今年も曼珠沙華^^

9月28日(月曜日)
ほんとは25日の朝に行こうと予定してたのだけど、、、。。土日は混むかもと外し、月曜の朝にやっと。
お友達のブログや、いくつか写真のブログをチラリと見ては早く行きたいと思っていた。その前にカメラもクリーニングしたかったし。やっぱり彼岸花はお彼岸前から見ごろだったのか、すでに終焉をむかえていた。
去年来たのは10月初めだった。今年も遅かったな~。
e0071225_0383773.jpg
遠目で見れば赤々してるけどね。それでも日のあたる明るい所でなんとか、、な彼岸花を探して試し撮りをしていたら、すっごいですね!ポーズするんだ!これはちょっと撮らせてもらいたいとキャノンユーザーの方から声をかけられ、撮ってくださいました^^
e0071225_03445.jpg
もう一度ね~とポーズをしてもらったのがこれ^^ 私が思っていたのはまだまだこうじゃなくて、、、なんだけどね。
とりあえず連写で撮ったのだけど、それがちょっとおもしろくて(笑
e0071225_0375677.jpg
シャッター音で解除なアーくんにニカニカ~なエルちゃん
e0071225_0402922.jpg
おっとー!そこから下りてきますか?!な瞬間(爆 エルちゃんムギュ・・・だよね^m^お耳が倒されそうだよね(笑
e0071225_0431832.jpg
前の晩から描いていた構図に近いかな。人が入り込んでしまうのもしょうがないんです。終焉をむかえていても観光バスで訪れる人の足は途切れずですから。
e0071225_0461034.jpg
ロープが張られていないところを発見^^v やった♪
e0071225_0474482.jpg

e0071225_048536.jpg
所々、色が褪せている彼岸花が。来年はもっと早く来よう。と言いつつ、、、毎年毎年9月末頃じゃん、、、来年はがんばろ。
e0071225_0511291.jpg
なんか、、、オスワリしている左後ろ足が可愛い^^ さすがモデルさんだね^m^ぷぷ
e0071225_0534664.jpg

e0071225_0544784.jpg


続いてコスモスです♪ 去年と違い、かなり手入れをされたコスモス畑でした^^
お楽しみに。
by arthur-cogi | 2009-09-30 01:02 | おでかけ | Comments(14)

先週の金曜の夕方は

9月25日(金曜日)
アルくんがトレーニングとシャンプーデーでこちらに来たので夕方、公園で遊んでもらった♪
エルちゃんがヒートだったときにアーくんと遊んだ公園。
e0071225_2246594.jpg
アーサーはいつものようにアル坊遊ぼうぜ~!とワンワン^^
エルちゃんも嬉しくってゴロンゴロン♪
e0071225_22471271.jpg
e0071225_2248345.jpg
e0071225_22482092.jpg
e0071225_2248393.jpg
跳ね上がり方もみごとだね(笑 嬉しいのね♪
e0071225_22501544.jpg
アルくんのママさんがナデナデしてくれて♪えへへ~だね~
e0071225_22515242.jpg
メンズ2人は怪獣ごっこ?^m^
e0071225_22524855.jpg
アルくんも遊べて満足~なゴロンしているとなりではアーサーさんが枝をガジガジ^^;
と、そこにピン子ちゃん到着~♪
e0071225_22534780.jpg
エルちゃんはピン子ちゃんが大好きなんですよ^^この嬉しい顔ったら
e0071225_225601.jpg
ピン子姉ちゃん待って待って~とずっと後ろにくっついて追いかけるし♪
e0071225_2258430.jpg
クンクンさせてください~ってストーカーだよね(笑 アーくんもボクも~~とクンクン^^
e0071225_22595966.jpg
ちょいと~しつこくないかい?とピンちゃんに窘められても~~
e0071225_2305555.jpg
だって~~アタチ、、ピン子ちゃん大好きなんだも~ンってゴロ~ンしちゃって(笑 ピンちゃん、なんだろ~このコ・・・だよね^m^
e0071225_2314726.jpg
ピン子ちゃんに会えた嬉しさとみんな一緒なのが楽しくって、一人スイッチオン!でかっ飛んじゃってるの(笑
e0071225_234894.jpg
時々見られる光景なんだけど走るのが速いんですよ^m^
e0071225_2363892.jpg
私たちの周りをグルグルと2周回ったかな^^スイッチオンもとつぜんだけど、オフになるのも早いこと♪
アタチはピン子姉さんの近くにいるわ^^
e0071225_23121057.jpg
アルくんにも遊ぶ??ってそぶりを見せてアルくんは戸惑って「ママ~~」だし、エルは遊びを誘うゴロ~~ン(笑
アーくんの出番が減るくらい「楽しいな~~☆」なエルちゃんでした♪
e0071225_23163379.jpg
ピン子ちゃんもアルくんも、この日も遊んでもらって^^ありがとうね♪
by arthur-cogi | 2009-09-29 23:17 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

