お花畑で撮った後ものんびりさせました。
e0071225_1219379.jpg
とっても魅力的なオシリだなぁ^^
お約束したからボールで遊ばせたり 
e0071225_12293182.jpg

e0071225_12303231.jpg

お遊びタイムもね。
e0071225_12322596.jpg
追われるアーサーの嬉しそーな顔 ^m^
e0071225_1235561.jpg
e0071225_12352143.jpg

e0071225_12365281.jpg
エルもアーサーと遊べて嬉しいお顔^^
アーサーにお耳や頬をツンツンされるもんだからヨダレでびちょびちょなんですよ(笑
e0071225_12401719.jpg
もっと遊ぼ~よとワンワンされてコロリンお腹をみせてマイッタ~っぽいでしょ?
でもね、これがけっこうアーサーの隙を狙っていたりするんですよ(笑
e0071225_12463461.jpg
遊び疲れた後のなんとも優美な後ろ姿(大笑い
そろそろ動きましょうかね、と戻りながら。
e0071225_12482255.jpg

e0071225_1250960.jpg
ゆっくりのんびり、いっぱい走れたし、おやつももらえて楽しいお散歩だったね♪
e0071225_12542358.jpg

e0071225_12545482.jpg

by arthur-cogi | 2012-05-29 13:01 | お散歩 | Comments(12)

月曜も安比奈公園で

昨日の午後の雷雨はすごかった!用足しいろいろあって車で移動中のこと。
用足しがてら雷が鳴る前に公園で遊ばせちゃおう!と一緒にお出かけだったから可哀想だったな~
でもお留守番で誰も居なくて怖がっているよりは一緒だったから声掛けできたし、、と自分を納得させたりして。
なんだか今年は雷が多いですね・・・。

さて、先週の月曜も安比奈親水公園でお散歩。一面に広がる矢車草やポピーのお花畑で撮りにいくぞと
前の晩は気合が入っていたのに体調がイマイチで家を出たのが3時(汗
e0071225_071486.jpg
さて、と撮ってみたけど影が強かったぁ。もっと早く来ればよかったな って後の祭りダヨ^^; 
e0071225_0104481.jpg
おひさまを浴びたかわいいオチリ!
e0071225_013749.jpg
そしてご機嫌なお顔もね
3時すぎとはいえ日が長いからゆっくりしようかと、この日もアンパンマンボールで走らせていたら
e0071225_0174242.jpg
親子連れで来ていたお兄ちゃんが遊んでくれました
e0071225_0211043.jpg
ボールを咥えて持って来るのを、ずーっと見ていて「すごいねー!」と褒めている声が聞こえたので「一緒に遊んでみる?」と声をかけたら、
ひとしきり遊んでくれて大助かり^^
一休みしたあとはエル~遊ぼうよ!と誘い、エルも遊ぶ気満々でアーサーをおっ飛ばしていました(笑
e0071225_0321127.jpg

e0071225_035959.jpg

e0071225_0361312.jpg

e0071225_0364267.jpg
どっちもカワイイの。
お花で撮ったらまた遊んであげるからねー、とおしごとですよ。
e0071225_0373213.jpg

e0071225_116917.jpg

e0071225_1164534.jpg

e0071225_1175844.jpg

e0071225_1233713.jpg
これはもうちょっと工夫がほしかった写真なのだけど、ポピーのお花がハートみたい♪♪

のんびりと楽しんだのでもう1回つづく^^;
by arthur-cogi | 2012-05-29 12:59 | お散歩 | Comments(4)

