かわいいモデルさん^^

ヤングなでしこベスト4入り!良い試合でした!
気持ちの良い試合が見れてすっきり♪

だらぁ~・・・な日中だったとはいえ、2人っ子に笑わせてもらいました^^
e0071225_23312720.jpg
おリボンつけたカワイコちゃん♪ 若いときはアー子ちゃんで通せたけど、オッサンになっちゃったら、、ねぇ 
ヘンなおじさん~だからヘンなおじさん~だね・・・(笑
e0071225_23263888.jpg
アーサーはカメラを準備すると、おしごとだね!と表情が嬉々として、ほんとのモデルさん(人ね)がカメラマンに撮られるごとく、
e0071225_23365979.jpg
こう?次はこれでどお?とモデル顔してくれるんです。^^

頭におリボンね、、エルは嫌がるかな~~どうかな?と
e0071225_23393814.jpg
試したら、やっぱし・・・。メメ まん丸だ~~
最初はちょっと固まっていたんですけど
e0071225_23451693.jpg
エルちゃんカワイイね~♪おリボンがとってもカワイイよ~、などと褒め褒めするうちに、
お口が緩んでヨシ!もーちょっとで笑顔になるぞ~、、、と撮り続けていたら
e0071225_23502446.jpg
ニッコリ~♪
姫は笑顔がお似合いね^^
こうしてエルを撮っているときのアーサーはというと
e0071225_2356265.jpg
すぐそばでニカニカして待っています♪ 
シャッターの音でボクも撮っている、って思っているんだよね^^
シャッター=おやつですから。おやつをもらえるんだったらハリキッテ!だよね。(笑
by arthur-cogi | 2012-08-31 00:04 | arthur&elza | Comments(6)

プール

23日。
この夏2回目のプール
e0071225_2258695.jpg
エルちゃんお決まりのプールスタイル♪ 固まってます~
アーサーはホースの水を追いかけて庭の端から端まで走り、すでにビチョビチョ~。
e0071225_2259598.jpg
プールにも出たり入ったりと忙しないとキタ^^;
濡れたもんだからテラスでゴロンゴロン三昧・・・
e0071225_2341165.jpg

e0071225_2344114.jpg
^^
e0071225_235129.jpg
水も滴るイイ男!
e0071225_236916.jpg
ゴロンしている兄ちゃんをシラァ~と眺めていたエル姫でした^m^
e0071225_238489.jpg
じっとオスワリしていたのが立ち上がったので、エルちゃん出たいの?アーくんみたいにピョンって飛んでごらん? 
e0071225_23105231.jpg
がんばってピョ~ンしてごらん?って言ってみたけど
e0071225_231455.jpg
アタシにはムリ! 
だよね~~^^; カワイイ姫は抱っこ~だよね^^

そろそろシャンプーをしなくてはと思ってのプールだったので
e0071225_23175617.jpg
これから洗われるとは思いもしないアーくんのニパッ!でした(笑
by arthur-cogi | 2012-08-29 23:21 | arthur&elza | Comments(2)

欲望の勝利^^

きょうも朝から実家へ。やっぱり暑いねーと言ったら兄曰く、まだ涼しい方だよ、32℃だもん、、だって・・。^^;
体が暑さに慣れているのかな?あたしゃ~ムリだわ、、(笑

さて、知育トイに夢中になってる2人っ子
アーサーは1個も残さず食べ終わり、チマチマやっているエルのが気になってしょうがない様子。
じっくり観察させてもらいました(笑
e0071225_23164662.jpg
エル、、飽きてポイしないかな~
e0071225_23425241.jpg

e0071225_23433050.jpg
これはアタチの!
e0071225_859637.jpg
夢中になってるお尻が可愛すぎ~^▽^
e0071225_23471170.jpg
おかさんにキュンキュン、、言ったって、あれはエルちゃんのだよ。アーくんのはどこいったの?
と言ったとこで、、もうエルのが欲しくて
e0071225_23493567.jpg
隙を狙っているアーサーくん^^;
おそらく、、「これはアタチのなの!」と目力ビームを送っているんだろうな
e0071225_23505217.jpg
こんなふうに!
ヒェ~~・・エル、こぇぇー!って引いてるけど
e0071225_23581993.jpg
欲望の勝利!エルの隙をみてパクッッ、、、
e0071225_004613.jpg
奪ってしまいました~・・・^◇^;
e0071225_015866.jpg
黙って見送るエル姫ちゃん(笑
内心「チッッ!」とかって思ってるかも?
取り返すことも無く、手手を舐めていたエルちゃんでした。
e0071225_07343.jpg
かわいそうなエル姫ちゃん^^ おかさんが遊んであげるからね~とへそ天むにゅむにゅ遊びをしてあげました^^