お彼岸過ぎてもまだまだ暑い。朝夕は涼しいけれど暑いと可哀想かな、、と躊躇しちゃう~。アーサーもエルちゃんも日陰犬だし高原にでも行かないと秋らしさを感じないかも?と思うくらい日中はアツイ(ワタシだけかしら・・・)^^;
連休9月22日(火曜日)
おとさんは船橋の実家に行ったのでアーサーとエルちゃんとちょっとすごいところにお出かけしました♪
っていきなりプロレスの2人っ子ですが(笑
e0071225_21352222.jpg
アーくんの首の肉に食らいつくエルザ姫^^;(きゃ~イメージが・・・ですよね ^^)
e0071225_21385237.jpg
首はどうよエルさん(汗、、なんだけど最近この遊びがマイブームなようで、、、。でもこうして遊ぶのもアーサー兄ちゃんだけだからいっか^^;アーサーもエルちゃんにされるがままなすがまま~(笑 エル強ぇ~^m^
広い芝生の広場があるここは、前にお友達から聞いていつか行ってみようと思ってた所。
少し遊んだ後はツーショットで^^
e0071225_21434767.jpg
パラボラアンテナがそこかしこに立っているんです。ザビエルみたいなアーサーくん♪
e0071225_21462982.jpg
連写4枚目・・・ありゃりゃ~エルちゃん、、アーくん兄ちゃんと競うようにダッシュしちゃって^^; マズイ傾向アルヨ・・・
e0071225_21493629.jpg
受信アンテナ。ここの施設は宇宙航空研究開発機構(JAXA ジャクサ) 「地球観測センター」です。他にもパラボラアンテナが立ち、宇宙から人工衛星のデーターを受信しているとのこと。
e0071225_22124959.jpg
エルちゃーん、、もっと遊ぼうよ~って誘うアーサーさん(笑 アタチはそれどころじゃないのよ、、さっき遊んであげたでしょ?なエルザ姫^m^ 広場のずーっと遠くで子供連れのファミリーが寛いでいました。子供はこっちに来ないから大丈夫よ、と言ってもジッと要観察中でした。
相手をしてくれなくてつまんないアーサーは
e0071225_22193965.jpg
おかさんのバックを物色しようとしてるけど開いてないのよ~残念ね(笑 エルはまだ子供を凝視してます^^;
e0071225_22212529.jpg
放浪の旅?に出ているアーサーに「アーくんおいで~♪」というと嬉しそうに走ってきました^^
そろそろお散歩でもしましょうか^^と周囲を散策始めたら桜の葉が落葉してたり、秋を思わせる風景が♪
e0071225_22245643.jpg
コギ尻ちゃんと、色づいた落ち葉^^ エルちゃんオチリの出演ありがと♪
e0071225_22274913.jpg
広場のとなりに池があり、その周囲の散策路では落葉が始まってます。
e0071225_22314066.jpg
ピントが合ってなくて残念(涙 でもがんばってくれた2人っ子のためにアップ^^
e0071225_2233493.jpg
かなり、、傾いてるし・・・。モデルさんニカニカしてない表情も好きで、、^^
e0071225_2236888.jpg
金木犀の花が咲いていて、クンクンしたら良い香りが漂ってました^^ 犬か?ワタシ(笑
e0071225_22381155.jpg
休憩できる東屋もあり、まだこれから色づくもみじと。赤くなった頃にまた来ようね☆
e0071225_2242496.jpg
なかなか良い枝ぶりなのでちょっと楽しみだね♪
e0071225_22444323.jpg
その頃はもう、、この風景ではないんでしょうね、、、落ち葉の風景が秋だわ~と思いながら。
駐車場に戻りながらもうひと遊びをさせて、入ろうか・・・どうしようか迷ったけど3時半を回り、少~しは凌ぎやすくなってきたので大丈夫かな?と車の中でお留守番をしてもらい、地球観測展示室を見学しました。

