義父 永眠。

6月26日(日曜) 正午 

義父、永眠いたしました。

27日お通夜、翌28日告別式。

おとさんと結婚してから23年間、そして結婚前からの時をいれると24年間。

おとさんの兄弟は男3人だったからなのでしょう、

嫁 というよりも娘として、とても可愛がってくれました。

私と話をするのが大好きだったみたい。船橋の実家に行くとご機嫌だったな。

アーサーが来る前は奥多摩に旅行したり、盆栽が趣味だったので

大宮で盆栽めぐりをしたり、川口グリーンセンターにも足をのばしたり。

船橋から近い京成バラ園に行ったり、いろいろと思いだされる。

アーサーを迎えてから実家に連れていくと、アーサーにおやつを買っておいたよ、と

ジャーキーの大袋を用意して待っていてくれたっけ。

もちろんアーサーも嬉しくってじいじからもらっていたね。
e0071225_1384742.jpg


エルをお迎えする1年前の春、両親揃って家に来て、

桜と連翹の花咲く公園をアーサーと一緒にお散歩しました。

e0071225_1334518.jpg

e0071225_1341090.jpg


義父は犬は苦手だったのだけどアーサーは男前だね、良い顔してるねとか、いつも褒めてくれました。

エルにも、綺麗な子だね~とそーっと撫でたり、犬なのに吠えない子なんだ、と感心していたっけ。

入院中写真を持っていけば、アーサーはハンサムだ!と褒めちぎっていたのを思い出します。


去年12月末から少しずつ体調が良くなくなり1月は検査続きの日々を過ごし

2月初めに入院して、体力が戻ったら次のステップへ、との予定でいたけれど

月日が経つごとに食事もしなくなり体力も落ちる一方なので、おとさんは月に2度3度船橋の病院へ

お見舞いに行っていました。私も義父を元気づけるために車を走らせました。

先週の金曜、急に様子がおかしくなり、仕事を早めに終えたおとさんは船橋に行き、

翌土曜、私も義父に会いにいきました。声をかけても反応はあまりなかったのだけど

数回声をかけるうちに私がいるのがわかり、頷く様子も見られました。

義父との会話はそれが最後でした。だいぶ前から、覚悟はできていましたが。

アーサーとエルがお留守番しているので夕方、船橋を出て帰宅。

おとさんは看取ることができ、良かったなとおもいます。


今は美味しいもの食べているかな? 5年前、病気で亡くなった義弟にめぐり会えたかな?

私にとても優しかった義父。 娘のように可愛がってくれた義父。

おとさんにめぐり会えたから今がある訳で。「縁」って本当に不思議だなと思う。

義父さん、ありがとうございました。

安らかにお眠りください。
by arthur-cogi | 2011-06-30 00:00

あちゃ!

昨夜、私の母と電話中。

ゴソゴソがりがりやってるな、、、止めさせなければと思いつつ
話し込んでいる間に・・・・・
e0071225_16201786.jpg
敷きこみカーペットをボロボロピローーンにされちゃった><;
前にもなんどか被害にあっているカーペットですが、こんかいはやや大きいぞ、、、

お友達との電話の最中はピーピーおもちゃを持ってきてボクとあそべよー!とピーピーやってるし
投げながら話をしているという甘甘な飼い主だったりして、、、^^;

昨日はね、遊んでもらえそうもないな、と思ったんだね あ~~ぁ・・

そして今日。
これやったのだれですかーというと
e0071225_163062.jpg
チェストの隙間に突っ込んであるおもちゃ(ワタシじゃないですよ)を取ろうとしています
e0071225_1634195.jpg
ときどき、鼻でおもちゃを突っ込んでは おかさん取ってー!はぱはぱキュンキュンして自分に気を向けようとするんですよ^^

ビロ~~ンになっちゃったカーペット、、こんな姿をみちゃ~怒れないよ、、 あは

e0071225_16452952.jpg
寂しん坊ちゃん
e0071225_16462317.jpg
かじかじ、、、
e0071225_16465036.jpg
^^



私事で、、ちょっとコメントを閉じさせてもらいますね  
by arthur-cogi | 2011-06-26 16:49 | arthurkun

氷の季節がきました!

