21日土曜日
久しぶりにドライブに行こうかとおとさん発言でどこへ行こうかな、、あそこもいいけどあっちもいいな、、と迷ったけど
去年の秋に訪れた赤城高原牧場クローネンベルクドイツ村に決定!
何回目~?!っていうくらい何度も来ているのだけど楽しいんですよ、ここ♪
まずは腹ごしらえからね。
レストラン「クローネ」で
e0071225_2359991.jpg
おとさんの「ドイツセット」。お気に入りだったメニューが変わってしまい残念だったね^m^
e0071225_012822.jpg
おかさんのは、、、何だったっけ・・・思いだせないんだな、これが。あは^^;
足元ではヘッへヘッヘ、、、とヨダレ垂らしながらニカニカしている2人っ子ちゃんに少しパンをお裾分け♪
パンの香りがすると犬変わるー!なアーサーなもんで・・・見上げる顔見ちゃ~ねぇ、つい甘甘な私たち(笑
お腹も膨れたしドッグランにでも行きましょうかね。
e0071225_06757.jpg
暑いから誰もいないかもしれないね、、と思ったら^^
e0071225_064996.jpg
コーギー女の子の多頭飼いをされているご夫婦にお会いしました。
家と同じ年齢でお姉ちゃんの方がそらちゃん、6歳^^ エルはさっそくゴロンしているし(笑
e0071225_09660.jpg
妹のふうちゃん、5歳^^ どちらもとっても美人さんの姉妹でした♪ 元気よく走りっこしていましたよ^^
e0071225_0133911.jpg
なのに、家の子たちは・・暑くてベンチの下ワンコになっているアーサーくん。んで、草食べてるし^^;
e0071225_015589.jpg
エルはいつものように飼い主さんに撫でてもらいウッフ~ンとね^^; そらちゃん焼きもち焼かないでお利口ですね。
ごめんね~^^; 飼い主さんとしばらくの間、お話ができて楽しかったです☆
e0071225_019329.jpg
アーサーくん、、暑くて遊ぶどころじゃなかったかな。 ボク、、シャイだもん・・・ってか^m^ 

そらちゃんとふうちゃんが帰ったあと、貸し切りのドッグランとなりました。 んが・・^^;
デジブックにしましたので見てやってくださいまし♪ うっひゃーー!な出来事もあり!(笑


e0071225_0273373.jpg
お気に入りのドイツパンのショップで買ってきたパンたち
左にあるのが「羊さんのおしり」 メロンパンなんだけどちょこんと短い足が出てて
なんかコーギーみたいねとお買い上げしちゃったわけですよ^^

それと帰りがけに立ち寄った寄居 星の王子さまパーキングエリア
e0071225_0365061.jpg
おとさんのお弁当用のお箸を買いました、、が、細くて使いづらいんだな~とのこと^^; 
ひょっとして・・・と思ったけど、やっぱし^^; でも時々お弁当の袋に入れちゃおう~かなっと(笑
by arthur-cogi | 2011-05-30 00:45 | おでかけ | Comments(12)

アーサーの衣替え♪

次をアップする前に今日のことでもアップしようかなと^^
アーエル地方も金曜日に梅雨入りしました。早すぎやしませんか!
例年よりも2週間ちかく早い梅雨入りにびっくり!
となると梅雨明けは早いのかな?と思ってたら、聞いた話によると長いらしいです、、、梅雨・・・・。
あぁ~ぁ・・・。

梅雨の時期といったら衣替えですね。
我が家のアーサーくん、エル姫ちゃんよりも早く衣替えとなったようです(笑
今日は台風の影響でどこにも行けないので、気になっていた浮いた毛をスッキリしようかとスリッカーしました^^
e0071225_17131123.jpg
すっごーーーい!抜けた抜けた!
アーサーにしてはものすごい量が取れましたよ^^ きれいさっぱりしたあとにあげるクッキーを置いてみたけど
もっふもふ~のふわっふわ~な量にびっくり! 
スッキリしたねアーサーくん^^
e0071225_17205620.jpg
えへへ♪ 体重軽くなったかな~  んなわけないっしょ(笑

e0071225_172323100.jpg
エルちゃんはおとさんにやってもらいウッフ~ンな姫さま^^
でも兄ちゃんよりは少なかったね。 エルの衣替えはこれからかもしれないね♪

e0071225_17255788.jpg
アタチもちょっとだけスッキリよ^^
エルのお尻のあたりのひと束のボソ毛、そ~~っと抜く日はいつかな(笑 たのしみたのしみ^^

◇◇ コメントバックすぐにしますからね^^ ◇◇
by arthur-cogi | 2011-05-29 17:30 | arthurkun | Comments(8)

