白馬旅行最終日。

2012 ロンドンオリンピックが開幕しましたね。
開会式を観ていたら、どの選手もオリンピックに参加できたことに喜び、輝く笑顔をしていたのがとっても印象的で、
笑顔は世界を一つにしてくれるものなんだなと、、なんだか温かいものが心に流れてきました。
各国選手が纏っている民族衣装やお揃いのスーツ姿を着ての入場ってやっぱり好きだな~。
何よりも、み――んな素敵な笑顔をしているのが心に残りました。

昨日の金曜から8月いっぱい仕事がお休みなのでロンドンオリンピックを堪能しよ~っと。
そうそう、開会式の映像でイギリス王室のコーギーさんが出演していましたね。
コロコロと可愛いコーギーさんに、我が家みんなで大盛り上がりでしたー!可愛かった~。

さて4日目最終日。
前夜からある程度の荷物を仕舞いこみ、室内の掃除機がけをおとさんがしてくれたので
キッチン周りの掃除を済ませチェックアウトをしました。
お昼頃から雨の予報。
最終日だし降られたとしても仕方ないね、とすぐ近くにあるグリーンスポーツの森でお散歩をしたのですが
e0071225_2134849.jpg
お年寄りがされていたマレットゴルフのカコーン!の音に「ボク帰る―!!!」なアーサーになっちゃいました^^;
e0071225_21412436.jpg
エルちゃんはそーいう音には怖がらないので道祖神と一緒にね^^
お散歩で来てみたもののアーくんがこれじゃ~しょうがないねと日本の棚田百選に選ばれている
青鬼(あおに)集落に向かいました。
さっきと違いとっても静かな集落なのでアーサーも落ち着いたようです
e0071225_10535272.jpg
(投稿時、写真を間違ってましたぁ^^;) お散歩しようね~アーくん♪
棚田を見ながら散策していたら不思議な光景を見た!
e0071225_21545513.jpg
栂池限定雪どけサイダーの空き瓶がこんなにいっぱい。はて、、なんだろうね・・・^^;
e0071225_2222749.jpg
行けるとこまで行ってみると熊出没注意!熊に注意!の看板を見ちゃ~先に進めなくなり、
戻りながら棚田の風景を撮ってみたけど
e0071225_2253313.jpg
e0071225_225518.jpg
拙い写真じゃ~棚田の素晴らしさが全然伝わらないんだなぁ・・・(汗
ワンコ写真だったらまだなんとかだね(笑
e0071225_2272391.jpg
棚田に流れ込む用水にドボンなアーくん^m^ とっても冷たくて気持ちよかったみたい♪
e0071225_2283345.jpg
e0071225_2292967.jpg
e0071225_2291752.jpg
用水から出るとブルブル~とね^m^
e0071225_22134448.jpg
エルも強制的にドボンさせちゃいました! 気温は低かったけど気持ちイイでしょ?
e0071225_22145673.jpg
日本百選の棚田に選ばれている所なのに思うように撮れなくって、、ガックシ^^;
山の天気ということもあってポツポツ。。と降り始めた雨が、
e0071225_22182562.jpg
途中からドシャ降りになってしまい「急げ急げーー!」と戻るところ(笑 こりゃ駐車場までムリだー!と
e0071225_22195854.jpg
雪どけサイダーが並んでいた場所で雨宿りしました^^;
みーんなビッショビショになっちゃって笑うしかないってかんじ(笑 
土砂降りの雨も雨宿りするうちに小降りになり、終いにはピタッと止んだので
e0071225_22231439.jpg
青鬼集落の重要伝統的建造物群の所で。立派ですよね。 中はどんだけ広いんだろう、、、と羨ましかったりして。
e0071225_2234478.jpg
集落の中にはこういった民家が何戸かあり、実際に住居として住まわれているそうです。
保存も大変のようですね。
また白馬に来たら青鬼集落と棚田の風景を見てみたいな。こんどは晴天で♪

ドロッドロになってしまった洋服を脱がせ、白馬を去る前にエコーランドに戻りペットOKのガーリックへ。
e0071225_22442290.jpg
何年か前にも来たことがあって
ここのピザは絶品!
e0071225_22452711.jpg
ピザの生地がパリパリとしててほんとに美味しいです。
e0071225_22462086.jpg
ピザの端っこでいいから下さいな~な2人っ子^^
e0071225_22473712.jpg
ぜったいくれるよね?とヘラヘラ顔には弱いんだな(笑
アーくんエルちゃん、今回の白馬も楽しかったかな~。
e0071225_22502452.jpg
楽しい思い出がまた増えたね♪
また来ようね~。

