銭函のサンセットビーチで浜辺を散歩したあと札幌道に乗り、ケティちゃんち目指してGoー!しました。
函館から小樽方面へ行った時も思ったけど札幌って大都会でとっても広い!。
教えたもらったインターで下りてナビ通りに走り、無事にケティちゃんちに着きました。
サンセットビーチを出発する時にお電話をしましたが、次に電話をかけたのがお家の前^^
「アーくんのママです、お家に着きましたー」とお話したら、おとさんが言うには
お家の中から「キャー!」というママさんの声が聞こえたそうです(笑

ケティちゃんとママさんがすぐに出て来てくださり、感動的なシーンが繰り広げられました♪
いつもPCで見ていたケティちゃん、遥々海を渡ってきたけれど久しぶりに会うお友達ってかんじもありながら生けっちゃんだ!と感動~。
ケティちゃんと初めて会ったアーサーエルは仲良く「どーもどーも~」とごあいさつをして、おトイレも済ませたその直後、
道路にゴロンゴロンしまくるアーサーくん、、恥ずかしや~・・・でしたよ~もう・・!^^;
ママさんからいらっしゃ~い、遠いとこまで来てくれてありがとうと労いの言葉を頂きながら、
BADGIRL KETTYショップのアトリエにお邪魔させてもらいました。
e0071225_21515716.jpg
けっちゃんまま~♪生アーサーだよ~(ナンチャッテ^m^
ふくよかな香りで美味しいジャスミンティーを入れてくださり
e0071225_2156695.jpg
これは美味しいと評判のお菓子やケーキ等などをご馳走になりながら楽しいお話いっぱいで笑いっぱなし♪
アーくんとエルちゃんも~とメロンとお庭で採れたイチゴをご馳走になりっぱなし^^ っぱなし、、の多いこと(笑
e0071225_2232210.jpg
おやつだおやつぅ~♪ってご機嫌な2人っ子でした~
e0071225_2252982.jpg
さらにはケティママさん手作りの珈琲ゼリーは絶品!美味しかったですよー♪
ケティちゃんもフルーツをもらっているところ^^
e0071225_22103571.jpg
透けて見えますデスよ~♪
e0071225_22114526.jpg
美味しいメロンだったね、けっちゃん^^
e0071225_2213207.jpg
おかさんが動くたびにワクワクなアーサーくん
e0071225_2214301.jpg
ケティママさんが席を外した時にメロンをあげたら可愛いお顔でイイ子で待て~をしていました♪
ケティママさんが撮ってくれたアトリエでの3ショットです(ケティママさん写真をもらっちゃいました)
e0071225_22193391.jpg
女子力にすっかり引いてしまいボクはえんりょしますぅ~~なアーサーに笑えちゃう^^
e0071225_22234989.jpg
BADGIRL KETTYショップのアトリエはママさんのお人柄が偲ばれる、とても明るくて心地よくて時間を忘れてしまうほど素敵なお部屋でございます。
木のフレームにはなんと!嬉しいことに去年のコーギー365カレンダーの表紙がおさまっておりました。
家の2人っ子の写真と小夏ちゃん、ヒナタちゃんの富士額トリオに、可愛いノエルくんの写真が選ばれた大切な大切な表紙が。
ママさん、大切に飾ってくださり本当にありがとうございます。
なーんて思いながらもほんとに尽きない話が続き、そろそろ美味しいお蕎麦を食べに行きましょーと
ケティちゃん号に乗せてもらい着いたところは
e0071225_2235388.jpg
「蕎麦屋 此花」さんです。
ありがたいことにお蕎麦屋さんをされているお嬢様のお母様、アンまろさんが2人っ子とケティちゃんのお守をしてくださり
私たちは食べたことのない感動的な(写真がブレてしまいゴメンナサイ・・)
e0071225_22392767.jpg
「しいたけせいろ」を頂きました。あの大泉洋さん絶賛のしいたけせいろだそうです。肉厚なしいたけの美味しすぎるお味に、家の方だと
これの半分くらいの量だよね~と量の面でも感動しまくり!とっても美味しいお蕎麦でした。
アーサーたちのことをすっかり忘れて堪能しておりました^^
アンまろさま、お世話をおかけしてすみません~と駐車場に戻り、 写真を撮りそびれてしまったので
またまたけっちゃんままさんが撮ってくれたのを拝借~^m^
e0071225_22464830.jpg
ムフフ、ケティちゃんと並んで3ショットよ♪
アンちゃん琴ちゃん、そしてアンまろさんとお嬢様と名残惜しくお別れをして
e0071225_22493152.jpg
ケティママさんの親しいお友達のカフェへ連れて行ってくれました。
イングリッシュガーデンのような素敵なお庭で、八ヶ岳のあの「八ヶ岳倶楽部」のお庭をも参考にされたそうです♪
お洒落なカフェのテラスで、私とケティママさんが手をたたき合う歓声がこだましたであろうお庭^m^
e0071225_2364023.jpg
お互いの好きな俳優がまさに同じじゃーあーりませんか!それにママさんの夢にまで出てきたあの方とか^m^
いや~~かなりの大盛り上がりにおとさんはど―思ったのでしょーかね(笑
そして「動物のお医者さん」のお話ではカフェのママさんとも楽しくお話をさせてもらいました☆
その間のワンコさんたちはというと
e0071225_2301691.jpg
小首をかしげるケティちゃんの可愛さにキュン♡
e0071225_2304642.jpg
ニッコリ~なけっちゃんにボクにもウマウマくださ~いなア―くんでした^^
e0071225_2321878.jpg
ほらね(笑
e0071225_2322785.jpg
エルはアタチつまんな~いって、テラスの床にしっかりベロ跡を残してるしぃ^^;
素敵なカフェのママさんも楽しいひと時をありがとうございました~♪
あまりにも楽しすぎて時間を忘れちゃいました~てへっ。
ケティママさん、ケティちゃん、本当にいろいろとお世話になりました、楽しいひと時をご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございましたー!会いに行ってよかったぁ~☆
e0071225_23195053.jpg
今日もせっせとお仕事をされているのだろうなぁ^^

