庭でバトルなお遊び^^

             おやつを食べてコーヒーを飲んでまったりな飼い主^^
             アーサーがチッコでたい~、、っていうので庭に出しました。
e0071225_22394691.jpg
             午前中に、すくすくと伸び過ぎ―!な(^^;)紫陽花とスモークツリーの枝を剪定していたら、腕5ヶ所蚊に刺され我慢限界!
             ビニール袋にも入れられず、そのままにしていたらクンクン、、、チー・・・となemoticon-0125-mmm.gif そりゃそうだよね^^;

             エルもお庭に出る~~♪ エルさま登場したとたん始まった(笑
e0071225_2248760.jpg
             うへっ!!な兄ちゃんに飛びかかるエルゴン (w
e0071225_2249442.jpg
             めずらしくアーサ兄ちゃん優勢だ!  エルゴンニカニカだし(プッ
e0071225_22505162.jpg
             エルゴンみたいに首にカプッ―!としないアーサーは
e0071225_22534737.jpg
             耳の後ろをツンツンするんです^^ オラオラ~どーだどーだ、かかってこいよ~ ってね
e0071225_22562510.jpg
             状勢がわるくなるとコロリンするエルゴン(笑
e0071225_22573313.jpg
             いや~ん兄ちゃんってば~  なーんて女優っぽいけど
             いえいえ、これがねぇ~~とんでもない! こうしていながら隙を狙っているんですよ
e0071225_2345553.jpg
             ンギャオ―!トォッッ!!  飛びかかるエルゴンにウゲェ~~!なアーサ兄ちゃん(笑
e0071225_23922100.jpg
             勝敗の結果は?  ワ―ワ―!ワンワン!  負け犬の遠吠えでしたemoticon-0136-giggle.gif
             負けてあげてるんだもんね、アーサーくん^m^
e0071225_2315654.jpg
             んじゃ~アーくんの大好きな水の追いかけっこをしようか♪とダッシュをさせてあげました。 水も滴るいい男(笑


             今日は何日かぶりに夕方ランに行くので、帰るまでに自然解凍しておこうかなと
e0071225_23143579.jpg
             生協パルで購入した地鶏しゃものささみ☆
             パルではほとんど2人っ子のご飯の材料を買っていて、山形の鶏むね肉も時々拝借している飼い主^m^
             今日は地鶏、それもしゃもだよ☆。 これがアーサーとエルのご飯なんだもの、、おかさんたちより贅沢じゃない?

             なーんて思いながらランに行きました。

e0071225_232625100.jpg
             剪定したセージ。  鉢植えにしているんだけど、、たぶん底から根っ子が出て地植えになっている可能性大。。
             根がでたらまた鉢植えにしてあげよ~っと。 
by arthur-cogi | 2011-08-30 23:31 | arthur&elza

             朝夕とだいぶ涼しくなり、秋の虫の音が聞こえるようになりました。

             今日はお昼前に昼寝をしてしまい目が覚めたら2時・・・。
             もちろんアーサーもエルもそれぞれ好きな場所でお昼寝していたようで。
             なんか、、時間がもったいない気がしたなぁ~・・。

             おかさんのおやつタイムのこと^m^(ムフッ
e0071225_2183973.jpg
             期待に満ちた目目をしてるけど、ココアのワッフルだからアーサーにはあげられないよ~。
e0071225_21121873.jpg
             エルにも見せつけながら食べるワッフル。 ぅわぁ~~ヨダレがたらり~~~ん、だ^^;

             まだおやつはつづく(笑)
e0071225_21161386.jpg
             小布施の竹風堂の方寸♪ おとさんが仕事先でもらい、おかさんがパクッ☆
             アーくんにもちょこっとおすそ分けあげましょうかね♪
e0071225_21204566.jpg
             目~剥いてパックンチョ!していました^^
e0071225_21231057.jpg
             エルちゃんもね♪ 
             一緒に食べるおやつは美味しいね^^v
by arthur-cogi | 2011-08-30 21:29 | arthur&elza

のんびりしちゃった。

             27日。
             涼しくてお散歩するにもちょうど良かったのでしょうけれど、、
             のんびり過ごしてしまいました。
             今日はおとさんがアーサーとエルの散歩をしてくれて助かりました♪

e0071225_1232836.jpg
             ハフゥ・・・・  つまんなそうな顔してる(w
e0071225_1271953.jpg
             おやつくれそうもないから寝ちゃおうかな・・・ 人(犬)相ワルイよアーサーくん^^;