「地球賛歌」
e0071225_22521832.jpg
入り口正面で美しいメロディーを聞きながら、地上に生きる動物や植物、様々な国の自然を映し出す映像が見られた。
e0071225_2394542.jpg

展示は地球環境の現状や地球観測センターの役割についての映像等々が見られる。
森林保護、気象観測(エルニーニョ現象やラニーニャ現象も)自然災害等の状況もわかるそうで、様々なデータを暮らしに役立てるべくこの観測センターから各省庁に送られたりするそうです。
「だいち」という陸域観測技術衛星を打ち上げ、軌道上の「だいち」から送られるデータから地図を作成できたり、地域観測、災害状況の把握などもできるそうで、衛星の種類の多さにも驚きました。
地球の周りで各国の衛星がグルグル回っているんだろうな・・・とふと^m^
地球温暖化にある現状を先日もTVで見たけど南極の氷がさらに消失しているそうです。
お花とワンコを撮るようになり、昔(私が子供のころ^^)と今の気温の違いを痛切に感じますものね~。
なんか、、、漢字ばっかりで難しいけど^^;子供も理解できるようなクイズ形式で見せたりしててなかなか面白かった♪
所持金がなかったのが残念なり^^;宇宙食も売ってたのですよ~♪って、、それかい!だけど、また行くし~こんどは^^v
e0071225_234810100.jpg
正面の左右には毛利衛さん、野口聡一さん、向井千秋さんのプロフィールが紹介されていた。
こんどはもう少しじっくり見たいな~。車の中でお留守番してる子がいるのでね。紅葉の頃にまた来よう♪
by arthur-cogi | 2009-09-27 00:09 | おでかけ | Comments(14)

アーサーとエルザ。
e0071225_11591856.jpg
アーくんの特定席。一日の終わりの時にホッと心和む。たとえ白目剥いて寝ていても
e0071225_12132434.jpg
エルが狙っているもの、虫。
それを察知して玄関に逃げ込むアーくん。
e0071225_12165836.jpg
e0071225_12184285.jpg
虫、、イヤなんだもん。エルがつぶしてくれるから大丈夫だよ、、心強い妹だね
そんなエルの可愛くて不思議なとこは。
e0071225_12235192.jpg
リビングのいちばん隅っこでひとり静かに寝ていたり。
e0071225_1229795.jpg
エルちゃんおいで、というと低い姿勢で撫で撫でして~とこちらに来てくれる。この可愛い目目
e0071225_12315265.jpg
撫でると安心してゴロン
e0071225_12325672.jpg
そして床を舐めている~
e0071225_1235320.jpg
昨日の夜、ソファーで犬バウアーで寝ているエルザ
e0071225_12372771.jpg
エルのこのまつげが大好き♪ アーくんより少し長いまつげ。
e0071225_1239253.jpg
ネムネムなエルをこうして撮ってたら、、なんか、、ファーが付いたお布団をかけてるように見えない?
e0071225_12434941.jpg
エルは眉毛も長いのよね~
切ったら?といわれるけどエルの眉毛、これはこれでチャームポイントだし眉毛でお顔の表情も読めるものね
e0071225_12424685.jpg
かわいいエルザ♪
エルのまだまだ不思議なところ
e0071225_12481585.jpg
エルちゃん、、どこにいるかわかりますか(笑) 植木鉢のあいだっこ、日陰が好きとはいえ、そこでお休みですか~(笑)
お庭にだしてあげると時々こうして植木鉢に植えられた葉っぱやお花の隙間に潜り込んで一休み
e0071225_12572072.jpg
はじめてのことではないけどひどくテンションが下がっている私にぴったりくっ付いて癒してくれる。これ、お昼前。 
それがありがたくて携帯で撮ってみた
もちろんアーサーも私の感情や心を感じてる。おかさんどうしたの~~~と2人が慰めてくれた。
アーサーとエルザが私の心の支え。
e0071225_1364789.jpg
アーサーくん、大好きだよ♪

∞∞∞追記 昨日買った本∞∞∞
昨日はカメラのクリーニングとレンズを修理してもらうため銀座のサービスセンターに行った。
クリーニングは2時間弱で仕上がり、その間書籍店をぶらぶら。
その時に買ってきた本
e0071225_15283738.jpg
「星守る犬」と「しあわせになる禅」。 星守る犬はすぐに読み終わる。
ひろさちや、何年か前に「こころがらくになる言葉」を読んで、、たしかに~。
犬ものを買い求めることが多く、久しぶりにひろさちやさんの本を読みたくなった。
by arthur-cogi | 2009-09-25 13:13 | arthur&elza | Comments(22)