連チャンでアップ!(w

ちょうど一週間前の日曜のお散歩(汗
土曜に続き日曜日も公園散歩に行きました。
お天気もよくお散歩日和なので安比奈親水公園へ。
e0071225_22443332.jpg
はやくー! 期待している顔のアーサーくん
e0071225_22472059.jpg
走らせてあげたかったからね~。あんぱんまんボールを追いかけてランラン♪
e0071225_22514971.jpg
咥えて来るアーくんがまた可愛いのだ
e0071225_22542066.jpg
ワクワクな顔^^
e0071225_22551038.jpg
ぶれちゃったけど、、頑張って走ってましたよ
e0071225_2256137.jpg
アーくんらしく、トットコトットコとね(笑
e0071225_22582093.jpg
ちょっと暑いくらいだったから元気良く追いかけては持ってくるを繰り返すうちに「もうお休みします~~」とヘロヘロでした
e0071225_2353046.jpg
お水を飲みなさいと差し出してあげたら長ベロだもの。ムリはさせられないね~。
ってか、、ボクは暑くなってきたら勝手にお休みしちゃうの(笑
息が整うまでお休みさせて、さらにのんびりさせてから
e0071225_23112714.jpg
ポピーと矢車草などが綺麗に咲いているお花畑でおしごとをしてもらいました♪
e0071225_23201252.jpg
エルちゃんもね、と抱っこしてお花畑の中へ入れたら「ムン・・・・・・」 ^^;何枚か撮ったけどお気に召さなかったようでムン・・・・ な写真ばかり(笑
e0071225_23212346.jpg
んじゃ、アーくん、もう一回いいかな?とニコニコ小僧さんだね♪
e0071225_23263229.jpg
場所を変えて何枚か撮るうちに、やっとニッコリしてくれましたが
撮られたくないときは
e0071225_23295534.jpg
こうして、ツ――ン!、、、ですからね~ウチの姫さまは^^;
気まぐれ姫ちゃまなんだけど
e0071225_23333874.jpg
うふっ♪って笑顔してくれるととっても可愛いのにね^^
しつこくならないように、ここらでお終いにしてもうちょっとお散歩してから帰ろうね、と奥まで歩いていったら
e0071225_23384927.jpg
さっき撮っていたお花畑よりも一面矢車草のお花畑があるじゃないですか!
あら、ザンネン。デジイチのバッテリ切れだったのでコンデジで。
これはまた明日来なくては!望遠レンズで撮ってみたいし、、と翌日の月曜も再び安比奈でお散歩デ―でした^^
by arthur-cogi | 2012-05-27 23:50 | お散歩 | Comments(4)

ずんずん歩いて芝生広場に戻り、一休みしょましょーかとのんびり。
ここでアーサーらしい、エルらしいひとコマをお見せします
題して「高いとこからおやつをキャッチ」
アーくん パッッだよ
e0071225_1054088.jpg
e0071225_10111237.jpg
「パクッ!」、、、すでにお口の中へ(笑
e0071225_10105472.jpg
ぺろっ♪ こんなの楽勝だよ!
なアーくんに対してエルとんは
エル~おやつはここだよ~パッッするからね
e0071225_10155684.jpg
e0071225_10193814.jpg
ぽとん....
アーサーみたいにおやつをキャッチすることができないエルナンデス^m^
どんくさいとこがまた可愛くってね~
こんな2人っ子に笑わせてもらいながらのんびり過ごしました
e0071225_10464317.jpg
ぽんぽんナデナデしてもらってウットリ~♪
e0071225_10511348.jpg
いっぱいお散歩してマッタリ~なアーサーに
e0071225_10523749.jpg
薔薇のお花でおしごとがんばってくれたエルちゃんも
e0071225_1123570.jpg
のんびりマッタリ~なひととき♪

晴れるとちょっと暑かったり・・・だけどお散歩すると気持ちの良い季節ですね。
先々週先週と忙しかったので休日は2人っ子のためにお散歩三昧^^
撮った写真が溜まりにたまっているからガンバラナクッチャ!
次は日曜20日のお話^^;
by arthur-cogi | 2012-05-27 23:49 | お散歩 | Comments(2)