長~い白馬旅行のレポでしたけど、これにて終了です。


今日も暑かったー。
日中よりは気温が少し下がったであろう夕方6時半近くにドッグランに連れて行ったら
どこかしらから花火の音が聞こえたのかな?アーサーの耳が緊張していたので30分もいないうちに帰宅したんです。
帰宅早々2人っ子のご飯を作り終えて食べさせようとしたらアーサーの様子が普段とちがい
食欲がない感じが見られ、食べる早さもゆっくりでガツガツ感がない。
あれ、、どうしたんだろ・・・。無理に食べさせるのを止めて様子を見たけどボクのご飯返してー!の素振りも無く
いつも食後におとさんからもらうクッキーは何とか食べたけどエルをどかしてまでの勢いが無い。
そういえばご飯を食べる前に普段はがぶ飲みしないお水を2回ほど飲んでたっけ。。
クッキーを2つ食べた後もお水をがぶ飲みするので、これはおかしい!とお腹をさすってあげるとカーミングシグナルをしていました
きっと吐くかもしれない・・・と様子を見ていたら案の定食べた分だけすべて嘔吐。元気も無い。
花火の音が聞こえるにしてはいつもと様子が違う。おとさんが、熱中症じゃないか?!というので
浴室のタライに少しだけ水を入れてアーサーを入れてみました。
出たがる素振りも僅かに見られたのだけど、何となく少し体温も高めのような気がしたので、お腹にお水をかけてあげてたら
今度はタライの水をがぶ飲み・・・。普段あまりお水を飲みたがらないアーサーなので何だかこわくなってしまった。
タライから出しておとさんと一緒に体を拭いてあげるうちに気持ちの悪さが減ってきたように思った。
アーくん、ゆっくりして寝んねしてなさいと体を落ち着かせて様子見をしましたが元気の無いアーくんが心配でした。
様子見をしつつも柔道の試合を見ながらヨッシャ!と歓喜の声をあげたら何だ何だー!とワンワン!
元気なアーくんの声がしておとさんとおかさんに飛びつき、いつもの元気なワンワン!
良かった――!いつものアーくんだね、とホッとして、アーくんスマイルも見られるようになりました。

いつも餓鬼のようにご飯を食べる子が食欲は無いし元気も無い様子にかなり動揺してしまいました。
今はいつも通りのアーくんに戻っていますが、油断は禁物。明日も引き続き様子を見てみようと思っています。
今日は一日中室内に居て、夕方ランに行っただけなんだけど、やっぱり熱中症だったのかな。。

どうか、熱中症には気を付けてあげて下さいね。
by arthur-cogi | 2012-07-28 00:00 | 白馬旅行 | Comments(14)

暑い日が続いています。
今日の午後、おかさんの実家熊谷に行ってきましたが車内表示気温41℃―――><;
実際の最高気温は37℃だったそうです・・・。
熱いすぎるぞーーーー!熊谷!!(汗

えー、さて、3日目、白馬47でお昼まで遊び、お昼はお蕎麦屋さんへ。
白馬駅前通りを小谷村方面に進むと呑者屋(のんじゃえ)という、お昼は蕎麦屋さん夜は居酒屋さんというお店のお蕎麦は
e0071225_12413193.jpg
安曇野産のそば粉を使用しているそうでボリュームたっぷりで美味しいお蕎麦でした。
おとさん二人前の量に苦戦してました~(笑) おかみさん手作りそば粉入りのおやきがとっても美味!
テイクアウトもできたのねぇ~残念。。

お店に入る前に犬連れなのですが、とおとさんが確認に行ったら
暑いから店内で良いですョとありがたい言葉を頂き涼しい所でお昼ができて良かったです♪
テラス席もあり白馬の山並みやジャンプ台を眺めながらのお昼も贅沢気分を味わえるでしょうね~。
お蕎麦を食べながら裏手にある庭を眺めると色とりどりに様々なお花が咲いていてすごい庭だな、と思って
おかみさんにお聞きしたら、ワンコちゃんもどうぞ~見て行ってください♪とのことでお邪魔したんです
そしたらなんと
e0071225_22432049.jpg
オープンガーデンで、ご自由にどうぞ、ですって!
とっても綺麗なガーデンで、とにかくすっごいお庭にビックリ!
e0071225_22464912.jpg
それなのにこのお2人さんは入ったとたん同時にゴロリンチョ・・・・^^;ヤレヤレ、、(笑
全開でおしごとしてもらっちゃいましたョ♪ 
e0071225_2247326.jpg

e0071225_22483244.jpg
e0071225_22484985.jpg
e0071225_22494754.jpg
e0071225_2250696.jpg
いろいろなお花が咲いていて綺麗なガーデンでしょ~☆
e0071225_22523295.jpg
アーくんにベンチに座ってもらってツーショット♪ 大きい車輪も飾られていています。 憧れのガーデンだ~~(ため息・・
e0071225_22555085.jpg
おやつちょーだいな――♪と駆け寄ってくる子たちの可愛いこと^m^
e0071225_22575212.jpg
エルは暑がりさんだから木陰でね♪
e0071225_22563543.jpg
アーくん、がんばってくれてありがとうね^^
ワンコで撮らせて頂きありがとうございました、素敵なお庭ですね~とご主人に話しましたら
「上から見た方が庭の全景がよくわかるから階段を登って是非見ていって」と言ってくださり、
e0071225_22584879.jpg
屋上から見させてもらったオープンガーデン♪
お花の咲くガーデンのとなりは
e0071225_236416.jpg
丁寧に手入れされた芝生。
ほんとうにため息もれました~。
宝くじ、それも5億円が当たったら移住して綺麗なガーデン欲しいな~(あは
思いがけず素晴らしいガーデンに出会えて満足満足~なおかさんでした♪

夕方までまだ時間があるから明日予定していたとこの下見でもしようか、と白馬夢農場に向かったんです。
道に迷う前にと、通りすがりのおじさんにお聞きしたら白馬夢農場は閉園してますよと。005.gif
えぇ―――――!?うっそ~(涙 ・・・・・亜然・・・。
ガッカリしたけど、、前もって前日に来てみてよかったよね!。。

山に向かう途中、お散歩に良いかもねとチェックしていた大出(おおいで)の吊り橋へ。
e0071225_23182850.jpg
ヘタな写真だけど、、、来た記念にパチリ♪
吊り橋近くの大出公園でちょこっと散歩しました^^
e0071225_2321947.jpg
緑濃い綺麗な公園でしたよ
モデルさん?おしごとですよ~^m^
e0071225_2322351.jpg
姫もね♪♪
今まで訪れたことのない白馬のあれこれ。ほんとに良いとこいっぱいだね。
コテージに戻る前にいつも行くベーカリー「パンの山」で翌朝の分とアーくんたちのパンを調達^^

