一足先に紅葉♪

27日土曜日
9月の連休に丸沼を訪れたとき、湖の周囲が紅葉したら綺麗だろうな~また来れたらいいなと思っていたんです。
そしたらおとさんが「今、丸沼の紅葉が良いみたいよ」ということで、日曜の天気は良くないようだし土曜に行くっきゃないね!とね♪
丸沼に向かう途中の紅葉といったら、それはそれは見事!!天気もまずまずで青空だったし。
車の中では歓声の雄たけび!おっきな声で「おぉぉぉ~~~!これはすっごいね――!綺麗だね~綺麗だね~!」の連発!
黄色や赤の紅葉に感動して気分も高揚するしで、丸沼の紅葉はどんだけ綺麗だろうね~と期待に胸ふくらませていました。
2人っ子も何が起きたかと思ったろうね(笑
ただひとつ、お友達の話では丸沼、雪が降りましたよー、とのことで雪が降ると紅葉はどーなんだろ、、と
気にはなってはいたのですが、山に向かって行くごとに美しい紅葉ですっかり忘れるほど。
湖畔に降りるに従い落ち葉が目立ち、あれ!?だいぶ落葉してる、、そして到着したら
e0071225_1241577.jpg
すっかり終わりをむかえていました。山の天気は変わりやすいとはいえ曇っちゃったし・・。。
e0071225_128940.jpg
色味もわずかに残っていただけで終わってたぁ~。
その対岸はというと
e0071225_1304462.jpg
こちらもすっかり。でも白樺の白さが際立ち、それはそれで良い感じでしたよ♪ 白樺で撮りたかったんですけどね、、。
e0071225_1331195.jpg
大きい岩に乗ってもらいお仕事よろしく~だったのですが、なんだかしきりにクンクンしていたアーサーくん
野生動物の匂いでもするのでしょうかね~。クンクンし放題でした
エルは?というと
e0071225_1374135.jpg
で、でたぁ―――!ムンツンエルザ!(笑
きたかきたかこの時期が^^; エルは紅葉の季節になるとムン・・・・。お口が閉じちゃうのですよ^^;
湖畔はこれくらいにして移動しましょうかね、と車に戻りながら
綺麗に残っていたもみじで。
e0071225_142468.jpg
アーサーはニコニコだけどエルは、、「アタシつまんな~~い・・・」みたいでしょ?
e0071225_1491982.jpg
撮ったよね?とおやつ狙いのアーサーくん(笑
e0071225_1505293.jpg
もう一枚撮らせてね~。終いにはソッポ向いちゃったエルとんでした・・・^◇^;

丸沼スキー場の所が綺麗だったよねーと着いたら
e0071225_156585.jpg
後ろはガスってるし・・・。 丸沼高原スキー場の紅葉も終わってた、、。
それでも諦めないおかさんは
e0071225_21123.jpg
唯一綺麗で、いいポイントを狙いましたよ。
e0071225_222417.jpg
対比な顔がミョーに笑えるアーエルコンビ^m^
e0071225_251640.jpg
高原の駅の入り口の高い所で撮っていたのでした。
山を下りながら日帰り入浴できる白根温泉の所で。
e0071225_214912.jpg
1mちかい大きな岩に乗せちゃった! えぇ?!ここでですか~~ちょっとキンチョー~~なアーサーでした。ごめんねぇ~~^^;

さらに下りながら尾瀬市場に寄り、地元の野菜を買い
e0071225_230163.jpg
おさるさんと一緒に撮らせてもらいました^^v
なんだか賑わってるね~と思ったら秋の感謝祭が開催されていたのです。
おさるさん、協力ありがとうございました♪
尾瀬市場を後にして吹割の滝の周辺を軽くお散歩。
e0071225_2371561.jpg
丸沼高原の紅葉はすでに終わっていたけれど、下ってきたここの紅葉は色づき始めでした。
道中、綺麗な紅葉に感動したし、もみじで撮れたし楽しかったし、ま、いっか♪ 
行ってみなければわからないことですものね。

って、、昨日も2人っ子連れて遠出したのですが、ホント!足を運んでみないとわからない、、、っていうのが、よ―――くわかりました~。
by arthur-cogi | 2012-10-30 00:00 | おでかけ | Comments(6)

先週の日曜。お友達と一緒に秋の酵素作りをしてきました。かわいい子連れでね^^
e0071225_154044.jpg

e0071225_1103772.jpg
シルビーくんにまろんちゃん、ムサシくんにポッキーちゃん&アーサーエル
どのお家もパパさんたちに子守りをお願いし、母親たちは材料を買い求めている間
e0071225_117714.jpg
コギさんたちはおかーさんが戻ってくるのを今か今かとひたすら待っている~・・・の図
アタシが一番前で見張ってるわ! なエル(笑
e0071225_118471.jpg
ムサシくんに結ばれているまろん姐さんにアーサーとエル、ポッキーちゃんも結ばれていたそうですが^^
これって、まさに系図のとおりじゃあ~りませんか!(笑

