いつもアーサーとエルザを可愛がってくださいましてありがとうございました。
皆さまの温かい言葉をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。

いよいよ今日は大晦日。年々1年過ぎるのが早すぎてオソロシイくらいです。
今年のアーサー家は春から大転機を迎えました。
エルザにめぐり会うべく運命のレールが敷かれていたのでしょう、『縁』なんですね~。
2月にエルザと出会い、3月の大安にお迎えしコーギー2匹♪の日々がスタートしました。
アーサーも戸惑うこともなくマイペース。でもアーサーなりに今までとちがう、、何かしら感じていたことでしょう。
「この女の子、いつまでお家にいるの?」とか、、ね(笑
日に日に、エルに対して優しいお兄ちゃん、思いやりのあるアーサー兄ちゃんを見るにつけ驚くことばかり。
エル姫が「アーサー兄ちゃん!!いくわよ!」と襲撃してきても(笑)されるがままなすがまま(笑 
いつの間にか一緒に遊ぶようになり、微笑ましい2人っこにホッとしましたっけ^^ 
アーサーとエルザ♪2人っこの日々が始まり、楽しさと面白さが2倍3倍~な毎日を過ごせました。
アーサー兄ちゃんのお友達にご対面もでき、姉妹のルビーちゃんにも会えたね。
お出かけもいっぱいして秋田にも^^お友達に会いに行ったね~。

いつも『アーサーの「はぱ」な日々』を見て2人っこを可愛がってくださった皆さま、本当にありがとうございます。
しあわせなアーサー&エルザ家です♪
来年も健康で元気で、楽しい毎日を過ごせるようにがんばります。

どうぞみなさまも穏やかな良い年をお迎えくださいませ♪

昨日お散歩に行った公園にて♪
e0071225_13322740.jpg



e0071225_13325631.jpg
夕陽がきれいだったね~。



エルちゃん♪来年も楽しいこといっぱいだね~きっと^^
e0071225_1335595.jpg




毎年ヒナタマンマさんが作ってくださるスケジュール帳の写真、今年はこれでした♪
e0071225_1337436.jpg
今までニッコリ~なアーサーの写真だったのが今年から2人、感慨深い思いでした。



アーサーもエルも楽しい嬉しい1年だったね。
e0071225_13412739.jpg
来年も笑顔笑顔で楽しくいこうね~☆

みなさま、来年もどうぞよろしくおねがいいたします♪
by arthur-cogi | 2009-12-31 13:46 | arthur&elza | Comments(12)

大掃除、やっと終了~!

12月29日(火曜日)
めずらしい!こんなことがあっていいのかアーサー家!29日に大掃除が終わるなんて滅多にないこと(笑
あ、、、庭はまだだし目を瞑った箇所多々あれど、とにかく目に見える所は終わりました、あはは。
翌日はキッチンがんばるぞー!と息まいてたのはどこへやら。。。日曜に頑張りすぎて??撃沈してしまい
そのツケがまわり格闘なきょうでした^^;
そんな忙しい合間に写真撮ってるし、、、(笑 
e0071225_138158.jpg
おかさんにとって、こ~んなアーくんが羨ましくって~^^;
e0071225_1405086.jpg
おとさんにナデナデしてもらってるニコニコエルちゃんを見てると大掃除、、したくなくなっちゃうよ、、、
e0071225_1434571.jpg
お耳がおっきいからビーグルエルにされちゃってるし(笑
e0071225_1445918.jpg
う”、、、おとさんったら、、、^m^

エルちゃん、きょうはタイヘンだったね^^;おかさんはキッチンでバタバタしているし掃除機ガーガーガーガーうるさかったでしょ、
e0071225_1472915.jpg
ほんとよ、ガーガーがいちばんイヤなのに、、いつになったらしずかになるのかちら・・・ってドキドキしてたのよ
エルちゃん、アーサー兄ちゃんがね、はやくガーガーお終いにして~、、、ってなんどもおかさんのとこに来てたよ^^

お掃除は終わったから、明日は買い物がてら公園にお散歩に行こうね♪
by arthur-cogi | 2009-12-30 01:22 | arthur&elza | Comments(10)

