おしごとありがとうね☆

きょうはハッピーハロウィンでしたね♪
例年のように(とりあえず?)かぶり隊お願いしましたよ^^
と、その前に先日エントリーする予定だった2人っ子も見てやってくださいまし。
森林公園のアジリティーで遊んだ後のこと(あ、アーサーが、、ね 笑)。
コリウスはまだ見頃かな?と行ってみましたが、やや見頃は過ぎていて斜面のコリウスはすでに無く(いくらだったかな?お金を払えばお持ち帰りできるのです、経験者談^^v)片側のみでした。
e0071225_144203.jpg
アーサーはいっつもニコニコだね^m^ 
e0071225_1453074.jpg
こんどはエルちゃんもいいお顔で撮れかな^^
e0071225_149330.jpg
アーくん、お耳~とこちらにお耳を向かせたくて叫んだ(?)けどもうちょっとだったな~(笑 
エルはほとんどいつもお耳正面向くけどアーくんは後ろにピーンが多いのでね。
e0071225_1545138.jpg
奥へと進んだら真っ赤なサルビアにビックリ!こりゃ~撮るっきゃないでしょ!とね。
兄ちゃんは協力的なんだけどエル姫さんは、、、まだ撮る気?!ツン!付き合ってらんないわよとそっぽ向かれたわ^^;
e0071225_15556.jpg
ニパッはないけど手手がカワイイエルとんだよ♪ 相変わらず兄ちゃんはノリノリなので^^
e0071225_224384.jpg
モデルスマイルなアーサーで♪
e0071225_234962.jpg
こんなもんで良いでしょうかねぇ、、なアーサーでした♪ ありがとうね^^
サルビアというと真夏の花と思い込んでいましたが、一度切り戻しをしたサルビアですって。
足を運んでこそ出会えるんですよね。 平日で人もまばらな森林公園♪ 紅葉はどうかな?と楽しみでもあり。


さて!ハッピーハロウィンのかぶり隊出動ですよ!(笑)
e0071225_291855.jpg
予想どおりの2人っ子♪
e0071225_218599.jpg
エルちゃん、固まる~~^m^ アタチは姫なのにぃ~~姫なのよぉぉ~~・・・・ ってか?^^
e0071225_2193342.jpg
頭にかぶせられてるコレはなによ~~・・・・なエルちゃん^^ ゴメンネ~~エルとん^^;
カチューシャの黒色がもみあげチックでね、ファインダー越しに笑ってしまったわ^m^
e0071225_221472.jpg
ボクみたいにニコニコできるようになるのかな~エルは^^ アーくんみたいにニコニコできるようになるといいね~♪
e0071225_225544.jpg
もう一回一緒にネ♪  エルちゃん見ると今にも逃げそうな?だけど、これがね固まっているんですよ。
後ろ足踏ん張っている後ろ姿も見たい気持ちがムラムラ~~!(笑)
アーくんが、おかさん撮り終ったよね?とこちらに来ればいっしょにトコトコ来ますけれどもね^^
頭の鉢がちっちゃいね~~!エルちゃん。
ハロウィンのおやつなどを作ってあげることもなく・・・^^;ゴメン
e0071225_2383314.jpg
まだ性懲りもなくお色直しのかぶり隊させちゃって^^;
e0071225_2412964.jpg
でもね、エルちゃんの視線の先にはカボチャシュークリームのおすそ分けがありましてね♪
はやくちょうだい!
e0071225_2482169.jpg
おかさんからもらうと、こんどはおとさんから!とあっち向きこっち向きでいそがしいアーサーとエルでした♪
おすそ分けを今か今かと期待集中!で、かぼちゃカチューシャかぶったままのエルがまた可愛くてね(笑
かぶり隊しているのを忘れてないかい?^m^プププ
by arthur-cogi | 2010-10-31 00:00 | arthur&elza | Comments(6)