夕方のお散歩^^

1週間前の水曜日18日。
午後遅めの時間だったけど智光山公園にお散歩に行きました。
森林浴したくてね^^
バラが咲き始めていました。
e0071225_9375388.jpg
ちょいとアチ~な顔だね^^
e0071225_9391285.jpg
エっこちゃんも手手のっけ♪
e0071225_9405286.jpg
2人っ子ちゃん一緒にと並んでもらったけどエルとん動いちゃったね(笑
お散歩したいからポーズはこれくらいで。
e0071225_9441218.jpg

e0071225_9442629.jpg
e0071225_9444296.jpg
白いバラも綺麗ね。後ろの方に見える花壇はいつもモデルさんしてもらう所です^^
のんびりお散歩しようね~
e0071225_9472173.jpg
夢中になってクンクンしているアーサーに、いつものごとくまったりなエル姫ちゃん♪
e0071225_956724.jpg

e0071225_9503100.jpg
赤いヘビイチゴを撮ろうとしたらクンクンアーくんが乱入(笑
過ごしやすい雑木林。
e0071225_9571134.jpg
エルちゃんが先頭だったり
e0071225_9584852.jpg
ボクが先頭だよーと入れ替わりながらお散歩タイム^^
e0071225_1003812.jpg
またまたエルに越されトコトコなアーサ兄ちゃん^m^ アーくん、おいで~♪
まもなく5時。だーれもいない智光山の雑木林。こうしてのんびり撮れるし気持ちよいお散歩♪

先に進むのはこれくらいにして、折り返し地点で休憩しましょ^^ 
e0071225_10458100.jpg
へらぶな釣りのセンターなんですが「だれかいませんか~~」なアーサーくん(笑 
今日はもうお終いだからだれもいないよ、と言っても「こんにちは~~」と諦めないんですよ^m^
お水を飲みなさいと呼び寄せて
e0071225_10175831.jpg
めずらしく一緒に飲んでいました(笑 お水を入れてあげると必ず真っ先に飲むのがエル姫ちゃん^^; 
わーいお水だ~と飲もうとするアーサーはいつも遠慮するんですよ。 アーくんも喉が渇いていたんだね^^
これが家から持参したお水だったら遠慮するんでしょうけど、2人っ子に大人気の「いろはす 温州みかんエキス入り」
だったからね^^ これだと普段お水少なめなアーサーもしっかり飲むんです♪

飲み終わるとまたまたセンター入り口へ行くアーくん(笑
e0071225_10294592.jpg
e0071225_10302432.jpg
中から音が聞こえないかな?と耳をそばだてています^m^ 
なんかね、こんなアーサーがとっても可愛くって撮っちゃった♪ アーくん、お終いだからだれもいないって(笑

5時すぎたから帰りましょうか。
戻りながらアーサーにボールを投げて走らせようと、たまごちゃんピーピーを見せればワクワク!な顔するのに
e0071225_1039382.jpg
咥えたらポイ・・・・と置いていくキミ!
おかさんが拾うんですかい? ボクはクンクンの方がいいんだもん、、、と置いてかれたたまごちゃんピーピーでした(笑
他愛のないお散歩でも、いつも笑いを引きだしてくれるアーくんとエっこちゃんです♪

智光山公園を後にしてサイボクに立ち寄ったのですが、買い物をしていたら目の前におとさんがいてビックリ!
駐車場を見たら赤いアーエル号が停まってたからね~と帰宅途中のおとさんでした^^
アーサーたちには内緒でソーセージを食べて帰りました(笑)
by arthur-cogi | 2011-05-26 10:51 | お散歩 | Comments(8)

巾着田でお散歩♪

健康ですよ、ポン!と太鼓判をもらったあと、すぐ近くの巾着田へお散歩に行きました。
桜と菜の花が咲く中でムサシくん一家と心和むひとときを過ごした春の風景から、新緑の巾着田へ。
e0071225_0274247.jpg
あいあい橋を降りたら背が低い藤が咲いていたよ♪ 藤で撮るのは初めてだった^^
e0071225_0323920.jpg
藤娘ならぬ藤むすこ?姫で撮るの忘れたわ^^;
のんびり散歩♪
秋は彼岸花渋滞と言われるくらい有名だけど桜、菜の花も終わり紫陽花が咲くまでの間って何かお花は咲いているのかしら?と歩くうちに赤いお花見っけ!!
e0071225_0441470.jpg

