きょうは朝から雨で仕事もお休みの日。掃除したら温泉にでも行こうかな、と思いながら
暖房を使うようになる前にエアコンの掃除をししようかな!と思い立ったのですよ。
普段はエアーフィルターぐらいだけど、吹き出し口を覗くとローラーのような回転する部分にすんごい埃がこびりついていて固まりになって取れるので取り始めたんです。
その時に手動で左右の風向きを変える調整板も取り外せることがわかりましてね。こりゃキレイになるかもと懐中電灯を首から下げながらブラシで掃除♪
e0071225_1884134.jpg
これ、半分終了~~。なんとかキレイになってきたな~まあまあこれでいっか、と調整板を戻そうとしたら、アレ?ナイ!
床に置いたはずの調整板がナイな~、、、あれ~どこに置いたんだっけ・・・と探していたら
なんと(涙
e0071225_1815463.jpg
見るも無残な調整板(汗
あ~~~~~アーサーがガジガジしちゃった!(汗 
掃除に夢中になってたからってさ~、、遊べないからってさ~、、えーーー!?あなた何歳だと思ってるのよ~と残ってるであろう残骸を探したんだけど・・・ナイんです~~~><
アーサーだったらここに持って行くかもという所を探しても、どこを探してもナイの(汗
えっっ?!お腹の中?!まさかね~・・・・。部屋を掃除機がけしながらアーくんがつっこみそうな所を探しても、、ナイ~~~!
e0071225_1831471.jpg
あちこち探しているとワタシの後をくっ付いてくるので気分悪くなってないかな?とか
e0071225_18365176.jpg
アーくん、お腹大丈夫かな~と話しかけたりして。ピーピーになっちゃうかな~、、、アーくんと会話していると
e0071225_18394818.jpg
ニカ~って笑うの^^;元気は良いんですよ、いつもとまったく変わらずにね^^
e0071225_18423834.jpg
お腹、胃のあたりを擦っても嫌がることなく、いつものごとくへそ天になって気持ちよか~~~♪ってノビノビしたりしてましてね。
e0071225_1845563.jpg
アーくんのお腹が心配なんだよ、おかさんは、、と言うと
e0071225_18473043.jpg
ボク大丈夫だよ、と言わんばかりにニッカリするんです^^;
e0071225_18482380.jpg
そこで昼寝中のエル姫さん、まさかエルちゃんも真似してガジガジしてないよね?とふとおもったりして。
e0071225_185081.jpg
なんのこと?アタチはあっちこっちでお昼寝してたもん(笑
e0071225_18523026.jpg
ニカニカニッコリ~♪
e0071225_18534358.jpg
アーくん、おねがいだからンチでだしてね~!
たぶん長いまんまでは飲み込めないと思うのでガジガジ短くしてからゴックンしたんじゃないかな、、とおもうんですよ^^;
ほんとうに無事にンチで出てきますように!

床に置いたワタシもなんなんだけど、まさかおやつのごとくガジガジ食べちゃうとは思いもせず~(汗
おーいキミはもう5歳なんだぜ^^;
ンチで出ますように~~~~☆
by arthur-cogi | 2010-09-30 19:04 | arthurkun | Comments(25)