みんなニコニコな集合写真を何枚も撮り^^アルくんのママさんが打ち合わせをしてくれたカフェ「Chien a la mode」
アルくん日参のしあんさんに向かいました♪
ワタシもカルトナージュのレッスンで行くあのカフェですよ。
なんと、この日、ノエルくんはカフェデビューだったのです!初めてのカフェはどうだったかな?ノエルくん^^
みんなとっても大人しくてまったりしていました。
メニューをオーダーをして、まず来たのがワンコメニュー。 楽しみにしていた「そっ栗パン」どんだけ栗にそっくりなのかしらとね。
e0071225_0424832.jpg
大きい栗そのもの!中身はサツマイモの餡でほんのり甘みがあって人用でも十分に美味しい♪
この後ちょっとエルちゃんのをつまみ食い^m^ ゴメンネ、エルとん(笑
e0071225_0504055.jpg
ボクいいこで待ってるんだから早くヨシ!って言ってください!てな顔してるけどシャッター音で食いつくキミでしょう。
シャッター押しながら「待てよ!」と待たせていたら、、口の端っこにヨダレが見えるよ(笑 真剣な顔~
e0071225_053593.jpg
アタチはちゃ~んと待てるわよ♪ でもエルちゃんも内心早くヨシ!って言ってくだちゃい!なんだよね。 
お耳が全開~(爆 あ、おかさんがつまみ食いしたのがわかっちゃった!
なんと撮り終えたとたんバクッ!と^^; 大きいから小さく切ってあげようかな?と思ったそばから
e0071225_0581837.jpg
一口で頬張り、あぐあぐしながら、こぼしながら食べていました!
お口ちっちゃいのにそんなに頬張らなくったっていいのにねぇ^^;
そっ栗パン、美味しかったね~♪ ハハハ
e0071225_13404.jpg
おとさんのベーコンとチーズのベーグルサンド。美味しかったようでなにより♪
e0071225_184047.jpg
期間限定の豚肉と、、、なんだったっけ、、、、パスタね^^ お腹が空いてたのでガッツリと。
みなさんと盛りだくさんな楽しいお話をしてデザートも頂きまして。写真撮らなかったけど、パスタの後にワッフル最高!
e0071225_1141531.jpg
カフェデビューのノエルくん♪ じゅんこねえさんから鼻パクレッスン中^^; 素直で可愛かったですよ~。
カフェって、、、、、こ~んなことしなければいけないの?な~んて思わないでね、、、あはは
ノエルくんもとっても大人しくお昼寝したりしていましたね、イイ子でしたね~♪

どの子もみんな居るのかわからないくらいに静かで、飼い主たちはワイワイと^^
楽しいひと時をありがとうございました♪
カフェを出て、まろんちゃんとソラちゃんそしてさくらちゃんと、また会いましょうとお約束をしてお別れをしました。

ノエルくんとアルくん、アーサー&エル姫さんはもうちょっと遊びましょと再び公園へ。
e0071225_1283493.jpg

e0071225_1285347.jpg
のびのびノエルくんですね^^ ママさん手作りのお洋服がとっても可愛らしくてお似合いね♪
e0071225_129317.jpg
アルくんもボールを投げてもらって一生懸命走っていたね☆
e0071225_1303095.jpg
枝も大好きだけどボールも大好きだよ♪
アルくんのカワイイおちり^^
e0071225_1332351.jpg
アーくんにもピンクのたまごちゃんボールを投げてあげたんですね、フフフ、そしたらですね~
すでにここでノエルくんが上手に咥えていますでしょ♪プププ ^m^
e0071225_137383.jpg

e0071225_140785.jpg

e0071225_1402863.jpg
そしたらなんと、アーくんはノエルくんのパパさんのところに行ってボクのたまごちゃんなんですけどぉ~~とお願いに行きましてね(笑)
e0071225_1412876.jpg

e0071225_1444721.jpg
って♪ 
大笑いしちゃいました~^▽^
e0071225_1464655.jpg
おちりがポコッと持ちあがっているノエルくん^^ たまごちゃんに夢中でピコピコピコピコ♪
アーサーはそれボクのだよぉ~~とワンワン(笑

ママさんが返してくれたので、投げてあげるとまたまたノエルくんがゲット^m^
e0071225_1494929.jpg
んで、ボクのぉ~~とワンワン(爆
アーサーは一緒にボールを追いかけているときに、ノエルくんの方が早くボールに向かっていると譲るんですよ♪
これは前からそうで、自分よりも取りに行くのが早い子が視線に入ると「ボクは取れないや」と譲る子なんです(笑
ボクの!と奪うこともしませんし、後ろを小走りで追いかけてボクのだから返して~とワンワンするだけ^^
以前、めずらしく気まぐれエル姫さんにボールを取られたときもそうでしたから(笑
エルにも「ボクのなんだから返して~~」とワンワンアーくんでした
こーんな面白シーンが見れて大笑いさせてもらい、ノエルくんどうもありがとう♪ 
また一緒にたまごちゃんで遊んでね~^^ 

じゅんこねえさんに会えたことで久しぶりにお友達とも再会でき楽しい一日を過ごすことができました。
みなさん、どうもありがとうございました。そして、お騒がせいたしました~なこともありでしたけど^^;
また会いましょうね。
じゅんこねえさん、我が家に声をかけてくださってありがとうございました。

こんな日の夜。
e0071225_241211.jpg

e0071225_2123342.jpg
楽しかったのでしょうね^m^
白目にチョべろで爆睡しているアーくんに、おとさんと一緒に寝んねのエルちゃん 良い一日だったね☆
 
by arthur-cogi | 2010-10-29 00:00 | おでかけ | Comments(12)