e0071225_0492746.jpg
点々と咲いていて可愛くてね
e0071225_0505496.jpg
何の花?とわからずに撮っていたのだけど、後日調べたらストロベリーキャンドルでした。終りかけなのかなぁ・・??
別名「べにばなつめくさ」花言葉は「素朴なかわいらしさ」だって。
e0071225_0542978.jpg
ボクのことだよね~  と横ベロさん(笑
e0071225_055484.jpg
素朴なかわいらしさ、といったらアタチですわよ! ^^
・・・どっちもかわいいよ♪  ストロベリーキャンドルの咲く草地の先には牧場の馬やロバが草を食んでいます
アーサーもエルも馬やロバの気配はしているのでしょうに、、まったく無視!
平日ということもあってか、だ~れもいなくて貸し切りの巾着田。
藤棚の下でお昼をと座ったら黒くて大きい蜂がブンブン飛びまわり、ギェェ~~コワイ~と場所移動して。
済ませた後は、広場で走らせました♪
e0071225_058663.jpg

エルはお兄ちゃんと遊びたくて
e0071225_163948.jpg
追いかけるの^^ わー!エルが来たー!・・・・アーサーの激顔(笑
e0071225_1125975.jpg
あっちの方でゴロンゴロンしている小僧さん(爆) 「エルちゃん、、お兄ちゃんは?アーサ兄ちゃんはどこ?」というと、
いつもこうしてすっ飛んでいくんですよ^^
e0071225_116097.jpg
楽しくなっちゃったエルとん、ゴロンゴロン
e0071225_1173755.jpg
そしてブルブルブル~~~
アーサーよりも毛が長いのでゴージャスなブルブル&尻毛だね(ププッ
e0071225_1253119.jpg
姫ですものぉぉ~~♪
あ”-スッキリした!

ずいぶん背高のっぽになっていた菜の花。 間の道を思うままに歩かせたり
e0071225_1334841.jpg

走らせたりするうちに追いかけっこが始まったようです
e0071225_136684.jpg
エル、、ぶっ飛んでるし^m^
e0071225_1391639.jpg
なんだよ~エルは~と反撃にでようとすると何よ!と。きっと真正面から見たらチャッキーしてたかもしんない(笑

追いかけっこやコギプロしてるときはどっちも激顔してたりするんだけど
e0071225_1424624.jpg
先を行くアーサーに「兄ちゃん、まって~」と後を付いていく姿がまた可愛いんですよ♪ こんなのんびり過ごすお散歩タイム好きだな~

なーんて2人っ子のオチリを眺めながら歩いてるうちに横道にそれたアーサーがまたゴロンゴロンしてる・・・
なんか怪しいぞ!!とすっ飛んで行ったら放置物にすりすりしてた!!(怒)
e0071225_1495464.jpg
やわ~いのじゃなかったからまだよかったもののクッサイ!!emoticon-0132-envy.gifキイ~~
キミはなんでそんなものにすりすり~とするのかいな・・・!エヘラヘラ~してる場合じゃありませんよ!
これでも少しは減ってきた黄色い伝説王アーサーなんだけどね^^;油断は禁物なんですのよ、おほほ(汗
車に戻りウェットティッシュでゴシゴシいたしました!
放置んち絶対反対!可愛い子のンチなんだからみんなしっかり持って帰りましょ!(プンプン

くっさいオチがついてemoticon-0121-angry.gifたけど、可愛い2人っ子ちゃんとの~んびり楽しいお散歩でした♪
四季折々に楽しめる巾着田。梅雨時は紫陽花が咲き、初夏には美しい蓮の花が咲きます。
川遊びも出来るんだけどあまり綺麗じゃないんだな・・・暑がりさんにとって水遊びは気持ちいいんだよね^^


∞∞∞ちょっと追記∞∞∞
今朝起きたらアーサーの右目が開かなかった。
昨日夕飯時にアーサーの目を見ると赤くなっていて、明日は良くなってるよね、と思っていたのだけど。
e0071225_22265411.jpg

仕事に行く前にホウ酸を溶かし脱脂綿で拭いてあげた。お昼で戻った時はなんとか開けられるけど白目が赤い。
e0071225_22312866.jpg
とりあえず夜も写真を撮っておいたけど。涙目は変わらなくてシバシバしていた 結膜炎だね、きっと。
夕方のンチは緩めから粘膜便の下痢でなんども屈んでいた~
この前下痢したのは2日。夕飯は消化の良いものをあげれば翌朝はケロリとしているから慣れているけど
目のことがあるから明日朝いちで病院かな~~ 診察台から飛び降りないでねアーくん^m^ププ
◇◇◇追記の追記^^ ◇◇◇
昨日診察してもらった結果、目に傷ができ炎症をおこしていましたが治ってきてるそうです。
目薬を処方されましたので昨夜から点眼♪ 少~しずつ赤みが治まってきてるかな。
酷かった火曜日は休診日だったため応急処置としてホウ酸を精製水で溶き、脱脂綿に少し含ませて
目の縁を拭いたのだけど傷がある場合ホウ酸は使用しないようにと言われちゃった^^;(汗汗 ごめんよアーくん^^;
目が赤くなってたらエリザベスをしなさい、と(w またこうなった時はエリザベス付けて、まさにアーサー王だね^m^
by arthur-cogi | 2011-05-24 00:00 | お散歩 | Comments(6)