涼しくなったから?^^

日曜の夕方から雨が降りはじめ、昨日の月曜も降りつづけ、夕方近くに一旦止んだ雨もまた夜には降りだした。
猛暑でキツカッタあの日々から一転だいぶ涼しくなり(寒くかんじたりも)、秋の訪れが楽しみですね♪
外は涼しくても家の中が暑かったりで・・・でも、やっと冷房から解放されて快適☆
昨日の夜のこと^^
e0071225_112518.jpg
めずらしくエルちゃんがソファの上で寝ていましてね。可愛いな~と撮ってしまったわけですよ^m^
いつもはフローリングにベチャ寝で後ろ足はモモンガのようなエルちゃんなのでね(笑
e0071225_145789.jpg
合わさった手足がキュート♪涼しくなってきたからなのかな?なんて思ったりして^^  
ちょっと~~ナニ撮ってるのよ~~・・・・byエル
e0071225_191583.jpg
半分白目剥いてるし~~^^;
アーサーはどこで?と探すと
e0071225_1144794.jpg
ひっそりと玄関で寝ていました♪
e0071225_1194291.jpg
手手をアゴ枕にしてね(笑
こんなささいなことなんだけど、かわいいな~と、、親ばかして撮っちゃうんですね^m^
リビングに戻ったらエル姫さん
e0071225_124242.jpg
おかさんのせいで目が覚めちゃったじゃないよ~~! 
アハハ、、、ジ~~~っと見られちゃったわ^^;
e0071225_1281672.jpg
マットを舐めたりして気分をそらしたり^m^
e0071225_1295482.jpg
んでもって、またまた、、ジ~~~~、、、、、っと(笑
エ~ルちゃん♪かわいいね~エルとん☆などとご機嫌とりをしたら^^
e0071225_1394553.jpg
ニカニカ~~なエルちゃん^▽^
寝んねどころじゃなくなっちゃったね(笑
そうすると、撫でてほしくってソファを下りてきて
e0071225_1431642.jpg
おかさんナデナデして~~~と甘えん坊さんに♪
e0071225_145301.jpg
お耳の下、ほっぺをむにゅむにゅしてもらうのが好きなのよね~
柔らかいエルちゃんに癒されちゃうよ(親ばかでしょ^m^

ワタシの足元でまったりしているエルを撫でてると
玄関からヒタヒタと足音がして、こんどはアーサー兄ちゃんがソファで寝始めました(笑
e0071225_1555823.jpg
アーくんも丸まってるよ^^ ギロッッ!、、、、・・・。
e0071225_15736.jpg

e0071225_203166.jpg
白目剥いて^^; こわいよ~アーサーさん^m^
どちらかがソファで寝ていると遠慮するんでしょう、他のところで寝ていたり。
くっ付いて寝れば温かいでしょうにねぇぇ、、、。
夜更けの静かな時間、こーんな2人っ子の寝姿にニタニタしていたワタシでした☆
by arthur-cogi | 2010-09-28 00:00 | arthur&elza | Comments(11)

こーんなノエルくんを撮りながら^^
e0071225_0334190.jpg
ノエルくんファミリー、アルくんファミリーと愉しいお話をしていると、あ!ムサシくんだ♪の声にビックリ~!
e0071225_0343461.jpg
偶然ここの公園にお散歩にいらしたそうで浜名湖ガーデンパークでの撮影会から久しぶりですね~嬉しかったです♪
e0071225_04075.jpg
猛暑の夏で食欲が落ちて体調を崩していなければいいな、と心配していましたけど今年は元気に過ごせたようでホッとしましたよ、ムサシくん
飼い主たちもさらに大盛り上がりなおしゃべりタイム♪
e0071225_0424964.jpg
ダブルAコンビとノエルくんのスリーショットを撮るべく母はがんばりましたけど案の定、、年長さんのアーサーさんが一番早くに脱落よ(笑 コレコレ、、短距離レースじゃないのよ~アーサーくん!
ノエたん、こーんな兄ちゃんを見てるけど(笑)ワンシャッターダッシュは学ばなくていいからね~ 
良い子のアルくんを見習ってね^^  後ろの方でのんびり~なひとコマが見られますね♪へそ天エルにムサシくん^▽^
こんどはムサシくんと一緒にツーショット♪
e0071225_0515477.jpg
ムサシくんとはこうして撮れるんだよね~アーサーくん^^
e0071225_0583598.jpg
ムサシくんも嬉しいお顔しててよかったわ♪ まん丸お目目で横ベロなアーサーの顔が笑える!(笑
e0071225_11332.jpg
もう撮ったでしょ?おやつちょうだ~い!でダッシュ^^;  
あっれ~?アーくんは動いちゃうわけ??なムサシくんの表情も面白いね~♪
e0071225_151360.jpg
エルちゃんとも撮らせてね~と並ばせたのに、いつもはムサシくんと良い感じ♪なエルちゃんなんですけどね(笑
アタチ、弟のチェックにいそがしいのよ~~だったのかしら、あはあは、、、、
たぶん、そうかも、、と思ったのが
e0071225_185610.jpg
ムサシくんとノエルくんが良い雰囲気で遊び始めたんですよ♪ 
e0071225_111775.jpg