エントリー変更して^m^日曜のイベントをアップします♪
24日(日曜日)
お友達のじゅんこねえさんが一時帰国するので時間が合えば是非!ということで、アルくんのお庭の城北公園にて
お友達が集合しました♪ 公園でまったりコ―ギ―オフ会^^ 
まろん姐さんにソラちゃん(くんなんだけど^^)、まろん家がお誘いしてくれたさくらちゃんに、アルくんにそしてノエルくんです。
久しぶりにみんなに会えた~嬉しかったでっす☆
(じつは、、、ここに到着するまでトラブル発生><; いつもと違うICで下りて道1本曲がり損ねたら、ここはどこ?!状態続出・・・・時間に間に合わないよー!と冷や汗だらだら!道に迷い大遅刻emoticon-0106-crying.gif 到着しても動揺覚めやらず・・・汗汗)
発起人が大幅な遅刻でお騒がせしちゃいましたemoticon-0107-sweating.gif これだから東京の道はコワいんだよね~で〆(汗汗^^;

みなさんおまたせしちゃいました~~!
e0071225_22194465.jpg
ソラちゃんがエルにクンクンしてくれたのですけどね、エル姫さん・・・このあとソラちゃんにチャッキー!(汗 
エルちゃんったらぁ・・・。
e0071225_22211974.jpg
チャッキーされちゃったよぉ~~ってまろんオーナーのとこに逃げちゃったソラちゃんでしたぁ~ごめんね~ソラちゃん^^;
e0071225_22233578.jpg
光が丘コーギーズ^^まろんちゃんと追いかけっこしたり
e0071225_22271252.jpg
可愛いソラちゃん♪
e0071225_22282164.jpg
ソラちゃんもまろん姐さんもほんとに久しぶりに会えましたね~
e0071225_22293343.jpg
まろん家がお誘いしてくれて、初めましてのさくらちゃんです。フラッフィなのでふわっふわなさくらちゃん♪
甘えん坊さんで可愛かったです☆
e0071225_22325698.jpg
エルはノエルくんのパパさんのとこに行くもんだからノエルくん、、あの姉ちゃんが来たーーってビビっちゃってました、、あは^^;
e0071225_22371959.jpg
まろんオーナーにナデナデワシワシしてもらい超!ご機嫌~♪なエルちゃん^^
e0071225_22385393.jpg
アーくんを撮っている後ろで、こ~んな「ウッフ~~ンemoticon-0152-heart.gif」な顔してますから(笑 
e0071225_224464.jpg
ノエルくんはボールで遊んでいたり
e0071225_2245814.jpg
じゅんこねえさんが枝を投げてくれて嬉しいアルくんと一緒に遊んだりしてカワイイの^^
e0071225_22464582.jpg
集合写真ですよ♪
左からアルくん、ソラちゃん、まろんちゃん、アーサー、エルザ、さくらちゃん、ノエルくんです☆
e0071225_2249691.jpg
面白かったのが、車のバタンという音で一斉にあっちむいてほい!のコーギーズ(笑)
さくらちゃんとすでにいっぱいいっぱいなんだ~~ボクは、、、なノエルくんはにかにかしてました^m^
e0071225_2252197.jpg
アルくんとソラちゃん
e0071225_22524811.jpg
まろんちゃんとアーサー&エルザ
e0071225_22534480.jpg
まだですかねぇ~なアーサーにエルのヒョンな顔  さくらちゃん、、周りでワンワンごめんね~~
e0071225_22563359.jpg
アーくん、ワンワン!
e0071225_22572385.jpg
ワンワンワ、、、、ン・・・・あ、ノエルくんに見られちゃった ^m^ププ  さくらちゃん引きまくりだったね(汗
e0071225_2302773.jpg
ノエルくんとエル姫さん、似ているな~~^▽^
e0071225_2343081.jpg
〆はまろん姐さんの微笑みとアルくんソラちゃんのニッコリで^^

このあとみんなでカフェに向かいました♪ つづきます☆
by arthur-cogi | 2010-10-27 23:08 | おでかけ | Comments(14)

