きょうはとっても寒い~!晴れてるけど空気が冷たい!
週末は気温が低くて寒い予報だったけど昨日はまずまずのお散歩日和でした。

きょうもあのコースでお散歩に行こうか、この前は定休日で残念だったオープンカフェリベンジだね!と
テクテク散歩スタート^^
e0071225_151951.jpg
お水の入れ物を忘れたのでおとさんに取りに行ってもらってる間、おとさんまだかな~・・・って待ってるオチリ^m^
さ、戻ってきたからお散歩開始だね♪
e0071225_15215131.jpg
家を出てすぐなんだけど、いつもここでお家を守る番犬ちゃんがいるんですよ
前を通るとワンワンなのでアーサーもオフッッオフッッ!しながら通り過ぎる道(笑
アーくんだって庭の生け垣の隙間からお散歩してるワンちゃんが見えるとワンワンするくせに^^;
吠えられるのが嫌だったらアーくんも吠えちゃダメなのよ(笑 な~んて思いながら通り過ぎるの^^
e0071225_1530866.jpg
シンクロしているおとさんの歩みとアーくんのトコトコ♪
みんなで笑いながらお話しながらのお散歩はアーくんもエルもとっても嬉しそう♪
ふふふ、やっと来れたね~ウォーターシップカフェさん☆
e0071225_15351236.jpg
カフェ一押しのオムレツ香味ソース付きカレー♪
オムカレ―^^とっても美味しくいただきました!ホットコーヒーにロイヤルミルクティーもね。
食後にどうぞ~とサービスしてくれたクッキーです
e0071225_1548690.jpg
なんとホテルオー〇ラのクッキーでしたよ^^
こちらのカフェでも手作りのスイーツがいろいろとあるみたい♪ この次は是非およばれしちゃお~っと(笑
e0071225_1552548.jpg
アーくんとエルちゃんにはアルママさんからもらったクッキーを持ってきてあげたよ^^ 愛犬と一緒に食べられる美味しいクッキー♪
e0071225_15534798.jpg
マテですよ~^^ 早く食べたくて真剣な顔だね(笑 ヨシッ^^
エルちゃんも美味しく食べてたよ♪
写真を撮らせてもらっていいですか?とお聞きして
e0071225_15564356.jpg
メニューはこんなかんじ♪ カレーも美味しかったしこの次はシップサンドも食べてみたいな^^
デザートも魅力的でしょ? 
e0071225_161274.jpg
可愛らしいテーブルと椅子が置かれたオープンカフェと、風が吹いて寒い時にはこのように中に入ってランチもいいね♪
フフフ、、おとさんが写っちゃったよ(笑
e0071225_164873.jpg
看板キッズの女の子がとっても可愛くて♪アーくんとエルちゃんをいっぱい撫でてくれて楽しいお話もしたね♪ 〇〇はちゃん、ありがとう^^
ウォータシップカフェさんはワーゲンバスでの移動カフェ。手作り感たっぷりなのがとても心地よい♪
お若いオーナーさん、ご姉妹なのかな?お2人がとても朗らかでアットホームな雰囲気に包まれ、ほんとうにぬくぬくと心温まる素敵なひとときを過ごすことができました。これはもう~リピーター間違いなし!のアーエル家^^v
寒い冬でもお散歩がてら美味しいランチが食べられるなんて嬉しいかぎり♪
ドリンクとスイーツを楽しみにテクテク散歩っていいよね~☆ 2人っ子ちゃんにはおやつ持っていってあげるから^m^
楽しい美味しいテクテク散歩でした♪
by arthur-cogi | 2011-01-30 16:28 | お散歩 | Comments(10)

わがやの眠り姫

眠り姫に添い寝していたら撮りたくなっちゃった^^ 、、、カワイイんだもん
e0071225_452516.jpg
お目目パチッ!
e0071225_481763.jpg
なーにやってんだか・・・・相手してらんないわ・・・・
e0071225_4104280.jpg
、、、ふふ、、親ばかです

e0071225_4135177.jpg
とある晩・・・・ふと見たら・・・・・・・きつねが寝てた!037.gif
by arthur-cogi | 2011-01-28 00:00 | ELZA | Comments(4)

