夕方のお散歩

17日(月曜)。
気温が低めだったら公園に連れて行きたいなと思っていたけれど夏日の暑さで断念。
2人っ子には「夕方涼しくなったらお散歩に行こうね」と納得してもらった^^
久しぶりに穴場な公園に着いておトイレを済ませたあと嬉しくって弾けていたエルちゃん♪
e0071225_4282194.jpg
広いとこ大好きなのぉ~p^▽^q うふっ
e0071225_4324765.jpg
顔からスライディングして~のすりすりゴロリンチョ♪
アーくんは
e0071225_437128.jpg
おかさんの足元で草を食べてます・・・
e0071225_437589.jpg
細い草って美味しいんだァ~とばかりにムシャムシャ^^;
e0071225_4422735.jpg
アーくん、草でお腹いっぱ~いよりも肉!肉!肉~の方がいいんでない?

e0071225_4541269.jpg
お耳がピーン!獲物を狙うがごとく一点集中なエルが狙っているのは
e0071225_4564128.jpg
アーサ兄ちゃんなんでっす^^;
シャーー!なエルにヒェ~~なアーくん^^;
e0071225_51549.jpg
e0071225_521243.jpg
追いかけるのが大好きなエルに、追いかけられるのが大~好きなアーサー(笑) 
どちらもフルパワーで走っていました♪
e0071225_5101945.jpg
満足~~^^v
e0071225_161244.jpg
アタシは野生のエルザ☆もうひとっ走りしてくるわね~
e0071225_182640.jpg
気持ちイイ~♪ ホントここはだ―れも来ないし思う存分走らせてくれてサイコーなのよ!
e0071225_1141139.jpg
満足満足♪
e0071225_1144966.jpg
アーサーとエルとゆっくり散策しながら追いかけっこもあり、心から笑わせてくれるひとときに私は幸せだなぁ、、ジ~ンと心に染みました。
e0071225_1281384.jpg
アーくん♪お家に帰ってご飯食べようね!とお話すると、いつもニパッ♪と振り返ってくれるアーサーです^^
by arthur-cogi | 2013-06-23 00:00 | お散歩 | Comments(6)

ドッグランフェスタ

15日(土曜)
国営昭和記念公園のドッグランが10周年を迎えた記念として15日・16日の二日間、ドッグランフェスタが開催されました。
会場内で仕事仲間&ワンコ友達のKちゃんが「HAND MADE KーPIN」ショップを出店するのだけど、来れそうだったら、と
ありがた~いことに招待券をもらったので2人っ子連れて行ってきました♪ 招待券効果絶大(笑
16日は12時から365カレンダーの登録があるから、この日でないとね^^v
向かう途中、黒っぽいあやし~い雲が出ていたにもかかわらず公園に着いたらめっちゃ暑いじゃないですか!
e0071225_1334357.jpg
立川駅に近いイベント会場へ歩きながらも陽射しが強くて・・汗汗
アーくん!Kちゃんが待ってるよー、Kちゃんどこにいるかな~?と「Kちゃん釣り」をしながら会場に着いた^^
e0071225_017398.jpg
えっへっへ~ボクたち看板犬しましょーか~ナンチャッテ!
e0071225_1174984.jpg
同じテントの中にレインコートを扱っているショップがあり、梅雨時は泥よけエプロンか二周りもデカイお兄ちゃんのレインコートを着せられているエルに
レインコートを買ってあげました。それでもエルにはちょっと大きめなのでお直しをする部分もあるのですが、
ネットで買うのと違い、実際に試着できるのってやっぱり良いですよね~。とくにコーギーさんはね♪
e0071225_1253137.jpg
K-PINショップのシンボル^^ピン子ちゃんかな~イチ子ちゃんかな?
e0071225_133089.jpg
あぁ~忙し~忙しい~~と自転車操業をしておりました^▽^

3枚で1000円ー!っていうTシャツも買い、他に出店しているお店に立ち寄ってはおやつのサンプルなどをいっぱいもらい
ホクホクなおかさんに、試食をさせてもらうたびにガッツイテいた2人っ子でした。^^;

