わんわん新年会♪

今日はとても暖かい一日でした。
きょうは2人っ子と一緒に、前々から欲しいな~というものがあり、ちょっと足を延ばして
ここへ行ってきました。きっとここだったらあるかも、というのをやっと買えた♪
それは後日お見せしますが今はナイショ^m^
車でお留守番してもらったので近くの公園でお散歩しようね~とワクワクしながら向うと営業時間3時半まで、、ってゲートが閉じられてた><
お散歩だけなんだけど、、ローラーすべり台に乗りたい訳じゃーないんだけど~。 ま、入れないんじゃ~しょうがない・・・
帰りがけに高坂SAのドッグランでおトイレとボール遊びをさせたけどアーサーはボールに付く泥がイヤなので
適当にぶらぶらして帰宅。
明日も気温が高めのようで嬉しい~。

え~~さて、、遅ればせながらのアップ。もう2月も終わっちゃうので焦りつつのエントリー(汗
1月19日は恒例のわんわん新年会でした。ポッキーママさんパパさん手配等お世話になりました。ありがとう♪
残念ながらまろんちゃん家とアルくんのあちゃん家は欠席となってしまいましたが、また来年ね♪
参加メンバーはポッキーちゃん家にムサシくん家、アーエル家の3ファミリー。
e0071225_2303638.jpg
場所は去年と同じ、高尾にある囲炉裏の里『ごん助』にてワンコ歓迎の個室でのんびり♪
時間を忘れるくらいゆっくり寛げますし、食事は囲炉裏を囲み美味しい食材を焼き焼きしながらウマウマ^^
e0071225_22594514.jpg
エルちゃんご機嫌な顔しているね♪ 
e0071225_2325827.jpg
これはおかさんので「おまつり」。霜降りの和牛がメインのメニューで
e0071225_2375931.jpg
おとさんはたらば蟹や海の幸のメニュー「さざなみ」でした。
e0071225_2394325.jpg
アーくんとムサシくんは下の足元世界でワクワク^^
e0071225_23111438.jpg
エルちゃんは、すっかりムサシくん家の子になっていて、アタチにもウマウマちょうだいな~ってニタニタしていました^^;
e0071225_2313596.jpg
きっとウマウマくれるにチガイナイ!って真剣なメンズさんたちだね^^

囲炉裏で焼いた美味しい食材を頬張りながら、楽しい話や面白い話でワイワイちゅう。
ふとエルを見たらお口をもぐもぐしているので「エルになにかあげた?」とおとさんに聞くと「何もあげてないよ」と、
後ろを振り返ったとたん「ア――――ッ!!キュウリが1個ない!!エルが食った―――!」
お盆に並べられていた飼い主さまたちのお新香
e0071225_23303950.jpg
キュウリの漬物がひとつ消えてました^^; おとさんの後ろをトコトコ歩きながらキュウリをパクッと食って
e0071225_23341637.jpg
それがなにか?!なムサシくんから借りたスタイを付けて~のカッパ姫でございました(滝汗;; 
アーサーだったら頷けるけど(笑)エルに限って有り得ないことだっただけに亜然~~そしてお恥ずかしやの大爆笑^^;
アーサーも
e0071225_23361377.jpg
すっかりムサシくん家の子になっていてムサシパパさんの足に手手のっけ(重たかったデショ~)お料理をクンクン、、、したかと思ったら
e0071225_23452742.jpg
ニパニパ~~^▽^
e0071225_23481745.jpg
ポッキーママさんがエルを抱っこしてくれて^^ポッキー&エルザ姉妹♪
e0071225_23592899.jpg