大掃除デー

12月27日(日曜日)
クリスマス以降暖かい日がつづいてますが、大掃除をするときはこれが一番動きやすい!
年賀状も無事に昨日出し終わりあとは大掃除だ・・・
今年はおとさんの動きだしが早く、釣られてワタシもがんばりました。
e0071225_1324687.jpg
おとさんが外側から窓に水をかけて汚れを流しながら、あの【T】の形になってるアレでキュッ~~とやってると、あの音はなに・・・・とお耳がピーンなアーサーでした(笑 さてさてワタシも始めなくちゃ、、
e0071225_1381756.jpg
e0071225_1384912.jpg
なんだけどカメラを持つとついつい^^; アーサーくん、、だれも遊んでくれないので寝ちゃったね
e0071225_1425856.jpg
お昼寝大好きなエルちゃんもソファーの上で寝んね~

布団を干して、アーサーの転がっていたおもちゃを集め、全然使っていないおもちゃにエルちゃんの反応はどう?と確かめてから整頓しました。どれを気に入るのかわからないエルさんなので^m^
e0071225_1443165.jpg
さっき、ここにボールを入れたよね?と籠をカリカリしたり
e0071225_152659.jpg
おもちゃを取ってよ~と「はぱ!」したり籠に向かっても「はぱ!」(笑  (アーくんの首に付けているのは静電気防止なんですが、なでようとするたびにバチッ!なので付けてみました。)
どれがほしいのよ~なんて
e0071225_1554491.jpg
こ~んな撮ってるし^^;
e0071225_1563680.jpg
ハンチング帽みたいでしょ?な~んてネ(笑
e0071225_1595295.jpg
のっけじゃなくて、投げたり~キャッチ!!で遊んでほしいんですけど、、、なアーくんを撮ってる・・・・・
場合じゃないってば・・・・^^;
日が陰ってきたので布団を入れると、、、おーーーい、ラップの芯を咥えてきたかと思ったら、ヒヅメをガジガジ
e0071225_213979.jpg
しているそこのキミ~、、、寛ぎすぎですよ^m^
おかさんがアチコチ片づけものをしたり、掃除機がけや拭き掃除をしていると「おかさんはここだ、、、」と見えるところに来るんだよね~。近づきすぎず遠からず、、、なところでジーッと見ているんだもの(笑 
監督してくれたおかげで??大掃除がはかどりましたよ♪
あしたはキッチンとおトイレ。難関なキッチンがマッテいる・・・・。床拭きはおとさんが休みに入るまでマッテルヨ(笑

さっきのアーサーくん。おかさんの布団でへそ天で寝ていました。おとさんが「来てごらん?」というので
e0071225_293079.jpg
そぉぉ~~~と覗いたら大へそ天^^
アッッ!チョベロだよ!!
e0071225_2273849.jpg
撮っちゃった^m^
エルちゃんはね、アーサーとはちがってお布団の上では寝ないんですよ。
e0071225_2293950.jpg
アタチはここが好き^^リビングの端っこの静かなとこでひと眠り(笑 このあとソファーに移動してグーガ~イビキをかいてますが、、(笑
失礼ね・・・寝息よ、、、姫たるアタチがイビキなんてかくわけないじゃない・・・・ ^m^

明日もがんばるぞと!
by arthur-cogi | 2009-12-28 01:16 | arthur&elza | Comments(8)

メリークリスマス♪

イブイブに撮った2人っ子の写真から♪
久しぶりに引っぱり出した王様マントでアーサー王のクリスマス☆
e0071225_22484770.jpg
2歳のクリスマスに合わせて作ったんだっけ~としみじみしたりして・・・・。
e0071225_2255474.jpg
2年前より大人っぽくなったかな、、、とおもったけど、やってることが子どもですから^^ 変わり映えしてないかもね(笑
e0071225_22573356.jpg
エルちゃんが纏うとプリンセスエルザ?それともクイーンエルザ? こりゃ~ツンしててもやっぱりプリンセスだね^m^

