先月21日にお友達と共に秋の酵素作りの講習会に参加し、材料を仕込んだあとのお話です^^
秋の実のりのものを樽に仕込んでからはお砂糖が沈むのを馴染ませるように毎日撹拌するのですが
撹拌作業を始めようとすると、わ―――い♪ってすっ飛んで来るアーサーくん^^
e0071225_19403142.jpg
部屋の中は果物の香りが漂い、酵素大好き!樽大好き!なもんで、仕込んで二日目。すっかり樽オトコと化してます^^
撹拌しながら発酵させること2週間の間中、ペロンペロン大魔王炸裂しておりました(笑
そして2週間経った4日の日。色も良いかんじになり材料をザルにあげる荒漉し作業です。
秋の酵素は仕込む材料もいろいろなのでとろっとろ~なエキスに仕上がります。
e0071225_1948314.jpg
目剥いて我を忘れてぺろんぺろん、、ベロリ~ンすっごい騒ぎ^^; アーく~ん、こらこら~待ってなさ~い、って言ったって聞く耳もってませんからぁ(汗
すくうそばから長いベロでペロペロ~、、と、まぁ~おじゃま虫くん(笑
お玉ですくってたけどなかなか捗らず小さいボールに替えて、お玉に付いた酵素をエルに舐めさせてみました
e0071225_2032912.jpg
旨っ!旨っ!エルも白目剥いて夢中になって舐めていたら
e0071225_2093878.jpg
ボックも――!とすっ飛んできた^^
e0071225_20114799.jpg
綺麗に舐め終えるとこんどは作業しているおとさんのとこでベロベロ~とな(笑
e0071225_20141319.jpg
空いた樽を庭で洗おうとしたら樽に入っちゃうほどの樽オトコっぷり! 口の周りや手手もベトベトよ...
ほんとーにワーワーキャーキャー大騒ぎの荒漉しデ―でした(笑

荒漉しを済ませ何日かそのまま置いて、本濾しをした8日。
e0071225_2151916.jpg
こんどは材料を入れているザルに夢中なアーくん^^ 樽オトコのあとはザルオトコに蓋オトコとキタ!
e0071225_226276.jpg
ザルの目からもエキスが出ているので「I LOVE ZARU~♪」
濾したら発酵を抑えるものを入れ、また一週間ほど熟成をさせて
保存する前、秋の酵素は特に泡状のものが浮いたので網ですくう作業中のこと^^
e0071225_2294138.jpg
エルは大きい樽に近寄れず
e0071225_2221509.jpg
こーんなに大騒ぎをしているア―サ兄ちゃんを遠巻きに見ていたんです(笑 あひゃー!いただきまっす~~~!!
すっかり樽に手っ手をかけちゃてますからね~^^;
e0071225_22253476.jpg
じぶん、、この中に飛び込んでもいいっすかー! ^◇^
これほどにアーサーも夢中になってしまう秋の酵素ちゃん♪
指に付けて舐めさせました^^
e0071225_22285482.jpg
これが正統派だよね(笑
e0071225_22292772.jpg
保存容器に入れ終えてもまだ名残惜しくてこんどは容器までも舐めまわす容器オトコとなり果ててた^^;
アーくんとエルの常在菌もたっぷり入り、笑い転げながら出来上がった秋の酵素はとっても美味しく
梅の酵素とは違う秋らしい風味の酵素となりました。ほんとうに美味しくてお水に薄めて飲むたびに旨いね~!と、つい言葉が漏れます^^
e0071225_22351475.jpg
アタチもおいしくいただいてますのぉ~♪ うふっっ^^
by arthur-cogi | 2012-11-25 22:38 | ケア・健康 | Comments(14)