先週の土曜日、智光山公園へお散歩に行った時のお話。
綺麗に薔薇が咲き始めていましたよ
e0071225_2021113.jpg
人の足も多かったりなので、途切れた合い間に2人っ子ちゃんで。
アーくんと薔薇ももちろんカワイイのだけどエル姫で撮ってみたくてね
e0071225_202332100.jpg
この日は(も?)モデルさんのおしごとにけっこうノリノリなエルちゃん^^
エルで撮っていたら、はなちゃんのご家族も薔薇園にいらしていてバッタリ♪
e0071225_20284057.jpg
はなちゃんとはカメラ無しの夕方散歩の公園でも会ったり、GWも安比奈でも会いましたし、初めてお会いしたのもココ、智光山公園でした。
e0071225_20305063.jpg
ご夫婦とお話をしていたらエルのお鼻にツン♪とごあいさつをしてくれました^^ どちらもオチリをクンクンしたりして。
そのあとのエルの顔を見れば嬉しかったのがよーくわかります
e0071225_20343836.jpg
はなねえちゃん好き~
e0071225_20355268.jpg
えへへ♪ とね わかりやすいコ ^^
お散歩に来て間もないので、またどこかでお会いできるかもしれませんねとお別れをしました
もうちょっと薔薇とエルで撮りたかったので「エルちゃん、いいかな?」とお願をしたら
e0071225_2041337.jpg
ウフッ♪ よくってよ~、、ってかんじで応えてくれました^^
でも、、芝生広場に来たら
e0071225_20423353.jpg
これですから~~~。
アーサーもゴロゴロしまくりダブルで嬉しくてゴロリンチョ!でしたからねぇ~。
のんびりお散歩しながら池のほとりで。
e0071225_20455265.jpg
エルちゃんいいこ♪
e0071225_20502812.jpg
アーサ兄ちゃんと一緒に撮ろうね~。
と撮り終えたら、またはなちゃんとご対面しました♪
e0071225_2053144.jpg
元気が良くて甘えん坊さんのはなちゃんです
しゃがんでいるワタシのとこに何回もきてくれて撫でながらいろんなお話をさせてもらいました。
最もコーギーらしい可愛いはなちゃん♪ アーサーより1つお姉ちゃんなんですよ。
e0071225_20572447.jpg
お散歩するところが同じのようなので、またどこかの公園でお会いできるでしょうね、とお別れをしました。
e0071225_21273.jpg
もう少しお散歩しようね~。ずんずん行くよ(笑

もう一回続きます^^;
by arthur-cogi | 2012-05-25 21:04 | お散歩 | Comments(4)

お天気の良かった土曜日は智光山公園へ、、

っとその前に!
めずらしく、お昼はおとさんと外食をした。
お休みの日のお昼は大抵おとさんが作ってくれることが多いのだけど、先週は2人してハードスケジュールだったので
作ってもらうのは可哀想かも、、と久しぶりに馴染みの洋食屋さんへ。
足繁くではないけれど、かれこれ10年以上は経っているんじゃないかな。(アーサーと出会う前から通っていたし)
洋食の店「石亭」。
こじんまりしているお店で座席数も多くはないのですが、いつ行っても客足が途絶えることがないというかんじ。
お値段はとてもリーズナブルでボリュームたっぷり。コック帽かぶった二人のシェフと「おかあさん」と呼びたくなるような
穏やかでいて、いつも気配りされているママさんのお顔を見るたびにホッとできるお店です。
この日はおとさんと一緒にA定食。
e0071225_0204563.jpg
イカフライにクリームコロッケ、ハンバーグにご飯にお味噌汁付きで680円。ご飯は山盛りでくるのでワタシのは減らしてもらいます。
e0071225_0234948.jpg
イカフライもクリームコロッケも衣サクサクで美味しいし、ハンバーグは玉ねぎのあの特有のげっぷ(失礼!)もなく美味なんですよ。
安いうえに、とにかく美味しい!ボリューミ―なのでお腹がはちきれそうです~。
こうして作ってくれたものは残してはいけない!というポリシーがあって、おとさんが残したパスタサラダも含めて全部平らげましたよ。