休日のご近所散歩♪

22日、土曜日はおとさんの実家に行ってきた。
午前中おとさんは毎年恒例の仕事が入っていたので午後に行く予定をしていたけれど、
急遽、朝早く船橋に向かうことになったとーちゃん。
一足先におとさんは電車で行き、後からアーサーとエルを連れて車で向かった。
いつもは一緒に船橋に行くのだけど、ナビを頼りにといっても無事に着けるかちょっと心細かったな。
外環三郷南ICで下りて途中市川市内渋滞、船橋市内に入っても渋滞度々。。
やきもきしたけどなんとか到着できた。
アーサーはおとさんの実家に来たことはあるけれどエルは初めてだったね~。
家の中ではどちらもクレートで。アーサーもワン!することなく私たちの話に聞き耳立てていたんじゃないかな(笑
2人っ子ちゃん、とっても良い子で大人しくしていました。
じーじにおやつをもらい、ばーばにもナデナデしてもらって嬉しかったね♪
またじーじ&ばーばに会いに行こうね☆
往復渋滞含めて運転時間5時間以上^^; 走行距離チェックすればよかったな。。。ハハ


翌日の日曜もお天気よくてお散歩日和。
近頃ハマッテいる休日ご近所散歩(笑 いつものコースだったり、時にはこっちに行ってみようかとブラブラ散歩。
景色はイマイチなんだけどけっこう楽しいお散歩なんですよ。
歩きながらニカニカなアーくんとエヘヘ~なエルちゃんの楽しい顔を見ていると
どんなとこだって楽しいのがよくわかるよ^^
そんなもんで今日のお散歩もお昼タイムを入れて、、3時間のロング散歩!アハハ^^;
良いお天気だったからね♪ 
普通の散歩なのに!デジブックにしちゃうってどーいうこと?(笑
ま、見てやってくださいまし^^;


by arthur-cogi | 2011-01-23 00:00 | お散歩 | Comments(9)

ヒナタマンマさんを囲んで楽しいカフェタイム♪
アルくんのバースデーケーキをおすそ分けしてもらえるのでケーキカットしているときのワクワクっぷりからね(笑
e0071225_8174598.jpg
アルくんはこうしてちゃんとイイ子で待てるのにね
家の食いしん坊小僧さんのアーくんは
e0071225_819840.jpg
アルくんのママさんがケーキを切り分け始めると「わーぃっ!あれってボクのだよね!」とテーブルに飛びつかんばかりの勢い! 兄ちゃんっ!興奮しすぎですよ!byエルザ
e0071225_83207.jpg
ワクワクワクワク!はやくっはやくっ!ウマウマしたいっっ♪
ケッッ!ったくも~見てらんないわ、、、ほんと、、オコチャマよね~兄ちゃんは・・・
e0071225_8334759.jpg
ヤホーッッ♪ボクのケーキ!ワクワク♪  
e0071225_834407.jpg
おとこのこって、、ほ~んとオコチャマよね~ んねっっマンマ!
e0071225_8451248.jpg
みんなが一点凝視!(笑
e0071225_8472079.jpg
ダブルA並んだこの光景(プッッ 兄ちゃん2人の食いしん坊パワーにエルはテーブルの下に入っちゃったよ^m^
e0071225_8543235.jpg
おすそ分けしてもらったバースデーケーキ♪ お花のデコレーションがステキね~
はい、おまたせ~。
e0071225_8574112.jpg
近いところに置いちゃうと一瞬の間で爆食しちゃうからギリギリのとこに置いたのですよ(笑 
もうちょっと・・・もうちょっとなんだけどな、、、
e0071225_92713.jpg
バクッと食べたいんだけど、、がんばれボク~! 
e0071225_983656.jpg
ほらね~一口で吸いこんじゃったよアーサーくん・・・・
なんとエルも一口でバクッッ!こぼしながらアグアグしてました(笑 美味しかったんだね~よかったよかった♪
アルくんにありがとう~だね^^
e0071225_9131853.jpg
ひと騒ぎ終えたあとは飼い主たちのランチ♪
楽しいお話をしながら頂くランチって美味しいのよね~

