日曜日、ポッキー家のお誘いで、まろん家&アル家集合~♪の楽しかったお話もあるんだけど、また後日。


一昨日と昨日、久しぶりにマロンちゃんとすみれちゃん兄妹に会いました♪ 
マロン姫の狂犬病接種も済み、一昨日ドッグランデビューしたんです
記念すべきランデビューの夕方、急いで行ったせいかカメラを忘れちゃって撮りそこないましてね・・・・・^^;
でも、昨日もデプトに来られたので可愛いマロン姫を撮れたよ~
って、、まずはアーくん^^
e0071225_1646637.jpg
夕方6時半過ぎなのでブレブレなのがザンネンなんですが・・・。
この時は雨はまだ降ってなかったけど雷がゴロゴロ鳴っていたんです、、、。

先月初めて会った時はまだ3ヶ月だったね。ただいま4ヶ月のマロンちゃん♪
e0071225_16494056.jpg
あと何日かで5ヶ月になるね^^
アーサーとエルのどちらとも血が繋がっているマロン姫です♪

すみれ兄ちゃんが大好きで
e0071225_16543771.jpg
e0071225_16552930.jpg
e0071225_16555497.jpg
お兄ちゃ~ん♪ って寄りそう仕草も可愛くてね  ちっちゃいオチリだね~^^
すみれくんも優しいお兄ちゃんっぷりを見せてくれました。微笑ましいんですョ
e0071225_16593482.jpg
頭のボタンがエルと同じだね(笑
e0071225_1724356.jpg
e0071225_173146.jpg
e0071225_1735035.jpg
すりすり~も習得してますね ^▽^

すみれ兄ちゃんとマロンちゃんが遊びはじめたら
e0071225_1754115.jpg

ちょっとちょっと――!!ちっちゃい子をいじめちゃいけまちぇんよ!って・・・
e0071225_1764786.jpg
エル様登場´Д`;ヤレヤレ・・・
これはチャッキー顔してるよね、、、エル様・・・(汗 
なんだよ~ボクは妹と遊んでいるんだってば!とすみれくん^m^
e0071225_17111958.jpg
んで・・・・おっ飛ばしてるし、、、^^;
エルはマロンちゃんを守らなくっちゃ!って行動なんだけど、コワ~~イ顔のエルさまを見ちゃったね、マロンちゃん^◇^;

しばらく経ったあと、エルとマロンちゃんの2人のシーンがありましたが
ころりん、エル姉ちゃま~~とお腹を見せていたマロンちゃんでした(爆
エルちゃん?これからもマロンちゃんに優しくしてあげてね^m^ 

そんなエル姫さんは
e0071225_17201468.jpg
イチ子ちゃんといつものお遊びをしていました(笑

e0071225_1724553.jpg
優しいお兄ちゃんしているね~すみれくん♪
お兄ちゃん同士、きっとアーサーの気持ちもわかるかもしれないね(笑
e0071225_1728182.jpg
マロンちゃん♪ お腹を壊すようなことも全然なくて、食欲旺盛!すくすくと成長中です~とすみれママさんが言われてました☆
抱っこしたら、先月初めて会ったときよりもズッシリとしていました♪
お顔の細さを見るとエルにも似てるけど、目を見ると大きくて可愛いお目目でね、アーサーのちっちゃい頃を思い出していました、ワタシ^^
マロン姫、スッゲ――!美人ですよ~~♪

マロンちゃんすみれくん、また会おうね~♪

◇◇◇ コメントいただき ありがとうございます◇◇◇
昨夜も今夜も雷雨でして、今夜は長そうな雷だわぁ。
お返事明日になるかもしれません。
30日 PM10:05

by arthur-cogi | 2011-07-28 17:45 | お友達と一緒に♪ | Comments(14)