この前の19日土曜日のつづき^^
50万本のコスモスを堪能したあとは近くの公園に行きました。
e0071225_2043241.jpg
あれ?アーくんに花壇の縁に手手のっけしようかといったのだけど、なんか縁に乗ってるようなかんじがするわ(笑
e0071225_20471083.jpg
アーくんだけで。いい子でモデルさんありがとうね
e0071225_21142897.jpg
花壇には赤いサルビアとオレンジ色?のサルビアがきれいだね~。
木陰になっているところでお昼にしましょ♪
e0071225_212538.jpg
はいはい、、わかりましたよ~写真でしょ~・・・みたいな顔してない??アーサーさん^^;
おにぎりを作ってくれたおとさん、いつもありがと~ね♪
e0071225_21274062.jpg
アーくんとエルちゃんのおにぎりも作ってくれたんだってよ♪ 写真撮ってないではやくウマウマしたいんですけど・・・(笑
外で食べるおにぎりは格別ね^^鮭もご飯に混ぜ込んでたりツナマヨおにぎり(ワタシの好物)とか美味しかったな~~
お腹も膨れて満足~♪
e0071225_21305276.jpg
ピクニックシートを広げた場所がまたいい場所でしたの♪綺麗な芝生でツーショット。
連チャンですよ~(笑
e0071225_214012100.jpg
エルちゃんの手手が可愛いの^^
e0071225_214159.jpg

e0071225_2142010.jpg
アーくんもエルちゃんも2人並んでニコニコだね♪おかさんは2人っ子を撮る練習なのよ  これ、、連写の1枚目。
e0071225_21444421.jpg
で、これは3枚目。 フセから低い体勢で、もう手手がダッシュし始めてるし、エルちゃんはニコニコしてたお口を閉じながらお目目は「アーサー兄ちゃん動いちゃうわけ?」って目で追っていて(笑
e0071225_2153359.jpg
連写5枚目。 アーくんの顔が可笑しくって(笑 エルも行かなくっちゃだわ!^m^
ここ最近、、エルちゃんも兄ちゃんに釣られて「遅れをとってはいけないわ・・・」って早くなってきてるよ(汗
アーサー~~エルちゃんにワンシャッター解除はおしえないでね~^^;って言ったら
e0071225_220624.jpg
エルちゃん、ちゃんと待ってないとだめだよ~、、、、って、、キミがだよ(爆 な~んてね♪ 
この時アーくんは、おばあちゃんとお孫さんがこちらに来て話しかけてくれたのだけど、小さい子が苦手なエルちゃんにおとさんがナデナデしているのを見ているんですよ。
曇りがちなお天気だったけど暑くなくて気持ちよいお出かけでした。

∞∞∞ きょう買ったデザート♪ ∞∞∞
ちょっときょうはおとさんに朝から・・・・・・・・・なことが・・・(プンプン・・・ブツブツ!
ストレス解消に2人っ子連れてお出かけをして帰りに買ってきたの☆
e0071225_22262026.jpg
ここのケーキ屋さんの柿のタルトが美味しいんです♪クランベリーに紫イモのケーキに濃厚なチーズのフロマージュ^^
あ~~美味しかった!
おとさん、お酒飲みすぎちゃダメですよ!ふふふ書いちゃったよ~^m^ 
by arthur-cogi | 2009-09-22 22:50 | おでかけ | Comments(12)