昨日ヒナタサンタさん(マンマさんからも)からクリスマスプレゼントがとどいたのだけど、チャレンジしてみて~なものも
ありましてニコニコでがんばりましたよ~のっけ隊^^
これはおかさんが100均で買ったサンタさんよ♪ 
e0071225_2304634.jpg
パーティーの三角帽子みたいだね^^
さてさて!チャレンジ指令を賜りましたので~^^ 
ヒナタマンマさんがお友達から頂いた「桜島小みかん」をお裾分けしてくださったの。小さくて可愛い小みかんにこれなのね~!と感動しながら、それも3個、、、キターーー!(笑
ヒナタちゃんののっけ隊長の仕事っぷりはこちら
e0071225_23101792.jpg
ヒナちゃんのように鼻のっけはムリムリ~なので頭のっけに手手のっけ。これってありですかねぇ~なのが可笑しくて^^
e0071225_2323349.jpg
で、2回目のチャレンジですよ。 正面顔がほしかったけど、こういったバージョンはビギナーのアーサーですからムリはさせず~。
e0071225_23261193.jpg
だからって、、2個のっけはありなわけ?^m^ さっき、、ごくろうさま~がんばったね、って言ってたでしょ~が・・・(笑
アーくん、あとこれもよろしくね~
e0071225_23311084.jpg
クッキーサンタさんのっけ♪ 鼻のとこにものっけてるでしょ^^ 練習すればイケるかもね~。
サンタさんがよく見えないかな~と袋から出してみてののっけも^^
e0071225_23361883.jpg
ちょっとピンボケ、、甘い香りがするのでこれって食べられるよね、、とクンクン忙しかったね~。微妙に動いてしまうとこをがんばってましたけど、落ちちゃいそうで、、、おかさんの方が焦ってるよね(笑
のっけ隊アーサーくん、がんばったね♪ いいこだったね~。

今年こそぜったい食べてみたい!と買ったのがこれ。
e0071225_044466.jpg
シュトーレンです♪ パンやさんに予約を入れそびれてしまい、ネットでぽちっとしちゃいました^^
これはドイツのドレスデンシュトーレン。日本の好みに合う甘さにしてあるんですって~、そうだったのか^^
e0071225_051876.jpg
ドライフルーツやナッツ、マジパンも少し入っていて、フルーツの香りとアーモンドの風味が美味しかった~!
これはホームサイズのシュトーレンでフルサイズじゃむりだよね~と小さめを、でした。ウマい~♪ 
飼い主にとってもウマウマクリスマスだし、アーサーとエルちゃんも嬉しかったかな^^
e0071225_0133569.jpg
エルちゃん、お家で初めてのクリスマス、美味しかったかしら~~♪
by arthur-cogi | 2009-12-25 23:58 | arthur&elza | Comments(8)