e0071225_23513528.jpg
もふもふマフラーなムサシくんもポキママさんからナデナデしてもらってご機嫌さん♪
e0071225_2359844.jpg
ポキママさんのお座布団でまったり~なカッパ姫(w  これぞわんわん新年会ならではの絵ではないでしょうか、みんなまったりんこ~だものね^^
そろそろお開きに、という頃。
お腹パンパンでお皿に残していた練り物をバクッ!バクバクッッ――!と口に入れちまったアーサーくん!
うわっっーー!取られた―! 飲み込まないように即!口を抑えて取りだしたのがコレ^^;
e0071225_015128.jpg
練り物デス。串付きだものね。ほんと最後の最後まで油断しちゃーいけません、、、、ね。 
歯型が残ったのを置いてきては申し訳ないので、しっかりテイクアウトしました^^;
(みなさんの?)期待を裏切らないアーサー王に、まさかまさか!?なカッパ姫!
なんでまぁ~家の子ってこうなのかしらねぇ~、、、って恥ずかしや・・・なおかさんでしたけど
みんな元気で、こうして仲良く新年会を楽しめるのってありがたいことですね。
ポッキーちゃん、ムサシくんも楽しかったね~。


明日でもう3月。
溜めているお話あと一つ。がんばらなくっちゃ!^^
by arthur-cogi | 2013-02-28 23:59 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

ちょうだいな♪

期待でいっぱい!016.gif
e0071225_12164713.jpg

e0071225_12195112.jpg

狙っているのは~
e0071225_12225167.jpg

おかさんのパン017.gif
シナモンと胡桃のブレッド♪

スマホでアップもいいかな~ って思ったけど
やっぱしPCのほうが楽チンだな(^◇^)
by arthur-cogi | 2013-02-28 12:08 | arthur&elza | Comments(0)

先日の月曜。お昼には雨が降る予報だったので、降りだす前に公園散歩に行っちゃおうね~って出たのに
着く前からパラパラ落ちてきました。 が、公園に着くと晴れ間も見える天気雨。
へんな天気だね、と思いながらこれくらいだったらお散歩できそうだね~GO!しようかア―くん♪
e0071225_2172681.jpg
枯れ葉の広場でご機嫌なアーサーくん^^
e0071225_2175740.jpg
枯れ葉に隠れた土で、お口も、おもちゃを受けとるおかさんの手袋も泥んこになっちゃうんだけどねぇ~~
でもアーくんが大好きなボール持ってこいだもんね、おかさんもがんばっちゃうわけ^m^
エルちゃんも
e0071225_2204635.jpg
ごっ機嫌ですよ~♪
e0071225_2212017.jpg
んねっ?^^
e0071225_223471.jpg
ほら~、おかさんがおいで~って呼んでるでしょ?早く来なさいよー ってア―サ兄ちゃんを引っ張ってくれたエルちゃんでした(笑
e0071225_226356.jpg
お終いにもう1回ボールをしてあげてご機嫌なアーくん♪ 1時間半程お散歩しておかさんは銀行のはしご^^;
振り込みをするのに疲れちゃうくらいの長い長い待ち時間で、月曜だったからなのかな?
混み混みの銀行ですっかり不機嫌なおかさんだったけど車の中でお留守番していてくれた2人っ子のニカニカを見てホッと一息でした^^


そして今日のエルちゃん、ってか今夜の姫ね^^
おとさんとアーサーはすでに就寝。ソファで寝んねしているエルちゃんが可愛くってついついいじりたくなってへそ天てんに(笑
e0071225_237052.jpg
そしたら手手ペロンペロンし始めたのだけど
e0071225_2375960.jpg
手っ手美味しかった?エルちゃん、なーんて呑気なおかさん^^;
e0071225_2391045.jpg
あ、手手のばんそうこう取ってあげるのを忘れてたー!ってココで気付くか?!(汗
後日お話できるかも??しれないけど、点滴したときのばんそうこうでした
e0071225_2475153.jpg
ぽんぽんを撫でてあげるうちにすやすや~なエル姫ちゃん♪
カメラを置いて、やさしーくナデナデしまくりのおかさんでした^^ かわいくってタマンナイね016.gif
by arthur-cogi | 2013-02-21 00:00 | arthur&elza | Comments(6)

