鶏レバー

月曜の夜に、ヒナタマンマさんが作っていた鶏のレバーのおやつをおかさんも作ってみたよ^^
マンマさんがレシピの写真をアップしてくれたから出来たことなんですけどね~
たまたま肉の専門店に買い物に行ったら新鮮そうに見える鶏レバーがあったのでこれ幸いとね^^
おやつとしてもよいし、ご飯のトッピングにも良いかなと。 
レバーにニンニクをちょっと入れて、20~30分馴染ませオーブンで焼くだけなのでワタシでもできたよ~。
e0071225_2373126.jpg
レバーと、赤い色の細かいのはパプリカ。ビタミンCを豊富に含むのでオリーブオイル少ーしで炒め、ひきわり納豆でミネラル分補給。
納豆は小さじ1杯を毎日あげています。お豆腐も少々。今月に入ってから発芽玄米のおじやにしています。
お米がつぶれるくらいになったら細か~く切った野菜等を入れ、再び加熱。あくまでもワタシ流ですので^^;
e0071225_23273977.jpg
発芽玄米は何種類かあったけど秋田の大潟村あきたこまちの発芽玄米をチョイス^^
時々出来たのを味見するんだけど、白米で作るおじやよりも美味しい気がします!
この日ももちろん発芽玄米のおじやにメインのお肉となった鶏レバー^^
残りはおやつにしてあげて
e0071225_23344365.jpg
これのもう半分量は冷凍にしています。冷凍もOKと教えてもらったのでもしもメインが品切れだったりした時にストックしておけば安心かな。
レバーはね~どうも苦手なので作ってあげる回数も少なかったけど、ワタシでも手軽にできたのでまた作ってあげようと思います。


カテゴリとはちがうのだけど^^
先日、テーブルの上に乗せられちゃったおもちゃが欲しくって背伸びしていたアーくんだったんです(笑
e0071225_23434389.jpg
あそこにあるボクのおもちゃが欲しいんですけどぉ~、ってピョンピョンしていたら
e0071225_23453273.jpg
「興奮しちゃイケません!」と躾け担当のエルさまが飛びかかっていきました(笑
e0071225_2348912.jpg
静かにしてなちゃい!とアーサーに喝をいれてます^m^
それでも懲りずに
e0071225_2349115.jpg
あのおもちゃがほしいな~~
e0071225_23495483.jpg
またまたビョンビョンしたら
e0071225_23503387.jpg
エル指導員、ふたたびすっ飛んできました!
e0071225_23524756.jpg
(たぶん)興奮しちゃ~いけません! なんでしょうね(笑  アーサーはあがあがして反撃も出来ず^m^
e0071225_23543310.jpg
何だよぉ~~エルは~~・・・と終いには押さえ込まれていたアーサ兄ちゃんでした(笑

これだから、エルの方がお姉さんに見られちゃうんだよね^^
アーサーくんって、てっきりエルちゃんの弟って思ってました~と言われること多々あります(爆
エル指導委員、これからもヨロシクね^m^
by arthur-cogi | 2012-02-29 00:18 | おやつ、ごはん | Comments(11)

24日(金曜)
春が訪れたようなとても暖かい金曜日、気温15℃!。
車の中でニパニパしているアーサーのヨダレがたらたら垂れる程でした。
3月下旬の陽気だったらしいですね~。

久しぶりにアルくんさくらちゃんえびすくんに会いにカフェしあんさんに行ってきました♪
公園をお散歩しながらカフェへ向かう途中、アルくんのホームグランドでかてぃさんに撮影してもらった場所を教えてくれましてね^^
何度もこの公園に来ているんですけどねぇ~、、
さすがプロの見る目は違うんですね!、えぇ~ここがあんなに素敵に撮ってもらえたの~!!と驚き、
ため息漏れた場所でおかさんも撮ってみました^^
e0071225_1115362.jpg

e0071225_112866.jpg
アルくんとアーサーで撮りたくて並んでもらったのに、、アーサーったらフライングしちゃったよ、もぉ・・・^^;
e0071225_1125250.jpg
やれやれ、、おかさんは修行修行~~、あは。

カフェに入るところでさくらちゃんとえびすくんに会い、久しぶりの再会でした♪
去年の1月にヒナタマンマさんが上京して以来だったとはねぇ~。
e0071225_1145189.jpg
さくらちゃんとえびすくん♪
e0071225_1154680.jpg
元気いっぱい!可愛いお顔がいつもニコニコしていて本当に嬉しかったです☆
えびくんがんばってます、偉いね!

