シャクシャクと、美味しそうにリンゴを食べている口が好き♪



お彼岸の日、熊谷へ。
e0071225_0361574.jpg
お墓参りをした後、実家に行き、母からおやつをいっぱいもらったアーサーとエル^^
両親と、久しぶりに兄とも話をして2人っ子も可愛がってもらったね♪
帰る途中、公園に立ち寄りお散歩☆
e0071225_0471329.jpg
嬉しい顔のエルさま^^
e0071225_047566.jpg
ご機嫌な証拠にゴロリンチョ♪
e0071225_0485064.jpg
アーくんにはパンダさんと
e0071225_0492161.jpg
カバさんに手手のっけしてもらいました^^

この日の桜の蕾はまだまだ固かったな~。

予報によるとあと数日で開花するらしいけど満開になるのはいつ頃かな?


今年度の仕事は23日までの予定だったのだけど、急遽今週も仕事となったため

梅で撮りに行くはずだったのが番狂わせ。

でも、それも今日で今年度は終了!明日は公園散歩に行けるといいな~♪
by arthur-cogi | 2012-03-29 00:00 | おやつ、ごはん

雨上がりの土曜日

土曜のたびに雨、、、が3週間続いているアーエル地方。
今日も雨が降ったり止んだりの午前中
e0071225_23334911.jpg
長座布団でウトウトお昼寝しているエルのとなりに来て、おもちゃをガジガジしているアーサーくん
エクレアとチョコエクレアな背中^^
おとさんやおかさんが動くたびに遊んでもらえるかも♪と臨戦態勢のアーサーは、おとさんとおもちゃで遊んだ後
e0071225_23383360.jpg
こうしてお見合い状態でまったり♪ アーくんがチャッチャカチャッチャカ遊んでいても、エル姫はまっ~たく身動きせず・・
まったり姫が可愛くてね、いじってみたら 
e0071225_23404591.jpg
シャ――――ッッ!!

いえ、、ホントは、あくびデスemoticon-0136-giggle.gif

エルをいじっていると、ボクも遊んでくれるよね?とおもちゃを咥えて来るので
e0071225_045383.jpg
姫を撫でている合い間にアーくんもかまってあげる、というかんじデス^^


お昼にはすっかり雨も上がりパァ~と晴れてきた!
雨上がりでも寒くなく冬の終わりを感じるような、春の柔らかい空気emoticon-0155-flower.gif
e0071225_010249.jpg
おかさんに釣られて2人っ子も。 そしてコギプロ~~~^^;
e0071225_026685.jpg
金曜日も雨だったから、やっぱりお外は気持ち良いよね~

でも、、隣で重機が動いているのでエルは部屋に戻ってしまい
e0071225_0363258.jpg
アーくんは^^
e0071225_0405981.jpg
雑草のサラダバー^^;
雑草が伸びてきたこの頃、最近はとみにベジタリアン化しています・・
体が要求するんでしょうかねぇ、、、、
e0071225_0475446.jpg
明日は冬に逆戻りの寒さらしいけど、、、暖かくなったらお散歩いっぱいしないとね♪
ちょっと重たくなってしまったアーくんです・・・・・^^;
 
by arthur-cogi | 2012-03-25 00:50 | arthur&elza

ペニーレインでランチ♪

先週の15日、アルくんとピン子ちゃんイチ子ちゃんと那須にあるペニーレインへお出かけしたレポの続きです♪
ドッグランで遊ばせる前に個室をチャージし、ランに行ったら雪が解けた後でお腹と手足は泥んこ^^;
レストランに入る前、エルは着ていた洋服を脱がせ、アーサーは早めに脱がせたので手足とお腹を拭き洋服を着せました
e0071225_22323910.jpg
裸族のアルくんとエルとん^^
ニッコニコなアルくんにスイッチオフのまったりエルちゃん(笑
注文を済ませ、暖かい個室でやっと落ち着いたね♪
e0071225_22349100.jpg

e0071225_22413198.jpg

e0071225_22355898.jpg

e0071225_22365696.jpg
大きいテーブルの下で寛ぐワンコたち^^
ボリュームたっぷりすぎ!の料理~
e0071225_22403757.jpg
e0071225_2243351.jpg