撮ってだし~♪をひとつ^▽^
溜まってる記事がふたつもあるんだけど・・・emoticon-0107-sweating.gif

こんなことができるアーサーくんです(笑
e0071225_10375922.jpg
おトイレしておいでと庭に出して、放っておいたんですけど^^
フンフンオフオフしながら、何ひとり走りしていたのかな・・と見たら、たぶん庭に来た鳥を追いかけていたんでしょう(笑
ここでアーサーの得意技をひとつ^^
e0071225_1043550.jpg
おかさーん開けてくださいな~ とわずかな間待つものの
e0071225_10432277.jpg
e0071225_10434566.jpg
e0071225_10532499.jpg
e0071225_10443297.jpg
e0071225_10445234.jpg
e0071225_1045865.jpg
e0071225_10452344.jpg
鼻先で網戸を開けて入ってくるアーくんです^^
上手ね~♪と褒めてちょこっとおやつをあげるとエルもぉ~~^m^ なんもしてないエルとんもおやつパク♪
アーサくん☆ 閉めてもらえたらもっと嬉しいんだけどなぁemoticon-0136-giggle.gif

✾✾✾ちょこっとだけ追記✾✾✾
お友達とお話をしてて、アーくんおとなになったね、網戸・・・・・・・・・・♪と^m^
このあとの言葉もあるけどそれは内緒。私の心の中で生きてるの^^
たしかに~!と大笑いしました(大爆笑^^
✾✾✾


な~んてアップし終えたら、ちょこっと遠出して遊びに行こうね。
おとさんが久しぶりにドライブしようかって♪
朝風呂に入り、まあまあな調子になってきたぞ♪ 
by arthur-cogi | 2011-05-21 11:01 | arthurkun | Comments(8)

もう先週の話ですが^^;
先週9日、フィラリアのお薬をもらいにかかりつけの病院に行ってきました。
それと一緒にアーサーとエルの健康診断もお願いしようとね。
めずらしく病院内で写真撮った^m^ 午前中の診察時間ぎりぎりの受付だったのでだれもいなかったから^^
e0071225_11442131.jpg
普段もワンコ好きなアーサーなのでなんとか待合室は持ち堪えている。だれかの名前を呼ばれるたびに帰ろ!と出口に行きかけるんだけど(笑  緊張しているんだよね~
e0071225_11511829.jpg
エルはいっつもこうして待っているけど診察室に入るのは苦手。もちろんアーサーもね。
e0071225_1214081.jpg
なので名前を呼ばれ診察室に入る時はヤダよ~と踏ん張る2人っ子ちゃんに一苦労のおかさん^m^
片腕にエル抱きかかえアーサーを引っ張るの図が繰り広げられるのですよ。クスクスと笑われることもしばしば^▽^
カメラを向けられればニカついているそこのキミ!怖がりさんなんだよね(笑) 気持ちもわかるんだけどサ、、お願いだから診察台に乗せられたとたん飛び降りないでチョウダイな(プププ 逃げたくて下あごを打ちつけたアーサーでした(笑
吠えたりキュンキュン・・・することもない子だけど、ひたすら逃げたくておかさん抱っこして~!!なアーサー(ププ

フィラリア検査の採血と健康診断の血液検査のため採血。いつものことなんだけどアーサーから採血するのがちょっとタイヘン。院長先生に言われたのだけど筋肉が発達しているわりには血管が掴みづらいと。
これだけ良い筋肉がついていれば血管がわかりやすいんですけどね、、と4本足ともムギュムギュしながら先生も苦労されてました。アーサーも逃げたがるし、、ね^^;補ていされながらなんとか検査できるくらい採血終了(汗だよ~
エルも前足2本目で軽くクリア~。エルはエライ!!ジッとしているんだもの♪ ・・・コワくて固まってるだけョ byエル