アーサーとエルにスペシャルメニューの「わんこうま馬パスタ」 
e0071225_11111428.jpg
こんなに美味しそうなウマウマが来たもんだから食いしん坊のアーサーはもー!タイヘン!
マテよ!マテ!!って言ったって、、いうこと聞きませんから・・・撮る余裕などございません・・・・
ほんとにも~どーしたもんか・・・トホホ(涙  エルはちゃんとマテできるのに兄ちゃんったら、オイ!^^;
e0071225_11242244.jpg
目~剥いて爆食していたアーくん。その食いしん坊は何とかなりませんかねぇ~~

なーんて、、おかさんもチキンクリームパスタが来て早々パクッ!
しばらくしてから「あっっ!撮るの忘れた~!」ってな飼い主でしたから、アーサーのこと言えないか・・あはは、、。
デザートはちゃんとね。
e0071225_11182948.jpg
天然酵母ワッフルにキャラメルナッツ&クリーム
楽しいお話をしながら美味しいお食事、そして可愛いコたちをナデナデできて満足なり♪
e0071225_31023.jpg
美人さんのさくらちゃん♪ ペロリ~ンして可愛い^^
e0071225_11232040.jpg
アルくんはママさんに抱っこでまったりしているし
e0071225_11314054.jpg
エルもお昼寝中~。
e0071225_113568.jpg
アーサーも椅子の足に寄りかかってお昼寝していました^^
いろ~んなお話をして気がついたら5時(笑
e0071225_1138289.jpg
アルくんのママさんからおやつをもらってみんなワラワラよ^^
e0071225_11434633.jpg
ボクも~アタチも~ってワクワクなんだものね♪ さくらちゃんもテーブルの下でアタシも~って^^ みんな可愛かったね♪
えびすく~ん、大好きなの~なエルが、えびくんにチュッチュしていて微笑ましかったわ^m^

さくらえびママさんからアーくんへ、とカフェの手作りウマウマプレゼントを頂きました♪
大切に、ちゃんと味わって食べてもらいましょ、と思う親心。
なのに、昨日、あっ!という間にさつま芋餡パンが消えたアーサーとエル~。
さくらえびママさん、ありがとうございました♪
カフェのママさんにもお世話になりまして、ありがとうございました♪
春には訪れる回数が増えることマチガイなし! また行きますね♪

その夜の2人っ子のご飯はね
しあんさん手作りのわんこおじやよ~
e0071225_1273334.jpg
お昼には、うま馬パスタを食べて、夜も美味しい鶏のおじや♪
しあわせなポンポンだったね、2人っ子ちゃん^^
by arthur-cogi | 2012-02-26 12:23 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

秋田発「ゆるるん」^^

先週の木曜日から1週間、おとさんが就寝した後アーサーとエルに「ゆるるん」でぬくぬくなリラックスタイムをしていたんです。
いつだったかしら、、?秋田のお友達のヒナタマンマさんから頂いた「ゆるるん」^^
肩こりが辛い時にレンジで30秒チン!して肩にあてると温熱効果と癒しの効果により、その後軽くなってスッキリするというもの。

折しもエルとヒナタちゃん、同じ頃に対処療法をしていました。
エルは初物となると慎重派で怪訝な顔になるであろうと、
アーサー兄ちゃんののほほ~んな顔を見ればどうかな?とまずはアーサーから(笑
e0071225_02334100.jpg
アーサーも前~に右肩を痛めたことがあり、洋服を着せる時脱がせる時は気をつけながら脱がせているんです。
それに一昨年だったかな、お散歩に行った先で負傷し歩けなくなったことがありましたので、右肩にゆるるんしています^^

30秒チン!したては、少し熱いかな?とハンカチタオルに包んで温めていました。
温めてあげながらも熱さはどうかな、と様子をみたり。
e0071225_0304914.jpg
白目剥いて口元ニマァ~っぽいでしょ(笑
かーちゃ~ん、こりゃタマンナイね~みたいに^m^
e0071225_0331871.jpg
背中にもね。ここは緊張や興奮すると毛が逆立つアーサーなのでゆるるんでリラックス♪
ヨダレこそ垂らしてはいなかったけど、グーグーと寝息を立てて気持ち良さそうに寝入ってしまいました(笑