白馬安曇野旅行 6

いよいよ最終日16日。
早めに起きて「おひさま」を観ながら朝食を食べ、それからが一仕事~☆
2階の寝室&階段はおとさんが掃除機をかけてくれて、リビング、キッチン、洗面所、他のところも床に落ちている
2人っ子の抜け毛の掃除です。立つ鳥跡を濁さずだものね。
のんびり過ごすことが出来たコテージですから。
荷物をまとめ出発~♪
暑くなりそうなのでまずはドボンさせなくちゃ^^
e0071225_0394573.jpg
やほ~ドボン最高!
e0071225_0401845.jpg
うふ~んお風呂最高♪
なんか、、苦悶っぽく見えるような気がしなくもない・・・(笑
e0071225_0412828.jpg
ちょっぽりちゃんしているエルのお尻に水玉ひとつ^m^
e0071225_0422690.jpg
アーくん、嬉しいね☆
e0071225_042582.jpg
エルもぽちゃぽちゃ歩けばいいのに^^
とんでもない!アタチは露天風呂で十分デスわ
e0071225_0453633.jpg
平川は流れが速くて泳ぐことはできなかったけど
e0071225_1245719.jpg
緩やかなところでドボン三昧できるし
e0071225_0472769.jpg
山の美味しいお水も飲めるものね(笑
e0071225_0481757.jpg
エルちゃん、、、
何年か前に買ったアーサーのクールベストとお揃いにしたくて、黄色いのを買ってあげたんだけど
エルちゃんゆるゆるでした^^; 水に濡れるとさらに手手が抜けやすくなっちゃって・・・・。
おとさんに直してもらいながら、エルのエアー犬かきを撮ってみた^m^
e0071225_2231225.gif
GIFアニメ工房で作ってみました。
泳げないエルなんだけど、おとさんに抱っこされるとふつう~に犬かきするのが可笑しくて可愛くってね。
e0071225_0564511.jpg
犬かきしていても手手が抜けちゃうので、このままじゃ危ないね、、と脱がせました。
e0071225_0581834.jpg
あ~スッキリしたわ^▽^
ひとしきり遊ばせて白馬を出る前にまたドボンしに来ようね♪

みそら野にある「モン・ピジョン」でお昼にしました。
e0071225_0585892.jpg
ドッグカフェというわけではなく裏庭にあるテラス席がワンコもOKですよ、というパンとケーキ&ピザが美味しいと評判のモン・ピジョンです。
裏庭に回ったら「暑すぎてワンちゃん可哀想だから中でも良いですよ」と店内で食事ができました^^v ありがたや~
とても明るくてお話好きな奥さまで楽しかったです。店内に入ると看板犬のゴールデンちゃんが2頭いました^^
大きくって穏やかな子たちでいっぱい撫でさせてもらいました。
来たよ来たよ~ピザ!
e0071225_110315.jpg
パンが美味しいというだけあってピザもめっちゃ旨!!!アンチョビ・ソーセージをチョイスしてよかったね、おとさん♪ 
Mサイズで27cm。2人で十分な大きさでホント―――に美味しかったです!!
川遊びの後だからか?チーズの香りがぷんぷんしていてもアーサーたちはまったりお昼寝していました(笑

お会計を済ませながらモン・ピジョンの奥さまとお話をするうちに、
車は停めたままでいいからワンちゃんを小川に連れて行ったらいかが?と場所を教えてもらい
e0071225_119192.jpg
またまたドボン(爆
e0071225_1194064.jpg
お水の流れが速いじゃない!アタチいっぱいいっぱいよ! (笑
e0071225_1404338.jpg
木立の中をお散歩もできて良かったね~♪

とにかく涼しいところでないとね、と
e0071225_143382.jpg
白馬ジャンプ台に来ちゃいました。
アーくん3回目だね^^ ジャンプ台脇に紫陽花が咲いていたのでアーくんおしごとしちゃおうか♪ 

e0071225_1443693.jpg
山の高い所なので涼しい風が吹きわたりとっても気持ちのよいこと♪ったら^^
しばらく涼んで、オリンピック記念館のところに下りてきました。
e0071225_1493695.jpg

e0071225_1495980.jpg
綺麗なお花バックに、いい仕事してますねぇ(笑

ジャンプ台を後にして再び平川でドボンさせました、まさにドボン三昧の旅行だったね~2人っ子ちゃん^^
この後、おみやげなどを買うのに車の中でお留守番してもらうので涼しい方がいいかなと思いましてね。
それくらい白馬も日中は暑いから気遣いはしましたが、ゆっくりのんびりと美味しい旅行を楽しめました!

