今日でやっと8月が終わる~。お出かけも出来ないくらい猛暑続き、残暑も厳しくて今年の夏は長い気がする。
そんな中でも鈴虫の音が聞こえると秋は近くまで来ているんでしょうけど、今日も今日とてめちゃ暑かった~。

28日(土曜日)
前々日から所沢のドイツハムの店に行こうかって♪ ドイツ好きなので随分前から知ってはいたんですがやっと☆
2人っ子も連れて行ったので買い物がてら航空公園を散歩しました。
e0071225_22371870.jpg
着いたのが1時半ですからね~暑いんです~~
お昼がまだだったので売店で焼きそばを買い、パラソルのテーブルでひと休み♪
↑の写真の小さい子供連れのファミリーが話しかけてくれましてね。お家に1歳のコーギーの女の子がいるそうで
しばらくお話をしながらアーサーとエルをいっぱい撫でてくれました^^
e0071225_22463296.jpg
撫でてもらってる途中でアタチもういっぱいいっぱい~~~とおとさんの足元に隠れてしまったエルちゃん。。
でも、、、ずいぶんがんばったよ(笑 アーサーは子供好きなのでニカニカ担当していました^m^

前日の金曜日にアルくんのママさんからもらったワンコ用玄米パンを持ってきたのでおやつだよ☆
e0071225_22504289.jpg

e0071225_2251119.jpg
売店に着くまで行きたくないよ~~なアーサーをこれで釣りましたから、おやつあげないと♪
焼きそばがけっこう美味しかったな~お腹空いてたからかしら。
そろそろ動いてみようかと日陰を求めながら歩いていると、、これですからぁぁ~~~
e0071225_2255664.jpg

e0071225_22574098.jpg
ゴロンゴロン小僧さんしていました^^;
e0071225_2259592.jpg
日陰!日陰!日陰^^
木立に囲まれたドッグランもあるけれど見に行っただけ。小型のワンちゃんがいただけで閑散としたラン。暑いもんね~
ワンワンワン!!と元気よく吠えられたので退散^^ 芝生の広い広場はカンカン照り!オソロシクテ居られません^^
e0071225_2311125.jpg
蝉の抜けがらみっけ!!初めて撮れたわ^^ あちこちの葉の裏側に抜けがらが見られました
e0071225_2372455.jpg
お水を飲ませなくちゃと日陰のベンチでひと休み。いや~ほんとに暑いこと。。
e0071225_23104635.jpg
日陰を歩いても地面に近いものね、そりゃ暑くてはあはあ~だよね~^^;
e0071225_23124698.jpg
ひと休みしていると、、またまたこれですから~~~!(爆 ベンチの下は涼しいからって、ドロドロじゃないよ~^^;
「あー!ゴロンゴロンだーー!」と言ったら、おとさんに引っ張り出されたアーくんでした!アハハハハ
暑すぎるから戻ろうか。
e0071225_23183794.jpg
ちょっとでも遅れると振り返り、おかさんとエルちゃんを気にしてくれるアーサーくん♪ 「は~い、いるよ、ありがとーね」と話してあげます^^
e0071225_2323138.jpg
アチーね~エルちゃん^^ 車に戻ろうね♪
日向の地面は熱いから、アーサー日陰までGo!Go!!、って走ってます
e0071225_23241465.jpg
アチアチアチ~~(笑
一時間もいられず40分くらい、、、の航空公園でした。
アーサーがまだ若い?頃はここのドッグランによく来ていたね。久しぶりの公園だったけど暑過ぎでした(汗

航空公園を後にして、少し凌ぎやすくなってきた3時すぎにサイボクで買い物。
ここはワンコも入れるので2人っ子も一緒に♪
で、こんなん食べちゃった^^
e0071225_23315838.jpg
ショルダーベーコンサンド。サイボクのベーコンはアブラもジューシーで旨い。おとさんと半分っこしましたよ♪
ドイツハムを買ったので、ここではドイツパンを買いに来たわけでして^^v
家に戻りホ――っとしたとこで白くまアイスを☆
e0071225_23345963.jpg
久しぶりに美味しかった~。

「デリカテッセン ゼ―ホフ工房」で買ったハム&ソーセージいろいろ!!
e0071225_23364478.jpg
少しずつ食べていますけど、どれも旨い!並んでいるハムなどを見ているとどれも買いたくなってアブナイアブナイ!
といいつつこ~んなに買っちゃったけどね。厚切りレバーケーゼも最高に旨い♪
e0071225_2343748.jpg
昨日の夕飯もこれ^^ 今日のお昼も今夜もこれ!(笑
ドイツパンのモルトブロートにレタスいっぱいキュウリもはさみ、ハムにザワークラウトたっぷり入れて!
しあわせなお腹です~~~^▽^
by arthur-cogi | 2010-08-31 23:47 | おでかけ | Comments(8)