             エルはおとさんに撫でなさいよ~ってアピール
e0071225_1303540.jpg
             腕の下に顔を突っこんで
e0071225_1335460.jpg
e0071225_1342891.jpg
            ツン!! って腕を跳ねあげて撫でなさいよ~~ と催促するの^m^
e0071225_139230.jpg
             はいはい、わかりましたよ~と甘甘なおとさんemoticon-0109-kiss.gif プププ♪  嬉しそうな顔しちゃってまぁ~☆
             アーサーはコレ、しないんですよ。
             撫でてほしいときは(飼い主がヒマそうにしてるのがわかるのね 笑)何回も何回もツン!
             エンドレスなかんじ~~~(笑


                         のんびりデーと決めたからにはコレをしようかな、、                        
e0071225_1511280.jpg
                  針仕事。 ってこれ、先月100均で材料を買ったまま、しばらく手つかずにしていたのを、
                    やっとお盆直前から作り始めたもののアバウトすぎて何度も何度も糸を解き・・・・
                            関節の調子に合わせてなので、、、すすまない・・・・><
                                   いつになったら出来るのやら・・・・ 


 


                                    今日はおとさんのバースデーでしたemoticon-0100-smile.gif

e0071225_147558.jpg
                                おとさん、お誕生日おめでとう♪  でございました。
                                 アーエル家、ときたら王冠でしょ!!emoticon-0136-giggle.gif
                            アーサーとエルのためにも体には気をつけてちょうだいね☆ ^^v

                             ムサシくんのパパさんも、おとさんと同じお誕生日&血液型も同じemoticon-0152-heart.gif
                              ムサシパパさん、HAPPY BIRTHDAY~~emoticon-0166-cake.gif でございます♪
                              嬉しい楽しいバースデーを過ごされたのでしょうね♪
                               お互いに健康で、楽しい毎日を過ごしましょ~☆
by arthur-cogi | 2011-08-27 00:00 | お家でのんびり♪ | Comments(14)

             にこにこ~な兄妹を撮って、あっちの広場に行こうかと移動しながら
             エルは
e0071225_2124917.jpg
             嬉しくってウサギさん走りしていました^^
             先を行くエルのぴょんぴょん飛び跳ねるオチリを見ながら、後ろから来るアーサーに目を移したら
e0071225_213082.jpg
             ぅわっっ―――!!アーサーダメダメぇ~~!おいでー!おやつ~!アーサーおやつぅ――!、、って・・・叫んだ・・・
             が・・・・・聞く耳持たず、、、、emoticon-0131-angel.gifチ-----ン・・・
e0071225_21403953.jpg
             emoticon-0139-bow.gifガックシ・・・・・     こりゃも~撮るっきゃない(w
             な~~んの躊躇もなく、しぜ~~んにどぼんemoticon-0141-whew.gif
e0071225_21504541.jpg
             余裕で歩いてるし^^;  浅いから泳げるようなところじゃないんです
             それに、、けっ!して綺麗の「き」の字もいえない溜め池なんだもん!底はヘドロっぽいし・・
             帰ったらシャンプーだ・・・・・アヘッ・・・

             面白かったのがコレ
e0071225_21575626.jpg
             時々溜め池に流れ込む水がボコッ、、、、ボコッ、、って聞こえるたびに不思議そーに コレ何だろ?、、、って興味津々(笑
e0071225_225122.jpg
             音の正体を確かめたくて恐る恐る近づくんですけどね、ボコッ!となるたびにピョン! って後ろに飛び退いていましたemoticon-0140-rofl.gif
             可笑しくて大笑い!(爆

e0071225_22171175.jpg
             兄ちゃんにならえ!でエルもトコトコ入りそうになるのを足でリードを踏み、ぶじにセーフ♪(w
             エルちゃんは走りなさいな、って呪文を唱えたら楽しそうに走っていました^m^

e0071225_22254190.jpg
             アーサー兄ちゃんみっけ!! ^^
e0071225_22261877.jpg
             追うのが好きなエル姫に、追われるのが好きなアーサー^^ どっちも必死になって走っていました
e0071225_22282355.jpg
             終いには仕留められてるアーサ兄ちゃん(笑

             どぼんは想定外だったけど・・・楽しそうな2人っ子だったから、ま!いっか^^
             家に帰り、速攻シャンプーされちゃったアーサーでした(笑
by arthur-cogi | 2011-08-25 22:34 | お散歩