そのあと、もちろんエルにもゆるるんしてあげましたけど、初物の上に「えぇ~、カメラ向けてる・・」も可哀想なので
二日経ってから撮らせてもらいました^^

この時は飼い主の夕飯タイムです♪
e0071225_0404096.jpg
長座布団にアゴのせてウトウトするのがいつものエルちゃんなの^^
e0071225_0434629.jpg
ご飯を食べ終えて、お腹は満足♪ あとは寝るだけだもんね(笑
ぽよんぽよ~んなエルの寝顔を眺めながら、心は癒され、しょぼいツマミも美味しく感じるのですよ^^
そんな夜、
エルのゆるるんタイム
e0071225_048151.jpg
左肩、上腕部といったらよいのかな。
筋肉にぬくぬく効果がありますように、、とね。
e0071225_0505294.jpg
温めたあとに指で軽くマッサージをしてあげました。
ゆるるんを乗せると左手をチョイチョイ・・と、、イヤよ~~っぽく動かしてしまうので、
アーサーのお気楽さとはチガウんだな~と実感していたおかさんでした^^

エルの腕を温めている間のアーサーといったら・・・
e0071225_132013.jpg
これですから^m^
エルの前にゆるるんしたあとなので気持ちよい眠りってとこなんでしょうかね(笑

アーサーやエルにぬくぬくしたあと、温かさがまだ残っているのでワタシの肩にもぬくぬく。
これが我が家の順番か(笑
by arthur-cogi | 2012-02-24 01:08 | ケア・健康 | Comments(6)

ドッグスリング

エルが手手を痛めてから抱っこする回数も増えて肩こりしちゃいました^^;
アーサーよりも全然軽いとはいえ8.8Kgを抱っこしてるとそれなりに肩が重くなってきて・・・。
前々から抱っこバッグが欲しいな~ショップで売っているスリングバッグを見てはアーサーまでの体重可能なのは売ってないし
商品をチェックして、いっそのこと作るか?!とまで思っていたんですけどもね。

アーサーには運動させなくては、なので夕方はドッグランのボールタイムで走らせ、
その間エルはおかさんの足元で良い子で待っているのです。
あ、エルはボール遊びをしないのでアーサーが走っている間は毎日これですから♪
ボールタイムを終えて、おトイレをさせた後エルは抱っこ。
先日、お友達と話すうちにムサシくん使用のスリングバッグの話になり^^ 
早速ウチも同じのを、と注文したのが水曜日の夜。金曜の午後にはもう到着しました!早!

ムサシくんのところではムサシパパさんがわんショル(わんこショルダー)国王してましたが(笑) リンクさせてもらっちゃった♪
我が家ではエルショルしてみた皇后ってとこでしょうか^m^
e0071225_1758432.jpg
わんこが収まる所から肩の部分まで、かなり幅広になっているので肩に食い込むこともなく重さの負担が軽減できバッチリ!
e0071225_1831624.jpg
最初は入れ方が慣れなくてあたふたしたけれど繰り返すうちに少~しずつエルも慣れてきたかな?
e0071225_1872024.jpg
肩の負担も楽で手が離せるほど。 メッシュのフタが付いてるから電車でもOKらしいです。って、家は電車乗ることないかと思われますが^^;
e0071225_18133542.jpg
手手を入れると落ち着くんでしょうね、まったりしているエル姫さまです♪ 

おとさんに撮ってもらうのでエルをスリングバッグに入れた後、ちゃんと出来ているかなと鏡でチェックしていたら
e0071225_18163478.jpg
心配性の兄ちゃんがエル大丈夫~?って見上げていたんですね^^
おとさんが撮ってくれた写真を見て、そんなアーサーに気付いたおかさんでした(笑

アーくんもスリングバッグに入ってもらいましたよ^^
e0071225_18273631.jpg
さすがにエルよりはズッシリくるけれどアーサーの体重までOKなスリングです。いざという時は重宝しそうな予感♪
e0071225_18301031.jpg
バブバブバブゥ~な赤ちゃんみたいでしょ^▽^
e0071225_18342481.jpg
アーサーも手手を中に入れたらさらに落ち着いて、まったりしていました。
注文する時に飼い主のサイズがあって、ワタシの身長とおとさんの身長とではかなりの差があり
どちらでも使えるギリギリのサイズで注文したけれどね~。
e0071225_18434677.jpg
エルショル国王のおとさん(笑 
ちょっとだけキツかったかもね^^; ま、セーターを着てるからとおとさんは言ってましたが(笑