殺処分犬ゼロを目指す活動をしている「しっぽネット」のコーナーで支援バザーがあり協力できればと思いましたが
2人っ子を引き連れているのと暑さのため断念。
それでもスタッフの方たちから「いやぁ~ん可愛い――!」って、めいっぱい!撫でてもらいエヘラヘラ~な姫さまでした^^
3時すぎには少し風が吹いてきましたが暑くてこりゃも~ダミダァ~~~
Kちゃんそろそろ帰るね~明日もがんばってねー!とお別れをしました。

昭和記念公園に来てもイベント会場、それもショップ巡りだけ^^;あは
アーくん、エルちゃん、お家に帰ろうね~。
e0071225_216147.jpg

e0071225_2165887.jpg
後で知ったのだけど、この日の立川の最高気温30℃、、だったそうです・・。
by arthur-cogi | 2013-06-17 00:00 | おでかけ | Comments(12)

軽井沢旅行 二日目

軽井沢の旅行からもう1週間が経ってしまいました、、、時が経つのって早いですね。

夕飯を食べた後おトイレ散歩に出たら肌寒い程でしたが、布団に入った後の室内は汗をかくくらいの暑さ^^;
空調が高めだったのか、それとも室内で調節できたのかわからないまま義母も私もおとさんも寝不足の朝を迎えました・・
アーサーたちも暑かったかな?床に寝ていたから平気だったかな?と後になって思った次第^^;
少~し窓を開ければ良かったかな。
おかさんにしては珍しく5時半に起き、すでにおとさんがドッグランへ連れだしてくれたので後を追いかけ
寝不足の体に早朝の澄んだ空気を吸い込み、喝を入れました^^

そろそろお部屋に戻りましょうか、と中に入ろうとテラスに来たら「イヤ――!」と固まってしまったエル。
まだ遊びたいの?と思ったら、そうではなく
e0071225_0194620.jpg
(使いまわしですが^^;)入り口のこの黒いガラスが恐くて固まってしまったんです
「エルだいじょうぶよ」と抱きしめたとたんコワさのあまり失禁してしまいました(汗 おかさんのジャージびちょびちょになっちゃったョ^^;
でも、朝ご飯の時にはごっ機嫌なエル♪ ほんと不思議っこですな(汗

チェックアウトの後、ホテルのスタッフさんから近い場所にあるワンコショップを教えてもらい早速お買い物^^
そのあとは旧軽井沢で義母とぶらぶらしながらまたまたお買い物三昧♪
e0071225_0392347.jpg
晴れて気温も高くなる予報でしたけど暑くなくてよかった~。
e0071225_0383171.jpg
美味しいにおいがするね~ニタァ~~なアーくん^m^ 
ここに来るとついつい浅野屋のパンをたくさん買ってしまいます。美味しいんだもの♪
e0071225_0481522.jpg
おとさんがクンクンさせてますが、あのね~これはばぁばのだよ~(笑

お昼は川上庵で。犬連れなのでテラスをお願いしたいのですがと伝えたらタイミングよくテーブルが空き、
待つことなく座れて良かった。店内には空き待ちの人が20名以上いたのですけどね・・。
e0071225_113062.jpg
アーサーも
e0071225_125144.jpg
エルも、すっかりばあばの足元で寛いでいます^^
ウマウマをもらえる人って、しっかり覚えているんですよね~
e0071225_163852.jpg
美味しい信州そばにご機嫌なおとさん^^
義母と私は温かいお蕎麦を頂き、いや~ほんとにここのお蕎麦は美味しかった!
e0071225_1101888.jpg
お蕎麦やさんには見えないスタイリッシュな川上庵。若い人にも人気があるようで1時過ぎにはさらに長~い行列となっていました。

このあともおとさんの好きなものを買い、早めに軽井沢を出発。
船橋まで一直線♪ 義母を実家に送りとどけ、首都高では渋滞にハマることなく東京スカイツリーを眺め、
無事に帰宅となりました~。
犬連れの旅行は初めての義母でしたが楽しめたようで何より♪
またどこかに連れて行ってね~って申しておりました^^v
by arthur-cogi | 2013-06-15 00:00 | みんなで旅行♪ | Comments(6)