我が家の夜はこんなかんじ、こんな内容で続きまであるなんてね(大汗

まぁ見てやってくださいまし。
e0071225_0202640.jpg
また今夜もへそ天にされてるよ・・・・ボクと遊んでよ~なアーサーくん。おとさんの「さ~て!寝るぞ~」って聞くと、まずおもちゃを咥えてベッドに飛び乗るんだけど、エルで遊んでいるおとさん(笑
e0071225_0264055.jpg
遊んで~とおもちゃを咥えて持っていくんだけど
e0071225_0285766.jpg
ねえ~と誘ってみたり。
e0071225_0303512.jpg
だめだ~エルエル~って言ってるもん、、こりゃだめだ~。ショボと真顔になったとこを、おかさんが「アーくん♪アーサーくん^^」というとニカァ~
e0071225_0335120.jpg
のっけさせちゃったりして。(そーじゃないだろ~なアーサーかな? 笑) 
e0071225_0365931.jpg
撫でてもらうのが大好きだから、へそ天にされてもなすがまま~なエルちゃんです^^
e0071225_0384473.jpg
寒冷地仕様の肉球~(爆 カットしてから1週間ちょっと経ってるかも。
先日驚いたのだけど、お友達のミニピンちゃんの肉球にはこんなに毛が生えていないと。
ワンコはみなこんなだと思っていたからちょっと驚いたの。北欧原産なコーギーさん、寒冷地仕様な訳なのねと(笑
それにしてもぼーぼーな足裏パット^^;アーサーは重さもあるからなのかな~こんなぼーぼーにならないし、
エルは足裏の毛が伸びるのが早いので(走っても擦りきれないのかもね^^)切るタイミングがずれちゃうとぼーぼー
e0071225_0483312.jpg
おかさんはカメラに夢中だし、おとさんはエルエル~だし!遊んでくれない~~~
e0071225_0494547.jpg
エルちゃんはニパッッ^m^
そして~~~おとさんの手や腕をペロペロし始めた!
e0071225_0504418.jpg

e0071225_0514426.jpg
くまなくペロペロ^^;
e0071225_0521147.jpg
この塩味がいいのよね~!加齢臭も!、、?^m^
e0071225_0523388.jpg
ペロペロしながら恍惚~~~ (おとさんは喜んでるし 笑)
アーサーはどこから探し出してきたのか
e0071225_102628.jpg
パンのピーピーおもちゃ^^
e0071225_114556.jpg
おとさんはお耳がひっくり返ってるエルをナデナデしながらまったり~~
e0071225_162243.jpg
とーちゃん、、ボクと遊ぼうよ、、、ってチロ~ンと見てたけど(笑 鼻が上向いてるよ!^▽^
おもちゃも手を変え品を変え、いろいろ持ってくるけど、、おとさんはエルぅ~~なんだよね~
カメラはお終いにして、パンのおもちゃで遊んであげたおかさんでしたよ☆
by arthur-cogi | 2010-08-29 00:00 | arthur&elza | Comments(4)

27日金曜日はおとさんのバースデーでした♪
夕方、仕事帰りにデプトのランに立ち寄ってくれたおとさんに「アーくん、おとさんが来たよ!」というと入り口までかっ飛んでお出迎えするアーサー^^
ときど~~~きなんだけど仕事の帰りにアーサーとエルに会いにくるの^^
「おとさんだ~!ヤッホー!」なアーくんに対して、どこかしらでべちゃ寝していてお出迎えって?何?、、な姫さま(笑
おとさんの方からエルのところに出向き「ただいま~」と(爆 ハハハハ
この日もそうだったね。金曜日はアルくんがこちらに来ていた日だったのでアルくんのママさんやメルくんのママさんからもお祝いの言葉をもらって嬉しかったみたいね♪ 
そしてムサシくんのママさんからもお祝いメッセージを頂きました☆ムサシくんのパパさんとお誕生日が同じなんです。
ムサシママさん、いつもいつもありがとうございます☆ムサシパパさんも、お誕生日おめでとうございます♪