             22日月曜日。
             朝降っていた雨がやっと上がり、涼しかったので公園散歩に行ったよ♪
             曇っているので気温も低く、お散歩するのに最適!
e0071225_1295898.jpg
             時々行く公園はいつ行っても貸し切りなのでとってもありがたい^^
e0071225_131395.jpg

e0071225_1361814.jpg
             にこにこエルちゃん。 豪快にゴロンゴロンしたあとなんだものね(笑
e0071225_1394228.jpg
             嬉しくっていきなりアーサー兄ちゃんを追いかけて駆けっこしたり    カメラが追いつかないよ・・・^◇^;
e0071225_1413996.jpg
             こーいうとこ大好きよ~~ってウサギ走りしていました
e0071225_145785.jpg

e0071225_1453025.jpg
             だれもいないので気ままに散策させたりして。
e0071225_2202762.jpg
             2人っ子並んでツーショット^^v

             まだまだ夏は終わらないよね、とこの日ソフトクリームのお名前札を付けてお散歩しました♪
             kettymamaさん、ありがとうございました☆
             美味しそうなソフトクリームだね~~^m^

                           って、ニコニコ2人っ子ちゃんを撮ったあと、
                             アーサー兄ちゃんお得意のアレ・・・・・を

                                 しちゃったんです・・・・^^;
                                      つづく! 
by arthur-cogi | 2011-08-24 00:00 | お散歩 | Comments(6)

             先週の18日、猛暑というよりも酷暑という言葉が当てはまるような半端じゃなく暑い日でした。
             車に乗り込み出発しても、しばらくエアコンが効かないような車内でアーサーとエルは大丈夫かな・・・と
             不安がよぎるほどの暑さ。車内の外気温温度39℃!凄い・・・
             でも走るうちにアーサーのよだれも落ち着いてきてホッとしました~

             久しぶりにアーサーとエルを連れて、おとさんの仕事先に残暑見舞い?をしてきました^^
             アーサーが子犬の頃から可愛がってもらっている方たちにもお会いしたかったし
             初めまして、という方たちもいらっしゃって、ナデナデされ隊のエルザ姫はご機嫌でした。
e0071225_0125570.jpg
             お久しぶりです~ おとさんがいつもお世話になっております♪
e0071225_015043.jpg
             みなさんからいっぱい撫でてもらい大満足なエルちゃん。 もっと撫でて~って催促しちゃうし(笑
e0071225_0165789.jpg
             アーサーはおとさんの仕事場をあちこち探検しまくり。 土器は食べちゃだめですよ~(笑
e0071225_0202011.jpg
             アーサーくん♪と呼ばれたらめずらしく近寄って行き、撫でてもらっているアーくんでした
e0071225_0234820.jpg
             アタチも~~♪ ってまたまたナデナデされ隊のエル姫ちゃん・・・ほんとにエンドレスなんですの、、、(汗

             みなさんお仕事が出来ないからそろそろ行きましょう。
             アーサーとエルを可愛がってくださって本当にありがとうございました♪

             出たついでに少しだけでも良いから公園でお散歩しましょうか。
e0071225_0365540.jpg
             日陰を選んでのちょこっと散歩。
             公園から聞こえる音にも敏感なアーサーくん。おトイレしたらすぐに帰ろうね、、と進むうちに大好きな滑り台みっけ!
             滑り降りる方から登りたがるので、いつものようにヨイショ!とお尻を押してあげたおかさんでした(笑
e0071225_0415425.jpg
e0071225_0465488.jpg
e0071225_0471127.jpg
e0071225_0472587.jpg
             滑り台ならぬ駆け下り台ができてよかったね♪
e0071225_053163.jpg
             この日を境に翌日以降涼しい日が続いています。雨降りだけど涼しくて快適ですね。
             大好きな公園でのんびりお散歩できるような、、涼しい秋が待ち遠しいねアーくんエルちゃん。
by arthur-cogi | 2011-08-22 01:01 | おでかけ | Comments(6)

暑いときのお楽しみ。

             今日は朝9時半から雷ゴロゴロ・・・。
             しばらくはマンションの上で鳴っているかのような雷でアーサーくんテンション急降下^^;
             アーサーを引き寄せ抱っこしているとエルも足元に来てぴったんこ
             お昼頃までバケツをひっくり返したような大雨と雷ゴロゴロ。
             アーくんは玄関で、エルは寝室でそれぞれ昼寝をしていて静かなもんだ(w
             一日中雨は降り続け、この時間止んでいる。やっと!酷暑から脱したかな。
             昨日2人っ子連れてちょこっと出かけたのだけど、それはまた後日。


