春の手作り酵素!

この前の日曜日に埼玉でも自然豊かで山にちょっと近い場所で春の酵素作りの講習&実践を受けて来ました。
年が明けた1月にワンコ友達から酵素の力の素晴らしさを語ってくれて
お仲間揃って春の酵素作りに参加してきました。
現地に着き、草が持っているパワーについてのプロローグから始まり、そこら辺に咲いている野草ですよ?
その野草を1本摘んで口に咥え、体操をするがごとく前屈、後方反り返りや体をクリンクリン回しストレッチを。
咥える前よりも、、アレ?!何だか体が柔らかくなったような気がしたしクリンクリン回るじゃない?と不思議な体験をし(チョットビックリ)
それと酵素を試飲する前と後とではストレッチをした感じが違い、甘みと香りも違うのにはかなり驚き、おとさんもビックリ!デシタ
野草のパワーと酵素、これは信じてみよう!と相成りました^^

摘むのに大変かな?いっぱい摘めるかな・・・とちっと不安だったけど
土手や畦道に生える野草の新芽を摘みはじめたら草のパワーなのかストレス発散!ナチュラルハイ!気分爽快な自分に驚いた(笑
e0071225_21435020.jpg
野草を摘んでいる参加者たち。
おとさんと2人で8Kg越えの野草が摘めましたよ。おとさんこの日はちょっと寒かったね~。
e0071225_21455991.jpg
調理室に戻り摘んだ野草を洗い、あらためて計量し重さに対して白砂糖の使用量を計算。
おとさんと交代で野草を刻みながら30型の樽に入れ、お砂糖を投入~。また草を切り砂糖を投入を繰り返し、
結局8.2㎏の野草と白砂糖9袋、発酵助成剤ケルプをふりかけて仕込み、終了しました。
お昼を食べるのも忘れ、おとさんと一緒に黙々とただひたすら、おとさんと私が持っている常在菌を入れながら(笑)撹拌し、
酵素作りの作業をしていました(笑
この段階で家に運び1週間の間、お友達から教えてもらいつつお砂糖が溶けた液体の天地返しをして発酵を続けてきましたが、
さて~順調に美味な酵素が出来上がるでしょうか♪

オンリーワンのマイ酵素!(説明書に書いてあった^^)
講習の中でも話されていたのがリウマチや関節痛、糖尿病癌など他様々な病気になった人が酵素のパワーで改善、
あるいは癌細胞が無くなったなどという話を聞き、これはもう2人で作った酵素のパワーに期待大!!。というのも、ワン友達がいつもいつも
私の体のことを心配して下さり、手作り酵素が体に良い効果があるかもしれないのでいかがかしら?とお勧めしてくれたのです。
痛みのない日が無くて毎日手首や指に痛みがあったり足首足裏や指も。
フローリングを素足で歩けない毎日で足に合うスニーカー選びにも苦慮したり、、
少しずつでも元の体に戻れたら、もう何も言うことないっす♪
e0071225_21571741.jpg
休みの日にはお風呂に入り体を温めるのですがお風呂から出ると、こうして「おかさ~んボクと遊ぼ♪」な寂しん坊さんが待っていることも^m^
美白や顔のシミ、白髪にも効果あるそうなのでこれは是非試さなくてはね!^^
e0071225_2204142.jpg
おかさん、いくつ若返っちゃうのかな~・・・・・(w ボクはそのまんまでもいいんじゃない?っておもうけどナ
イヤイヤ、、アーサーとエルといっぱいお出かけしたりお散歩もいっぱいしたいものね^^

朝夕とおとさんが攪拌してくれたり、アーサーのおヨダとエルのヨダ~レを手に付けて攪拌したり^^
ワンコにも酵素の効果があるのはご存じですよね?
家族みんなの仲良し酵素が出来上がるのがとっても楽しみなんです!!
e0071225_2224221.jpg
こーんな女王様の常在菌も入りこんだであろう酵素♪(笑) アタチの足をお舐め?! エルさま...アーくんの目目が....^^;(笑