先月、夏は運動不足になるのは必至なので夏の間に少しダイエットしてあげなくては(アーくんがね)、と
波留杏姫ちゃんのとこからフードと、この香り付きチューイングTOYをお願いしたんです。
アーくんエルちゃん、だいじにだいじに遊んでね。
by arthur-cogi | 2012-08-29 00:17 | arthur&elza | Comments(0)

知育トイ つづき^^

はいよ~おまたせ♪ 
2人っ子ちゃん? もー1回頭を働かせましょ~ね^^v
e0071225_07322.jpg
ワクワクなお顔だね♪
e0071225_0125675.jpg
陶酔しきっているアーくん^m^ (可愛すぎ!!
さっきまでフン!・・・って飽きてしまってたエルがこんどは手のひら返したようにやる気満々!
e0071225_018741.jpg
小さいお口で がんばってるでしょ?
e0071225_0222634.jpg
こーんなにまん丸くならなくってもねぇ、、、
e0071225_030058.jpg
ヨイショ♪ ^^
アーサーの様子を見てて覚えたのかしらねぇ
e0071225_0444720.jpg
アガッッ!
兄ちゃんみたいなスピーディーさには欠けるけど
e0071225_0454531.jpg
とろいながらも集中していたエル姫でした♪ ウマウマ^^v
e0071225_0482942.jpg
今日はがんばったね~エルちゃん☆ 褒めまくりのおかさんでした♪

じぶんでも上手にできた~!って思ったのでしょう、この後、笑っちゃうシーンを見せてもらいましたよ(笑
by arthur-cogi | 2012-08-28 00:55 | arthur&elza | Comments(0)

知育トイ それぞれ^^

たまごちゃんで遊び、2人っ子 あっという間に終~了なプチバトルをした後、
知育トイにおやつを入れて、たまには頭を働かせてあげましょ♪
普段は、知育トイにおやつを詰めて差し出すとアーサーはお気に入りの場所へ、
エルはアーサーとは反対方向のサークルへ。それぞれ離れた場所でころころしているのですが
この日は一緒にしてみました^^
e0071225_22362847.jpg
アーサーは鼻先でポンと飛ばしたり転がしたりしながら、出てくるおやつを上手にゲットするんですが
エルはねぇ、、不器用というか、、転がすのもヘタで、アーサーのようにポンと飛ばすなんてとんでもない!ってかんじ^m^
e0071225_2244597.jpg
あむあむしながら出てきたおやつを食べることができたり
e0071225_2257494.jpg
細かくちぎったチーズを入れたもんだから夢中になってペロペロ♪
e0071225_2385737.jpg
アーサ―は手で押さえながら集中~!&恍惚^^ 
e0071225_23312589.jpg
エルちゃんは?もう飽きちゃったですか?^^; アーサーのやってることに注目していたので
e0071225_23382268.jpg
エルも もうちょっとがんばってごらん?って、あげてみたんだけども、、、 もういいわよ・・・  だって^^;
ちっちゃいチーズがまだ入っているんだけどなぁ~~
e0071225_23422548.jpg
ヤッホー!エルのももーらい! エルちゃん、、アーサーに取られちゃったよ(笑
おやつはもちろんアーくんのお腹へ ^^