先週14日水曜はアルくんとのあちゃんがこちらに来たのでアルくん号に乗せてもらい
お昼から一緒にお出かけしました♪
どこでランチにしようかあれこれあったけど川越のドッグカフェはまだリニューアルオープンしてなかったので
彩の森入間公園近くのジョンソンタウンへ行き、ワンコOKのカフェでランチ♪
お腹空いたね~!
e0071225_16365679.jpg
こうして見るとエルの目に似てるな~と思ったりして。
e0071225_16402411.jpg
長い胴にお育ちになり^^
e0071225_16411115.jpg
アル兄ちゃん大好きなのあちゃん♪ ボク一人で抱っこがいいんだけど、、、なアルくん(笑
e0071225_16435864.jpg
ハンバーグセットにアルママさんはロコモコをチョイス。
食べているうちに気が付いたのがロコモコってハンバーグセットの一緒盛りなんだね~とウケてしまった(笑
食後のコーヒーを飲んでいるうちに日が傾き始め、少し寒くなってきたね~公園でお散歩しようかと、
タウン内にある米粉のパンやさんでアルくんのママさんと交代しながら美味しいパンを買って、お散歩開始^^
e0071225_16464912.jpg
エルとリードで繋がれているからワンワン!じゃなくて
ポケットのおやつちょーだーい!ワンワン!なんですよ~。
広場でゴロンゴロンしていたエル姫ちゃん^^
e0071225_1185393.jpg
エル姉ちゃん何やってんの~と、のあちゃん注目(笑
これをキッカケに今回のお題、初遊びののあちゃんとエルが見られたんです♪
e0071225_126382.jpg
のあちゃんには、この子はどういう子かしら?とチャッキーもせず様子を見ていた段階をサクッと経て、子犬らしい元気な仕草が見られるようになると
動きをチェックしながらチャッキー!鼻にシワ寄せて躾けるような行動がしばらく続いていましたが
なんとこの日!初めてのあちゃんと遊ぶエルが見られたんです。
e0071225_1365019.jpg
お姉ちゃ~ん♪
e0071225_1422689.jpg
e0071225_1421115.jpg
初めの時こそエルパワー優勢で「優しくね~エルちゃん」と言ってましたが
e0071225_14517100.jpg
こうしてコロ~ンしてお腹を見せる展開になってきました^^
e0071225_1462973.jpg
チャッキもしていないしね♪
場所を移動しつつ紅葉している所で
e0071225_1492494.jpg
2人っ子で撮ったり。
e0071225_150833.jpg
アルくんも撮らせてもらいました♪
アーサーもアルくんのように上手にお仕事してくれたらいいのになぁ~~。^^; 首の長さといい姿勢の良さといい、良い子だねアルくん♪
アーサーは首短くて、ずんぐりだもんね(笑

えぇ~さて!女子はというと?
e0071225_1555632.jpg
はい!場所が変わっても仲良く一緒に遊んでますよー^^
e0071225_1573151.jpg
エルはコロリンとお腹見せまくり(笑
e0071225_158269.jpg
全開へそ天(爆 のあちゃんガンバレ!^^
e0071225_261322.jpg
静かにあがあがし合ったり♪
お耳にかぷかぷするのが好きなエルだったり(笑
e0071225_740799.jpg
e0071225_27513.jpg
のあちゃんのヒップアタック☆
エルものあちゃんがカワイイんだね~
e0071225_292114.jpg
またまたコロ~ンして、ほらアタシをクンクンしなさいな、とでもいうような、犬語がわかったらな~もっと面白いだろうなと
遊び方を見ていてそう思いました^^
エルはコーギー大勢さんの中で育ってきたので犬の上下関係は熟知しているから、
のあちゃんに遊び方を教えているのかなと思ったりして^^
e0071225_2464910.jpg
もう一回行きましゅか~?エル姉ちゃん^^
これからもこういうシーンがいっぱい見られるといいな~♪
のあちゃん?エル姉ちゃんはアーサーと遊ぶ時はこ~んな優しい感じじゃなくってよ(笑
また遊んでね~
思いがけずのあちゃんとのお遊びを見ることが出来、アルママさんと大盛り上がりしながら家まで送ってくれました♪
記念すべき初遊び、嬉しかったな~~☆
by arthur-cogi | 2012-11-20 07:40 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