とっても充実していた3日目でした!
そして翌日の最終日はね。
日本の棚田100選に登録されている青鬼地区(白馬)を訪れました。
次回はいよいよラストです!
by arthur-cogi | 2012-07-27 23:53 | 白馬旅行 | Comments(2)

三日目は白馬47へ♪

まだまだレポは続きます。

19日、三日目。
何回も白馬は訪れてるけど、「白馬47」ってワンコOKなのを初めて知ったアーエル家^^; 
コテージからとっても近いのに、、今まで調べもしなかった・・・・(汗
e0071225_1503690.jpg
白馬47(よんなな)
麓からゴンドラに乗って山頂へ行きましたよ♪
キッズが遊べるエリア(ベースエリア)に着いたら写真を撮らせてくださ~いとスタッフが撮ってくれたのが これ☆ ^^
こういうのってちょっと嬉しい♪

ゴンドラ(ペットOK)に乗り山頂へ行きますョ。 
e0071225_264064.jpg
予想に反してビビらなかったアーサーに「イイ子だねーアーくん!」と褒め殺し(笑 
褒められれば「ボクってすごいんだ―!」って自信もてるんじゃないかな?とね
e0071225_8432560.jpg
景色を見てるような、こんなアーくんが可愛かったり。
e0071225_292228.jpg
エルはねぇ、、予想通りこわくて震えっぱなし・・・・・・^^;
e0071225_213138.jpg
でも、、アーくんだってほんとーはキンチョーしてるんだよね、イイ子だったね~
e0071225_2154396.jpg
ゴンドラを降りて、あじさい小路という散策路でアーくん♪ 小ぶりなガク紫陽花が咲いてました
e0071225_84610100.jpg
おかさ~ん、なエルちゃんの笑顔にホッとしたよ^^
みんなを盛り上げたくって?
e0071225_17332645.jpg
こーんなことをしてみちゃったおかさんでした・・
e0071225_17594284.jpg
グラスそりで滑っていくのだけど、これ2本目(笑 
すでにアブナイ・・・・バランスが取れなくて、なんとか気合で下まで滑り降りたけど見事にスッテンコロリン・・・・(汗
おかさんの後ろで心配していたアーくんが おかさーんだいじょうぶですかぁ―――!!と駆け下りて来てくれたの♪
も~優しいんだから~^^
こんなオチャラケをしたあとは「かもしかの散歩道」へ散策
e0071225_19583256.jpg
ブナの林の散歩コースに「スヌーピー岩」がありましてね^^自然のままの岩がスヌーピーの横顔に見えますが
e0071225_2074863.jpg
どお?スヌーピーに見えるかな?
緑の散策コースはとっても涼しかったね~
e0071225_2011596.jpg

e0071225_2091338.jpg
森の中の妖精さんみたい?
e0071225_20113437.jpg

e0071225_20235364.jpg
エルちゃんも楽しそうにお散歩してたね♪
かもしかの散歩道を出るとワンコも遊べる池?みたいなのがあり、ちょっとだけドボンさせたけどあまり綺麗とはいえなくて早々にアウト^^;
ドッグランで遊ばせようとしたら
e0071225_2025249.jpg
水で濡れたもんだから泥んこだよ~キミ^^;
ドッグランにハードルがあって飛ばせてみましたよ
e0071225_20324567.jpg
1回目。
2回目はクンクンしていたかと思ったら助走もなしに
e0071225_2035378.jpg
ピョン!と飛び越えたアーくんでした^^
こんどはおとさんのリードで
e0071225_2038747.jpg
e0071225_20391610.jpg
e0071225_20395131.jpg
e0071225_20404797.jpg
上手だったよーアーサーくん♪(バーは低いけどね^m^)
e0071225_20421748.jpg
みんなで追いかけっこは面白かったでしょ♪(笑
帰りもゴンドラで。エルはおかさんの抱っこで降りてきました^^

白馬47でも水遊び♪
e0071225_20511695.jpg
言葉はいらないわね(笑
e0071225_20515365.jpg
ちょっとした段差もあるししぶきもあったりだから?かなり慎重なアーサーでした
エルと2人だけのひととき^m^
e0071225_20571672.jpg
エルちゃんおいで、と水に慣らしてあげていたのを、おとさんが撮ってくれてたのね^^

白馬47を後にしてお蕎麦屋さんでお昼をしたのですが、すっごいガーデンに出会えました☆

スミマセンまだまだ続くんです^^;
by arthur-cogi | 2012-07-25 00:00 | 白馬旅行 | Comments(6)

18日。
安曇野から白馬に戻り、暑かったから平川でクールダウンさせようね~と着いたのが3時。
別荘地内から近い平川でドボンさせるのを楽しみにしていた飼い主でしたが
エルは毎度のエル・ザ・ワールドに浸りきってます^^
e0071225_2239381.jpg
エルちゃん、もーちょっと奥へ行こうよ、、といっても、ここでいいの、って動かないの(笑
ワンコさんが泳げるような緩やかな川ではなくて
e0071225_2244424.jpg
アーサーもおとさんと一緒に清流を歩くだけなのよ^^ 河原石がごろごろしてるから走れる河原でもないものね
e0071225_23533366.jpg
水大好きなドボン君なんだけど水流の音とか速さを感じてしまうと結構慎重派なアーサーなんですのよ^m^
エル姫はチャポンできればしあわせ~なコ^^
e0071225_22495949.jpg