その後、場所を移動して酵素作りに勤しみました。
e0071225_1255291.jpg
切って切って切りまくる前の材料。これの他に菊の花やキノコ類に豆類も加わります。
e0071225_1341135.jpg
切った材料にお砂糖を混ぜて。切る切る切る!そしてお砂糖を混ぜる&切る切る・・・なので写真はなかなか撮れないので、ここまで^^
指にマメができちゃうほど(包丁の切れ味がイマイチだったのね)切りまくりの秋の酵素作り。
途中おとさんと交代しながらおにぎりを食べ、その合い間に子守りをお願いしているので様子を見に行ったり^^
e0071225_1424530.jpg
まろん姐さんご満悦~☆
きょうは愛情ひとり占めね^m^
e0071225_1481432.jpg
パパさんとまったり~なムサシくん♪
e0071225_1485826.jpg
ムーちゃんちのコットで寛いでいるアーサーに、コットに乗せたらお耳真横~だったエルとん、アタチは地べたでいいの!ですって・・
e0071225_152276.jpg
ポッキーちゃんもいいこで待ってたね♪
ママさんも途中お昼ご飯で戻ってきたら、ご機嫌^^ めっちゃ可愛かったよ♪

さて!もう一頑張りしてくるからいいこで待っててねーと戻り、おとさんと交代して無事に酵素作りを終えました。
秋の実のりのものを使い10Kgの酵素。どんだけ美味しい酵素が出来上がるのかとっても楽しみです!
まろん姐さんちは早々に作り終えて、大事なだいじな東京ドームへと向かったのでした^^v

良い子で待ってたかな?アーくんエルちゃん♪ お待たせね~終わりましたよ~。
って、、アーサーじゃなくってシルビーくんです^^
e0071225_1564875.jpg
シルくんもパパさんと一緒にいいこで待ってたね♪
この日パパさん、いえ、シルとぉさんとは初めてのご対面でしたが、とっても穏やかで優しいお顔のとぉさんでした♪
e0071225_292578.jpg
ここにおいしいものがあるんだよねー!とシル兄ちゃん^m^
e0071225_2103283.jpg
エルもかぁさんからリンゴを切ってもらい、もっとちょーだいな!とかぁさんに催促・・・^^;
アーサーもエルも、ごちそうさまでした~。
e0071225_2133324.jpg
ママさんも戻ってきてホッと一安心のムサシくん?へそ天ムーちゃんだね^^
e0071225_2183041.jpg
えへへ~って、ニッコニコ~なポッキーちゃんにムン・・・なエルの顔(ププッ
e0071225_2211995.jpg
アーサー!あそびましょーよ! ねーねー!遊ぼうったら!といっぱい誘ってくれたポッキーちゃん♪
でしたが、ぼ、ぼ、ぼくはいいっす・・えんりょします~~なアーくん、 前はコギプロして遊んだのにね~
オッサンになっちゃったのかしらねぇ^^; 
でも、こんどゆ~っくりと会えたときに遊んだことを思いだしてくれるかな?と期待しているんですけどね。
e0071225_2285161.jpg
また誘ってみてね、ポッキーちゃん♪
あかねママさんにもいっぱい撫でてもらいエルを抱っこしてもらったり、いつも可愛がってくださって本当にありがとうございました^^
みなさま、お世話になりました。楽しい一日でした~♪
by arthur-cogi | 2012-10-29 00:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

先週の15日(月曜)のお話。
タイムリーでなくてスミマセン~なんですが。
先週月曜にアルくん&のあちゃんがこちらに来る用事があって、その後、一緒にお出かけしてきました。
コスモス再びです☆
最初、コスモス祭りを終えた後だけど毛呂山町のコスモスに行ってみようかと着いたら、ピンクの花はどこ?といった状態。
全然咲いてなくて、さてどこに行こうか、、とあれこれ検討しつつ、とりあえず向かったコスモスへの旅^^
e0071225_2333622.jpg
ここは荒川の河川敷で一面コスモスのお花で有名なところ。4年前アーサーと訪れた場所です
例年だとこの頃にはすでに満開なのだけど、かなり遅れていたのには驚きました。
綺麗に咲いている一画を見つけ、レジャーシートを敷きコンビニ調達のお昼をして、たまにはこーいうのもいいよね~と
食べ終えての撮影です^^
e0071225_255163.jpg