日曜は稲荷山公園へ

のあちゃん会の翌日日曜は稲荷山公園で大茶会が行われるのでお散歩がてら行ってきました。コンデジを持って^^
e0071225_2162545.jpg
トコトコ、、テケテケなアーサーくん♪
野点による、さやま大茶会は茶どころならではのイベントですね。
前日、この会場の準備のためおとさんは仕事でした
e0071225_216871.jpg
秋晴れだったらよかったのだけどこの日は曇っていて少し寒いくらいでした。
e0071225_21135192.jpg
こちらは抹茶のお点前を披露しているところ。
e0071225_2120055.jpg
こちらは市内の高校、茶道部による野点。秋の生け花も設えていてなかなか良い雰囲気でしたよ
茶席券500円でお茶を頂けるようですがワンコ連れですからね~
e0071225_21241258.jpg
狭山市と友好交流都市を結んでいる新潟の津南町のコーナーで
e0071225_21293474.jpg
コシヒカリの焼きだんごを食べる飼い主でした^^v いっや~これが美味しいこと! アーエルちゃん、これはおかさんたちのだからね、残念でした~
おとさんは味噌味が甘いなと言ってたけど、あまりにも美味しくて帰りにもう一本食べるぞー!なおかさんでした^^
e0071225_21375620.jpg
こちらは玉露のお点前。
抹茶も玉露も狭山で育まれたお茶を使用し、お水は津南町名水百選に選ばれているお水を運び、お茶が点てられているそうです。
名水で点てたお茶はまろやかで美味しいでしょうね~。

犬連れは、、ささ!お散歩しましょ♪
e0071225_21461612.jpg
桜の葉が赤く紅葉し、落ち葉になっていました。
今年もここの落ち葉で撮りに来ようかなと思ってたけど、どうもタイミングが合いそうもないなぁ・・・。
e0071225_2150401.jpg
稲荷山公園の木々もすっかり紅葉しハラハラ、、と舞い降り、落ち葉が溜まると綺麗に掃かれてしまうから朝が勝負なんだもの^^;
この後、受付の所に行き、おとさんと一緒に仕事をしている方々にご挨拶をして
アーくんとエルをいっぱい可愛がってもらいました♪
仕事先でも親ばかしまくってるおとさんらしい~~~(笑  な~~んて言ってるおかさんも右に同じですけどねー!(笑
by arthur-cogi | 2012-11-18 22:24 | おでかけ | Comments(4)

時は遡り、先週の8日
毎年この時期に訪れる秩父ミューズパークへ行きました。
これより数日前から見頃を迎えているという情報に、早く行きたかったけれど仕事の忙しさもあり。
6日に雨が降り、あまり落葉しすぎませんように、、と願いつつ。そして、雨が降った後の効果もあるんです。
葉が落ちて、黄色の絨毯になり、晴れた時が一番好きなのでタイミングを狙っていました!
e0071225_13254874.jpg
暖かい日でよかったな~。

マテをさせてたら「ちゃんと言うこときいて上手だね~」とおじさまが2人通りすぎながら、そして
「黒い子の方は太ってるねー!旨いものいっぱい食べてるんだろ~」と笑いながら通り過ぎて行きました(爆
e0071225_233073.jpg
「ヘッッ?!なんですとー?」なアーサーでした(笑
ま、けっして痩せちゃ―いないけどね^m^
e0071225_13381025.jpg
さて撮るよーと撮り始めたら風が吹き、イチョウの葉が落ちてきました
e0071225_13413693.jpg
パラパラと舞い降りたもんだからアーサーは集中力が途切れ、おかさんの方に来たかったのだけど
2人っ子のリードを繋ぎ、大きいイチョウの木に跨がせてたから来れなかったんだよね~。んで、こんな顔のアーくんなワケ^m^
e0071225_1451749.jpg

