性が良さそうですね~^^v
アーサー家もムサシくんと遊びましたよ~♪ ムサシくんとエルちゃん、アーくんそれぞれのキャラがめっちゃオモシロくて3人が一緒にいるだけでストーリができちゃうんです(笑
ムサシくんのブログも笑えますよーー☆どうぞ見てくださいね^▽^
e0071225_1743574.jpg

e0071225_17551375.jpg

e0071225_17555484.jpg

e0071225_1756303.jpg
ムサシくんとエルちゃん♪可愛らしいカップルですね^m^
時折ムサシくんによく似てるな~と思うときがあるんです♪ムサシくんと親戚さん繋がりなので❤
e0071225_1803273.jpg

e0071225_1811269.jpg

e0071225_1835248.jpg

e0071225_1852454.jpg


e0071225_1820068.jpg
ムサシパパさんにナデナデしてもらっているエルちゃん^m^ ムサシくんも見つめているのかな♪
e0071225_18202362.jpg
まだナデナデ中の間にムサシくんとアーくんのツーショットです^^
e0071225_18204164.jpg
エルちゃんって可愛いなぁ~って思ってくれたかな♪ っと、、ここまではいいんです!!ここまではみ~んな綺麗なまんま・・・・あはあは・・
え”ぇぇ~ビックリ~!な・・・・
もう一回つづいちゃいます!!汗汗^^;
by arthur-cogi | 2009-08-16 18:30 | お友達と一緒に♪ | Comments(24)

8月8日(土曜日)
もう一週間過ぎちゃって(汗 すだちちゃんがこちらに遊びに来る~~!というのでお友達が集まりドッグガーデンゼブラで遊びました~弾けてました^^
ピーカンで暑かったらどうしよう、、と心配することなく曇りベースなお天気で良かった~☆
なので撮りまくりなワタシ。暑かったらもっと少ない枚数だったことだろうと思います^^アハハ 
軽く400枚を超えてました^^; 撮ったあとがまたたいへん(選ぶのが^m^)なのに夢中になっちゃいまして・・・。
コギコギ軍団みんな可愛くて面白くって楽しい一日でした。 すだちちゃん、うららちゃん、まろんちゃん、メイプルちゃん、ポッキーちゃん、エルと姉妹のルビーちゃんのレディース軍団にアルくん、ムサシくん、アーサー&エルとんとん^▽^
総勢10頭となりました♪  面白い行動ありすぎてサクッとまとめる能力なし~なのでまたまた分けちゃいます(滝汗;;;
サックリと可愛いコギちゃんたちを見てくださいまし♪

