2012年がまもなく幕を閉じようとしています。

26日で仕事納めをして以降年末までにしなければならないことや小掃除に明け暮れ、
アーサーとエルはさぞつまらなかったことでしょう^^;

掃除の合い間に一息ついてソファに座わったら、
e0071225_1414975.jpg
寂しかったんだよ、ボク、、、ってくっ付いてくるの^m^
ソファでお昼寝してたから、お鼻が乾いてかばかばだね^^
ピト~~ってくっ付いてくれるのは嬉しいけど、「おかさん、、動けなくなっちゃうよアーくん・・」
「おかさんだってできれば何~にもしないでアーくんを撫でていたいよ~」
な~んて言いながらチマチマとお掃除をしておりました^^

一つ一つ歳を重ねるごとに寂しん坊になってきたアーサーくん。
毎晩毎晩「大好きだよ~アーくん・・、アーくんが一番好きだからね」ってぎゅっと抱きしめるんですけどね^m^

おとさんが布団に入った後、アーくんをぎゅ~と抱きしめて、エル姫をひとしきり撫でてあげ
やっと私の時間、、ホッとするとまもなく睡魔が、、、という毎日を過ごしているアーエル家。

今年は実家のほうでいろいろと、、、少し大変な時もあり、私的にも凹むことがあったり、、でしたが
新しい年は、どうか穏やかに過ごせますように、、と願うのみでございます。


皆さまのご健康を願いつつ幸多い年でありますようにとお祈りいたします。


我が家の笑犬来福♪
e0071225_2252711.jpg
e0071225_2255622.jpg

いつもいつもアーサーとエルザを可愛がってくださり、心よりお礼を申し上げます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2人っ子のシャンプーも無事に終え、スッキリ綺麗になったし
明日の晩から船橋の実家でお正月を過ごして参ります♪
ばぁばにいっぱい可愛がってもらおうね、アーくんエルちゃん^^
2日に帰宅の予定でございます。
by arthur-cogi | 2012-12-31 00:00 | arthur&elza | Comments(0)

スマホからトライ2

e0071225_1135786.jpg

投稿できるかな001.gif
by arthur-cogi | 2012-12-30 11:34 | arthurkun | Comments(6)

冬の散歩道♪

26日、強風が吹き寒いけど、、公園へ行こうね!とお約束したものね、アーくんエルちゃん♪
冬の散歩の身支度って時間がかかるでしょ?上下ともヒートッテックの重ね着から始まるもんだから
エルは嬉しさのあまりひらひら舞うようにぐるぐるぐるぐる回り続けてるし、
アーサーは支度が終わるまでひたすら足元でジッ~~とフセして待っています。
アーサーのほうがきゃぴきゃぴしてる?と思われるかも~だけど、
い~えとんでもない♪ エルの方がすでにアドレナリン全開!なのですよ、いつも^^
早めにお散歩に行けそうな時は2人っ子が大好きな智光山公園へ行ってます。
e0071225_140523.jpg
逆立ちしてる鳥さん!どーしてもコギ尻さんに見えちゃうんですよね~(笑
e0071225_1555533.jpg
いつものカメラとちがうからなのか、それとも風ビュービューだからかな素の顔のアーサーくん^^
e0071225_1593221.jpg
風は強いし寒いしで誰~もいません。
e0071225_232968.jpg
傾き始めた冬の陽射し、オレンジ色に照らすこの雰囲気も好きだったり。
メタセコイアで撮りに行けなくて残念だったな~と思いながら。