e0071225_1462287.jpg
綺麗な黄色い絨毯に間に合ってよかった~♪
散策しながら、ミューズの泉の所で。
e0071225_148358.jpg
手手のっけ大好きなアーくんの後ろの木はメタセコイアでオレンジ色の葉になるのはまだ先だね。
e0071225_1424555.jpg
こんどは2人っ子で♪ 
ミューズの泉にドボンしちゃうんじゃないかと内心ヒヤヒヤだったよ(笑 セーフ!
e0071225_1428087.jpg
野外ステージで、揃って手手のっけ^m^ 秩父の紅葉もだいぶ色づいてきましたね~。
e0071225_14321864.jpg
おしごとの後は芝生の階段をクンクン三昧
もっと先まで行こうね、と芝生広場に着いたら
e0071225_1435141.jpg
周りの木々が紅葉していました♪
広場に着くと嬉しくってゴロンゴロンするしコギプロするしで、2本のリードを持つおかさんの腕はグルングルンだったよ~
アーくんの背中はエルのヨダレでビチョビチョだし(笑 アタシの方が強いの!とエルも満面の笑顔だね♪
e0071225_1442410.jpg
ここで撮ろうかなと何気に並ばせてパチリしたら、アーくんの両耳からイチョウが生えていた!(大爆 ま、こんなオモシロ写真もあり、とね(笑
e0071225_14463724.jpg
可愛い2人っ子が撮れたね^^
e0071225_14474250.jpg
ここの芝生広場はとても広くて気持ちよかったね~アーくんエルちゃん♪
紅葉してくると、せせらぎの広場も良いかも~と行きたかったのだけどタイムアップでした・・。
アーサーエルちゃん来てよかったね~と2人っ子を車に戻し、おかさん一人の撮影タイム。
e0071225_1455587.jpg

e0071225_14555558.jpg
偶然スカイトレインが通り、ラッキー!
e0071225_1523538.jpg
e0071225_1531392.jpg
e0071225_1522110.jpg
日が傾き始めた4時。
今年も2人っ子一緒に、綺麗なときに来れて良かった~♪
 
by arthur-cogi | 2012-11-17 15:24 | おでかけ | Comments(4)

日が暮れて暗くなるのも早く、いらしてくれたお友達と、またお会いしましょうね~とお約束をし、
名残惜しくお別れをした後のこと。
しあんさんの常連さんのアルくんのあちゃんと、さくらちゃんえびすくん、そしてモモチちゃんと
またまたお喋りに花が咲き^^、カフェのママさんパパさんとも面白楽しいひと時を過ごしました^^
e0071225_23122224.jpg
さくらちゃん久しぶりでしたね~♪
e0071225_23124014.jpg
のあちゃん、初めて会うお兄ちゃんお姉ちゃんにとても良い子でごあいさつしていたね♪ 
ひめこちゃんと仲良くお顔を見つめ合って「遊ぶ?ねぇ、遊ぶ?」って、と~っても微笑ましい様子に、これから先が楽しみだな~と思いましたよ^^
のあちゃん、良い子だったね~。この日は疲れて爆睡していたかな?^m^
e0071225_23194729.jpg
椅子のところであごのっけしているえびすくん♪ 優しいえびくんが大好きなのあちゃんは椅子の足のせま~い隙間からお顔を見せてるのが可愛くて^m^
e0071225_23241382.jpg
エル姫ちゃんはアルくんのママさんに抱っこしてもらって、ま~ったりしていました♪ 
e0071225_2328659.jpg
こんどはアーサ―が椅子の所にあごのっけしていたよ(笑
e0071225_23304564.jpg
エルはさくらお姉ちゃんが大好きなんですね^^ 会えたときはいつも側にいるシーンがみられます。さくらちゃん、エルに優しくしてくれてありがとうね♪
で、さくちゃんとエルを撮っていたときはわからなかったのだけど、ひょっとしてアーくんはおかさんの方に来たかったのかな?
エルがいたから諦めたのかな?^m^
e0071225_23364043.jpg
それともカメラのシャッター音がしたからボクを撮ってる?シャッタ―の音がしたからギャラをもらえるー!って思ったのかな?
さくちゃんとエルを撮っていたんだけどね~アーくん(笑
e0071225_23403622.jpg
えびすくんも良いお顔をありがとうね♪ ほんわかほんわか~なえびくん、とっても可愛いよ~♡

e0071225_2343522.jpg
こんなお顔もかわいいね~♪
と、カメラを向けている間にもアーサ―は、じ~っとおかさんを見ていたのでした^m^
e0071225_23462358.jpg
いつもこうしておかさんをみているんだよね、アーくん^^

キュートなモモチちゃんにも久しぶりに会えて良かったです♪
また2人っ子連れて美味しいランチを食べに来ますので、その時はよろしくです~。
この日、お会いできたお友達のみなさん、是非またご一緒してくださいね♪
by arthur-cogi | 2012-11-13 23:58 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