アルくんの隣りが空いてるでしょ?
e0071225_2545659.jpg
アルくんのあちゃん、アーサーエルの4コギさん撮ろうとしたのですが、のあちゃ~ん、どこ行ったぁ~?
e0071225_2582441.jpg
アルくんとエル、同じ目をしているのが笑える^m^
e0071225_2594470.jpg
ね?
e0071225_32588.jpg
濃いピンク色の縁取りをしているコスモスも可愛らしくて。
e0071225_341859.jpg
きゃぴきゃぴのあちゃん♪ 可愛いったらナイの♪
e0071225_36970.jpg
ちょこっと白いコスモスが咲いていたので2人っ子ちゃんで。
e0071225_372874.jpg
クンクン。いい香りがしたのかしらね?エルちゃん♪
e0071225_39127.jpg
3コギちゃんで。
思えば、、アーサーはこうしてアルくんと余裕で並んでくれるようになったんだね~。エルのおかげだね、きっと^^
e0071225_3132337.jpg
アーサー、アルくんがお仕事お終いになっても、エルとんしばらくそのまんま、、でニッコニコでした(爆

もう一ヶ所行ってみたいとこがあるんだけどいいかしら、、とアルママさんにお願いして。
コスモスの場所から程近い花のオアシス。赤いサルビアが見頃という情報を見ていましてね。
e0071225_319091.jpg
マリーゴールドと2人っ子ちゃんもカワイイでしょ?
e0071225_3345995.jpg
ついつい、お花に埋もれさせたくなっちゃうアーサーくん(笑

赤いサルビアはピークを過ぎていたけれども、写真では綺麗に見えるかもね?と
e0071225_3361116.jpg
またまた3コギちゃんで。
足元は浅い堀になっていて3匹揃っての手手のっけシーンなんですよ♪
e0071225_3374383.jpg
同じ表情をしているアルくんとエルでしょう? こうして見てもかなり笑えます^m^

ちっちゃくてカワイイオチリの
e0071225_3471265.jpg
のあちゃん♪
は~~い♪
e0071225_349035.jpg
^m^ 
そのうちに一緒に撮れるといいね♪
って、まだ9ヶ月なんだものね~。1歳を過ぎた頃のアーサーもマテ!がなかなか出来なかったもんね。
天真爛漫、そのまんま自然なのあちゃんでいてほしいな♪とオバは思ったのでした^^

アルくんのママさん一日お付き合いしてくれてありがとう~☆
アルくんとのあちゃんの可愛いところをいっぱい見れて楽しかったです。
また一緒にお出かけしてね。
by arthur-cogi | 2012-10-27 08:06 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

12日巾着田にてワンコ撮影隊つづき♪
赤そばの花のあとはコスモスで。 ここのコスモス畑も大好きで機会が合えば必ず訪れます
エルちゃんとコスモス、
e0071225_16372256.jpg

e0071225_16431799.jpg
うふっ♪
e0071225_16433999.jpg
コスモスのお花に囲まれてエルちゃん、イイ笑顔してました♪
e0071225_16535514.jpg
ボクも~^^
e0071225_1655496.jpg

遅れ気味のコスモスですが綺麗に咲いていました。やっと来れたね♪
e0071225_1704049.jpg
ピン子ちゃんとイチ子ちゃんもカワイイねぇ^^
そろそろ時間かもねと駐車場に戻りながら
e0071225_21502894.jpg
おかさん!ここ良いんじゃない?とアーサーが教えてくれて、そっかー!そうきたか、撮らせてちょうだいねとパチリ♪
エルちゃんも
e0071225_21562239.jpg
綺麗なお花、柚香菊(ユウガキク)と赤まんまが可愛らしかったね~
e0071225_22112096.jpg
ヒガンバナもわずかに残っていたのでアーくんに手手のっけしてもらってお終い^^

ささ!急ぎましょ~と向かったのはアリサンカフェ。
アルくんとのあちゃんとカフェで待ち合わせでした♪
e0071225_22181492.jpg

e0071225_22191062.jpg
アルくんのあちゃん!久しぶりー♪
暑い夏だったからお互い引き籠ってたもんね~。のあちゃん、さらに胴がなが~く伸びてましたよ(笑
e0071225_22264947.jpg

e0071225_2227799.jpg
ピン子ちゃんイッちゃんもまったりだね~
e0071225_2223961.jpg
のあちゃん、すくすくと可愛くお育ちのようで何より♪
e0071225_2225277.jpg
アル兄ちゃんとのあちゃん、 可愛い兄妹だね~♪
カフェで家の2人っ子もアルくんのあちゃんとお揃いの洋服にお色直しをして
e0071225_22332651.jpg
4ショット♪ シュタインクラスののあちゃんアルくんエルと、バレンクラスのびみょーな距離のアーサーなのが笑える(w
e0071225_2237264.jpg
みんなそろってカメラ目線になれるのはいつの日だろうか・・・ 
e0071225_22422547.jpg
アーサーはKちゃんの足の上にどっかりお尻下ろしてた時もあったし^^;、Kちゃんの下で何か落ちてこないかな~って待ってるし・・・^^
日が暮れるまで楽しい話に花が咲き、あ~楽しい日だったな~☆


