e0071225_2119338.jpg

ムサシくんと一緒♪
by arthur-cogi | 2013-09-29 21:18 | Comments(6)

お友だちとキャンプ♪

1泊でキャンプの予定が
2泊になっちゃうくらい
楽しい美味しいキャンプなの笑
by arthur-cogi | 2013-09-29 20:26 | お友達と一緒に♪ | Comments(0)

智光山公園へ。つづき

おとさんが用足しに行ってる間ず~~~~っと待ち続けていたアーくん。それもおかさんにお尻向けたまま^^;
戻ってくると安心するのね
e0071225_151427.jpg
おかさんがちょっといなくなってもこういう風にしてくれるのかなぁ(笑

思いがけずエルの嫌いなことが判明したんです。
エルの後ろの方で、お孫さんとおじいちゃんが自転車に乗る練習をしているので
e0071225_1555945.jpg
エルちゃん、おかさんの方においでとリードをちょいと引っぱったら、「イヤァ~~」って踏ん張るのでアレ?と思ってもう一回、
エルおいで~と引き寄せると
e0071225_213469.jpg
シートに乗るのイヤなのぉ~とキタ!(笑 アレ?エルちゃんこれに乗れなかったんだっけ?  
アーサーはシートだろうが何だろうが普通に乗っているから、てっきりエルちゃんも、と思ってたら、そうじゃなかったのね^◇^;
こんな顔も可笑しいやら可愛いやら、、でした(笑

アンパンマンボールで遊ぼうか♪アーくん。 
e0071225_2145717.jpg

e0071225_2165066.jpg
e0071225_217579.jpg
e0071225_2173530.jpg
e0071225_2214791.jpg
この日は台風が来る前で時折涼しい風は感じるけれど、クールな洋服を水で濡らしても乾くのが早くて蒸し暑い日でした。
それでもこうして久しぶりに走るアーくんが見られて、本当に嬉しかった~。
e0071225_228185.jpg
アタシは思う存分まったりできて満足ですわよ^^
e0071225_2295440.jpg
ひたすらエル・ザ・ワールドに浸っておりました。

お散歩しながら、夏は暑過ぎて撮れなかった花壇で♪
e0071225_2361520.jpg
ピンクのサルビアってこ~んなに背丈が高くなるのですね、
e0071225_2385080.jpg
アーくんはニカニカだけどエルちゃんはカメラ拒否ってましたの(笑
e0071225_2415717.jpg
2人っ子ちゃん、ありがとうね。 2人っ子撮影隊していても蒸し暑くてね、汗びっしょり!なおかさんでした(汗
やっと秋らしい気温になってきたから、またお弁当持ってお出かけしようね、アーくんエルちゃん♪
by arthur-cogi | 2013-09-28 09:13 | お散歩 | Comments(4)

智光山公園へ

今ごろのアップで何なんですが・・先々週の3連休初日、お弁当持って智光山公園へ。
14日(土曜日)
e0071225_011447.jpg
広場でのんびりを決めこんだので椅子もお持ち込み♪
e0071225_085724.jpg
木陰を選び、さ、お昼にしようね。 おにぎりさん?もちろんおとさん作でございます!
四角い器の小さくて可愛らしいおにぎりはアーくんエルちゃんの♪
e0071225_0153920.jpg
お握り食べるおとさんにヘラヘラ~と見つめるなエルちゃんに、鼻の下びろ~んと延ばしてナデナデしていたおとさんなのは言うまでもなく~
程なくして
e0071225_0202299.jpg
抱っこして~なアーくん(笑)
音?それとも虫??おかさんには何だかわからなかったのだけど
e0071225_0252075.jpg
何かしらにビビっていたようで、なんとも情けなや~な顔しちゃって。八の字眉毛になっちゃう顔がまたカワイイのですが(笑
e0071225_028222.jpg
おかさんも抱っこして~って、こんなアーくんでした。満足そうな顔しちゃってさ^^
e0071225_0334446.jpg
もう落ち着いたでしょう?これを見ちゃビビってたのもコロッと忘れちゃうよね?(笑
e0071225_0355045.jpg
あっという間に完食ー!
お外で食べるおにぎりはやっぱり美味しいよね~♪
のんびりまったりしていたら蚊に刺されるしで場所を少し移し、プチお引っ越しをして
e0071225_0461756.jpg
おトイレに行ってしまったおとさんをず~~~~~っっと、、こうして待ち続けているアーくんでした(笑
アーサー~~おいで~って言っても来やしない^m^