軽井沢旅行 ホテル編

タリアセンでは雨に降られることなくお散歩できましたがホテルの部屋に落ち着いて間もなく予報通りパラパラと降り出した~。
軽井沢ジャルディーノに到着し食事のメニュー変更や予約をしていた際に
「アーサーさん」 「エルザさん」って、さん付けで呼ぶのに思わず口元が緩みました。
そんなアーサーさん、部屋に着くなり
e0071225_1172418.jpg
あえて狭いスペースで寛いでいます。それもアゴのっけして^^
本降りの雨ではなく夕飯前には止んだのでドッグランで遊ばせてみました。
ウッドチップなので汚れなくていいね~と放牧したとたん
e0071225_1284349.jpg
e0071225_1303622.jpg
エルゴンに襲撃されるアーサー王^^; エルちゃん、優しく遊んであげて~と言うものの聞く耳持たず~~。
e0071225_1363066.jpg
でも、それもわずかでスイッチオフになっちゃうから良いのですけど・・・
e0071225_1405729.jpg
雨上がりでも汚れないドッグラン、イイですね~^^
おとさんと交代して
e0071225_1434178.jpg
テラスを撮っていると
e0071225_1445382.jpg
分離不安なアーくん、、「おかさーん!こっちに来て~!」とワンワン!
はいよはいよ~とランに戻り、ボールで遊ぼうかと投げてあげたけど
e0071225_1482226.jpg
ウッドチップを蹴りあげるほどのダッシュは1度だけで、投げたボールを何回も見送るアーくん
e0071225_1511921.jpg
右肩に負担がかかっていたのかそれとも首が?と思いつつ、
若い時はウッドチップだろうがなんだろうがダッシュで追いかけていたのになぁ・・と懐かしむ母でした^^;

そろそろ夕ご飯の時間だねと部屋に戻るときに
e0071225_1583953.jpg
レストランの入り口をパチリ^^
エルはこの濃い茶色のドアがとってもこわくて、ここを通る時はへっぴり腰でした^^;

さて夕飯のメニューは
e0071225_253296.jpg
ワンコご飯から。予約をしたときにSサイズとMサイズがあって、と言われたのでMをお願いしたら量が多かったね~あは
鶏胸肉と野菜のリゾットにヤギミルクのセット。 ウハウハ目を剥きながらバクついていました^^ 
朝ご飯はSサイズに変更したのは言うまでもなく~~。
こんなに食べたあとでも、ばあばからパンをいっぱいもらっていました^^;
人用のディナーはサクッとね^^
e0071225_2185990.jpg
e0071225_2194898.jpg
e0071225_220560.jpg
e0071225_2203799.jpg
どれもお洒落な料理でねテーブルに置かれるたびに写真撮ったけれども、おかさんだけだったみたい・・・(汗
大変美味しゅうございました~。
e0071225_225716.jpg
お部屋に戻り、アーくんお気に入りの場所で食後のひと眠りをしておりました^^ ホント狭いとこ好きねぇ~。
エルはこーいう所には入れないコで、ひんやりした床にベチャ寝していましたが、おかさんがお風呂に行ってた間、
アーサーもエルもドアの前でカチャカチャ爪音たてて・・・うろうろ、うろうろって、寂しん坊していたそうです
部屋に戻ってきたら「どこ行ってたんだよぉぉー!」と、すっごい歓迎っぷりでした(笑

翌日に続く~。
by arthur-cogi | 2013-06-12 07:51 | みんなで旅行♪ | Comments(4)

