撮って出し~

さっき、さて寝ようかなとおとさんが寝室に入ったら、「ちょっと来てごらん?」と手招きするので
そ~っと覗くと
e0071225_0122253.jpg
2人っ子ちゃん、仲良く並んで寝ていたようです。
目が覚めちゃったね^^ あくびしているエル姫ちゃまに、おとさんが来た、、と寝起きのアーサーくん(笑
e0071225_0173270.jpg
一緒に寝んねしてたのね~♪ 可愛くって心和むひとときです。
って、、そこ、、おかさんのお布団なんですけれど(笑

先週から夕方は智光山公園でお散歩をするようにしています。
仕事から帰宅後、急いで公園に向かいますが、だいぶ陽が伸びてきたとはいえ暗くなるのも早いので
アーサーもエルも、そしておかさんもちょっと早歩き。
薄暗くなると2人っ子も大好きな雑木林には入れないのが残念。雑木林のコースは慣れてるけれどやっぱりこわくてね^^;

でも、さすがに5時過ぎの公園は一人と2匹の貸し切り状態~!ひとっこひとりいません^^v
桜の園をダッシュさせたり、芝生広場でアーサーにおもちゃを投げて走らせたり。
満足したかな~という頃を見計らって、再びお散歩♪
暗がりのうえに貸し切りの散歩道なのでアーくんにはノ―リードにしてあげるんですが
おかさんっ子だから、ちょっとでも離れるとトットコトットコ小走りで一生懸命付いてくる姿がとっても可愛くてね。
なるほどね~と思うのだけど、こうして散歩しているとアーサーはおかさんより先に行くことって滅多になく、
アーくん、おいで~って振り返ると、それはもう嬉しい顔してトットコトットコ駆け寄ってくるの♪

エルも跳ねるほどに芝生広場でゴロンゴロンしたり、エルエル~Go!って一緒にダッシュしたり♪
輝く笑顔でウサギ走りしているエル^m^
2人っ子の嬉しい顔を見ながらのお散歩タイムは本当に心安らぎます。

ドッグランのボールタイムで運動していた頃よりも満足しているようで
e0071225_1235441.jpg
ご飯を食べ終えると、こうしてひと眠りしています。なんだか丸まった風な手っ手もかわいくってパチリ^m^
のどが詰まっちゃうんじゃない?と位置を直してあげても
e0071225_1322754.jpg
すやすやと寝ていました
自然の香りがいっぱいの公園でたっぷりクンクンしたり、ボールで遊んだり、小走りのお散歩だけど満足なのでしょうね♪
おかさんの体はちょこっとかなり・・・ボロボロ傾向だけど喜ぶ顔や満足な顔を見ると頑張り甲斐があるってもんだ♪♪
早く日が伸びてくれないと写真が撮れないね^^
by arthur-cogi | 2013-01-26 00:09 | arthur&elza | Comments(12)

13日(日曜日)
コンサートのためヒナタマンマさんが上京されたので
城北中央公園にてコーギーミーティング~♪
デジブックにしましたので見てくださいな^^

のあちゃんとエル、こうして仲良く遊んだのって2回目なんですよ♪
1歳になったのあちゃんに、只今6歳のオバサンなエルとん(笑
ひらりひらりとどちらも舞うがごとく飛んでいるうちに、エルとん徐々にパワー切れか?
コロリンお腹をみせてはまだまだイケるわよー!と遊んでいましたが、終いには足がふらふらと・・・
立っているのがやっと、、なシーンも見られました(笑

のあちゃん、ありがとうね~♪

お兄ちゃんズはそれぞれマイペース。枝遊び大好きなアルくんにボール遊びがお好みなアーサー
みんな~楽しく遊べたね060.gif

ひとしきり遊んだ後はカフェしあんさんでランチタイム016.gif
アルくんのあちゃん兄妹はダブル抱っこ^^
e0071225_211421.jpg
えへえへえへ~なアル坊くんに
e0071225_2121527.jpg
遊び疲れている可愛いのあちゃん^^
どっちもスレンダーだからダブル抱っこできるけど、家じゃアーくんだけで重量オーバーよ・・・
さくらちゃんえびすくんも来ました♪
e0071225_2102735.jpg
パッチリお目目が可愛いさくらちゃんと
e0071225_214504.jpg
エルと同じ年齢なのに幼さがが見られるお顔のえびすくん♪
飼い主たちはワイワイ楽しいお喋り止まらず~~
e0071225_2201456.jpg
えびくんとツーショット撮らせてもらっちゃった♪ もう~~可愛いったらナイ!
e0071225_22225.jpg
めっちゃ魅力的なコギ尻ちゃんたちはおやつ待ち(笑
e0071225_2233721.jpg
ピョ~ンと飛び出たアーくんはモモチちゃんのママさんからおやつをゲット、、いやはやぁ~~^^;
ごちそうさまでした~^^ この日は残念ながらモモチちゃんには会えなかったけど、またこんどね♪
e0071225_2271472.jpg
次はどこからおやつが降ってくるかしらぁ~ワクワク♪