もう一回、チーズを入れてあげてみたら、、、

つづく ^m^
by arthur-cogi | 2012-08-27 23:56 | arthur&elza

癒されちゃうな~

22日(水曜)。
しばらくアーサーとじっくり遊んであげてないな、、、弾ける笑顔も見てないかも・・・と前夜おとさんに語りかけた翌日。
涼しい部屋でたっぷり遊んであげました。写真を撮りながら。^^
e0071225_04752.jpg

e0071225_042072.jpg

e0071225_043488.jpg

e0071225_044836.jpg

e0071225_923831.jpg

e0071225_072575.jpg
たまごちゃんピーピーを投げてキャッチしたり、コロリンへそ天にしてピーピーを咥えさせたり^m^
まぁとにかく、、一緒に遊べたのが嬉しかったみたい♪

アーサーと遊んでいたらエルも~って、来たけどエルはおもちゃでは遊ばないからナデナデ攻撃^^
エルエルエル~~と、くすぐったりコロリンさせたりしていたら
e0071225_016659.jpg
ちがうおもちゃを咥えてきたアーサーくん
ボクと遊んでよ~て、、ジェラシーなんだよね^m^

エルに「アーサーは?」と遊びをけし掛けると2人っ子の遊びが始まるんです^^
e0071225_028364.jpg

e0071225_0464818.jpg

e0071225_0363478.jpg
他愛のない遊びに笑顔にさせてもらったり♪
e0071225_0534378.jpg
アーサ兄ちゃんと遊べてご機嫌なエル姫ちゃん^▽^
e0071225_0551331.jpg
うふふ♪ って顔してる^^

お遊びタイム、まだまだつづきます
by arthur-cogi | 2012-08-27 00:00 | arthur&elza

昨日 夕方のお散歩で初めて出会った白いワンコちゃん。
大型犬で手足が太く、お顔も大きめなので「おいくつですか?まだ子どもですか?」とお聞きしたら
「大きいけれど2歳なんですよ」と、その後いろいろお話をさせてもらいました。
2歳なのにとても大人しくて、犬も人も大好きというワンコちゃん。

その子は福島の飯館村で飼われていたそうです。避難区域なので飼い主さんが避難生活をされていた中、
時折フードをあげにきていたそうです。そしてTVなどでは見ることのできない現実の話も。
外飼いで、リードで繋いでいると猪や猿に襲われるそうで、その子のお顔やマズルには数か所の傷がありました。

今の飼い主さんが里親になり、こちらに来てしばらくは表情も固かったそうですが、一緒に過ごすうちに
柔らかい表情になってきたそうです。あらためて、心と心をかよわせて会話(お話)をすることの大切さを実感。

辛くて寂しい思いをしたであろうに、とても人懐こくて私の顔をペロンペロンと舐めてくれるような子^^
「大変な想いをしたね・・。今は幸せだね、ご飯をいっぱい食べて楽しいこともいっぱいして、長生きしてね~」と話した。
里親さんになってくださり心から、ありがたいな・・・と思いました。
お散歩でまた会えるかな?また会いましょうねとお別れをした直後、わー、お名前を聞きそびれた!
また会えたらいいな。

大人しいコなのに、アーサーはお互いクンクンしながらもちょっと小さく「ウゥ・・・」してたし(おっきかったもんね~)
エルはこっちに来るんじゃないわよぉ~とチャッキー!
柔道で金メダル獲得したアサシンのごとく?チャッキー....^^; ヤレヤレデシタ・・


さてさて、お題のアーサーくんのキュンキュンとは
e0071225_147218.jpg
おかさ~んボクと遊んで~、、キュンキュン
e0071225_2495034.jpg
遊んであげられないと、ひとりでカミカミしたり鼻でツンしてはボールを追いかけてるけど
おかさんと遊びたいの、、とキュンキュン 訴えたり。

朝散歩から戻り、体を拭いた後はスイカをあげるんですが、スイカを食べ終えたあと冷蔵庫の前でキュンキュン
e0071225_2575515.jpg
はいよ~はいよ~、氷が欲しいのね?
e0071225_304944.jpg
アーくんのキュンキュン・・・にとっても弱いおかさん^^;
e0071225_331654.jpg
エルちゃんも上手に齧れるようになったね~
e0071225_34922.jpg
エルが1個齧ってる間にアーサーは2個3個はあたりまえで、食べるのが遅いエルの氷、、、こぼさないかな~、
飽きてポイしないかな、、、と覗きこんでる