きょうも記録を塗り替えるような猛暑日。まだ6月なのにこの暑さは異常ですよ・・・
私の実家熊谷では39.8℃! 40℃ですよ008.gif今のこの時期ですでに40℃近く、、信じられない~~~
朝の散歩はおとさんを送りだした後、7時半頃なんだけどこの時間でももう暑いですからね
いったい夏はどーなるの?!おそろしや~~~・・・・・

朝の散歩から帰り、今年もこの光景が見られるようになりました
今日なんて夕ご飯を食べたあともこれでしたから・・・どんだけ暑いのか?
e0071225_23182397.jpg
冷蔵庫の前でキュンキュン・・キュンキュン鼻鳴らしているアーサーくん^^
氷をちょうだい~~とサインを出しています(笑 氷食べるの?というとニパッと笑う^m^
e0071225_23235368.jpg
まずアーくんに、と食べさせているとエルも~ってね^^
e0071225_2326390.jpg
e0071225_23262069.jpg
カリカリ、、いい音をさせて食べています
エッちゃんにもあげると砕けた氷が床に転がりペロペロ舐めるを繰り返して時間がかかるんですよ^^
アーサーはエッちゃんが食べている間、いくつ食べられる?っていうくらいこぼさずにカリカリしています(笑
e0071225_2331346.jpg
冷蔵庫の節電も気をつけなければ、、器に入れて食べさせて、と^^
この後さらにお水を飲んでいましたから、よほどだったのでしょう。
e0071225_23534721.jpg
アーサーとエルにあげている氷は左がわのちっちゃい氷^^ 普通のトレ―の氷と比べると小さいでしょ♪
e0071225_23553054.jpg
まだ食べたがっていたのでおまけだよ、アーくん^^

毎夕行くドッグランのボール遊びタイムは5時から5時半となっていてワタシが連れて行ける時間でなんですが
フルに30分なんて無理なので終わりまじかの10分間くらい。先日もこの10分間でさえも暑くてボールを咥えてられないのか日陰で休んでいましたから。
エルはボール遊びはしないのでリードをフェンスに付けてボールタイムが終わるまで待っていてくれます。
この暑さで5時半でも暑くて無理!僅かなボールタイムでも終わった後の息遣いを見ているとヨダレだらだらで
普通の状態に戻るまで時間がかかります。アーサくん、暑い時はボールタイム欠席だね。

今日もほぼ40℃を記録した熊谷、ランに行ったのは6時近くでした。
なのでお家でボールタイム^^
氷を食べた後、遊びたくなったのね♪
e0071225_23531825.jpg
早く投げてー!ワンワン(笑
e0071225_23571356.jpg
タッタカタッタカ走ってきて
e0071225_2358030.jpg
^m^プププ
e0071225_23592396.jpg
おかさんの手にポトンと乗せて、投げてくれるのを待つんです^^
10分間もしないかな?遊んでもらえるのが嬉しくて、けっこうこれで満足するんですよ
アーくんとおかさんとのコミュニケーションタイムだもんね♪

きょう、急に船橋に行くことになったおとさん、お泊まりなので今夜は2人っ子と一緒に寝るかな。
暑いからヤダよ、って言われそうだ(笑
by arthur-cogi | 2011-06-24 23:58 | arthur&elza | Comments(14)

平成の森公園

20日月曜は曇りの予報だったので家から1時間程かかる紫陽花ロードに行こう!と気合を入れて
出発したけど気温29℃と表示されたため、こりゃムリだわ・・・と断念。
お昼前に着いたとしてもさらに気温も上がるだろうと諦めた^^; 熱中症にでもなったらコワイですからね

途中にある平成の森公園でお散歩させました。 アーサーは3歳の時に来たことがあって薔薇でモデルさんしたっけ(笑 懐かしい公園だね☆
e0071225_17103017.jpg
薔薇はもうピークを過ぎていて、ここには菖蒲園もあるんですが、その菖蒲も見頃を過ぎていた・・・^^;
e0071225_1716249.jpg
人もまばらで良いんだけど暑いんだ~。エルはベンチで待っててもらいアーサーで撮って
e0071225_17175726.jpg
こんどは交代ね、とエルで撮り始めたら寂しん坊くんがボクもー!とワンワンしてる!^^; 近頃とみに寂しん坊になってるね(汗 
e0071225_1721595.jpg
終わりかけの菖蒲だけど来た記念に2人っ子ちゃんで^^
e0071225_17224725.jpg
e0071225_17225970.jpg
e0071225_17231280.jpg
まだなんとか見られる菖蒲でした。