4時頃に白馬をでて途中横川のSAで休憩をして8時に無事に帰宅。
やっぱり白馬はいいねぇ~~~^^ 

長いレポでしたけれど、お付き合いいただきありがとうございました♪
by arthur-cogi | 2011-07-24 00:00 | 白馬旅行 | Comments(14)

白馬安曇野旅行 5

3日目のつづきです
平川で水遊びドボンしたあとはコテージに戻りお昼ご飯を食べて午後はのんびり寛ぎました。
e0071225_23541431.jpg
蝉の声が聞こえてくる中、アーサーもエルもぐっすりお昼寝ですよ
陽射しは暑いけどコテージの周りは木立になっていて涼しくて冷房いらず☆
e0071225_2357078.jpg
朝、2人っ子の洋服を洗濯したのでテラスに干しておいたらあっという間に乾いていました^^
e0071225_002250.jpg
車に物を取りに行ったついでにコテージを撮ってみた♪ これが、、、我が家だったらいいのにな~(笑 
e0071225_015094.jpg
テラスから顔出す猛犬注意?!(笑)
おかさんはやくおいで~^^
この後1時間半程
e0071225_044798.jpg
ゆっくりと本を読めました。アーサーは部屋で再び昼寝、エルは足元でまったりお昼寝していました、のんびりのんびり♪
さーて、そろそろ始めましょうかね^^
e0071225_010613.jpg
爪切りは旅行前日に済ませたので足裏パットのカットをしてお髭さんもね^^ 抜け毛をスリッカーしてスッキリしました
足裏の毛をカットやお髭さんカットのときって、こうして足の間でまったり気持ち良さそうなアーくんです
e0071225_0121437.jpg
エルちゃんもね♪ エルは足裏の毛とスリッカー。お髭はね切らないの^^ 
アーサーはセラピー活動をしていたのでお髭を切る習慣がついているんだけど、エルはお髭さんもチャームポイントなので(笑
どちらも抜け毛がたっぷり取れてスッキリしたことでしょう。

コテージでゆっくり過ごした後、夕方5時頃お散歩がてら別荘地内にあるワンコOKのカフェに行きました。
「田園詩」さんです。3年前にオープンしたそうでゲストルームは一家族だけという素敵なプチホテル&カフェでした。
e0071225_019224.jpg
中庭にテラス席があり静かです~。
e0071225_0374449.jpg
とても穏やかで気さくなオーナーさんで、いろいろとお話をさせて頂きました。去年今年と相次いでゴールデンのワンちゃんを亡くされたそうでアーサーとエルをいっぱい可愛がって下さいました。
特にエルを^m^ どこでもまったりビロ~ンとお昼寝しているもんで可愛いですね~とたくさん撫でてもらいました^^
e0071225_0431087.jpg
本日のケーキ。ベリーとチーズのケーキで大人なお味ですんごく美味しかった~!
ゆっくりと寛いでいたらベチャ寝していたエルがパッと飛び起きて、虫をチェイスし始めたんです^m^
e0071225_0504191.jpg
その気配を察知したアーサーはお耳真横・・・・^^;
e0071225_051445.jpg
ヒャー・・・・な顔が可笑しかったな~(笑 虫はエルにおまかせだね、アーサーくん^m^
e0071225_053245.jpg
ニコニコ顔も撮ってあげるよ♪
e0071225_0551173.jpg
アーくんお昼寝モード^^
また来年もおじゃましますね、そしてお泊まりもさせて頂くかもしれませんのでその時はよろしくお願いします、とお別れをして
e0071225_0562316.jpg
田園詩さんの入り口で♪
e0071225_059871.jpg
一家族だけのプチホテルで美味しい料理を頂くのも良いかもしれないね~♪ 来年に期待☆
さて、お散歩しながら戻りましょ^^
e0071225_104129.jpg
おとさんの歩幅だと時々歩みが止まってしまうエルなんです(笑
おとさん、歩くのが早いのよ!by エルザ^^ 
e0071225_123084.jpg