氷はもういいから、おかさん遊ぼう~、、ってキュンキュン ^◇^;
e0071225_3101133.jpg
あれ?アンパンマンボールじゃなくていいの?(笑
おかさんを引きつけるために、手を変え品を変え、、ってかんじ?^m^
e0071225_3141533.jpg
はいよ、はいよ~♪ちょこっとだけねと甘甘だったりするわけです♪

アーくんの鼻キュンキュン、、はまだありましてね
e0071225_3163196.jpg
鼻先でツンツンしていたたまごちゃんピーピーがエルのお尻のとこに転がっちゃった
おかさん、たまごちゃん取って~~とキュンキュン スピスピ~~^◇^;

アーサーって、、こうしてエルのところにおもちゃが転がってしまうと取れない(取りに行けない)兄ちゃんなんです~
キュンキュン、、キュンキュン、、スピスピ~ から終いには取ってよ―!!と ワンワン!しちゃいますが^m^

エルをお迎えする前は、キュンキュン・・・なんて鼻鳴ったことなかったけどねぇ~
歳をとるごとにさらに寂しん坊っぷりも輪をかけて、、ってかんじ^m^
今は減ってきたけど構ってくれなくてつまんないから?? 知らないうちに使用済みのティッシュを食べてしまったこと度々。
ンチで出てきてるからまだいいけどサ、、、、詰まっちゃったらどうすんのよぉ~。
アーくんシニアの健康診断の時に院長先生にお話したら、ティッシュは水に溶けないからね
詰まらせちゃったら大変ですよ、気を付けるようにね。と言われてしまった(汗

屑かごはアーサーに届かないとこに置いたり頭をつっこんだ瞬間、アーくんイケナイよ~と言ってますが、
近頃とみに寂しい坊なアーくんです^◇^

ちょっと何回か、記事アップが追いつくまでコメント欄閉じますね^^;
by arthur-cogi | 2012-08-25 00:00 | arthurkun

八月に入り熊谷に行くことも多い。先週の金曜そして火曜日も行ったのだけど
熊谷に入ったとたんジワ~~と暑くなる気がする・・。といっても家から車で1時間の距離、
そうそう違いはないだろうに、なぜか熊谷に来るたびに車で目玉焼きができちゃうんじゃない?って思ってしまう程の暑さ(汗
猛暑続きでお散歩もままならないし、お留守番してもらうことも多いアーサーとエル、、ゴメンネ~
そろそろ行かなくてはと準備を始めると「お出かけね?アタチも~」と、そわそわクルクル回るエルに
お留守番なんでしょ?と口角下がってドヨンなアーサーくん。気配でわかるんだよね・・
クルクル回っているエルに「エルちゃん、いいこでまっててね」と一言いうと、ピタッと言うことを聞き定位置に戻り、寝てしまうエル
アーサーは必ず玄関まで来て見送ってくれる。時間、というのは理解できなくても
「アーくん、〇時頃には帰ってくるから涼しいお部屋でいいこで寝んねしててね」とお話してから出るのだけど
どちらもお留守番はさみしいんだよね^^;
帰宅して玄関のドアを開けたとたん2人っ子の大歓迎っぷりに熊谷の暑さも忘れホッと心和む瞬間だったりするんです♪

早めに帰れた火曜の夕方。
そろそろお散歩でしょ?と
e0071225_144935.jpg
期待しているエル子ちゃん^^
e0071225_171222.jpg
あくびでちゃったね(笑
もうすぐおとさんが帰ってくるよ、一緒にお散歩に行けるかな?というと
e0071225_1103496.jpg
聞き耳立てて気配を窺うアーサーくん^^
こうして写真を撮っていたら、「ほら!おとさん帰ってきたよ!」
ウォウォ~~ン!と雄たけびエルちゃんに、ワンワン!ワンワン!賑やかなアーサー^^
e0071225_113415.jpg
エルのしっぽもモキュッ!とな^^
アーサーだだいま~いいこにしてた?
e0071225_1211099.jpg
アタチもナデナデして~!とご機嫌なエルちゃん♪
おとさんも、こ―んな2人っ子にお出迎えしてもらったらご機嫌さんだよね^^

暑かったからこれからお散歩なのよ~と言ったら
それじゃ一緒に行こうか!とね♪
e0071225_125478.jpg
お散歩さんぽ♪♪
アーサーの周りをグルグル回るエル姫ちゃん^^ 嬉しいと小走りでグルグル回りたくなっちゃうんだよね(笑
夕方はときおり風もあり、まぁまぁ楽にお散歩できたかな?