今回、北海道へ行った目的はケティちゃんとケティママさんに会いに行くぞー!というのが一番!の目的でした。
アーくんがまだ2歳の幼いときからお世話になっていてアーくんと私でセラピー活動をしていた時も、
名前を覚えてもらいやすい可愛いお名前札を作成してもらったり、
エルザをむかえてからもなお一層2人っ子を大変可愛がって頂いてます。
アーサーたちだけでなく私のことも色々と気遣ってくださり、旅行のレポを終えたらまた感謝の思いを綴らせてもらおうかな~^^
by arthur-cogi | 2013-07-31 23:11 | みんなで旅行♪ | Comments(13)

3日目。パート1

18日(木曜)小樽での朝。
お昼前に札幌に着く予定をしていたのでパインハウスから小樽運河へ行くか、しばらくのんびり散歩をさせてないので
近くの朝里公園でたっぷりさせようかなとか、地図を見ながらかかる時間を考えた結果、
たしか銭函(ぜにばこ)の駅から海が近かったよね、よし海岸にしよう!
e0071225_17201144.jpg
晴れわたった青空に海の青さがとっても綺麗です。
e0071225_1913320.jpg

e0071225_17244468.jpg
ここはサンセットビーチ銭函。夕陽のビーチもきれいなんだろうな~。
e0071225_17292620.jpg
良いお天気で気持ちいいねアーくんエルちゃん♪
e0071225_17302336.jpg
波打ち際を歩いていたら
e0071225_17321114.jpg
寄せてきた波に「イヤ~~ン」なエルちゃん(笑 波をこわがってました
e0071225_17341542.jpg
アーサーもご機嫌さんですね~
e0071225_17352787.jpg
浜辺をいっぱいクンクンしてました
e0071225_17525743.jpg
おかさ~ん、ってとことこ来てくれるカワイイエル
e0071225_1838472.jpg
青い海とエル姫ちゃん、イイ顔してました♡
e0071225_18452992.jpg
ドボン犬の名に恥じないアーサーはスルスル~と海に入っちゃいそうな気配
e0071225_18471529.jpg
アーくん、今回はごめんよ~また海に連れて行ってあげるから、今日はちょーっとシオシオ昆布はだめだからね(笑
e0071225_18503265.jpg
アーくんもイイ顔してる!
e0071225_18525174.jpg
足取り軽やかなエルちゃん♪
広い砂浜に来れたのが嬉しくって「エル~遊ぼうよ――!」ってワンワンしていたアーサーの声に海の家から
e0071225_18574282.jpg
「きゃーカワイイー!」って地元の人が駆け寄ってきて、たっぷり可愛がってもらったアーサーとエルでした、良かったね。
e0071225_192377.jpg
海に連れて来てよかった~綺麗な景色に出会えて良かったねー。
e0071225_19113587.jpg
この夏はまた海に連れて行ってあげたいな~。海で泳いで、浜辺でこんなふうに遊びたいよね(笑
貝殻のっけのアーくんでした^^v