アーサーたちの歩みにまかせながら雑木林に来ました。
e0071225_291844.jpg
あ、エルちゃんチ~~してる^m^
おかさん、ちゃんと付いて来てる?エルは振り返ることなくトットコトットコ我が道を行く、ですが(笑)アーサーは必ず振り返るの^^
e0071225_213469.jpg
e0071225_2131942.jpg
e0071225_2133397.jpg
しゃかしゃか小気味よく落ち葉を踏みしめる2人っ子の軽快なリズムを聞いていると、思わず笑みがこぼれてきます
可愛いオチリを眺めながらのお散歩だものね^^
e0071225_2215742.jpg
一緒に匂いを嗅いでみたり。
毎日見られるシーンですが一緒にクンクンしてる、かわいいな~と思う間もなく、
エルはいっつも嗅いだ直後に、まだクンクンしているアーサーの鼻先でチ―、、、するんですよ(爆
その逆は、まずありませんし、おまけにスッキリした姫さまはケリッ!ケリッ!付きもあり・・・^◇^;
それもニカニカしながらですから、、想像できます?(笑
おもしろ可笑しい2人っ子に笑いながらのお散歩はどんなに寒くても幸せ気分に浸れます♪
e0071225_2413794.jpg
時折アーサーエルちゃんおいで~と呼び戻しをしておやつをあげたり
e0071225_2435236.jpg

e0071225_244924.jpg
一緒に走ってみたり♪
e0071225_246476.jpg
風をさえぎってくれる広い雑木林でのお散歩は時間を忘れてしまうくらい楽しいの^^

先月に来たときだったかな?
のんびりし過ぎてしまったら、あっという間に宵闇に包まれ明かりのない雑木林で真っ暗になってしまい
慌てて車道に出て、急ぎ足で車に戻ったこともありました^^;
それくらいゆっくりのんびりできるこの公園は2人っ子も私も大好きな公園です^^
by arthur-cogi | 2012-12-29 01:21 | お散歩 | Comments(6)

クリスマス寒波以降、冷たく寒い日がまだ続いています。
今日の午前中で今年の仕事納めでしたので、午後は公園へお散歩に連れて行ったけど、
強風が吹き荒れ、顔も耳も冷たくて、、いやぁー!寒かったー!
な~んて言ったら大雪にみまわれている東北の方たちに申し訳ないですね。
明日の最低気温-4℃で最高気温6℃らしいですぅ。寒くても、、がんばらなくちゃね。

クリスマスも終わってしまいましたね~。
日曜の診察で野菜を控えて消化の良いものだったら大丈夫でしょうとのことで
イブの日はそれなりにクリスマスっぽく?ご飯を作ってあげました。
e0071225_213380.jpg
お粥と地鶏の挽肉を大匙2杯ずつがメイン^^ デザートはすりおろしたリンゴを濾したのと豆乳を粉寒天で固めて。
ふかしたさつま芋を裏ごししヨーグルトでクリームにしたのとカボチャも同じく裏ごししたのを少し絞り出してデコレーションしました。
お花の形のリンゴを添えて。
e0071225_21173166.jpg
食欲衰えること知らず♪
e0071225_21191496.jpg

e0071225_21202331.jpg
きれいに完食でした。
エルも美味しかったようで
e0071225_21215123.jpg
アーサーよりは時間がかかったけどきれいに完食してくれました。
日曜の夕方から薬を飲み始め、良い状態に戻ってきて今日もコロンと良いブツをしています!^^

アーサーが回復してきたと思ったら、昨日(火曜)の朝夕とエルがゆるゆるでしたので
e0071225_2137169.jpg
昨夜はまたまたおかゆにササミ、お豆腐と炒り卵を半分ずつにしてサプリとビオフェルミンも。
今朝もビオフェルミンを入れてあげたら夕方にはコロンとした良いンチをしてくれました♪
アーサーもエルも油断禁物だけど、このままいつも通りに落ち着いてくれますように~!