先週木曜日に秩父ミューズパークに行きましたがその時のは後に回して、10日(土曜)、のあちゃん会のお話を先に^^
アルくんの妹ののあちゃん、この日は兄ちゃん姉ちゃん初めまして~の会でした。
城北中央公園に集まり、その後はカフェしあんさんにてワイワイ(飼い主が^^)とね。
参加したお友達はまろん姐さん、ポッキーちゃん、ルビーちゃんにカフェちゃんモカちゃん、
のあちゃんと両親が同じ、ノエルくんも参加してくれました。
特別ゲストとして^^ひめこちゃんもお招きしました♪ ひめこちゃんのお話は追々^^
企画させてもらったからには遅刻はできないぞーと早めに公園に着いたアーエル家。めずらしいぞ!と(笑
アルくんのあちゃんと会い、みなさんの到着を待っている間に
e0071225_23115719.jpg
城北公園の黄葉で♪ エル姫、逃げたなぁ~オイ
e0071225_23155496.jpg
のあちゃん、会うごとにすくすく成長しているね♪ オッ~~ト、銀杏食べちゃダメだよぉ~~^^
程なくしてまろん姐さん到着、ノエルくん、ルビーちゃんも到着し、コギさんわらわら状態
e0071225_2318494.jpg
ノエルくんのお顔にクンクンのエルに、お尻はルビーちゃんがクンクン。ノエルくんキンチョーしちゃうよね^^;
e0071225_23261360.jpg
ルビーちゃん、エルの香りで姉妹ってことを思い出しましたか?
エルと姉妹のルビーちゃんの元気っぷりをば^^;
e0071225_23293468.jpg

e0071225_23321392.jpg

e0071225_23382895.jpg
ノエルくんすっかりテンションさがっちゃったね~~
e0071225_23405053.jpg
さすがのまろん姐さんは監視役というとこでしょうか^^
e0071225_23414713.jpg
エルはみなさんから撫でてもらいさぞご機嫌だったことでしょう♪
そしてその合い間にはスイッチ入ってたようで「良い子でいなちゃい!」と指導が入ってたし^^;
アーサーは?というとおかさんにワンワンしたり後ろに隠れてしまったり、ボク、チーしてきます~と放浪したがったり・・・でした
ひめこちゃんも到着してみなさん初めましてでした♪
e0071225_23491243.jpg
ポッキーちゃんも着き、みんながお出迎え^^
揃ったところでカフェへ行きましょう~。
e0071225_23534634.jpg
カフェへと向かう合い間に秋色の公園でアーくんで撮ったりして^^

公園近くのカフェしあんさんで、のあちゃん会始まり♪
e0071225_00067.jpg
ワンコワッフルも頼んであげたよ~
e0071225_065594.jpg
と、まろん姐さんが釣れた♪(笑 真剣な顔だね~
e0071225_091957.jpg
アーサーはアルくんのママさんにニカニカ~!ボクもちょうだいな~ってアピール全開!
e0071225_010414.jpg
終いにはお口の両脇からたらり~~んのヨダレとキタ!(見えるかな?^m^)
久しぶりのワンコワッフルだものね~美味しかったね♪
飼い主たちは美味しいランチを頂きながらワイワイ盛り上がり、まったりと楽しい時間が流れていました。