帰宅してからコーヒーを飲んだとたんドドーンと苦しくなったお腹を抱えて、アーサーとエル連れて公園散歩に行きました♪
智光山公園の薔薇が見頃になってきた。
我が家のモデルさんもハリキッテくれましたよ、アーサーはちょっと集中力欠けてたけど姫がとってもイイ子でしたよ~。
その様子は次のエントリーで。
その前に、薔薇や公園で目にしたほのぼの風景でも見ていただこうかな~と思いましてね。
e0071225_0464955.jpg
ユリノキの花。やや見頃はすぎていたけれど高木に咲くチューリップみたいなお花が可愛らしいです。秋は黄葉で綺麗な葉となります。
何年前だったかな、、、前~にアーくんで撮ったことがあったね。
薔薇が見頃になってきました。
e0071225_0543163.jpg

e0071225_0555383.jpg

e0071225_131833.jpg

薔薇園から芝生の広場に来たら
e0071225_056553.jpg
赤いお帽子をかぶった幼い女の子が、あまりにも可愛らしくて。
うすいクリーム色のお洋服に赤いお帽子をかぶり、緑の芝生をトコトコ歩いている女の子の風景にほのぼの~。
e0071225_124025.jpg
清々しさをかんじさせてくれる緑のメタセコイア。初冬のオレンジ色のメタセも好きだし、この時期ならではの緑のメタセコイアも好きです。
e0071225_165736.jpg
池のほとりを散策していたら、ちょっと素敵な風景に出会えた。 しゃぼん玉を吹きながら笑顔で話をしていたカップルにほのぼの♪
e0071225_1105919.jpg
薔薇園脇にある彫刻^^
おとさんのいきなり発言に大笑い♪ 「おっぱっぴー!」だって(笑 古っ!だけどウケてしまった^m^
彫刻さん、ゴメンナサイね^^;

次は「薔薇と姫さま」
by arthur-cogi | 2012-05-25 00:00 | お散歩 | Comments(0)

金環日食

サクッと今日ネタ^^
21日、今朝の金環日食、みなさま見られましたか?
アーエル家の庭は南向きなので、東の空を見上げると僅かに雲はあるけれど雲の合間から日が差して、よいお天気!7時頃ね。
時間が進むに従い、20分過ぎに薄暗くなり日食が始まっているのがわかった。
日食グラスやカメラに装着できるフィルターは用意しなかったし・・・直視もできないし。。
下敷きらしいものを探そうかな~とも思ったけどTVのライブ映像を見られたから、ま、いっか^^

毎朝7時半に出勤するおとさんをアーくんと一緒に玄関で見送り、ドアを開けたおとさん
「ぅわっ!暗い~」と中庭になっている外を見たら雨が降っている時のような薄暗さだった。
部屋に戻り、庭に出るとエルも~と飛び出てきた^^
e0071225_055166.jpg
行き倒れ?!(笑
いえいえ、ゴロリンチョしているんですね~~
あ”あ”ぁぁ~~!気持ちいい~~~!なエルナンデス^^
e0071225_057445.jpg
アーくんも庭に出てきたよ
TVで、日食になると動物の行動に変化が起こるらしい、けどアーエルは?
e0071225_0574832.jpg
見つめ合う2人っ子♪
、、、、、、
いぃ~~え~~、、、この直後「アーサ兄ちゃんかかってきなちゃい!!」と遊ぶ気満々^^
e0071225_164942.jpg
朝っぱらから遊びたくないもん、、、なアーサーくん
おかさんに向かって少しワンワンしてましたけどね
e0071225_191922.jpg
エルは「どぉ?あそぶ?」ってアーサーを誘う誘う^m^ ゴロリンして見せたりして、がんばってましたよ♪
どちらもちょっかい出し合っただけでお終い(笑
e0071225_1143891.jpg
薄暗かった空も徐々に明るくなり始め、東の空を見て何を想うエル姫ちゃん?
e0071225_1172693.jpg
な~んにも変化は起きなくってよ♪
アタチはいっつも朝から元気いっぱい!いつものことよ~

雲に隠れた隙にチョロっと。フィルターないとムリなのに、、、それでも撮りたくなっちゃってね^^; 
e0071225_1211143.jpg
今思うと、ザンネンなんだけど草の影をよ~~く見ればよかったかも?樹木の日陰とかも、、、見ればよかったなぁ~
朝散歩を早めに出てもよかったかもねぇ
TVのライブ映像で金環日食みられたから、、いっか♪
e0071225_128899.jpg

by arthur-cogi | 2012-05-22 00:32 | 時にはこんなお話も | Comments(8)