1週間経ってから漉す作業を2回して発酵を抑える液を入れ、さらに1週間経ってやっと飲める酵素に出来上がるのです。

今からとっても楽しみにしているアーエル家でございます♪
by arthur-cogi | 2012-04-28 22:30 | ケア・健康 | Comments(6)

撮影会の日のレポ^^

ちょうど一週間前の20日。
成増にある室内ドッグラン、ベルシアンさんにてかてぃさんに撮影して頂いた日のレポ^^
家の2人っ子の撮影のあとはカフェしあんさんの はなびちゃんとお友達のチャッピーちゃんの撮影も無事に終えて
アルくんとのあちゃんの撮影でした。

パピパピのあちゃんに久しぶりに会えたおとさん
e0071225_23414459.jpg
見学会の日以来だったね~。
可愛くってデレデレしっぱなしのおとさんでしたよ♪
一方その頃うちの姫は
e0071225_23434197.jpg
みんなからオチリ向けて一人静かにまどろんでいました
そんなエルも のあちゃんが遊んでいたりすると
e0071225_23455174.jpg
良い子は静かにしていなちゃい!と教育的指導?をいれること度々^^;
撮影が終わりご機嫌なアーサーくん♪
e0071225_23521789.jpg

e0071225_23504849.jpg
椅子の下からニカニカボーイ!アーくんらしいよね~ホント
e0071225_235442.jpg
のあちゃんとエル 大きくなったらエルみたいなお顔になるのかな~^^
アルくんが撮影している合い間のパピのあちゃん♪
e0071225_23561553.jpg

e0071225_23565366.jpg

e0071225_23574042.jpg
あどけないお顔が可愛いよね~
子犬特有の動きなので
e0071225_23592433.jpg
エルは気になって仕方ない様子^^;
e0071225_015479.jpg

e0071225_021963.jpg
きっと、、目力でのあちゃんをチェックしまくりだったにチガイナイ....

のあちゃん初めての撮影会☆
e0071225_061476.jpg
ちゃんとオスワリできて良い子でしたよ♪ 見ているこちらもほのぼの^^

モモちゃんかてぃさんぺへさぽさんと名残惜しくお別れをしたあと、室内ドッグランで少し遊ばせました
e0071225_0115877.jpg
エルの視線はのあちゃんに釘付け(笑
e0071225_0205646.jpg
アタチが躾けなくっちゃ...と思っているのでしょうかね~
e0071225_0235065.jpg
ママのとこでイイ子でいなちゃい!みたいな・・・  ヤレヤレ...エル姫さん・・・この先どーなることやらでございます^^;
エル姉ちゃんの指導にめげないで、天真爛漫に育っておくれ^m^

少しだけ遊ばせたあと、カフェしあんさんでランチをしました
e0071225_0283247.jpg
アルくんの素晴らしいモデルさんっぷりをたっぷり見せてもらったよ♪ ほんとに良い子だね~
のあちゃんとツーショットも初めてで、良いお兄ちゃんしていました^^

テーブルの下を見たら^^ 
e0071225_0324597.jpg
さくらちゃんとエルが仲良くピッタンコしていたよ♪
大人しくて優しいお姉ちゃんが大好きなエル^^ さくちゃん、エルにピッタンコしてくれててありがとうね♪
e0071225_035436.jpg
あまりにも可愛くってお顔も♪ 微笑ましいわぁー☆ 嬉しかったな~、さくちゃんありがとうね^^
e0071225_0413339.jpg
おとさんは久しぶりにえびくんに会えて嬉しくって、ワシワシ撫でまくりでした♪ ホント久しぶりだったものね~
カフェでフードを食べて、お昼寝タイムののあちゃん
e0071225_0444132.jpg
初めての撮影で楽しかったようで、このあと熟睡していましたよ^^
e0071225_0473969.jpg
美味しいランチを頂き楽しいお話をしている間、仲良しさんたちは、こんなでした~(笑 みんながみんなくっ付いてピッタンコ^m^
そのうち、アルくんとアーサーのアンヨもこーなっていたよ^m^
e0071225_0514319.jpg