e0071225_1113170.jpg
つんつん始まったなぁ~面白そうだね~と見ていたら、見逃さなくてよ!と疾風の如く現れたエル風紀委員長参上!!
「ちょっとちょっとちょっとーー!おとなちくしてなくちゃイケナイでちょっ!」と躾けが入るエルさん^Д^; 
このときの様子がノエルくんのところで見れますよ(爆 ノエルくん、シスの女王乱入でぶっ飛んでましたから^^;
ノエルくんチェックに余念なく、、なエルだったようですね(アハァ~~~
指導のお仕事が済んだエルとんは(汗
e0071225_12513100.jpg
ムサシくんのパパさんに抱っこしてもらって「ウフフ嬉しいわ~~ニッコリ~~♪」な姫さまに変身!
ムサシママさんにも撫で撫でしてもらい
e0071225_14324.jpg

e0071225_1441341.jpg
「気持ちよくってよ~♪」うっとりニコニコ~な姫さま☆ ほんとにもう、エルちゃんったらぁ~~な母でしたよ(笑
e0071225_133733.jpg
ノエルくん、楽しいながらもきんちょ~なひと時だったよね^m^
e0071225_1342672.jpg

エル姉ちゃん、躾けは厳しいかもですが気は優しいので懲りないで、また会ってね♪
本当に楽しいひと時を過ごすことができました、ありがとうございました。
そろそろ涼しい秋へと衣替え♪ 公園で遊ぶにも良い季節到来☆
どうぞまた、ヨロシクお願いしますね~♪

このところオッサン化してきた?アーサーもいつかノエルくんと遊べるといいな~
前~はお友達とコギプロして楽しそうだったのにな~と、ノエルくんを見ながらそう思ったおかさんでした(笑
あっ!シスの女王エル姫が「しずかにしていないといけまちぇんよっ!」って躾けが入っちゃうか^m^あはは
おかさんのお友達曰く、エルちゃんの躾け理念は「清く正しく美しく!」、、、と申しておりましたが(大爆~~~^^
by arthur-cogi | 2010-09-24 00:00 | おでかけ | Comments(12)

18日(土曜日)
ノリコットクラスのノエルくんに会いに行きました♪
先月、買い物がてら所沢航空公園にお散歩に来たら暑くて早々に引き上げてしまいました。
ノエルくんのブログにおじゃましたら、なんと夕方お散歩にいらしたそうで。。あら~ニアミスだったわ!
それでは夕方ノエルくんに会いに行こうかなと^^
たまたまこの日にアルくんのママさんとメールのやりとりをしてて「ノエルくんに会えるかもなのよ~」と送りましたら^^
「ノエルくんに?会いたいな~いいな~♪」ということでアルくんも合流~~^^ 
これはノエル家もビックリされるかも♪サプライズだね~!とワクワクしていたアーエル家でした(笑

アルくんとアーサーを足して2で割ったようなお顔のノエルくんなので、ダブルAコンビの母同士いつか会えたらいいねと楽しみにしていたんです♪

ノエルくん♪
e0071225_23105824.jpg
アーサーじゃないよ、ノエルくんよemoticon-0157-sun.gif
とてもフレンドリーなノエルくんで、公園をお散歩していた小さいワンちゃんに
e0071225_23113323.jpg
こーんなに低姿勢でご挨拶していましてね。へぇぇ~~可愛いね~と思わず撮っていました、ワタシ♪