たたんだ状態でもまったく場所をとらないので良いです、これ♪
スリングと、近いうちに購入を考えているのが多頭用のカート。
カートは歩けるうちはいいかな、、と思っていましたが、地震が起きて緊急に避難しなければならなくなった場合、
2人っ子をリードで・・となると大変なことは想像できます。
カートがあったらパパッと入れて避難できますものね。
お腹にくっ付くから落ち着くであろうスリングとカ―トがあればまずは一安心かな~。 
by arthur-cogi | 2012-02-19 19:04 | ケア・健康 | Comments(16)

笑顔でのっけ隊♪

12日この前の日曜はエルの手手も気になっていたし、お家でのんびりDay。
暇だったからアーサー隊員にのっけを依頼(笑
e0071225_23185236.jpg
ヒナタマンマさんからプレゼントの辰をのっけ♪ どうよ~。 ヒナタ姐さんはのっけ終了した瞬間、喰らう一歩手前(笑 ボクはニコニコだよ^^ 
ちっちゃくて愛嬌のある辰っちゃんですね♪
足元に敷いているタオルは某生命保険会社からもらった辰のデザインが可愛らしかったので^^

そしておとさんにとレミーマルタンブランデーチョコも。のっけ隊用に買ったらしくおすそ分けを頂きました。
e0071225_23354649.jpg
これってボクは食べれないんでしょ?、、とわかっているかのような顔が何とも可笑しい(笑 ブランデーだしチョコだもんね~

まだまだつづくよ~。
e0071225_23373086.jpg
タリーズ缶コーヒーについていたおまけ。タリーズベアスタンプ。可愛くて思わず買ったけど、意図したものはやっぱりコレなのよ(笑
何種類かあったけどベアのスタンプをチョイス♪ インクが油性らしいので紙だけでなくプラスチックにもスタンプできるみたい。

お次は、
e0071225_23461932.jpg
小さいカップに入っていたブランデーチョコを食べ終えたおとさんがね、カップにミッキーマウスを入れてミッキーにロディをのっけさせ、
さらにそれをのっけ隊員アーサーがのっけをするという笑えるバージョンよ(笑
これまた前~にマンマさんから頂いていたオレンジミッキーとロディでした^^

ヒナタ隊長のように鼻のっけはまだまだ未熟な隊員は補助ありで
e0071225_23552475.jpg
ミッキーのっけ♪
もう一丁
e0071225_23555276.jpg
ロディもね^^ しょうがない、、付き合ってあげるよ、なアーサー隊員(笑
のっけ隊員♪ いいこで頑張ってくれました!

夕方近くに買い物がてらお散歩。
e0071225_23571612.jpg
プレゼントで頂いたビヨルキスのデビューでした☆
とても軽くて首に負担のかからないカラーで、アーサーによく似合うブルーが素敵♪
e0071225_092637.jpg
エルは可愛らしいピンク色ね^^
駅前のスーパーでおとさん待ち。
e0071225_0104186.jpg
今夜食べたいものがあったら見てきて~とまずはおとさんが先発で中に入っています。
e0071225_0141814.jpg
おとさんかしら?と振り返るエルとん(笑 残念~まだだったね^^ まもなくおとさんが戻り、交代でおかさんがお買い物。 
こういうふうに良い子で待っていると可愛いですね~と話しかけてくれる人も多いらしいデス。
可愛いね~といわれると鼻の下ノビノビ~なおとさんなんだろうね(笑

明日あさっての休日はとっても寒いらしいから、またまたお家でのんびりだね。
エルもお散歩できないし、みんなでまったり過ごしましょうかね♪
by arthur-cogi | 2012-02-18 00:25 | のっけ隊 | Comments(8)

今日はバレンタインデーでしたね。
おとさんに、、ちょこっと手作り簡単チョコケーキでも~と思っていたのに撃沈^^;
まぁ、先日川越のベーカリーでバレンタインのラベルが付いていたブラウニーを買っていたのでそれにしちゃいました(笑

アーサーには^^
小夏ママさんからアーくんLOVE~のバレンタインのプレゼントを頂いていたのでありがたく♪♪
e0071225_0192567.jpg
鮫軟骨のハート型ビスケットを頂いたので、カボチャを茹でて裏ごししてトッピングしてあげました♪
ハートを四つ葉のクローバーみたいに並べてあげて。可愛らしいかしら^^
e0071225_0225163.jpg
ボク頑張って待ってます!!!(笑)
ヨシ!と同時にカリカリペロペロあっという間に消えた・・・^^;
e0071225_02529100.jpg
エルはゆ~~っくりカリカリ、カリカリと美味しそうに食べていました♪
たぶん、2人っ子並んで食べさせていたらアーサ兄ちゃんに奪われたかもしれないね(笑
e0071225_0283555.jpg
ごちそうさまでした~♪
ってホントはもっとちょうだーい!ニタニタ~、、、なんだよね~^^
アーサーくん、思いがけないおやつで嬉しかったでしょ? まったりまったり寝ていたんだもんね~。