ほんとーに楽しい一日を過ごせて嬉しかったなぁ~♪

いよいよGW突入! 今週は頑張って仕事をしたから?疲れもあったり、鼻風邪を引いたりでグズグズ・・・・
お散歩の時はいっつも雨で、お腹と足がどろっどろよ・・・
雨に文句言ったってしょうがないけどね^m^ ほんと雨の日のお散歩は後がたいへん、、、
GWは良いお天気に恵まれますように~~~♪
by arthur-cogi | 2012-04-28 01:26 | 撮影会 | Comments(4)

可愛いアルくんのあちゃんの素敵なお写真も見てくださいな☆

アーサーで撮影して頂いたあとはエルザですよ~♪
エルは室内での撮影は初めてなので、どうかな~笑顔してくれるかな、、と、ちっとだけ心配したけど
見事に覆してくれたエルさま!
e0071225_03657.jpg
じつはエル姫ちゃんにも深紅の王女様マントを作っていましてね
暇にまかせてちまちま作っておりました(笑 王女様マントは襟元にもファーをあしらってみました。
最高の笑顔のエルザ姫も撮って下さったので、それはまた後日お見せできるかと思います^^
エルもマントを脱いで♪
e0071225_0405922.jpg
どうよ~この可愛い笑顔♪
e0071225_0414887.jpg
耳デカッ^m^
e0071225_0421193.jpg
お目目なくなっちゃうくらい?笑顔全開ですね♪
アップもね
e0071225_0423741.jpg


e0071225_0433910.jpg
エルなんだけど、エルじゃないみたいなすっごい輝く笑顔! 可愛い~☆
すっごいですね~さすがかてぃさん! 
おかさんが撮るとき、、むん・・・なエルちゃんになっちゃう時があるのにねぇ
かてぃさんのお人柄なんでしょうね~。こんなエル姫ちゃんが見られるとは本当に素晴らしい!

アーくんとエルのツーショットも
e0071225_051548.jpg

e0071225_051236.jpg

e0071225_0514483.jpg
可愛い2人っ子でしょ?
ファミリーショットでエル姫だっこ
e0071225_0521116.jpg


サンプルで送って頂いた写真があまりにも素敵で思わずアーサー編とエルザ編に分けちゃいました♪
どれもこれも綺麗で可愛くって心から感謝しております。
かてぃさん、ぺへさぽさん、本当にいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
久しぶりに元気で可愛いモモちゃんに会えて、とっても嬉しかったです♪

素晴らしいお写真に感動しまくりです! ありがとうございました。

撮影会の日のレポを次にアップしますのでお楽しみにね。
by arthur-cogi | 2012-04-22 01:30 | 撮影会のお写真 | Comments(12)

20日(金曜日)
アルくんのママさんから、かてぃさんに撮影してもらうのだけど、アーくんたちも一緒にいかが~?と
お誘いをいただきました^^v それも白背景でね♪ ありがたや~☆
室内ドッグランのあるベルシアンさんを貸し切りにして下さり、アーエル家も楽しく撮影に臨めました♪
かてぃさんに撮影して頂いた素晴らしい写真のサンプルカットが早くも届きましたので是非見てくださいませ♪
すっごいですよ~!綺麗!可愛い!感動です!
素敵なお写真いっぱいアップしちゃお~♪
e0071225_042146.jpg
まずはキングアーサーの可愛い姿^^ 
王さまマントはアーくん2歳のときにチクチク手作りしたのですが、
こうしてかてぃさんに撮ってもらえる機会に恵まれるとは思いもしませんでした
e0071225_015391.jpg
オスワリしているんだけど、振り返った笑顔とこの投げだしたようなアンヨが何ともカワイイ!(笑 
ハチミツの壺を抱えているくまのプーさんみたいなアンヨに見えません?アーサーらしくってめっちゃカワイイ^m^
マントのショットのあとは
e0071225_020380.jpg
ヌーディーなアーくんでどうよ~。
e0071225_0211251.jpg