先週の7日金曜から土曜、義母と一緒に軽井沢で1泊旅行をしてきました。
一昨年の秋に義母連れてゴージャスな旅を計画していたところ、怪我で入院となってしまった義母でしたので
気候の良いときにと楽しみにしていた旅行がやっと叶いました♪
船橋の実家から埼玉まで電車で来てもらい駅で待ち合わせをして一路軽井沢へと向かいました。
ばあばに会ったとたんエルはナデナデして~~と甘え放題~^^;エルちゃんよかったねぇ^^
軽井沢に着き、まだ時間もあるので「タリアセン」へ。
e0071225_22553190.jpg
アーくんエルちゃん、ばあばと一緒にお散歩しようね♪
ここは7年前の秋に来たことがあり雨に降られっぱなしでした・・。
e0071225_2257944.jpg
イングリッシュローズガーデンに向かいながら可愛らしいオブジェと一緒にね♪
e0071225_23105544.jpg
ローズガーデンに設置されているお洒落な三輪馬車に手手のっけなアーくん^^ かわゆっす♪
e0071225_2320425.jpg
音楽隊のネズミさんと一緒に。
e0071225_23215911.jpg
エルとんももっちろん可愛いけどアーくんのぽわ~んな顔がめっちゃかわいくって寄った写真もアップ^m^
e0071225_23241951.jpg
タリアセンでは名前のわからないお花や (コレ、ガクアジサイみたいなお花なんだけど葉っぱが違うのよねぇ)
e0071225_2326432.jpg
蓮の花や菖蒲も咲いていました
e0071225_23272746.jpg
画家のネズミさんですよ^^ 芝生には可愛らしいネズミやカエルのオブジェがあちこちにいて微笑ましいです。 
カエルさんが出てきますので苦手な方はスル―してね(笑
アーくんが手手のっけしてくれた馬車にカエルの王さまと女王さまがいましたよ^^
e0071225_23291647.jpg


先ほどのガクアジサイのようなお花はこんなに高い木に咲いています。
e0071225_23311676.jpg
軽井沢も遅めの春だったのかしら、新緑がとても綺麗で空気も美味しくかんじました
e0071225_23354874.jpg
涼しいローズガーデンで撮れるかも!とめっちゃ楽しみにしていましたが蕾ばかりで開花はまだ・・・残念なり~~
e0071225_2339951.jpg
アーくんは斜面を登ったり降りたりしてて嬉しいお散歩だったのね♪
e0071225_23403543.jpg
ばあばとエルとんのツーショット^^
塩沢湖畔に戻ったら
e0071225_2343485.jpg
ヨチヨチ歩くカモさんがとーっても気になっているアーサ―くん(汗
e0071225_23445078.jpg
どうやらエルとんも鳥さんが気になっている様子^^
アーく~ん!カモさん追いかけないでね~と言ったら、エヘッ♪わかってるよぉ~~とばかりにチラ見してました(笑
e0071225_23504089.jpg
湖畔の風景。いいねいいね~^^日々の忙しさを忘れさせてくれる風景だわ~^^
e0071225_23535651.jpg
ね、ばあばも綺麗な景色に囲まれて2ワンコ一緒のお散歩楽しかったでしょ^m^
e0071225_2355692.jpg
エルちゃんもイイお顔で〆てくれました♪

タリアセンを後にしてこの日お泊まりする「カーロ フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」に向かいました^^v
by arthur-cogi | 2013-06-11 00:01 | みんなで旅行♪ | Comments(8)

ブランチはお土産で買った江戸清の手のひらサイズ&重量感のあるのデカイ豚まんとおとさんが作ってくれた麻婆豆腐♪
e0071225_08243.jpg
桃色の方は幸福豚まん。
中の餡は同じだけど、たしかに桃色って幸せになる気がするね。もちろんお腹も幸せでしたけど^^
こういうときって必ずお呼ばれする子たちがいるんですよね~(笑
e0071225_0172063.jpg
ウマウマだー!待ってました!
e0071225_0181739.jpg
アタシもパクッ!^^
中華まんの皮なのに、それでももらえることが嬉しくて待ちきれなくて白目剥く~(笑
e0071225_0211273.jpg
大きい方を見せると奪われそうな勢いなので皮だけですよ~とね^^
お腹がいっぱいになるくらいボリューム満点の豚まんに満足♪
この時すでにチャイナドレスなエルでしたの^^
e0071225_036730.jpg
チッコをしたいというので庭に出したら、これ着たままゴロリンしそうだったので「キャー!エルちゃ~~~ん!」と叫んだら無事セーフ♪
うふっ♪アタシ似合うかしら~☆
e0071225_0423680.jpg
おとさんの鼻の下も伸びるワケ。
e0071225_045245.jpg
エルの笑拳!マイッタかしら?
アーサーにも着せてみましたよ♪
e0071225_0515423.jpg
えぇ~~っ!ボクも?!っぽい顔してるけど、そーじゃなくて窓を開けたら虫が入ってきてしまってドキドキ中なんです。
エルよりも胸回りの筋肉があるから丈が短くなるんですね(笑
でも、そこはさすがモデルさん♪
e0071225_10085.jpg

