白くまさん繋がり

少し前のこと。お盆の時に、はす向かいにあるドラッグで見つけた白くまラーメン。
e0071225_0195129.jpg
アーくんにのっけしてもらってます^^ 
可愛らしい白くまのパッケージに惹かれて買ってみました。
e0071225_0244021.jpg
塩味のラーメンで美味しかったです。食べている間の2人っ子さん?仲良く並んで期待しているけれどラーメンだから、あげられないのよ~
ピンク色のパッケージもあるようで、それは醤油味だったかな。

『この白くまラーメンは売り上げの一部を絶滅危惧種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組む札幌丸山動物園に
動物のエサ代として寄付されています』と書かれていました。そういうことでしたら大いに協力しますよ~☆

そして先週土曜、CMを見ていたらアイスが食べたくなり(単~純^^)
e0071225_0425416.jpg
白熊アイスを。おとさんは宇治抹茶かき氷でした。ひと口食べ始めて「アッ!写真撮っておこうかな」と^^
e0071225_0452654.jpg
もちろんアーサーもおすそ分け狙いでソファを陣取り、エルもおとさんのところでちょこっともらい、こんどはおかさんにもらわなくっちゃ!と
行ったり来たりチャッチャカチャッチャカ忙しなく小走りして、もうね~それがまた可愛いったらナイ♪
アーくんのオモシロイとこ。美味しいものをもらったあとに
e0071225_148380.jpg

e0071225_1531413.jpg
こうして口元をこすりながらゴロンゴロンするんです(笑
エルはお口にヨーグルトやアイスがちょこっと付いたままでもヘラヘラニカニカしてるけど
アーくんは食べた後の口元が気になるのかな?それとも嬉しかったから?なのかわかんないけれど、
カーペットやお座布でウネウネすりすりゴロリ~ンってするの(笑
時には夢中になりすぎて、勢い余って長座布団から転げ落ちることも。^m^
e0071225_201414.jpg
おかさん、またアイスくださいね~~なアーくんでした♪
おいおい、、メメ落ちちゃいそうだよ~~(笑

今日のエルちゃん、顔の腫れはすっかり引いて元通りの美人さんになりました^^
e0071225_2175527.jpg

e0071225_2175421.jpg
心配かけてごめんなさい・・でございました。
by arthur-cogi | 2013-08-31 00:00 | Comments(8)

うれしい顔^^

ここしばらく猛暑日から解放されて、ふつうの夏の暑さになってきたように思います。
日中はまだ暑くても夜になると秋の虫の音が聞こえるようになりました。
ちびちびと写真撮っては溜めたままなのでぽつぽつとアップしようかな~。

24日(土曜日)
2人っ子の爪切りデーでした。
ほんとは前日の金曜5時に予約を入れてたけど、家を出ようとしたらもの凄い雷雨でタイミング悪かった・・。
車に乗せれば5分で着くペットショップなのでマンション脇に車を停めアーサーからと玄関を出たら
ボク ムリですぅー!と富士額のヅラが取れそうなほどのコギスト(汗 こりゃダメだ・・と翌土曜に変更してもらいました。
アーサーとエルの爪切りをしてもらっているシーンをスマホで撮ってみた。
e0071225_1322990.jpg
エルちゃんのアンヨ、ヒョイってホント骨格柔らかいねぇ~。
アーサーもエルと一緒に切ってもらっています
e0071225_1362653.jpg
なんとかがんばってますね~^m^
トリマーさんに切ってもらう方がサクッと済むのでストレスも少ないでしょうし、それにここはマイクロバブルでシャンプーなので
最近は2人っ子揃っておねがいすることも多くなりました。
爪切りを終えてスッキリしたとこで久しぶりにアーエル広場に連れて行きました~
e0071225_153851.jpg
さすがに夏場はバードゴルフはしていないのかな?手入れもされていないけど、だれもいなくて良かった♪
アーくんの向こうでゴロリン姫しているし(笑 
e0071225_155752.jpg
仲良く並んでお散歩ですか^^ エルは嬉しさ弾けて爆走し、アーくんも久しぶりに小走りして嬉しい顔が見れたので来てよかったデス。
e0071225_253349.jpg
e0071225_262753.jpg
夕方にスマホだと、爆走は撮れなくてザンネンだったけれどご機嫌さんの2人っ子ちゃんでした☆