e0071225_0215994.jpg
エヘヘ~な笑顔にペロリンの瞬間♪
アップもね
e0071225_0214577.jpg

e0071225_0225021.jpg

スッゴイでしょ! 感動です! アーくん?がんばってくれておかさん嬉しかったよ^^

(恥ずかしいんだけど^^;)アーくんと一緒に甘甘ファミリーショット♪
e0071225_105040.jpg
アーく~ん、マテですよ~等などハリキッテ汗かきかきだったワタシ^^; 恥ずかしいけど素敵に撮って下さいましたのでアップしちゃった^^

続いてエル姫も見てくださいな。
by arthur-cogi | 2012-04-22 01:16 | 撮影会のお写真 | Comments(4)

今まで撮りたくても、なかなか叶わなかった花大根の花と♪
e0071225_0125724.jpg
お花の高さがちょうど良くて、花簪っぽいかしら^^ ちょこんとお花をのせてるみたい♪

エルがね~とっても良い子でおしごとしてくれたんです☆
エルは春が似合う子なの^m^ マジで親ばかしてますが可愛い笑顔を見てくださいな
e0071225_0223858.jpg

e0071225_0233785.jpg

e0071225_0235831.jpg

e0071225_0242686.jpg

e0071225_0245683.jpg
こうして撮るたびにいつも表情に違いがあって、撮り甲斐のある子だな~なんて思っている親ばかなんです(笑
アタシを綺麗に撮ってね~とでも思っているかのようなおしごとっぷりでいろんな方向から撮らせてくれました。
エルちゃん、イイ子でした!

アーサーもがんばりましたよ^^
e0071225_0341439.jpg

e0071225_0343119.jpg

e0071225_035037.jpg

e0071225_0351122.jpg

e0071225_035488.jpg
おかさんの気合が通じたのでしょうかね~。
アーくんも、ありがとうね♪
e0071225_0483346.jpg
離れたところでマテをさせ、アーくんおいで~!と走らせてみたら こーんなアーくんでした(笑
e0071225_0534462.jpg
もう一回マテをして走らせたら、群生の切れ目をちゃんと選んで駆けこんできました!イイ子♪
可愛い子たちを撮れて嬉しかったな~。

お終いにおまけ(笑
e0071225_1038.jpg
この公園に来て最初に撮ってみたのがコレ^m^
見事に失敗写真なのだけど、PCで見て爆笑しちゃいました
モヒカンアーサーに見えるでしょ!(爆
ファインダ越しにアーくんの顔しか見てないから、、、笑える写真でお終い!^^
 
by arthur-cogi | 2012-04-18 00:00 | おでかけ | Comments(10)

’12 桜 最終版^^

15日(日曜)
この春、最後の桜は是非ともここで撮りたいと思っていた所に行ってきました。
先月おとさんが検索してくれて、遊び&ロケハンしたところです
誰もいなくて静かだったらいいね~と来てみたら^^;
e0071225_23282430.jpg
ピレネー犬のオフ会をしてたぁ^^;
ピレネー犬は大人しく、それほど賑やかではなかったけれどエルが固まって動けず(笑 大きいものね~
アーサーは大きいワンちゃんでも平気で「どもど~も♪」とあいさつしまくっていました。穏やかな子たちだったものね。