先週から交互にお腹を壊してたのでクリスマス前にシャンプーできず^^;
お正月までには綺麗になろうね、アーくんエルちゃん^^
e0071225_21483084.jpg

e0071225_21482286.jpg


そうそう、イブの晩
e0071225_21502845.jpg
おかさんたちは鶏の丸焼きを食べ^m^ こ~んな美味しそうなデザートも食べて満足満足♪(あ、ケーキは二日に分けてデスよ^^)
e0071225_21504780.jpg
サンタプリン♪ 可愛くて即お買い上げ^^
e0071225_21542873.jpg
いつものようにサンタさんの洋服やトナカイさんなどのかぶりものはしなかったけれど、
ちっちゃいサンタさんをのっけしてくれたアーくんでした♪

アーサーとエルのお腹の具合を心配してメールをくださったMママさん、いろいろとありがとうございました♪
感謝でございます☆
by arthur-cogi | 2012-12-26 22:15 | arthur&elza | Comments(4)

今日は病院へ

引き続き連続アップ^^;
先週木曜のお昼に粘膜にツルリンと包まれたンチ(下痢一歩手前状態)だったアーサーくん。
前日の夕方と翌朝にエルがゆるいのをしていたのでビオフェルミンを飲ませた甲斐あってなのか
夕方には良い状態に戻ったのだけど、引き続きこんどはアーくんか、、、と同じく薬を飲ませ様子を見ていました。
そして夕方ボールタイムだけでもと10分弱ランで走らせてたら終わり間際、右手を痛めてしまい
人工芝で肉球が擦れたようで赤くなっていました。(汗 出血はしてないので緊急性はなかったのだけど
この晩から一昨日昨日と部屋でもボール遊びは禁止にしていました。

それも合わせてンチの状態も様子見。金曜の明け方4時頃にアーサーの様子で目が覚めたおとさんが
庭に出してあげたら粘膜に包まれた状態は変わらずで少しだけ血が見られたらしい。
目が覚めなかったアタシ^^;不覚だ~(汗
土曜の午後には回復してきたような感じだったけど今日また粘膜に血が見られたので今日こそ病院へと連れて行った。
悪い菌も見られず環境面によるストレスか食事面でしょう、大腸炎ですねといわれ
たしかにまた先々週あたりから本格的に道路工事は始まってはいるんですけどね~。
これといった原因はわからないけど数日は負担のかからない食材にしないとなりません^^;

明日はクリスマスイブなのにねぇ、ざんねんだねぇ~アーサーくん^^;
お薬飲んで、早く良くなろうね♪と病院を後にして、あれやこれやと車にお留守番してもらいながら用足しを済ませ
帰りがけに少し公園でお散歩しようね、と着いて間もなく。
どうやらサッカーボールを蹴る音やテニスをしている音に怖がってしまいお散歩開始早々匍匐前進するがごとく
ボクもうムリです!帰りましょ!!グイグイ~~なアーくん^^;
駐車場に戻りながら、自分・・・下してもいいっすか・・・・と下痢ピーピー あ”ぁ~あ、、、。
粘膜便数回して落ち着いたよう。やれやれでございます^^;
ピーちゃんになってしまう公園は封印だな、こりゃ。

夕方、お疲れさんなアーサ―くん^^
e0071225_026624.jpg
こうしておとさんにピッタリくっ付いてるのが好きなのよね♪ 落ち着くのでしょうね~。
e0071225_1482135.jpg
すやすや寝ておりました^^
ご飯はおかゆとササミを少しだけ。
クリスマスはおかゆとササミでディナーかもね^^;
by arthur-cogi | 2012-12-24 00:40 | arthurkun | Comments(6)

この時を待っていた!