明日の月曜に健康診断のおとさん^^何日か前から068.gif断ちなためノンアルコールビールで乾杯!
ワタクシはビールよ037.gifふふふ~
オツマミはいつもよりちょっとだけグレードアップなお刺身とサーモンにおとさんの好物を、、、買っておきましたのでポンと出し^^;

ケーキも用意してあげようかな~と、普段は高くてそうそう行けないお店で^^
e0071225_0233670.jpg
どれも半分っこして頂きました!^^ 
そろそろケーキでも、、と冷蔵庫に向かうと、寝ているはずのアーくんが美味しいものを食べるんでしょ!と必ずみられる光景^^;釣られてエルも登場(笑
e0071225_0295735.jpg
ワクワク~
e0071225_0314318.jpg
チョべろ^^
e0071225_0323388.jpg
期待している姫さま!(笑
e0071225_0335614.jpg
ボクももらえるよね!エルも~とウロウロしている子たち(笑
アーくんたちのケーキじゃないんですけどね~~^m^
どちらもおとさんとおかさんの側を行ったり来たりと忙しいこと♪ ヨダレの海がソファーや床に広がっていました(汗
期待しているのを裏切ることなく、、ちょこっとずつおすそわけ☆
こ~んな可愛いこどものためにも、おとさん健康には気をつけてネ^^v
毎日毎日、笑顔でおはよう~笑顔でおやすみ~な日々を過ごしましょうね♪ 


ちょっと、、今日の2人っ子で面白かったシーンを(笑
e0071225_0432755.jpg
どんな経路でこーなったのかわからないんだけど(爆 
たぶんエルちゃんがまったりしている顔の前で、たまたま「アーサー、フセは?」といわれてフセしたのかも^m^
e0071225_0435942.jpg
ちょっとーー!兄ちゃん!これって失敬じゃなくて?!な目が笑えました!
e0071225_0444470.jpg
そーんなエルに気づいてなくてニカニカ~~な兄ちゃんでした(大笑い
by arthur-cogi | 2010-08-29 00:00 | arthur&elza | Comments(12)

26日(木曜)
夜八時すぎに花火をしている音がしたら、玄関に行ったり洗面所に来たり、、のアーサーくん。
e0071225_23511196.jpg
どこでもいいよ落ち着けるとこでと思いながら、そのうち寝室でまったりするかもと
e0071225_23515797.jpg
カバーを直しに行くとボクも~~とくっ付いてきたアーサー♪ ここがいいや~とニッコリ^^
e0071225_23552962.jpg
好きなんだ~ここ、とまったり
アーサーを撮っているとリビングではこんなエルちゃん^^
e0071225_23594237.jpg
よっこらしょ~~
e0071225_23583259.jpg

e0071225_23584940.jpg
コロン♪ アタチはどこでもコロン(笑
さてご飯を食べ終えないと、と。まったりしていたはずのアーサーがおかさんの足に手を乗せて
e0071225_012617.jpg
口元をペロペロするんですよ、オーーイ、重たいったら~~~^^; アーくんにあげるものはなんもないよ、というと
e0071225_044016.jpg
ジトッと見ている目^^; おとさんと話が弾んでいるとこのまま寝ちゃったりするんですけどね(笑
食べ終えたから少し遊んであげようかな。
e0071225_083053.jpg

e0071225_091440.jpg

e0071225_093199.jpg
タッタカ走っておもちゃを取りにいっては、もっと投げて~なアーくんでした♪
e0071225_012326.jpg
さてと!おとさんは寝ようかな♪ の声で。エルちゃん立ちあがり^^
e0071225_0224830.jpg
アーサーはベッドから下りてボクと遊んでくれるかも!!とニカニカ!^m^
e0071225_0234436.jpg
そしてエルを抱き上げて~♪
e0071225_0253174.jpg
毎晩恒例のまったりタイム突入ですよ!^^v

このあとも写真を撮ってますのでお楽しみに(笑
by arthur-cogi | 2010-08-26 23:58 | arthur&elza | Comments(8)