夕ご飯を食べ終えて
e0071225_1401127.jpg
満足~なエルちゃん^^
ボクは
e0071225_1411962.jpg
おとさん遊ぼうよ~いつでもOKだよ!とスタンバイしてます^^
夕方前に遊んだ残骸が直列していた。
バリバリ齧ったラップの芯に、たまごちゃんピーピー、その後ろにはアーくんのヒヅメ(笑
ご飯を食べたらおとさんが遊んでくれるって♪ 

e0071225_1505987.jpg
約束どおり、おとさんに遊んでもらい、おかさんも少し遊んであげたので満足な寝姿?。 白目剥いてますが^m^

遅い時間でも、おかさん遊ぼ♪と口元におもちゃを置いて待っているんだけど
アーくん、おとさん寝んねしちゃったから、また明日いっぱい遊ぼうね、おかさんのお布団で寝んねしてなさい
とお話すると「はーい」と素直に言うことを聞いてくれるアーくんです^^
可愛いったらありゃしない^m^
by arthur-cogi | 2012-08-22 00:00 | arthur&elza | Comments(6)

ありがとう

先日16日、秋田のお友達の杏姫ちゃんが天国に召されました。
長い間、闘病をしていましたが、なんども復活を遂げては喜びの声をあげていました。
杏姫ちゃん、いっぱいいっぱいがんばって、とってもいいこでしたね。

体は思うように動けなくても、つねに前向きで明るくて可愛い笑顔を見せてくれた杏姫ちゃんから
いっぱいいろんなことを教えてもらいました。

波留お兄ちゃんが大好きな杏姫ちゃん。
波留くんと杏姫ちゃんの微笑ましくて可愛らしい兄妹の様子を見ているうちに
アーサーにも妹を迎えよう、、と思うようになったのです。

3年前の夏、秋田に行った時に初めて杏姫ちゃんに会えたときの写真
e0071225_23472266.jpg
サラサラで艶やかな毛並に、愛くるしいお顔の杏姫ちゃん
e0071225_2353671.jpg

杏姫ちゃんのことは いつまでも忘れませんからね。

杏姫ちゃん ありがとう。
by arthur-cogi | 2012-08-21 00:08 | おともだち

サインロゴ

’12ロンドンオリンピック、まもなく閉会式をむかえますね。
最終日の今日も男子レスリング66Kg級で金メダル。素晴らしい!
開幕以降、日本選手の素晴らしいメダルラッシュに感動や元気をもらい、拍手喝采!
メダル獲得は成せなかった選手の精一杯の活躍に感涙もしたりしましたが日本選手皆さん立派でしたね。
オリンピック開催中、とーーっても賑やかなアーエル家でした^▽^


先日、いつもアーサーとエルを撮影してもらっている佐藤克之さんから
写真に入れるサインロゴを作って頂きました♪
キングアーサーとプリンセスエルザにふさわしい?クラウンとティアラをアレンジしてくださり
とっても素敵なサインロゴを作って下さいました!
おかさんお気に入りの写真に入れてみましたので見てくださいまし^^

e0071225_23373251.jpg

e0071225_23374641.jpg

e0071225_23381527.jpg

e0071225_23383164.jpg

e0071225_23385462.jpg

e0071225_2339641.jpg

先月、白馬でのアーサーとエルザ^^
e0071225_23414344.jpg

e0071225_2342145.jpg

拙い写真でも、かてぃさんが作ってくれたサインロゴを入れると引き締まるなぁ~と感動したり^^v
金色の王冠と銀色のティアラがアーエル家らしくてとっても素敵!

これからも心に残るような、アーサーらしい表情やエルの可愛い仕草や笑顔を撮り続けたいな~と思いました。
がんばろ~♪
by arthur-cogi | 2012-08-12 23:50 | arthur&elza | Comments(9)