e0071225_225266.jpg
ちょっと緊張しつつも冷たくて気持ちいいんでしょう、ニッコリ笑顔も見れたからよかったわ♪
e0071225_23452217.jpg
e0071225_23453624.jpg
アーくんが大好きなモデルさんしてもらったの、ギャラ付きだもんね^^ カワイイな♪
e0071225_23464780.jpg
e0071225_23465941.jpg
e0071225_23471797.jpg
エルちゃんのエアー犬かき^^
e0071225_23482059.jpg
e0071225_2348411.jpg
e0071225_23495747.jpg
e0071225_23502817.jpg
しぜーんと手っ手が動いちゃうのね(笑 かなりキンチョーしていたのがよーくわかりました^^;
ちょっとー写真撮ってないでなんとかして~!みたいな顔に見えちゃう(笑
e0071225_23524445.jpg
アーくん、ひんやり出来て良かったね♪
e0071225_2356928.jpg
とりあえず2人っ子ちゃんで撮らせてね~。
アーくんはニッコニコだけど、川から出たくなくて、ってか動かされたくなかったエルのご不満顔がなんとも可笑しい(笑
e0071225_2357333.jpg
おかさんに頭まで濡らされちゃって・・・・人相(犬相)変わっちゃったじゃないよ・・・ヒドイワ

平川で遊んだあとはコテージに戻り、ご飯までまったり♪
e0071225_23582895.jpg

e0071225_011670.jpg
アーくんもエルも楽しい一日だったよね^^

レポはまだまだつづく~ 次は3日目。 ゴンドラに乗っちゃったのよ^^
by arthur-cogi | 2012-07-24 00:40 | 白馬旅行 | Comments(6)

二日目は安曇野へ。

18日、二日目。
こっちに来たら~やっぱし外せない♪ アーサーもエルも大好きなちひろ公園へ行きました。
陽射しは暑いけど、時折吹く風が汗ばんだ頬をひんやりさせてくれたり。
夏の青空と北アルプスの山々を見ては今年も安曇野に来たよ~と実感しました。
e0071225_22542292.jpg
ここに来たらまずはコレでしょ~!
公園の中を流れる小川にドボンのアーくんとどこでも露天風呂よ~なエル姫さん^^ 
なんだかお水の量が少なかったのよ・・・。もーちょっと欲しかったとこだけど、肉球を冷やせたから良かったね。
あ、エルは肉球じゃーなくってポンポンだったね^m^
e0071225_22593817.jpg
小川から出たら跳ねあがるほどにゴロンゴロンなエルちゃん
もれなくアーサーも、短い足が天まで届くかのような豪快なゴロリン三昧でしたよ。割愛^^;
e0071225_2335584.jpg
木陰へ急げ~!とダッシュして落ち着いたところ^^ 暑かったね~
e0071225_235689.jpg
姫もまったりじゃ♪ 木陰を吹く風が気持ちよかったね。
落ち着いたとこで
e0071225_2385464.jpg
さっそくアーくんにお仕事依頼しましたよ。
おとさんに人間さまの飲み物を買いに行ってもらってる間に2人っ子を撮影。
e0071225_23101858.jpg
広~い芝生に嬉しくなっちゃったエルはアーサーにンギャオ~!
e0071225_23153951.jpg
スイッチオン!で追いかけっこが始まっちゃいました
e0071225_23165074.jpg
アーくんも負けずにシャーッ!
オンも早ければオフも早いとキタ^^; あっという間に追いかけっこも終わったので
e0071225_2320967.jpg
おしごとですよー2人っ子ちゃん♪
e0071225_2321375.jpg
オイオイ、、同時に降りるかぁ?!^^;
もう一回ヨロシク♪
e0071225_23244866.jpg
2人っ子が長ベロになるほどの暑さで、おかさんも汗びっしょり、、、アチカッタ^^;
e0071225_2328649.jpg
おとさんが帰ってきたよ~といったらワ~イ!とーちゃんだー!って駆け寄って行くんだもんね~カワイイじゃありませんか♪
お水を飲ませて休みを入れながら。
e0071225_23303588.jpg
大花壇で撮ろうとしたんだけど、、ボク暑くってムリ~~・・・って拒否られちゃった^^; そりゃそーだよね~
e0071225_2337455.jpg
ごめんよ~とギャラのボーロを支給中^^

木陰でもう少しのんびりするつもりでしたけど、芝生に肥料を撒いてる人のお邪魔になっては、、、と撤収。
戻りながら小川にチャポンなエルちゃん^^
e0071225_23381944.jpg
冷たくて気持ちよいの~な姫でした♪
アーサーよりも暑がりなエルなのでモデルさん要求は控えめにして。
アーくん、いいかな~とお願いしちゃった。
e0071225_2343577.jpg

e0071225_23454963.jpg

e0071225_23461697.jpg
いっぱい頑張ってくれたね、アーくん。 ありがとーね♪

ちひろ公園を後にして、
e0071225_23472110.jpg
ちろりん村に行き、有機野菜を買いました。お蕎麦屋さんは残念ながら定休日・・・・おとさんガックシだったね。
お昼は
e0071225_23504230.jpg
ジャンセン美術館前にある「ポークワパ」でランチタイム。
シフォンケーキが美味しいお店のようですね。ちょうどお昼でお腹ぺこぺこ!
e0071225_23581490.jpg
おとさんはカレーライス、おかさんは懐かしのハヤシライスを注文♪ じっくり煮込んだハヤシがめっちゃ美味しかったです。
カレーも一口もらったらスパイシーでこれまた美味しい!
テラス席で、安曇野の山々を眺めながらの食事に満足でした。 
e0071225_02881.jpg
「ポークワパ」さんを出たとたん、いつもながらのこの光景^^; マットにゴロリンなマットマン(汗 
「アーサ兄ちゃんって、ほんとバッ・・・・みたい、、、」って思ってるにちがいない。。^^;