初めて会えたこの日がちょうど1歳半ですって☆
まだまだ幼さがみえるノエルくん、と、、、なると~~~登場するのがこのエル姉さん(爆 
ここでダースベーダーのテーマ曲を流したいところよ!emoticon-0141-whew.gif
ジャンジャンジャン、、ジャッジャジャーンジャッジャジャーン~~・・・・
アナタ!アタチよりも年下ね!ちょっと指導いれなくっちゃ!待ちなちゃい!
e0071225_2312974.jpg
ノエルくん、ドッキドキだよね^^ エル風紀委員と化していました^^; アルくんもノエルくんに興味津々♪
e0071225_23124631.jpg
おとさーん、あのコワい姉ちゃんをなんとかしてくださいよ~~、、、、と逃げてましたが^^ おとさんノエルくんがかわいくてニタニタしているし(笑
ワタシの足元にも逃げ込んでましたけど エル姉さんの指導が入っちゃうんですね~~
e0071225_23171711.jpg
アナタ、しずかにしてなちゃい! ウヒェ~~~なノエルくん(汗~~
e0071225_2318625.jpg
アタチの目力をよーく見なちゃい! ・・・・・^◇^;  ぼ、ぼく、、こわいかも~~~キンチョウ~!
e0071225_23182331.jpg
いいこと?いいこでいなくちゃいけまちぇん!emoticon-0130-devil.gif  ・・・・・とまぁ指導しちゃうんですよ、エル姉さん^^;
ノエルくん、、心臓バクバクだったことでしょう
このお3人さん、アルくんとノエルくん、そしてエル姫さんは同じお父さん同士で異母兄弟なんです♪
e0071225_23284068.jpg
指導入れちゃってたエル姫はノエルくんのママさんに撫で撫でしてもらってエヘラァァ~~ってしているし!
e0071225_23385573.jpg
エル姉ちゃん、、こわいよ~~、、、だよね~^Д^ ごめんね~^^;

エル姫さんがご指導しなくったってとても性格の良い可愛いノエルくんなんですよ♪
e0071225_23481217.jpg

e0071225_23491079.jpg
か!かわいいね~!
アルくんにソックリでしょう?
e0071225_23492478.jpg
まん丸お目目を見ているとアーサーにも似ているな~~と嬉しくてね^^
ダブルAコンビのどちらにも似ているところがあったりで、これからの成長が楽しみなノエルくん☆
e0071225_2356832.jpg
パパさんと一緒にサッカーボールで遊んだりして元気良いこと♪ 
e0071225_23563161.jpg

e0071225_2357971.jpg
あはっ、アーサーもね(笑)
e0071225_001912.jpg

e0071225_003478.jpg
アーくんはアルくんのボールを借りて、ご機嫌でした♪
e0071225_085619.jpg
アーサーとアルくんのいつもの会話、ワンワンアンアン、、ワーワーワーワー(ププッ
何をしゃべっているのかわからないから、きっとウェールズ語でしゃべっているんだね(爆)

このあとビックリ!なんとムサシくんがお散歩に来られて久しぶりに再会~♪ 

ふふふ、続きますね^^
by arthur-cogi | 2010-09-22 00:22 | おでかけ | Comments(8)

ひきつづき♪
これを撮り始めたときは、アーくんはエルちゃんと遊びたいのかな?と様子をみていたんです。
e0071225_13113510.jpg
水の中に入っているエルちゃんのとこにアーサーがスタスタ向かいましたよ^^
e0071225_13125998.jpg

e0071225_1175226.jpg
(じつは)最初はエルを見ていたんですよ(追加写真) その後
e0071225_1314549.jpg
ふと、おかさんの方を見て、
e0071225_13161024.jpg
エルを見て。
その表情をちょっとアップにしてみましたよ^m^ 見つめ合ってるでしょ♪
e0071225_13191174.jpg

そしたらですね~泳ぎだしたアーサーくん
e0071225_13203239.jpg

e0071225_13221290.jpg

e0071225_13224598.jpg
少し先まで泳いで行ったらUターンして。
(追加)
e0071225_1194078.jpg

e0071225_13235458.jpg

e0071225_11135937.jpg

e0071225_13241148.jpg

e0071225_13243960.jpg
こうやって泳ぐんだよ、エルちゃん、ちゃんと見てた?
e0071225_13273828.jpg
おかさん、これでいいんだよね。
撮り始めたときはバシャバシャと追いかけっこをするのかな~と撮りつづけていたら、こーんなアーサーの行動が撮れました。
こうやって泳ぐんだよ~エルちゃん、って教えているように見えるでしょ?
あれれ?!これって、、ひょっとして教えているのかな、、、?と思いながらの撮影でした♪
エルちゃんに泳ぐ楽しさを教えてくれたのかな?アーサーくん♪ ちょっと感動~~なおかさんでしたよ^^
e0071225_13362535.jpg
エルちゃん、ついておいで~なのかな?と思ったら
e0071225_13373352.jpg
流れてきた葉っぱに興味津々(笑 葉っぱを追いかけて咥えたらブルブル~~としていましたよ^^
エルちゃんを誘ってみたんじゃないの?アーくん(笑
e0071225_13402899.jpg