ただいまアーサーの抜け毛がピークです。
お尻のとこのぼそ毛までもがめっちゃ愛おしく思えたりするんですよね
e0071225_2203991.jpg
いつ抜こうかな、、ゆとりのあるときにと楽しみにしていましたが
昨日は雨でお天気も良くなく、のんびり撫でてあげるうちに、よっしゃ!この時を待っていた!とばかりに
e0071225_2204357.jpg
ぼそ毛抜き♪すごいね~と思いながらムフッと笑いもでてくるんですよね
e0071225_2235367.jpg
ゆっくり梳いてあげてたっぷり取れました。梳いているときも気持ちよかったようでイビキをかいてましたよ(笑
e0071225_2294433.jpg
いつもは終えるとおやつをねだるのだけど、すっかり夢見心地なアーサーくん♪ 
寝顔を見ながらまどろんで、暗くなる前にお買い物がてらお散歩へ。
駅前のスーパーに着いたら
e0071225_22374730.jpg
ライトアップの準備をしていました。夏至と冬至に行うようです。知らなかったな~^^; 駅から近いけど普段利用しないしね。
e0071225_22465677.jpg
e0071225_22474098.jpg
暗くなるにつれ綺麗ね~とあちらこちらで声が聞こえていて、ほんと綺麗でした♪

夕食の支度をしている時にこんどはおとさんがスリッカーをしてあげたら
e0071225_2222139.jpg
またまたこんなに取れましたー。体重減ったかな?アーサーくん(笑 んなわけないか^^;

この時を待っていた!のもうひとつ♪
14日から公開された「ホビット 思いがけない冒険」
e0071225_22534333.jpg
公開初日に観に行くのを楽しみにしていました!観てきましたよー♪
それも金曜の夜のレイトショー。9時から始まり終わったのが24時過ぎ。堪能しました!
何年も前に公開された「指輪物語」の前章になるのが「ホビット」 家は前回の3部作とも何回も何回も足を運び、
原作も「旅の仲間」「二つの塔」「王の帰還」、「シルマリルの物語」から「終わらざりし物語」すべて読み、
トールキンの世界観と監督のピーター・ジャクソンの作りだす映像に感動しながらドップリ浸かっている我が家なんです。
次は3Dで観て、その次はまた2Dで堪能したいと思っています!^^
「ホビット」もまた3部作^^;
続きの2作目は来年の12月の公開で、3作目は14年の7月に公開らしい~~~^^;
何が何でも生きなくちゃだね!とおとさんとため息交じりに笑いましたけどね。
1年に1本の3部作だなんて、、ねぇぇ~(汗 あはは^^; でございます。
by arthur-cogi | 2012-12-23 23:18 | Comments(2)

冬至

今年は21日が冬至。
冬至と言ったらカボチャを食べて無病息災を祈り、柚子湯に入り風邪予防。
風邪はひきたくないですものね~。
先日シルかぁさんから頂いた柚子をお風呂に入れ、首まで浸かっているうちに普段の入浴剤とはまったく違うんですね。
ぽっかぽか~で汗が出るほど。血行促進効果すっっご~い♪ それに鎮痛作用もあるんですね。
少し前から握れなかった手を入浴しながらマッサージしたらグー~できたんです!。ちょっと感動でした♪
冬の間、毎日でも柚子湯に入りたいくらいです。

そして冬至を境に昼間の時間が日一日と延びていくけれど、これからが冬本番。
寒さはさらに厳しくなるのだ・・・。(汗 明るい夕方の公園散歩が恋しいな~^^

さて、冬至の日の2人っ子のご飯は。
e0071225_1141896.jpg
ふかしたカボチャを丸めてなんちゃって柚子の形にしてトッピング♪ 
おかゆとくたくたに煮た野菜をFPでペースト状にしたものと前日に安納芋をふかしたのでおからと混ぜたのと、鶏挽肉をスプーン1杯。