e0071225_3301437.jpg
まずは腹ごしらえ~焼きなす冷やしうどん、、正式名称忘れた^^;
e0071225_3381258.jpg
メイプルちゃんですよ~^^
e0071225_3391418.jpg
まろんちゃんと後ろはまろん姐さん好きなエル姫ちゃん♪
e0071225_3403692.jpg
まろんちゃんといったらこれでしょ☆柔道の寝わざ師、ゴロリン女王 メイプルちゃんが姐さん気持ち良いですか?と^^
e0071225_3433547.jpg
ここの芝生は最高なのよね~! アーサーの頭が^^;
e0071225_3454368.jpg
アーサーはいつものごとくアルくんに遊ぼうゼーってば(笑 メイプルちゃんもちょこっと登場^^
e0071225_3474529.jpg
アルくんにストーカー中のアーサーさん^^
e0071225_3492149.jpg
まろん姐さんの弟子となったエル姫さんもゴロリーン(笑
e0071225_3502660.jpg
e0071225_3504669.jpg
エルちゃんに「どしたの~」ってメイプルちゃん(左~)とすだちちゃん(右~)が来てくれて^▽^ そして去ってゆく~~(爆
どちらもチョコエクレアな背中が可愛いわ♪
e0071225_3584666.jpg
奥が師匠のまろん姐さん、そして我を忘れたかのようなエルとんとん^m^
e0071225_414194.jpg
ダブルゴロリ~ンが可笑しくてね^^ 弟子たるものは練習に励まないとね♪
e0071225_459100.jpg
アル坊ってば~とワンワンちゅうなアーサーさん^m^
e0071225_462660.jpg
おとさんがアルくんを撫でている後ろにもアーサーが^^;あはっ
e0071225_482128.jpg
アスリートなポッキーちゃん登場~♪
e0071225_494112.jpg
この時はまだまだ綺麗なポッキーちゃん^^;オチリのカットも綺麗だね~♪ この後、、この綺麗さが^^;あ”ああああ・・・・(汗 お楽しみ(?)に^m^
e0071225_413408.jpg
さてさてナデナデされ隊のエル姫さんはうららちゃんのパパさんに撫でて~~と^^v
e0071225_416057.jpg
そしておとさんがナデナデしているのはうららちゃんなんですよ♪
e0071225_4171515.jpg
うららちゃんとエルとんとん♪もうもう~すっごいご機嫌な顔しちゃってま~~^^
e0071225_420335.jpg
うららちゃんありがとね~♪
こんどはすだちちさんとはらゆずさんにおねだり中~なお姫さま^^
e0071225_4205728.jpg
e0071225_4224987.jpg
嬉しくって気持ちよくって、コローンしちゃったわ^m^ エルちゃんったら~(笑 
e0071225_4253288.jpg
アタチのパパとママなんだけど~~~なすだちちゃん♪ だよね~~^◇^;
e0071225_427949.jpg
すだちちゃんもパパママがこうして撫でているとアタチも~って来ているね♪ うららちゃんもパパさんに撫でてもらっているエルちゃんを見てパパ~と来ていましたね^^
女の子はそうなのね~男の子はちがうのね、、とアーサーを基準に思ってたら
e0071225_4372698.jpg
アルくんのママさんにナデナデしてもらっているエル姫さん♪ どうよどうよ、嬉しそうな顔ったらも~~(笑 
この後アルくんもママさんのとこに来てました^^ アーサーはあんまし来ないよね~とふと、、ネ♪
みんなみんな可愛いね~☆
e0071225_442479.jpg
まだナデナデされ隊なエル姫ちゃん^m^うららちゃんのパパさんから撫でてもらってました^^

さてさて次はエルちゃんの姉妹のルビーちゃん登場ですよ♪♪♪ イソギマスですよ~^▽^
by arthur-cogi | 2009-08-16 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

エルちゃんの歓喜の舞い

本邦初公開!
エル姫ちゃんの歓喜の舞いでございます^^
おかさんがアーサーとエルちゃんのご飯を作り始めると、あまりの嬉しさで
キッチンのテーブルの周りをグルグル回ります♪
エルちゃんをお迎えしてちょうど5ヶ月が経ちました^^



毎朝毎晩、ご飯だ!ご飯!うっれしいな~の歓喜の舞い☆
ほんとに不思議っこエル姫ちゃんです♪

エルちゃんがグルグル回っているすぐそばでアーサーは
ジッーーと待っていてニカニカしているのがわかりますか♪

時にはこんなアーサーを跳ね飛ばして歓喜の舞いをしているエルちゃんです(爆

見られたかな?みなさん。。

◇◇◇ 追記 ◇◇◇
画像が暗くて見づらいかと。。。もう一つ照明を付けるのを忘れたんです~~~。。
by arthur-cogi | 2009-08-14 00:41 | ELZA | Comments(25)

ランチのあとは高原で♪

ホテル「イスキア」のオープンカフェでランチを食べたあとは田沢湖高原サボーカルチャーパークで遊ばせました。
e0071225_11292960.jpg
エル姫ちゃん♪また良いポイントでカリカリと気持ちよさそうにしてくれて(笑 お天気も良いので田沢湖が見えるではないですか♪ ここは気持ち良いわ~^^ってね

広い芝生の広場に来ると走れるー!というのがわかるんですよね^^ 突然スイッチオン!でアーサーを追いかけて
嬉しそうなエルちゃんや2人っこのモデルっぷり♪ そして、走って一休みな可愛い表情もヒナタちゃんのところで見てくださいませ♪ 
追いかけてくれるのが大好きなアーサーもご機嫌さんですよ^^ 走っているところはヒナタマンマさんに撮ってもらいたくておんぶに抱っこのおかさんでした(笑
スイッチが入るのも早ければオフになるのもあっという間のエルちゃんなので、撮ってもらえて嬉しかったです♪