検査の結果フィラリアOK♪ 血液生化学検査等、どこも問題点なく健康!!との太鼓判をもらったアーサーでした!
エルは去年12月に歯石除去手術をしたので、その際にすべてにおいて精密な検査を済ませており半年後ということもあってフィラリアだけでしたの。 どっちも健康優良児だねemoticon-0102-bigsmile.gif ありがたや。
朝ごはんはフードに前の晩多めに作った野菜と肉だったり魚だったり~のスープをかけているんですが、
夕ご飯は手作りご飯なので不足しているものが体に影響しているのではないか、と思ったりするわけですよ。
でもこれで一安心♪ あ~良かった☆
ちなみに、、時々撮っている2人っ子ご飯^^
e0071225_1304975.jpg
牛肉の赤身が安かったので牛牛^^ 野菜は風評被害にあっている茨城産のチンゲン菜にレンコンにピーマンも少しね。
お豆腐にアオサ、フリーズドライの納豆にトマトも。天然のオメガ3脂肪酸たっぷりのサーモンオイルをかけて。
e0071225_13114825.jpg
これはおとといのご飯。
魚介ベースよ。シジミを煮だしたスープにキャベツ、かぼちゃ、カジキマグロを煮たもの。おからと少量のご飯を混ぜて野菜魚のスープをかけて。 トッピングはブロッコリーのスプラウトに愛用のサーモンオイル。あ、おやつの小魚の残りも^^
食後に私たちの食事でも使ったキャベツの芯もね♪メインは鶏肉と魚を交互にしていますが、いつも食べ終わるとお皿を舐めまわして舐め倒すアーサーとエルとん(笑
健康でよかったわ♪ と病院を後にしてお散歩に行きましたよ^^ それは次回に♪

こうしてニカニカな笑顔に癒されているんですね。
じつは、去年春頃から(だったかな?)始まった足首痛。ワタシですよ^^
朝起きると1日痛みがあったり、そして去年は猛暑で冷房にあたり過ぎたか?酷い腰痛でPCに向かいづらい夏を過ぎ
残暑の頃には手首まで痛みだし指関節も。腰椎ヘルニア持ちなので整形外科に通院し始めた12月。
腰椎ヘルニアに頸椎ヘルニア、手に症状が現われるのは坐骨神経痛と診断され、けん引湿布に薬の日々でした。
3月中旬頃にこれは内科的なものなんじゃないかな!と思う症状が出てきたので病院を変えたのが4月下旬。
レントゲン血液検査手足のエコーを撮り、結果が出たのが今月2日。同じ病院でさらにある専門医の診断を仰いだ10日。結果は膠原病による関節リウマチ。数種類ある膠原病の中でも数値でわかるものがあり、関節リウマチの方が強いだろうと。手首に指、肩、膝、足裏痛、顎関節痛。
この日にそれ専門の薬も処方され、やっと治療が始まりました。
飲み始めて1週間過ぎ、効果が出始めたのか、それとも気温が高くなり過ごしやすさもあってなのか、
痛みはあるもののコレをやらなければという気持ちが先立ち、なんとか動けているんですね。
仕事仲間でワン友のKちゃん、Nくんママさん、Aくんママ^^ 母親から伝わった伯母2人から電話をもらい、義母義父も心配してくださり、お友達からも電話をもらい・・・。
ワタシのことを心配してくださった方たち、、本当に心から感謝しています。

そして、おとさん^^ いろいろと気遣ってくれてありがとう~。
一番癒され心穏やかにしてくれているのがアーサーとエルザ♪この子たちのおかげでどんなに和ませてもらっているか。
元気をもらっています♪ アーサーとエルのためにもおかさん、がんばらなくちゃね^^
アーサーとエルが健康でいてくれて母はがんばれるんだからね。
って、君たちが健康でいられるかを握っているのはおかさんなんだっけ(笑)
まぁ、とにかく元気なワタクシでございますから♪  
ほんと!ボクたちが守ってあげてるからだよ、おかさん!by アーサー&エルザemoticon-0128-hi.gif

そうそう、追記として。
去年7月まで(休んだ月もありました)訪問活動をしてきましたが、先日土曜日にセラピー活動でお世話になってきた動物病院の院長先生にお電話をして辞めることをお話ししました。
屈んだり立ちあがったりという動きが足や膝に負担がかかりツライのと手首を痛めていたためアーサーを抱きかかえたままというのがキツクて9月以降お休みをしていました。
検査の結果が出たこともありケジメをつけなければと電話をした次第。
穏やかに話を聞いてくださり、活動出来なくなったとしてもアーサーくんの体のことで聞きたいことがあったら
いつでも相談にのりますからね、と話して下さいました。本当に心温かい先生に感謝しております。
アーサーに「アーくん、いろいろと芸を見せたり、短い手手を握ってもらいながらお話したね~楽しかったね」と
語りかけているうちに涙がチョチョ切れました(あは
とっても有意義な経験ができお世話になった方々へ感謝の気持ちでいっぱいでした。
by arthur-cogi | 2011-05-18 14:24 | ケア・健康 | Comments(17)

先週の日曜日、8日のこと。
気温が上がり暑いくらいの陽気でした。
行きたい所もあるんだけれど、、体調がイマイチなおかさんでしたので
近場の公園、心安らぐ大好きな公園でお昼を食べてのんびり過ごそうかと
智光山公園に向かいました♪