エルが水曜夕方から翌日の朝にかけて緩めで、夕方にはいつも通りに復活したのだけど、
そうこうするうちに木曜のお昼からアーサーがゆるゆるンチなためとろとろ~なご飯なんですぅ。
とくに変わったものはあげてないのだけどね~。明日は薬をもらってくるようかな。
な~んてこんな話になってしまったけれど、元気いっぱいですから♪
冬至の晩のアーくんとエルちゃんです。
e0071225_1574415.jpg
ヘラヘラ~~でしょ^^
e0071225_364430.jpg
おとさんにハート型クッションのっけられちゃったよ(笑
そして7歳にして習得できた鼻先のっけ♪
e0071225_372994.jpg
「アーくん上手上手しようか?」というコマンドで鼻先のっけするんです。上手にのせられると「上手上手!」と褒めるでしょ。
で、「アーくん、もう一回上手しようか♪」という具合(笑 
エルちゃんも出来るんですよ
e0071225_284935.jpg
無芸大食だったエル姫ちゃん^^やっと一つ芸を覚えた(笑 ってか本犬としては不本意かもしれないけど、イイ子♪ ^m^
こーいうのはアーサーにやらせればいいじゃない!って思ってたりして?
e0071225_383367.jpg
鼻にのっけることはできてもパクッ!は成功率低いから鼻パクとはいえないのでしょうけど
頑張ってる2人っ子が可愛くてイジらしくて健気でね(笑  
e0071225_2281931.jpg
ったくも~姫たるアタシに何をやらせるのかしら・・・・・フン
アーくんエルちゃん、またヨロシクね^m^

と、まぁ、こーんな冬至の夜を過ごしていたアーエル家でございました♪
by arthur-cogi | 2012-12-22 00:49 | arthur&elza | Comments(4)

冬の実のり♪

先日の日曜はお昼前に投票に行き、それも久しぶりの投票^^;
地方選挙はおサボりしたりだったけど、この選挙は投票せねばなるまい!とね。
アーサーとエルは車でお留守番してもらい、済ませた後はホームセンターで買い物。
いつものようにカートにアゴのっけしているアーくんに笑いながらネ(笑

仕事先の人からアンティック(良く言えば^^)なストーブを頂いたのだけどストーブガードをしないとあぶないねと
ガードを探したのだけど、、ナイんです・・・。何人もの店員さんに聞いてウロウロあっちこっち探したのに、、ナイ。
手作りでフェンス作るっきゃないのかねぇ~ガックシしながらの帰宅。 あ、2人っ子のお散歩もついでに済ませて。^^

少し遅めのお昼を食べ終えて、夜から開票作業のおとさんはアーくんと一緒にお昼寝。
のんびりしていたら宅急便が届き、あら何かしら?と見たら 
「あらま!嬉しいー!」
箱を開けたとたん柚子の香り♪ シルかぁさんからありがたい物が届きました~。
シルビーくんのお家で実のった柚子に金柑、キウイに銀杏♪
いつも気にかけて下さり本当にありがとうございます。
嬉しくてさっそく写真に収めましょうかね~と撮り始めたら^^
e0071225_033385.jpg
あ、コラコラ、アーくん!
で、
e0071225_0103198.jpg
とある物が、、消えたぁ~~^^;
ハハ、、気を取り直して
e0071225_0123156.jpg
炒ってツマミに美味しいギンナンにキウイに金柑
e0071225_0133551.jpg
そしてこんなに大きい柚子がいっぱい♪ スーパーのものにはこういう大きい葉っぱが付いているのって、、滅多に見られませんよね。
葉が付いているのを見て可愛いな~とほっこりしたおかさんでした。
金曜が冬至なのでお風呂に入れましょーね^^ おとさんはイカの塩辛に柚子の皮を入れて旨い!と言ってました。
そしてシルかぁさんから、あるものを教えてもらい、ちまちまと作り始めています。^^
ここに載せられるようにがんばろっと♪
シルビーくんちのお庭で育った冬の実のり、ありがたく頂戴して、堪能させて頂きます。ありがとうございました♪
お礼といっては何ですが
e0071225_026025.jpg
大きい柚子のっけのアーサーくんをひとつ^^ のっける方もうまく乗せないとコロンと落ちちゃうわけ、、、
で、もう一回ヨロシク♪
e0071225_03032100.jpg
柚子のおしりがピョコンとなってるし大きいものね~、重たいのにがんばってくれました^^
ボクがんばったよね?ときゃぴきゃぴしていたので、ギャラ奮発してあげました。 
アーくんとエルちゃんにもキウイあげるからね、楽しみにしててね♪