土曜に行ったクローネンベルクのドッグランで、前~に来たときはアジリティがあったのにね、、とちょっと
残念だったんですよ。アーくんにアジリティさせたくてね。
で、18日(月曜)
武蔵丘陵森林公園に行きました。この頃ドッグランは夕方に行くランでいいよね、、ですから。
森林公園のドッグランにはアジリティがあるので久しぶりに訪れてみました♪
向かう道すがらお仕事もね(笑
e0071225_15561536.jpg
ワタシの大好きなヒメツルソバのお花と^^
e0071225_1631898.jpg
にこにこにっこり~だね
e0071225_1635445.jpg
少しピークを過ぎてたけれどコルチカム(イヌサフラン)がキレイでした。
ドッグランに着いて、さ!アーサーくんアジリティしようよ♪
e0071225_165284.jpg
わーーい!長いトンネルだって全然平気だよ!
e0071225_16195850.jpg
ハードルだってピョーン!
e0071225_16222034.jpg
やったね♪
アーサーは嬉しくって楽しくってピョーンと飛び越えると、こんどは
e0071225_16235981.jpg
高さのあるAフレームにスタスタ登っていきました!^^ 向こう側に慌てて走り、アーくんおいでー!と駆け下りさせて
e0071225_16255154.jpg
もう一回ハードルしようか♪って、ドスドス走るワタシ(笑 アーくんはピョーン!と軽く飛んで
e0071225_16282111.jpg
ヤッホー!ご機嫌^^
e0071225_16291580.jpg
ブリッチでもポーズしちゃうし(爆 マテさせてませんよ~ほんとに^^
e0071225_16305541.jpg
初スラローム!いつもは右手はカメラのシャッターなんだけど、左手で撮っているんですよ!ちょっと至難の業(笑
e0071225_16323223.jpg
おやつで釣ってスラローム♪
エルちゃんにもさせてみようかな
e0071225_16331934.jpg
その調子よ~そうそうおやつに釣られてちょうだいな♪と試してはみるんですが、こうしていると
e0071225_16342837.jpg
ボクにもおやつ~~って来ちゃうんですね(大爆
e0071225_16354636.jpg
ハードルもちょっとだけチャレンジしてみようか、、とバーを落として跨がせようと、おやつで釣るんだけど
アタチ、、ムリムリ~~おやつちょうだいな!・・・でした(笑
e0071225_16373557.jpg
アタチはアジチャレンジよりも兄ちゃんと遊ぶのが一番好きなの♪だって^m^
e0071225_16383230.jpg
転がされて喜んでいる?アーサーくん(笑 
e0071225_16393270.jpg
わーーー!と爆走したりもね^^
ひと休みさせてふたたびアジリティなアーサーくんです♪
e0071225_16403668.jpg
Aフレームのてっぺんでご機嫌なんですよ~これが(汗 決してポーズさせてるわけじゃーないんですよ(笑
e0071225_16423667.jpg
お家になっているAフレームにだって屋根のてっぺんでこれですから~~~(汗笑 おまけにここから飛び降りようとするんですからね~~
e0071225_16441636.jpg
アーくん!こっちから下りなさいよ~と呼んでやっと駆け下りるアーサーでした^^; 
屋根から飛び降りないでねーとおかさんヒヤヒヤだったよ(汗
e0071225_1646875.jpg
短いトンネルもダッシュで来るし♪楽しそうだね~。
e0071225_1647015.jpg
一つ一つクリアーするたびに楽しくってタマンナイ兄ちゃんに「おとなしくしてなちゃい!!」時々喝を入れるエルちゃんでしたよ(大笑い!
e0071225_1649278.jpg
態勢が良くなくなるとコロ~~ンしているエル姫ちゃん(笑
e0071225_16501886.jpg
この緑色のなが~いトンネルは8mは軽く超えているんじゃないかな?
入り口からおやつを一粒投げいれたりボールを投げてあげたりして、それを取りに走るアーサーを確認してから
速攻で走り、出口でアーサーを待ちうけるおかさんだったんですよ、それもカメラを抱えてですからね~(大爆
そんな姿を誰にも見られることなく済んだのではないかと・・・・思うのですが^^;あははは

親ばかデジブックを作っちゃいました!!
ゆっくりと見てやってくださいまし(笑

by arthur-cogi | 2010-10-23 17:01 | おでかけ | Comments(20)

ドイツ村クローネンベルクで好きなだけ?買い物をして(笑)程々に、ですが
e0071225_23594862.jpg
ここのドイツパンは本格的なパンでしてね、いつも楽しみにしているんです。こちらの入り口の木のドアがお客の出入りの度にバタン、、 間をおいてバタン、、バタンと、その音がダメダメ~~で早く帰りたがっていたアーサーでした^^;
e0071225_033285.jpg
チケット売り場にこんな看板がありますのでちょっと撮ろうかね^^
e0071225_043435.jpg
迷惑をかけないよう、しつけをしてあるワンちゃんのみ入園可能^^; こんなダッシュ小僧さんでも良いんでしょうか(爆

帰りがけに関越道の寄居(よりい)PAに寄ろうよ!と即決定♪
前々からこのPAの噂は聞いていて機会があったら、、と思っていたのです。
「寄居 星の王子さまPA」 はNEXCO東日本初のテーマ型PAだそうで、サン・テグジュベリーの星の王子さまをモチーフにして造ったそうです。この時間で5時過ぎ、写真を撮るのもビミョーかな?と思いましたがなんとが^^v
サン・テグジュベリーゆかりの地プロバンス風の建物があちらこちらにありました。
e0071225_022257.jpg
こちらはカフェやベーカリーetc。
e0071225_0283418.jpg
フランス語で描かれている案内板。
日本語は お手洗、喫煙所のみ! カフェなどはわかったけど、他?よーわからん^^;
e0071225_0323199.jpg

e0071225_033662.jpg
それぞれゆかりのあるコーナー造りがされてました。
e0071225_0362226.jpg
星の王子さまのストーリーにあるそうで、おとさんから聞いたのだけど、うわばみが象を飲み込んだイメージらしい。
星の王子さまは子どもの頃に読んだけどストーリーはすっかり忘れているワタシ。
e0071225_143059.jpg
あちこちの壁にはスト―リーの中のメッセージがフランス語で描かれているそうです。フランス語わかんないんだもん(笑
e0071225_175398.jpg
プロバンス風の建物がいろいろと、オシャレなPAに変身していました!
こんどは明るい時に来てみたいな~。おとさんが云うにはイギリスの犬がドイツとフランスに来た!ですって(笑