そして特別ゲストのひめこちゃんのお話。
出会いはひめままさんとkettymamaさんのお付き合いの中で、アーサーとエルを教えて下さったことから始まり、
こうしてお会いすることが出来たのです。ひめちゃんとkettymamaさんには心から感謝でございます。
ひめこちゃんをお家にお迎えする前は、「ひめちゃん」というノリコット出身のコーギーちゃんがいましてね。
去年春頃に病気になってしまい闘病生活をされて11月に8歳のお誕生日を迎え、今年の3月に天に召されました。
e0071225_0265829.jpg
ひめちゃんのお写真を持ってきてくださり、私のカメラに納めさせてもらいました。ひめままさん、ありがとうございます。
ひめちゃんの写真を見ているとアーサーの目にそっくり!そうそう、こういう表情も同じ!と嬉しさもありました。
e0071225_0365712.jpg
ひめちゃんのお父さんは、アーサーと母親が同じなので年齢の違った兄弟。そしてひめちゃんはお友達のカフェちゃんと姉妹でしてね。
私自身それがわかった時、カフェモカママさんにお伝えしたことから今回、ひめままさんとお会いできることとなりました。
カフェちゃんモカちゃんは、しあんさんからの参加で残念なことに写真を撮りそびれてしまった~><...グスン  ママさんごめん(涙
e0071225_1521176.jpg
ひめちゃんが亡くなったあと、今は妹分のひめこちゃんをお迎えしましてね。この可愛さだものね♪
e0071225_2302100.jpg
純真無垢な澄んだ目がとても印象的なひめこちゃん。それにビーチっ子ならではの体格の良さが際立ってます^^
(小梅ちゃん貫太くんのとこの貫太くんと同じ犬舎だものね♪)大きいよ~^m^
ブログを拝見したら、ひめこちゃんのお家からここの公園までお散歩に来られるのがわかり、今回お招きしてみようかなと
お誘いしたのでした。月齢が近いのあちゃんとひめこちゃん、めっちゃ可愛い子犬らしい遊び方が見られて、
これから先が楽しみかも~~♪というシーンがありました^^ 
しあんさんの常連さんのさくらちゃんえびすくんに、ももちちゃんともお友達になりましたし、アーエル家も
また、しあんさんに来ますので会えたら嬉しいです~。
カフェではほとんど写真を撮る余裕なく、しゃべり倒していたおかさんでした^^;
そうそう、エルはというと。
e0071225_255104.jpg
となりでルビーちゃんがワンワンするたびに鼻にシワ寄せて、、秘かにチャッキー!!しまくってました(笑 わかるかなぁ~?^m^ププ

みなさんに会えて楽しい一日を過ごせました。ありがとうございました~。


のあちゃん会がお開きとなり、アルくんのあちゃん、さくらちゃんえびすくん、ももちちゃんとまたまた楽しく語らい、
ゆっくりの~んびりしました♪ それはまた次でね。おもしろかわいいアーサーが見られますョ^m^
by arthur-cogi | 2012-11-13 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

近場の川越へ^^

11月3日(土曜)
11月に入り、紅葉が見頃な場所もあちらこちらと増えてきたであろうけれど祝日で天気も良いとなると
高速道路も渋滞必至だろうなぁ・・・と、家から車で20分程の小江戸川越散策へと出かけました。
e0071225_20343125.jpg
メインの通りは観光で来た人も多く、すれ違う人たちから「わ~可愛いー!コーギーだ~」という声を耳にしながら散策していると
子供が苦手なエルなんだけども、こうして小さい子から「撫でてもいいですか?」とお声がかかるんですよ(笑
アタチいっぱいいっぱいなのぉ~・・・と出来ることなら逃げたいエル^^; でも優しく撫でてもらってよかったね♪
ぶらぶら歩きながら古い建物を撮ったり。
e0071225_2252592.jpg
埼玉りそな銀行。大正時代の近代建造物。
e0071225_20481281.jpg
まずは目的のベーカリー「楽楽」へ。
e0071225_20514180.jpg
おかさ~ん、ボクのパンも買ってくれた? はいはい買ってあげたからモデルさんヨロシクね♪
e0071225_20533798.jpg
トコトコ散策、嬉しそうなエルちゃん^^
e0071225_20541349.jpg
楽楽さんの隣りでお団子を食べ、そしてここでもお団子を食べて、こっちのお団子の方が美味しかったねー!と味比べ(笑
e0071225_20582712.jpg
立ち食いしている足元では期待に満ちた顔、、
顔^^;
e0071225_2132346.jpg
ボクも食べたいよーって、醤油味のお団子だから残念だねぇ~^^;