見晴らしの良いここでアーサーくん♪
e0071225_23372783.jpg
桜はそろそろ終わりを迎えていました。先週後半が一番見頃だったかもね。
「ほっともっと」でお弁当を調達したのだけど口に運びながらもイメージトレーニングしていたワタシ^^
さて!2人っ子ちゃんヨロシクねと撮り始めました。 
e0071225_0463594.jpg
もう少しこーすればよかったな、、、と悔いが残ったけど・・。
e0071225_2347502.jpg
アーサーはニコニコなんだけどエルは子供の声が気になってスマイルがでなかったね~
e0071225_0471960.jpg
子どもが離れた合い間にね
e0071225_0483283.jpg
もう一回アーサーで。
エルちゃんの緊張解けず、、なので移動しながらお散歩。
お友達のKちゃんから聞いていた、はなだいこんの花咲く場所へ。 奥まった場所なので誰も居なくてのんびり♪
はなだいこんの花が好きで、いつかこのお花で撮りたいな~と思っていたから嬉しくって! まずは試し撮り
e0071225_23581725.jpg

アーサーにおとさんはどこ?と言うと
e0071225_2562897.jpg
「おとさ~ん♪」と駆け寄って行くオチリの可愛いこと!
e0071225_0132482.jpg
ほんとに良い場所でのんびり休憩しながら、どこで撮ろうかなとワクワク気分^^
e0071225_0503036.jpg

e0071225_0182511.jpg

e0071225_0191771.jpg

e0071225_0193930.jpg


はなだいこんの花でもう少し撮りましたので、次のアップで見てくださいませ☆

戻りながらアーくんエルちゃんもう一回桜で〆させてね~ホントしつこくてゴメンよ、、^^;
e0071225_0514395.jpg

e0071225_052514.jpg

e0071225_0522453.jpg
時折桜吹雪の舞う中、駆け寄ってくるカワイイ2人っ子♪
e0071225_0533656.jpg

e0071225_0535418.jpg
来年またここに来ようね、エルちゃん。 こんどは静かだといいね~(笑

大好きな花大根のお花で、続かせていただきます♪
by arthur-cogi | 2012-04-17 00:40 | おでかけ | Comments(6)

アーエル地方はまだまだ桜気分が続いています♪
去年の春、巾着田の桜と菜の花を愛でながらムサシくんと一緒に和やかなひとときを過ごせたことが嬉しくて、
今年も是非ご一緒しましょうね、と共にお話しをしていました^^ 
智光山公園でお散歩した翌日は、ムサシくんとママさんと巾着田で春を満喫です☆
桜と菜の花畑で「ムサシくん久しぶり~♪」人もまばらな巾着田で、積もる話を話し始めたら止まるとこ知らずで話に花が咲き(笑
e0071225_21404363.jpg
ムサシくんとアーサーはベンチの下でまったりんこ^^ 写真を撮ろうとしたら「おかさ~ん」って出てきたけど
ムーちゃんと一緒にいれば?と言ったらまたベンチの下へ戻っていきました(笑
e0071225_21521278.jpg

e0071225_2154489.jpg

e0071225_21542477.jpg
なんだかメンズさんたちの会話が聞こえてきそうな雰囲気でしょ^m^ 仲良く笑いあって何を話していたのかな~♪
e0071225_21592326.jpg
男同士の話だからナイショだよ!
e0071225_2205016.jpg
こーしてお尻をくっ付け合ってお互いにまったりしていたムサシくんとアーサーで、何度かピッタンコしていましたね(笑