そして27日火曜
e0071225_21534100.jpg
おとさんのバースデーでしたー。そして、ムサシくんのパパさんも一緒にバースデーでしたね♪
きっとムサシママさんは腕に寄りをかけてパパさんにお祝いディナーを作ってあげたのだろうな~と思いながら(笑)
おかさんは~、作ったのはタンドリーチキンとサラダだけ^◇^; ちょこっとずついろんなものでお祝い気分ね☆
e0071225_2223369.jpg
プレゼントもね♪ アーくんエルちゃん、期待していますけど~~おやつじゃないんですけどぉ~~^^;
e0071225_12868.jpg
ウマウマじゃないのね・・なエルの顔を撮っていたら
e0071225_148246.jpg
ボクも~だったのかな?エルのとなりにちょこんと来たアーくんも可愛くてね~
e0071225_144231.jpg
ひんやりデザートにレアチーズケーキを半分個にして。アンティークのパンを買うついで?にお祝いデザートはここでいっか~とね^^ 
ここのケーキ、タルトはボリュームがあるので仲良く半分コでした♪
e0071225_1122779.jpg
2人っ子ちゃんもお祝い気分でちょこっとだけペロリンしていました^^

こうしておとさんのバースデーは笑いに溢れ、可愛いアーサーとエルと一緒にお祝いできて幸せなお誕生日だったでしょう。
この先も2人っ子ちゃんと楽しい毎日を過ごせるように、健康でいられるように日々がんばってくださいな。
と、おとさんに言い渡しました^m^

ムサシパパさんも、お誕生日オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
同じ日同じ時に「おめでとう~♪」と和やかな夜を共に過ごしているのね~と思えることがとても嬉しいですね~~♪
これからも、楽しいこといっぱいのお付き合いヨロシクです^^
by arthur-cogi | 2013-08-29 00:00 | arthur&elza | Comments(4)

ぽっこりと^^;

きょう、エルの顔がぽっこりちゃんになってしまいました(汗
朝はなんとなく左側が腫れているな~と思い、昨夜そういえば左目に目やにが出ていて拭いてあげたけど
何だろうね、
e0071225_023375.jpg
虫に刺されたのかなと気にしつつ様子をみていました
e0071225_23592852.jpg
目の下にぽこっと小さい腫れがあって
e0071225_005717.jpg
そろそろお散歩に行こうかと5時前、
やっぱり腫れが大きくなって歯ぐきの腫れはなく右側との違いをチェックをするうちに、診てもらった方が良いね
明日は休診日だから、と散歩はパスして病院へいきました。

このような所に腫れがある場合90%歯周病が考えられますね、と歯ぐきと歯石チェックをしましたが、
歯石もないし歯周病も問題なし^^v 口を固く閉じているエルに、お母さんに開けてもらおうかな~と
お口あ~~んしても歯も大丈夫でした^^
虫刺されなのか原因はわからないけれど、抗生物質と鎮痛剤を4日分処方してもらい腫れが引くのを様子見となりました。
午後は院長が不在だったため腫瘍科の医師に診てもらい丁寧な説明と真摯な姿勢にホッとして帰ってきました~。
夜8時頃に帰宅したのでおとさんのツマミはポンと出し^^;
エルは腫れはあってもあまり痛みは無いようなのでご飯もペロンと平らげていました^^
e0071225_033430.jpg
いつもどおりの元気さと
e0071225_035852.jpg
ニッコリ笑顔をみせてくれています♪
ぽっこりちゃんになっちゃっても、エルちゃん美人さんだからね~と親ばかしている私です。
明日には引いてくるかな~。
by arthur-cogi | 2013-08-27 00:39 | ELZA | Comments(12)

今日の午後は雨が降る予報だったので午前中のうちにと買い物に出たけれど、ちょっとイマイチの体調でお昼どうしよ~と
思いながらパンだったらと買い、家に戻ったら高校野球の試合が始まってた~!