パワースポットの散歩道

14日月曜。 
お天気が良くて洗濯日和。何度洗濯機を回したことだろう
その前の週は月曜日から出勤だったし雨が多かったため溜まっていた洗濯に、
ハリキッテ掃除もこなし気分爽快♪
おとさんによく話すのだけど「ゲがでるほど散らかってる部屋」だったから。^^;
近頃、夕方はランに行かず公園でお散歩をしています
暑いくらいの日中から気温が下がった夕方の公園はとっても清々しい空気に包まれて
心地よいお散歩の季節です~
この日はコンデジを持って行きました
e0071225_22115914.jpg
新緑~。正面は智光山公園内にあるキャンプ場
テントサイトに、ログコテージもありますが犬禁なため利用できませんな^^
e0071225_22192120.jpg
さらに奥へとズンズン進みますョ
e0071225_22202397.jpg
新緑や木々の香りが濃厚~。いつもここに来るたびに深呼吸しています。もちろんカワイイ笑顔に癒されながら♪
e0071225_22263817.jpg
東屋でお水を飲ませたりもね。ニカニカ~^^
e0071225_22274378.jpg
がんばって歩きましょ~♪
e0071225_22284360.jpg
おかさん、カシャッ!ってしたよね?おやつちょうだーい♪なアーサーくん、、。オイオイ・・・^^; エルまでもらう気満々でしたよ
e0071225_2231425.jpg
菖蒲園に来たけれど菖蒲、、咲いてないねぇ 
なんだかここの菖蒲園はタイミングがむずかしいね~エルちゃん^^
e0071225_22344759.jpg
ザンネンでした~の記念撮影(笑
アークンの大好きなアスレチックコースで遊び、わんぱく広場の駆け下り台(滑り台ネ)で2回お尻を押してあげて
ニッカニカ~~で駆け降りてくるアーサーを待ちかまえるエルナンデスに笑わせてもらい、のんびりお散歩をしながら
距離的にはけっこう歩き、芝生広場に戻ってきた♪
e0071225_22404760.jpg
いつも楽しみにしている花壇には色とりどりのパンジーがいっぱい。 成長著しいようでパンジーのお風呂に入ってるかんじだね(笑
自然たっぷりのパワースポットの公園、気持ちよいお散歩タイムでした☆
by arthur-cogi | 2012-05-21 22:49 | お散歩

展示会

GWが終わってから、何かとぼちぼちと忙しかったワケは
e0071225_1241385.jpg
仕事先でこの時期、毎年開催している遺跡の出土品展のための準備があり、会期初日の前々日から会場の設営をしたりして
先週17日に初日をむかえました。
今年の展示会は縄文時代の出土遺物がメイン。
e0071225_12104768.jpg

e0071225_1211218.jpg
これはかなり大きい大甕(おおがめ)ですよ~ 
縄文専門のおとさんいわく、口の部分に付いているのがヘビを模しているそうです。
e0071225_12112614.jpg
浅鉢や深鉢。使われていた当時のままの形で出土するわけではないので下位部分はない。この土器の文様は興味深いと言ってたけど
「ふ~~ん、そうなんだ~」と、、馬の耳に念仏なワタシ^^;
e0071225_12133341.jpg
なんだか、、宇宙船をイメージしそうな文様だな~とワタクシ素人的に思ったりして^^
e0071225_12313196.jpg