e0071225_22432835.jpg
みんなで撮りまくり、食事をしながら尽きないネタで大盛況でした!
e0071225_2246270.jpg
ママさんに抱っこのアルくん♪ 甘えん坊さんして嬉しい顔していたね^^
お腹が満腹になったとこで、アーくんとエルを見ていてもらい1階にあるベーカリーで美味しいパンをたっぷり買ってきたら
e0071225_22523632.jpg
かぼちゃのプリンが来ていた♪ 濃厚で贅沢なかぼちゃプリンでした。旨!
e0071225_2258018.jpg
可愛い可愛いピン子ちゃん♪
e0071225_22593756.jpg
いつもエルと遊んでくれるイチ子ちゃん^^ 可愛いね~☆
一昨年の秋に2人っ子とおとさんと初めて来ましたが、その時と同じ個室でした。 
e0071225_2361343.jpg
お友達とこうして、のんびりするのも良いですね~
外は雪が舞っていました。
e0071225_0314223.jpg
e0071225_0321380.jpg
個室で4時間たっぷり話をして外に出たら雪はやんでいたけれど、冷たい強風が吹きまくり寒かったぁ。
アルくん、ピン子ちゃんイチ子ちゃん、楽しかったね~! 
アーサーもエルもとっても楽しかったようです♪ みんな~ありがとう☆ 

テイクアウトで買ってきたおとさんのおみやげは、こんなバーガー見たことない!ってくらい
デカいペニーレインバーガーでした!
e0071225_0391699.jpg
美味しいバーガーに大満足♪

今回もコメント欄閉じさせてもらいます
持病^^;が治まるまで・・・スミマセン。 
by arthur-cogi | 2012-03-23 00:48 | おでかけ

お友達とペニーレインへ

先週の15日(木曜)にアルくんとピン子ちゃんイチ子ちゃんと一緒に那須のペニーレインへ行ってきました。
アルくんの車に乗せてもらい、飼い主3人とワンコ5匹の楽しいドライブ♪
お昼前にペニーレインに着き、個室をチャージしてドッグランがあるからランチの前に遊ばせましょ~とランに来たら
雪が残っていて、おまけに雪解けの地面で濡れているし、足の短いコギさんたちは手足お腹が泥んこに・・・><;
でも、みんなそれぞれ思い思いに楽しく遊んでいました♪ 
飼い主たちは^^;^^;でしたけど~~~~(汗  楽しそうな顔を見てやってくださいまし^^v
e0071225_022033.jpg

e0071225_023410.jpg

e0071225_0232225.jpg

e0071225_0234224.jpg

e0071225_024234.jpg

e0071225_0242191.jpg

e0071225_0245089.jpg

e0071225_0251872.jpg

e0071225_0254970.jpg
e0071225_0262750.jpg

e0071225_026597.jpg

e0071225_0274280.jpg

e0071225_0284373.jpg

e0071225_029512.jpg

アルくんのお腹がまっ黒になっちゃったね、、ごめんね~^^;
アーサーとアルくんはおもちゃを咥えて走りっこして、エルは広いドッグランが嬉しくってご機嫌さんでした♪
イチ子ちゃんを遊びに誘ったりアーサーにも遊びましょ!と誘っていましたよ^^

ちらほら雪が舞うような天気でとっても寒いし・・・・で、ランチに向かいました♪
つづく~!

コメント欄、閉じさせてもらいます~。
by arthur-cogi | 2012-03-21 00:44 | おでかけ

雨の休日

先週、15日にアルくんとピン子ちゃん&イチ子ちゃんと那須に行ったのですが、
そのレポはまた後日ゆっくりと♪

土曜は雨が降る予報だったので、のんびりデーだね、、と決め込んでいたら日中はそれほど降らなかった・・・。
でも気温は低く寒かったので買い物散歩以外は予定通りのんびり^^;
そして翌日曜は軽くお散歩でも、と思っていたら
雨じゃん・・・あっれ~?!ってかんじで、またまたお家でまったりデ―になってしまった。
アーくんもつまんないだろうな~と遊んであげましたよ
e0071225_0504954.jpg
バスタオルにたまごちゃんピーピーを隠して探させるサーチゲーム♪









ソファの縁からズルっと落ちかけたりしたけど(^^; 見つけるまで集中力途切れることなく諦めずにがんばって探しだすんですよ
ホリホリしたり、けっこう体力をつかうようで(そりゃそ~だ 笑)サーチゲームを終えた後は息遣いがヘッヘッ・・・しています^m^