日陰にいこうかと歩き始めると
e0071225_17245257.jpg
芝生でゴロリンチョなアーサーくん (爆笑 暑くったってこれだけは外せないんだよね^^
e0071225_17253850.jpg
エヘヘ♪
e0071225_1726380.jpg
後ろに見える公園のシンボル「カリヨン」と。アスファルトにはアーサーとエルのヨダレがポツポツ^^;
e0071225_17314014.jpg
たしかここには水路があったはず、と行ってみたら1センチもない・・・。
肉球が濡れるだけでも気分はちがうでしょ、入ってごらん?と中に入れた母でした(笑
スポーツができる広場の片隅、、の日陰。 サッカーボールで遊ぶ音に臆病なアーくんだったね^^;
e0071225_1734699.jpg
暑くて長ベロちゃん・・
e0071225_17365041.jpg
姫さま、日陰から一歩たりとも出てきません^m^ 広角レンズで撮ったから遠くにいるみたいでしょ?一枚の絵みたいにと撮ったけど・・・・・うぅ
e0071225_17381491.jpg
シャッター音でおやつがもらえる?とアーサーは近寄ってきたものの
e0071225_17391756.jpg
やっぱし日陰にもどりま――すとエルの所に行ってしまいました^^
e0071225_17401711.jpg
ほんとに暑くなっちゃったね・・。
曇予報だったのに晴れてるじゃん、、、。家に帰る時には30℃になっていた!無理しないでよかったわ。
紫陽花ロードはまたのお楽しみだね。 涼しい曇りの日に行きたいな~^^   
by arthur-cogi | 2011-06-23 17:55 | おでかけ | Comments(6)

紫陽花

カーテン越しのアーサーくん^^
e0071225_0161853.jpg
日曜日。
何をしているかというと、
家の庭にスズメが来るんです。鳥が来ると吠えはしないけどアフッッとしたりジーーっと見てたり^^

スズメさん、細い枝を咥えている時もあったりアーサーとエルの毛も。^^
e0071225_04924.jpg
(先週の日曜に撮りました)
カタ、カタ、と歩いている音でキタ――!と撮ろうとするとサッと逃げちゃうんです
カーテンを開けていると来ないみたいでね。 油断してましたか?スズメちゃん^^
巣作りするんでしょうね~。アーサーとエルの毛じゃ~さぞかしヌクヌクな巣が出来るでしょうね(笑

カーテン越しのアーくんを撮ってたら、ふと、、家の紫陽花も撮ってみたくて。
初めは白っぽい色で咲き始めたな、、そのうちに撮らなくてはと思っている間に
e0071225_23562293.jpg
こんなに青々とした紫陽花になっていました♪
e0071225_0212114.jpg
じつはプラスチックの大きい植木鉢に植えて庭の端っこに置き、そのまんまにしていたら鉢底から根がでて成長しちゃっているんです^^;あは、あは
全然お世話もしていないのに、手のかからない良い子^m^;
e0071225_0265327.jpg
これから色づく青色の紫陽花。
e0071225_028610.jpg
まだ小さいんですよ
e0071225_0305374.jpg
クローズアップフィルターで撮ってみたブルーの紫陽花^^ よーく見るとポツポツっと病気してるような点々があるんですね(汗 しょうがないのかな・・・・

e0071225_0345554.jpg
大好きなギボシ^^ 派手ではなく地味かもしれないけど好きでしてね。何年ものだっけ・・・お花も咲きますが何日かで終わってしまうんですね
e0071225_0382122.jpg
庭で写真を撮っていると必ずアーサーが来ます(笑 んで雑草を食っていたり^^;
e0071225_0394746.jpg
食べちゃダメよ~というと、こーんな顔^m^
e0071225_0403699.jpg
あくびして・・・(笑
もれなくエルちゃんも出てきました^^
e0071225_0413054.jpg
白い大盤の鉢は毎年ホテイアオイを入れて愉しんでますが増えるんですよね~^^; 今年は撮ってみようかな♪
この水盤は私の亡き伯父が作ったものなので大切にしているんですが、ずーーっと置きっぱなしってどうよ(汗