次はやっと最終日です~^^
by arthur-cogi | 2011-07-23 01:04 | 白馬旅行 | Comments(4)

白馬安曇野旅行 4

昨日今日と台風の影響で高原にいるかのような涼しさでした!
日中は多少暑くてもいいから朝夕がこれくらい涼しかったらいいのにな・・・と思いました。

旅行の続きですぅ。パートいくつまで続くのやら、、、^^; しばらくお付き合いくださいまし。
さて、安曇野ちひろ公園を後にして白馬に戻りながらドッグランで遊ばせました
去年とおなじ「ヤナバ スノー&グリーンパーク」で今回も貸し切り~~! ^^
1頭につき200円(だったかな?)で入り口のゲートに備え付けてある料金箱に入れるだけです♪
ヤッホ~!と走りだしたのはエル姫さんでした(笑 アーくんはクンクン、、クンクン、、チーしなくては始まりません
エルがアーサーを誘うときって「アン!アン!」と吠えて誘うんですよ^^ 動画でないとわからないでしょ(笑



アーサーのノリがイマイチだとゴロリ~ンな姫さまなんですよ^m^
何回か誘ってはゴロリンしてて、それがまたカワユイのデス
e0071225_2333649.jpg

e0071225_23535684.jpg
一緒にダブルごろりんちょもね♪
嬉しそうなエルちゃんでっす^^



貸し切りでしたのでエルもアーサーもの~んびり遊べました♪

そして翌日、金曜の朝~。
別荘地から近い平川で水遊び☆
e0071225_05423.jpg
冷たくって気持ちよくってよ~な姫さま^^
e0071225_072526.jpg
アーサーもちょっとビビりながらもドボンしていました
川の流れが速いので浅い所でぼちゃぼちゃと、、かわいいもんですな^^
e0071225_011486.jpg
エルとんはここでもベチャ~~お風呂気分(笑
e0071225_013726.jpg
そんなエルにアーサーが「ワン!ワン!」ってしてたけどそれって誘ってる?!遊ぼうたってそりゃ~ムリでしょ~
石がごろんごろんしていて、おかさんたちだって歩くのタイヘンなんだからサ
e0071225_014558.jpg
遊んでくれないからなのか?泳げないとわかったからなのか砂をホリホリしているアーサーでした(笑

どれ、、ひとつお仕事でもしてみましょうかね^^
e0071225_0172866.jpg

e0071225_019572.jpg
夏空と緑の山を背景にして石に手手のっけ♪
e0071225_0215234.jpg
エルちゃんはオスワリでいいよ^^
e0071225_022569.jpg
かわいいエルちゃん♪
モデルさんのおしごとっぷりをおとさんが動画で撮ってくれてたんですよ(笑

平川の水流の音が大きいのでお気をつけを^^

おっきいオシリがお恥ずかしや・・・・^^;
エルちゃんを撮ったあとアーサーくんも~とポジションをとり、縦で撮ったり横で撮ったりする時に
ギャラくれ~と動きそうなとこを「まだマテよー」というおかさんに「あい、わかりました~」なアーサーが可笑しいのですよ
アーサーとエル姫ちゃんのモデルさんっぷりはいっつもこうして撮っているのです(爆
e0071225_121218.jpg
で、このときに撮ったアーくんがこれです^^

こんどは少しポイントを変えて^^
e0071225_0351240.jpg

e0071225_0361599.jpg
はい、イイ子でした♪
e0071225_0373317.jpg
2人っこぼちゃぼちゃまったり~^^
山の川だけあってほんとに冷たかったですよ。
お終いにもう一回おねがいね♪
e0071225_0393326.jpg
こんどはツーショットで☆
いい写真が撮れたな^^

フフ・・・おかさんとお風呂気分~なエルとんです(笑
e0071225_0404133.jpg
たまにはこうして撮ってもらうのもいいわね^m^
そろそろコテージに戻りましょうかね。
e0071225_043553.jpg
駐車場に戻る間にすりすりゴロリ~ンなアーサーでした(爆