サンセットビーチ銭函を後にして、ケティちゃんとケティママさんに会いに行ったよー♪
つづく~^^
by arthur-cogi | 2013-07-29 19:21 | みんなで旅行♪ | Comments(8)

2日目。函館から小樽へ

函館のペンション大黒亭で迎えた朝、元気なコギプロで一日の始まりデス!
e0071225_2285431.jpg
このペンションは夜は居酒屋さんなので夕食はそちらで済ませたため素泊まり料金一人3,000円。(安いでしょ)
ワンコ料金は1匹1,000円。運よく広い和室で睡眠不足を解消できましたし、ありがたかったです。
家は2人っ子とも小ぶりなコーギーですが一般的には中型犬、ペット可の宿泊先を検索すると小型犬のみ可の多いこと。
それに中型犬OKで宿泊したかったホテルは満室。(汗 なので大黒亭さんにお泊まりできて本当に良かったです。
近くにコンビニもあるので朝食を調達しがてら散歩をしていたら
e0071225_2462367.jpg
函館市電、路面電車がキター!と慌ててスマホでパチリ。
車体で宣伝している函館「スナッフルス」。ここのチーズオムレットって!ほっぺが落ちる美味しさなんですよねー。買えなくて残念ナリ~。
前日に撮った金森赤レンガ倉庫でニコニコなアーサーくん♪
e0071225_2551653.jpg
お尻の方には猫のオブジェがいましたよ^^
カメラの装備も準備万端!使い勝手の良い28-105㎜を入れたとばっかり思っていたら、調子の良くない17-85㎜がカメラバッグに・・
ガックシ・・・。仕方ない、、他に持ってきたレンズで撮るっきゃない、、とちょっと失敗談~~。
で、翌朝からレンズを変えて
e0071225_3154669.jpg
お仕事大好きアーくんにがんばってもらいました^^ めっちゃかわゆっす♡
e0071225_3163112.jpg

e0071225_3171861.jpg
金森赤レンガ倉庫、BAY HAKODATEです。
エルとんは朝っからモデルしてらんないわよーとご不満顔だったけど、中国から来た観光客の団体さんにた~っぷり可愛がってもらい
超ご機嫌だったのにね^^;モデルさんだとこれですかぁ、ハハ。
e0071225_3285576.jpg
赤レンガ倉庫と函館港からの運河を見ながら、こちらで朝食にしました。
e0071225_3311220.jpg
ここの赤レンガ倉庫群は「伝統的建造物群保存地区」となっており
長崎・横浜と共に19世紀に開港したそうで異国情緒たっぷりな街並みとなっています。
e0071225_3431968.jpg
そんなお洒落で素敵な街でゴロンゴロ~ン三昧な1匹がココに!
e0071225_345388.jpg
景観を損なっているワンコ(笑 ってか、ボクは景色なんて関係な~いだもんね^^; すれ違う方からしっかり笑われましたとさ。
赤レンガ倉庫を後にして、ササ、お散歩しましょー。スタートから程なくして出会えた思い出の地!
広角レンズなのでちょっと見づらいかもしれませんが
e0071225_3505317.jpg
あ――!おとさん!ココここ―!ホテルニューハコダテだよー! 
25年前の新婚旅行で函館から始まり小樽、旭川、札幌というコースで、今はない北斗星に乗り早朝函館に着いたその晩
e0071225_356464.jpg
こちらのホテルに宿泊したんです。大切な思い出の地でしょ。
旧富士銀行の建物を利用して、とてもクラシックなホテルでしたが3年前に閉館してしまったようです。
e0071225_472233.jpg
四半世紀が経ったんだね、と感慨深い思いでした。海がこんなに近かったなんて、、気が付かなかったね~とお間抜けな夫婦でありました(笑
懐かしさを胸に抱きながら
e0071225_415251.jpg
お散歩しましょ~。
っと!まーたまたこ~んなところで
e0071225_416569.jpg
ゴロリンチョ小僧さん!^^ ま、こんなコがいるのが今現在。まさか25年前に、こうしてそれもアーサーとエルと一緒に
再び訪れることになろうとは思いもしませんでしたね~。
e0071225_4202183.jpg
少し足を延ばすと函館ハリストス正教会があり、前に来た時は休館だったのか門が締まっていて入れませんでした。
ニカニカボーイとモデルさんきょひ~(子供の声に気を取られてたのよね)なエルとん^^
e0071225_439713.jpg
鐘楼の鐘が3つ?だったか?4つだったかな?その鐘が鳴ることから別名ガンガン寺といわれているそうです。
教会の写真を撮ってたら
e0071225_44565.jpg
こ―――んなコがいましたよ!楽しいようで何よりですな!^^
e0071225_4444263.jpg
カトリック幼稚園の園児だった私。親近感~と思い、わが子と撮影。 永遠の幼稚園児だねアーくんは(笑