そして待ちに待っていたまろんちゃん登場♪
e0071225_917456.jpg
バースデーケーキもまろんちゃんに食べてもらいたくてマッテたよ(笑
アタチいいこで待てますデシ! ほんといいこでジッと待つのよね~
e0071225_9203025.jpg
お手ですか、、はいはい何でもしちゃいますよ♪
e0071225_9212185.jpg
、、、って・・・えぇ~スプーンでですか・・・ ^^ 
はい♪このあとはお皿で美味しそうに食べていましたよ♪ よかったね^^

e0071225_9244434.jpg
ワタシのワッフルでございます。パスタもたっぷり頂いてデザートもいっちゃいましょー!とね。
満腹なお腹に満足なり♪
e0071225_930161.jpg
遊ばれているまろん姐さん^^ アーサーもいつもこんな顔にされてるよ(笑
e0071225_933663.jpg
おいしいケーキも食べて満足よ~なまろんちゃんでした♪
e0071225_9363428.jpg
抱っこしてもらってホヨ~ンなお耳だね^m^

偶然、ヒナタマンマさんの上京とアルくんのバースデーがタイミングよく重なり
みなさんと一緒に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
ノエルくんもお誘いしていたのですがパパさんの風邪による発熱で欠席に、。でも、またの機会をお楽しみに♪
またマンマさんが上京されるのをみんなで首を長~くしてお待ちしてますよ~。
ヒナタちゃんも来れるといいね^^
by arthur-cogi | 2011-01-22 09:55 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

アルくんのママさんがお家に取りに行ってくれたのは^^
e0071225_019462.jpg
抱っこバッグでした。デニムの生地で軽くてしっかりしていました。
アレ?何キロまで対応だったかしら、、忘れちゃったわ・・・・
まずはヒナタマンマさん、エルで体験♪ エルは8.8Kg。軽かったでしょ?
普段、片腕でエルを抱っこできるくらいなので肩にも負担がかからないんじゃないかな?
e0071225_0283099.jpg
嫌がることもなく落ち着いていたよね、エルとん。 
e0071225_032472.jpg
いい子ね~とナデナデしてもらい嬉しかったでしょう
アーくんもどうかな?と試してみた^^
e0071225_0325861.jpg
体重12Kgはさすがに肩にズッシリときたんじゃないかしら?
初めてなのでちょっと緊張~のペロリンかな。
e0071225_0362428.jpg
でもね、おやつをもらえば
e0071225_0375598.jpg
これ良いかも~♪って^^
e0071225_040208.jpg
アーサーも初めてにしては落ち着いて入っていたのでイイかもね、これ^^ いい子だったね♪
抱っこバッグの体験をさせてもらったあとは
e0071225_042519.jpg
ほよ~ん・・・なエルちゃん。
おやつタイムともなると
e0071225_0452618.jpg
アーサー兄ちゃんみたいに目を剥いちゃって食いしん坊な姫さまに豹変(笑
しばらく芝生の広場で遊び、そろそろカフェに行きましょう。


カフェで久しぶりにさくらちゃんとえびすくんと再会しました。
綺麗なさくらちゃん♪
e0071225_115288.jpg
久しぶりでしたね~
e0071225_1123775.jpg
ニッコリ~をありがとうね、えびすくん♪
e0071225_118297.jpg
さくちゃんもニッコリしてくれて、ありがと~♪ 

さてさて!アルくんのバースデーケーキはこれ!カフェのママさん手作りのバースデーケーキ♪
e0071225_0482938.jpg
すっごいねー!綺麗で可愛らしいデコレーションに感動!。
飾り付けのお花のベースはサツマイモですって。う~む、、真似したくても出来そうにないわ、、、
お留守番のヒナタちゃんなので、なまはげヒナ分(分身の術^^)も一緒に仲間入り♪
e0071225_104383.jpg
ハッピーバースデー♪アルくん!5歳のお誕生日おめでとう~♪ 元気で楽しいこといっぱいの年となりますようにね。
e0071225_1382074.jpg
マテよ~、、マテですよ、、マテね・・・・
ボク、、、、ケーキ見ないもん・・・・なアルくんでした。

アルくんのママさんがわんこちゃんみんなに~とバースデーケーキを切り分けてくれてるときのワクワク!な様子は
この次に!
さて~食いしん坊キングはいかに!(笑 
by arthur-cogi | 2011-01-20 00:00 | おでかけ | Comments(8)