クリスマスイブ♪

12月24日
クリスマスイブ^^ エルちゃんはお家で初めての楽しい嬉しいメリークリスマスだったかな♪
e0071225_011611.jpg
波留杏姫ちゃんから届いたサンタさんの着せかえドレス♪うひゃ~面白いね~^^と昨日撮りながらも、おとさんと爆笑しちゃったわ♪ アーくんはいつものニッコリスマイルでエルちゃんは^m^ エルも可愛いよ♪
アーくん、決まりすぎだよ~(笑
e0071225_0223566.jpg
そーかちら?アタチもカワイイかしら?ツン (笑 ぴったりでしょ、このツンのセリフが^^
e0071225_0245167.jpg
いい子だね~エルちゃん♪ 大好きなおやつをどうぞ^^ イブイブの日からアーサー&エルザ家は大盛り上がりでした。
(まだこの時のクリスマス撮影のお話があるんだけど、次回も楽しいですよ♪)
e0071225_028161.jpg
クリスマスの2人っ子のご馳走です♪ 手作りのローストビーフに炒り卵のせハーブソーセージに、失敗しちゃったんだけどオレンジ&人参ゼリー。前に食育講座を受講したときに頂いたレシピで作りました♪
ローストビーフはちがうけどネ^^
e0071225_0362100.jpg
マテですよ~ぜったいマテだからね、、とおとさんにも協力してもらって撮ってみましたよ(笑 ワンシャッター解除犬のアーくんはフセさせてないと何枚も撮れないですから(笑 エルちゃんの、このキリッ!!としたマテはいつものこと♪
この後アーくんはオスワリのコマンドなんだけど、丁稚さんみたいに前屈みのオスワリに対して
e0071225_0391379.jpg
いつもエルちゃんはキリッ!とおかさんを見てマテをするんです♪いつかこんなエルちゃんを撮りたくてウズウズしていたんですよ(笑 きっちりマテをしているエルちゃんを見ていると体がプルプルしているの^^早くどうぞっていってください~~プルプル~~って(笑 そのうち動画を撮っちゃおうかなと目ろんでいるんですけどね^^
e0071225_0441532.jpg
初めて焼いたワンコパウンドケーキ♪これもレシピの中にあったんだけど、生地の上にのせたバナナのスライスが焼いてるうちに潜っちゃったよ^^;(あはあは
おかさんたちも一緒に食べようかなと倍の量で作ったけど表面焼きすぎじゃない??とドキドキ^^;
e0071225_055197.jpg
スライスしたらなんとか無事にふんわりと焼けてました♪(ホッ、、バナナケーキにかけたクリームっぽいのは、さつま芋を蒸かし裏ごしをして牛乳とヨーグルトで滑らかに、、のはずが滑らかさはどこ?ちなみにこれはおかさんのオリジナル(汗
e0071225_143290.jpg
おとさんにもマテを言ってもらっているのでエルちゃんはおとさんを見てツツツ~~なヨダレ姫^^;アハハハ
この後どうぞ~と言ったとたん、なんと!アーサーはエルちゃんのケーキを一個バクッッ!したかと思ったら自分のケーキも立て続けに2個バクバクッッ!!アーサーの口の中には3個分のケーキであぐあぐしてました!
亜然~~~・・・・・あまりの行動に口がパッカーーンと開きっ放しなワタシ達・・・・食べてるところを収めようとおもってたのに撮るのも忘れたわ!可哀想なエル姫だったね、、、^^;
e0071225_117465.jpg
ワタシ達のクリスマスディナー~なんちゃって^^
e0071225_1185485.jpg
何年かぶりで作ったローストビーフに、以前じゅんこねえさんから頂いたアメリカのポテトパンケーキもこの日デビュー♪
ポテトパンケーキめっちゃ美味しかった~♪
そして、きょうヒナタマンマさんからアーくんとエルちゃんにと、毎年作ってもらうスケジュール帳の他にいろいろと玉手箱のプレゼントが届きました^^
e0071225_1253784.jpg
ヒナタサンタさんからとどいたワンコカップケーキのっけ♪一日でも早く食べさせたくてね^^ (あ・・・せっかちなワタシ、、クリスマスのお飾りも頂いてたのに忘れちゃった!)
e0071225_1245949.jpg
きょうはご馳走だね~アーくんエルちゃん☆
これより前にエルのバナナケーキを食べちゃった兄ちゃんに、すっかり引き引き~なエル姫ちゃんなの^^;(笑
e0071225_132370.jpg
食いしん坊小僧さん?マテですよ~!、、見たいけど見ない~~~~!!、、、必死にマテしていたアーサーでした(爆
エルのを食べちゃったのをイケナイことってわかっているんだよね^m^ あ、そうそう、罪な人がここにも^^;
エルちゃんのケーキを味見してたおかさん・・・・ちょっと一口分が欠けてるけど、、許せエルザ姫^Д^;
ワンコにも人にも優しいお味でした♪ありがとうございます

罪滅ぼしじゃないですよ^m^
e0071225_151374.jpg
毎日毎晩恒例なのがご飯を食べ終わりホッとしたときに、「エルちゃん抱っこ~~♪」なワタクシ^^
おかさんの顔にすりすりしたりピトッ~~ってくっ付いて甘えているひと時なんです。ちっちゃくて可愛くてタマリマセン^m^

もう一回クリスマスのお話はつづきます♪





  
by arthur-cogi | 2009-12-24 00:00 | arthur&elza | Comments(10)

イブイブの日は^^

12月23日(水曜日)
昨日の22日、ワタシの仕事納めの日でした(早!)月に10日間だけなので昨日でお終い。
気分的なもんなんでしょうかね~夜はドド~と睡魔がおそってきて起きてられなくPC眺めるもコリャ~だめだと就寝。
ってこの日に限りじゃなかったわ・・・・・。