小江戸川越というと
e0071225_21123130.jpg
蔵づくりの町並みが有名ですが
e0071225_2181995.jpg
明治に建てられた建造物もも保存されています。
大正浪漫通りを歩いていたら「川越陣力屋 石焼ランチ 食事&喫茶」の看板犬の
e0071225_21161463.jpg
あの有名な「不思議なパワーを持つ犬、プリアちゃん」に会いました^^ しつれいしまーすなアーサーくん♪
e0071225_2121952.jpg
オータムジャンボは見事に大外れ!年末ジャンボを買ったら願いを叶えてくれるプリアちゃんにパワーをもらいに来ましょーかねぇ♪
e0071225_21263170.jpg
エルもご利益をもらえたでしょうかねぇ、クンクン^m^
e0071225_21275216.jpg
一緒に写真を撮ると幸せになれるというプリアちゃんですが、この時は行列もできてなくて自由気ままにお店を出たり入ったりをしていました。
長生きするのよ~。
小江戸川越陣力屋、人力を引いている方に2人っ子と一緒に撮影をお願いしちゃいました!
e0071225_21425196.jpg
観光地ならではですよね^^ 乗ってみるかい?って言ってくれたけど(冗談だけどね)ムリっしょ~(笑
e0071225_21483251.jpg
アーサーとエルを可愛がってくれて、ありがとうございましたー! がんばって走ってね~♪
e0071225_21494316.jpg
MTBのショップ前で、カッコいいワンコさん発見! 決まってるねぇ~。
e0071225_21505479.jpg
そして短い手足で鰹節屋さん前にて手手のっけするアーサー(笑
おとさんがお店の中を見てきたいというので外で待っていたら、こーんなに高いのに自ら手手のっけしてアピールしていたアーサーさん! 
ちょっとムリポじゃないかいな?^m^
ハリキッテたから撮ってあげたよ(笑
e0071225_21552927.jpg
お店の外に人力車が置かれているのでパチリ♪
日が暮れてきたし、そろそろ帰ろうかね~と駐車場に戻ってきたら。
e0071225_2202197.jpg
アレッ?!!、、、。
ここ、ホントは川越市役所なんですけど?^^
警視庁 大森中なんたらかんたら警察署だって!川越市役所が警察署になっていたー!
映画の撮影で使われていたのでしょうけどビックリ!ながらもラッキーでした!

小江戸川越散策、アーくんエルちゃん、楽しかったかな♪
by arthur-cogi | 2012-11-08 23:21 | おでかけ | Comments(7)

29日(月曜)
リアルタイムでなくてすみませんが先週の月曜のこと。
前日の日曜に関東圏内で今が見頃!な所を検索していたら、26日現在の情報で赤城大沼が見頃とあって
赤城山だったら前橋ICで下りて2時間弱で行けそうだね、と前日からワクワクしていました。
そして翌朝お散歩に出たら、あれ!?風が強い!山の方はどうかな、、と微妙に不安を感じてはいたのだけど
この日を逃したら赤城山の紅葉には出会えないし、、がんばって行ってみましょ!
関越に乗ると横風に注意の案内を横目に、、、あ、あ、赤城はどんなかなぁ~~・・・とよぎる不安・・。
でも心は紅葉一色!なもんで、そんな不安さえも横風に飛ばされていたのです。

前橋市内から赤城方面へとひた走り、山道カーブもグイグイ登り、
着いたところは赤城山にある赤城大沼。 オ――ィ!見頃!といってた紅葉はどこよ―――!!^Д^;

それに家の方でさえ強い風だったのだもの。
大沼に着いてドアを開けたら吹き飛ばされそうな強風(暴風?)じゃあーりませんか!
e0071225_3162299.jpg
湖面も吹く風に波立ってるし・・・
強い風に怖がるエルなので車にお留守番させるようかな、、と思ったら「エルも♪エルも♪エルもぉーー!」とジタバタ、いえ、ほんとはドタンバタン(笑

e0071225_2554110.jpg
出してみたら、まあなんとか強風に負けずにテケテケ歩いていたけどモデルさんはヤーよ!って。 そりゃそーだよね~。
あまりの強風にさすがのアーサーもスマイルが出ないほど。 
見づらいでしょうけれどアーくんのお鼻が曲がっちゃうくらいの強風?でした(アハハ
e0071225_3245453.jpg
これじゃ写真どころじゃないね、来た記念にもう一枚だけね、と撮ったけど
e0071225_3265958.jpg
マテの解除も早かったね^^; 悪条件なのに健気にがんばってくれたね。
e0071225_1824535.jpg
吹き荒れる風に鹿のお尻さんみたいに、ふわぁ~っとお尻の毛が膨らんでいました^m^
e0071225_1811850.jpg
後ろの方の赤いお社は赤城神社です。行こうにも風が強いので断念・・。