16日(日曜日)
センター試験が行われるこの時期って必ずと言っていいくらい天気が荒れるけど
この日も予報通りの寒波!強風で寒かった~。
この前日、ジュリーのコンサートで上京してきたヒナタマンマさん^^ 東北新幹線が大雪の影響で2時間半遅れで東京に着いた模様。コンサートには何とか間に合ったようでホッと♪。ちょっとドキドキでしたよ
その翌日16日に会いましょう~ということで、待ち合わせの駅にアルくんと一緒にお迎えに行き
さくらちゃんえびすくん、アルくんのお庭の城北中央公園で遊ばせてからカフェにね♪
16日はアルくん5歳の誕生日067.gif カフェでお祝いしようね~☆

いつもアルくんと一緒に遊ぶ芝生にて^^
e0071225_2323319.jpg
リードで繋がれているアーサーくん、ボク遊びたいんですけど~~、、、
e0071225_23272572.jpg
ワンワン!オフッッオフッッ、、、^m^ カレーパンマンみたいな口になるんだよねアーサーは(笑

どどーんと3連発~!アルくんのお尻^^
e0071225_23291592.jpg

e0071225_2329314.jpg

e0071225_23294596.jpg
ゴーグルを付けているんだけど、それが気になって気になって、スリスリしては外そうとしてるの^m^
数日前に枯れ芝で目が炎症してしまったらしく、カッコいいアイスブルーのDogglesで登場だったよ。
e0071225_23375268.jpg
外したいんだけどな~~とゴロンゴロン全開^^ 
アル兄ちゃんったら、な~にゴロンゴロンしてるのかちらねぇ~オカチイワネ^^

時折ぶわぁ~~と枯れ芝も舞いあがる強風の中
e0071225_2341019.jpg
同じとこをクンクンしている2人っ子^^
ほんとに風がなければ穏やかな天気だったんだろうにねぇ~~

ヒナタマンマさん特製のおやつをもらう3コギさんたち☆
e0071225_2346756.jpg
ヤッホ~~♪なアルくんに、エルもエルも~エルもちょうだいな♪ 
e0071225_23492120.jpg
オスワリ~~♪ コーギーの幼稚園生と園長先生だね(笑
おやつをもらったら
e0071225_23503774.jpg
アルくんにボールを貸してもらって嬉しかったね~♪ おかさん?ボクのボールを忘れちゃダメだからね・・・
e0071225_2354398.jpg
アルくん、ありがとうね♪
スリスリゴロ~ンで
e0071225_23575064.jpg
芝ワンコ(笑
e0071225_06411.jpg
ブルブル~~~^^
e0071225_064323.jpg
お耳をピロンピロンさせながら大好きな枝遊びもしたね♪ 
e0071225_081274.jpg
アーサーももれなくゴロンゴロンの芝ワンコでしたよ・・・
e0071225_0121130.jpg
ちょっと情けないお顔のアル坊くん^^; ママさんがちょっといない間なんだけど、ママはどこに行っちゃったの・・・はやく戻ってこないかな・・・って一途にママさんが行かれた方を見つめて待っていましたよ。
戻って来た時の嬉しさったら♪ ヒャッホ~!ママだ!って嬉しいアル坊くんだったね^m^ って、、これ、いつものこと(笑
こんな甘えん坊さんのとこもとっても可愛くてね^^
e0071225_0234559.jpg
カッコいいね~アル坊くん♪

3部構成になるかと思われますので次もお楽しみに! 
アルママさんがお家に取りに行ってきてくれたものをお見せしますのでね♪
by arthur-cogi | 2011-01-18 00:00 | おでかけ | Comments(4)

昨日、楽しく過ごしたお話はちょっと次回に、ということで。(いそぎますからネ^^)
その前に、仕事始めの日に仕事先の方から「アーサーくんとエルちゃんにどうぞ♪」と頂きものをしましたの^^
e0071225_21315987.jpg
「わんわんのおやつ」
この焼き菓子を売ってるお店っていつも前を通れば必ずといってよいくらいに立ち寄るケーキ屋さんだったんです♪
ここしばらく行けなかったので、いつの間にワンコ用おやつを始めたの?!と嬉しかったな~♪ 
Bさん、ありがとうございました^^

のっけやすい形だよね~、、とキタ!(笑
もちろんのっけ隊員のアーサーにおしごとしてもらい、カリカリ食べている間に
e0071225_21365171.jpg
姫もどうよ~と不意打ちをくらった?エルのっけ隊員(爆 ワタシのフォローありののっけですけどね^m^
エルちゃん上手!と褒めちぎり、食べさせようとしたらポロリと落としてしまい、その瞬間アーサー兄ちゃんに奪われた!
コラー、アーサー!エルちゃんのでしょう、、、といいながら
エルには袋から出してあげて無事に食べられましたけどね^^