そして、、続く~。
by arthur-cogi | 2013-09-27 00:53 | お散歩 | Comments(2)

十五夜

今日は十五夜。
e0071225_0162092.jpg
庭から見た満月。綺麗に撮れなくてザンネンですけどね・・
e0071225_0174572.jpg
仕事を終えて2人っ子と公園散歩へ向かう途中、大きくてまん丸なお月さまを見て、そうだ!今日は十五夜だっけ!!と思いだした次第。
帰りがけにスーパーのお花コーナーにススキがあるかな?と立ち寄ったらススキじゃなくてパンパスでした~
でも、気分だけでもね。お月見団子は小さい大福にみたらし団子を添えて、お月見っぽいかな?。
e0071225_034162.jpg
アーくんにエルちゃんのも、のっけ隊してねとお願いしたのは
e0071225_0375024.jpg
以前、kettymamaさんが作ってくださった十五夜お月さまのお名前札です♪ 可愛いでしょう~☆
飛び跳ねているウサギさんがエルにそっくりだよね~アーくん^m^ 
今日はこれ付けてお散歩すればもっと気分は盛り上がったのにね~~・・^^;
e0071225_0561957.jpg
お月さまにお供えをした後、おとさんと私のお腹に収まったお団子さん♪ 
ビアーをノマノマして、オムライスを食べ、プチ大福にお団子もしっかり平らげて満月なお腹でございます(笑
e0071225_1115362.jpg
アタシももらえるのかしら?!と、期待に満ちたまん丸なお目目のエルちゃんでした^^
e0071225_11652100.jpg
今年の十五夜さんは 満月に当たる珍しい年、だそうですね。
綺麗に見れてよかったデス。
by arthur-cogi | 2013-09-19 00:00 | arthur&elza | Comments(4)

台風前夜の2人っ子

3連休なのでお天気だったらいいなと思ってたけど、昨日から台風の影響で雨が降ったりやんだりで、
今日はもの凄い強風が吹き荒れ、風が強いと庭に出るのも怖がるエルですが雨の合い間におトイレできてよかった(ホッ)。
アーくんは強風の音に落ち着かないのかな、おもちゃで遊んで~!はぱっはぱっ~しまくり頑張ってました(笑

台風の影響で京都や愛知をはじめ各所で猛威を奮い、被害をもたらした状況を見て心配していました。
未明からの突風で熊谷の被害の様子をTVで見て、実家と親戚に電話をしたら大丈夫とのことでホッと。
今は家の所は台風一過で青空になりましたが、北上している台風による影響が懸念されます。

3連休初日は日曜月曜台風が来そうなので公園でお散歩してきました☆ 次のエントリーで^^v
そして台風前夜のアーエル家
e0071225_1650533.jpg
床舐めエルザ、お掃除をしてくれてるのでしょうか、、、^^;
e0071225_16535894.jpg
これがアタシの寛ぎスタイルなのよ
e0071225_1704549.jpg
雨の合い間を見計らっておトイレ散歩はできたけど、ツマンナイようすだったのでハニオくん登場させて、のっけ隊(笑
e0071225_1744628.jpg
上手だったね~ともちろん遊ばせて
e0071225_175559.jpg
ピーピー噛み噛みしてはトットコトットコもってこい遊び。
e0071225_1774452.jpg
ぺっちゃんこにしないようにね(ダイエットが必要なのはキミですから^^;)だいじにあそんでね~アーくん♪

遊んだ後にちょこっとおやつを。
e0071225_17175645.jpg
アーくんにあげようとしたらエルとんペロン。 こういう顔ってアーサーにそっくりね、エルちゃん♪
e0071225_17212230.jpg
アーくんにあげたあとは
e0071225_17222190.jpg
キリッ!とな~なエル^^
もうお終いョ、ごちそうさまでしたね、というと、こぼしてないかな?と足元クンクンしながらそれぞれ解散(笑
こんな台風前夜を過ごしておりました。