3日目の午前中は川遊びをして、午後はのんびりコテージで寛ぎましたの。
まったり~んな2人っ子もお楽しみに^^
by arthur-cogi | 2011-07-22 00:34 | 白馬旅行 | Comments(4)

白馬安曇野旅行 3

◇安曇野ちひろ公園の小川でひんやりドボン◇

ちひろ公園の駐車場に着くなり小川へ一直線!なアーサーでした(笑
ちゃんと覚えているんだねぇ~^^
e0071225_135055.jpg
e0071225_137986.jpg
小川から出たかと思うとゴロリンすりすり炸裂していましたよ♪


エルちゃん ニカニカ~~^^

e0071225_1392786.jpg
エル姫ちゃんは^^
ひえひえなお腹だね(笑 小川でベチャ~~・・・・まったりまったりエル・ザ・ワールド♪
e0071225_141063.jpg
こんなアーサ兄ちゃんを尻目にマイペースなエル姫さん(笑 ニマァ~っぽい口元が笑える^^
e0071225_1533136.jpg
飽きもせずゴロン三昧なアーサーくん^^ オ――イ、、、お尻が落ちちゃうよー!(笑
んでまたまた小川に入り
e0071225_1454757.jpg
何やってんのよー!アタチにおちり向けるなんて失敬よね!


アーくん、ここでンチしたの覚えてる?^^ 何年か前、この小川で水洗トイレをしたアーサーでしたの(笑
都合の悪いことは覚えてないよ~、、ってか?

e0071225_1471736.jpg
冷たくて気持ちいいんでしょうけど、エルザさん?ちょっとちょっと~・・・鼻水垂れてますわよ!(爆

綺麗な小川でひんやりと、気持ちよかったね♪
広場に行きましょと歩き始めると
e0071225_22672.jpg
アタチも~と豪快なゴロンゴロン^m^
e0071225_23166.jpg
夏の空 天まで届く アンヨかな(爆  お粗末さまでした、、(ププ
e0071225_244287.jpg
暑いからなのでしょう、だれもいない芝生の広場。 追いかけっこが始まりました^^;
e0071225_2125310.jpg
木陰にいるおとさんと陽射しを浴びてアチチ~なおかさんの間を3回往復して、嬉しそうな2人っ子ちゃんでした♪
ひと休みさせてのんびりタイム。アーくんエルちゃん?貸し切りでよかったね~。でも・・めちゃめちゃアチーの(汗

駐車場に戻りながら、もう一回ドボンさせましょーか♪

笑えること発見!
キャイ~~ンなアーサーに爆笑でした♪

お尻がピョコン!^^ アーくん、フセ~、、ってさせてもおちりがピョコン♪
〇チン〇ンが浸けられないみたいで可笑しくてね(笑
お水が冷たいからなのかしらねぇ・・・・?(とっても謎・・・
エルはジ~~~ッと動かず。 エル~エル~、エルちゃん、、ってちゃんと聞こえてるわよ
優雅に寛いでいるんだから!話しかけないで下さる?!ってなエルちゃんでした(笑
e0071225_2345538.jpg
えへへ~~~、キャイ~ンはね・・・・、、おかさんには内緒だよ・・・ ^m^
e0071225_2362128.jpg
、、、なんか、、言葉はいらないわね、エルちゃん(大爆笑 
by arthur-cogi | 2011-07-20 00:00 | 白馬旅行 | Comments(8)

白馬安曇野旅行 2

二日目14日。
夜中は寒くて目が覚めたくらい。寒暖の差があってかなり驚きました^^;
e0071225_23475450.jpg
お散歩がてら前日定休日だった「パンの山」に行こう!とコテージをでて間もなく、アーサーくんドボンタイムですよ(笑
e0071225_2347543.jpg
用水路なんですけどね^m^ アーくんたちにとって8時半ですでに暑いみたい。いつもここでドボンするんだものね(w
でも、水の流れが速くてちょっと必死だったようです。
こっちだったらまだ緩やかみたいよ、とドボンさせる飼い主も何なんですけどね・・・あは
e0071225_23531975.jpg

e0071225_23541968.jpg

e0071225_23545171.jpg
アーくん、流れる方向に歩いてみれば?と言ったらクルッと方向転換して満足そうに歩いていましたよ。 
e0071225_0133823.jpg
アーくんの足跡^m^ これ大好き^^