さて、エルなんですけどね、、
先日土曜に川越から帰る途中、家に帰る前にアーエル広場で、おトイレ兼走りっこさせようかと広場で遊ばせた時
アーサーを追いかけて、飛びついたエルがキャン、、と鳴いたんです。
最初はエルに飛びつかれたアーサーが初めて鳴いたね、、と話しているうちに、エルの歩き方がおかしいのに気付き
びっこを引いていました。
左前足を痛そうにしていたので慌てて抱っこして帰宅し、洗面台で足を洗うついでにお湯を張り、しばらく温めてあげたら
その後は落ち着いたようでホッとしたのですが。肉球なのか爪かあるいは指なのか判断ができず様子見。
ご飯が嬉しいグルグル歓喜の舞いをするうちに、びっこを引きながら歓喜の舞いをするエルザさん^^;(汗
翌日曜は軽めのお散歩にして、様子をみていました。
月曜の朝散歩の時にまた左前足の調子が悪くなり、午前の診察で診てもらいました。

手や腕部分ではないようで、筋肉を触診するとちょっと嫌がるそうです。正常な右腕の筋肉の柔らかさとを比べると、
左腕の筋肉は硬くなってるようで肉離れと思われます、との診断でした。
じっくり触診してもらっている間、関節はどうか聞いてみたら関節はしっかりしているから、まずは大丈夫と言われていました。
1週間お散歩は禁止^^; 10日分のお薬を処方されて様子見となりましたが、
10日間の服用終了を待たずに痛がるようだったらレントゲンを撮りましょう、となりました。
肉離れとはねぇ。。

当のエルさまは、、朝に夕にご飯を作り始めるとアノ歓喜の舞い!グルグル姫になってしまうくらい元気でいつもと変わらず^^;
エルちゃん走っちゃダメよ~と言ったって聞いてませんから~~~
夜ご飯の時は歓喜の舞いをしないようにとおとさんが抱っこしてますが(抱っこしたいらしい^m^)
朝ご飯の前はサークルに入れちゃいます^^ こういう時はこれが一番良い方法なんですものね!

アーサーのように常におもちゃで遊んでー!な子でないから、その点では私たちも楽^^
お部屋では寝てるかアタチを撫でて~~なエルなのですが、アーサ兄ちゃんが何かもらおうとしてる!と思うのか
べちゃ寝していたはずの姫がダダダ~~!と小走りで来るんですよ(汗
アーくんのお散歩となると「お散歩ね♪♪嬉しいなー!エルも!エルも♪」と、はしゃいじゃうエル姫さん。
エルちゃん、走るとサークルに入れますからね~。ほんとはずっとサークルに入れた方が治りも早いんですよね。

e0071225_1154837.jpg
エル、、ジッとして良い子にしてるから、、と、おかさんの足元にピトッ
e0071225_118995.jpg
良い子で大人しくしてます~なエルちゃん^^
e0071225_126970.jpg
ベッドに寝ていて何かしら音が聞こえると、聞き耳を立てていたり(笑 
基本的にとっても大人しくて、撫でて欲しい時以外は寝ているエルなので活発な子よりは治りも早いんじゃないかなと思うのですが。
早く治そうね~エルちゃん♪ 只今抱っこ姫のエルザになっております^^
by arthur-cogi | 2012-02-15 00:11 | ケア・健康 | Comments(16)

アルくんと一緒に川越♪

11日(土曜)
この日はアルくんと川越のとあるところで待ち合わせ♪ 
今はまだ、どこで、、とは言えないのですが^m^ そのうちにアップできるのではと思います^^

11時半に目的の用事を終えてお昼ちょうどにワンコOKのカフェ「ばじ公園」に着きました。
e0071225_23373976.jpg
アルくんのママさんとおとさんは焼きカレー、おかさんはカニトマトクリームパスタ♪
そしてママさんコンビはドリンクデザートセットでお願いしたので
e0071225_23393841.jpg
食後は美味しいデザート付き^^
ケーキが来るなり
e0071225_23404227.jpg
アルくんのママさんだったらもらえるかも~とひょこっと顔が出てきたアーサーくん^◇^ アルママさんにちょうだいな!と見つめる目目^^;
e0071225_23414827.jpg
チーズケーキをちょこっともらった後、テーブルもペロリン! おいおい~アーサーくん・・・
e0071225_23435893.jpg
アルくんは良い子でいるのにねぇ・・・^^;