ここ、抜け道にしてあげているんです^^けもの道じゃないですよ(笑
e0071225_0465745.jpg
わずかな日陰でもこうして寛いでいるエルのための抜け道&涼む場所(笑
時には涼みにいったな~と思うと土をホリホリしてるので、慌てて「エルちゃんおいで~」と呼びもどすワタシです^^
e0071225_051438.jpg
姫は何をやってもいいの!^m^


今日、ちょっと遠いんだけど、紫陽花ロードに写真を撮りに行こう!と2人っ子連れて出発したんですけどね。
進むうちにタコメーターに気温29℃と!
あらら、、これじゃー到着しても暑くて可哀想かも・・・・と途中で断念。
曇の予報だったので紫陽花と撮るのにイイかも~と思ったのに・・・。
タダでは帰らないアーエル家^^ 公園をお散歩してきました。 お昼過ぎに帰る頃には30℃!
無理して行かないで良かったわ!
お散歩は次で^^
by arthur-cogi | 2011-06-20 23:58 | arthur&elza | Comments(12)

梅雨まっただ中。

梅雨らしい天気が続くアーエル地方です。
休日の雨降りだったら時間的にも余裕ですが仕事の日の朝のお散歩は忙しい~
普段は一緒にお散歩なんだけど雨の日は別々に行きます^^
アーサーの散歩が済むと、こんどはエルのお散歩^^
エルは部屋の中でもちゃんとおトイレは出来るんですけど、雨でもニコニコしながらお散歩する子なので、
ついついその顔見たさにエルちゃんも行こうか?となるんですね、ハハ
17日、金曜の朝のこと。
強い雨だったのでレインコートを着せアーサーの散歩を済ませ、エルちゃんおいで~と呼んだけど玄関に来ません^^;
たぶん、先にアーサーに着せているところを見ていたからだとおもうのです^^;
e0071225_2404565.jpg
一緒ではない時に「エルちゃん、待っててね」の一言で、ホントはショボン・・・なんでしょうけど
とても聞きわけの良いエルで「はい、わかりました」と良い子で待っていてくれるんです。
お待たせね、エルちゃん行くよ~♪と言うとニコニコとご機嫌さんのエルなんですけどね^^
この日は部屋から出てこない、、レインコートかぁ~~~と思ったのだけど、かなり濡れる降り方なので
「しかたなのよエル」と言いながら着せたのですけどね
e0071225_2591730.jpg
エルちゃん、行こうよとフードを引っ張ってもアタチムリ~~
e0071225_30305.jpg
これじゃ行きたくないのーと固まってました(爆笑
エルの意志があまりにも可愛くって写真撮っちゃったんですけどね^m^
e0071225_372123.jpg
これヤダ・・・な姫さま^^
e0071225_375820.jpg
アーくんは出すもの出してご機嫌さんだし(笑
e0071225_39295.jpg
可哀想なのでレインコートは脱がしてあげたらウフフ~なエル姫ちゃん♪
はい、母は負けましたよ。せめて泥よけエプロンは付けさせてねとエルのお散歩も済みました^^
もちろんご機嫌ニコニコ~なエル姫ちゃんでしたよ(笑

アーサー兄ちゃんのレインコートじゃ~ぶっかぶかで足の所を何回も折り曲げないとだし、
お尻もすっぽり隠れちゃうんだものね。
エルはずぶ濡れになっても平気よ~と聞こえてきそうだ(笑 野生のエルザ? ^m^
by arthur-cogi | 2011-06-19 00:00 | ELZA | Comments(10)

マロンちゃん、エルのオチリをちょこっとだけ、くんくんしていましたよ
e0071225_11534637.jpg
マロンちゃんもそのうちに、、こんなに大きくなるんだよ^m^ こうして見るとアーくんの目に似てるな~と思ったりして♪