こちらのカメラに収めた写真は?というと(笑
e0071225_12372751.jpg
e0071225_12374769.jpg
e0071225_1238615.jpg
仲良く同時にゴロンゴロン(笑 こんな場面を時々目にしていますけどね^^
いつもは2人っこ同時になのが、、、おトイレタイム(笑 アーサーがンチしたな~と思うとエルちゃんもなんですよ^m^ 外に出た直後だったらまだわかるんだけど、ランでアーサーはワンワン遊んだあとに、、寝ていたエルちゃんがムクッと起きてアーサーと同時にンチ~というときもあるんです(笑 
一緒に拾えるのは助かりますけど^^ こうして一緒にゴロンゴロンしたり、お鼻をくっ付けて同じところをクンクンしているのを見ると可愛くってね♪
e0071225_12574672.jpg
一緒に走れて楽しかったでしょ♪気持ちよさそうにゴロンゴロンもできて良かったね^^
e0071225_1302522.jpg
エルちゃん、楽しい秋田旅行だったね~byアーくん  ほんと~アタチも楽しかったわ~最後にお兄ちゃんを追いかけられたし^m^by エルザ ^^

ヒナタマンマさんとここでお別れをいたしました。ほんとうに楽しく過ごすことができて感謝しております。
アーサー&エルザ家はこの後、小岩井牧場へと向かいました♪
なんと、、盛岡に入ると雨が降り出し、、小岩井牧場は雨降り~となってしまいましたのでアーサーとエルは
車の中でお留守番となってしまいました。秋田では見事に好天だったから良しとしましょ^^v
e0071225_13331651.jpg

e0071225_1333343.jpg
アーサーとエルちゃんがいたらここで撮ったりして~と景色を撮ったり^m^
e0071225_133737.jpg
e0071225_13372843.jpg
ニカニカな2人っこが足元にいないのは寂しかったけど、おとさんと2人でウマウマできましたわ(笑 お土産買うにも2人でお店に入れたし、^^
e0071225_13401230.jpg
でも、、おかさんの視線はアーサーを撮るならどこに~と、目があちこち、、、なおかさんでした(笑

東北道盛岡インターに入ったのが5時半。途中、ちっぷちゃんあんちゃんちはここで降りるんだよね~ぱぱさんノマノマしてますかーと叫んでみたりして(爆 国見SAで夕ご飯(あ!写真!おとさんの携帯に入ったままだった!) 
アーサーとエルちゃんにと、どら弁を探したけどなくて玉子サンドを買いました。たまねぎが入ってないかチェックして^^
もちろん大丈夫だったので、画像よくないけどクレートの中のアーサーがわかりますか(爆 
e0071225_1413776.jpg
ご飯だ~ご飯だ~ワクワク~な2人っこでした(笑
国見SAで仮眠を、、と思ったら目が覚めたのが夜中の3時半すぎ!5時間も寝てしまった~(汗 仮眠じゃなく車中泊だね(笑 4時に出発をして8時半に無事に家に着きました♪
2人っこに朝ごはんをあげ、ホッと一息♪ それからは2人と2匹はひたすらお昼寝をしましたよ^^
e0071225_14114939.jpg
小岩井牧場で買ってきたおみやげ~^^ レーズン&バターはすでに1本食べたあとでして^m^

本当に今回も楽しい秋田旅行でした~☆
久しぶりです~のお友達や初めまして♪のお友達に会えたり、なまはげ像と一緒に撮ったり、鵜の崎海岸で初めて海で泳ぎ、エルはリゾート気分だったけど(笑 念願だった田沢湖でお友達と出会い、アーサーの泳ぎも上達してエルちゃん初泳ぎ♪も経験でき(ちょこっとだけどネ)、田沢湖高原では楽しそうにかっ飛んで♪ 
今回の秋田旅行も楽しく充実した旅行となりました。ヒナタマンマさんの温かいお心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。お家にも泊めていただきまして本当に助かりました~。お世話になりました。
楽しかった思い出に浸っている日々でございます♪
秋田!最高~♪
by arthur-cogi | 2009-08-12 14:21 | みんなで旅行♪ | Comments(12)