ランチの後はとんぼ玉美術館の木陰で少しのんびりしながらお土産屋さんをチラリ♪
午後は白馬に戻り平川でドボンしたよ~。
つづくー☆
by arthur-cogi | 2012-07-23 00:11 | 白馬旅行 | Comments(6)

恒例の白馬旅行 一日目

昨日夕方まで白馬に居たので、ちょっと遅くに帰宅。
明けて今日、まるで白馬に居るかのような涼しさじゃーあーりませんか。
家族みんな、疲れをとるかのようにのんびりまったりな一日でした。

今年も恒例の白馬旅行。グリーンバレー白馬の貸別荘に泊まり、一昨年と同じコテージでゆったりしてきました♪
着く前に馬刺しや諸々食材の買い出しを済ませ、荷物などの配置も終えて
さて!散歩に行こうね~と出たのが5時半。
e0071225_23185154.jpg
家の方で5時半といったらまだ暑くてお散歩も躊躇しますが、やっぱり白馬は涼しくって気持ちよいね!
いつもここに来るたびに楽しみにしているワンコちゃんがいるんです。
e0071225_23232557.jpg
ペットOKの貸別荘の並びに、居住されてるお家があって庭にコーギーさんがいるんですよ♪
来るたびに、あのコに会えるかな、、元気でいるかな?と楽しみにしているアーエル家^^
今回初めて飼い主さんとお話をする機会に恵まれましたが、お名前を聞きそびれたのがザンネン・・。 
e0071225_23405690.jpg
真ん丸なお目目で可愛いんです♪ イイ子で番犬のお仕事をしていましたよ^^ 
アーサーとエルを可愛がってくださりありがとうございました。
e0071225_23444016.jpg
お山バックにお2人さんヨロシクね~。
e0071225_23454519.jpg
白馬に馬^^ 美味しい空気の中で暮らせて幸せだね。 2人っ子、馬がいてもぜーんぜん無視・・・・^^;
e0071225_2347234.jpg
涼しいね~アーくん♪ kettymamaさん手作りの「サッカー オールJAPAN」のお名前札もルンルンでお散歩してましたよ^^
e0071225_23574642.jpg
エルちゃんも♪ 「なでしこJAPAN」のお名前札付けてニッコニコでお散歩^^ 白馬にてお披露目♪ 
kettymamaさん、ありがとうございました~☆
e0071225_23522499.jpg
おかさん、付いて来てる?
はいはい、いるよ~
e0071225_01873.jpg
またまた、、。おかさんいる?って振り返ってくれるカワイイアーくん^m^ 
はいはい、いるよ~ありがとね~♪ 言葉を交わしながらの楽しいお散歩だったね♪

夕飯の前に、気温も低いし車の中でお留守番してもらおうか、、とおとさんおかさんは温泉へ♪ 十郎の湯でのんびり。
遅めの夕飯になってしまったけど毎度のコレ。
e0071225_0121419.jpg
旅行前日にラタトゥイユを作り、馬刺しの赤身を冷水で解凍したのと、道の駅中条で地元の野菜を買っての夕飯。どれも美味しかった♪
2人っ子はいつもの手作りご飯にササッと軽~く湯通しした馬刺しをトッピング。
アーサーは馬刺しは生でも食べたけど、エルは何これ!? いらない!ペッ!・・・・・とな^◇^;(笑 
食べ慣れないものにはけっこう慎重な姫さまなんですよ。

横川のSAで買ったパンなんですけど、ちょっと可愛らしいでしょ。
e0071225_0342586.jpg
「高崎弁当オリジナル だるまくん」 リンゴの果肉がたっぷり入っていてすごいの!
だるまくんの顔がそれぞれ微妙に違い、選ぶ楽しさもありましたよ
だるまらしく威張っている風のもあって、笑っているのがいいかな~とチョイスしたけどとっても美味しかった~^^
アーサーくん、、
e0071225_0472554.jpg
虫の羽音にオロオロ^^;
なんと、、カメムシがいたんですぅ~・・・ぎぇ~~~><;
おとさんとおかさんが一匹ずつ、、、潰さないように(クッサイから!)捕まえて逃がしたけどすっかりテンションダウン、、、^^;
鼻で蛾をつぶしたかと思ったらパクッと食べちゃったエルにも(汗)、、、アーくんはギョェェ~~~!!!な夜でした(笑
たくましい妹がいてくれて、アーくんも心強いね!^m^


4日間の白馬旅行でたくさん写真も撮れましたので、しばらく白馬のレポを続かせてもらいます♪
by arthur-cogi | 2012-07-21 23:58 | 白馬旅行 | Comments(6)

アーサーの衣替え、去年はもっと早かったんじゃないかな?と見たら5月末。
今年は少し遅めでした。
少し前からお尻のとこの抜け毛が束になっていて、もっと増えてもさもさの束になったら~~と内心ワクワクしてたのだけど
おとさんががまんできず?(笑)アーサーおいで~とスリッカーが始まっちゃいました^^
e0071225_23253247.jpg
ぼさぼさ~^^;
e0071225_2328173.jpg
スルりんこ♪ いや~抜けた抜けた!いっぱい抜けたねー!
e0071225_233073.jpg
アーサ兄ちゃんのあとはアタチもかしら・・・・スル―してくれてもよくってよ・・・
e0071225_23322251.jpg
抜けた毛を取っている隙を狙って逃げるアーサーをおやつで釣りながら(笑
e0071225_23335598.jpg
おやつ付きだったら我慢しようかな~なアーくんでした^m^
アーサーのあとはエルもきれいになったね~♪
エルの衣替えは毎年アーサーよりも遅いので本格的な衣替えはまだだね~^^