鼻の形^^

今日も冷たい北風が吹いて寒かった~~><
でも、ご近所散歩をしていたら、道端にお陽さまをあびてオレンジ色の小花が咲いていて
春はもうそこまで来ているような気がしました。
この寒さもあともうちょっと我慢かな・・・。

溜まっているお話(溜めすぎ^^;)もあるのだけど、また追々。
今、ちょっと、デジイチを持てないので撮りためていた中から
e0071225_0275164.jpg
エルちゃんのお鼻♪
そしてアーくんのお鼻^^
e0071225_0295280.jpg

鼻の形がちがうの わかります?^^
e0071225_031764.jpg
エルちゃんは鼻先がツンと尖り気味でしょ?
e0071225_037930.jpg
アーくんのお鼻は丸くて、エルの鼻と比べちゃうと団子っ鼻みたいでね(笑
ツン!のお鼻もエルちゃんらしくて可愛いのよ^▽^
鼻の形やお耳の形で性格的に違いがあったりするのかな~と思ったワタシですが、どうなのかな~^^
by arthur-cogi | 2013-02-17 00:08 | arthur&elza | Comments(8)

癒し顔^^

のんびり寛ぐ夕飯時。
ご飯を食べ終えたアーサーはソファに座るおとさんにくっ付いてピッタンコ♪ いつものこと。(スマホで撮影~)
e0071225_1141935.jpg
夕方のお散歩はかなり満足したようで
e0071225_1171271.jpg
口半開きのままスヤスヤ♪ (おとさん撮影^^)
e0071225_11985.jpg
おとさんがキッチンに行ってしまっても、豪快にへそ天で寝んね(笑
今日は風が強~い中のお散歩だったけど、ボールを追いかけていっぱいいっぱい走ったものね♪
横ベロになっているから、ちょっとお休みすれば?と言うも、投げてー!とワン♪ 
歩いて~走って~を毎日がんばっているせいか500g体重が減った^^
無理はしない程度にと思っても、アーくんとエルちゃんの喜ぶ顔見たさに公園散歩は続くなり☆
e0071225_134431.jpg
ベッドのフリースをヨイショ!ホリホリホリホリとお布団を仕上げていたエルでしたけど
e0071225_138490.jpg
枕を作りたかったのかしら??(笑
可愛くって思わずパチリ^^
by arthur-cogi | 2013-02-14 01:09 | arthur&elza | Comments(8)

今日はアーサーのお誕生日
本当に、あっという間に8歳を迎えました。

紅葉の秋、かてぃさんに撮影して頂いたアーサーのバースデーカードが届きました。
e0071225_23103339.jpg
かてぃさん♪ぺへさぽさん♪ ありがとうございました☆

そして
e0071225_22431512.jpg
365カレンダーのアーサーです^^
ホームセンターのカートに入り、縁にアゴのっけしているのだけど、
カートに乗っているワンちゃんに会っても、こ~んなヘンな子いないよね^m^ 

今日は雪の予報でしたから仕事は午前中で帰ってこようかなと思っていたのですが結局午後も仕事へ。
一日お留守番だった2人っ子でした^^; 雪は降ったものの積もらずに終いには雨。
ま、明日はお休みにしたしお天気が良かったら早い時間に公園でお散歩して~、いっぱい走ろうね♪
アーサーにこうして出会えたから
e0071225_22492681.jpg
今がとっても幸せなのよね^^ 子犬の見学会の時。
e0071225_22505256.jpg
お散歩デビュー間もない頃だったかな?ちっちゃいね~
e0071225_22514352.jpg
まだ5ヶ月の頃。
1歳のスマイル^^
e0071225_22531316.jpg