オープンの時間をチェックしなかったもんだから、またまた空振りのパンやさんでした・・・
朝からサンドイッチの準備をしてくれていたのでコンビニにパンを買いに行ってもらい、
アーサーとエルとおかさんは一足先にコテージに戻ることにしたんです。
気持ちよくお散歩して玄関に着いたとたん「あっ!ドアの鍵、おとさんが持ったままじゃん・・・・」^^;
庭でのんびり待っていればいいやと思っていたら、アーサーはコテージにおとさんがいると思ってるようで
e0071225_0131014.jpg
ヨッコラショ・・・・
e0071225_0152423.jpg
どすこい^^
e0071225_0154932.jpg
e0071225_016365.jpg
おとさ―――ん!開けてくださーい! キュンキュンキュンキュン・・・キューンキューン・・・泣いていましたの(笑 カワユイ♪
e0071225_0181968.jpg
エル姫はそんな兄ちゃんとは手のひら返したような落ち着きっぷり^m^ アタチは日陰でまったりよ♪
なーんてこんなカワイイひとコマも見られてニタニタしていたワタシでした(笑

軽くサンドイッチを食べ、安曇野へ出発!
お昼ちょうどに去年訪れた「ふじもり」さんに到着☆
e0071225_023403.jpg
以前yummyyummyさんに教えてもらったワンコOKのお蕎麦やさんです。今年も来たよ~♪
e0071225_025923.jpg
おとさんは運よく最後の1枚だった玄そば大盛り♪ 人気があってすぐに完売になっちゃうみたいでラッキーだったね。
e0071225_0281618.jpg
足元ではすっかりお昼寝モードなエル姫さん^^; 時折涼しい風が吹き、まったりまったりだね♪

旨いお蕎麦を頂いたあとは。
またまたyummyyummyさん情報から^^v
e0071225_0324287.jpg
ジャンセン美術館内にある「レイヨンヴェール」にてカフェタイムです♪ ワンコOKなのがとってもありがたい☆
あまりの暑さでアスファルトを歩かせることができなくて木立の中のテラスでのんびり寛ぐことができ、まったり^^
e0071225_0402536.jpg
アタチもまったりよ^m^ って、、、エルちゃんいつもじゃん(笑
e0071225_0415129.jpg
アーくんは椅子の足にアゴのせて同じくまったりまったり(笑 アゴのっけ好きなんだよねぇ・・・・ププ
e0071225_0435392.jpg
お会計を済ませながら、カフェの中を撮らせていただきました♪ だれーもいなくて静かなレイヨンヴェールでした。
のんびり寛いだ後は「ちろりん村」で野菜を調達し、安曇野ちひろ公園」に向かいました。

アーくん!ちひろ公園の小川でドボン!しようね^▽^
いくつか動画を撮りましたのでお楽しみに(笑
by arthur-cogi | 2011-07-19 00:52 | 白馬旅行 | Comments(12)

昨夜8時過ぎに白馬から帰ってきました。
さすが長野!朝夕涼しくて、夜は長袖を着たくなるくらいの涼しさでしたが
日中は暑く、それなりに配慮はしなければならないほどの暑さでした。
アーくんはドボン三昧の旅だったのではないかな(笑 そしてエルは・・・・^m^ププ

初日13日。
出だしがゆっくりだったため白馬には2時頃に到着。
途中、長野市にある道の駅中条で高原野菜を買い、白馬に向けて出発♪
いつも馬刺しを堪能するので白馬駅近くの馬肉専門店で買い物をし、スーパーで足りないものを調達して
グリーンバレー白馬のコテージに着きました。
一息ついて^^ さて!別荘地内をお散歩しながら楽しみにしているパンやさんに行こうね♪
e0071225_23302627.jpg
夕方4時半すぎに気持ちよくお散歩できるなんて、やっぱり山はちがうね!下界じゃーこうはいかない^^
e0071225_23345377.jpg
「パンの山」に着いたらなんと定休日でした^^;あは・・・・