今日の気温は36℃でした^^;
暑くて暑くて、、一日中汗をかいてる・・・。首のタオルが離せないです~。
そんな午後、おとさんは市のイベントの仕事で駐車場担当^^; 熱中症になりませんように、、、とヒヤヒヤでした。
おとさんおつかれでしたね~。
おとさんの仕事中、アーサーとエルはプール解禁でした♪
プールの前に、ホースのストレートの水を追いかけて端から端まで庭を走るアーサーくん(笑
暑い夏の運動はこれに限るね♪
で、プールに水が溜まるのを待ってドボン!出たり入ったりを繰り返してましたよ
エルちゃんもおいでー!と庭に出てきたところを抱き上げてプールにトポン♪
e0071225_23462113.jpg
アーくんみたいに出たり入ったりが出来ないエルは、入れられちゃったらそのまんま^^ だって姫ですものぉ~☆
e0071225_23475111.jpg
アーサーも入りたいんだけどエルがそのまんまなもんで入るに入れない(笑 一緒にプールすればいいのにねぇ
e0071225_23494886.jpg
初めはちょっと迷惑そうな顔してたけど、まんざらでもなさそうね^^
e0071225_23503834.jpg
ボクもドボンしたいんだけどなぁ~
勝手に入れば?なオーラなのかわからないけど?並んだところは見られず仕舞い^^; ザンネン(笑
e0071225_23551843.jpg
気持ち良いのですか?エル姫ちゃん♪
e0071225_2356208.jpg
身動きしないところをみると冷たくて気持ちよかったのかな?^^
この間、蚊に数か所刺されて退散退散!! でも酵素をひと塗りしたら痒みが治まりました♪ この夏は手放せないな~☆

さて明日17日から20日金曜日まで、恒例の白馬に行ってきます!
涼しいとこでいっぱいお散歩してこようねーアーエルちゃん♪

追記
あらま!!安曇野の美味しいお蕎麦屋さん、ふじもりさんが閉店と・・・・(涙
テラスでワンコOKのお蕎麦屋さんなのでありがたかったのだけどなぁ。。
かてぃさん、情報をありがとうございました♪
行く予定をしていましたので助かりましたー。
by arthur-cogi | 2012-07-17 00:01 | arthur&elza | Comments(4)

連休に入り猛暑日が続いています・・・。ホント暑いです~~~。。

9日(月曜)
用事がてらアルくんとのあちゃんが鶴ヶ島のデプト来たので、ピン子ちゃんイチコちゃんと一緒に遊んだよ♪
のあちゃん、16日で6ヶ月だね~(って今日じゃん^^)
天真爛漫♪元気いっぱい!なのあちゃんです
e0071225_23373029.jpg
エルは元気なのあちゃんのチェック怠りなく、、^^;
e0071225_23385310.jpg
アタチが躾けなくっちゃ!ってかんじ、、、^^; 
のあちゃんめげるなよぉ~~(笑
e0071225_23402979.jpg
そんな中、ゴロリンしまくりなアーサーに
e0071225_23424021.jpg
ピン子ちゃんはニッコニコ^^
e0071225_23434562.jpg
長男同士のアルくんとアーサーは鬱憤を晴らすがごとく?ワンワンしていましたとさ(笑
この日も暑かったので少し遊ばせてから遅めのランチタイム
e0071225_23453673.jpg
のあちゃんとエル、お揃いのヒマワリのお洋服でツーショットよ!
ほんと!ニパッな笑顔ののあちゃんの方がお似合いよ~♪ 
e0071225_23562865.jpg
アル兄ちゃんはママさんに抱っこしてもらってまったりんこ^^ お兄ちゃんになっても、このままの可愛いアルくんでいようね(笑
e0071225_005045.jpg
いつかアルくんも、のあちゃんとこーんなシーンが見られるようになるのかなぁ? ボク、、ムリムリ~~って聞こえてきそうだね(w
ランチを済ませ、ふたたびランへ。
e0071225_034953.jpg
ダブルゴロンゴロンのアルくんとエルとん(笑
e0071225_083676.jpg
e0071225_084673.jpg
かわいいヒマワリ隊♪ いや、、ヒマワリ姉妹ってとこかな?カワイイわぁ~♪
e0071225_0103287.jpg
長男同士、グチこぼし合いのワンワン隊に、エルとイチコちゃんのいつものお遊びタイム^^
e0071225_01584.jpg
エルはイチコちゃんが大好きで、いつもこうして遊んでもらっているんですよ♪
のあちゃん?エル姉ちゃんの実態ってこーなんだよ(笑
アルくん&のあちゃん、ピン子ちゃん&イッちゃん♪ 暑いけど、、夏もいっぱい遊ぼうね~☆


Kちゃんのところでイチコちゃんとエルの動画が見れますのでぜひ見てね~~! ポチッ☆

おまけというかなんというか^^;
金曜日もランでピン子ちゃんイッちゃんと遊んだ様子はこちらで~。ポチッ☆

イッちゃんとエルが遊んでいたら、イチコさん・・・・ハチに刺されちゃいました^^;
遊んでるシーンをたまたまKちゃんが動画を撮っていたんですけどね。
イッちゃん、元気になってきたかな~。
来週、、またエルと遊んでね~~~☆
by arthur-cogi | 2012-07-16 00:25 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