オーナーの奥さまがとっても明るくてお話し好きで、いろーんな情報をご存じで楽しいランチタイムでした。
お昼ちょうどに入りお店を出たのが3時ですから~(笑
お店の駐車場に車を置かせて下さり、川越散策をしました。
e0071225_23452312.jpg
アルくんのママさんに教えてもらった川越ベーカリー「楽楽」さん前で♪ エルちゃん眩しそうだね
アルくんとアーサーも^^ ニコニコアルくんだね~
e0071225_23535145.jpg

美味しそうなパンを買い込んで楽しみなり~!
菓子屋横丁にあるベーカリーでかなりの人気ぶりでした♪
e0071225_2356258.jpg
すぐ目の前で大道芸人なんでしょうか、風船アートをしていましてね。大丈夫でしょうけど、もしも風船が割れでもしたら・・・・と内心ヒヤヒヤでしたよ(爆
e0071225_01223.jpg
菓子屋横丁もけっこうな人出で賑わっていました。土曜日だものね~。
ここに来たのは何年ぶりだったかな。久しぶりに来ましたが随分綺麗になっていてびっくり!
e0071225_032298.jpg
アルくんのオチリが可愛くて撮りたい気持ちがムクッと^^ ぴこぴこ動く可愛いオチリさんでした(笑
e0071225_053157.jpg
ここはお醤油さんのギャラリーで隣にお店があり、おとさんが店内を見ている間に
e0071225_063862.jpg
可愛い子たちを撮ったよ~^^
少しの時間だったけれど、川越散策も楽しいね。
前々から川越七福神めぐりをしたい~と言ってるおとさん^^ 暖かくなったら歩いてみましょうかね♪
アルくんのママさんのおかげで、と~~~っても楽しい一日でしたよぉ~(笑

「楽楽」さんで買ってきたパン♪
e0071225_094973.jpg
天然酵母と北海道の小麦を使用しているそうで、こだわりのパンらしく、とっても美味しいパンでした♪
by arthur-cogi | 2012-02-14 00:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

2月4日(土曜日)
アーサーのお誕生日を挟んじゃいましたが、
節分の翌日4日は穏やかなお天気に恵まれ、ノエルくんとアルくんと一緒に所沢航空公園で遊んできました。
久しぶりです~とごあいさつをして、ボールで遊ぶノエルくんにエルがぶっ飛んでいったので
e0071225_10433683.jpg
エルってば!ダメだよ~とアルくんが窘めてくれてるところ(爆 
e0071225_10484884.jpg
ノエルくんをいじめちゃダメだよ~とワンワンしてくれたアルくんでした^^ 当のエルさまは意に関せず、、撫でて~って・・・^^;
e0071225_10522561.jpg
アーサーもノエルくんも大好きなたまごちゃんピーピーを出したら、ノエルくんがゲット♪
e0071225_10545736.jpg
一緒に走っておいで~と投げてあげるとノエルくんの方が速いんです! この時点でボクは見送り~なアーサー(笑
e0071225_1059414.jpg
そうするとエル風紀委員が登場してノエルくんにダメでしょ!と追いかけるんですけど、なんだか嬉しい顔しているよね♪♪
e0071225_1141829.jpg
アーサーは、ねぇねぇボクのたまごちゃんなんだけどぉ~ってストーカーするし^^エルには怒られるし、、なノエルくん^^;
e0071225_119659.jpg
あのぉ、、ボクのなんですけどぉ~~な三角お目目のアーサーに、ボクの大好きなたまごちゃんだもん♪♪なノエルくん^^
このオチリが可愛いのよね♪
e0071225_11131669.jpg
もうひとつ同じたまごちゃんを持ってきたから投げてあげたのに、ノエルくんが咥えているのが欲しくてしょうがないらしい(大笑い
e0071225_1117365.jpg
アルくんはママさんと一緒にマイペースで遊んでいます♪
e0071225_11182176.jpg
ノエルくんと唯一、一緒に遊べるのがたまごちゃんなんですよ。 投げてほしくて期待に胸膨らますアーサーとノエルくん(笑
e0071225_1513324.jpg
男の子ってほんとにオコチャマよね~~と思っているのかも?
e0071225_153311.jpg
枝で遊ぶのがアルくん流♪ どんなに小さな枝でもちゃんと探して咥えてくるんだよね♪
アーサーにとって枝は齧ってゴックンするものと思っているらしい・・・(汗
e0071225_15717.jpg
たまごちゃんピーピーで遊べてご機嫌なアーくんですが、この後だったかな?アーサーが咥えたのと同時くらいにノエルくんも来たら
これはボクの!と咥えながらヴゥ・・・ってされちゃったノエルくん^^;
ヒェ~~、、アーサー兄ちゃんに怒られちゃったよぉ~とテンション急降下しちゃいました^m^
e0071225_15261197.jpg
アーサーにおこられちゃったのは初めてだったもんね・・・(汗
とってもわかりやすいノエルくんに笑えちゃったんだけど、ゴメンね~ノエたん^^;
e0071225_15291733.jpg
探検に行ったおとさんの後に付いて行ったり(カワユス!
アーサーが遊ぶたまごちゃんに近づけなくて
e0071225_15311362.jpg
パパさんと大好きなサッカーボールで遊んでいたノエルくんでした(笑 わかりやすい子♪^^
e0071225_15335628.jpg
ノエルくん♪ この次にまた遊ぶ時、覚えているかな~?と笑い合ったけど、忘れてくれてるといいな(笑
e0071225_15365270.jpg
アーサー、この日はがんばって走っていたね~!
アルくんも楽しく走れて満足だったね♪ エルがまたノエルくんにイチャモン付けに行ったら怒ってやってね(笑
公園を後にして近くにあるドッグカフェに向かい、面白楽しい話に花咲いて、のんびりと過ごしました♪
e0071225_15471066.jpg
いっぱい走っておつかれさま~なノエルくん^^ もぅ~可愛くってタマンナイよ☆
元気なノエルくんに久しぶりに会えましたしアルくんとも一緒に遊べて嬉しい1日でした♪
横顔もソックリなメンズさんたち(笑)、この次は横顔比べしようね^^ 
by arthur-cogi | 2012-02-13 16:11 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