がんばったついでにもう一丁!
e0071225_0584952.jpg
たまごちゃんピーピーのっけ♪^^
イイ子だったね~!ハイお終い♪
とギャラをあげずにいたら、
e0071225_101375.jpg
ヘッ?!アレ?なんか忘れてませんか・・・・・・・・な顔(笑

ついでがついでを呼び、覚えてまもないコマンドを動画で撮ってみた^m^



前~にアルくんがやっていたコマンドがとても可愛くって、アーサーにも覚えさせてみたんですけどね
アルくんとアーサーのダブルAコンビが並んで「ちょうだいちょーだい♪」をしてたら可愛いだろうな~とね^m^

でもアーくんはソファの上だったりお座布の上で「ちょーだいちょーだい!」をする時ってビョンビョンビョンビョン・・・
ばね仕掛けのおもちゃみたいじゃん^^; アルくんがしているのと、、ちとチガウんでないかい?(笑

ハイ、イイ子でした♪ 
イイ子~とアーサーに言っただけで、スタタタ――!とすっ飛んで来るエル姫さん!
e0071225_114132.jpg
イイ子~って言ったでしょ?アタチもおやつちょ――だい!キリッ!!なエルナンデス(笑
エルちゃんは、ぽけ~~・・・っと、なぁ~~~~んもしなくてもこうしておやつもらえるんだから、
アーサ兄ちゃんに感謝しなさいね^m^

ま、面白可笑しい2人っ子でございます♪ 
by arthur-cogi | 2012-03-20 01:29 | arthurkun | Comments(2)

夕方のドッグラン

ずいぶん前のことなんですけど^^;
平日の夕方は、ほとんど毎日行ってるドッグガーデンリゾート鶴ヶ島。
普段はカメラは持たずに行くのですが、この日はめずらしくコンデジを持参したら
ラッキーなことに、すみれくん(男の子だけどすみれくん^^)とマロンちゃんが来た♪
6時過ぎでブレブレ写真なのがとっても残念・・・。それでもアップしちゃう!
e0071225_23225749.jpg
夕方のドッグランはこんなかんじ。
e0071225_23251859.jpg
お尻な写真はエルとん^^ その先にはすみれくんとマロンちゃんのコギ尻ちゃん♪
e0071225_2326414.jpg
アーサーやお友達ワンちゃんと遊んだ後はいつもこんなエルナンデス(笑
e0071225_23332967.jpg
ご機嫌なアーサーくん♪ いつもポケットにおやつを忍ばせているので「おかさーん!おやつちょうだーーーい!」とワンワン小僧さんなんですよ。
なので呼び戻し効果絶大!(笑
e0071225_2336366.jpg
エルはすみれママさんにナデナデしてもらうのが大好き♪ 
子犬だったマロンちゃんもすくすくと胴長さんに育ち^m^ 1日に1歳のお誕生日を迎えました☆
月に何度かデプトのランに遊びに来ているんですけどね、カメラ持って行ってなくて・・・。 
e0071225_23365992.jpg
エルとマロンちゃん♪
ブレブレなのが残念だけど、セーブルとレッドとカラーはちがっても似てるでしょ~!
お目目をジッと見ているとアーサーにそっくりだったり^^ エルとアーサーを足して2で割ったかんじなんですよ♪ 
e0071225_23524923.jpg
とっても人懐こくて可愛いの^^
マロンちゃんおいで~と呼ぶとハ~イ♪って来てくれるし、とにかく可愛くてたまりません☆
お兄ちゃんのすみれちゃんは元気いっぱい走っていたり、誰かしらと遊んでいたりなので写真など撮れませんことよ(笑

これは6日に撮ったのだけど、今日もすみれ&マロン兄妹が来ましてね。
マロンちゃんがエルに「おねえちゃま~おねえちゃまぁ~~♪」と何度も低姿勢であいさつをしていた様子が
とても微笑ましかった~^^
エルもそんなマロンちゃんがカワイイみたいで、チュッチュされるがままでした♪

日が長くなったらまた撮らせてね~。
by arthur-cogi | 2012-03-20 00:11 | お友達と一緒に♪ | Comments(0)