のっけ隊ハリキッテ~♪

久しぶりにのっけ隊したよ。
波留くん杏姫ちゃんやヒナタちゃんがのっけ隊してるのを見て家も~とマックに走りました(笑
滅多にバーガー食べないんだけどストラップ欲しさにね
e0071225_22144189.jpg
クォーターバーガーのっけ^▽^
何が当たるかわからないからワクワクなのね^^ まず最初がコレでした。
バリューセット2個買いなのでもうひとつは
e0071225_2219462.jpg
ポテト。まぁこれはこれでいいんだけどね^^ これ、のっけできるかな?と思ったけど楽勝だったね♪
何日かあとにまたバリュー(笑 そしたらまたポテト^Д^;
e0071225_2221171.jpg
もうひとつはコーヒーでした。バーガーがほしかったな~ダブルバーガーとかネ。
アーくんらしいのっけスタイルだよね^^ 
のっけのお仕事のあとにイイ子だったね~とおやつをあげるとアタチも~♪と何もしなくてもおやつゲットな
e0071225_22304527.jpg
エル姫さんものっけさせちゃったよ(笑 不意を突かれてののっけ^m^ 姫なのにぃぃ~~
e0071225_22385099.jpg
あ、、落ちたわ・・・・アタチの頭にのってたのはこれね、とバーガーを見つめていました^^
のっけさせてみたらジッとしてくれてるので、ひょっとしたらイケるかも!!
e0071225_23443147.jpg
いつかは、、、と首を長くして待っていた王冠のっけ、去年小夏ママさんからスイーツの入った王冠を頂いてましてね^^
プリンセスエルザ☆ 似合うかしら~♪ ヨダレがポツンがなんとも~~
いつかはのっけ王アーサーみたいにニカニカしてくれるといいな(笑
のっけついでにコレはどうかな?とアーサーに
e0071225_22475948.jpg
アルくんのママさんからいただいた瀬戸内限定マーブルチョコ♪ 
相変わらずの御用聞きさん風低姿勢でバランスよくのっけてくれたね(笑
柑橘入りのもあって美味しかった~!

そして今日ものっけ隊、ハリキッテ~~☆
e0071225_22541923.jpg
夕飯のあとに食べたメロンボールのっけ♪ 
ちょっと前にプーちゃんがタケコプターのっけをしてて、買ってみたメロンボール^^ しばらく冷凍庫で眠ってましたが
e0071225_2334186.jpg
やっと日の目を見たタケコプター(笑
e0071225_2302271.jpg
ベレー帽風にかぶってみる?^^
e0071225_2345682.jpg
こんな兄ちゃんと並んで撮ってみようかエルちゃん♪
エルにはのっけしないからだいじょうぶだから♪
e0071225_237050.jpg
おもしろ兄ちゃんにニコニコエルちゃん☆
アーサーくん、昨日も今日ものっけ隊ありがとうね♪
エルちゃんもありがと~^^
by arthur-cogi | 2010-08-22 23:11 | のっけ隊 | Comments(16)

久しぶりのおもちゃで♪

フードの空き袋を器用に裏返してペロカジも飽きたのか、部屋の整頓をしている様子をホヨ~ンと見ていたアーくん^^
切りがないから適当にお終いにして、アーくんと遊ぼうかな!
e0071225_1153179.jpg
久しぶりに引っぱり出したおもちゃ♪ 
アーくんがま~だ小さい頃に遊んでいたおもちゃなんだけど興奮しすぎ?で仕舞い込んじゃいました(笑
手を入れて引っ張りっこしたり、押し倒したり(爆)ピーピー鳴るおもちゃ。何年振りだろうね。
e0071225_1263170.jpg
おぼえてるよ、これ!ってか?^^
e0071225_128777.jpg
耳噛んで~
e0071225_1294011.jpg
引っ張りっこして~
e0071225_1303734.jpg
寝転がって「はぱ!ワン!」とカミカミも^^
e0071225_1315371.jpg
ほりほりしながら一人遊びしたり(笑)
e0071225_1341229.jpg
むぎゅ、、ビロ~~~ンって引っ張ったりして楽しそうな、、いえ、、オコチャマなアーくんでした^▽^ 
ワンちゃん、、ひぇぇ~~っっ!って・・・のびちゃってるよ!ププ
そのまましばら~く遊ばせてたら、、ベッドカバーもほりほりされて、、めちゃくちゃよ^^;
e0071225_139468.jpg
わんわんおもちゃをのっけられて終了~~~(爆
アーサーはここで遊ぶのが一番好き^^ 
リビングでおもちゃを投げて遊んでても終いには咥えながらここに来てキャ~ッチをしてほしいのよね♪
そしてわざと布団の隙間におもちゃを押し込み、取ってよ~おかさん!おもちゃを取って!入っちゃったよ!とホリホリして、おかさんを引きつけようとかなりの頭脳犯(笑
遊んでほしいんだよね^^ いつもアーサーのすることはお見通しだよ♪
アーくん、、またつっこんじゃったの?しょうがないね~と言いながら、取りだしてあげてる時のアーサーの顔ったら^^
嬉々として遊んでくれるのをマッテいるんだよね♪ 頭脳犯、策士め!^▽^