バースデーの夜は。

プレゼントで頂いた富士山ピコピコおもちゃのっけ!

これ、頭にのせる方もけっこう難しい!動画で撮った方は富士山見えてないし^^;
富士額アーサーくんの富士山のっけ! 
e0071225_18435919.jpg
上手ね~と褒めたら
e0071225_18441679.jpg
ニカニカ~~~とね^^のっけ隊は笑顔で決めたいよね♪ 毎度毎度~な丁稚さんになっちゃうのがアーサー流(笑 
イイ子でした!と与えたあとが、あの妙なテンションでホリホリ動画のアーサーでした

お誕生日のご飯はコレ^^ アルくんのママさんから「アーくん、おめでとう~!」と頂いたハートのパン♪ 
e0071225_18445842.jpg
愛がいっぱい込められた美味しいパンの底を少し残しながらくり抜いて、細かーくみじん切りにした舞茸と人参、ブロッコリーとかぼちゃと
細かめに切ったササミを煮て、スキムミルクのシチューを中に入れました。 
e0071225_18451873.jpg
少しの片栗粉でとろみをつけたのでパンが水分を吸うことなく、まあまあだったかな? このシチューはもちろん味は付いていないけど美味!
くり抜いたパンはおかさんのお腹の中へ(笑 香ばしくて美味しいパンでしたよ♪
e0071225_18471874.jpg
アーサーくん、アルくんのママさんからの愛だよ~~♪ 嬉しいね!
e0071225_18483834.jpg
エルと半分っこして切り分けて。 食べる直前に一口大に切ってあげました 

それでも吸いこむごとくパクパクとお腹の中へ^^; 
食後のデザートはヒナタマンマさんが送ってくださった最中の皮に、さつま芋を茹でてマッシュして餡に♪
e0071225_18491566.jpg
最中のとなりのは、とろ~り豆乳もち♪ ネットでレシピを見たらとっても簡単に出来るので決め!豆乳とコーンスターチだけで作りました
赤いソースはラズベリーと小さじ半分のハチミツで作ったら美味しくて旨!ムサシくんからもらったおやつとフルーツを散らして♪
e0071225_18495782.jpg
マテですョー!^^ チョロッとベロも出ちゃうよね(笑
e0071225_1850926.jpg
最中は4つに切り分けてアーサーとエルのから1個ずつもらって(ワタシとおとさんの分ね)食べたら皮とさつま芋の餡がピッタリで美味しかったです!
アーサーも最中からバクッといってました^^

e0071225_18503673.jpg
エルはどれから食べるかな?と思ったらフルーツをまず一口ね^^ エルちゃんらしいというか、、ね~^m^
e0071225_18512544.jpg
最中に魅かれたようで、いつの間にかなくなってたわ(笑  美味しいもんね~!