e0071225_1232393.jpg

e0071225_1232204.jpg

縄文時代の出土遺物がこれだけ並ぶと結構圧巻!見栄えするというか見ごたえがあります。
e0071225_12361136.jpg

22日(火曜日)まで坂戸文化会館で開催されています
撤収作業もあったりなので、なんだかな~な忙しさはあともう少しで終わりダ。

それまでちょっとコメント欄閉じますね。
by arthur-cogi | 2012-05-20 23:16 | 時にはこんなお話も

お久しぶりのお友達と☆

忙しさが続いていて(今も)アップが遅れてしまいましたが・・・^^;
先々週の金曜にモモゆずママさんから時間がとれたので、どこかでお茶でもいかがでしょう?とメールを頂き
土曜に会うことになりました~
家の方だとワンコOKのカフェといったらデプトしかありませんしね...
ランで少し遊ばせてからカフェタイム~
e0071225_2113822.jpg
ランに来ると毎度のエル・ザ・ワールド 
これがひとたび、どこかしらでワン同士が賑やかになるとイケマセンヨー!と指導を入れに突っ走るエルさまなんですョ(汗
e0071225_2193229.jpg
モモちゃん久しぶりでしたね~♪ 3年ぶりに会ったモモちゃん、スリムになっていました^^
前のようにアーサーと遊ばせようと「モモちゃんアーサーと遊んでおいで~」と、けし掛けるとそれに応えてくれて
アーサーに向かって行くのだけど、その瞬間エルが「イケマセン!大人しくしてないとダメデス!」と教育的指導が、、、
e0071225_226218.jpg
「アーサ兄ちゃんも落ち着きなさい・・・」と
e0071225_233062.jpg
体を寄せて落ち着かせようとしていました^^; 普段ランに来てもアーサーに対してこういう風になだめているシーンって見たことなかったので、
めずらしいことがあるもんだ、、、でしたけどね。 
何回かモモちゃんに、アーサーと遊んでおいで~と言っても、エルがチャッキー!!...して止めに入るので終いには抱っこ姫
抱っこされてるエルにモモちゃんが「どうしたの」と、気になるのでしょう
そのたびにエルは鼻にシワ寄せて、モモちゃんにチャッキー!! しまくり・・・ こんなにチャッキー顔していたエルは初めてだったワ
e0071225_2585244.jpg
下に降ろせば賑やかにしているワンコさんたちのところへ「静かにしてなさい!」と指導しちゃうしね^^;
エルちゃ―ん、おいで~!と呼び戻したらエヘヘ~~顔で戻ってくるエルとん♪ アーサーも「どした?どした?」って野次馬ワンコ
e0071225_3175081.jpg
おかさんに何やらワンワンお話し中のアーサーくん。ランではいっつもこうして「おやつくれー!」ってお話しするんだものネ(笑
e0071225_3244365.jpg
おトイレも済ませたし、そろそろカフェへ行きましょうか~

モモゆずびわ家の近況などなどのお話をしばししていたら、おとさんが来たの♪
e0071225_3295545.jpg
アーサーもエルも「おとさんがきた―!」って嬉しくってご機嫌でした^^ モモちゃんも久しぶりにおとさんに会えて喜んでたね♪
e0071225_3381793.jpg
モモちゃんのオチリをクンクン中のアーサーくん コラコラ....^^;
e0071225_3422229.jpg
ランではモモちゃんにチャッキー!!しまくりだったエルが、並んでくっついてたのでお顔を撮ってみたら、、、
なんだか、、かなりご機嫌斜めっぽいエルの顔~~~
(ぴったり寄り添っているところが撮れた♪と思ってたらPCで見たらピントぶれぶれ・・・・・ザンネン、、、)
e0071225_349050.jpg
エルちゃん、、、終いにはふて寝ですかぁ
ドッグランに大好きなピン子ちゃんとイチ子ちゃんが来たのがわかったのでエルも行きたかったのかしらね^^;
この後おとさんがランに連れてってくれたので、ひと遊びできたのかな♪
e0071225_435843.jpg
おとさん行っちゃったよぉ、、とションボリ~なアーくんでした^^
久しぶりにモモちゃんと会えて嬉しかったね~アーサーくん☆ 
昔のように遊ぶ姿は見られなかったけど、オッサンになっちゃったのかな? あ、エルに止められちゃうもんね(笑
鼻に筋~~なチャッキーしまくりなエルでごめんなさいデス^^; 
でも、元気で可愛いモモちゃんに会えてうれしかった♪ 
by arthur-cogi | 2012-05-20 23:13 | お友達と一緒に♪