             猛暑の日の楽しみは水遊びの他にこんなことも^^
e0071225_011506.jpg
             知育トイの中におやつのきびなごを小さくして中に詰め込んであげるんです
             おもちゃで遊ぶことのないエルが手手でつんつんしたり
e0071225_0164262.jpg

e0071225_0173951.jpg
             鼻で押して転がしたりしているうちに
e0071225_0193926.jpg
             こぼれたり飛び出てきたきびなごを上手に食べてます^^

             アーくんもね
e0071225_021135.jpg
             早く食べさせてけろ! ^^
e0071225_0231893.jpg
             アーサーもうまく転がしながらこぼれてくるきびなごをウマウマ
e0071225_024588.jpg
             カプッッ! ってね♪

             エルちゃんのはオレンジでアーくんのはブルー。
             どちらも食べ終わったあと、コロコロ転がしていた場所を入念にチェックが始まります
             エル、残していないかな・・・
             アーサー兄ちゃんのおこぼれないかしら・・・・とあちこちクンクンしている2人っ子です^^
             
             詰め込んでいるときの2人っ子のワクワクな瞳、早く~ってウロウロしていたり。
             お待たせね~と渡したときの嬉しそうな仕草がかわいいんだ^^

             が、、お盆でワタシの実家に行ったときにこれを持っていってあげたのだけど、、
             忘れて置いてきちゃった^^;
             今はアミアミボールに詰めてます♪     
by arthur-cogi | 2011-08-20 00:38 | arthur&elza

お盆最終日。

          16日。 猛暑日になるとTVでいつも登場する、あの熊谷(の実家)に行ってきました。
          この日も暑いこと暑いこと!車内の外気温表示は37℃・・・。
          アーサーとエルのクレートにガチガチに凍らせたアイスノンを入れて一緒に行きました。
          毎年お盆は親戚を含めて3軒、お線香上げに行くんですがどちらの親戚でもアーサーとエルを可愛がってもらい、
          実家でのんびり♪
e0071225_9435717.jpg
          ばぁば!おやつちょうだい♪ 母親からおやつをもらう2人っ子
e0071225_9481635.jpg
          オスワリしなさい、、すでにばぁばの手はヨダレでびちょびちょ^^;
e0071225_9504585.jpg
          アタチも~もっとちょうだいな!って待っている後ろ姿もカワユイね、エルちゃん(笑
e0071225_95432100.jpg
          パックンチョ♪ 
          両親からおやつや果物、氷をもらい、兄夫婦や姪っ子甥っ子からも可愛がってもらって嬉しかったね~アーエルちゃん^^

          「あついぞ!熊谷」で全国的?に有名かと思うのですが、実家では冷房を使っていないんです(親がいるところはね)
          冷房が苦手な母ということもあるのですがドアや窓を開けていると玄関から勝手口まで風が抜けるので過ごしやすいみたい。
          アーサーとエルもさほどヨダレも出ていなくて床でまったりしていましたから。おやつの時は別ですけど・・・・
          近況報告諸々話し、家族総出に見送られて出発しました^▽^

          熊谷駅近くのショップで
e0071225_1037786.jpg
          「あついぞ!熊谷」のシンボルキャラクター「あつべえ」を使ったグッズ、
          Tシャツやお面などいろいろあるそうで寄ろうかな、と思ったら
          お盆休みだった・・・・・残念! あつべえのお面が欲しいな(笑 目的は決まってるっしょ^m^


          実家でいろいろおやつをもらったので2人っ子の夕ご飯は
e0071225_10441191.jpg
          おかゆにカツオのお刺身、ゴーヤ炒め、お豆腐、ミニトマト、ゆで卵を半分っこずつ、でした^^     
 
by arthur-cogi | 2011-08-18 10:49 | おでかけ | Comments(8)

お盆二日目^^

          14日。前日の疲れもあってお家でのんびりなワタシ♪
          ところがおとさんは、、、
e0071225_101925.jpg
          朝9時前っから芝刈り^^
          数日前にホームセンターで安い芝刈り機を、、、やっと!買いました^^
          今まで芝刈り鋏でチョキチョキ切っていたんです。広い庭ではないので電動芝刈り機を買う程ではないし・・・ってね
          コロコロ転がすだけで芝刈りができるので嬉しそうなおとさんでした^^
          アーサーはコレなに?とちょっとだけ怖がる風もありましたけど電動式でなくてよかったかもね、音ビビりさんですから。
          芝刈りに勤しむおとさんに
e0071225_1112593.jpg
          ボールで遊んでよ~!なアーサーでした(笑
e0071225_112304.jpg
          エルちゃんは、エルスポットからジ――っと見てて「おとさん綺麗にしてね~」って監督しております^^