さっき、冬の実のりを撮ろうとしたときにアーサーが咥えて消えた、とある物
e0071225_0401821.jpg
おもちゃじゃないんですけど~。
オラオラ~~どうよ、ピッピ鳴らないでしょ?とちょこっと遊ばせてみたら
e0071225_0452183.jpg
おもちゃじゃないって認識したのか定かではありませんが、、諦めたっぽい(笑
これは
e0071225_047360.jpg
来年の干支のへびなんです。
和へのこだわりをコンセプトとしているショップで見つけました。縮緬で丁寧に作られていて表情も可愛らしいですよね。
干支がへびというと、、・・・・なイメージを覆してくれた可愛らしいへびさんでした。
だーれかさんにおもちゃにされないように気をつけなくてはね^m^

いただきものついでに。
先日可愛いお友達(といっても新婚さんの奥さまですが^^)からバースデーカードを頂きました♪
e0071225_104420.jpg
いつもこうして心のこもったバースデーカードやクリスマスカードを送ってくれるのでございます。
一昨年のお盆の時には我が家に遊びにきてくれてアーサーとエルを可愛がってもらいました♪
新婚さんのお家では「しじみさん」という猫ちゃんがいて、ご主人と仲良くヌクヌクなご家庭を築いているのでしょうね。
Yちゃん、ありがとうね♪ またアーエル家に遊びに来てネ^^
by arthur-cogi | 2012-12-19 00:00 | いただきもの | Comments(4)

雨の予報だったのにね

昨日は雨が降る予報だったけど家の方はまったく降らず。
雨予報じゃしょうがない、のんびりデ―だねと言ってたのにね^^;
ま、ゆっくりできたから結果よしとしましょ^^
e0071225_20453415.jpg
こんな寛ぎ犬を眺めながらまったり♪
そして晴れ間がでたときに軽くお散歩をして。散歩から帰ってきたらコレだよね~アーくんエルちゃん^^
e0071225_20481390.jpg
毎朝朝散歩から戻ると、リンゴを小さめにカットしたあとに秋の酵素をお水で薄めたのをかけてあげてます。

お散歩中も「お家に帰ったらリンゴさんがまってるよ♪」とか「エルちゃんの大好きなリンゴさんだよ」というと速足になるエル(笑
忙しい朝の散歩はこれに限る!^m^ アーサーもエルも毎日酵素を飲んで健康を維持しようね。
アーサーたちにリンゴをあげたあとは私たちも。お友達から頂いた大きいリンゴがとっても美味しくて
リンゴ苦手傾向だった私もこれは美味しい!と堪能。
リンジくん&クレアちゃんのお姉ちゃんお母さん、いつもいつもありがとうございます♪
e0071225_2115267.jpg
リンゴを食べていたら、おとさんが何やらキッチンで作ってる~と思ったら。
こんなん作ってみました~って、フレンチトーストを作ってくれました!もーびっくり^^ それはもう優しい味で美味しかったですよ♪
そうだ!と思いだしたおかさん
e0071225_2161950.jpg
夏にブルーベリーの酵素を作ったあとジャムにしたのをのせてみたら止められない旨さでした!
こうして酵素のありがたみを教えてくれたのはムサシママさん♪ 本当に心から感謝しています。
ムサシくんちもブルーベリーの酵素いっぱい出来たかな^^