コスモス~♪

先週金曜日のカルトナージュのレッスンに向かっている途中、おとさんから50万本のコスモス、、行きたい?と画像付きのメールが来て、もちろん行く!と返事をして。
その翌日の19日土曜日です。
おとさんの元上司の方が定年退職をされて、こんなに綺麗なコスモス畑をつくったそうです。そして、とある映画のロケ地として使われたそうです。すごいですね~。
e0071225_22101973.jpg
左の方に道が作られていますが、ここはコスモス畑の迷路になっているんです♪
e0071225_22153025.jpg
すぐとなりには蕎麦の花が咲いていて。
e0071225_22184291.jpg
可愛らしいコスモス。
さてさてアーくんエルちゃんにとって、高さはどんな??
e0071225_22193760.jpg
背の高いコスモスでおかさんの肩あたりになったりして。なのでおとさんに抱っこのアーサーさん(笑) 
抱っこで撮るときっていつも不本意そうなこの顔がなんともいえず~^^
そしてエルちゃんも。
e0071225_22244099.jpg
ニカニカ~(笑 (こうして空を入れて撮るとカメラ内の汚れが目立つのだ 汗 クリーニングに行かなくちゃ><)
e0071225_22262073.jpg
視線を遠くに移すと、、ススキと柿が実ってて。 コスモスにススキに柿、、秋ですね。
e0071225_22302383.jpg
白いお花は何だかわからないけど、ヒマワリ??もまだ咲いている、、。季節が秋にむかっていく・・・。
e0071225_2233457.jpg
とてもありがたいことに、コスモスを見に来た人のために休憩できるようにとセッティングして下さっているんです。
ワンコ連れにとってお水を飲ませることもできるし、ありがたいですね~。
今年初めてのコスモス畑を堪能して。
e0071225_22383916.jpg
ツーショットよろしくね♪
入り口のあたりから段差があり低くなっているのでアーサーに手手のっけをお願いしましたが短い手手でよくわからないね(笑
もう一枚♪
e0071225_22423774.jpg
2人ともニコニコでかわいいね^^
ほんとにコーギーにとってコスモスは背が高いね^m^ 50万本のコスモスが見られてよかったよ、おとさん^^

まもなく正午近いし公園に行ってお昼を食べましょうか、、と智光山公園に向かいました。
e0071225_22494448.jpg
まだ暑い頃にお散歩に来たら白い日々草と薄紫のイソトマが並んで咲いていてとても綺麗だったのにカメラ無し・・・・・がほんとに残念だったな。。イソトマ、、終わっちゃったよ^^;
ここの公園でのお話は次に~~♪


жжж ふっふっふ^m^、、、アップ終わるぞ~とした今、、、
     何かを狙っていたエル姫さん^^ ブン!!って鼻で虫をつぶしました♪ ^○^(爆爆) 
by arthur-cogi | 2009-09-21 23:10 | おでかけ | Comments(4)

9月18日(金曜日)
月に一度のカルトナージュレッスンの日でした。この日はle japamo(ル・ジャパモ)のメンバーで♪
アルくん家、メルくん&レイシェルくん家、ピン子ちゃん家、オリーブ&ジャスミンママさん(ワンコちゃんはお留守番、、)そしてアーエル家集合です。アルくんのママさんがいろいろとカフェの方にお話をしてくれて、特別?ル・ジャパモ貸し切りレッスンにして下さったのです!!とてもありがたい~。
レッスンはAM10時45分からなのでアーエル号にメルくんレイちゃん&ピン子ちゃん一緒に9時前に出発。アーエル号に5匹と飼い主3人^^ちょうど1時間程で着いてアルくんと合流です♪
(※ le japamo レイシェルくんの「l 」とエルザの「e 」が加わって「ル・ジャパモ」、ピン子ママさん命名^^)

公園を抜けながらおトイレタイムをしてカフェに到着、レッスン開始でした♪
今回で3回目のワタシですがドキドキ楽しみ~なカルトナージュ。作っているときは必死?なので写真は撮れず・・・^^;
オリーブ&ジャスママさんは忙しい仕事の合間に来れたのだけど最後まで一緒にいられなくて残念でしたね。。
お家で出来上がったかしら・・。
汗汗必死に作った出来上がりはこれです。
e0071225_216294.jpg
今回ワタシが作ったのはトレー♪25㎝×18㎝の大きさです
アルママさん、メルママさん、ピン子ママさんは通帳入れ♪ 通帳入れもいろいろと細かい作業があって大変そうでした
トレーも大きめなので布を貼るのもシワにならないようにと結構ヒヤヒヤなんですよ^^;
黙々と作っていたレッスンが終わり無事に出来上がってホッと^^
さて~~ワンコたちのおやつタイムです♪
アーサー家は天然酵母のさつまいも餡ぱんを2個注文^^
e0071225_2361796.jpg
はちみつを混ぜ込んであってさつまいもの餡が美味しかったです。おかさんしっかり味見♪
アーサーたちも目を剥くほどに美味しかったね~(笑 写真撮れないくらいでしたもの^^;
e0071225_2412010.jpg
おかさんはカルボナーラ♪
これを食べたあとはカルトナージュのレッスン代に含まれているワッフルをいただきました^^撮り忘れたわ~
カルボナーラについている天然酵母のパンも美味しくて香りもよいので
e0071225_2443012.jpg
ボクも食べたいー!なアーサーさん^^;そして
e0071225_2452116.jpg
エルも~~~なニコニコっぷり(笑 一つまみづつおすそ分けをしましたよ
おやつを食べて満足そうなワンコたち♪
e0071225_2491094.jpg
アルくん^^
e0071225_2501164.jpg
メルくん^^
e0071225_2505797.jpg
メルくんの弟、レイシェルくん^^
e0071225_2514254.jpg
エルちゃんの大好きなピン子ちゃん♪^^
みんな~ウマウマできて良かったね~!ほんとうにワンコ連れて楽しいレッスンが受けられるなんて嬉しいかぎり♪
またいつかみんな一緒にレッスンできたらいいね♪