エル、子犬の香りが懐かしいかな? 
e0071225_11565587.jpg

様子を見ていたら
e0071225_11594890.jpg
e0071225_1201066.jpg
e0071225_12027100.jpg
ずず、ずいーーっと、マロンちゃんのオチリをくんくんしていたエルでした^^
くんくんし終えると
e0071225_1224496.jpg
すみれママさんに撫でて~とオスワリしちゃうしね^^
なんか、マロンちゃんを見つめるようなエルでした。
e0071225_1255422.jpg
アーサーはね(笑)、マロンちゃんを撮っている間、ず―――――――っとワンワンしていた小僧さんでしたのよ(爆
ワンワンちゅうのアーサーです(プッッ
たぶんシャッターの音=おやつくれ――――!だったのか、おかさんボクを見て―――!だったのか?、、、
おそらく前者だと思うのですけどね(笑 
すみれちゃんは
e0071225_12103261.jpg
カフェのテラスにいるマロンちゃんが気になってしょうがないんですよ
時折わ~い♪って遊びにいくけど、すぐに戻ってきては妹のことが心配なんでしょう、、
e0071225_12125869.jpg
e0071225_1218916.jpg
e0071225_12183591.jpg
微笑ましいシーンが撮れたわ
これからすくすく成長していくマロンちゃんとすみれ兄ちゃんの様子が楽しみですね
マロンちゃんがサークルに入っていると、すぐ近くでジッと見守っているすみれ兄ちゃんなんですって♪
きっと、妹に優しいお兄ちゃんになるのではないでしょうか。家みたいにね^m^
一緒に駆けっこしたりプロレスしたり、仲良しになることマチガイなし♪ 楽しみです~
e0071225_12281295.jpg
エヘッ^^

e0071225_12294826.jpg
おとさんがエルを抱っこして、マロンちゃんと「どもど~も~」なシーン(笑
男親はね、、女の子には甘甘なんですよね
e0071225_12325430.jpg
パパさんに抱っこしてもらっている姫さま^^
e0071225_12343719.jpg
ママさんとすみれちゃん^^
家とおなじ光景だね~と思いましたよ

e0071225_12371472.jpg
ちっちゃいから、バッグに収まっちゃうの☆ 可愛いね~~!
マロン姫、これからヨロシクね♪ また会おうね^^

e0071225_12395710.jpg
うちの姫さま^^ ランデビューしたマロンちゃんにどー反応するのかな??
優しいおねえちゃんになってくださいね^m^
by arthur-cogi | 2011-06-18 12:52 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

マロン姫のスマイル^^

マロンちゃん♪ いっぱい写真を撮らせてもらっちゃったので、しばらく続かせてくださいな。
子犬の頃がとっても懐かしく思われるのではないかな、、、と^^

マロンちゃんのお兄ちゃんのすみれちゃん♪
男の子だけどすみれちゃん(w
夕方6時頃だったのでブレブレなんだけど^^;
e0071225_1541846.jpg
すみれちゃんね、デプトに来てランに入った瞬間から嬉しくってたまんないーー!って元気な子^^
それにワンちゃんと遊ぶのもとっても上手で、みんなの人気者、天真爛漫な子なんです♪
最近はエルに「大人ちくしてなちゃい!」と躾けられてたりして(汗笑
e0071225_1593012.jpg
そんなすみれちゃんも1ヶ月前からお兄ちゃんになりましたね。視線の先にはマロンちゃんがいるんですよ。 
あのすみれちゃんがね・・・・お兄ちゃんとしての優しさが見られるなんて、、、やっぱり男の子は優しいのよね^^
カワイイもんね♪
e0071225_245016.jpg
下に降ろしてもらったらあちこち興味津々でクンクンしていました
エルもちょこちょこ動くマロンちゃんに釘付け^m^ なにを想ったかしらね~エル・・・
e0071225_27869.jpg
e0071225_27253.jpg
e0071225_274450.jpg
女の子だからなのかな、細身だね(アーくんはぽっちゃりしてたもん 笑)、でもいろーんなところをクンクンしていましたよ
e0071225_212773.jpg
クハァーー!カワイイ!
ママさんに支えてもらって撮らせてもらいました
e0071225_214847.jpg

e0071225_215064.jpg

e0071225_2151794.jpg
こりゃタマンナイねぇ!
e0071225_2173436.jpg

e0071225_2174978.jpg
、、、言葉はいらないね^m^

じつは、すみれママさんにここに来るときにメールをしてねとお願いをしていたんです♪
マロンちゃんが来るよ~仕事の帰りに寄る?とおとさんにメールしたらOK!メール^▽^
e0071225_2192290.jpg
おとさんとマロンちゃん、初のご対面^^
e0071225_2241789.jpg
ちっちゃくってコワゴワだったかなぁ、、きっと、懐かしかったにちがいないね♪
e0071225_2254165.jpg
もう・・・なんて可愛いんでしょ・・・