クローネンベルクでのおみやげ^^
e0071225_1142959.jpg
お買い得品のソーセージにぐるぐる巻きソーセージにパンもいっぱい。チーズを入れるのを忘れた^^;
おみやげ屋さんで見つけた嬉しいもの♪
e0071225_1164796.jpg
このキャラクター、ご存じですか?
アンぺルマン。東西統一前の東ドイツで歩行者用信号機の人の形のマークなんですが。
統一後、撤去される中、保存運動がおこり政治家も議論せざるを得ない状況となり、ベルリンや他の都市部でも存続が決まるという経緯があったそうです。アンぺルマン(信号男)に女性のアンぺルフラウもあるんですね^^
今ではこのキャラクターが結構な人気らしくブックエンドやカップ、ショルダーバッグなど、まだ他にもいろいろと製品化されているんですって♪ アンぺルマンのポストカードとストラップを買いましたけど、可愛いと思いませんか^m^
ワンちゃん入園券も可愛いですよね♪

そしてワンちゃんが入園するときにサービスがありましてね。
e0071225_1593580.jpg
紙で出来たンチ取りスコップにンチ袋が頂けるんです!こーいうのってすっごくありがたくて嬉しいんですよね~♪
イギリスワンコがドイツ&フランスに旅をした一日でした(笑
by arthur-cogi | 2010-10-21 00:00 | おでかけ | Comments(9)

16日(土曜日)
午前中にちょこっとだけ仕事だったおとさんを待って、帰宅後高速に乗りこんでビューンだ!、、、と入ったとたん鶴ヶ島から渋滞^^; ありゃりゃ、、、ま、時間はいっぱいあることだしのんびり行きましょ♪
と、行った先は久しぶりにドイツ村クローネンベルクです♪
高崎ICから北関東道に初めて乗って、やっほー!な気分でしたよ(笑 
アーくん久しぶりだね、覚えているかな~と思いながらクローネンベルクの入園ゲートを入りました^^
ワンコ入園料300円♪ 一緒に入れるなら料金払ったって良くってよ(笑
(写真が多くてスミマセン、、、あは)

っんと、いきなりレストラン「クローネ」でランチタイムですが^^;
e0071225_232216.jpg
おとさんはハムステーキのミュンヘンあ、バイエルンだったかな。ワタシはガッツリ派のステーキセット^^こっちがミュンヘン?ドイツパンも付いて香りからして美味しかったです!
お腹が落ち着くと、アーくん、ドッグランに行こうか!ランに行こうね、というと輝く目、エルもピョンて飛びつくし^^
e0071225_2363754.jpg
しばしクンクンしてたかと思ったら、草むらに入り込んじゃった^^; なんでよ~(汗
e0071225_23113396.jpg
ほんと、アーくんはこういう所が好きなのよね~~^^;ほら、エルちゃんと遊んでおいで~☆
e0071225_231549.jpg
おとさんと追いかけっこの2人っ子♪あ、すでにエル姫はバビューーーン!だった(笑
e0071225_23183846.jpg
土のドッグランが嬉しくっておかさんの方に駆け寄ってくるアーサーくん^^
e0071225_23202342.jpg
ごろりん大王に
e0071225_2320534.jpg
思いっきりころんころんの姫さま♪
やっぱしこういう広い所って嬉しいんだよね~
エルちゃん、弾けていましたよ!
e0071225_23223040.jpg
兄ちゃんとコギプロしたりして^^ しっかり押さえ込まれたアーくんです(笑 アタチのほうがつよいのよ ^m^
e0071225_23243359.jpg
エルってばすごすぎ~~と思ったかどうか、、、解放されたらベンチの下犬となっていました(ププ
エルちゃんめっちゃご機嫌でね^^
e0071225_23412260.jpg
おとさんと追いかけっこ(笑)
アタチを捕まえられるかちら?かかってきなさい!って機敏に逃げて爆走していました^m^
e0071225_2343521.jpg
とあることがきっかけでスイッチオンな姫さまにおかさんもおとさんも笑い転げていましたよ!
アーサーは咥えたおもちゃをピッピッピッと鳴らしながら走ってきて
e0071225_23463689.jpg