函館を堪能し、お昼前に小樽へ向けて出発しました。おとさんが運転してくれたので私は助手席でご当地もののコレを買い
e0071225_4524387.jpg
ハスカップバージョンのいろはす美味しかったですよー。
函館から一般道、道央道、札幌道で小樽までほぼ5時間。地図でみると近い感じがするけれど北海道ってデッカイドー!^m^
道央道での途中、有珠山Pで2人っ子ちゃんもおトイレ休憩をして
e0071225_113332100.jpg
うふっ♪芝生だわ~とエル姫さんのごーかいなゴロンゴロンをみて、ふたたび出発~♪
二日目は「ログペンション パインハウス」にお泊まりしました。
e0071225_1117217.jpg
パインハウスの外観を撮りそこなった・・。パインハウスで一番広い部屋で木の香り漂うお部屋でした。
e0071225_1140017.jpg
夕飯の前にお散歩して(この先はクマが出そうな雰囲気~~^^)
e0071225_11411242.jpg
さ、お夕飯ですよー。
こちらのダイニングではペットもOKなのでアーサーエルも一緒にネ。
この日、横浜からチワワンちゃんと一緒にお泊まりしたご夫婦と話も弾み、
めいっっぱい!可愛がってもらったエルとアーサーでした。

夜遅めに飛び込みのお客が入り、お隣の部屋だったため、
ちょっーとだけ睡眠不足なおとさんと私だったねぇ。でもそれも今は笑い話ですね。

一日が盛りだくさ~んなため、写真がいっぱいでスミマセン^^;
by arthur-cogi | 2013-07-28 12:02 | みんなで旅行♪ | Comments(4)

北海道旅行 一日目

15日の18時に家を出て、東北道をひた走り、青森港までの間どこかのSAで車中泊するようかもね、と話していたのですが
ほぼ2時間ごとに休憩はしたものの、なんだかナチュラルハイになってきちゃったおとさんと私。
結局車中泊はせずに朝5時には青森港に到着~!
北海道に渡るのにカーフェリーに乗っている時間が短い津軽海峡フェリーをチョイスしました。
青森10時発のブルードルフィン。カウンター受けつけが8時からだったのでそれまで少し仮眠をとり手続きを済ませた後に
e0071225_18541344.jpg
2人っ子のご飯タイムでした。
e0071225_1901163.jpg
e0071225_1911010.jpg
乗船アナウンスがあるまで、おトイレを済ませ北海道にわたるぞー!とワクワク中♪
e0071225_194393.jpg
ブルードルフィンってさすがにデカイねー。おとさんワクワクしながら写真を撮ってました^^
e0071225_198827.jpg
ペット同伴でドッグルームを利用する車は別の列で待機していました。
「ドッグルーム利用車両」と表示された用紙と「函館行」の紙が誘導員に見えやすいようにダッシュボードの上に置きます。
e0071225_19103433.jpg
サ―――!いよいよ乗船しますよ。
船に乗り込みクレートに収まるアーサーをおとさんが、エルは私が抱えドッグルームを利用するのでレセプションにて鍵をもらい
e0071225_2075118.jpg
収容ケージに入ったとこです
アーサーもエルも緊張していたけれど兄ちゃんの方は程なくして落ち着き、エルはヨダレだらだら~でしばし震えていました(汗
いよいよ出航ですよー。
e0071225_20192219.jpg
わずかに揺れるのを感じたけれど大きい船だけあって静かなもんです。
e0071225_20201745.jpg
本州よ、しばしのお別れじゃ^^
e0071225_20221231.jpg
函館まで3時間半ほどかかるので、落ち着いた様子を見てから、ドッグルームではこうしてお水を飲ませることもできるし
e0071225_202644100.jpg
ヘラヘラアーくんだねっ^^
津軽海峡フェリーの中でブルードルフィンにしかないドッグバルコニーで
e0071225_20283249.jpg
海風をうけながらおトイレも出来ますし寛ぐこともできます♪
e0071225_20295651.jpg
心配していた音にはクリアーできたようだけど初めての経験で緊張はしていたようですね。
これに乗らないと北海道に行けないもんね^^
e0071225_20335573.jpg
ドッグルームで寛いだり何度かバルコニーに出してあげました。おとさんと私が船内を探検^^してくるからイイ子でいてね~と
再びケージにinしてもらいました^▽^
e0071225_20385397.jpg
函館山が見えてきましたよー
いよいよ北の大地に上陸でっす!
アーサーたちにはクレートに戻ってもらい最小限の手荷物を持ち、車に移動しました。
e0071225_2041077.jpg
競走馬が乗っている車もありましたよ。
e0071225_20444260.jpg
函館に上陸しまーす!^^
やったー!北海道にキタドー!!
気温も低く長袖を羽織るくらいだったので2人っ子には車でお留守番してもらって
e0071225_20455378.jpg
やや遅めのお昼ご飯はコレ!^^ おとさんは鮭とイクラのコンビ、おかさんはイクラ丼を堪能しました。イカ刺も注文。
いや~~北海道、キタァーー!
お腹が膨れたあとは函館港近くの金森レンガ倉庫でお散歩しました。
とってもとってもイイ子で頑張ってくれたからご褒美はソフトクリームよ♪
e0071225_20533019.jpg
e0071225_20533860.jpg