休日なのできょうは3回目の年賀状撮影をした。(あはあは
クリスマスツリーを飾っているとなりで年賀状用・・・・ハハハ^^;
なんとか3回目にしてこれでいっか、、、、と撮り終わり、こんどはクリスマス~で撮影だよ(笑
明日はイブですからね。アーサーとエルザのケーキもまだイメージしてないし、明日ぶっつけ本番か?!
と、まぁ、いろいろと写真を撮ったあとのまったり編^^
e0071225_15461452.jpg
アタチだってニッコリ~ってするんですのよ♪
e0071225_15482762.jpg
何日か前にやっとメガネを買い替えまして。乱視は進むし前のメガネはけっこう疲れをかんじたりしてましてね。
どうやら左目がさらに乱視がすすみ利き目が左目らしく、これは中距離用のメガネ。
近場用(近近用)に運転用のと計3本のメガネをとっかえひっかえなわけ(汗 目のためにはそれが良いらしいけど。
でも、まだちょっと新しいのに慣れていないんですけどね~。
e0071225_15584589.jpg
おかさん、ときどきこうしてボクを見てるよね~  笑
おかさんのメガネを撮ったあとのアーサーですよ^^
e0071225_1621082.jpg
ふわぁ~とあくび^^;(カーミングかしらね^^;)
e0071225_164762.jpg
えへっ、あくびしちゃった、ニカッ^^
e0071225_1642275.jpg
e0071225_1644819.jpg
ニパッッ^^ もういっかいニパッて笑ってあげたよ♪
e0071225_1671426.jpg
アタチもきょうはがんばったのよ^^
e0071225_1674259.jpg
ほ~んとつかれたわ(笑
e0071225_1684468.jpg
アーサーはラップの芯が大好きなんです。ガジガジ齧っては紙をペッペッ。ストレス解消になっているんでしょうか^▽^
e0071225_16111485.jpg
ついにエルちゃんはお昼寝タイム^^ アーくんもまったり♪な瞬間(笑 この直後、おとさんと庭で遊び始めました。
エルちゃんの可愛い笑顔♪もう一枚^^
e0071225_16174310.jpg

by arthur-cogi | 2009-12-23 16:18 | arthur&elza | Comments(13)

昨日の日曜日は^^

12月20日(日曜日)
金曜の夜におとさんが明日は焼き肉を食べに行こうよ、、って言ってたけど、予報ではかなり寒いらしいし、外に出るのもなぁ~、、日曜に行こうよ、ってなことでワンコOKの焼き肉屋さん「楽」に行ったのですよ♪それも歩いて^^
徒歩でとなると、これでしょ~(笑
e0071225_23273737.jpg
やった!^^今までなン回も来ているけれどおとさんと一緒にビアーは初めて♪いつもワタシが運転なのでね。
e0071225_23291254.jpg
アーサーとエルちゃんにはユッケ♪ 近頃おやつが多いかも、、なので丼じゃなくユッケのみ^m^
e0071225_23312416.jpg
アーくんはおとさんの方で食べているのでオチリで出演よ。ニンジンさんこぼしてるよ~~(笑
e0071225_23324288.jpg
エルちゃんもウマウマ☆アタチ菜っ葉は食べるけどイマイチなのよ~な菜っ葉類が入ってなくて良かったね^^
e0071225_23354056.jpg
とりあえずお腹がしあわせ?なのかビアー飲みながら焼き肉~のおかさんの足元でまったりしてました♪
e0071225_23374597.jpg
エルはいつものようにこんなスタイルで^^;べちゃぁ~
e0071225_23383469.jpg
は~い生ジョッキ2杯目?いや3杯目?だったかな???お肉も厚めで美味しいんですよ♪
e0071225_23415224.jpg
いくね~いくね~がんがんいくね~(爆 カルビ・牛タン・ハラミ・牛ホルモン・トントロ・ホルモンミックスがっつりいきました!生ビール飲みながらの焼き肉は旨い!!
e0071225_2347040.jpg
〆には石焼きビビンバ♪いっちゃいました^^;よく食べよく飲み、しあわせなお腹でした~~(爆
石焼きビビンバが出来るまで「楽」さんの看板犬の
e0071225_23501096.jpg
チワワのミルクちゃんとヨーキーのキキちゃんを撮られてもらい撫で撫でも^^ キキちゃんはカメラ慣れしてるのかしら?可愛いね
e0071225_23522298.jpg
ミルクちゃんもソファーに手手を伸ばして可愛らしいね♪この格好のまま動かないんですよ。看板犬のお仕事はちゃんとしていたね^^
家の子は?^m^
e0071225_23563796.jpg
お腹いっぱいになって満足!なおかさんの足のところでアゴのせてました♪ これノーファインダーで撮ったの^^
しっかしまぁ~よく食べてましたねぇ・・・
e0071225_23593425.jpg

e0071225_015661.jpg
お昼頃に着いて3時過ぎてますよ~おかさんとおとさん、、太りますよ・・・
な~んて、呆れ顔なアーサーの視線をうけても^^
e0071225_041054.jpg
楽さんの後はスタバまで歩いてティータイム^^ロールケーキ、、、まだイキマスカ!?とおとさんに呆れ顔されちゃったよ^^;別腹、別腹☆
e0071225_09231.jpg
あとで太っちゃったよ、、って言ったって知らないからね~ってかんじ?・・・ ヨダレを引きずってるよ~キミ(笑
e0071225_0121520.jpg
エルにもソッポ向かれたかしら、、、?(爆