家に帰りあらためて撮ったトレー。
e0071225_2593695.jpg
手芸店でどんな生地にしようか悩みながら選んでいるときもワクワク^^ 
小花の生地が可愛くってグリーンの濃淡の生地2種類を後から選んで組み合わせてみました~。
e0071225_333765.jpg
どんなふうに使おうかな、とドライのローズマリーを入れてみたり。ドライフラワーを入れて置いておくのも良いかもね~
e0071225_372821.jpg
カフェで買ってきたパンを入れてみたり、使い勝手が良くていろいろと♪
e0071225_3112290.jpg
カメラのシャッター音で「おやつがもらえる!」と寝ていたはずの玄関からすっ飛んできましたよ(爆) 
こうして撮っているといつもなんですよ^^
シャッター音に反応~なアーサーくん^m^ キミを撮っていたわけじゃないからギャラはないよ~~(笑)
来月も楽しみなカルトナージュです♪

秋の連休が始まりましたね。きょうお出かけしたお話は次回に♪
出かけた先で買ったものをアップ^^v
e0071225_3225775.jpg
秋田名産、稲庭うどん^^
といっても高級な箱入りではなく、これはうどんを切ったときの端っこ。先月秋田に旅行したときにリロちゃんのママさんから頂いたこのタイプの稲庭うどんにハマり、偶然酒屋さんで見つけた稲庭うどんだったのです♪
アーくんとエルちゃんの手作りワンコ食にもちょうど良くて~♪きょうのご飯は稲庭うどんでしたよ^^
e0071225_3334851.jpg
冬瓜と人参とブロッコリーを茹でて、生鮭をソテーしてトマトをトッピング。プリモーディアルの粉末も少しだけ混ぜて
アーくんのにはちょこっとだけクランベリーの粉末も♪ 
待て~をさせている間にヨダレが池になっちゃいそうな2人っ子でした(笑
by arthur-cogi | 2009-09-19 00:00 | カルトナージュ | Comments(9)

9月13日(日曜日)
お天気も良く日差しが強かったけど、おとさんが公園に行こうか~ということで安比奈(あいな)親水公園に行きました。
久しぶりの安比奈、ここにはドッグランもあるんだけど綺麗に整備されている公園なのでお散歩だよね、なアーサー家。
e0071225_054780.jpg
萩の花が咲いてました。アーくんモデルさんのお仕事だよ^m^
e0071225_01149100.jpg
ちょっと暑くて横ベロになっちゃったね^^; 萩が咲き始めると秋だな~と思います。
e0071225_013177.jpg
トコトコトコトコなエルザ姫♪
e0071225_0144713.jpg
奥の方に進むとキバナコスモスやピンクのコスモスが咲いていました♪
e0071225_016650.jpg
秋のお花シーズンが始まったね!アーくん☆
e0071225_018442.jpg
エル姫ちゃんもお花と一緒にね♪
こんどはツーショット♪写真をポチッとすると少し大きくなります^^
e0071225_022283.jpg
どちらも可愛いのだけれど「エルちゃ~ん」みたいなアーくんも可愛くって♪なんかいい雰囲気になってきたかしらね~
e0071225_0282436.jpg
綺麗なお花がいっぱ~い咲いてたわよ~♪なエルとんとん^^
エルちゃんのべちゃ~ってなる瞬間が撮れました(笑
e0071225_0321287.jpg
よっこら~
しょっ、、と^^
e0071225_0355573.jpg
べちゃぁ~~(笑
e0071225_040538.jpg
ここは日陰になるから気持ちよくってよ♪
e0071225_0412421.jpg
まだまだ暑い日で、お水をあまり飲まないアーくんにお水の中にレモンウォーターを少し入れてあげたら良く飲むこと~♪
水分はいっぱい摂らなくちゃね。
アタチもいっぱい飲んだわよ^^アーサー兄ちゃんが飲もうとしたとこをアタチが飲むの~って奪っちゃったわ
そしたら兄ちゃん、ボクはいいよ・・・・って引っこんじゃったの ^m^