のんびりのんびり^^
可愛い2人っ子ちゃんと、、こういうひと時を過ごせることに
心から感謝していたおかさんでした。

そうそう、男の子のお節句、
毎年恒例の兜をかぶったアーくんを追加アップしますからね^^
またのちほど♪

端午の節句、男の子の健やかな成長を祈願。我が家も恒例となっている兜のっけ。
e0071225_207330.jpg
おとさん、今年は黒い兜ですか? 風林火山の青・緑・赤・茶色、と続き、2歳は忙しかったので出来なくて・・・。
風林火山に続く、陰・雷(おとさん曰く)の陰なので黒。来年は雷だって!で、また青に戻るの^^v
e0071225_208138.jpg
ボクに似合うかな・・
e0071225_2083087.jpg
ニパッッ♪
武将にしてはこのニパッッはどうよ、と言ったら、おとさん曰く、勝ち戦だったのかなだって(笑
何はともあれ6歳も健やかな年でありますようにだね。

姫も(爆)
e0071225_2022929.jpg
キリッと女武将参上!
ほんとはのっけさせられちゃって、、固まっていたのでございました☆^^

e0071225_1914018.jpg
おとさんが買ってくれた鯉のぼりの和菓子^^ 船橋の実家からすぐ近くの和菓子屋さんでね♪
by arthur-cogi | 2011-05-15 00:00 | おでかけ | Comments(12)

BBQの広場からドッグランの方へと駐車場を移動して受付を済ませランに入りました。
それぞれ元気に走る子たちを見ながら、アーサーはボール遊びだねと何度か走らせて。
e0071225_0471924.jpg
小梅ちゃん貫太くん元気良いね~♪
貫太くんが咥えているボールはアーくんのなんですが、みんな大好きなんだよねボール遊び。
e0071225_0534375.jpg
楽しいね~♪
e0071225_0545232.jpg
おっと~!ボールがつるりんな瞬間(笑 がんばれ貫太くん^^
e0071225_059696.jpg
それボクのなんだけど~、、、とワンワン 若いコには敵わないねアーサーくん^m^
e0071225_11442.jpg
エルさまの不敵な微笑み・・・
すでにノエルくんチェックがスタートしていたのかな^^;
e0071225_123947.jpg
ちょっとちょっと~いいこで遊ばないとダメでちゅよ!いいこと?
e0071225_15354.jpg
コラ!アタチのいうことちゃんと聞きなちゃい!
e0071225_19026.jpg
ノエルくんが行くとこチェックしまくりなエル様でございました、あ~ぁ・・・・あは^^;
小梅ちゃんはノエルくんが大好きなんですよ♪
e0071225_112270.jpg
ノエル兄ちゃ~ん
e0071225_1155645.jpg
ねぇねぇ、、アタチをみて^^
e0071225_1164470.jpg
えぇ・・・っと、、、シャイなノエルくんにアタチと遊びましょ♪な小梅ちゃん
e0071225_1183055.jpg
まってまって~♪ノエル兄ちゃんに一途な小梅ちゃんでした^^ 可愛いね~
女の子にシャイなところはアルくんとそっくりで笑っちゃいましたよ^^
e0071225_1212254.jpg
風紀委員長出動!でないときはまったりまったり、、ほーほけきょ♪なエルさまなんですけどね(笑
e0071225_1265754.jpg
アーサーも楽しかったよね^^
みなさんと楽しいお話をしながら元気で可愛いコたちを眺め、顔のシワが増えまくりな1日でした。
どうぞこれからもよろしくお願いしますね、と皆さまとお別れをした後、アーエル家は花壇で撮影会となりました☆
ランに入る前に園内を見たら花壇発見!これはぜひ撮らなくっちゃね♪と決めていたから^^
e0071225_1445853.jpg
ニコニコエルちゃんに、アーくん、、、目目がなくなっちゃってるよ(笑
e0071225_1451566.jpg
人の足が途切れるのを待ち、いい子でありがとね~
e0071225_1453552.jpg
こんなのはいかがっすか~とノリノリだね
e0071225_1512837.jpg
はい!イイ子でした♪
アーサーくんエルちゃん、お天気もよくて楽しい1日だったね。
道満グリーンパークまで所要時間30分!(高速を使って) 近いね~!
ノエルママさん、いろいろと本当にいろいろと、、お世話になりました。
お誘いありがとうございました♪ 楽しかったな~☆
by arthur-cogi | 2011-05-11 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(10)