台風が近づくにつれ気圧の影響もあるのかな、手首を早めに早めに~♪とヌクヌクしてました
この手首のウォーマは冬にkettymamaさんが作ってくれた優れものでしてね^^
可愛い柄のフリースで作ってくださり手首用だけでも数種類ありますし、寒い冬はいろいろと指等もアレになるので
指先から手首まで温まる可愛らしいアームウォーマーもあって写真も撮ってありますのでまたの機会に^^v
そして足元は
e0071225_19341555.jpg
船橋の義母が編んでくれたヌクヌクホームカバー^^ お正月にもらってきて冬は靴下の上に重ねて履いてあたたくしていました。
それをちょこっと小さいリボンをあしらってみましたョ^^v 
まだ暑い日もありますがアーくんたちのために冷房つけてたり扇風機の風にも冷えたりするので
とても温かいのです^^ 
80歳過ぎてる義母ですが、こういう手仕事も好きで文庫本も読みたいのがあるとサッと買って未だに裸眼で読むという~。
私なぞ手編み始めても、本を読んでもすぐに眠っちゃうんだもの(汗 本当に、心から尊敬している義母なのです。


雨もすっかり上がり、夕方お散歩に出たら風はまだ強かったのですが
e0071225_18492979.jpg
台風一過、青空も見られ、夕焼けのすごさに思わずパチリ。
明日はカラッとした秋空になるようです。
by arthur-cogi | 2013-09-16 18:52 | arthur&elza | Comments(2)

感謝と、心からの願い

先日の12日、ヒナタちゃんのお父さんの波留くんが旅立ってしまいました。
波留くん杏姫ちゃんを初めて知ったのは7年前の3月、横浜本牧で開催された「ワンちゃん写真展」でした。
富士額トリオのママさん3人が揃い、会場に展示されている写真の中に
波留くんと杏姫ちゃんの素敵なお写真があり、ヒナタちゃんのお父さんの波留くんを初めて知りました。
それから後には、波留くんちのショップで時々お買い物したりブログも拝見するようになりました

杏姫ちゃんに優しいお兄ちゃんっぷりを見ては、アーサーにもしも妹を迎えたら
波留くんのように優しくしてくれるのかな?兄と妹の関係がとても微笑ましく思えて
妹がいたらアーくんはどうするかな?と、いつもいつも波留くんに重ねて見ているうちに、、、
それが今のアーエル家に至るのですけれどもね。

そしてエルを3歳で迎えた夏、波留杏姫ちゃんに会える喜びを胸に秋田へ向かいました。
途中、高速道で事故による通行止めに遭遇し、波留くんたちの待つ待ち合わせ場所へは大遅刻で
時間の都合もあり会うことはできませんでしたが、また秋田に来るからその時はと楽しみにしていました。

波留くん、今は苦しみから解放されてお兄ちゃん大好きだった杏姫ちゃんと、親子のヒナタちゃんに会えたでしょうか
仲良く駆けっこしているかな。

我が家にとって、波留くんに出会えたことに心から感謝しています ありがとう。
波留くんのご冥福をお祈りいたします。

       
                                           アーエル家


✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾  ✾✾✾

先日の土曜のこと。
7月に「30,000人の写真展」のことをお話しましたが、会場内に「絆ポスト」というのがあり、
来場した方が出展者へ、手書きのメッセージを書いて投函できるというのがありましてね。
それがアーサーとエルの写真を見て、思ったこと感動したお気持ちを寄せて下さった方たちの
あたたかいメッセージが我が家に届いたのです
e0071225_4491070.jpg
封筒を開けたら、予想もしていなかったことに、「わあ~うれしい~、、、」と、あたたかいものがこみ上げてきました
おとさんも「よかったね、うれしいね~」と言ってくれました