お昼前に家を出て、帰ってきたのが6時!あはは~^^;ワンコも入れる焼き肉やさんってホントにありがたいわ♪
アーサーはみんなと一緒にお散歩が嬉しくってガッツリ歩いていました。エルちゃんもトコトコ楽しそうだったね。
by arthur-cogi | 2009-12-22 00:17 | おでかけ | Comments(2)

元気っ子たちのワンワンワンワン!の中、、大人しいリロちゃんとテンションダウン↓↓~なエルとん♪
e0071225_0313493.jpg
うしろの方からまろんちゃん、リロちゃん、エル~。リロちゃん、この日は緊張しちゃってたね~
アーサーとよく似てるでしょ♪お父さんが同じだもんね^^ んでリロちゃんのお母さんはエルのおばあちゃんなの。
ハリーくんのお兄ちゃんにナデナデしてもらってうっとりちゃんなエル♪
e0071225_0362981.jpg
リロちゃんとまろんちゃんのツーショット♪やっぱり雰囲気が似てるわね~。
e0071225_038262.jpg
フォトジェニックな微笑みのまろんちゃんに、リロちゃんは「へぇぇ~こういう風にニッコリすればいいのね~」とおもったかどうか・・・(笑
e0071225_0405895.jpg
エルとツーショットを・・・あらら^m^ ママさんのところに行っちゃいました~可愛いね
e0071225_0422655.jpg
こちらはカフェちゃんの子供のモカちゃんです。エルちゃんの目力にこわがっちゃったかしら?^^;
e0071225_0545522.jpg
はい、そうでしたね(爆
e0071225_0563010.jpg
そんなエルを抱っこしたおとさんはランの中にある大きい石の上に乗せちゃいました(滝汗 お耳が真横にピーン・・・・おとさんったら、いぢわるだよね~エルとん^^; あぁ~~ぁ、、と言いながらもおかさんは撮ってるし・・・ゴメンネ~
e0071225_114848.jpg
ママさんに抱っこ~なリロちゃん♪
e0071225_123395.jpg
エルも遊ぶことなくまったりと、、、。予想どおりランでドッグステイな2人でしたね~。
e0071225_15212.jpg
ピトッなリロちゃん♪
e0071225_16684.jpg
エルもいつもだれかしらにピトッッ。 ポッキーちゃんのパパさんにナデナデしてもらって、石の上に乗っけちゃうようなおとさんとはちがうよね~(笑
e0071225_194143.jpg
ベンチの上にはアーサーさんで下からお顔が~はハリーくん^▽^
e0071225_110114.jpg
アーくんもポキパパさんに甘えたかったのね♪

リロちゃんとエルはこ~んなかんじで過ごしてましたよ。まろんちゃんも遊びに加わることなくまったりちゃんでしたね♪
元気っ子はワンワン遊び、まったりナデナデされ隊もそれなりに楽しかったでしょうかね♪