おとさんがコラ~アーサー!と取りにいってみたら、すでに半分爆食!奪っていった物って食べるのも早い!
まったくも~、、、と笑いながらテーブルの上に乗っけちゃう・・・こんなイタズラをしてました!^^
e0071225_21411534.jpg
ヨイショ!とどかないよ~・・・・。何回背伸びしても食べられないおやつ(爆
e0071225_2156492.jpg
はいはい、あげるからオスワリ~
で、、
e0071225_21574985.jpg
奪ったおやつのっけをさせられました(笑 キミは2本も食べちゃったんだよ^m^

美味しかったようで、先週仕事の帰りに買いに行き、
e0071225_2235372.jpg
またまたのっけ隊させられちゃいました^^
e0071225_227795.jpg
頑張ったんだから頂戴な~♪とめっちゃご機嫌なアーくんでした。
e0071225_228755.jpg
エル隊員、どうかな?とチャレンジしようとしたけど「アタチはヤーよ!」と拒否られました^^; 
e0071225_2211817.jpg
ウマウマ~♪
e0071225_22125980.jpg
こんどは1本ずつあげて残りの1本はちゃんと半分っこ^^ 
ケーキやさんのわんわんおやつは美味しかったかな?アーくん^^

おやつを買いに行ったついでに飼い主のデザートも、、、、買っちゃった♪
e0071225_2217305.jpg
・・・・・・痩せられないわけだ・・・・・ハハ^^;
by arthur-cogi | 2011-01-17 22:20 | のっけ隊 | Comments(4)

綺麗にね!^^

家ネタが続きますが^^
夕ご飯を食べ終わり、寛いでいる(ソファに寝そべっている)おとさんの足の上で
e0071225_059519.jpg
ふにゅ~んなアーくんだったりするんです
e0071225_104811.jpg
エルはワタシのとなりでグースカピー^^
e0071225_12042.jpg
終いにはおとさんの足を枕にして寝てしまったり
e0071225_13079.jpg
動きたいけど動けないおとさんだったりするんですね(笑 

まったり寛いだあとに先日、クルタ母さん手作りの石鹸が届きましたので楽しいさつえい会と相成りまして。
今まで生活の木でベビーにも使える石鹸やアレッポのオリーブ石鹸を使用してましたけど
前から良いなと見ていたクルタ堂の石鹸をお願いしました♪
e0071225_0575896.jpg
・・・って、可愛らしいパッケージなのに~こんなのっけ方じゃー納得できないんですけど~、、なアーサーくん^^;
e0071225_17028.jpg
「波留くんわん」と「ローズ・ガスール・マーブルわん」ソープ。
波留くんわんはラベンダーの香りで、もったいなくてもったいなくて・・まだ使えず^m^ローズから、と使い始めました^^
お散歩から帰ってきて2人っ子ちゃんの手足を洗いながら香りを楽しんだり、アーくんとエルちゃんの手手をクンクンすると(あたしゃ犬か?^m^)ローズの甘い香りが心地良い♪ 綺麗な手っ手でいようね^^
e0071225_119478.jpg
それから人用というこ~んなカワイイ肉球石鹸^^ もったいなくて使えないわ~
クルタ母さん、ありがとうございました♪ アーくん?のっけ隊、ありがとうね(ププ

それから波留ショップでケアー商品を♪
e0071225_1245286.jpg
デリケートフィンガー。オーガニックコットンで歯のケアーとかお耳や目のケアーにも使えるとのこと。
e0071225_1275514.jpg
時々これで歯磨きしてますが、指にはめるコットンでお口ケアーもイイかも~と♪
少しずつ慣れさせみたら歯の裏側もしっかりケアーできるので良いね~これ。