e0071225_23482288.jpg
ウケる~~!この顔(笑
e0071225_23483851.jpg
今にもツルンって落としそうじゃない?
e0071225_235150100.jpg
エルちゃん、やっぱりこういう広ーいとこが大好きなんだね^^ 追いかけっこしてた時に初めておとさんを茶化していたっぽいエル姫でしたの♪
おとさんも嬉しかったって^m^
e0071225_23551478.jpg
ドッグランを出たらお仕事よン♪
e0071225_2356580.jpg
こーんなツーショットもあり(笑
牧場レーベンのとこにラマと羊がいまして
e0071225_23565267.jpg
いいこと?アタチにツバをひっかけたら許さなくてよっっ! ジ――ーッとラマを見つめていました♪
アーサーは
e0071225_01977.jpg
羊とご対面してたけど、こわくてね^^ボクはいませ~~ん・・・と顔を背けていました(笑 羊が足ケリケリして威嚇していたんですって、アハハハ
e0071225_041099.jpg
ここにはウェディングガーデンがあり新婚さんを囲んで賑わっていました。列席者のお兄さんたちに可愛がってもらったアーサーとエルでした♪
e0071225_073544.jpg
ドイツ村のシンボルの時計台をバックにネ^^
e0071225_0103015.jpg
こちらのベーカリーでドイツパンを買いました。ハロウィンのディスプレーもステキでしたよ
e0071225_0114843.jpg
駐車場に戻りながらエルちゃんで^m^ むん・・・・まだ撮る気?
またまたちょこっと続くんですってよ! ほんとにサクッとまとめる能力がないのよね! 、、、^^;
by arthur-cogi | 2010-10-19 00:14 | おでかけ | Comments(8)

めっちゃくちゃ広い渡良瀬遊水地にただただ驚き、広いばかりでなくとても綺麗な所に感動したワタシ^^
楽しくお話をしながら、ふと、、あっっ!あれはひょっとしてアレかも!と胸が躍りました♪
アーサーとエル姫さんにおしごとの依頼ですよ(笑 っていうか、2人っ子をモデルに撮りたくなっちゃいましてね。
それくらい素敵なところなんですよ^^

とその前にまずはアーサーくんでね^^
e0071225_04599.jpg
緑の木々をバックに。
e0071225_0461436.jpg
これを撮っていた時にアレ?!と気がついたんです♪ まだまだ引き延ばしちゃおうっと^m^
e0071225_047444.jpg
逆光ですが谷中湖をバックに♪ 内臓フラッシュは使わず自然な感じで撮りたくてね、ややシルエットっぽいかなぁ? 
なりきりモデルさんだね(笑
e0071225_0514867.jpg
目線をありがと♪
e0071225_0522121.jpg
芝生での2人っ子ちゃん^^
e0071225_0553528.jpg
アーくんニカニカ^^お~いエルちゃん♪おかさん見てね~~☆
e0071225_057594.jpg
アタチはね?この角度が良いとおもうのよ、、ってか^m^ププ

ここはちょっとした小山になっていましてね。お山のてっぺんで^^
e0071225_059346.jpg
アーくんの後ろの木々はなんとメタセコイアなんですよ♪♪
楽しみで楽しみでこの小山までアーサーと突っ走ってきましたワタシ(笑
アーサーで撮っていたらエルも~~!とおとさんと一緒に来ました^^
e0071225_115466.jpg
連写ではなく単写で4枚目。めずらしくエルちゃんがダッシュ^▽^ アーくんはちょっと音を気にしていたね~。
もう一回ヨロシクね♪
e0071225_183563.jpg
アハハハ、アーくん♪おかさん見てね~~、エルちゃんニコニコだね^^
アーサーく~ん、こっち見てね~♪
e0071225_1124832.jpg
は~い、いいこでした♪
今は緑色のメタセコイア、これが初冬になると美しいオレンジ色に輝くメタセコイアでしょう♪
これはすごいね!!メタセコイアの並木は2列に並んでいましてね。
今からめっちゃ楽しみでしてね☆ほんとにすごいオレンジ色の世界だとおもうんです!
アーくんエルちゃん、またその時はモデルさんよろしくね♪

シルビーくんにお会いできたことで渡良瀬遊水地の素晴らしいロケーションにめぐり会えて大感動していた私でした。

そもそも、事の初めは10月の連休に栃木にてお友達と会う計画がありましてね。
栃木の公園に明るくない私がシルかぁさんに良い公園をご存知でしたら教えて下さいませんかとお聞きしたのです。
優しいシルかぁさんでしてね、、アーエル家とお友達たちが会うために良いところはと、、この渡良瀬遊水地と、
もう一つ公園を下見して下さり、ブログでアップして下さったのです。
しかし、お友達と会う計画は残念ながらまたの機会にとなりましてね。
私がお聞きしたことから下見をして下さったシルかぁさんに感謝の気持ちでいっぱいでした。
でもこうしてシルビーくんとゆっくりのんびりとご一緒でき、可愛いシルくんにやっと会えましたね♪
いつもニコニコシルビーくんがとっても可愛らしかったです^^
是非またアーサーとエル姫と一緒に遊んでくださいね♪