この後、2時から貸し切りにしていただいた「カフェモハベ」さんに向かいました。
クリスマス気分を盛り上げて。
e0071225_1233430.jpg

e0071225_1251582.jpg
トナカイのカチューシャ、これは可愛いね~大きさもちょうどいいんでない?アーサーじゃなくってハリーくんよ♪
e0071225_12751.jpg
こっちがアーサーなの^^
並べられたお料理ですが、撮ったこの時はほぼ終盤^^;慌てて撮った次第です・・・・
e0071225_1301165.jpg
今までなんどかモハベさんに来ていますけれど、どの料理も美味しくって、、本当に美味しいんですよ。 
今回モハベさんとの打ち合わせはポッキーちゃん家の協力で、こんなに美味しいパーティーとなりました。
ほんとに助かりました~どうもありがとうございました♪
e0071225_1393679.jpg
チキン・・・・あれ?なんだったっけ・・今日もおとさんに聞いたばかりなのに^^;チキン、、、え~~っと・・・
とにかくめちゃウマ!だったのですよ~。エビとアボガドのサラダにパスタも、ホッぺが落ちたくらい☆
e0071225_1434169.jpg
ハリーくんもクンクンご機嫌だね~。
e0071225_144449.jpg
お終いは、いちごのケーキ♪かなりお腹もパンパンに膨れて、夕ご飯は食べれませんでしたよ~ワタシでも、、ハハハ 
あ、ビールは飲んだけどね(笑
楽しかったパティーもお開きとなりました。集合写真です~
e0071225_1471438.jpg
なぜかエルちゃんだけニコニコしているの(爆 不思議っこエルとんだね^m^
カフェちゃんモカちゃんはパパさんとお約束があってお先に、、、残念。 
e0071225_1551526.jpg
ハリーくんとツーショットを撮らせてもらいました♪ 可愛いノダ~ハリーくん 
ハリーくんのお兄ちゃんもすっごく背が高くなっててビックリ!!でした~。
さて!まろん姐さんで〆させていただきます(笑
e0071225_159504.jpg

リロちゃんこんにちわ~会、ドッグランで楽しくて、美味しいパーティー、どうもありがとうございました~!
リロちゃんは2月までこちらにいらっしゃるので、また是非遊びましょ♪
by arthur-cogi | 2009-12-20 00:01 | おでかけ | Comments(8)

と、その前に。きょうは寒かった!ワタシの実家、熊谷では初雪だそうで、、。同じ県内なのに家の方とはちがうのよ(笑
猛暑で記録的な気温で有名?な熊谷!寒波がくれば埼玉で真っ先に雪降るか~な熊谷!そんなとこで日々成長してきたワタシ、、な~んて思ってた今日でした~。
さて!話はこの前の日曜日ナノダ
12月13日(日曜日)
秋田に住んでいるリロちゃん一家が(ママさんとリロちゃんとお坊ちゃまネ)冬の間ご実家に、とのことでまずは第一弾♪「リロちゃんこんにちわ~会」と相成りました。13日の天気予報ではめっちゃ寒い日曜らしい・・・・寒くないように~とダルマ状態で向かったけど「あっれ~??」なくらいなワタシでした(笑
風が吹かないだけでも寒さはちがうのよね。
皆さんと連絡を取り合い、ドッグラン「ヒロック」に集合でした。家からあきる野のヒロックまで30分で着いちゃったよ
この日集合したお友達は、まろんちゃん、ポッキーちゃん、カフェちゃんモカちゃん、ハリーくん、アルくん、リロちゃんにアーサー&エルザ♪ ヒロックで遊んだあとはクリスマスパーティーよ。
まず元気っ子の遊びっぷりからね♪
e0071225_23463122.jpg
アーサーにアルくん、ハリーくんにポッキーちゃん♪ ワンワンアル!アル!^m^
e0071225_23483368.jpg
アルくんはみんなから人気者なんですよ(笑 
e0071225_23494180.jpg
みんながアルくん遊ぼうよ~なんです でもアルくんは、、、、フフフ^^
e0071225_2351235.jpg
アーサー兄ちゃんやめなさい~なエルもこの時だけでした(笑 
エルはね、、、次のアップでたっぷりと♪リロちゃんも、だよ^^
e0071225_23531732.jpg
カフェちゃんモカちゃんも到着です。
e0071225_2356167.jpg
アタシいっぱいいっぱいよ~~なリロちゃん^^ちょこっとこちらでも
とっても大人しいリロちゃんなんですよ~ こんなにいっぱいコギコギワンギャンは初めてだったかしらね
リロママさんと「家のリロとエルちゃんはドッグランだけどドッグステイかもね~」と話していたんです(笑 案の定なのよ^^
それは後ほどネ
e0071225_03331.jpg
ママとパパとちょっとお買いものに行ってくるから待っててね~なポッキーちゃん♪
e0071225_042320.jpg
元気いっぱいなカフェちゃんモカちゃんはアルくんに一点集中~。あ、尻尾コギちゃんのモカちゃんはお母さんのカフェちゃんにワンワンなんだよね~
e0071225_08548.jpg

e0071225_0104249.jpg
元気のよい女の子にめっぽう弱いアル坊くん♪♪ ママ~~って甘えるとこがまた可愛いの
e0071225_0182596.jpg
そんなこんなでアルくんのママさんのジャケットはこんなことに~・・・・・^^; 登場ありがと~
e0071225_0131099.jpg
大人気なアルくん^m^
e0071225_014396.jpg
アーサーは枝で遊びたくなったのね
e0071225_0155440.jpg
ハリーくんも嬉しそうだね~
e0071225_0201379.jpg
お買い物から帰ってきたポッキーちゃんに「おかえり~♪」ってお迎えにいくアーサー。アーくんっていつもポッキーちゃんをお迎えにいくのよね^^
この後はもうひと遊びしてカフェに向かいました。