∞∞おまけ∞∞
今日は結婚記念日でした。
ちゃんとしたお祝いは後日にということで、チン!と出し(汗 気分だけお祝いっていうことで^^;
e0071225_2251356.jpg
7年前の春にパピーだったアーサーを迎えてからは手のひら返したように笑顔の絶えない楽しい毎日を過ごしてきましたが、
エルがお家の子になったとたん、さらに鼻の下伸び、目尻が下がりっぱなしのおとさん。
お互い健康でいられるように気を付けて、アーサーエルと共に楽しい毎日にしましょーね♪
結婚して間もなくの頃、伯母が話してくれた言葉
「同じ一日を過ごすのだったら、笑顔でおはようの朝を迎え、笑顔でお休みなさい、の夜を過ごした方が良いんじゃない?」
と言われた言葉を思い出します。
同じ一日を過ごすのだったら、何があっても笑顔で一日を終えたほうが良いに決まってる♪
ね~、アーサー エルちゃん^^
by arthur-cogi | 2012-10-22 23:45 | お友達と一緒に♪ | Comments(12)

10月12日(金曜日)
なかなかアップが追いつかないけれど、この日は久しぶりにお友達とワンコ撮影隊に繰り出し^^
そして撮影のあともカワイイ兄妹ちゃんも加わり、カフェでランチをしました♪
2回に分けてアップしますね~。

お友達のKちゃんとピン子ちゃんイチ子ちゃんと一緒に巾着田のコスモスで撮りに行こうね!と来てみたら
信州の濃い赤色とはちょっと違うかもしれないけれど赤そばの花が咲いていました^^
e0071225_2123125.jpg
ヒガンバナまつりが終われば巾着田渋滞も緩和するかもと時期をずらしてコスモス狙いで来たら
予定外のことにちょっと感動♪
e0071225_215887.jpg
フフフ、まずは埋もれているアーくんで(笑
e0071225_2173686.jpg
天気も良くて青空に映えますね
e0071225_2184562.jpg
一面ピンクの蕎麦の花♪
e0071225_2212577.jpg
モデルさんよろしく~と、小さい石に手手のっけさせるおかさんに、合点承知!なアーサーくん(笑
アーサーで撮っているすぐ近くで
e0071225_2235167.jpg
アタチも撮ってもらってる~と勘違いしているエル姫ちゃん(笑 アーくんだけだったんだけど?あは
e0071225_2245671.jpg
ピン子ちゃんイチ子ちゃんを撮影しているKちゃん^^
カワイイ姉妹が撮れたんじゃないかな?と
e0071225_227832.jpg
そろりそろりと近寄り撮らせてもらったピン子ちゃん♪
e0071225_228641.jpg
惜しいことにイチ子ちゃん正面撮り失敗しちゃったね^^;
e0071225_2292199.jpg
フフフ、4匹揃って集合写真♪
e0071225_2302732.jpg
おかさん早く~ってワンワン中のアーサーに、大好きなピン子ちゃんとイチ子ちゃんが一緒なのでメッチャご機嫌なエルとん♪
e0071225_2321147.jpg
ピン子ちゃんと一緒に撮らせてもらいました^^
e0071225_233583.jpg
ピン子姉ちゃんが大好きなのでイイ顔してるよね~エルちゃん♪
e0071225_2354792.jpg
ピンク色のお花が可愛らしいですね☆
e0071225_2375620.jpg
撮り終わったでしょ?!と動き出したとこを「まだマテですよー!」で止まったアーサー(笑
e0071225_243853.jpg

e0071225_2432380.jpg
エルちゃんも可愛く撮れて良かった~~♪

咲いてるとは知らずにだったので嬉しかったな~^^
次はコスモスで♪
by arthur-cogi | 2012-10-21 07:05 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

連休最終日は

10月8日(月曜)
お友達のムサシくんと一緒に森林公園で愉しく過ごしてきました♪
ムサシくんがムサシ丘陵森林公園、、、にやってきた~ナンチャッテ^m^

連休の最終日でお天気もよく、公園の駐車場はみるみるうちに満車となり、周辺の安い駐車場も徐々にいっぱいになったようで
広~~~い公園に入って行く人人人~。 このような状況の中、携帯を忘れちゃったアーエル家・・・
むーちゃん、パパさんママさんに不安な思いをさせちゃって本当にごめんなさい~(汗