もっとくれくれ小僧さん^^
e0071225_20542083.jpg
アーくんも本当にイイ子だったね~。
何枚か撮ったけれど翌朝もモデルさんしてもらったので次回にね。
e0071225_20593386.jpg
函館のお宿は「ペンションと居酒屋 大黒亭」に宿泊。広い和室でとても快適♪ 
食事中は部屋でお留守番してもらうのでエルもクレートに入れ、棟続きが居酒屋さんなのでノマノマ&ガツガツと食事ができました。
居酒屋大黒亭さんのお話は番外編でまたお話できるかな~??^^
と、まぁ、こんなかんじで一日目の夜は更けて行きました^^
by arthur-cogi | 2013-07-24 21:09 | みんなで旅行♪ | Comments(16)

帰ってきましたー♪

ただいま~♪
アーエル家、昨夜9時過ぎに無事に帰宅いたしました!!
アーサーもエルも元気いっぱいです^^
帰ってきたら疲れが出たりしてね~なーんて思ってたけど、いやいやこれがまったく疲れ知らず^^
楽しさいっぱいだったからなのでしょうね。
その証拠にこ~んなアーサーとエルを撮っちゃっているんですもの^^
e0071225_19594980.jpg
とっても楽しい旅行だったよ♪
e0071225_2011274.jpg
とあるものをのっけ隊してもらおうかな~「アーくん、おいで~」といったとたん、手手のっけしてくれちゃってノリノリじゃあ~りませんか!
e0071225_2032693.jpg
アーくんののっけ隊ニューバージョンだね!^^
のっけているのは「ごっこ」という縁起の良い魚らしく、これはマグネットタイプのぬいぐるみ。
のっけするのにちょうど良い大きさだよね♪とお買い上げしました^^
e0071225_20101239.jpg
アーくんイイお顔でのっけデス♪
e0071225_20112332.jpg
エルはゼッタイのっけなんてしないわよ!なコなもんで、んじゃ~背中のっけさせちゃおうかなと初チャレンジ。
e0071225_20141775.jpg
固まってます(笑)
固まってるついでに頭のっけさせちゃった♪
e0071225_20161417.jpg
エルのごっこのっけ大成功^^
おとさん見てみて~エルがのっけしたよ~と言ったら
e0071225_20211786.jpg
アタチはのっけ隊ぢゃなくってごっこに乗ってやるの!とこんなことをしてくれました(笑 
ヒナタマンマさんから頂いたブラウブリッツ秋田のキャラクター、ブラウゴンのタマゴにごっこを乗せてエルザが立つ!^m^
陶製のちっちゃいコギさんなんですがエルの色に似てるでしょ? やるね~おとさん!と大笑い^^
こんなのを撮っていたら
e0071225_20252336.jpg
テーブルにあごのっけしていたアーくん(笑 ピンボケでアレですが、、。
あごのっけついでにちっぷままさんからもらったおもちゃものっけちゃおう~♪
e0071225_2033025.jpg
クスクス^m^ イイ子だったねアーくん♪おしごとしてくれたから遊んでいいよ~
e0071225_20343826.jpg