前橋育英高校と延岡学園の手に汗握る決勝戦。結果は前橋育英高校の優勝!
群馬はアーエル家にとっても馴染みのあるところですしコギ友達さんもいますしね。
前橋は母の生まれ故郷でもあるし浦和学院が敗戦してしまった以降応援をしてきました。
一戦一戦勝ち進み初出場初優勝した育英も延岡学園も、高校球児らしい涙あり笑顔あり、その純粋さに胸が熱くなる私。
本当に良い決勝戦だったと思います。思わずおとさんに育英優勝したよー!とメールしてしまいました~。

決勝戦を観ながらパンを食べていたときのこと
e0071225_23561061.jpg
オレンジ蒸しパン、アーくんたちにもちょこっとだけよ~と、ふわふわなところをあげたら
e0071225_23584042.jpg
白目剥くほど美味しいらしく(笑)
e0071225_2359317.jpg
エルも鼻が曲がるほどに美味しかったらしい^m^ 
e0071225_011074.jpg
2個目~。きな粉のツイストは焼きたてで美味しかった♪ 中身の柔らかいとこだけちょこっとあげたのだけど
e0071225_033696.jpg
端っこの少しカリッとしたとこが好きで最後に~とほくそ笑みながら、そして試合の行方もドキドキしながら目はTVに集中。
それが前橋育英が勝ち越した瞬間、よーし!よし!な~んて言ったもんだから、
最後に楽しみにしていた端っこ・・・・・アーサーに食べられた・・・・あっっ・・・・!^◇^;

その時は「あー!アーくんったらぁ~、、」と言ったけど決勝戦は気になるし、
後になって、そういえば「よ~~し!」って叫んだものね(爆笑~ そりゃ~そうだよねと後で苦笑~。
ま、きな粉のパンだったからまだよかったけど・・・^^;
試合の最中もおかさんが興奮してるから
e0071225_0191131.jpg
ボクと遊んでよ~とおもちゃを咥えては高い声でワンワンちゅう
e0071225_021856.jpg
足元に咥えてきてはポトン、、ポトン、、と落して「はぱ・・はぱ・・」と見上げるアーくんでした。
9回裏も延岡学園の打線にドキドキ、、息が詰まるほどで本当に良い試合でした。
勝利したあとに手を叩くとエルのアンアン!!とアーサーのワンワン!で賑やかなこと(笑
午前中のイマイチだった体調はアーくんとエルのご機嫌な顔と感動的な決勝戦ですっかり消え失せていました^^v
by arthur-cogi | 2013-08-23 00:32 | arthur&elza | Comments(10)

毎日暑いです~~

この猛暑は今週末までで来週は平年並みの気温になると予報で言ってましたが。
だとしたらいいな~。この頃日が暮れるのが早くなってきて、少しは涼しくなったかなと散歩にでるものの
ハッハッハ、、、、と息遣いを聞くと暑いんだね・・・と心配でロング散歩など出来ません。(あ、この息遣いはエルです^^)
ここしばらく別々にお散歩に出ているのでアーサーは用足しが済めばいつものごとく・・・ですから。体重減らないワケ^^;

そんなアーサーですが時々こうして
e0071225_1141962.jpg
めちゃ暑いだろうに、ポーチで日向ぼっこするんです
e0071225_115951.jpg
日焼けしてカッコいいオトコになりたいのかな?アーサーくん(笑
はやくお家に入りなさいね~と声かけて
e0071225_1175620.jpg
カーテンを洗濯したのでフックを付けていたら、日向ぼっこおわりましたぁ~と入ってきたけど、、、カーテン踏んでますからぁ~~^^;
e0071225_123274.jpg
やっぱしお外はアツイです・・・
首にひえひえ付けてますが日中2回は保冷剤交換しています。

平年並みにでも気温が下がってくれないと、そして2人っ子は苦手だけど雷雨なり雨でも降ってくれないと
庭の土が固くて雑草の根っこまで抜けきりません。
e0071225_1265175.jpg
旅行に行く前におとさんと草むしりしたのに3週間経ったら元通り(汗 それ以降も暑過ぎて庭にも出られないし、蚊のアレルギー持ちなので、
我が家の庭は緑の草原~^^; エルの歩いた所が、けもの道となっております^◇^;
虫避け対策してがんばらないと、、と思うものの手がでません、、あはは