キャンプ!二日目~

今日も蒸し暑かったですね!風がないとジト~~、、イラッとしますぅ~~^^;
明日も猛暑日の予報。熱中症に気を付けなくてはね、、。

さて、アップが遅れてますがここで一気にいっちゃいます!
前回の続き。
おやすみなさーいとテントに入ったとたん速攻で爆睡しちゃったアーサーくん(クスッ
ねぇ、アーく~~ん♪チュッチュ☆ しても身動き一つせずイビキをかく暇もなく、ひたすら爆睡していました(笑 
エルちゃんは寝袋に包まれて足元ポカポカ~なおとさんとおかさんの間っこで、すぅすぅ寝息♪ 
初めて尽くしのことばかりで楽しかったんだね~
夜中にふと、、シャカシャカ、、シャカシャカと妙な音に「ん?何の音?」と目が覚め、音の行方を確かめたら、
おかさんとくっ付いて寝ていたはずのアーくんがいつの間にか足元でテントシートをペロンペロンしてたっ。
いつも床舐めエルちゃんだから姫さまかな?と思ったらアーくんじゃないですか。 暗闇にペロンペロン妖怪出没!(笑

おはようございま~す!気持ちのよい朝を迎えました。
入れたてのコーヒーが美味しくってムサシパパさんママさんありがとう~^^ 目覚めはやっぱモーニング珈琲!最高!
さて、朝食前の寝起きの体に喝!を入れるべく?(アーエル家にとって w)気持ちの良いハイキングですよー♪
e0071225_0302454.jpg
浅間大滝目指して出発~。
e0071225_034332.jpg
すれ違う人もいないからオフリードにして、ぷりっぷりなオチリを眺めながらのハイキングでした。
e0071225_03754100.jpg
タッタカタッタカ、、、コギ列車♪
e0071225_0415022.jpg
おとさーんおかさーん、ちゃんと付いて来てる?と振り返るエルちゃん
アーくん楽しいね~とムサシママさんに声をかけてもらいながら、フリーのお散歩ハイキングは嬉しさMAXだったね
e0071225_0505258.jpg
ムサシくんがクンクン中、お先にしつれいです~と追い越すアーくん
e0071225_054189.jpg
オイオイ、ボクが先頭だよ~と
e0071225_0552510.jpg
何回か追い越しっこをしているムサシくんとアーサーがめっちゃ面白くってお腹がよじれるほど笑っちゃった^^
途中から小雨が降り始めたのでコンデジにチェンジ。 登り始めて45分程で大滝に到着
e0071225_0582493.jpg
緑の木立に囲まれた清涼感たっぷりの大滝はホッと安らぎます。 マイナスイオンたっぷりだしね☆
ここの橋で、嬉しさ弾けちゃったムサシくんがスイッチオン!ニッコニコで爆走していたね^m^ 涼しくって気持ちイイものネ♪
e0071225_1532030.jpg
ファミリーショットを撮ってもらいました♪ ちょっとちょっと~こーいうのって初めてじゃね?嬉しいね~♪
e0071225_1592656.jpg
ドボン犬のアーくんは川だ~水だ~!となったらホント油断大敵!冷たい水にだって平気でドボンしちゃうんだもんね
スルスル~と何気に川に入ろうとしていたアーくんに汗汗でした
ひんやりと気持ちよかったね~♪
大滝を後にして復路。 おとさん来てる?
e0071225_263778.jpg
アーエル家のしんがりを務めているおとさんを気にして、何度も何度も振り返ってくれるアーくんに「ありがとーね~」と声をかけながら。
e0071225_241415.jpg
2人っ子そろって「はやくおいで~」って待っている姿が可愛かったな~
普段のお散歩とは全然ちがう、嬉しさいっぱい口角上がりっぱなしの笑顔で
「おかさんおとさんこっちだよ~はやくおいでー」ニパッ!な表情に感動し、心弾むハイキングでした。
ただひとつ、あ~ぁ(汗)だったのが^^;
コースに横たわる細い木をピョンピョン飛び越えていたエルちゃんがピョ~ンと身軽に宙を舞ったと思ったら転倒^^; 
エルも突然のことにビックリ眼^◇^ 飛び出ていた枝に洋服が引っ掛かちゃったのね。。
おニューな洋服の胸元が破れちゃったけど怪我することなく、ホッとしました♪
おかさんが「エルちゃんGo!Go!」なんて励ましすぎちゃったからだね、ごめんね~^^;

アーくんとエルちゃんがんばって走ってましたよ~普段のお散歩では見られないキラッキラな笑顔してました!
e0071225_212837.jpg
ボク、、、つかれたよ~~。(ククッ
残念ながら雨も本降りになってしまい、プリンちゃんのご家族が撤収する前にと、また会いに来てくれました♪
e0071225_234976.jpg
アーサーとプリンちゃん。 シニアなオッサンと可愛らしい乙女^m^
e0071225_2384321.jpg
またどこかで会えるとイイね♪
プリンちゃんパパさんママさんお兄ちゃん、お会いできて嬉しかったです。

朝食はムサシパパさんとママさんが作ってくれたスペイン(スパニッシュだよね^^;)オムレツに
e0071225_23101214.jpg
アーサーとエルにも朝ご飯を作ってくれました♪ 美味しかったね~
e0071225_23132962.jpg
ボクたちのご飯だー!ってわかるんだよね~うれしいねー!
e0071225_23152187.jpg
ムサシくんのウマウマスタイル^^
e0071225_2316594.jpg
目が真剣すぎるー! 近すぎるー!(笑 おヨダもたっぷり入っていたにチガイナイ^m^ 
自然の中でみんな一緒に食べるご飯は美味しいね~♪
e0071225_2322243.jpg
おとさんボクにもウマウマくださいな~^^
e0071225_23225284.jpg
ムサシくん、アーくんとエルちゃん一緒のキャンプも楽しかったかな?^^ 
本当に何から何までいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
深夜遅い時間までお付き合いして下さり感謝です~。とーっても楽しかった!
また秋のキャンプを楽しみにしています、また是非ご一緒してくださいね♪