e0071225_20343753.jpg

e0071225_20351247.jpg

e0071225_20351317.jpg
かみかみしてはピコピコ鳴らし、とっても喜んでいました。ちっぷままさんありがとうございました♪
e0071225_20372665.jpg
札幌ではケティちゃんに会って^^秋田ではヒナタちゃんとガッキーくんに会い、仙台でちっぷちゃんに会ってきたよ~~♪
ヒナタちゃんのところではココココココで見れます^^
そしてガッキーくんのとこでも楽しい&可笑しくて笑いっぱなしだった話もアップされてますのでぜひぜひ見てください。^^

みなさま、アーエル家のためにお時間を割いてくださいまして本当にありがとうございました。
これから順次写真の編集をしながら北海道&東北旅行をアップしますね。
しばらくお付き合いくださいまし。一週間分なので長いかもぉ~デス^^
by arthur-cogi | 2013-07-22 20:48 | arthur&elza | Comments(14)

まもなく出発~

今日、15日夜から東北道を北上し、カーフェリーに乗って北の大地、北海道と東北へ旅行をしてきます。

e0071225_16313780.jpg
可愛い花金魚のお名前札とアーサー太郎&ピーチエルザのお名前札をバッチリ!付けて、1週間ゆっくりの~んびり旅してきますね。
e0071225_1635535.jpg
夜はひえひえボードで寝ているアーサーくん^^ (後ろ足が浮いてる 笑)
猛暑続きのアーエル地方から脱出だね!?^m^

e0071225_16382641.jpg
21日深夜か22日に帰ってきます!
いってきま~す♪ 
by arthur-cogi | 2013-07-15 16:45 | arthur&elza | Comments(10)

5月末日〆切りの「PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000万人の写真展」に初めて応募しました。
先週土曜に富士フィルムから封筒が二つ届き、一つはスペシャルフォトコンテスト2013 入選のご案内って。
そっか~入選した人たちのお知らせも届くんだ~。そしてもう一つの封筒は
7月12日から17日まで東京会場を終えた後の返却に関してのことだろうな?とお知らせの方の封を開けたら
?!?!えー!うっそーー!私の写真が入選?!ヘッッ??と何度も見直してしまいました(笑
え~~~信じられない~マジで?としばら~~く頭がボー―ッとしちゃった^^
嬉しい~~♪ で、で、でも・・・写真の質はいつものごとくめっちゃ良くないんだけど・・・・
アーサーとエルのピッカピカな笑顔と表情がインパクト強かったんだろうな~
アーくんエルちゃん!ありがとうね~としみじみしていたんです。

それで昨日の初日、ホントはお友達と一緒に行く予定でしたが都合がつかなくなってしまい、一人で六本木へ行ってきました。
3万人の写真展となると会場は3会場あるうちの2会場にびっちり展示されていました。
e0071225_1201690.jpg

e0071225_1203719.jpg

e0071225_1205358.jpg
東京ミッドタウン内のメトロアベニューに第2会場。
そして第1会場はフジフィルム スクエアの1階と2階に展示されており
e0071225_1292150.jpg
東京、神奈川、千葉、埼玉から出展した方たちのブースとなっていました。
大江戸線から第2会場に展示されている写真を見て、思わず笑ってしまうようなのもあったり、どれも素晴らしい写真を見て
第1会場のフジフィルム スクエアに入ったら一番最初に目に飛び込んできたのが
e0071225_12553925.jpg
アーサーとエルの写真でした!^^
著名人と写真家さんの10名、お一人につき10点ずつ選出された写真、計100点が展示されています。
e0071225_1316086.jpg
私の写真以外どれも素晴らしくて素敵な一瞬を撮られたものばかりで、このような中アーサーとエルの写真があるなんて信じられない気持ちと
嬉しさの入り混じった思いで眺めていました^^
e0071225_13152728.jpg
アーサー~エルちゃん、暑い中がんばった甲斐があったね^m^
応募した写真がこんな嬉しい結果になるとは想像さえしませんでした。