メッセージの写真は少々編集をしましたが、
犬猫のボランティアをされている女性や、写真を見ていたら元気になりました、と女性からのメッセージなどなど、
「もはや反則級の笑顔。最高です!」と男性から頂いたメッセージに私もおとさんも、たしかに反則級だね、と笑えました。
※そしたら、今日、またFUJIFILM事務局を通じて、ありがたいメッセージが届きました
e0071225_21495230.jpg
(追加写真)
笑顔のパワー!と、タイトルにしましたがアーサーとエルの笑顔に幸せな気分になって下さったり、元気をもらえましたと
書いて下さったり。 2人っ子の笑顔に微笑み、和やかな気持ちになって下さったのでしたら本当に喜ばしいことですね。

これからも、アーサーとエルがその時々に見せてくれる可愛い顔やいろいろな表情、微笑ましい瞬間を
ずっとずっと撮り続けていきたいな~、とあらためて思いました。
e0071225_10391237.jpg
メッセージの届いた晩にエルの笑顔を撮っていると、カシャ!って音がしたよね?と玄関で寝ていたアーサーが来たので
e0071225_1042119.jpg
一緒に撮ろうね~とツーショット♪
e0071225_1043547.jpg
これからずっとずっと先も、このまま変わらぬ笑顔でいてね!と心から願いながらカシャ!


9月に入り2週間経ちますが、この2週間の間、アーサーもエルもお腹の調子を崩しておりました。
1日に雷があったとき、
e0071225_10484178.jpg
ゴロゴロに可哀想に思いながらもキッチンの隅で2人っ子寄りそうように耐えていたのが微笑ましくてね。

不安定なお天気が続いていたからなのか、体内もシニアに変わってきているから?
それとも暑い日が続いていたから運動不足が否めない状態だったから?とか食事が?とか
いろいろと考えれば考えるほど悩みの坩堝に陥ってました。

良い状態に戻れてホッとしたらまた下痢になる、、、を何度も繰り返していました
ここ2日ほど良い状態を維持しているので、このまま元に戻ってくれたらいいな~

食欲衰えること知らず元気さも変わらずなのが救いでした。
毎日毎日、健康で元気でいられるようにがんばります♪
by arthur-cogi | 2013-09-14 10:58 | arthur&elza | Comments(2)

朝夕とお散歩させるのに楽な気温になってきました~。
不安定なお天気はまだ続くようですが暑さ寒さも彼岸までというように、もう少しで秋が訪れるでしょう。

今日は、アーくんにひさしぶりの鼻のっけをしてもらいました^^
e0071225_0421744.jpg
ワカサギのっけ♪
このままマテですョー、ジッとしててねと上手にクリアしてくれて、シャッター音(スマホなのに)で解除するコ^^;
もう一回よろしくね~と
e0071225_048993.jpg
ちっちゃいワカサギだけど上手でした^^ 鼻のっけは出来ても完璧な鼻パクッ!まではまだまだ。そのうちそれもできるようになるかな?
アーサーに上手だったねとおまけのおやつをあげると
e0071225_0574476.jpg
アーサーの後はエルでしょ?エルもちょうだ~い♪ってズイッと。^^
エルちゃんはのっけできないからね~
e0071225_0594256.jpg
はい、マテですよ~というと姿勢よくキリッ!として待つんです(笑
e0071225_133566.jpg
「おかさん見てね~」とスマホ越しにエルを見ると、清く正しく美しくなの!な様子が可笑しくてね(笑 
ご飯の時もキリッ!と顔上げておかさんを見続ける優等生なエルに、犬なのに猫背で上目づかいで待ち続けるアーくん^m^
e0071225_1171170.jpg
デヘッッ♪

今夜のキリンチャレンジ杯、グアテマラ代表に3-0で勝利しましたね。
前半は「あ~~ぁ・・・」とか「「惜しい・・・」な声も何回かありましたが、
後半戦はゴールのたびに賑やかなアーエル家でございました(笑  かなり賑やかなので音量にお気を付けて下さいね~(汗