e0071225_13404386.jpg
きっと自信がもてたから泳ぐ気持ちよさをエルに教えようかなって思ったのでしょうね♪
ありがとうね、、、アーサーくんemoticon-0109-kiss.gif
このあと当のエルちゃんは、川原でまったりしていました!(笑
e0071225_13425070.jpg
川の中でツーショット(爆
こんなとこでかよ~~・・・・むーー、、、なアーくんとツンなエル姫さんでした^▽^

まだ川遊びできそうだね♪また来れたらいいな~。
by arthur-cogi | 2010-09-18 13:48 | おでかけ | Comments(8)

ふたたび川遊びへ♪

13日(月曜日)
この夏最後の猛暑日か?という予報でした。
この前連れてきた川にふたたび~。平日の午前中、だれ~もいなくて貸し切りの川!!来て良かった~♪
e0071225_1173094.jpg
エルちゃん自ら川に入って行くんですよ♪水がきらいなわけではないんだよね、エルとん^^
e0071225_11838.jpg
う~~ん、気持ちよくってよ~^^
エルちゃんには水に慣れることからね、と気長に見守っていこうかなと思ってます♪
e0071225_1191214.jpg
浅い所を歩かせてみたり、並んで川を横断する2人っ子が可愛くってね~
e0071225_11185538.jpg
心配性のアーサー兄ちゃん、エルはだいじょうぶかな~と何度か見ては見守っている風でした^^
e0071225_11271956.jpg
露天風呂していたり
e0071225_11312477.jpg
ちょこっと水の中を歩いていたりして 緊張の面持ちだけど
e0071225_1132184.jpg
ニッコリ^^エルちゃん嬉しそうだね~~♪
アーサーはすっぱで泳ぎまくり^m^
e0071225_113436.jpg

e0071225_1134593.jpg
エルに目を配っていると、いつの間にかスルスル~と何回も川に入って泳いでいたアーサーでした♪
e0071225_11371360.jpg
おかさん、ボクすごいでしょ^^
ほんとに~。あれ?アーサーは?と見るとスイスイ泳いでいるので慌ててカメラを向けていたおかさんでしたよ♪
e0071225_114039100.jpg

e0071225_11485673.jpg
にっこりエルちゃん♪ 連れてきてよかったな~~^^
ときどき休憩させながら
e0071225_11545213.jpg
もちろんおやつ付きなので、のっけ隊ヨロシク~~~(爆
e0071225_1214798.jpg
この日は泳ぐことに自信がもてたかのような泳ぎっぷりでした☆ 
こんなアーサーが見れておかさんは嬉しかったよ♪ そうそういつも連れて来れないんだもんなぁ~、、、。
e0071225_1283123.jpg
あ!!これが見たいんじゃないんですけどね^▽^


泳ぐことに自信がもてたのかな?アーサー、と思ったこの日、ちょっと興味深くて面白い行動をしたんですよ!
続きますね~。
by arthur-cogi | 2010-09-18 13:13 | おでかけ | Comments(2)

9日の続き。
時間が過ぎて行くに従い暑くなってきたけど日陰は涼しい。
久々にツーショット、イケるかも~と撮ってみました。
e0071225_2334532.jpg

e0071225_2343999.jpg
アーサーはカメラを向ければ目線をもらえるけどエルちゃんはここまでが辛うじてのカメラ目線(笑
e0071225_23461036.jpg
おかさんの方を見てね~~と言ってもちょっとソッポ気味^m^
e0071225_23502069.jpg
アーサーはシャッター音でおやつ~!とペロン(笑
e0071225_23505491.jpg
4枚目でクレクレ小僧さんダッシュしてきちゃうし、ははは。 どちらも期待している顔でしょ^^
e0071225_23594494.jpg
場所を変えて撮ってもギャラくれ~~なアーサーさん 
e0071225_022129.jpg
ご褒美をあげましたよ!
e0071225_023878.jpg
エルちゃんにもね、とあげると横から口がにゅ~~っと^^;
e0071225_07825.jpg
おやつのためならなんでもやるもんね~アハハハハハ!
なーんてこんな2人っ子を撮って楽しんでいたワタシでした(笑
e0071225_0101151.jpg
エルちゃん帰ろうよ~。アタチここがいいの~暑いから日向に行きたくないの~と動かず(笑
e0071225_0204781.jpg
おかさんとこにおいで~~と言うもトコトコ近づいては、またまた日陰でベチャ~なので撮らせてもらっちゃったよ☆
クレクレ小僧さんにマイペースなエルとんでした~。