ノリコットさんのブログで、ピアちゃんが産んだ子犬たちをずーーっと見ていたんです。
この子が一番美人になるんじゃないかな、、どこに迎えられるのかな、、と思っていたんですよ
それが、こうしてすみれちゃん(くんね ^^)の妹として迎えられて、ホントに嬉しくってね^^
ぽんぽこりんの子犬の時って、あっという間。
いっぱい撮りまくっちゃったので、まだまだつづきます。
by arthur-cogi | 2011-06-16 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(12)

マロン姫♪

プリンセス マロン072.gif
e0071225_2327753.jpg
可愛いでしょ!
まだ3ヶ月半のマロンちゃんです♪
今日初めてのご対面でした

いつも夕方に行くドッグラン デプトで、このマロンちゃんのお兄ちゃん すみれくん(男の子だけどすみれくん^^)と飼い主さんのパパさんママさんと知り合ったのが、すみれくんがまだポンポコリンのパピーの頃でした。
すみれくん、、くんというよりすみれちゃん♪と、ワタシ含めてランのお友達はみなさんそう呼んでいるんですけどね^^
お兄ちゃんのすみれちゃん(1歳半)も続きで登場しますからね♪

e0071225_23362760.jpg
すみれちゃんのママさんパパさんからいつか妹を迎えたい、と以前から聞いてまして、4月にたまたまランに来た
ママさんとお話をするうちに、今ノリコットさんで可愛いパピーがいるよとお話したんです。
そしたらその翌日に見学に行かれて、マロンちゃんと出会い、即決め!だったようです^^v
e0071225_23491419.jpg
3月1日生まれでお父さんはマルクくん、お母さんはピアちゃん。
マルクはバレンとカフェちゃんの子供でアーサーと異母兄弟^^ 
ピアちゃんはノエルくん小太朗くんと同胎の兄弟姉妹^^
こんがらがっちゃいそうだけど ピアちゃんノエルくん小太朗くん兄弟の父親はエルザとアルくんと同じ、シュタイン。

家からみるとアーサーとエルザのどっちとも血が繋がっているわけデスよ。
e0071225_2359130.jpg

e0071225_23592057.jpg
きゃわいい~~056.gif
e0071225_031128.jpg
マロンでしゅ♪ まだランデビューはしていないんだけど、みなしゃんどーぞよろしくでしゅ^^

抱っこさせてもらったら、、アーくんの幼い頃を思い出し、うるうるしてしまったワタシでございました
可愛くってタマンナイワ~こりゃ♪

まだまだつづきますのでお楽しみにね^^

ちなみに今のマロンちゃんと同じ頃のアーサー
e0071225_07323.jpg
お散歩デビューの頃で5月初旬。
3ヶ月の時のワクチンが済んで何日か目。初めてお外でお散歩デビューの日でした。

こうして見るとやっぱりマロンちゃんは女の子のお顔してるね

e0071225_0124414.jpg
おまけにエルザも^m^
1ヶ月半の頃^^
エルちゃんの3ヶ月の頃ってマロンちゃんみたいだったのかな、、、と思いを寄せていたワタシでした。

つづきますね。
by arthur-cogi | 2011-06-14 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