ここに来る途中、白樺牧場の看板を目にしていたので、そこに行ってみました。
牧場は時期的にすでに営業を終えていた~~^^; あ~ぁ、、残念。
でも!ふと、あたりを見たら白樺の林があるではないですか! 白樺で撮りたいなと思っていたのでラッキーかもね♪
地蔵峠へと向かう山道に入ると白樺林に出会えた~。
e0071225_1821113.jpg
林になっていて風の影響も少なかったから、エルもアーくんもニコニコでしょ~。 山道の真ん中に切り株があったのでイイ感じよね^^
e0071225_1829253.jpg
エルちゃんも~とのっけさせてみたけどペロンしちゃったから
e0071225_18315481.jpg
ムリはさせないでいっか~。アーくんエルちゃん、とっても可愛いよ♪って褒めたらイイ笑顔をもらえました^^v
e0071225_1835845.jpg
雲ひとつない青空にそびえる白樺の木々。綺麗だな、、と思わずジ~~ンとしちゃった。
e0071225_1837104.jpg
顔寄せ合うような2人っ子が可愛かったり
e0071225_2042463.jpg
どちらもニッコリしてくれた写真をこうしてとれたのが嬉しかったり♪
e0071225_2055538.jpg
影が強くてレフ板があったらなぁ、と思ったけど可愛い2人っ子が撮れてよかったな♪
e0071225_20104775.jpg
アーくんエルちゃも楽しかったよね?。来てよかったね~。
e0071225_20141147.jpg
お終いにアーくんの大好きな手手のっけで♪
地蔵峠への山道には熊が出没したのでご注意くださいとの看板もあり、山登りから降りてきた人とすれ違ったら大きい鈴を付けていました。
しきりににおいを嗅いでたけどまさか?クマさんのにほいじゃないよね~~~^^;

半端でない強風の赤城大沼だったり、紅葉には出会えなかったけど2人っ子と一緒にロングドライブは楽しかったな~♪
by arthur-cogi | 2012-11-04 20:27 | おでかけ | Comments(8)

ハッピーハロウィン♪

おやつくれないといたずらしちゃうぞー!・・・・
e0071225_22325687.jpg
ジト目のアーサ先生(笑
ハロウィンのおやつを作りながら2人っ子のご飯の準備中のこと。視線がイタイデス~

夕方、ドッグランのボールタイムで運動して、デプトのおねーちゃんたちにハロウィンの2人っ子を披露してきました♪
e0071225_10194.jpg
こんな変装スタイルでね☆
めずらしくエル姫ちゃんが笑顔だ―!奇跡よ奇跡!
e0071225_154569.jpg
でも角バージョンのカチューシャはやっぱしイヤみたい^m^ キリッ!!というか、、固まっているのです(笑
e0071225_161846.jpg
オレンジの三角帽子の方がお気に入りみたい♪
e0071225_171890.jpg
ほら、笑ってるでしょ~
ニッコリするとかわいいじゃない?エルちゃん♪ 
e0071225_192064.jpg
ボクはこーいうおしごと大好きだからノリノリだもんね

e0071225_22485042.jpg
ふわふわハロウィンかぼちゃのっけ^^
e0071225_2251746.jpg
いいこでがんばってくれたね~
e0071225_22523752.jpg
デプトでもらってきたおやつのっけだよ♪ 
2人ともいいこでおしごとしてくれたから
e0071225_2254968.jpg
おかさんからおやつをあげるよ^^

ほんとはカボチャシュークリームを作った(つもり!)のにシューの元を作る時点で失敗したまま焼いたのでした・・・^^;
ババヘラ風カボチャのおやつ、ってことで、、、。
みごとに失敗作だったけど、、でも、おやつあげたからいたずらしないでね^^v
by arthur-cogi | 2012-11-01 00:22 | arthur&elza | Comments(6)