そういえば、、アーサーの「はぱ」な日々、6年目に突入しました。
こうしてぼちぼちながらも続けられたのはアーサーのおかげ♪
そしていつもアーサーとエルを可愛がってもらい励まして下さるみなさまのおかげで続けられたと思っています。
ちっちゃい頃は網戸破りの常習犯だったアーくんが今はお兄ちゃんなんですものね。
オコチャマっぷりは全然変わってないけれど!^m^
アーサーの成長ぶりが見られたり、まったりエル姫ちゃんの変貌ぶりもおもしろく(笑
さて!これからもなんとかがんばるぞ!と☆ これからもヨロシクおねがいします♪
by arthur-cogi | 2010-09-13 23:58 | おでかけ | Comments(12)

暑くなる前にね^^

9日(木曜日)
水曜に休みをとって川遊びに連れて行こうかなと思っていたら台風で雨。こんな日は仕事に限る!と翌日に予定変更。
増水しているでしょうし川遊びはムリだね、、と芝生広場に行ったら雑草の刈り込み作業中だった。残念だね~。
「アーくん、雑草探検できなくなっちゃったね」と話しながら、さて・・・やる気満々ワクワクしている2人っ子だし、、、何処に行こうかな。
台風の翌日で朝の散歩も涼しく、高原をお散歩しているみたいでした♪
こ~んな午前中は走らせてあげたかったからね~。
そうだ!あそこに行こう!と来た公園^^
e0071225_0425076.jpg
ヒャッホー!なアーくん^^
すでに爆走し終えた2人っ子ですよ。
e0071225_046555.jpg
エル・ザ・ワールドでっす(笑
e0071225_0535352.jpg
アーサーはボールを投げてよ~~!のワンワンちゅう^^
e0071225_057228.jpg
こうして投げてあげても持続性がないんですよ せっかく投げてあげたのにぃ~~
手ぶらで戻ってくるアーサーに「ボール持っておいでよ~」と言ったら
e0071225_0593633.jpg
エルちゃんが釣れた!(爆
e0071225_103394.jpg
ゲッ~!エルがきた~!
e0071225_1105138.jpg
でもこわい顔してないからだいじょうぶだ~ホッ☆ なアーサーくん(笑
e0071225_1154516.jpg
日陰は涼しいね~エルちゃん♪
まったり姫を撮っていたら
e0071225_1172780.jpg
オーーイ!カメラの前に来るか?!なアーサーでした(笑
e0071225_1223945.jpg
キョロ目なアーサー^m^

ひと遊びしたあとに2人っ子並んでツーショットを撮りました♪
by arthur-cogi | 2010-09-13 00:00 | おでかけ | Comments(5)

川遊びのハシゴ!つづき

まっくろくろすけになっちまったアーサーには、(っていうよりも、こーいうゴロンゴロンはさせ放題の親ばかよね?)
e0071225_22264334.jpg
またまた泳いでもらって、、きれいになったかな?
e0071225_2228563.jpg
おしりが可愛くてね^^
e0071225_22344629.jpg
ここの川も綺麗な方です♪  *サイズを編集し忘れてしまった~、、^^;
e0071225_22373014.jpg
遊んでもらった女の子たちと川で遊ぶわんこ^^ 子どもを連れて来ていた方に「川の水が少なくてビックリしました」とお話したら「猛暑が続いているからダムの方で堰きとめているんじゃないかな」と言ってました。「例年だともっと水量があるんだけど・・・今年はね」とのことでした。猛暑続きの影響はこういう所にもみられるのですね。