そんなこんないろいろ汗汗なことがありましたがやっとムサシくんと再会♪
会えてよかった――!!本当にごめんなさいね~~と泣きが入りそうでした^^; 出かけるときは~忘れずに~ですね^◇^;

ランチしなくてはね、と前に2人っ子と来た芝生広場まで散策しながら歩き、
e0071225_0224456.jpg
セッティング終了♪なムサシくん^^
e0071225_0251772.jpg
ママさん手作りのお弁当がとっても美味しそうでワクワクしちゃうよね☆ イイ子でまってますね~
んが、、お弁当を広げて間もなく、いつの間にかパパさんとママさんの間っこにアーサーが^^;
そして一瞬のすきを狙ってバクバクッッ!とおかずを強奪!(滝汗;;
コラ!アーサー何やってんのー!と
e0071225_0333115.jpg
おとさんのとこで押さえられていても、お弁当から目が離れないアーサーくん^^; っとにもぉ~(汗
食いしん坊をはるかに超えて卑しん坊なアーサーでしたよ・・・^^;
e0071225_0371714.jpg
アーくんたちにもお弁当を作ってきてくれました!小さくてカワイイおにぎりもあるね♪
おかさん、こんなに美味しそうなお弁当作ってあげたことないわぁ~~あは^^
e0071225_1474448.jpg
プチおにぎりのっけのアーサーくん^^ のっけ隊ご披露したね~♪
おにぎりさんもおかずもとっても美味しかったね~。
e0071225_1434384.jpg
お外で食べるお弁当は格別だよね~ムサシくん♪
e0071225_14102657.jpg
ボクもアタシも~って陣取ってるけどキミたちはもうウマウマしたでしょうに・・・
e0071225_14173926.jpg
えへっ♪なエルとん
e0071225_14183073.jpg
マフラーがヨダレでびちょびちょになるほどの食いしん坊っぷりなのでムサシくんのスタイをお借りし、いつでもスタンバイOKだよ~!な2人っ子(笑
e0071225_1423037.jpg
ムサシパパさんの手元を穴があくほどに一点集中~~!でした^^q byローラ
秋らしい日中の気温でもまだ蚊がいましてね
e0071225_14253661.jpg
蚊がいるね~と手でパチンとたん「ヒェ~~~!」なアーくん^m^ すっかりブルーになっちゃいました~あはっ
オイオイ、さっきまでの食いしん坊はどこいった?(笑 
e0071225_1432099.jpg
蚊はコワくないよ~聞こえない聞こえない~ってビーグルアーくんになっちゃいました^^
e0071225_14334988.jpg
ウマウマしているおかさんの前で、こーして見つめてくれる?ムサシくん♪ フフフ~なおかさんでしたとさ(笑

そろそろ動きましょうかね~と撤収作業を終えると
e0071225_14354518.jpg
エルちゃんチッチ中^^ それを見守るかのようなムサシくん^m^(ププ
んでもって愉しいよ~って2人っ子揃って
e0071225_14384791.jpg
e0071225_1439560.jpg
ゴロンゴロン三昧、、でした
ご機嫌なムサシくんが「わ~い!」と走り始めたら
e0071225_1441172.jpg
e0071225_14423140.jpg

エ~ルも~♪ うふふ~ってムサシくんと一緒においかけっこ~なエルちゃん(笑
e0071225_14433125.jpg
e0071225_14451961.jpg
アタシもうれしくなっちゃったわぁ~とおいかけっこをしていました^^ アタチ ローラって名前変えたのぉ~うふふ♪ ^○^q
そんなエル(ローラ♪)に「おちつけよー!」とアーサーがワンワンしていたら
e0071225_1449115.jpg
ア―サ兄ちゃんてば!うるちゃいわよ!、、、、だって(爆

いやぁ~愉しかった楽しかった♪
またまたいろ~んなアーエル家をお見せできたのではないでしょうか?(笑
ムサシくん、また一緒にピクニックしてね~♪

お夕飯にムサシママさんが作ってくださったプチおにぎりのっけ再び^^
e0071225_145038100.jpg
美味しくいただきました♪
ママさん、どうもありがとう~☆
こんなアーエル家ですが、また是非ご一緒してくださいね♪ 
by arthur-cogi | 2012-10-19 14:57 | お友達と一緒に♪ | Comments(10)