飽きもせず、今夜の2人っ子の寝姿撮ってる親ばかさんデス
e0071225_1405681.jpg
e0071225_141563.jpg
クールボードで寝ているアーサーのすぐ前で眠るエルにも可愛いなと思ったり、エルがここでスヤスヤしていても
アーサーがひえひえボードに眠りに来るので、ついつい毎晩写真撮っちゃう私。カワイイんだもの^m^
by arthur-cogi | 2013-08-21 00:00 | arthur&elza | Comments(16)

旬の桃

先週金曜日に、お友達のミニピン リンジくんとクレアちゃんのお家から
e0071225_92532.jpg
大きくて美味しそうな旬の桃をいっぱい頂きました。
e0071225_984439.jpg
食後のデザートで1個切ってもこんなにたくさんあって
e0071225_910733.jpg
マテですよーってしているおとさんに、口の両端からツツツ~~~とヨダレを垂らしてるアーサーくん(笑
e0071225_9192031.jpg
エルちゃんもね~とマテ中の姫に、ウマいですね~ってニカッ!なアーくん^^
e0071225_9212134.jpg
おかさんからもあげるからね、マテですョ~とね
e0071225_925450.jpg
エルちゃんもガプッ!と音させて目~剥くほどに美味しい桃です^m^
甘くて美味しくって、もう一個食べちゃおうか!と2個めも切って
e0071225_9274282.jpg
美味しい桃だね、アーくん^^

桃が大好きで福島で買ってきたそうですが、家は少しでも協力できるのだったらいつでもOKですよーリンジクレアちゃんち^^v
美味しい桃を、ありがとうございましたー♪ 
by arthur-cogi | 2013-08-19 09:40 | いただきもの | Comments(2)

今日は送り盆でしたね。春になってからお星さまとなってしまった、らもすくん、こーちゃん、メイちゃん、ふくちゃん、
マーブルちゃん、シュシュちゃん、シロ坊くん、そしてヒナタちゃん。
お盆はみんなお家に帰っておやつやごはんも美味しく食べて、いっぱい甘えられたことでしょう。
またお空の上から大好きな家族を見守ってくださいね。


前回、通院の時に薬とサプリを処方してもらい、と書きましたが、薬はいいこで飲んで(食べて)くれるんですが。
ちょうど1週間経った木曜から、やっぱしこのサプリはちょっとな・・・とイヤイヤするようになってしまいました^^;
e0071225_0212685.jpg
何でも食べるし嫌いなものって浮かばないくらい食いしん坊なアーサーなので珍しいこともあるもんだ、と驚いたくらい。 
食べ始めて4週間は一日2粒、それ以降は1粒でと言われましたが、先生からもらった時は美味しそうに食べたけど
e0071225_0271825.jpg
チュアブルタイプなので小さくちぎってあげてたのが日が経つごとに、やっと食べてるような感じがあって、一週間後ついに拒否されちゃった^^;
e0071225_0365798.jpg
少しはクンクンするけど、ボクこれいらないって。
e0071225_0374994.jpg
何でも食べるアーサーがこんなに拒否るのってそうそうないので、どんな味なのか私も食べてみました^m^
ん~~ん、わかる気がする~。ムリさせてまで食べさせるのもどうかな、、、と思案中~。
ヨーグルトに刻んだのを入れてみたら食べましたけどね^^; 薬だとそうはいかないからキッチリですがサプリだと
どうも甘甘な飼い主ってとこでしょうか。ご飯にもお友達から頂いたサプリとMSMの入っているサプリを入れてるのですが
コレ、どうしましょ・・ってな私(汗 忘れた頃にまた一粒ずつでも食べさせてみようかな
e0071225_049390.jpg
エルが食べてあげてもいいわよ~って、親孝行なコデス^^ ありがと~