          サクッと芝刈りが済んだ後、水撒きをするので部屋に入れられたアーサーとエル姫ちゃん♪
e0071225_1163227.jpg
          ボクも庭に出たいよ――!ってキュンキュンしてる
e0071225_1175891.jpg
          ちょっとアタチも覗いてみようかちら? 
e0071225_1215916.jpg
          おとさ―――ん!庭に出たいよぉぉ~~~ 
e0071225_124236.jpg
          ヒンヒン、、キュンキュンしていたんですけどね
e0071225_1291128.jpg
          庭に出たい理由はね、口に咥えているボール(見えないけど^^)で遊んでもらいたくってキュンキュン、、していたアーサーくん^^

          エルはシラ~~っと、、フローリングでベチャ寝していました(笑  
          オコチャマよね~アーサ兄ちゃんは・・・って思ったかどうか^m^         
by arthur-cogi | 2011-08-18 01:34 | お家でのんびり♪

お盆初日は^^

          毎日毎日猛暑が続いてます。今朝も暑かった~!
          朝7時半過ぎのお散歩もすでに暑くて、用足しが済んだら「ボクお家帰る!」なアーサーに
          「アタチはもっとお散歩したいの~」なエルちゃん。

          今朝もそうだったのでアーサーを家に戻し、その足で再びエルとお散歩をしました
          とことことことこサクサクと歩くんですよ、エルちゃん。
          家に戻ると玄関で待っているアーサーくん。
          お耳ぴったんこにして「おかえり!」なのか「さみしかったよー!」なのかわかりませんが^m^

          そんなアーくんなんですが、とっても良い子なところがあるんですよ。
          玄関でヤッホーって出迎えてくれた後、大抵ワタシの後ろに付いて、後から部屋に入るんです
          おかさんはボスだから、、なんでしょうかね(笑 そうしてくれたときはいつも「アーくん、いいこね~」って言ってあげます^^
          それに対してエルはサッサと部屋に入って「えへへ~~ニカニカ♪」って笑ってます(ププ

          さて!お盆が終わりました。
          おとさんの仕事はお盆休みもありませんので13日に船橋の実家にお線香上げに行ってきました。2人っ子も一緒にね♪
          朝9時に出発して首都高に入るとどのJCTも激混み!竹橋、箱崎JCT・・・進みません!動きません!
          京葉道路に入るとスイスイ~でしたが花輪インターを出たらまたまた大渋滞で動かないときた!
          実家まであと何キロかなのにまったくもって動かない・・・。
          お盆はどこも渋滞しているのでTVで渋滞の様子を見て「すごいね~」なんて言ってたんですけどね、
          普段交通状態がよければ1時間半ちょっとで着くとこが3時間半くらいかかりました
           
          そんなこんなでやっと実家に到着♪
          お昼過ぎに着き食事を済ませ、涼しくなったらお散歩に行こうねと約束をして、それまでイイ子でお昼寝していました^^
e0071225_23415334.jpg

e0071225_23422191.jpg

e0071225_23444956.jpg
          動き始めると気配を感じるのね、そろそろお散歩でしょ?って撮るたびにニカニカしてる(笑
          あ、エルもワタシの動きを常にチェックしているのでアーサーと反応は同じなんですが、笑顔を向けてくれてもいいじゃないよ(ププッ

e0071225_23494975.jpg
          実家から最寄りの駅周辺をお散歩しました♪ 
e0071225_23514245.jpg
          夕方5時半頃、船橋は涼しい風が吹いていてびっくり!家の方で5時半なんてアスファルトが暑くてお散歩できませんから。
          海風なんでしょうかね、暑さのちがいにかなり驚きました^^

          散歩を済ませ、ばぁばにまた来るからね~♪♪とお別れをして出発して間もなく。
          あれ、携帯どこだっけ、、、とふと思い出し実家では携帯は出さなかったし・・・・・ゲッッ!家に着く前に立ち寄ったコンビニ?!
          え”ぇぇっっ~~?!
          ビンゴ!! コンビニの方から「ありますよ、よかったですね~」と♪ ホッとしました~~!
          そんな多少のロスタイムもあったりで首都高に入ったら大渋滞!箱崎手前の手前~~から全然動かない・・・・
          渋滞するところではあるけど原因は5台の玉突き事故もあってJCT抜けるまで1時間以上かかった。
          結局帰りも所要時間3時間半・・・^Д^;
          教訓(笑) お盆初日はどこにも出ないようにしようね!とおとさんと頷き合った初日でした~あは
by arthur-cogi | 2011-08-18 00:20 | おでかけ | Comments(4)