アーくんエルちゃん!羨ましいゾ~!!って思うのは17日で東京会場を終えた後、メイン会場の札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡と
サテライト会場の旭川、函館、青森、秋田、盛岡他含めて21会場、計28会場で展示されるそうです!!会場はこちら
おかさんにはしたくてもできない日本一周しちゃうなんて!!羨ましすぎるゾ~とね^^
会場からお近くにお住まいの方&お友達に見てもらえる機会に恵まれたら嬉しいな~。
ホントにたいした写真ではないけどアーサーとエルザの笑顔に微笑んでもらえたら嬉しいです♪

写真展を後にしてミッドタウンの中でショッピングもして帰宅しました~♪
e0071225_13261444.jpg
買ってきたお土産のっけをさせられちゃったアーくんに(笑)
e0071225_13313848.jpg
アタチのおやつかちら~とニッコリなエルちゃんでした^m^
これはね~おとさんとおかさんのなんだよ~、といいつつちょこっともらえた2人っ子でした♪
だって、暑い中アーくんとエルと一緒にお出かけして撮れた写真からこんな嬉しい結果になったんだものね~。
おかさんは本当に幸せだよ~~☆

そっだ!アーサーとエルちゃんのニッカニカ~を追加しておこ~っと♪
e0071225_23144733.jpg

by arthur-cogi | 2013-07-13 13:36 | arthur&elza | Comments(18)

証拠写真!

この前、ヒナタちゃんのところでまんまるいぬの話がアップされて、あ、そういえば家にもあるんだっけ!と思い出したワタシ^^;
3月に仕事で行った先の市立博物館でこんなのゲットしたよー!とおとさんから写メールをもらい、
コーギーもあるからまた今度だね!と、最初にガチャガチャでゲットしてくれたのは
e0071225_184658.jpg
ロングコートチワワさん^^;
何コレ?!と思われる方いるかと思いますが(汗
手に入れて間もなく、写真を撮っておく前にアーサーにガジガジされたチワワンちゃん・・・気が付いた時にゃアンヨすでに取れてたし・・
なんとまぁ~かわいそうなことをしてくれました^^;
ブログネタにしてやるーと3月末頃に証拠写真を撮っておいたのですが動揺してたのね、抜け毛がついたままだったわ・・・(汗
その後もコーギーさん欲しさに奮闘してくれたおとさん、やっと4月に
e0071225_1171516.jpg
コーギーとスムースコートチワワをゲットしてくれました♪ 
ん~こういうコーギーさんいるよね~。アーサーみたいな顔だったら大人買いしちゃうんだけどなー!(笑
e0071225_1222224.jpg
家のおぼっちゃまにガジガジされてなかったらここに3匹並んでいたのにねぇ~^^;
おもちゃにされないようにだいじにだいじに保管しております。
e0071225_1255324.jpg
いくつになってもオコチャマなそこのキミ!
猛暑の夏は出かけるのも間々ならないから、のっけ隊のお仕事ヨロシクねー♪
北のヒナタ姐さんが復帰したら共にのっけしようぞ!^^v
(同じ配列で撮ったよ 1匹足りないけど、、笑)
by arthur-cogi | 2013-07-12 00:00 | arthurkun | Comments(6)

早くも6日に梅雨明けしてしまった関東地方。
例年だと20日頃なのに2週間も早いなんて。昨年より19日早い梅雨明けですって。
ということは長い長い夏の始まり~・・・。土日も暑かったし今日も高温注意報が発令される程の猛暑です。
気候の良い時はどこに行くのも一緒だったけれど、お留守番が増えて寂しん坊のアーくんです(笑

先月の25日の話。
飯能にて月一定例会(ムサシママさん命名^^)の後、ムサシくんと一緒にハーブガーデンでお散歩♪
e0071225_16184.jpg
みんなイイ顔だねぇ!ニッコニコ~で楽しいお散歩をして
パンを買う間に2人っ子を見ていてくださり交代でママさんがお買い物中
e0071225_1642096.jpg
おやつに期待満面なアーサーとムサシくん^^ アーくんなんて横ベロだっし~(笑
e0071225_1612592.jpg
もちろんエルも食いしん坊なんだけどメンズさんたちに一言いいたそう~な目をしてるよネ♪
この時もいつものごとくムサシママさんと尽きぬ話をしていたら^^ムサシパパさん登場~☆
ムサシくんもここでパパさんに会えたのが嬉しくって嬉しさMAX~つられてアーサーもワーイワイ!とな(笑
e0071225_23342266.jpg
エルはアタシを撫でなさいよーと催促しっぱなしで次第にムサシくんとこんなほのぼのシーンに(笑
e0071225_23383775.jpg
尻に敷いてやるわ!なエルに気付いてるのかどうか、、ゆるゆるなムサシくん(爆
長年つれ添った夫婦のようなムサシくんとエル、と言ってきたけども、こんな2人を見ていたら
たぶん前世でふうふだったんじゃね?っと、ふっと感じたワタシでした^m^