すぐにアップしますからね!リロちゃんとエルとんや如何に?!^m^ コメントは次の回で、すみません♪
by arthur-cogi | 2009-12-19 23:59

アルくんと一緒♪

12月10日(木曜日)
この日はアルくんに遊んでもらいました♪ 偶然仕事がお休みの日^^v
午前中でトレーニングが終わるの~ということで、ランで遊ばせて、そのあとは一緒にランチしましょ♪ってね
e0071225_23223328.jpg
アルくんのママさんが大好きなアーサーくん^^いつも甘甘するのよ~ママさんに♪(おやつくれ~って 笑)
e0071225_2327554.jpg
平日の昼間ワンちゃんも少なめで、アルくんに遊ぼうよ~ってワンワンし放題^Д^; 右端にニカニカなエルちゃんが・・・フッフッフ
アルくん、ンギャオ~なお顔をゴメンネ^^;
e0071225_23304696.jpg
じつはアーサーとアルくんのワンワン隊を撮っていたら、ふと、、後ろの方でだ~れかさんが
e0071225_23362271.jpg
コロリ~ンしていたので思わず^^(爆
e0071225_23381514.jpg
このバウンド!すっげ~!体が柔らかいね~(笑  一方アーくんはワンし合ってニヘラァ~~って笑ってるし^m^
e0071225_3334939.jpg
アル坊ってば~遊ぼうよ~のワンワン^^ あぁ~~アーサー兄ちゃん、、ウルセ~~  笑
e0071225_337357.jpg
ボクもワン!というよりアン!!してやったbyアルくん^^ アーサーの顔ったら!(大爆
e0071225_3481756.jpg
ご機嫌なアルくん♪
e0071225_340719.jpg
エルはアルママさんになでなでしてもらって極楽じゃ~~(笑
e0071225_3414390.jpg
e0071225_3491240.jpg
アーくんは?といえばゴロリン~しているの 
e0071225_343139.jpg
もっとなでなでしてぇ~~~なエル姫ちゃん^^
フリフリなおようふくがカワイイかしら♪ってアル兄ちゃんのママにみてもらいたかったのよ~byエルとん♪
e0071225_3553568.jpg
偶然ひまわりちゃんに会えました^^ ボクのママだよ~~って焼きもちワンワン(笑 カワイイネ~
e0071225_3581156.jpg
アル兄ちゃん、アンアンしちゃ~だめよ、って間に入っているエルちゃん^m^
e0071225_43142.jpg
アーくんもご機嫌だね♪
しばらくランでワンワンアンアンしてランチに向かいました♪ あ、エルちゃんはナデナデされ隊にゴロリ~ンだったね
久しぶりの阿里山カフェです
e0071225_4103679.jpg
アタチお色直しをしたのよ^m^ アル兄ちゃんもママもメロメロだったかちら? 
e0071225_4141538.jpg
ダブルAコンビはおそろいのブルーでエルとんはピンクのリボン♪
いつもアルくんのママさんにおそろいの短Tを頂いているので、スーパードッグカーニバル2009に行ったときにアルくんにも、とおそろいにしたの^^ エルちゃん、2人のナイトに見守られて嬉しいね♪、、、って思ったけど、いやいや~~どう見てもエルの方がツヨイよね(爆 
e0071225_4265583.jpg
期間限定のメニュー、アリサン感謝プレート☆おいしかった~!ここの野菜はほんとに美味しいのですよ
e0071225_435843.jpg
いろいろと楽しいお話をしながらアルくんに、、こ~んなことをしていたワタクシでした^m^ マテよ~~

阿里山カフェの帰りに豆腐専門店に立ち寄りお買いものをして、フィラリアの薬をもらいに病院へ(ありがとう~アルママさん♪)。
そしてふたたび夕方のドッグランでもうひと遊び^^の一日でした☆楽しかったわ~♪
 
by arthur-cogi | 2009-12-17 00:00 | おでかけ | Comments(8)