つづきです☆
お題のとおり、飼い主さんたちがウマウマしている合い間のコーギーちゃんたちは?というと^^
いきなり貫太くんですが^m^
e0071225_22294653.jpg
こんな仕草も可愛いね~と思ったらリードが絡んじゃってたのね♪
まもなく1歳を迎える貫太くん、大きいお耳でカワイイこと^^
e0071225_22331410.jpg
小太朗くんノエルくん兄弟はまったりまったり♪
e0071225_22342573.jpg
ノエルくんのこのまったり感、、、いつものだ~れかさんに似ていませんか(笑 あのほーほけきょのヒメさまに・・・・
e0071225_2237135.jpg
2歳組の周りではリッピくんとはなちゃんがコギプロ中^^ なんかね~とっても懐かしくてね・・・・
アーサーも1歳2歳の頃は長ベロになるまでコギプロしていたものね~
e0071225_22392686.jpg
小梅ちゃん貫太くんはきっと何かもらえるはず!と期待しているお顔だね^^
e0071225_22403855.jpg
ちゅらちゃんもまったり組♪ 小太朗くんのお尻とエルとんのお尻ピッタンコでオシリ愛??
e0071225_22443849.jpg
こうして見るとノエルくんとエル、似てますネ~♪ 頭セーブルにしたら双子よね(笑
e0071225_2248648.jpg
小太朗くんが動き出したら
e0071225_22511252.jpg
エル様のこの視線、、、^^; ちょっと・・・なに動いてんのよ・・・ってかんじ(あは 
e0071225_22594782.jpg
そんなエルさまはノエルパパさんから美味しそうに焼いてもらったササミを爆食中^^ エルの前にアーサーもパパさんから頂いたのですが、小さく分けてもらいながら食べているわ~と思う間もなく片手に持っている大きめササミを狙って
バクバクっと!!・・・・・イッチャイマシタ^^;油断も隙もないアーサーなんです~~あぁぁ・・・
ノエルパパさん、すみませんでした~^◇^
e0071225_23144213.jpg
すりすりゴロ~~ン中の小太朗くん♪ アーサーもコレ、大~好きですよ^^ 
e0071225_23263912.jpg
ひと休みですか?はなちゃん^^ エルに似てるでしょ~☆
e0071225_23165437.jpg
アーサーは?といえばおとさんの足元でニカニカしていたし、
e0071225_23183037.jpg
終いには低いテーブルに潜りこんでヤドカリアーサーさん(笑 ここがおちつくんだよ、、って。
部屋にいて雷ゴロゴロや嫌いな虫が飛んでいると逃げ込むのは決まってココですから^m^
e0071225_23231631.jpg
寝ちゃうし、、、(笑
e0071225_2324529.jpg
元気いっぱいなはなちゃん、こんどは小梅ちゃんとコギプロ^^ ほーーんと!懐かしいなぁ~
はなちゃんとエルとん♪ ツーショットをお願いしちゃいました☆
e0071225_23293624.jpg
・・・・アザラシな背中が通りすぎた、、、おーいアーくん~~~
何枚も撮るうちにニッコリ~なエルになってきたよ^^
e0071225_23315697.jpg

e0071225_2333342.jpg
とっても嬉しいわ~♪ はなちゃんもエルみたいになるかもしれませんね、 あ!!似てるからといって決して風紀委員にはならなくていいからね^^;

この後、ドッグランに向かいました♪ もう1回続きますね。
by arthur-cogi | 2011-05-09 23:42 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

GW4日はBBQ~^^

4日、前日の寒さから手のひら返したような気持ちの良いお天気となりました。BBQ日和だね~^^
この日はノエル母さんからお誘いを頂いていましてね、兄弟姉妹親戚さんたちが集まって道満でBBQ&ラン!
楽しんできましたよ♪ アルくんはパパさんのスケジュールの都合で参加できなくなってしまい、、残念だったね(シュン・・・
オッサン2匹乗りこんで~と楽しみにしていたんだけどね(笑

まず今回は集まったコギちゃんの紹介編から♪
e0071225_030991.jpg
早めに集合写真を撮る♪ ナイスアイデアですね^^ ノリコットクラス勢ぞろい☆
e0071225_0313965.jpg
左から、リッピくん貫太くん小梅ちゃんはなちゃん小太朗くん^^
e0071225_0345871.jpg
小太朗くんのとなりにノエルくん、アーサーエルザ、ちゅらちゃん^^ 飼い主さまのお顔を隠すのがもったいなくらい
とてもいいお顔をされているんですけどね~

ノエルくん小太朗くんは実の兄弟でシュタイン父さんとルイちゃんママの子ども♪
そして1歳年下のリッピくん、小梅ちゃん、はなちゃん、ちゅらちゃんもシュタイン父さんとルイママの子どもで兄弟姉妹♪
先月1歳のお誕生日を迎えたんですよ^^こうして兄弟姉妹揃って会えるのってとっても羨ましいな~って思うんです
アーサーの兄弟ってなかなか会えませんからね、、。