e0071225_104783.jpg
赤いチャイナドレスなボクも可愛いでしょ?(笑
イイ仕事してますな~アー子ちゃん♪
お買い上げしたおかげでたっぷり楽しませてもらいました^^ 豚まんも美味しかったしネ☆ 
by arthur-cogi | 2013-06-04 00:00 | arthur&elza | Comments(4)

エルのお腹の調子はいつも通りに戻り、良いのをしてくれています♪
前回コメントの方には書きましたが、エルの場合処方食が合わなかったようで手作り食に戻して以降
良い状態をキープしていて絶好調!元気いっぱい輝く笑顔を見せてくれています^^

さて、先週の金曜31日はお友達の小夏ママさんと一緒に横浜中華街&元町で楽しんできました♪
2人っ子にはお留守番をしてもらい、3月に開通した東武東上線から副都心線、東横線、みなとみらい線の相互直通運転により
家の最寄りの駅から和光市駅で副都心線に乗り換え(といっても同じホームなので数歩でOK!)最短1時間半で元町・中華街駅に着きました!
以前は池袋と渋谷で乗り換えていたのが今じゃ~家から8分ほど駅まで歩き和光市駅で何歩か歩いただけで
中華街に着いちゃうなんてスゴイ!と感動しながら小夏ママさんと久しぶりに再会☆
中華街を歩きながらワイワイあれやこれやと話も弾み、お昼のランチは中華粥で有名な謝甜記でお粥のセットを。
e0071225_0275349.jpg
これがもう本当に美味で「美味しいね~」と何度口をついて出たことか。
小ぶりの豚まんも付いて、梅味噌付きのから揚げも、こういう風に切って揚げると食べやすいのか~と学びました~。
おとさんにこの写メを送ってあげましたよ!(笑
ランチを済ませ、おとさん所望の江戸清の豚まんを買い、家の姫さまにもおみやげを買いましたの^m^
それはもーちょっと後で♪
久しぶりの中華街をそぞろ歩きながら元町へと向かい、ワンコグッズのショップに立ち寄ったり
今は昔の懐かしいショップをのぞいてはハマトラにハマっていた若かりし頃を思い出したり。(歳バレね 汗)
小夏ママさんと好のみも同じなので入りたくなるショップも同じ♪ ゆっくり歩きながら元町の風景を懐かしんでいました。
そして7年前に小夏ママさんとヒナタマンマさんと共に元町散策をした時にティータイムをしたカフェでケーキを頂きました。
e0071225_0491424.jpg
ひょっとして、その時も紅茶シフォンを食べたかも?^m^

久しぶりに尽きぬ会話で楽しく過ごし、マジで時間を忘れちゃってました^^;
たまにはワンコ抜きで、のんびりどっぷりお喋りしながらショッピングも楽しいですね♪
また来月会いましょう~~☆

家の姫さまのおみやげは
e0071225_113652.jpg
チャイナドレスでございますのぉ~^^ コーギー界の楊貴妃か?!emoticon-0136-giggle.gif
エル、とっても可愛いでしょう♪
おとさんもエルのあまりの可愛さに鼻の下びろ~~んと伸ばしておりました(笑

この時はスマホで撮ったので翌土曜もチャイニーズデ―♪
チャイナドレスでウフッなエルも撮ったのでお楽しみに~。
by arthur-cogi | 2013-06-02 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)