智光山公園でのお散歩最終編^^;
大好きな場所って覚えているんですね。今回はアスレチックコースはいいかな・・・と思っていたら
こっちも行かなくちゃでしょ?と期待しながらずんずん進むアーサーくん^^
e0071225_128385.jpg
ボク、ここ大好きなんだ~!
アーくんが出来るアスレチックはほんの少しなのに、抱っこでいつもの馬の背に乗せてもらい、
リードでバランスを支えてもらいながら、次はこっちだよ~ってジャンプするのが大好きなんです。
丸太の上を歩くのも大好き♪ そのうち、おとさんも一緒に来て写真を撮ってもらおうね☆
e0071225_194886.jpg
低い方で手手のっけさせようとしたら上に飛び乗り、こっちからだよー!とわざわざ高い方に手手のっけしたヤツ!^^;
ノリノリだったんだね(笑
兄ちゃんみたいなオコチャマなことはしないわよ、なエルもニコニコしていました^^
e0071225_1303528.jpg

e0071225_1312838.jpg
撮り終えた後のおやつちょうだい! ぷっくりした口元が妙に可愛くってね
e0071225_1334032.jpg
一回だけ追いかけっこもさせて^^
e0071225_1342240.jpg
アーくん、ここだったら低いから手手のっけしてもいいよ~♪

お終いにエルちゃんも一緒にね、とツーショットで。
e0071225_1372057.jpg
この後、クシュン!!していたエル^^;
花粉飛びまくりだったようでエルと2人してハッ、、クション!していたおかさんでした
でも、みんな笑顔いっぱいののんびり散歩で楽しかったね♪
by arthur-cogi | 2012-03-14 01:25 | お散歩 | Comments(6)

雑木林をずんずん進みながら、カメラの設定をコレだったらどや!と変えていたら
e0071225_2328415.jpg
トコトコ先を歩いている2人っ子が「おかさんはやくおいで~」とばかりに振り向いて待っていたんです
e0071225_23331992.jpg
撮られているのがわかるからなんでしょうかね~、
マテとかオスワリとか、、何~にも言ってないのにオスワリして待っているアーサーくん(笑
e0071225_23382160.jpg
こうして撮らせてもらったからギャラあげましたけどね 
アーサーは先を歩いていると必ず「おかさん、ちゃんと付いて来てる?」と見てくれるんだけど、
エルは名前を呼ばれれば振り向く子(笑 至ってマイペース^m^
駆け寄ってくる2人っ子も撮りたくて。
e0071225_2345389.jpg

e0071225_23484099.jpg

e0071225_2349056.jpg
おかさ~ん♪って嬉しい顔がタマンナイね!
花菖蒲園を抜けて、さらに雑木林を奥へ奥へと進むとモニュメント広場に出ます。日時計のとこで^^
e0071225_23522052.jpg

笑顔も欲しいな~と撮り続けたら
e0071225_2359522.jpg
オッと!お仕事お仕事!とニッコリなアーくんに、早く撮りなさいよ、、、なエル姫ちゃん^^;
エルの笑顔がほしいんだけどね~ともう一回、石の上でポーズさせたら
e0071225_032768.jpg
エルちゃんの顔、、
クシャミをする直前の顔なんです(笑 
これの直後、ふぇぇ~~、、、クシュン!!! クシャミしている瞬間は可哀想だから撮らなかったけどね(笑
e0071225_0182479.jpg
いいこでした~おいで♪
ここに来るまでエルとおかさんはくしゃみ連発・・・ アーサーはクシャミすることなく大丈夫だったけど
エルのこの顔は何度見たことか^m^ エルもおかさんと一緒だね~って笑っちゃいました
e0071225_017454.jpg
クシュン!も落ち着いたとこでもう1枚いいかな~とニッコリスマイル^^
モニュメント広場から来た道を戻り、いつものフィールドアスレチックへ。
今日はいいかな、、、と思っていたんだけど、2人っ子ちゃんが行きたがってずんずんと、、、。
可愛い2人っ子が撮れたのでまた次で。^^;
by arthur-cogi | 2012-03-14 00:41 | お散歩 | Comments(4)

ニコニコなお散歩♪

何日も過ぎてしまったけど、エルのお誕生日に智光山公園にお散歩に行きました
お天気もよくてヌクヌク~♪
前日の夜、腰痛がひどかったので腰にホカロンを貼ったまま出かけたら汗ばんでしまうほどでした(汗
陽気も良かったからなのかな、アーサーとエルもニコニコしっぱなし♪
面白楽しいお散歩で、いろ~んな2人っ子を撮りましたので、しばらくお付き合いくださいませm(_ _)m