4時を回り、子供たちが帰りました。ありがとうね~!と話をして間もなく、アーサーの方からエルを誘っていましたよ♪
e0071225_22504066.jpg
エル!遊ぼうよ!!
アーサーはエルの苦手なことがわかっているんです。子供たちが離れて行った時を待っていたかのように
エル!かかってこいよ!って(笑
e0071225_2305621.jpg
突然勢いよく川から上がり
e0071225_2315651.jpg
一緒に川原を爆走して追いかけっこ!
e0071225_2332294.jpg
プロレスして(笑
e0071225_234331.jpg
あ~楽しかったーーーー♪
e0071225_2364961.jpg
プルプル~~をし終えたエルちゃんは
e0071225_2381921.jpg
兄ちゃんもっと遊ぶ?!とけし掛けていました(笑 も、、もう十分でございます~~なアーサー^^
e0071225_23135265.jpg
アーサー兄ちゃんが遊んでくれてよかったな、、、、と思いましたよ、母は♪ 。泳げないだけでなく子どもがいたからね。
こんど来るときは人がいないであろう平日の午前中が狙い目だね☆
e0071225_23181522.jpg
アーサーくん、エルちゃんの笑顔が見れてホッとしたよ、ありがとうね♪
また時間を作って、連れて来てあげるからね~~☆
来年はエルちゃんにライフジャケットを買ってあげなくちゃね♪
by arthur-cogi | 2010-09-09 23:23 | おでかけ | Comments(10)

川遊びのハシゴ!

ホタルの里から引き返しながら、やっと思い出した曲がり角!そうそうそうそう!ここだここ!
初めて来たのは2歳のとき。一昨年の夏に来たときはめっちゃ弾けていたこの川にどーしても連れて来たくって♪
さっそく泳ぐアーサーと、、、、思うでしょ?ところがちがうんですね~~(爆
e0071225_175306.jpg

e0071225_1754734.jpg
まずはゴロンしなくっちゃ~始まらない!
e0071225_1764641.jpg
裸族でスイスイ♪
e0071225_1772411.jpg
余裕っぽく見えるかもだけどホントは
e0071225_178393.jpg
必死に泳いでます(笑 目がまん丸~~^m^ ここに来たら始業式を終えた子どもたちが遊んでいまして、枝を投げてもらったりして遊んでくれたね。
川の流れに流されないように必死に泳いでいるので子どもたちと一緒に「がんばれアーサー!!がんばれ!!!」と掛け声かけられて何回もチャレンジしていたアーくんでした♪
e0071225_17103520.jpg
e0071225_17114037.jpg
枝をゲット♪ 
こんな掛け声がしてたからなんでしょうかね~川の中にいるワタシのところまで来ようとしてて、エル、、大丈夫かな、、、 (追記 わずかでしたけどエルちゃん泳いでいましたよ エルの名誉のために^^v)
エルちゃんがんばれ、、、と見守っていたら、、ローリングしちゃった・・・・。(滝汗~~~~~)
・・・・時間限定でアップよ・・・・・。
アーサーの場合とちがいエルちゃんにはちょっとドキドキなの。。お水に怖がりやさんだからね。。
ってなことで~
e0071225_17302462.jpg
アーサーのライフジャケットを着せちゃいました!
これ付けたってアタチ、、、、泳ぎませんからね・・・・ 
e0071225_17321462.jpg
川の中でぶるぶる~~~☆
e0071225_17333549.jpg
ちょっとお休みしながらね。バッグを挟んでこちら側では
e0071225_17341597.jpg
どよ~~~~~んなエルちゃん。アタチここをぜったいうごきませんことよ! (爆
なーんて、このままで終わるおかさんではない^^
ライフジャケットの持ち手を掴み体を支えてあげてたらエアー犬かきしていたので、そのまま泳ぎ足の練習をしたよ。
練習をしながら反対の川岸へ来ました。こんどはアーサーに着せて泳がせたりして。
川から上がったらコレしなくちゃでしょーーー!!な子がここに!
e0071225_17362846.jpg
e0071225_17471228.jpg

e0071225_17481678.jpg

e0071225_17483094.jpg
見事にまっ黒け!(爆
ゴロン大王、さぞかし満足されたでしょ!^▽^

まだつづく!枚数が多いもんで分けてアップしますからね。
by arthur-cogi | 2010-09-09 17:53 | おでかけ | Comments(2)