お花と一緒に撮れたしカメラのバッテリーもぎりぎりだったので、そろそろ帰ろうか、、と駐車場に向かって行ったのですけどね、おとさんはドッグランが気になっているんですよ。
ひょっとして・・・・・来ているかな~って、、。
ビンゴ!お目当てのコギちゃんがいて^^ジップくんかも、、うるみちゃんかな~と♪
ランにいたのはうるみちゃんでした♪初めまして!アーサーです、とご挨拶をしたらビックリされていて、
兄弟犬のジップくんと待ち合わせをしているんですよ~と言うので、私たちも一緒に向かいました。
e0071225_144392.jpg
奥にいてお顔が見えるのがジップくん♪手前は女の子のうるみちゃんです。
e0071225_164247.jpg
こんどはうるみちゃん♪
ジップくんとうるみちゃんはノリコットさん出身でブラックヘッド同士の兄弟姉妹なんですよ。
3月に生まれて、まだ5ヶ月のコギちゃんです♪ そしてなんと!!!このジップくんとうるみちゃんの両親は
エルちゃんと同じ、父シュタイン母ミントちゃんなんです♪♪ 3歳ちがいの兄弟姉妹というわけです^^
同じ両親でもカラーがちがっておもしろいですよね~。
ジップくんとうるみちゃんは仲良く遊んでいます♪兄弟でこうして遊べるなんて本当に羨ましいこと♪
子犬らしい遊び方を見ていると、アーサーの小さかった頃を思い出していました。
よく見ると、カラーこそちがってもお目目がエルちゃんにそっくりなんです~!嬉しいね~兄弟姉妹なんだものね♪
e0071225_1212036.jpg
ジップくん♪たくさん遊んでご飯をいっぱい食べて大きくなってね^^ 
今、5ヶ月、また会ったときにはもっともっと大きくなっているんでしょうね~。楽しみです^^
ひょっとして、、来ているかも~と、、偶然とはいえ出会えて嬉しかったです♪
この日はコーギーちゃんに出会う確率も高く、久しぶりにクールくんに会いました!!♪クールパパヤさんもママヤさんもお元気そうで嬉しかったです♪ 
by arthur-cogi | 2009-09-17 01:35 | おでかけ | Comments(10)

先週の土曜日12日。
家を出る時は雨がポツンポツンで、降られちゃうかな~と思ったけど傘をさすこともなく^^良かった♪
いつもカルトナージュのレッスンで通っているカフェでネスタちゃんアンナちゃんに会いました。
一昨年の夏頃にさくらえびママさんのブログの場をお借りしてお話したのがきっかけでした^m^
アーサーと同じノリコットさん出身のポッキーちゃんと遊んだのですよ~と教えてもらったり、お近くでタロウちゃん(たろうちゃん?)という男の子コギちゃんに会うのです、と教えていただいたり最近ではお散歩コースで、ななちゃんというまだ5ヶ月の女の子に会ってノリコットさん出身ですか?とお聞きして下さったそうです^^
こういったお話もあって、いつかお会いできたらいいな~と思っていたのです。
この日、ネスタママさんとさくらえびママさんはカルトナージュのレッスン日。おかさんは18日がレッスンなのでランチタイムに会いに行きました♪
e0071225_13392255.jpg
ネスタちゃん♪とても綺麗で美人さん、大人しいネスタちゃんです^^
e0071225_13443086.jpg
笑顔が可愛いアンナちゃん♪ホント可愛いですね~^^
ランチを頂きながらネスタママさんとさくらえびママさんと楽しくお話して嬉しいひと時でした。
e0071225_1348869.jpg
おかさんの明太子パスタに2人っこにもワンコドーナツです。おとさんのカルボナーラも美味しそうでした~!(って前~に食べたけど)
そうそう、アーサーに「ワンコメニューを頼むのを忘れちゃったわ、、、」と言ったら「なんですと?!なんで忘れたの~!」と速攻でワンワン!返事が^^; 言葉を理解しちゃってるとこんなときに困っちゃうわね・・・(笑
それにスゴイ食いしん坊っぷりなのがネスタママさんにもわかっちゃったわよ、アーサーくん^m^あはあは
e0071225_1432347.jpg
アンナちゃん^^
e0071225_14324268.jpg
ネスタちゃんのチョロとベロがとっても可愛いね。 
どちらもホントに美人さんで、可愛いお目目でジーーーッと見つめられたおかさんは胸がドキドキしちゃいました~。
アーサーとエルちゃんをとても可愛がってくださってありがとうございました。
楽しいお話をするうちにカルトナージュのレッスンの始まりです。
e0071225_14392012.jpg
ネスタちゃんもアンナちゃんも良い子で待っていましたよ♪アンナちゃんのお目目、、可愛いね~。
さくらえびママさん、いろいろとどうもありがとうございましたm(_ _)m
ネスタちゃんファミリーにお会いできてとっても嬉しかったです☆
嬉しすぎて?えびすくんの写真撮ってないし^^;アーサーとエルも撮り忘れてたおかさん・・・あっれ~??でした(汗
e0071225_1443169.jpg
アロマのお土産を頂きました。おかさん用ジェル^^&わんこの肉球もOKのクリームです。ありがとうございました~♪
また来月のレッスンでお会いできそうなので楽しみにしています^^