そうそう!もうひとつ!!
この、、「エル姫」はエルちゃんをお迎えした時に、シルかぁさんが命名して下さったのですよ^^v
シルかぁさんはエルにとってゴッドマザーなんですよ^▽^
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします♪
by arthur-cogi | 2010-10-17 00:41 | おでかけ | Comments(8)

シルビーくんに会いに行った続きです。
渡良瀬遊水地の芝生広場でお話をしながら寛いで♪
広場の目の前に谷中湖という人工湖がありましてね。
お水が大好きなアーサーはだぶんすでにお水の匂いがわかっていたかもしれません^^
アーくん、湖に行ってみようか!
e0071225_22415724.jpg
シルビーくん、ちょっとお水がコワいらしいんです。ボクはいいよ~~遠慮したいんですけどぉ~なお兄ちゃんでした^^
アーサーはお水大好きで池や川でもドボン犬ですのでねスタスタ入りバシャバシャ湖畔を歩いていました。
そしたらシルビーくんも水の中を歩きはじめたと思ったら前の手手でお水をシャカシャカしています^m^
e0071225_22445531.jpg

e0071225_22484885.jpg
シルかぁさんもシル兄さんもびっくりされていましたよ♪
アーサーが今にもドボンして泳ぎそうな様子を見ていたからなのかな?湖ってコワくないのかも~って思ったのかな^^
それとも少し暑いくらいだったからちょっと水の中でも歩いてみようかな~だったのでしょうか^^
e0071225_22552880.jpg
ここは急に深くなるから~と教えてもらいまして^^ お願いだから泳がないでね、、、と言いきかせました(笑
e0071225_22554738.jpg
アルくんも一緒にね♪ ここでゴロンゴロンしなくてよかったね^m^(ププ
e0071225_2303565.jpg
湖畔にたたずむシルビーくんです♪ ちょこっとだったけど一緒に水遊び、いえ湖畔散歩ができて嬉しかったな~^^
エル姫とおとさんが待つ芝生広場に戻ってきました。
シルくんとアーサーのツーショットが撮りたくってね。
e0071225_2316311.jpg

e0071225_2382730.jpg

e0071225_2384261.jpg
おやつがもらえるんだねとオスワリして待っているシルビーくんが可愛かったな~♪ 
アーサーもニコニコご機嫌だね^^
e0071225_23202251.jpg
おやつをもらっているシルビーくんに気がついちゃったエル姫さん(笑 アタチもちょうだいな~って^^; 
あんなにチャッキーしていたのにね~~すっかり忘れたのかしらエルさんったら・・・^^ ごちそうさまでした♪
e0071225_23331034.jpg
湖をバックに手手のっけしていたアルくんです♪ ポーズ決めてた瞬間が撮れなかったわ^^;
e0071225_23344488.jpg
シルビーくんも手手のっけ♪ お耳がピンピン、キンチョーだったかな^^
シルビーくんとアーサーのそっくりなとこに気がついたんですよ。
e0071225_23364412.jpg
お耳がピンピンしてるでしょ。緊張もあるのかな~、シルビーくんも雷や花火が大の苦手でしてね。
んで、アーサーもね。
e0071225_23401665.jpg
いろんな音にシャイなアーサーでしょ。シャッターの音にもいつもお耳がピン!ですからね^^ こんなところも似てるな~と思いました。
e0071225_23425010.jpg
一方エル姫さんは草をカミカミしています^m^ププ
e0071225_2344238.jpg
シルくんを撮っている後ろの方ではニカニカニカニカな姫さまでした~~(爆 
e0071225_23451755.jpg
シルビーくん、どうもありがとう^^ シルかぁさん、シル兄さんお忙しい中アーエル家&アルくん家に会って下さいましてありがとうございました。
とっても楽しい一日を過ごすことができました♪ 
こ~んな不思議っこエルちゃんですが、懲りずにまたぜひ一緒に遊んでくださいませ^^
e0071225_23522434.jpg
シルビーくんモデルに^^
渡良瀬遊水地って、めちゃくちゃ広いんですよ~。とても綺麗なところでした♪
それに、大収穫!なものもありましてね♪ ふふふふ~
by arthur-cogi | 2010-10-17 00:19 | おでかけ | Comments(3)

11日(月曜)
アーサーとお父さんが同じで異母兄弟のシルビーくんに会いに行きました♪
最初は9日の予定だったんですけど残念ながら雨>< 11日はどうでしょうか、、とお聞きしたら
快いお返事をいただきまして「ヤッホー!!!」♪嬉しかったです~☆
アルくんも一緒に~とお誘いして渡良瀬遊水地にて、シル兄ちゃんとのご対面が叶いました♪
渡良瀬遊水地はシルビーくんのお庭なのでオジャマしまーす^m^

シルくんと会う前にアル家とお昼ご飯を^^まいどまいど~のおとさん作のおにぎりとアルママさん作のプロ級のパンを頂いて2人っ子もアルくんも^m^ヨダレトリオさんでした(笑 あ!おとさんもワタシもパンが美味しくってヨダレだったね^^
お腹が落ち着いたとこでダブルAコンビのツーショットを☆
e0071225_21233864.jpg