7日(日曜日)
お昼近くまで雨が降っていたので、今日はお散歩に行けないかな?と思っていたのが
午後には上がったので公園へお散歩に。
e0071225_1530053.jpg
雨上がりの清々しい智光山公園です
e0071225_15314751.jpg
池の畔を歩いてたらマガモかな?ぷっくりしたお尻がアーくんのお尻みたいだね~と思わずパチリ(笑
e0071225_1535527.jpg
ノラ猫さんに遭遇し、今にもワンワンしそうなアーサーでした^◇^
公園の周りを歩いてみようかと出たら、畑一面に広がる白い蕎麦の花!
e0071225_1540223.jpg
あたり一面真っ白で圧巻でした!
e0071225_15404452.jpg
e0071225_1541627.jpg
白い蕎麦の花でモデルさん。
e0071225_15423711.jpg
コスモスも咲いていたので2人っ子ちゃんヨロシクね♪
秋の訪れを肌で感じながら、のんびりと散歩。
e0071225_9362886.jpg
公園に戻り、ベンチでお仕事依頼したり
e0071225_15484166.jpg
トコトコ歩いているエルちゃんのお尻を撮ってみたり(笑
こうしてのんびりお散歩できるようになって良かったね~。
e0071225_1551181.jpg
智光山公園の大好きな花壇で♪
いつも丁寧に管理されているのでお花で撮りたい我が家にとって、とてもありがたい花壇です。
e0071225_9372054.jpg

e0071225_9382498.jpg
いろんな表情を見せてくれるエルちゃん^^
e0071225_15574784.jpg
イヒヒヒヒ~~みたいなエルもカワイイよ(爆
e0071225_9394036.jpg
アーサーもここの花壇でモデルさんするの大好きだもんね♪
e0071225_9403977.jpg
ブロマイドみたいかな^m^
上手に決めてくれてありがとね~アーくん♪
e0071225_1615822.jpg
良いかんじに垂れ下がるピンクのガウラが可愛らしくて、エルちゃんで^^
にっこりほほ笑んでくれたあとに
e0071225_16105989.jpg
ムフフフフ・・・・って顔もミョーに好きなおかさんです(フフフ
ほんとーに心から癒してくれるカワイイ子たち♪ ありがとうね。

智光山公園でお散歩して、すぐ近くのサイボクに寄ったら秋田の物産展があり
e0071225_16193671.jpg
いぶりがっこに、しろとろろ、じゅんさいを買いましたよ。
そして野菜のコーナーで大きい栗も。 渋皮煮と少しだけ茹で栗にして美味しく頂きました。秋ですね☆
by arthur-cogi | 2012-10-13 16:31 | お散歩 | Comments(10)

お名前クッキー

先週3日、朝ごはんを食べた後、お散歩に行こうかと支度をしていたら
しばらくぶりにピーちゃんになってしまったアーサーくん

これは病院行きかな、、診察時間まで間があるし様子見をしていたところ
ふと、以前ブリーダーさんから下痢や嘔吐をしたとき用にシロップの薬を頂いていたのを思いだし
使用期限を見たら、まだまだ十分期限内だったのであげてみました。

体重比に合わせたのを舐めさせようとしたら
いつもおやつがもらえる器だし、なんでも舐めるし食べるし、、な子なので平気でしょうと思ったら
クンクンしただけでボクいらない、、、って(驚
さすがに薬はダメかい^m^ 
e0071225_943791.jpg
んじゃー、、、と細か~く刻んだリンゴをひとつまみ入れてみたら香りに騙されてくれそうだので
e0071225_9104731.jpg
「アーくん、マテですよ~!」とね^^
e0071225_9121855.jpg
「ヨシ!」
あれだけ舐めるのを拒否っていたのにペロペロ~っときれいに舐めてくれました(笑
シリンジも頂いてたのでほんとはそれであげる方がいいんでしょうけど、リンゴ作戦大成功!^m^
ピーピーも一過性だったので大丈夫でした(ホッ


先月のことですが
毎日ではないけれど夕方に行くドッグラン「デプト」のお姉さんが作ってくれたお名前クッキー♪
e0071225_14542253.jpg
前にカフェで作った試食を頂き、もしもこれがワンコさんの名前だったらけっこう可愛いかもね?と言ったら、アーサーくんとエルちゃんで作ってみようかな~
ということでカタカナとアルファベットで試作してくれたんです^^
e0071225_1501131.jpg
アーくんエルちゃんよかったね^m^  マテよ~

いいよ、お食べ♪
e0071225_1513028.jpg
e0071225_1524531.jpg
e0071225_153490.jpg
美味しかったんだね~。あっという間にきれいに完食!
e0071225_1571177.jpg
もうないの? もっとちょうだい・・・
エルももっと欲しくってグルグルグルグル歓喜の舞いをしていたのですが
e0071225_158414.jpg
ア―サ兄ちゃん、、もうお終いみたいね?とでも囁いてたのかな(笑
e0071225_15113217.jpg

e0071225_16301760.jpg
デプトのおねーちゃん♪ おいしいおやつだったよ~
どーもありがとう~☆
by arthur-cogi | 2012-10-13 16:29 | おやつ、ごはん