おとさんがケーキをおごってあげるよということで^^v
e0071225_23374655.jpg
ケーキやさんに到着~☆ SWEET SHOT♪ 
おとさん、ボクのケーキもおねがいしまーす アタチもです~ ナンチャッテ^^
e0071225_23443136.jpg
お散歩さんぽ♪ エルちゃんノリノリで歩いてます^^
e0071225_23455141.jpg
アーくんも涼しいお散歩が出来てよかったね♪ ほんと涼しかったですよー。

e0071225_2347261.jpg
コテージの中でアーサーのお気に入り?の場所となった浴室(笑 タイルが冷たくて気持ちよかったみたい^m^
e0071225_23502677.jpg
飼い主のツマミでございます(馬馬 定番となっているラタテュイユも作って持っていきましたが、なんといっても高原の野菜が美味しいこと!
e0071225_23534671.jpg
2人っ子のご飯はパンやさんがお休みだったのでフードを少なめと野菜のスープとお豆腐にトマト、馬肉を少しトッピング。
お待たせお待たせ~♪
e0071225_23573121.jpg
エルはやっぱり食べるのおそいね~と写真を撮っていて気が付いた!!
ありゃ!!アーサーとエルのご飯まちがえちゃったよ・・・!!エルはいつも赤いりんごちゃんのディッシュ><
フードもトッピングした馬肉もアーサーには若干多めにしていたんです、あちゃちゃ^^;
エルちゃん、おそいわけだ(笑 エル?明日はお散歩いっぱいしようね!^m^
e0071225_06084.jpg
ボクのご飯少なくね??いつまでも空のディッシュを舐めていたアーサーでした(笑
馬刺しや野菜を堪能した飼い主の〆はコレ^m^
e0071225_072910.jpg
コンビニで買い物したらクジでこれが当たりコレでいっか~と(笑
でも食後のデザートは
e0071225_0105626.jpg
ケーキだもんね!おごりだし♪ めちゃ美味しかったでっす!
e0071225_0124044.jpg
ボクも――!と飛び出すアーサーくん(笑 指先にちょこっとだけクリームをつけてペロペロ♪ もれなくエルとんもペロリンしていましたよ^^
PCもないので早い時間に就寝できました^^

しばらく白馬安曇野レポをさせてくださいまし♪
by arthur-cogi | 2011-07-18 00:33 | 白馬旅行 | Comments(6)

13日から16日土曜日まで恒例となっている白馬・安曇野へ行ってきます!

去年の白馬・安曇野旅行での2人っ子です^^
e0071225_1234624.jpg
今年も紫陽花で撮れるかな?

e0071225_124468.jpg
e0071225_125820.jpg
いっぱい走ってこようね♪

e0071225_1253470.jpg
3泊4日、のんびり楽しんでこようね♪

グッドタイミングで、お友達のKちゃんがアーサーとエルに洋服を作ってくれました!
e0071225_12766.jpg
アーサーは紺色でエルは白。さっそく着せてみましたよ♪
(携帯カメラでごめんねKちゃん^^;、、おまけに後ろ姿だし・・・)
e0071225_1291325.jpg
アーくんもエルもサイズぴったり!ちょうど良くって、さすがプロはちがうね~!とおとさんと感動していました♪
水で濡らしてあげるとひえひえタイプの生地で、暑いであろう長野もこれでバッチリだね^^
フードも付いていて可愛くてカッコよくて、アーサーもエルも良く似合っています♪ ありがたいね~。
Kちゃんのショップ ドッグウェアーHAND MADE K-PIN ミニピン ピン子ちゃんとイチ子ちゃんが可愛くモデルさんしています^^
コーギー用も作ってくれるかも♪

ひえひえな洋服いっぱい持って、行ってきますね☆
by arthur-cogi | 2011-07-13 01:22 | 白馬旅行 | Comments(6)