お話をしている合い間に3匹一緒に撮ってみたりして♪
e0071225_2233262.jpg

e0071225_2252841.jpg
桜と菜の花をバックに姫を守るナイトたち??な~んちゃってね^m^ アタチヲマモルデスッテ?!ジュウマンネンハヤクテヨ (w 
e0071225_229441.jpg
アーサーが一番オコチャマに見えるね(プッ
ほら、アナタもニッコリしなさいよ、と長年つれ添った夫婦のようなエルとムサシくん^m^
e0071225_2213142.jpg
アーサーはシャッター音でおかさんの方に来ようとしているんですが、小川があるので飛び込まれでもしたらタイヘン!
アーくん!マテよー!そこにいなさーい!と緊張感漂っていたワタシでした(汗
e0071225_22192610.jpg
ムサシくん、お散歩したかったんだよね~きっと^^;
e0071225_22202474.jpg
ホント、、お母さんたちの話はキリがないよね~~って思っていたかな?アーサーはニカニカしているし(笑
e0071225_22223893.jpg
たぶん、、アタチを撫でてぇ~とムサシママさんのところに行こうとしているんだと思われ^^;
ムサシくんとエルのツーショットをもっと撮れば良かったね~
そうそう、エルは好きな男の子ワンちゃんにする時の仕草をムサシくんにしていたんですョ♪
お口のとこを優しくクンクンして、ムサシく~ん ♡ ってアピール♪
エルは好き嫌いがはっきりしているから好きな男の子には必ずそうするんですョ^^ ムサシくん戸惑っちゃったかな?(笑
こ~んな気まぐれな姫だけどヨロシクね~ナノダ ^m^
この日、おやつにとササミジャーキーを作っていったらみんなにウケまくり!
e0071225_22313225.jpg
ズンズン、、、
e0071225_22335772.jpg
ジャーキーくださいな~
e0071225_22345569.jpg
もっと食べたいデス~~、、、、ムサシくんに一点凝視いっぱいしてもらったおかさんは嬉しかったな^m^
もっちろん家の食いしん坊さんたちももれなく!

そうだそうだ!書き忘れ!追記~
ニカニカ~~まったりしている合い間に「ワイルドだろぉ~」な、すぎちゃんしていたアーサーくん!
雑草はタダだからって、サラダーバーしまくり。バリッバリバリ~!とワイルドなすぎちゃんワンコ(汗
あ、でもすぎちゃんはコーラがぶのみしないんですよね?ワイルドに飲んでるシーンって見たことないんですが^^;
吐いたらどーすんのアーくん、、っていってもバリバリ食ってましたダ・・・

そして忘れちゃならないアーサーのぷぅ~~
可愛さのあまりアーサーを抱っこしながらママさんと楽しくお話をしていたら、アーサーのお尻から、ぷぅ~ぅっと音が!
なんか出たぁー!オナラをした本人(犬)が一番驚いていた!
そして、そのぷぅ~~を聞いたムサシくん「えっ?!なに!?なんの音???」って首を傾げていた顔が忘れられず^m^
やっだー!アーくんぷーしちゃったね~と大笑いして、オナラの話をいろいろしていたら
またまたぷぅ~~っとな! もうママさんと笑いが止まらず
恥ずかしいやら可笑しいやら、、も~アーくんってばっ^^;
と、まぁ、、そんなこんながありました!(笑)


e0071225_22391261.jpg
手手折り曲げて昼寝三昧なアーサー
e0071225_22403373.jpg
フセをしているムサシくんのゴージャスなマフラーにあらためてビックリ!
アーサーがフセしても、こ~んなにボリュームありませんからね~ 手手隠れちゃってるもんね^^
e0071225_22452032.jpg
e0071225_22481322.jpg
お話ししてばかりでゴメンネ~ムーちゃん^^;
おかあさんたちはたっぷりいろんなお話ができて嬉しかったョ♪
一緒に駐車場に戻りながら3匹連なったコギ列車がとっても可愛らしかったな~
ムサシくん&ママさん、楽しいひと時をありがとう☆
またお天気の良い日に一緒にお散歩しましょうね^^
by arthur-cogi | 2012-04-15 23:26 | お散歩 | Comments(6)

桜 第3弾!