コスモスと童話の世界へ

10月に入り衣替えというのに、まだまだ日中は暑く半袖で十分に過ごせる程です。

この前の土曜日(29日)。
コスモスの咲き具合はどうかな?とおとさんに検索してもらい、出かけてみました。

が、
e0071225_18471893.jpg
まだ僅かしか咲いていませんでした。やっぱりね~
6日にコスモスの里まつりがあるそうなので、おまつり前に来て、もしもけっこう咲いていたらラッキーって思ってたのだけどね~。
e0071225_18512376.jpg
コスモスのお花に合わせてお洋服はこれにしましょ♪ って着せたのだけど。^^ エルかわいい~~♪(親ばかデス)
e0071225_18554680.jpg
またどこかのコスモス畑に行けると良いね~
e0071225_1855694.jpg
周りを散策していたら、稲刈りをした後?稲を干してるのかね~、それにしても変わった干し方だねとおとさんと話していたんですが
よくわからないけど稲ではなくて粟とかヒエなのかな?束ねたのから外れていたのを見てもやっぱり稲ではないみたい。
奥の方までずーっと続いていて、ズンズン・・・こっちに向かってきそうな光景でしょ(笑 ミョーに面白いよねと撮ってみました^^

コスモスはちょっと残念だったね、また行こうね、と次に向かったのは
同じく飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」へ。
別名「ムーミン谷公園」と言われてますが、その名の通り
e0071225_19303995.jpg
一歩足を踏み入れたとたんムーミンの世界に迷い込んだみたい♪
ムーミン館ですって。
建物の中はもちろんワンコさんは入れないからおかさんも入らなかったの^^
e0071225_1938879.jpg
右手の方には池に注ぐ川が流れていて2人っ子ちゃんの後ろのとんがり屋根の建物は「水浴び小屋」
ぐるりと散策コースになっているのでお散歩していたら
e0071225_19403411.jpg
こんな面白いのがありましてね、アーくんで♪
マムシに注意の看板なんです。ムーミン谷の公園ならではの看板ですよね。
e0071225_19455224.jpg
散策路にはウッドチップが敷かれていました。
もしも子どもが転んでしまっても怪我をしないようになのかな?と思いました。
おとさんと一緒にトコトコ歩いているエル子ちゃんが可愛くってね~♪
奥までズンズン歩き、デッキウォークの階段をちょこっと登り、小さい滝がある所で行き止まりでした。
e0071225_1948577.jpg
階段があるのでおとさんに抱っこしてもらっているエルちゃん
おとさんのお篭も気持ちよくってよ~とニカニカしてたね^m^

芝生に戻ったとたんゴロンゴロン三昧なアーくん^^;
e0071225_19542042.jpg

e0071225_19552947.jpg
ゴロゴロいっぱいできて、さぞかしご満足だったことでしょう(笑)
ご機嫌さんだったね~アーくん♪ ^m^プププ
e0071225_1956019.jpg
お終いにムーミン館の前で2人っ子ちゃん♪
e0071225_2031684.jpg
大人も子どももムーミン大好きですものね~。ワクワクするような可愛らしいムーミン谷公園でした^^

そして帰る前に、、、、
e0071225_205081.jpg
ヨダレ垂らしているエル姫ちゃんに(笑)おとさんに注目~!なアーサ兄ちゃん♪
e0071225_2063977.jpg
2人っ子ピッタンコくっ付いてジ―――――ッと一点を見つめているのは^m^
e0071225_2073017.jpg
美味しいソフトクリームでした(笑
おかさんのは白桃ソフト、おとさんはバニラ。 どっちのソフトクリームもおすそ分けしてもらって良かったね~アーくんエルちゃん^^
ファインダーを覗いていたらアーくんとエルとんソックリ~!な目にニンマリしていたおかさんでした。
楽しいお出かけだったね~。

三連休一日目は午前中おとさんが仕事だったので、明日はどこかにお散歩に行きましょうかね♪
3日目はムフフ~~だもんね^^
by arthur-cogi | 2012-10-06 20:13 | おでかけ | Comments(8)

檜原村へ行ってきた♪

遅ればせながらのエントリーですが、
22日土曜日は、ここが東京都?と思ってしまう西多摩郡檜原村までドライブに行ってきました。
何年振りだろうね~、、まだアーくん一人っ子の時に訪れたことがあって
山の中の小さなパン屋さんで、また美味しいパンが食べたいね~とドライブがてら行ってきた♪

っと、その前に、軽く??腹ごしらえしちゃったりして!
e0071225_038561.jpg
これで軽く、だって?!とヒソヒソと聞こえてきそうな気配を感じますが。(わっはっは   ほら、食欲の秋っていうでしょ?
秋川渓谷にあるラーメン屋さん「たちばな屋」で、心地よい清流を耳にしながら頂くチャーシュー麺はとっても美味しかったです!
この日は涼しかったので2人っ子には車でお留守番してもらいましたが
たぶん、、、車に戻ってきた時、おとさんとおかさんから醤油ラーメンの旨~~い香りが漂っただろうなぁ~^m^ 