アルくんのママさん、ヒナタマンマさん、美味しいディナーを食べてご機嫌な2人っ子でしたよ、ありがとうございました~!
e0071225_1852781.jpg
ニコニコムサシくんからメッセージカードも♪
バースデーにムサシくん便でお家に運んでくれました^^ お洒落ななカラーとおやつを頂き感謝でございます☆
反射素材を使っているこのカラーはワンコ友達の話題となっていて、とっても嬉しかったです!
e0071225_1856351.jpg
ヒナタ姐さんからハッピーバースデー♪  今年のスケジュール帳も頂きいつもありがとうございます^^ 
あ!おとさんのと合わせて2冊♪ すでに、どっちが良い?と分配済みでした(笑
スヌーピーのお菓子もワンコ用ね! 可愛らしくて一口で飲み込むアーサーにはもったいないね~^m^
ちっちゃい辰もあるし人用のアレものっけ隊待機だね^m^
他にもお友達から頂いたプレゼントもありますし、みなさまアーサーのためにいろいろとありがとうございました。
心から感謝しております♪

これからもお間抜け三枚目のアーサーを見守ってくださいませ^^
by arthur-cogi | 2012-02-08 23:46 | お誕生日 | Comments(10)

今日はアーサーのお誕生日♪

7歳というとシニアに突入~なんだけど、アーサーを見ているととてもとてもシニアには見えないんだな~(笑

やってることはおこちゃまですし、真ん丸な目目でニカニカ~ってされるとジーちゃんには見えないよ^m^(プッ

7歳を迎えてみると本当にあっという間だな~と思いました。

いくつか子犬の頃の写真を載せようかなーっと♪
e0071225_16162960.jpg

e0071225_16174611.jpg
e0071225_1618818.jpg
垂れ耳アーくんの頃^^

e0071225_16215791.jpg
e0071225_1622974.jpg
お昼寝というと豪快にへそ天で寝んね(笑 これは今もまったく変わらないとキタ!^^
e0071225_16251649.jpg
なんともオマヌケさんっぽい顔がまた可愛い! カメラを向けられて「ヘッ?!」ってかんじ 

e0071225_16183664.jpg
なんでもかんでもガジガジしていたね^m^
e0071225_1628122.jpg
5ヶ月を過ぎた頃からお留守番が始まり4時頃に帰宅すると、バリバリにされちゃったトイレシーツ^^;
そのたびにンチがキラキラしていたっけね(爆 寂しくってイタズラしちゃったんだよね~^m^
文句も言わず黙々とお掃除していたおかさんだったのよ、アーサーくん(笑

そんなこんななアーくんが7歳になった♪ 
これからもオコチャマのまんまでいいから毎日楽しく過ごそうね☆

いつもお世話になっているかてぃさんとぺへさぽさんからバースデーカードを頂きました♪
e0071225_16381312.jpg
去年の6月に熱海のローズガーデンで撮影してもらいました。
いつもアーサーを温かく見守ってくださり、本当にありがとうございます、感謝しております♪

そして、もびさんがめっちゃ可愛いアーサーを描いてくださいました!
e0071225_16414824.jpg
ひまわりのお名前札付けて、おもちゃを咥えて走ってくるアーサーくん♪
あまりにもソックリでびっくりでしたよ~☆ 目の感じといい毛並みの色といいアーサーそのものではありませんか!
本物よりも丸っこくなっちゃった、、ってもびさんは言ってたけど
フフフ^^ 本物はもっともっと丸っこいよ~(笑 こんど会った時にわかるから^m^
可愛いアーサーを本当にありがとうございました・・・胸きゅんしちゃいました♪

お友達からも、アーサーくんお誕生日おめでとう~とプレゼントやメッセージを頂き、
本当に心から感謝しています。

アーくん、7歳はラッキーセブンなんだってよ♪
楽しいこと美味しいこといっぱいの1年になりそうだね^^ 
健康一番!元気なアーくんで行こうね!

お友達からプレゼントしてもらったおもちゃに めっちゃご機嫌なご様子なり(笑






 
by arthur-cogi | 2012-02-06 16:52 | お誕生日 | Comments(32)