のんびりできたおかげで昨日やっとクリスマスツリーを飾りました。
e0071225_21122922.jpg
おやつはぶら下がってないですよ~アーサーくん(笑
e0071225_21142949.jpg
エルはアーサーのようにオーナメントを見ることもなくツリ―の下をクンクンしただけ^m^ ツリ―を出し始めたらすっ飛んで逃げてたものね~。
e0071225_21173157.jpg
昨日の夜、ツリ―の向こうですやすや眠っているエルちゃんでした。
去年、クリスマスブーツのオーナメントをプレゼントしてくださったシルかぁさんから
今日、とってもありがたい贈りものを頂きました♪
それは次でね^^
by arthur-cogi | 2012-12-16 21:22 | お家でのんびり♪ | Comments(4)

今年もあと2週間となってしまいました。やりたいこと&やらなければならないこといっぱいあるけれど
・・・現実逃避したいなぁ。^^;
寒くなってきて持病がだったり、なんだかんだでアップが遅れてしまいましたが
1日の夜にムサシくんと一緒に武蔵丘陵森林公園の紅葉見ナイトのイベントに行ってきました。
紅葉のライトアップは久しぶり。
e0071225_8345287.jpg

e0071225_8352148.jpg

暗くて見えずらいけれどムサシくんとパパさんがいるの^^; 
e0071225_8354529.jpg
この日は朝からお昼頃まで雨が降ったので夕方は寒いかもと思いっきり厚着したら、思いのほか冷え込みはなくて穏やかな夜にホッ♪^^
e0071225_836535.jpg
モミジの下からライトアップされてきれいでしたよ♪
e0071225_026721.jpg
紅葉のライトアップに灯籠が灯されて情緒的な和の雰囲気、趣きがありますね~
e0071225_1850292.jpg
ここだったら見えるかもね?とムサシくんで撮らせてもらい^^
e0071225_18505715.jpg
そしてエルちゃんもね♪ 予想を裏切ることなくもちろんムン・・なのだ(笑
e0071225_1851175.jpg
奥へと進むうちにこの音色はなに?と見に行ってみたら尺八を奏でている方がいました(驚 和のエリアで盛り上げ感たっぷり♪ 
そしてこちらはイルミネーションのエリア
e0071225_18545646.jpg
ニョキニョキ~なきのこも可愛らしい♪
e0071225_18531965.jpg
イルミネーションのアーチのところでアーサーくん♪
e0071225_18525024.jpg
キラキラと眩い明かりでいつもと勝手がちがうからなのかな
e0071225_18555832.jpg
おとさんの方へ歩きだしちゃったね^m^
e0071225_18572032.jpg
おとさんがサンドイッチを作ってくれて少しでも腹の足しに~と、綺麗なイルミネーションを堪能しながら一休み中デス
おとさん、ありがとうね♪
ムサシパパさんママさんからいろんなお話を聞くこともでき、寒くはなかったからゆっくりと寛げました。
e0071225_1854134.jpg
フラワーや蝶々のイルミネーションも可愛らしい~
森の妖精さんとソリを見っけ♪ アーくんおしごとしちゃう?
e0071225_18562113.jpg
ソリの窪んだところにオスワリをさせようと「アーくんオスワリよ~」と言ったら「ソリときたらこーでしょ?!」と立ち乗りしちゃった!(笑
こりゃマイッタ!そーきたか!と爆笑~。なりきりモデルさん♪笑わせてくれてありがとーね^▽^ エルには到底真似できないよね^m^
再びライトアップを堪能したりエルのナイトをしてくれていたムサシくんに、姫からなにやらコショコショ、、なシーンも見られたりして   
e0071225_1857444.jpg
面白楽しいひとときをご一緒して下さり、本当にありがとうございました♪
ホント寒くなくて良かったデスね☆^^
ムサシくんも楽しかったね~♪

紅葉見ナイト☆の後は、15日から「スターライトクリスマス~星からの贈りもの~」ウィンターライトアップが開催されるそうです。
行きたい気持ちはあれどこう寒いとねぇ~~^^; でも、、行ってみたいような、、気もするぅ~~。
by arthur-cogi | 2012-12-16 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)