目の前に広がる熱海の海を見ながら「ナギサ」のテラスでランチ^^
足元では
e0071225_23352467.jpg
まったりなアーサーとエルザでした。時折、何かもらえたら嬉しいんだけどな~とニカニカしてましたけど、なんもないよ~
e0071225_23384888.jpg
アルくんは食事を終えたママさんに抱っこされてお昼寝してました、人間の子供みたいなんですよ、いつも(笑
そろそろお散歩しましょうかとビーチに着きましたよ^^
e0071225_23404221.jpg
エルはこのあたりの海は初めてだね! ルビーママさんがずっとエルのリードを持っていてくださって、、本当に感謝でございます(涙)
e0071225_2354865.jpg
アーサーは何年か前に季節外れの逗子海岸でルビーちゃん始めアルくんやお友達と遊んだことがあったね。
荷物に埋もれて番頭さんしていたり、突然海に向かって走りだしたかと思ったら波に乗ってみたり(爆)、濡れた体のまま砂浜でゴロンゴロンするもんだから塩塩昆布のアーくんだったね、、と懐かしい海。
さて、エルちゃんはどお?
e0071225_2349058.jpg
これってなにかちらねぇ、、、
e0071225_23581422.jpg
こわがりさんなので海に入るなんてありえないよね(笑)
e0071225_0331.jpg
姉妹のルビーちゃんは慣れたもんよと飛び込んでいました
e0071225_044177.jpg
経験の差は大きいってとこかな?
でもエルは川遊びに連れて行っても泳ぐことなく、アタチは露天風呂なのぉ~な姫さまだもんね
e0071225_072993.jpg
アーサーグイグイと、、泳ぎたい、、いえ、、海にドボンしたいらしい^^; 足だけですよ・・・と少しだけね 
e0071225_012228.jpg
ルビーちゃんはパパさんの投げる枝を取りに行っては咥えてくるんだけど、アーサーも遊びたいらしくボクも~、、、なんだろうね
e0071225_0175955.jpg
そんなルビーちゃんを見つめるエルザ^^
アタチは入りたくないわ、砂浜をお散歩するだけで十分よ~と、ご機嫌なエルですね(笑
e0071225_021248.jpg
e0071225_0215162.jpg

e0071225_0221696.jpg

終いにはコテン・・・と寝ちゃうし、、、^^;
e0071225_0255086.jpg
砂だらけになっちゃうよ、エルちゃん
e0071225_028446.jpg
コテンしてるエルの足元では気持ちいいわ~とゴロリンのルビーちゃん(笑 
e0071225_034032.jpg
見ないふり?^^
同胎姉妹でもこんなにちがうのも面白いもんですね
e0071225_03818100.jpg
姉妹同士ツーショット撮りましょ~と並ばせるとどちらも拒否っぽい(笑
e0071225_0404449.jpg
アタチはいっぱいいっぱい、、、
e0071225_0424675.jpg
ルビーちゃんは良い子でオスワリポーズ♪ エルは、、ときたらこれですから・・・(笑 そんなにイヤそうな顔しなくてもいいじゃないよ^m^
姉妹同士カラーは違っても、ふとした表情や性格が似ていたりするんですよ
ルビーちゃんはアルくんとそっくりだものね^^
e0071225_0475636.jpg
アーサーは砂をホリホリちゅう~~~
e0071225_0492238.jpg
アルくんはママさんの言うことをちゃんと聞いて海ドボンしませんでしたよ(笑

この後、ルビーちゃんの別荘にお邪魔させてくださり、ルビママさんお勧めのベーカリーに行き、そこで皆さんとお別れをしました。 途中「浜屋」というおみやげ屋さんに立ち寄りおとさんへのおみやげを買って一安心^^
東名をひた走っていた時に、後方からアル号が来てアーエル号をビューンと追い越して行っちゃった(笑
バイバーイ、、ってしたの見えたかな?
本当に楽しい一日でした。

最後のサンプルカットをお見せしますネ ほんわか~なファミリーショット♪
e0071225_057560.jpg
綺麗な薔薇に囲まれ、あの白いベンチでエルを抱っこして、そんなエルに語りかけるアーサーの優しい表情
いろんな、、様々な思いを込めながらこのお写真を見ていたら、胸キュン・・・しちゃいました。
エルにとっても優しい妹思いのアーサー、エルちゃん大丈夫だよと言ってるようなお兄ちゃんの表情。
これっていつもとまったく同じなんですよ。
お散歩から帰り、アーサーを抱いて足を拭き終わると、次いでエルの足を拭くのですが、
いつもこうしてエルを見守っているアーサ兄ちゃんなんです。
いつもの一人と2匹の光景が美しい薔薇に見守られているかのような、、優しい絵に感動したのです。
かてぃさん、、本当にありがとうございました、大切な宝物となりました。。
このお写真、ありがたいことに、、佐藤克之 作品集の表紙に掲載して下さいました。
淡いピンクの薔薇たちが、アーサーエルザ家を優しく見守ってくれてるような。
がんばってるね、、とエールをもらっているようにもかんじました。
ほんとうに素敵な一瞬ですね、、。
by arthur-cogi | 2011-06-12 01:00 | 撮影会のお写真 | Comments(8)