2歳。
e0071225_2254187.jpg
e0071225_22544159.jpg
この顔は今もまったく変わってないとキタ!
e0071225_22554034.jpg
e0071225_22555469.jpg
雪が積もればお友達ワンちゃんと遊んでたね~
e0071225_2322298.jpg
3歳のアーサー。
そして4歳になった時。
e0071225_2331037.jpg
エルを妹にお迎えしようと決めた日のアーくんとおとさん♪
e0071225_2353895.jpg
エルゴンに仕留められても優しいお兄ちゃんだもんね(笑
e0071225_237076.jpg
こんなアーくんの表情も
e0071225_237388.jpg
ニッカニカ~な笑顔も大好きよ010.gif
この先もずっと元気で、嬉しいこと美味しいこといっぱい楽しもうねー!
半端でない食いしん坊くんだけど元気でいられるのが一番だよね。

e0071225_23175213.jpg
お誕生日のディナーはこんな、、でした。時間があまりなくて茹でて焼いて~でなんとかディナーっぽいかな?
でも、粉寒天を使って
e0071225_23201929.jpg
トマトとイタリアンパセリでジュレ風にしてみました^^ 何にしてあげようかな、、とちっとだけがんばったのぉ(w
食べる時は細かめに切ってあげて、デザートのイチゴは食後にね067.gif
アーサーくん、お誕生日おめでとう~~♪

いつもいつもアーサーとエルを可愛がってくださる もびさん♪
アーくんのイラストを今年も描いて下さいました~☆
e0071225_23292012.jpg
素敵でしょ016.gif
ちょっと大人びた雰囲気を感じたり♪ もの想うアーサーの横顔がとっても新鮮な気がします^^
もびさん、とっても素敵~~、ありがとうございます♪051.gif

アーくん、みんなから可愛がってもらって幸せだね。
8歳の1年も元気いっぱい食欲旺盛な毎日を過ごしましょうね♪
by arthur-cogi | 2013-02-06 23:36 | お誕生日 | Comments(32)

時には近くの公園へ夕方散歩。
e0071225_0233844.jpg
好きな公園に行くのがわかるとボクが先頭だよ~とエルよりも先を行くアーサーですが
e0071225_0285749.jpg
こんなとこですりすり~とゴロンゴロンするもんだからエルに先頭行かれることいつも^m^
こんな兄ちゃん見てらんないわ!早く行くわよー!と行く気満々!そりゃそーだよね~
e0071225_034654.jpg
滑り台から駆け下りてくると、何やってんのよ!とガウッと一唸りされるアーサーなんですよ(笑
e0071225_0424654.jpg
これだからアタシの方がお姉さんに見られちゃうワケ。
お散歩をしていた人から黒い子の方が弟なのかな?と言われちゃったんですが、いえ伯父さんと姪の関係になるんですよと
お話したものの伯父さんにしたってオコチャマすぎるよね、と後でププッッと一人笑ってしまった(笑
e0071225_051216.jpg
アーくん♪って呼ぶとこの顔だものね
e0071225_0532669.jpg
えへらへら~^^
e0071225_0541822.jpg
敢えてこーやって池の縁を歩くし~~
e0071225_0565685.jpg
公園を一歩きして、もう少しお散歩しようよというと「えー!そっち行くのやだーボクもう帰るー!」ってこれだもん(笑
e0071225_142294.jpg
おやつで釣ってなんとか騙しながら渋々付いてくるアーサーに、お散歩大~好きなエルちゃん^^

そしてお散歩を終えて家に戻ると
e0071225_1132884.jpg
エル~~遊ぼうよー!
e0071225_1141997.jpg
ねー遊ぼうってばー!と誘うアーサーくん。そんな兄ちゃんをヘラヘラ~と適当にあしらうエルザ姫
やっぱし弟みたいに見えちゃうよね(プッ
e0071225_1204337.jpg
うふっ♪ご機嫌なエルとんでした^^
by arthur-cogi | 2013-02-01 00:20 | お散歩 | Comments(10)