12日(木曜)
おとさんを送りだし2人っ子のご飯と朝散歩を済ませた後、布団の上でアーくんと遊んでいるうちに二度寝・・・・・^^;
お天気が良いのに、、ゴメンネ~ 暖かいうちにお散歩に行こうねと約束をしたのが夕方散歩になってしまったね
智光山公園の桜はどうかなと訪れてみました。
e0071225_016159.jpg
少し散り始めていたけれど、まだまだ綺麗~。 イイ顔しているねアーエルちゃん^^
e0071225_0191197.jpg
夕方なので散歩をしている人がぽつぽつといるくらい、静かな桜の園でした。
ウチの2人っ子のために設えたかのような切り株みっけ!^^
e0071225_0300100.jpg
手手のっけ大好き!なアーサーくん、イイ仕事してますな~
e0071225_0344933.jpg
姫もがんばりましたよ♪
エルとんはニカニカしているのにねぇ、、
e0071225_039985.jpg
サラダバーがしたくてしょうがないアーサーくん・・・おしごと忘れてるよね~
e0071225_046485.jpg
おぉっと、、、大きい葉っぱを食べちゃったよ・・・^^; 食いしん坊なアーサーなど気にも留めずニコニコしている姫さま、エライ!
e0071225_048117.jpg
エルちゃん、おしごと上手ねー!すごいすごい! もう褒め褒めです
これがアタチのおしごとなのね?と覚えてくれるように、褒めちぎっているんですよ^^
e0071225_0582421.jpg
どちらもニコニコでしょ?
営業スマイルしていたアーサーがよくわかる瞬間がコレ
e0071225_123789.jpg
おかさん?もう撮り終わったんでしょ?
頭の中ではおやつが浮かんでいるにチガイナイ(笑 
コンデジだから、いつものタイミングとは違うんだよね~ 素の顔のアーくんでした(ププッ
e0071225_1185156.jpg

e0071225_1102016.jpg
芝生広場の大きい桜はすでに葉が出始めていました。
e0071225_1175798.jpg
桜を撮っている足元でニカニカなアーサーくん(笑 おやつくれ~~~なんだよねキミは^^; 
e0071225_1195348.jpg
いつも楽しみにしている花壇は色とりどりのパンジーで綺麗になっていました。
うっふ~ん♪なエル姫に、ニャハハ~なアーサーで〆デシタ ^^

今日一日中降っていた雨で、ここの桜はお終いでしょう。 
桜の後は八重桜が綺麗な公園なので楽しみにしています。
by arthur-cogi | 2012-04-15 00:00 | お散歩 | Comments(6)

懐かしき熊谷の桜堤

9日月曜日
お目当ての場所に行ってみたら駐車場に何台か車が止まっているし、広場では子供連れの家族が数組いたので
これはゆっくり撮影できないかも、、と断念し、それじゃもう少しだけ足を延ばして生まれ故郷の熊谷の桜にでも行ってみようか、と予定変更。
熊谷の桜堤、何年ぶりでしょうか・・・。とても懐かしく感涙しそうでしたよ(大げさだけど 笑
e0071225_23473061.jpg
荒川の土手沿いに桜並木があり、昔は土手の斜面に菜の花は咲いていなかったけど、桜と菜の花のコラボがブームなのでしょうか^^
そして昔は(しつこいけど^^;)車を停めるにも困るほどでどこに止められるか頭を悩ませたもんでした。
それが今じゃ~河川敷に臨時大駐車場が設置され、ほいほい~と停められた♪ ありがたいね~
e0071225_23521979.jpg
菜の花は満開!でも桜はね・・・まだ5分咲き?6分咲き、ってとこでした。
都内や家の方と違って埼玉でも北の方なので遅め、残念ながら満開ではなかったけれど
私にとっては感慨深い思いで桜を愛で、そして可愛い2人っ子とこうして来れたんですもの♪
e0071225_23572779.jpg
ニッコニコ~^^
毎年毎年桜が咲くたびに熊谷の桜が懐かしくてね・・・。やっとやっと連れて来ることが出来ました。
おかさんが小さい頃から見てきた桜だよ^^
e0071225_013686.jpg
時折突風が吹き、日が陰ったりしましたがニコニコエルとんでしょ♪
e0071225_032342.jpg
日が差すとこんなに明るい^^
e0071225_052747.jpg
土手を挟んで菜の花と桜という風景になっています
e0071225_075564.jpg
桜の下では思い思いに桜を愛で、寛ぐ様子がほのぼのですね♪
ここの桜の枝は下方向に伸びるのでなんとか2人っ子で撮りたいもんだ、、、とがんばってみた!
e0071225_010823.jpg
後ろの方でお花見されている人がいるのだけど、ちょいとすみません気分で^^
e0071225_0195788.jpg