e0071225_1392045.jpg
手足にお口のケアーでピッカピカのアーエルちゃんになるね^m^ おかさん次第だよ・・・・・・byアーエル 

のっけ隊員、おしごとありがとうね~とご褒美にあげる鶏のとさか。
e0071225_1345689.jpg
、、、ってまだのっけのおしごとじゃないですか・・・・
なんか、、マンガに出てくるようなヘアースタイルみたいじゃない?(爆
もっとおやつが欲しくって、、おやつが入っているチェストのとこで声なし「はぱ!」をしていたアーサーくんなんですが
e0071225_1415867.jpg
クシュン!!クシャミをした瞬間を撮っちゃったよ!
e0071225_1425827.jpg
オモシロイ顔してるよ(笑
e0071225_1444811.jpg
えへへ~~~^^
笑ってごまかしてたアーくんでした!
e0071225_1454875.jpg
アタチのクシャミだけは撮らないでよね、、へらへら~~~^m^
と楽しいさつえい会でした(笑
by arthur-cogi | 2011-01-14 00:00 | ケア・健康 | Comments(10)

連休は家でのんびりと

世間は3連休。ワタシの仕事始めは明日からなので長~い連休を楽しめました♪ハハハ
お正月明けも暖かくて、カメラ無しで2人っ子とお散歩するのもゆったり気分でよかったな^^
アーサーもエルも嬉々として楽しんでいたお散歩でした。
お家に帰ろうか!おやつが待ってるよーといえば、それはもうごっ機嫌な顔で、わ~い♪と走り、
子犬の頃を思い出させるようなアーサーと心ひとつになっておかさんも一緒に走り
エッちゃんもアタチも~!と一緒にダッシュ♪ 一人と2匹のその瞬間、心の中でシャッター押していました^^

この3連休は土曜日だけおとさんも一緒に散歩。
昨日今日と仕事のおとさん。。アーサーも足のことがあるし、、と家でのんびり過ごしました。

日曜の夕方
爪の負傷の翌日ですからね、今日はちょっと大人しくして曜日^m^
e0071225_081876.jpg
庭を見ながらいつの間にか寝ていました。それもガーガーイビキをかいて!(爆
e0071225_095274.jpg
シャッター音にも気付かずにグガァ~、、、グガァ~と笑っちゃうくらいの大いびき(笑

エルは?というと
e0071225_012459.jpg
いつものベチャ寝^m^
e0071225_0131054.jpg
シャッター音に気が付いて、、、ナニ撮ってんのよぉ~~・・・と
e0071225_0141390.jpg
まったく飽きないわねぇ~と言いたげな顔して
e0071225_016982.jpg
つきあってらんないわ・・・
e0071225_0185490.jpg
、、、コテン、、、と寝てしまいました(笑 これ、いつものことなんだけど寝ているお姿も可愛くってついつい、、、
こうして2人っ子の寝姿を撮っていたら
e0071225_0183021.jpg
おとさん帰宅!
エッちゃんは「ウォォォ~~~ォ~ン!」と雄たけびをあげながら、アーサーもエルの雄たけびに一緒になって「ワンワン、ワンワン、、オフッッオフッ・・・」と玄関に向かいお出迎え(プッッ^m^
毎晩賑やかなお出迎えでございます!

夕飯時は、きょうのアーサーとエッちゃんはね?、、、とその日にあったことやアーサーがね、、エッちゃんはね~などと話をして子供ネタで食事も美味しいこと(爆
おとさんがPCを見ている間に
e0071225_0251847.jpg
2人してソファを陣取ってました^m^
e0071225_0304235.jpg
エルちゃんが寝ているときっていつも、折り曲げた手手とアンヨが重なっているんですよ♪ 関節柔らかいからね~ 羨ましいくらいよ(ヒソヒソ
さてと、食後のデザートを食べようかとなると、ワクワクしている2人っ子!
e0071225_0342182.jpg
チーズケーキを食べていたんですが、手元をガン見してるもんでちょっとだけよー、、、マテよ・・・
e0071225_0402073.jpg
ヨシ!でペロペロパックンチョ♪ 目を剥くほどに美味しいチーズケーキでした!(笑
良い子で大人しく、安静にしていたご褒美だね^m^(プッッ
って書いたけど・・・
夕方のおトイレ散歩、隣りの空き地でエル姫さんとかっ飛ぶは~がっぷりよつでコギプロするは~なアーサーでした^^


爪先もだいぶ落ち着いてきた今日でした。
by arthur-cogi | 2011-01-10 00:00 | arthur&elza | Comments(8)