話しは変わりますが、近頃とみにこんなシーンが見られるようになりましてね
e0071225_053947.jpg
月曜の夜。対称的な寝姿と空いた間隔にも笑えましてね
e0071225_054858.jpg
火曜の夜。さらに距離は縮まり、それでも対称的^m^
e0071225_0581726.jpg
あまりにも可愛くって方向を変えても撮っちゃった。
e0071225_0595850.jpg
そして今夜も。おとさんにアーくんとエル可愛いよ~見てみて~と言ったら、撮ってくれました^^v
大抵は2人っ子別々のところで眠るので、可愛らしいこういうシーンにほのぼのしちゃいます~。

今日夕方の散歩の時、日中の暑さは残っていたものの風が吹いてたので大丈夫かなとトイレを促していたら
上目づかいにチラチラ何度も私を見るので、様子が変だなと思ったとたん吐いた~。
こんな時間に吐いたことはないので暑さなのかな?でもご飯はしっかり食べてお腹も大丈夫そうなのでホッとしました。
by arthur-cogi | 2013-08-17 01:06 | arthur&elza | Comments(6)

様子見~。

お盆ですね。昨日は熊谷へお線香上げに行き実家と親戚を2軒回り、それぞれの近況などを話してきました。
帰路の途中、軽く頭痛を感じ胃もなんとな~くイマイチな調子で・・。
夕飯食べられるかなと思ったけど、アーサーたちのご飯を作り終え、はっぽう酒を飲んだら良くなった^◇^;
先日のような猛暑日ではなかったけれど、暑さで少し疲れも出たのかな?
残暑が続きますので、みなさまもどうぞお気をつけくださいね。

さて、先週木曜のこと。長文でスミマセン^^;

3月にエルの膀胱炎で通院した際にアーサーの気になっていた事を話し、診てもらっていました。
2月だったかな~日を置いて2度、ボールを追いかけた時にお腹が見えちゃうくらいの転倒をしてしまい
それがずっと気になっていたので院長に話したところ、どっち側に転んだ?と聞かれ、
2回とも右肩から崩れたようでと話したら、右肩を触診しそして、アーサーの爪の減り方を診る限り
頸椎の神経からきているのではないかと。頸椎ヘルニアの可能性か、筋炎か右肩関節がよくないのかもということで
頸椎ヘルニアとしたら血液検査をした上でMRI検査を予約することになりますがとの診断でした。
高額な検査は厭わないにしても、全身麻酔でというのがどうも気になってしまってね。

おとさんは不安を引きずるよりも検査してみようかというものの、そうね、どうしましょうか、、と私。
アーサーの歩き方、特に後ろ足の運びはみんなで散歩した時によく観察していますが
いざ、爪の減り方も踏まえてのチェックとなると、私の前ではあまり闊歩しないし私の後ろでトボトボ歩きか(エルに引っ張られ^^;)
音などの緊急事態時は別として、側歩行をするので詳しいチェックはなかなか^^;

部屋では普通でも最近玄関から出てしばらくはトボ、、トボ、、トボ、とまるで自分の肩?それとも首なのか
調子を窺いながら、のような??歩き方が妙に気になっていて
おトイレ散歩の草地に来れば歩調は上がるけど用足しが済めばおかさん帰ろう~なアーくん^^;
なので不安に思いながらの散歩を払拭したいのと、もしも頸椎ヘルニアの疑いや筋炎、関節痛があるのであれば
全身麻酔の不安はあるとしても進んでしまうのかわからない症状を気にして過ごすよりも、検査を受けた方が良いかもと
話しは長くなってしまいましたが先週木曜に意を決して血液検査を、と病院に行ったんです~。
e0071225_21532489.jpg
待合室の2人っ子ちゃん^m^
エルはお兄ちゃんの付き添いなのよ~~^^

状況を話し院長が足の反応(足先を立てて、すぐ戻そうとするか)を診た後、普段後ろ足の様子は?と聞かれ
後ろ足は気にならないと
話したが、後ろ足の反応も少し遅いとのこと。頸椎が良くない時も後ろ足の方に影響が出てくると言われました。