たちばな屋さんから30分もかからなかったかな?
自家製酵母でパンを作っている「たなごころ」さんに到着。人気があるようで横浜ナンバーの車も停まっていましたよ。
過去ログを見たら4年前だった。その時は屋根付きのテラスでしたけど今はオープンテラスのみワンコOKとのことでした。
e0071225_0541732.jpg
野菜スープも懐かしい味♪ 店主の畑で収穫した野菜を使い、こだわりのある野菜スープは(たとえラーメンを食べた後も)お腹も優しく包み込んでくれるような品の良いお味です。
店内で販売しているパンの中から、こちらで食べたいのをチョイスすると温めてもらえるので温かいパンを頬張りながら
野菜スープを頂くという、、これがホント美味しいんですよ♪
オープンテラスの下を流れる清流の音がまたまた心地よく、とっても涼しくってのんびりできました。
e0071225_1153538.jpg

パン、、となるとこの子たちもそれはもー!ヨダレ垂れまくりで目は必死!一点凝視の目が乾いちゃうんじゃない?っていうくらい
ボクもー、アタシもー!と、あっちこっち行ったり来たり忙しないこと。想像つくでしょう? あはっ。
食べ終えて、やっと静かなひととき^^
e0071225_1202512.jpg
まったりまったり♪ 
アーサーもエルも美味しいパンをもらって嬉しかったよね♪

たなごころさんの所から川へ行けるので水遊びさせようか!と斜面を降りて来たら、水の透明度にあらためてびっくり!
e0071225_1281358.jpg
ほんとに綺麗な水で冷たいこと!
アーくん、行っておいで~と泳がせたのだけど冷たかったのかな?カッパにはなれきれず、程なくして上がってきちゃった。
e0071225_1324652.jpg
それでもおかさんは「綺麗な水で気持ちいいでしょう?はい!行っておいで~!」と葉っぱをかけたけど浅瀬をポチャポチャ、、なアーくんでした。
e0071225_1364026.jpg
ここの川はとっても冷たいんだよ、、、。
ってピョーン!と岩の上に飛び乗っていたキミ。ほんと飛び乗るのが好きでタマンナイらしいけどヒヤヒヤしちゃうよ。
e0071225_1383279.jpg
んじゃ、1枚撮らせてね~とポーズ^^
「おじゃましまっすぅ~~♪」っぽい手手が可愛すぎ!(笑
e0071225_1473725.jpg
アタシもお水に入って来ようかしら~とエルちゃんが動き出した
e0071225_1483985.jpg
トコトコ、ヨチヨチ歩みもゆっくり♪
ちょっぽりちゃんするかと思いきや、やっぱりやーめた・・・。ダッテ。  
ありゃま・・・・^^;
e0071225_154392.jpg
おとさんにナデナデしてもらい イッヒッヒ~、、、なエルを見ていた
e0071225_1584352.jpg
アーサーでした(笑
ジッと見ていたのだけど目線で合図を送っていたのかな?エルと遊びたかった?それとも心配性な兄してたのかわかんないけど。
そんな気まぐれエル姫ちゃんも
e0071225_234154.jpg
自ら、ちょっぽりちゃんしていましたよ♪
e0071225_274338.jpg
そろそろ行きましょうかね。
車に戻りしっかり体を拭いて、次に向かったのは
木工房・茶房「もりのうた」
店内は手作りの木工品で溢れ、テラスがワンコOKのカフェとなっています。
e0071225_2231893.jpg
珈琲も美味しかったし、パウンドケーキは奥さまの手作りとのことでこれまた美味しく頂きました。
アーサーくん^^
e0071225_2254094.jpg
テンション↓↓↓のアーサーなのですよ^^;  運悪く猿を追い払う「パンッ!!」と音がしてしまい、おとさんと顔を見合わせ「アッチャ~~・・・・」
すっかりテーブルの下に入り込んでしまいました^^; この時はだいぶ落ち着いてきたアーくんですけどね。
聞くところによると10日に一度くらいの猿追いらしく。 それも家がこういう時に出くわすという~~~
こーいう運命の元にいるアーサーなんだよね~と慣れてはいますけど可哀想なんだけども、ちょっとクスッと笑っちゃいました。
明るくしてあげないとネ♪
e0071225_2412019.jpg
「もりのうた」のテラスで♪

檜原村まで(圏央道は使うけど)1時間程で来ることができてドライブ気分最高でした♪
by arthur-cogi | 2012-10-02 08:38 | おでかけ | Comments(10)