芝生の広場に着くなり、どっちもゴロンゴロンしまくり
e0071225_0335339.jpg
芝芝ワンコになってニヘラァ~なアーサー
エルとんも芝芝ワンコになっているし、、、^^;
e0071225_035995.jpg
いつも行く雑木林に向かう途中、石垣にクンクンしているなぁ、、と見ていたら
e0071225_0382536.jpg
コレですから・・・・^^;
ブツがあったわけでもなく(ホッ)、、、、、ナニ考えているのやら・・・
e0071225_0412713.jpg
そんな兄ちゃんを見もせずシラ~~~~・・・なエル姫さん(笑
e0071225_0422661.jpg
石垣に蹴り入れてまでゴロンゴロンしているし~~
さぞや満足だったことでしょう!
e0071225_046137.jpg
誰もいない雑木林に入ると2人っ子頭くっ付けてクンクン^^
アーサーが匂いをかいでいるとアタチも!と必ずくっ付いてくるんだけど、それが可愛くてついつい撮ってしまう
匂いチェックが済んだらチ―なアーサーでしたが
e0071225_0523655.jpg
その後めずらしくしつこく蹴り蹴りしていましてね
e0071225_055283.jpg
e0071225_0561498.jpg
こーんなに嬉しそうな顔を見たらおかさんも笑っちゃったんだけど、エルちゃんに土がかかっちゃうよ~と言ったとたん
e0071225_0583336.jpg
ムッッ・・・・!な姫の顔(笑
ブルブルブル~~~
e0071225_111333.jpg

e0071225_123927.jpg
土がかかっちゃったらしい^^;
でも、気にせず
e0071225_162323.jpg
ニカァァ~~なエルちゃん^^
e0071225_239160.jpg
アーくんとエルのリードを繋ぎ、さ~!ずんずん奥まで行くよ~♪
by arthur-cogi | 2012-03-13 00:21 | お散歩 | Comments(2)

良い場所みっけ!の続き

おとさんが検索してくれた公園に遊びに行ったつづきです
高台で追いかけっこ、
e0071225_16301374.jpg
斜面を駆け降り低くなっている緑の原っぱへと走り
e0071225_16313030.jpg
また駆け上がるを繰り返していました。
e0071225_1635040.jpg
こっちにおいで~の声に戻ってきた時の満足な顔^^
e0071225_16361989.jpg
そして2人っ子そろってブルブルしていました
e0071225_1638794.jpg
足もお腹も泥んこになっちゃったけど楽しい顔が見れてよかったです☆
e0071225_16395180.jpg
緑の原っぱが目に眩しいくらい。エルもいっぱい走れて楽しかったね♪

そしてこの公園には桜並木がありました!
e0071225_16422263.jpg
エルのずっーと後ろの方も桜の木なのかな?確認はできなかったけど
e0071225_1645899.jpg
きっと良い場所になるのではないかな?2人っ子でシミュレーションしてみました^^
e0071225_16483436.jpg
ニコニコな2人っ子♪
e0071225_16501915.jpg
アーくんも☆
e0071225_16591626.jpg
両側が桜並木になっていて、桜が開花したら楽しみだな~。また来ようね^^

エルのお誕生日のお祝いに
e0071225_17223222.jpg
もびさんから、こーんなに可愛いエルザ姫のイラストをプレゼントして下さいました!嬉しい~♪
ティアラもとても素敵!エルらしいキリッとしたプリンセス♪ 目の表情にしても色の感じにしてもエルそのもの^^
白いマフラー(ファー)もエル本人(犬)よりもゴージャスじゃありませんか♪
美味しそうなバースデーケーキを早く食べたいわ!なプリンセスエルザemoticon-0171-star.gif
もびさん、いつも素敵で可愛いイラストをありがとうございます、本当に大切な宝物です。。。
心より、、感謝しております・・・・m(_ _)m
可愛いプリンセスエルザね~♪
とてもとてもアーサ兄ちゃんを狩るような姫には見えなくてよ(笑 ありがとう~☆
by arthur-cogi | 2012-03-10 17:57 | おでかけ | Comments(8)