今の段階、要は歩けるかそうでないか、腰椎ヘルニアは大丈夫そうだしMRIを行うには手術の必要性のレベルらしい。
それにしても、前にMRIをお願いするとしたらどこで?と聞いた時に検査してみますか?って言ってたけどアレってナニ?^^;
まぁ、今日は鎮痛剤を出すから経過観察をしてみようかということになった。ま、それが順当と言えば順当ですがね。
緊急性はないから様子見となりました。

院長先生から関節用サプリ(大粒~)を食べるかい?ともらったとたん、大嫌いな診察台で美味しそうに食べているキミ!(笑
おやつ感覚だから食べられるよね、と先生。それほど美味しく食べるのだったら、んじゃ、そのサプリもください♪と私。^^

結局鎮痛剤(30日分)と関節サプリでアニコム保険50%使って1万1千円。
サプリに1ヶ月分の薬だから仕方ないけど、保険使ってこれですか~高いな~と汗^^;
ま、アーサーの右肩?それとも頸椎なのかわからないけれど違和感があるようなあの歩き方が緩和されるんだったら
それで良しですね。

いずれにしても血液検査のつもりで意を決して行ったのだが、ちょっと腑抜けちゃった私~。きっとアーくんもだよね^m^

病院からこのまま帰るよりも、少しでも水遊びしてお腹を冷やすだけでも良いよねと、巾着田の川へ連れて行きました♪
e0071225_22887.jpg
ドボン、ずんずんアーサー自らするする~と水の中へ^^
e0071225_2291831.jpg

e0071225_2295777.jpg

e0071225_229599.jpg

エルは?といったら毎度毎度のコレです^^
e0071225_2210405.jpg
お尻冷たくてきもちいいわ~っとね(笑
e0071225_22112046.jpg
アーくんも嬉しい顔してるでしょ♪
e0071225_22115576.jpg
うっふ~ん♪ 露天風呂なのぉ~な姫さまでした!^^
e0071225_22134410.jpg
河原でBBQや川で遊んでいる人も多くて、お家に帰ろうか?と言ったらスタコラッサッサーなアーくんでした(笑
1時間も居なくて駐車場代500円も、アーサーたちのことを思えば安いもんだ♪ でした^^

部屋ではボクと遊んでよ~!って元気いっぱいですし、サ―チゲーム(おもちゃを探しっこ)が大好きなアーサーです^^
by arthur-cogi | 2013-08-14 22:31 | arthurkun | Comments(16)

ブルーベリー酵素

土曜にネットで注文したブルーベリーが届き、他の材料が揃っていなかったため翌日に仕込みました。
ブルーベリーの酵素はジュース感覚で美味しく飲めますし目にも良いですしね。

去年の夏、白馬の農園でたくさん買ってきて、初めて作ったらとても美味しくできたので
e0071225_06398.jpg
今年も作るぞ!と安曇野の農園から送ってもらいました。
もちろんシニアなアーサーのために、、という思いもありますが、
私自身、年々視力が悪くなってきて、今年に入り未だに両目の充血が良くならず。 眼科も行きましたよ~。
目薬を差し続ける習慣が付かない(ズボラ・・)というのもあるけれど、ブルーベリー酵素だったら!と
効果を期待し去年よりも多めに作ってみました。