書きこみながらアーサーで癒されたあとに何なんですが!
金曜日のお昼過ぎ、昼ご飯を食べて、さて!あと半日頑張れば花金だ♪と午後の仕事に向かう途中。
運転歴〇〇年、もちろん書き換えごとにゴールド免許、無事故無違反^^だったのが初めて捕まっちゃった><;
e0071225_2174670.jpg
青紙ですよ!青紙^^; ハハハ・・・・・・^^; 指定場所一時不停止!違反、、、、ンガァァ~~~ガックシ、、
出勤の時は毎日通る道なんだけど、それもお昼に帰ってくるから2往復はする道。
警官にピピピピ~~と呼び止められて一時停止なのを知りませんでしたか?と来た!
こっちは区画整理で通行止めになってるから、、、、と口ごもりながら言ったとこで、、一時停止は一時停止・・・・・・
なんだよね~~アハアハ  スイマセン、、、^^; 違反2点、、罰金7,000円。。痛いなぁ~~(汗
そういえば!!スピードが、、、、出てたかも!?と今、思う~・・・・・
スピード違反はとられなかっただけでもヨシとしなくちゃかな^^; ;(悪い方をとるらしい)
あ~ぁ、、な金曜の午後でした~。ま、アーサーとエルちゃんを乗せてるときじゃなくて良かったかも^^
きっと、おかさん大丈夫?!?!なアーサーだったと思うわ(笑  
それか、可愛い2人っ子に免じて、、、、な~んてナイよねアハハハハ・・・・・。

  
by arthur-cogi | 2010-08-22 00:00 | arthurkun | Comments(4)

15日(日曜日)
この日は若いおねーちゃんがアーサーとエルに会いに来てくれました^▽^
5年くらい前かな~前の仕事先(おとさんの仕事先^^)で学生さんのアルバイトで来て、一緒に仕事をしていた女の子♪ 
女の子~なんて言っては失礼かもしれないけど素直でとても可愛い女性なんですよ^^
そのおねえちゃんが家に遊びに来てくれました♪ アーサーくんとエルちゃんに会いたいのですが、、ってね☆
e0071225_021910.jpg
エルはナデナデしてもらって嬉しくて、まったりちゃん^^
e0071225_073769.jpg
手が止まるともっと撫でて~と催促していたし^m^ アーくんはボクと遊んで~♪と
e0071225_0105929.jpg
何度も何度もしつこいくらいにタマゴちゃんピーピーを咥えて来て、ね~投げて~と催促しまくり!^^;
ワタシ達の嬉しい気持ちが伝わるのでアーサーも嬉しくってしょうがない(笑 手元におもちゃを咥えてきては
鼻先でテーブルの下に押し込み、おもちゃ取って~そしたら投げて~ボクと遊んでとそれはもうしつこいのですよ^^;
e0071225_0174816.jpg
アーサーくん、おねえちゃんに遊んでくれてありがとうね~と言いなさいな(笑
またお家に来てボクと遊んでね^^ヨダレだらけのおもちゃだけどまた投げてね byアーサー^^
〇ルマさん、遊びにきてくれてありがとう♪ こ~んな子どもたちですが、またゆっくりと遊びにきてね♪
久しぶりにお話ができて嬉しかったです☆


そして今日のアーくんです^^
e0071225_0251540.jpg
ビニールの袋をカジカジしてる音がするので見てみたら、どこから見つけてきたの?フードの試供品の袋をペロペロしていました^^; 前日にはラップの芯でも遊んだ残骸があるし(笑
アーくん、お部屋を掃除しなくちゃだから相手できないのよ~と掃除しながら様子を見ていたおかさん^m^
e0071225_0312510.jpg
いい匂い、美味しい匂いがするんでしょうか、、ペロペロカシカシ執着しています
紙などは引きちぎってもビニール袋は噛みちぎらないアーサーなので時々様子を見ていたんです^^
e0071225_041257.jpg
もう匂いもしないでしょ?見せてというとまだ舐めたいんだもん、と
e0071225_043572.jpg
お尻向けちゃってまだペロペロ^^;
e0071225_0445563.jpg
あれ?こんなことができるの?と驚いたのが
e0071225_0451253.jpg
いつのまにか袋が裏返しになっていたんですよ!^◇^ たしか、、ペロペロ始めたときは表がわのままだったのに(驚 
引きちぎりもせずペロカジしているうちに裏っ返しになるなんて!(笑 器用だね~などとただただ驚く母!^^
いいにおいがしているんですよ、これ、、、ってか?!噛みちぎるものだったら即撤収ですが、
裏っ返しにできるアーサー(食いしん坊のなせる技 w)に驚いていた親ばかなおかさんでした(爆
ペロペロも飽きたのか整頓の終わったおかさんと、お遊びタイムのアーくんはこの次に^^v