シュタイン父さんといったら家のエル姫もおなじ^^ママはミントちゃんなのでみんな異母兄弟姉妹っていうこと^^v
貫太くんはノリコットではないのはわかっていましたがなんと!ビーチっ子だったんですね~~♪可愛いわけだ^▽^
バレン父さんっ子はアーくんだけだね^m^いちばん歳食ってるオッサンだよアーサーくんemoticon-0140-rofl.gif

お若いファミリーさまたちが手際よく食材を料理してくださいまして、、
e0071225_0403778.jpg
e0071225_0405351.jpg
おじさんおばさんなアーエル家夫婦・・・すっかり踏ん反り返ってしまいました^◇^;あは 
おとさんボ――と立ってるだけだし(笑 申し訳ありませんでした~☆ 
旨い焼肉に野菜♪ 焼きそばに、そして美味しすぎる!パウンドケーキにビックリ!小梅貫太パパさん手作りだって!!
私・・・・人間用は作ったことないよ~・・・・めちゃ美味しかったです♪
なんにもお手伝いできませんでしたので罪滅ぼしに・・とでもいいますか、、可愛い子たちを撮らせていただきましたです
ハイ^^

e0071225_124878.jpg
フフフ、、、ビミョウな距離感がなんか、、笑える!^m^ ノエルくんに小太朗くんにアーサーでした^^

2歳組からいきますよ~
ノエルくん♪
e0071225_1343215.jpg
e0071225_1351677.jpg
このメンバーでいっちばん大人しいノエルくんでしたね~☆フフフ
兄弟の小太朗くん♪
e0071225_137638.jpg
e0071225_1373427.jpg
小太朗くんもなんでこんなに大人しいの~っていうくらい静かな甘えん坊さんです^m^ ママ大好き~なんだものね♪

1歳組^^
ちゅらちゃん♪ 
e0071225_1282857.jpg
e0071225_1292183.jpg
e0071225_1293943.jpg
この日初めて兄弟姉妹で会えたんですって^^ カワイイ表情が撮れちゃったよ^m^ エルによく似てるね~
小梅ちゃん♪
e0071225_1505818.jpg
か、かわいいね~!
e0071225_1511676.jpg
小梅ちゃんと一緒に暮らしているのが貫太くん♪ 
おとさんがね、いつもいつもブログを見ては貫太くんの可愛さにメロメロでね~、この日を楽しみにしていたんですよ^^
e0071225_1522946.jpg
フニュ~ン、、
e0071225_235550.jpg
ニパッッ^▽^ んも―――!可愛すぎよ♪
e0071225_244355.jpg
家とおなじ男の子と女の子の多頭飼いでブログを拝見しては「若いな~♪」とため息漏れたりしていたんですよ、はい~(アハハ

そしてイケメンリッピくん♪
e0071225_2174062.jpg
e0071225_2175718.jpg
e0071225_2183754.jpg
んね?美形でしょ~!ビジュアル的というか、も――タマンナイかわいさです♪ 
リッピくんも上下関係をよーく理解していて、とっても良い子☆ と、、いうのはね、、アーサーが無駄な兄ちゃん風ふかしてたんですよ^^; アーサー兄ちゃんって、、、コェェ~~!だったんだよね(汗
でも逆らうことなどまったくなくて本当に性格の良いリッピくんでした♪ 良い子ね~^^

はなちゃん♪ 初めて会った瞬間、エルと雰囲気がそっくりでビックリしちゃいました!^^
e0071225_2324674.jpg
e0071225_2361973.jpg
e0071225_2363824.jpg
エルとよーーく似ていて可愛いんです♪ それにとっても元気よい女の子なんですよ☆
続編ではなちゃんとエルねえちゃんのツーショットがありますからね^^ 

弟や妹たちをガッツリ!取り仕切っていたのが
e0071225_244255.jpg
このエル様!ニカニカしてますがコワい姉御でございました・・・^^; いつものことだ、、あはあはあは(笑
ボクはおかさんとおとさんと一緒にいたいんだよ~!とワンワンワンワンしていたのが一番年長さんの
e0071225_248273.jpg
いえ・・・オッサンのアーサーでございました^^; おいおい~~~・・・
e0071225_249184.jpg
だって、、ボクはしずかなとこがいいんだもん・・・・・とおとさんの足元で寛いでいましたとさ^^;

さて!飼い主たちが美味しいBBQを頂いてる間、コーギーズたちは? 続きますね~(笑
by arthur-cogi | 2011-05-08 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(12)