e0071225_13394.jpg
5Kgのブルーベリーを一粒一粒、皮をひっかいてエキスが出やすいようにしています。去年は潰しすぎて濾すのが大変でした^^; 教訓。
e0071225_141617.jpg
作業を始めたとたん、すっ飛んできておかさんがんばってねー!と監督さんしてるっぽいけれど
e0071225_144575.jpg
ひとつ~わたしもくださいな~と期待しているアーくんなんですよ(笑
その証拠に
e0071225_18396.jpg
なが~~い滝ヨダレが2本、見えるでしょ。ベリーくださーーーい!って真剣なんだけど、この垂れっぷりに笑えてね~。
潰しながら美味しそうな粒をパクッと食べるおかさんの口元や、潰してはポイポイと大きい樽に入れる指とベリーしか見てなくて
上下左右に忙しなく動く真ん丸な目が可笑しかった(笑 その可愛さに一粒、、間を置いてまた一粒あげました。
e0071225_1175685.jpg
こっちにくればまたもらえるよね?ってワクワク
e0071225_1265297.jpg
で、また反対側でフセして待っているし(笑 
1Kgごとに白砂糖を入れて混ぜ合わせ、また次の1Kgを潰してお砂糖を入れて、、、を繰り返し、 
e0071225_13528.jpg
発酵剤をふりかけ、5Kgの仕込み終了。
去年、ムサシくんちから手作り酵素の講習を誘って頂き、春の酵素、梅の酵素、そして秋の酵素を作りましたが
仕込みを終えるたびに樽男していたアーサーが再び登場ー!それも目~剥いてるし^^
e0071225_1482074.jpg
アーサーの常在菌(ヨダレ)とおかさんの常在菌も入り、笑いながら作った酵素なので、さぞかし美味しい酵素が出来ることでしょう!
アーくんも楽しみだね~♪
e0071225_20173.jpg
作り終えた満足感に浸っていたら、ペロペロ樽男出没~~。
撹拌を始めると、またすっ飛んでくるんだろうなぁ~~^^
ちなみにエルは一歩たりとも近寄らず、、。
フレッシュのブルーベリーをあげたらペッッ!!と出すし、しつこく?あげてみたらイラナイわよ!と拒否されました^^;
by arthur-cogi | 2013-08-12 00:00 | ケア・健康 | Comments(6)

毎日の光景

猛暑をこえて酷暑のアーエル地方。今日の熊谷の気温39.1℃だそうです。時々家の辺りの天気は?と
熊谷気象台の気温で見るか、おおみやで?と迷うけど、こう暑いとどちらも同じで1℃の差。

朝、外に出たらベタ~~とまとわりつく暑さに息苦しさを感じるような空気、これからどれほど上がるの?と
おそろしくなりました。サクッと散歩を済ませ引き籠り確定。^^;

一日中甲子園の高校野球を観て、4試合目の浦和学院(埼玉)と仙台育英(宮城)戦には感動の涙。
涙もろいお年頃のおとさんと私。^^ 2人してウルウル、、でした。浦和学院は負けてしまったけれども、
どちらも勝利したい気迫が手にとるようにわかる試合に感動。ほんとうに良い試合でした~。

夕方、家のはす向かいのドラッグに行った時も、これじゃお散歩させるのは無理、可哀想で外に出せません・・・。
家は庭でおトイレできるからまだ良いとしても、そうでないお家は大変ですね。
この猛暑はお盆過ぎまで続くそうですが、熊谷の実家のお線香上げ・・今年は2人っ子はお留守番ですね・・。


夕飯の支度時。おとさんに枝豆の房を切ってもらっていた時のこと。
e0071225_143789.jpg
アーサーが子犬の頃 そらまめを剥いていたら 足の間にちょこんと座って、何してるんですか~って、、
あれ可愛かったよね~とおとさん。
そういえばそうだったね~、って撮りたくなってパチリ。 あの頃と同じ目をしていますョ^^

毎晩見られる光景。
e0071225_2153840.jpg
ご飯を食べ終えて、おとさんとおかさんからお豆腐をちょこっともらった後、2人そろってひと眠り。

でもね、おとさんが冷蔵庫のチーズを取りに行くと、ガバッッ!と起きて
e0071225_221446.jpg
モグモグ食べ終わったおとさんの口にクンクンしているアーサーくん^^ チーズの匂いは魅力的だものね~。
チーズは薬だ、、、と思いながら食べる私の口にもペロペロするアーくんですが(笑
e0071225_2293037.jpg
おとさんの足にアゴのせて。この一連の光景に毎日ほのぼのしている私です~。

そんなア―サ兄ちゃんを見て
e0071225_2283748.jpg
ヘラヘラしてるエル姫ちゃん♪ アーサーみたいに大胆なことはできないエルなんだものね^^

今夜は
e0071225_2364957.jpg
ドアとご対面しながら眠ていたエルちゃん、嘆きの壁ならぬ嘆きのドア?なのかな^^ アーサ兄ちゃんって、ホントに・・・・・・とか?^m^
by arthur-cogi | 2013-08-11 00:00 | お家でのんびり♪ | Comments(4)