おやつをあげましょうかね♪ 
e0071225_0512846.jpg
スイカの種を取り、ジュースにしたスイカをシャーベットにしているんですけどね。 
2人っ子も大好きで、朝の散歩から帰ってくると冷凍の引き出しの前にオスワリして「ここに入ってるあれを頂戴!
はぱ!」と真ん丸な目で訴えてるアーサー(笑 時には何がほしいの?な~んてジラシたりも^m^
そうそう毎日はあげられないけど、スイカがある時は氷のトレイで小さいシャーベットに♪
e0071225_121169.jpg
シャリシャリ食べ終わったアーサーがおかわり欲しいんですけど、、、な目でジッと見つめていたので、
きょうは特別よ!と、ちっちゃく切ったスイカもあげましたよ^^

夕方頃、静かだな~と覗いたら涼しい部屋でお昼寝している2人っ子でした♪
e0071225_1285100.jpg
たぶん、、まだペロペロしてたみたい(大爆
エルちゃんは^^
e0071225_130440.jpg
ここが一番涼しいのよ~~と冷房の風の通り道がお気に入りなエル姫さんです♪


―――★★★ すみません、お返事は明日しますね~ ★★★―――
by arthur-cogi | 2010-08-18 00:00 | arthur&elza | Comments(10)

お盆14日。

8月14日(土曜日)
この日はワタシの実家「体温よりも熱い熊谷!」にお線香あげに行きました。
今年はおとさんも一緒に。カレンダー通りの仕事なので土曜日だし、アーサーもエルも一緒にね^^
暑さを覚悟していたけど、なんとお天気は曇りでなんとか過ごしやすい。ラッキー!だった
e0071225_20424052.jpg
実家でもデヘヘヘなアーサーとエルとん^^ブレちゃった・・・・
母も父も犬好き。特に母は大のワンコ好きなので一昨年?何年前のお盆だったかな?
親戚のお線香あげをしてくるからとアーサーを母に預けて出かけて帰ってきたら、アーサーと少し歩いてみたかったようでリードを付け庭にでたらアーサーの少しの引っ張りで転んでしまい膝に怪我をしていた。。。
それでなくても骨粗鬆症の母なので骨折したんじゃないかとドキドキしたけど、母は大丈夫大丈夫!と言っていた。
ワタシの力では何のことないリード捌きでも足の弱い母にとってはムリというもの。こんなこともあったっけ、、、と思いだしたのですけどね。
e0071225_20453099.jpg
ばぁば、おやつもっとちょうだい~って甘えちゃって^^;
e0071225_20462539.jpg
こちら側からもばぁばおやつ~~と^^;ハハハ
e0071225_211373.jpg
エルはテーブルの下でまったり昼寝^^ 手手しびれないのかな?(笑
e0071225_214525.jpg
姪や甥にも可愛がってもらって嬉しかったね☆
実家のワンコ、らんちゃん^^いや、、らんくん。番犬はボクの仕事!と元気なコ^^
e0071225_2155254.jpg
アーサーより一つ年下でエルと同じ4歳。
可愛い顔しているんですよ、この子^^
e0071225_2111949.jpg
オスワリしなさいと言われて^^
e0071225_21115197.jpg
はーいわかりました^^
らんちゃんがめっちゃ気になっているのが
e0071225_2113889.jpg
エルザ姫なんですね~これが(笑 ジーッとエルを見ててボクを見てほしいそぶり^^
気に入られたエルはといったら、、、らんちゃんの方を見もしないし、挨拶する?と顔を向けたらガウ!と一喝しちゃいました^^;
らんちゃんごめんよ(謝 けっこう気位が高いのよ家の姫^^;
アーサーにもワン!されちゃって、ごめんね~~~。
e0071225_21215763.jpg
アーサーはアスファルトでゴロンしちゃってるし、熱くないのかねぇ~~(笑
兄にゴロンなキングっぷりを披露して実家を後にしました^▽^