そろそろ待ち合わせ場所に行かなくてはと見たら、ワー!その時間じゃない!もう少し奥まで行かないとなのよね、、とあわててメールをしたらシルビーくんファミリーがお迎えに来て下さいました♪スミマセン^^;
シルビー兄ちゃん♪
e0071225_21332561.jpg
お目目が似てるでしょ♪お父さんがバレンタインでお母さんはジルちゃん。
e0071225_21361216.jpg
アーサーは異母兄弟のお兄ちゃんって会ったことがなかったから、どうかな?と思ってましたけど、男の子らしいお顔で風格のあるシルビーくんに一目置いたかんじでしたよ^^ ちょっと母は「アーくん、ヘェェ~~~」と思ったりも(笑
元気良いシルビーくんです♪
e0071225_21395142.jpg
シル兄さんに抱っこしてもらうシルくん^^ とても可愛くっていっぱい撫でまくり~なおかさんでした♪
e0071225_21411263.jpg
アルくんはシルくんが気になって「どうも~」とごあいさつに行くこと何回かありましてね♪ アルくんらしいというか^▽^
e0071225_2144568.jpg
ニコニコ~ですね~
e0071225_21443865.jpg
アルくんがオチリをクンクンしてもニカニカしてました^^v 
白いブレーズの入り方や目がアーくんに似てるな~と嬉しくてね♪
e0071225_21464498.jpg
マイペースなアル坊くん^^カワイイぞ~~☆
e0071225_2148563.jpg
シルビーくんのおもしろい遊びを見ちゃいましたよ^^ ボールにすりすりゴローンしているんです^m^ 
e0071225_21512236.jpg

e0071225_21514226.jpg

e0071225_21515644.jpg
可愛いね~☆
アーくんはンチ(ヒソヒソ)にすりすり小僧さんなので(爆)微笑ましく見れました^^
e0071225_221569.jpg
ボール大好きなシルビーくん♪
e0071225_2224043.jpg
シル兄ちゃんからボールを借りてアーくんも遊びましたよ♪
一緒に遊べて嬉しいね~~☆
そうそう、エル姫さん^^
e0071225_225309.jpg
エルはね~^^;(汗
シルビーくんの元気な会話に「ちょっとちょっとー!シル兄ちゃんってば!」てチャッキーエルザしちゃってました^^;
ごめんね~シルビーくん(汗) ワンワンお話したっていいじゃないね~^^; 元気なシルくんにンギャオーって行ったり
まったりいつものエルちゃんだったり^^;
アーくんがシルくんにワンワンうるさくなくて本当に良かった~としみじみ思った母でした(笑 
実の兄ちゃんって、わかるんだね~^^v

まったり楽しくお話しながら寛いで♪ そうだ、湖に行ってみようか!芝生広場の道を隔てて湖があるんですよ~☆
つづきますね♪
by arthur-cogi | 2010-10-14 22:16 | おでかけ | Comments(8)

アーエル広場で^^

アーくんガジガジごっくん事件でお蔵入りになりそうだった2人っ子、今さら、、なんだけどアップしようかな、、と^^ 
11日にお出かけしたときの写真の整理がまだなので^^;

芝生広場、アーエル広場で遊んだときの2人っ子です^^
e0071225_22196.jpg
ハムちゃんピーピーがお気に入りで(この日は)投げてあげては咥えてくるアーサーくん。
e0071225_2212817.jpg
ピョーーーンなオチリがかわいくてズームアップ♪
e0071225_2215054.jpg
エルちゃんはおもちゃでは遊ばないのでひとりでエル・ザ・ワールドに浸って、、む~~ん^m^
e0071225_2221467.jpg
こっちの方が見た目の色だったかなぁ。。 ひとしきりハムちゃんで遊んだあとは
e0071225_2232193.jpg
コギプロ開始^^
e0071225_2241374.jpg
アーサーをも倒すエル姫さんの逞しさ?いえいえ、たぶんアーサーみずからコロンしているのではないかな?・・と、、、おもうのですが^m^ププ
e0071225_2274321.jpg
アーくんはエルちゃんのお耳のとこをツンツンして、もっとあそぼう~って誘うのですけどねぇ~~
もうおしまいにしましょ、、、兄ちゃんをコロンさせたしもう十分なんだってば!
e0071225_2365415.jpg
と、オフも早くて(笑 エルの方から誘ってきたんだろ~~遊ぼうよ~~ってワンワンしたり^m^
エル姫にコントロールされているかのようなアーサー兄ちゃんなんです(爆 
e0071225_2412670.jpg
あ~まんぞくまんぞく♪
e0071225_2453892.jpg
遊び終えた2人っ子^^
e0071225_2465261.jpg
このあとおかさんと一緒に走ったりして。おやつちょうだいな~な2人っ子でした^^
by arthur-cogi | 2010-10-13 00:00 | arthur&elza | Comments(8)