成人の日は大雪でしたけど、この前日13日は汗ばむほどの良いお天気。
ヒナタちゃんの待つ秋田は記録を塗り替えるような大雪ですからね~。
一日ずれていたら、、きっと帰れなくなっったであろうヒナタマンマさん^^
良いお天気に恵まれて、楽しい1日を過ごせました。
また会えるのを楽しみにしていますね♪
by arthur-cogi | 2013-01-19 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

大雪~!

14日、爆弾低気圧の影響で7年ぶりの大雪だそうですが、都内の方が積雪量が多いかもね?
e0071225_0241317.jpg
2時頃の我が家の庭はこんなかんじ。
点々とあっちこっち、ちっちゃい足跡はアーサーの足あとです^m^
すごい雪の降り方にエルはすっかり腰が引けてしまい庭に出ようとせず、かといってお散歩も困難なので
シートを敷いてあげたけれども排泄することもなく・・・。すっかりアウトドア派になっちゃったのかな~。。

この後も雪は降り積もりましたが夕方には雨に変わり、雨だったら良くってよ~とやっと庭に出られたエルちゃん^^
チッチもしておっきい方も出せてスッキリしたみたい♪ 一緒に庭に出たアーサーにガウっていました(笑

アーサーも用足しがすめばサッサと部屋に戻ってしまい、おかさん遊ぼうよ~という気配も見られず~~。
なんだか拍子抜けしちゃったわ。
アーサーよりもエルの方がヒャッホ~♪って喜ぶかも~って思ってたのになぁ^^;


この大雪の中、おとさんは出勤でした。
成人の式典が行われる会場の駐車場担当で、雪の予報のため朝7時に集合し
雨から大雪に変わっての天候の中、ホントお疲れさま~~^^; 
毎年成人の日の天気にはドッキドキ~なおとさんデス^m^
by arthur-cogi | 2013-01-15 00:23 | お家でのんびり♪ | Comments(6)

面白2人っ子♪

11日金曜日。イマイチな体調だったけれど8日から仕事が始まり、金曜はお休みの予定をしていたので、木曜の晩
明日はアーくんと一緒だよ、公園に行こうね~と約束をして喜ぶ顔に微笑んでいたのだけど朝から体調絶不調・・・。
ごめんね~の思いで知育トイにおやつをつめてあげてチュパチュパタイム♪
e0071225_2350925.jpg
このおやつどちらも大好きのようです。
e0071225_23381467.jpg
両端に入れてあげるともう夢中~☆
同じのがもう1個あるはずなのに、どこに入りこんでしまったのか見つからない(汗
入りこんだというよりも、前回どこでチュパチュパしていたのやら。 エルでないことは確かなんですけどね~^^; 
e0071225_23414330.jpg
探し出せる体調ではなかったのでエルには丸いタイプの知育トイに入れてあげて。
自分のを食べ終えたエルが
e0071225_23532412.jpg
アーサーの隙を狙ってチュパチュパゲット(笑
それに気付いたアーサーは「エル~、ボクのだよ~!」と取り返すべくがんばっている様子が可笑しくて^m^
e0071225_2355460.jpg

e0071225_031991.jpg

e0071225_033853.jpg
覗きこんでみたり
e0071225_035977.jpg
ワンワンしたところで返してくれるはずもなく~。
e0071225_052323.jpg
終いにはサークルにも入ってアーサーなりに訴えてみた(笑
その甲斐あってなのか?それともおやつがなくなったから、もーいらないわ~なのか
e0071225_0112767.jpg
やっとアーくんの元に帰って来た^m^
e0071225_0125118.jpg
ボクの愛しいチュパチュパくん♪

面白カワイイ2人っ子に元気をもらい、夕方にはドッグランで走らせてきました。
by arthur-cogi | 2013-01-13 00:22 | arthur&elza | Comments(8)