嬉しかった出会いの余韻に浸っていたおかさんは2人っこの夕ご飯、ちょっとがんばっちゃったわ(笑
e0071225_1458177.jpg
鶏挽肉を使ったワンコハンバーグ♪ 挽肉にドライパックの大豆をフードプロセッサーで細かくして、卵黄、きな粉を混ぜてハンバーグを焼き焼き^^
野菜をまぜたおじやにトッピングしましたよ。トマトとシラスものせてあげて、ヨダレダラダラ~~な2人っこでした(笑
by arthur-cogi | 2009-09-14 15:15 | おでかけ | Comments(20)

なかよし2人っこ♪

9月9日(水曜日)
1日からお仕事が始まり昼間はお留守番の2人っこ♪
夕方に行くドッグラン前にトイレタイム要求~でしたので、庭に出したら間もなく遊び始めたアーサーとエルザ姫。
e0071225_9484459.jpg

e0071225_94987.jpg

e0071225_9511828.jpg

e0071225_9514820.jpg

e0071225_10422832.jpg

e0071225_9522961.jpg

e0071225_9525977.jpg
んぎゃお~・・・^m^
家にいるときはエル姫から「兄ちゃんあそぼ♪」って誘うんですよ。家では受身なアーサーくん^^
エルがこうして遊ぶのはアーサーだけだね。アーサーには強気のエルザ姫(笑 ブリーダーさん曰くじゃじゃ馬娘のお墨付き^m^ 普段はウフッ♪な姫だけどスイッチが入ると兄ちゃんにズイズイと押しの一手。
アワアワとキョロ目で引き気味なアーサーがまた可愛いのですが。
e0071225_957587.jpg
気が済んだら「もういいわ~」とオフも早く、アーくんは「もっとあそぼうよ~!」とすっかりノリノリでワンワンするとおかさんに「ワンはノーよ!」と窘められて^^; エルがあそぼ♪ってきたんだよ~・・・なアーサーさん(笑
ドッグランで遊んでくれるコがいない時は「エル~~遊ぼう!」ってワンワンしてますが「ノリ気じゃないのよ、アタチ」って聞かぬふりでお昼寝タイム(笑 「エルちゃん、アーくんが誘ってるよ」とスイッチを入れてあげるんですけどね(笑
だれもいないアーエル広場で遊ばせる時はバチバチと視線が合ったら追いかけっこしています♪

e0071225_10115226.jpg
アタチの頭でズイズイ、、、ズイズイって押すとお相撲さんの始まりなの^^
遊んだ後のヨダレべちょべちょ~なエル姫さん(笑 エヘヘヘ~~^^
e0071225_10212095.jpg
兄ちゃんが遊んでくれて楽しかったわ~なエル姫さんでした♪
e0071225_10231082.jpg
土俵を作ってあげましょうか?2人っこさん(笑 
えぇぇ~~~ボクはボールあそびのほうがいいんだけどな、、、^m^
by arthur-cogi | 2009-09-12 10:26 | arthur&elza | Comments(12)