8日、前日のめっちゃ寒かったのがウソのような、風もなく穏やかな土曜日。
お散歩日和だね~と用事を済ませがてら、おとさんも一緒に出かけたお散歩タイムのこと。
家からほぼ一直線の道をただひたすら歩き、、あ、もちろんアーくんイイ子だね~とか
エッちゃん、こっちにおいで~とか(女子だけどマーキング多いかも、、なもんで^^)
穏やかな陽気の中、この道はどこに繋がるんだろう~とあてもなく歩いていたら
アーサーがンチタイム。その後、あれ、、また屈んでる、、、・・・ありゃりゃ、まただ~、、、と下痢ピーピー。
透明な粘膜便になり数回屈んで、、なんとかお腹は落ち着いたかな?と様子を見ながら
再び散歩を続け、表情や歩く速さを見ながら一安心♪ 
その後も屈むことなく、アーくん大丈夫?と声をかければニカニカ~って笑ってくれる^^ その顔がまた可愛いときた!
どうやら一過性のようだね。

一直線に歩いた道、「あ~!ここに繋がるんだ!そっかー!」「こっちの道の方が近いじゃん!」と嬉しい発見♪
わかったから戻ろう!と開発途上の周辺を見ながら散歩。
家までもう少しだねと国道で信号待ちした時に、ふとアーサーの足を見たら出血していた!
「アーサーの足から血が出てる!」2人とも慌てましてね~。
横断し終えて出血してる箇所をみたら指の間が血に染まってる。
出血した足で歩いてたのでお腹にも血がいっぱい跳ねていた~。
「おとさん車を取りに行って~」と頼み、とーちゃんかっ飛んで走って行きました。
アーサーを抱きかかえてエルちゃんイイ子ね~とリードを引き、スーパーが数件建ち並んでいるので買い物客から離れた所で、おとさん待ち。

出血した辺りを刺激しないように足を洗い終わり、どこから、、、とよく見たら 爪が削がれていて
爪の血管からの出血だった。止血の薬を塗り、あ~大事に至らなくて良かった!とホッとした。
爪を切る際に深爪しちゃったときのようなかんじ。 指の間が出血?と思ったもんだから歩いている時にガラス片で切ったのかな、、とドキドキしたけど、ホッと胸をなで下ろし、その後散歩疲れの2人っ子と一緒に昼寝・・・^^;
e0071225_2193460.jpg
左前足の爪(黒い爪ネ)。
歩いている時もキャン!の声もなく。いつも可愛いお尻を眺めながら歩行の具合を見る癖がついているので、歩くスピードが遅くなったな、、疲れたのかな?と思ってはいたんです。頑張って歩いていたアーサーがなんとも健気でね~。。
前足を持ち上げビッコをひくもなく、痛がる素振りも見せないで頑張ってたね。

e0071225_2375438.jpg
私たちの夕飯時。
それってボクも食べられるよね?。 もらえるもんだと思ってる^^
アーサー兄ちゃんが身を乗り出して、おとさんの腕にアゴのっけすると
e0071225_2474531.jpg
アタチも~~♪ もれなく釣れるエッちゃん(笑
ダメだよ~と言われると
e0071225_242340.jpg
ちぇ!くれないんだ~、、しょぼん・・・と、こんな顔^m^
e0071225_2462128.jpg
おとさんの足にアゴのっけしては甘えるアーサー、これ毎日のこと^^ 
e0071225_256124.jpg
アーサくん♪イイ子だったね~というとニカニカ~~♪ 
そんなときのエルとんは
e0071225_2582284.jpg
ベチャ寝!^^ こうして寝ていても兄ちゃんが何かもらおうとしてる!とわかるとガタッッと飛び起きてアタチも~~!な姫さまでございます(笑

お腹ピーピーだったアーサーなので今夜のご飯は
e0071225_323647.jpg
オートミールに茹でた小松菜を細かく切り、擦り下ろした人参を混ぜて蒸し鶏を細めに裂いたのと包丁で叩いた納豆を
ひきわり風に。
一過性のようだけど明日も要観察だね。
足も全然気にすることなく、おもちゃを咥えて来ては遊んで~と催促していました♪ ご安心を^^

そして~飼い主のデザートは♪
e0071225_391099.jpg
花びら餅でした^^初春~ってかんじ~♪
前日はチーズのデザートだったし!太るわけ^^;
by arthur-cogi | 2011-01-09 00:00 | arthurkun | Comments(8)