市内の親戚の家2軒、お線香をあげて帰宅^^ この日は熊谷の荒川の河川敷で花火大会の開催日。
夕方までいたらタイヘンなことに~なので、それまでに帰らなくちゃね!と花火の音を聞かずに無事に帰宅^^
by arthur-cogi | 2010-08-16 21:35 | おでかけ | Comments(12)

今日は午後私用が済んだあと、春にオープンしたショッピングモールのペットショップに行ってみました。
すでに何度か行ってたのだけどフードはササ~と見ていただけでした。
少し前に変えていた「ネイチャーズベスト」でしたけど、ほんとはオーガニックフードにしてあげたくてね~。
ネットでいろいろと検索して調べてはいたんですが、前~にネットで買っていて無くなるまでに注文!というのがなかなかできずで(汗 ショップで様々なフードを見てもどれが良いのか悩んだりもするんですよね~これが。

今日たまたま行ったところで見つけたこれ☆HPでもチェックしていたソルビダ。
良いんでない~とお店の方にいろいろと聞いて買ってみた♪
e0071225_0113349.jpg
オーガニックフードです。実際手にしてみて、使っている原材料を検討して買えるのが一番いいんだけどなと思っていたんです。それに高価なフードは懐具合もあるしな~~とも^m^ これに変えてみようかな~っと買ってみました♪
これはぜひ欲しい!と思っていたオメガ6、オメガ3脂肪酸が入っているので嬉しい~~^^

2人っ子のご飯。 夕ごはんは手作りにしていますけど朝ごはんはフードだったり、前の晩に多めに作ったのを朝ごはんにも。上手にバランスよく作ってあげているとは思えず^^;栄養面で偏っていたりして、、と不安を感じることもあります。
それに連日のこの暑さですからね~。体調不良にでもなったらコワいしな~~と思いましてね♪
アーサー5歳。エル4歳。1歳2歳3歳の頃のような、まだまだ体は成長過程という年齢ではないですからね(ハハハ
実際、5歳になって何となく男の子らしい体になってきたような?気が(太っただけ?)?オッサンともいえるか~~~(笑
ふと、このブログで過去のアーサーを繰り返し見ては僅か2年前なのに今は体も違ってきているな~と思うのでした^^

今夜のごはん~(笑
e0071225_1241130.jpg
モロヘイヤ入りのおじやに鶏挽肉におからときな粉を混ぜたハンバーグ♪ 私たちのツマミに焼きナスを作ったのでこれも少々。トマトとモロヘイヤはお友達の家の家庭菜園で頂いたもの^^vありがたや~☆
毎日ふりかけているビール酵母もトッピング。そして今日買ったソルビダも一つまみ入れてみた♪
目目まん丸にして食べていた2人っ子でした~^m^

そして今日届いたものもありましてね♪ こんなラッキーな日もあるんだねぇぇ~^^
e0071225_1531198.jpg
先週注文したレスキューレメディのクリームとスプレータイプ。
検索すると値段に多少の差があるんですよね。これはアメリカから発送してもらいました^^
スプレータイプのとなりのレスキューレメディはアーサー、、、あまりお気に召さない感じでして^^;
まだアニマルズアパスキャリーのバレリアンプラスの方が舐めてくれるかな。これがお水に入れてもエル姫の方がお水を飲む子だし~~。アーくんはねぇ・・・・^^;
夏は試練なアーくんなので少しでもストレスを軽減できたらいいなと思いまして、お友達の薦めもあり買ってみたのです♪
それに子供が怖いエルちゃんにも効果があるといいんだけど^^
夏休みですから、、ドッグランに行くと子供がいることも多いんです~。
e0071225_2272353.jpg
今夜の2人っ子ちゃんです(笑
e0071225_2383795.jpg
アタチはおいしいご飯が食べられればなんでもよくってよ~~(笑  ボっクも~~~^m^
e0071225_2405977.jpg
おとさんといろんな話をしているうちに、いつの間にか寝ていたアーサーとエルでした^^ 
きょうはグリーンのたまごちゃんですか、アーサーさん(笑 寝ている近くには必ずおもちゃが、、なアーくんです(笑

e0071225_2484597.jpg
アーサー、やさしい母でしょ!^m^ハハハ
e0071225_2544396.jpg
もっといっぱいおやつがもらえたらやさしいおかさんだ!って思うんだけどな~ボクは。 byアーサー 
by arthur-cogi | 2010-08-11 00:00 | おやつ、ごはん | Comments(6)