e0071225_0202031.jpg
上の土手で散策している方たちからモデルしてるよ~と声を耳にしながら、けっこうノリノリな2人っ子ちゃんでした。
e0071225_0222717.jpg
この人出ですものね~~。
再び上に上がったらもの凄い突風!
e0071225_0233159.jpg
アーエル号も土煙の中だよ・・・
こんな中には入りたくないよね><と風がおさまるまで散策散策~。
e0071225_0264398.jpg
お終いにアーくんでヨロシクね♪
e0071225_0273580.jpg
駐車場に向かい始めたらウェディングショットの撮影をしていたよ^^
桜と菜の花で、なんて素敵な思い出の写真となることでしょうね~。今はこんなサービスもあり、なんですね~へぇ~~!驚いた^^
でもあの突風があったハズ・・・^^;

懐かしき熊谷の桜堤、思いきって来てよかったデス!!
by arthur-cogi | 2012-04-13 00:34 | おでかけ | Comments(8)

2012 桜! 第一弾

8日(日曜)
やっとアーエル地方も桜が咲き始め、満開!ではなかったけれど結婚して以来毎年見に行っていた場所へ
4年ぶりに行ってみました。前に来た時ってアーくん3歳だったんだね、、、時の流れって早いなぁ

イチデジ持てなかったため、コンデジで。。
おかさんはやくおいで~、いつも振り返ってくれるアーサーくん♪
e0071225_133319.jpg
はいはい~ありがとうね~とニンマリするワタシ^m^ ここの桜は用水沿いに咲き、フェンスが廻っているし、お花見の人たちとすれ違うし
e0071225_1354516.jpg
で、サクッと2人っ子♪ どちらも寄せなければ普段はこーですから(笑
e0071225_1405169.jpg
アーくんにはおしごと依頼^^ アーサくん桜だよ~と言ったとこで「ヘッッ?なにそれ」だもんね
横ベロでしょ、、音こわい~~~をなんとか宥めすかし、おやつで釣りながら歩いて来たからね~。
おやつにガッツクだけまだマシなんですよ^^
e0071225_1454231.jpg
場所によってはまだ5分咲き程の桜もありましたけど、ほぼ満開なところを選んでみました
桜の下ではシートを敷いて盛り上がってる人たち楽しんでいる人たちを見て春だな~とウキウキしてくるんです^^

用水沿いの桜並木から歩いてわずか、慈眼寺の枝垂れ桜へ。
e0071225_148528.jpg
樹齢250年以上といわれており天然記念物の指定をうけています。
こちらも訪れる人の足は絶えず、
e0071225_159927.jpg
音コワイを引きずったままなので気もそぞろ~~なアーくん^^
e0071225_213088.jpg
抱っこ撮影で記念写真(笑
e0071225_223827.jpg
エルさまもね♪ ほんと、、男の方って抱っこの仕方がなんだかちょっ~とイマイチっぽい^m^ ぽんぽん全開じゃないですか(笑
このあと、おとさんと2人でお団子食べてお花見気分満喫♪ 
e0071225_245339.jpg
おとさん、桜綺麗だったね~♪
むかーし昔結婚当初住んでいた団地なので懐かしき中華屋さんでお惣菜を買い、ツマミは作らないで済んじゃった(喜
by arthur-cogi | 2012-04-11 17:43 | おでかけ | Comments(4)