風があれば気持ちいいの

今日の日中もクハァー!アヂィー!溶けちゃいそうな暑さでした。37℃だったらしい・・・
体温よりも暑いとそりゃキツイって。
買い物に出たときに、、車で目玉焼きが出来そうだな・・・と思いましたよ^^;
そんな暑さも夕方6時過ぎにランに行くと風があり気持ちよいくらいだったけど、
それでも30℃以上はあったんじゃないかな
その風が夜も続き、夕飯時にふと撮ってみたくなったのです(笑
e0071225_0534011.jpg
カーテンが風でふくらんでいるでしょう^^ こんなの撮ってアホか、、、なワタシなんですがね^m^

もちろん風があれば冷房は使っていませんが湿度は72%もありました・・・
カメラを持ったことだし どれアーくんでも撮ろうかねぇ(笑
e0071225_0563876.jpg
ニパニパ~~~~^^
フローリングのヨダレ・・・垂れるたびに気が付く限り拭き取ってますが、涼しさをかんじるものでも敷いてみようかな・・・
ヨダレのあとがけっこう残るんですもの^^;
e0071225_11724.jpg
そうそう!夕ご飯を食べ終えた後に気が付いたのだけど、、エルの口元がかなり赤くなっていました(汗
e0071225_123182.jpg
全然痒がってはいないので、まだいいのだけど。
たぶんこれ、、ヨダレで濡れて赤くなっていると思うのです。
アカラスとか?などとちょっと心配したけどかゆかゆしていないし湿疹もないのでヨダレでなのかな、、と。
以前もこういうことがあってフィラリアのついでに先生に聞いてみたらおそらくそうでしょうと。
ヨダレ姫ちゃん^^;
e0071225_172583.jpg
日中も暑いし起きていればおかさん撫でて~でヨダレだし、何かしら食べていると食いしん坊の兄ちゃんと一緒にツルんでアタチもほしいわ~~でヨダレたらたら・・・・だものね
んでもって、こうしてアゴくっつけてベチャ寝スタイルだもの^^; 赤くもなっちゃうか
気が付いたらお口を拭いてあげないとだね^^

アーサーくんも時々口元にぽち、、ぽち、、と赤くなることはあるけど今のところ気になることもなく。
e0071225_1142917.jpg
ボクはお口の周りにたまごちゃんピーピーがあれば幸せだよ、ってか?(笑
by arthur-cogi | 2011-07-12 00:47 | arthur&elza | Comments(6)

アーエル地方も昨日梅雨明けしたそうで、いよいよ夏本番・・・。
雷雨もここ何日か来ないし、降ったら少しは涼しくなるだろうに、、って思ったりして。
もう、、、ほんとに毎日暑くて今日の気温は37℃くらいだったんじゃないかな。
友達の話では車内温度42℃だったそうですよ、おそろしや~~~
お出かけ散歩なんてできやしませんね、これじゃ^^;

今日はタイミングが合わずプールで水遊びができなかったアーサーくん、、、
んじゃ~おもちゃで遊んでよとちょこっとだけアピール
e0071225_052754.jpg

e0071225_055062.jpg
遊んでよ~・・・なジト目(笑
でも、、ほとんど玄関でお昼寝していたアーサーでした^^ 部屋よりも玄関の方がまだ涼しいもんね♪

そして夜
e0071225_08743.jpg
ヒマだったらアタチを撫でて~って^^
鼻でつん!つん!して おかさんの腕をポン!とあげて、撫でてぇぇ~~としつこいくらいな姫さまなんです(笑
撫でているうちにずるずる~と横になり、終いにはクネクネしながらへそ天になってウフ~ン ♡ で寝ちゃうのです^m^
e0071225_0143988.jpg
そんな姫さまのすぐちかくで見守っているんでしょうかねぇ、アーサー兄ちゃん
e0071225_018963.jpg
エルちゃん 寝んねしちゃったね、、というと顔を見ているし^^
e0071225_0194637.jpg
おとさんが「エルに優しいね~アーくんは」というとエヘヘ~~、、、ってキョロ目でおとさんを見ていました(笑

こう暑いと引きこもっちゃうよね~アーくんエルちゃん^^;
by arthur-cogi | 2011-07-11 00:23 | arthur&elza | Comments(10)