帰りがけに
e0071225_23585478.jpg
碓氷峠にある「峠の湯」に立ち寄り、2人っ子は車の中でお留守番。
雨で気温が下がっていたから体はポカポカ!そしておとさんはお蕎麦、おかさんはうどんを食べて満腹~。
上信越道下仁田から関越鶴ヶ島まで(って家までジャン^^;)渋滞に巻き込まれたけど無事に帰宅しました♪
楽しいキャンプでしたー☆
by arthur-cogi | 2012-07-14 00:08 | お友達と一緒に♪ | Comments(5)

初キャンプ つづき♪

荷物も入れて一段落♪
お散歩しましょうかとサイト内にあるドッグランに行ってみました。
e0071225_22485639.jpg
いつも自然体で微笑ましいムサシくんファミリーです♪
ドッグランはあれど雑草がいっぱいなので早々に出て、ぶらぶら散歩をしていたらね。
サイト内でコーギーさんがいるね~とはわかっていたんですが、まさかの出会いにハイテンション!^^
e0071225_22545652.jpg
ムサシくんもニコニコでしょ?♪
e0071225_22554132.jpg
アーサーもニタニタなわけは?
e0071225_22575754.jpg
女の子コーギーちゃんに出会ったんです!誰かに似てると思いませんか? アーサーに似てるようなノエルくんにも似てるような^m^
e0071225_2314090.jpg
アーサーにそっくりでお互いに「よく似てますネー!ひょっとして、、犬舎さんは、、」と聞いたら「川越のノリコットです」と。
ビックリー!同じサイト内でノリコットっこに出会えるとは思いませんよね~ふつう^^ お名前はプリンちゃん♪ まだ1歳半。
プリンちゃんのお父さんはアーサーと同じバレンで、そしてお名前もアーサーのお母さんのプリンちゃんと同じ!嬉しすぎる~。
モネちゃんとバレンの子なんですね~。ウルウル・・。アーサーに似てるわけだわね。
e0071225_23131483.jpg
共通点はそれだけでなく。
プリンちゃんのお家は私の実家のある市にお住まいなんですって^^ 
それに男の子(お兄ちゃん)が通っているスイミングスクールが実家からすぐ近くという~~ベル〇というスーパーが近くで、、とか
ローカルな話に盛り上がりました!いっや~もうビックリするやら嬉しいやらで感激。
プリンちゃんはとっても人懐っこくて
e0071225_2322787.jpg
おとさんが撫でていたらお腹コロ~ンとしちゃって可愛いったらない♪
お腹を撫でたら、とってもしっかりと固いのにはびっくり!!いっぱいお散歩してボールなどで遊んでいるそうです!
ローカルな話に盛り上がったりいろいろとお話をしていたんですよ。
e0071225_23272052.jpg
エルはゴロ~~ンな姫をしてるかと思いパチリと撮ったその1分後、
プリンちゃんがムサシくんにあそぶ?とオーラを送ったとたん! ゴロ~ンと寝ていたはずのエルさまがガバッ!と立ち上がり
e0071225_233225100.jpg
ちょっとマチなさい!!大人しくしていないとイケマセン!!と教育的指導が入ってしまいました^^;(トホホ・・・
これにはみんなビックリ!エルのつっよーい目力にタジタジなプリンちゃん^^;  ウゲッ!!だよね~(汗
e0071225_23401677.jpg
ゴロンしていてもアタチはアンテナ張りめぐらしてるのよ!とばかりにエルパワー全開~~~^^; ムサシくんもオロオロ・・・だったよね?^^;
e0071225_2342920.jpg
アタチをクンクンしなさい、と落ち着かせているようで・・。
e0071225_23535243.jpg
e0071225_2354201.jpg
やれやれ~~でございました(汗笑 おそるべしエルパワー^^;あはは、、、ぁ~ぁ・・・・
プリンちゃん、とっても可愛くってたくさん撫でさせてもらいました♪

一泊されるそうなので、また会いましょうねとテントサイトに戻り、
間もなくしたらお散歩中に会ったわか~い女子にナデナデしてもらってご機嫌なムサシくんでしたよ^^
e0071225_0105526.jpg
うへへ~~♪
e0071225_0132688.jpg
アーサーはボクの大好きなとこでまったり。アーくんって、、なんでこーいうとこが好きなのかねぇ~。

ムサシパパさんとママさんが夕飯の準備をしている間、おかさんはお言葉に甘えてサイトの中にある温泉に入りに行っちゃうし^^; 
おとさんはムサシくんちで用意してくれた豚汁の番頭さん^^
e0071225_0181524.jpg
ダッチオーブンで作った豚汁も美味しかったですョ~♪
e0071225_0244694.jpg
夕飯はBBQ!そしてカンパ~~~イ♪
何から何までムサシくんちにお世話になりっぱなしのアーエル家。キャンプで上げ膳据え膳なんてふつうナイっすよね~~
甘えっぱなしで、もう~~ほんとに感謝感謝でございます。。
e0071225_0314425.jpg
写真は撮れなかったけど、足元では家の食いしん坊キングと姫さまがあっち行きこっち行き~でお腹も満足だったことでしょう♪
夜更けまで楽しい話も止まるとこ知らずで盛り上がり、時間を忘れたひとときを過ごしました。
(しつっこいけど、、、上げ膳据え膳のキャンプって・・・・・・ナイよね^^;)
周りも静かになり、おやすみなさい~と眠りにつきました♪

つづく~。
by arthur-cogi | 2012-07-09 00:39 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)