ヨッシャ!と手をたたくとアーサーはワンワン!エルも「アン!アン!」とそれはもうにぎやか(笑



試合終了の後も^^ 
最初の動画はゴールに歓喜するコーギーと題しましたが、
エルは、手を叩いて喜んだりすると「何興奮してるんですかー!イケナイでしょー!やめなさいー!」なのかなぁ?
おとさんに飛びつくんですョ^^;

それに、おとさんが帰宅した時だけアンアン!するけれど、それ以外ほとんど吠えることをしない子なので
エルの声が聞きたくて聞きたくて、、わざと余計に手をたたいて、可愛いアンアン!を聞いては
可愛い声だよね~と親ばかさんしています(笑
終いにエルちゃん、アンアンしすぎ(させすぎて)て??ズッコケちゃってるし^^; 
by arthur-cogi | 2013-09-06 00:00 | arthur&elza | Comments(14)

大好きなもの

ケティちゃんに会いに行った時にkettymamaさんから頂いた珈琲で、先々週作ったコーヒーゼリー。
e0071225_2359689.jpg
ふつうコーヒーゼリーにかけることが多いミルクでしょうけど、なんか変ね、下にミルクらしき白いのが沈んでるでしょ^^;
植物性の生クリームを泡だてて、ハンドミキサーに変えたら撹拌し過ぎで見事に失敗して、ゼリーのカットもし終えているし
しょうがない、、牛乳でいっかと食べたら、あ!そーいえば寒天の粉で作ったんだっけ・・・ゼラチンとは食感が違った><;
ゼラチンあるはずなのに見つからなくて、後になって出てきた・・・。っていうこと、、、たまにありますよね^^;

コーヒーゼリー大好きだしmamaさんが作ってくれた美味しさが忘れられず土曜日にリベンジ♪
e0071225_09245.jpg
こんどはmamaさんが作ってくれたようにアイスクリームをトッピングして成功!とっても美味しかったデス。
食後のデザートとなると、もれなく
e0071225_0122466.jpg
アーサーもピトッだし
e0071225_0142630.jpg
エルちゃんもくれくれモード^^
珈琲ゼリーだもんあげられないのよ、とアイスクリームをちょこちょこっともらって目剥いてペロンしていました(笑
良い珈琲だと味も違いますね。美味しかったです~。
デザートの余韻を楽しんだ後に、2人っ子さんの首のひえひえを取ってあげてのその後。
e0071225_0204461.jpg
こんなかんじでまったりしてました(笑 
そしてアーサーの口元には、かならずと言って良いくらいちょこんと置かれているおもちゃ^^
寝っ転がっていても、いつもスタンバイしていたり、私かおとさんが動けばピーピーで遊んでくれる??と
期待しているのが常。
e0071225_0302442.jpg
そうそういつもいつも遊んであげられないですから~。そのうちに白目剥いて寝てしまいました^^
アーくんにとってこのオウムちゃん(と呼んでいる)が大好きで
e0071225_036941.jpg
これは別の日。
ボクのだいじだいじ^^
たまには違うおもちゃもいいんじゃない?とハニワの馬のおもちゃ(名前はバタロウというらしい~~)(謎
e0071225_0421046.jpg
で遊ばせたらカミカミカミカミしすぎてピーピーは鳴るものの ペッチャンコになったまま・・・ふっくら元に戻りません・・。
紙っぺらのようなバタロウ、、、かわいそうにねぇ(汗
馬のバタロウさんともう一つ、ハニコレおもちゃのハニオ(ハニ!)が控えているけど
ダイエットしすぎになるかもしれないから・・・^^;
大好きなオウムとたまごちゃんの両刀使いで行ってもらいますか(笑

新学期が始まった今日、埼玉の越谷でもの凄い竜巻がおこり、被害に遭われた方々がおられます。
家の方は竜巻の被害はありませんでした。ただお昼過ぎからの凄い雷雨の影響なのか
日曜の夕方にももの凄い雷、そして土曜日は花火大会のお知らせ花火の音が重なってなのか
ピーピーちゃんのアーサーくん^^; 診察時間外でしたけど今夜薬をもらいにひとっ走りしてきたおかさんでした^^;
不安定な大気が続いているようなので油断できませんね・・・。
by arthur-cogi | 2013-09-03 01:05 | Comments(6)