遊び初め♪

隣の市にあるショッピングモール内のペットショップへフードを買いに。
ペット入店OKなのですが姫には車で待っててもらい(ゴメンネ^^;)初めてアーサーと一緒にお買い物♪ 
ショップの方や買い物している人から可愛い~♪とか、撫でてもらってヘラヘラしておりました(笑
お店に体重20キロまでOKの多頭飼い用のカートがあり、前々からどうかなこれ、、と気になっていましてね。
アーサーを乗せてみたら、、ゲッッ!けっこういっぱいいっぱい・・・・。エル姫も乗せるとしたらギューギューだよ~・・
こりゃ~ダメじゃん・・・即断念。深さも浅いしゼ~~ッタイ!箱乗りするアーくんだもんね~ ま、試乗してみてよかったってーことね。
サクッと買い物を済ませ、公園に連れていって遊び初め♪
e0071225_0201371.jpg
チッチして~ケリッ!ケリッ!
e0071225_0213168.jpg
穴場な公園なので誰~もいなくてエル姫もめちゃご機嫌♪
e0071225_0223990.jpg
4時半の夕焼け放送に一緒にお耳がピン!(笑
e0071225_0302531.jpg
e0071225_031259.jpg
楽しい嬉しい顔も同じだね^^
e0071225_0334569.jpg
ゴロンゴロン姫に
e0071225_0345079.jpg
すりすり~っとゴロリン小僧さん
この木の根元には、と~っても魅力的な香りが残っていたみたいデス^^;
スマホのカメラなのでヤッホォー!!って追いかけっこしてるところなんて撮れやしない・・・
e0071225_0423468.jpg
とーっても楽しかったわ~また連れて来てね!おかさん♪
アーくんエルちゃんの弾けた顔が見れて、おかさんも楽しかったよ~また来ようね♪
by arthur-cogi | 2013-01-06 00:00 | arthur&elza | Comments(11)

お家でお正月

そして3日。
我が家でもお節の支度を始めると
e0071225_23192923.jpg
きょうも美味しいものをいただけるのね~と期待に胸ふくらましているエル姫ちゃん^^
e0071225_23214358.jpg
もちろんもれなくアーくんもニカニカ^^
e0071225_23223175.jpg
毎年楽しみにしている箱根駅伝をみながらゆっくりのんびりお正月気分を味わいました。
e0071225_23254385.jpg
テーブルにアゴのせたまんまお昼寝していたアーサーでした(爆
お屠蘇も入りみんなでお昼寝三昧な寝正月も良いもんですね♪
by arthur-cogi | 2013-01-04 23:30 | お家でのんびり♪ | Comments(4)

船橋でお正月♪

大晦日から船橋の実家にお泊まりをして新しい年を迎えました。
一人暮らしの義母なのでアーサーとエルも一緒のお正月はさぞ楽しく(賑やかに^^)過ごせたことでしょう。
e0071225_3132752.jpg
就寝前にパジャマな2人っ子を見て笑いもこぼれてましたから(笑
ただいま抜け毛がすごいのでおパジャマ着て寝んねです♪
e0071225_3151844.jpg
どうしたってはみ出てしまうオチリの毛^^
e0071225_316244.jpg
エルのプリティなお尻も撮ろうとしたら頑として拒否られた・・・。
こうしているぶんにはなんとか収まってるアンヨですが
朝目が覚めたらすっかり後ろ足が抜けていて6本足のコーギーさんとなっておりました^^;

元旦。
e0071225_3193799.jpg
風もなくとても穏やかで暖かい元旦を迎えました。
陽気も良いのでおばあちゃまも一緒にお散歩♪
e0071225_22462573.jpg
店先のマットに今年初のすりすりゴロ~ンしたり
エルは
e0071225_22504657.jpg
こんなとこにチッコしたり^^;
e0071225_22512529.jpg
元旦からオープンしているスーパーで買い物中のおとさんを待ってる間もゴロリンチョ(笑
満足なお散歩が出来たようで何よりでした。

大晦日の晩から美味しいものをいっぱいもらえたので、ばぁば=美味しいものをくれる人とすりこまれたようです^^;

そして2日。
そうそう、この日は南風のとんでもない強風が吹き続いた一日でした。
e0071225_238309.jpg
お節にお雑煮、お寿司を食べて実家を後にしました。
アーくんもエルも幸せなお腹だったことでしょう^^
さすがに2日の首都高は渋滞していて3時間かかったけど楽しいお正月を過ごせて良かった~~♪
by arthur-cogi | 2013-01-04 23:15 | arthur&elza | Comments(2)

皆様、明けまして
おめでとうございます001.gif
e0071225_212549.jpg


今年も どうぞ
よろしくお願いいたします012.gif

おばあちゃまから
美味しいものをいっぱいもらって
ぼくのぽんぽんはパンパカパーンで
ございます~003.gif
by arthur-cogi | 2013-01-01 21:01 | arthur&elza | Comments(12)