7月31日(土曜日)のお話!^^;  やっとこアップ、、、、ハハ
久しぶりにカルトナージュのレッスンでした。4月5月は仕事の都合で参加できずで6月はお休みの月。
今回のカルトナージュレッスンはブリザーブドフラワーのコラボなので楽しみにしていました。
レッスンの前にランチをしましょと、ちょうどお昼にアルくんのお家の駐車場に着くなり突然ゴロゴロ!!そしていきなりの雷雨^Д^;  来る途中雲が怪しいな~と思ってたけど見事にドンピシャ><;
アルママさんがお家に傘を取りに行ってくれました~。アーサーはボク車に帰るー!だし、エルは傘にィヤァ~~と、おかさんやじろべえだったよ~
アーくん、ウマウマがまってるよ!美味しいおやつを食べるんだよね?ウマウマするんでしょ?!急げ急げ~~!
アルくんのママさんにも励まされてビチョビチョになりながらシアンさんに到着~。いやぁ~~マイリマシタね^^;

今回のレッスンで初めましてのももちちゃんもカフェに来ていました。
e0071225_12403390.jpg
フリフリのお洋服で大人しいももちちゃんでした♪
まずは私たちのランチ。
e0071225_1243392.jpg
カルボナーラを注文。そしてこのパンも美味しくて、パンの香りにアンテナ張ってヨダレな子たちもいますからね(笑
e0071225_12454611.jpg
2人っ子にもわんこパンスペシャルのわんバーガーを♪ ふわふわの天然酵母パンにチキンバーグが美味しそうでした!
お口の小さいエル姫ちゃんもあぐあぐしながら食べていましたよ^^ アーサーはパクッゴックン吸い込む派(笑
e0071225_12515917.jpg
良い子でマテ~のアルくん 小さく切ってもらってパックンチョ^^美味しかったね~
アーサーもエルもヨダレ垂らしながらもっと頂戴な~~な2人っ子でしたよ
ももちちゃんのママさんからもパンをいただいたり、アルくんのママさんからももらってあっちこっちキョロキョロよ^^;
ごちそうさまでした、よかったね~~☆
e0071225_12583366.jpg
もっとください~、、おかさんのパンも欲しいな~きっとくれるはず・・・家政婦は見た!な食いしん坊アーサーでした(笑
そしてさくらえびママも来ました♪ さくちゃんえびくんはお留守番でした、突然の雷雨でしたものね~。
こんにちは~とご挨拶したとたん、え”ぇぇぇ~~~すっごいビックリ!細っそりされてみごとに成功!綺麗で可愛らしいママさんがさらに美しくなっていて目を見張りましたよワタシ!がんばった甲斐あって、羨ましいくらいでした♪ネイルも夏らしく綺麗に☆
あ~ぁ、、コーギー飼いだからと日に焼けて真っ黒だし^^;いろいろと楽しているワタシ、さくらえびママさんを見習わなくちゃ~と思いましたデスが^◇^ ハハハ、、、

さてレッスン開始。
ブリザーブドフラワーは薔薇♪ お花の色を選びポンと乗せて終わりかな?と思ってたら!厚紙でボックスを組み立てて布を貼り、スポンジに薔薇のお花を真ん中にまず一個。そしたら同じ色のお花の花びらをばらばらにして、真ん中の薔薇に花びら一枚一枚貼りつけて形作っていくんです! これが不器用なワタシですから四苦八苦^Δ^:
さくらえびママさん一番に出来上がり(さすが器用ですわ~)ついでアルくんのママさん、ももちちゃんのママさん♪
いつものようにワタシ、さいご^^; あはは
e0071225_1429452.jpg
右がわの濃いピンク色がワタシ^^; みなさんのは綺麗にまとまっていて素敵でした~。 
なんとか出来上がりましたけどね。その間アーサーは
e0071225_14453370.jpg
ごろ~んと寝ていたりして良い子で待っててくれました。
レッスンが終わった後はワタクシのデザート(?)笑
e0071225_14473830.jpg
ランチでカルボナーラ食べて4時にはベーグルがっつり!ハハハ、、美味しいパンに飢えているんですの!
あ~美味しかった~^^
甘えん坊さんのアルくん♪
e0071225_14505049.jpg

えへえへえへ~のアルくん
e0071225_14531855.jpg
でした^▽^
久しぶりに楽しいレッスンのひと時を過ごせて嬉しかった~。
駐車場に向かう途中、エルちゃんが首輪抜け!!あ~ビックリ~^^; 固まる子でよかったわ・・・・(汗
さくらえびママさん、アルくんのママさんありがとうございました☆
by arthur-cogi | 2010-08-08 15:00 | カルトナージュ | Comments(4)