この日は雷も鳴ることなく(この辺りは多いの)先月のようにゴロゴロ恐いー!なアーサーじゃなかったからよかったのだけど
アーくんの大敵が飛んでいたからなのね、ムサシパパさんのとこにトコトコ行ったかと思ったら
ムサシくんのお尻にピトッ、、とくっ付くアーサー(笑
e0071225_23411852.jpg
プ~~ン、、ってなにかが飛んでたんだよぉ~~。とね
ハーブガーデンにくる虫や蚊が飛んでいてエルは「ブンブンうるちゃいわね!」ってパクッッ!と食ってたんだけどなぁ(笑
ビビリッチョなアーくんは
e0071225_23542437.jpg
ムサシママさんにも撫でてもらってニヘラ~な顔をしてましたっ^m^
e0071225_2356587.jpg
終いにはテラスの椅子の下で落ちつけ~自分、、、と、しておりましたっ♪
月一定例会の後にムサシパパさんにも会えてめっちゃ嬉しいアーエル家でございました~☆
またゆっくりのんびり尽きぬ話をしましょーね~ヨロシクデス^^
by arthur-cogi | 2013-07-09 00:03 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

アーくんの大好きな森♪

6月24日(月曜)
夕方散歩は市民の森へ。(スマホ撮影)
e0071225_2155457.jpg
緑あふれる散歩道。穴場な所で一人と2匹、自然を一人占めしています。
アーくんもエルもここの森が大好き♪
e0071225_2364570.jpg
あっちこっちクンクン中^^「アーくん、おいで~」と声をかけると、それはもうニッコニコ~な顔で駆け寄りそして追い越して行く~
e0071225_1202260.jpg
冬は広く見えたここの空も目に眩しい新緑から濃い緑に変わり季節の移り変わりを感じながらお散歩していました。
e0071225_1211625.jpg
小川にかかる橋に来ると下を覗き込むアーサーくん。エルは滅多に覗き込むことはなく~(笑
e0071225_15434779.jpg
斜面を登り
e0071225_15454010.jpg
平らな場所へ。
e0071225_15515512.jpg
ウッドチップ(粉砕された木ですが)が敷かれていて木の香りが漂っています。
この時は敷かれて間もないようでゴソゴソしてたからなのでしょう、慎重に歩いていたアーサーでした^^
e0071225_1553575.jpg
ご機嫌さんな2人っ子♪
e0071225_1604655.jpg
ここはボクのお気に入りな場所なんだョ☆ 

そして今月の2日も撮ってみました^^
e0071225_1634764.jpg
二つの可愛いお尻やピョンピョコ小走りしている様子を眺めては身も心も癒されるおかさんです(笑
e0071225_1692144.jpg

e0071225_1611339.jpg
オフリードにしてあげられるこの場所は2人っ子もご機嫌なようで「アーく~ん」とか「 エルちゃ~ん、おいで~」というと嬉しい顔で戻ってきます♪
e0071225_16155480.jpg
輝く笑顔が見られる大好きな所ですが、おかさんは蚊除けのスプレーをし忘れた日にゃ長袖を着てても刺されまくり~でございます(笑

☆☆おまけ☆☆
これをアップしてすぐに、今日もここでお散歩しました^^
とんでもない蒸し暑さで熱中症を気遣いつつ小走りさせました。
高台の森は風が抜けるけれど、いやぁ~~ほんとに蒸し暑いです。
小走りっこを終えてすぐ近くのコンビニで買うのが
e0071225_20172798.jpg
白桃のシャーベットなんです♪
ひとりと2匹で仲良く分け合う冷たいシャーベットは最高のご馳走です^^v

 
by arthur-cogi | 2013-07-05 16:32 | お散歩 | Comments(4)