みんなで朝散歩をした後、銀亭(しろがね亭)のテラスで頂くパンと珈琲は最高に美味しかった!
e0071225_2250640.jpg
ムサシパパさんお勧めのクリームパンは最高に旨かったですよ♪
e0071225_22525399.jpg
ボクも食べたいな~^^
e0071225_22532176.jpg
おかさんだったらきっとくれるはず・・・不敵な笑みでニタニタしているアーサーくん(笑
e0071225_22541294.jpg
ポッキーちゃんもジーーっと見つめてくれちゃって^m^
ムサシくんちとポッキーちゃんちのアスリートライフの話を聞きながらもパクパクと美味しいパンを食べていたワタシでございました^^
e0071225_22585836.jpg
e0071225_22582735.jpg
テントサイトに戻る途中でワンズさんたちの集合写真☆ みんなニコニコ良いお顔でしたね♪ めっちゃ嬉しそうなエルの顔(笑
銀亭で2人っ子用に買ったパンでご飯にしてあげて
大方の撤収作業をし終えて、解散する前にドッグランで遊ばせましょうかということで
e0071225_2303155.jpg
みんな思いのままに遊んでいる様子を。
e0071225_232455.jpg
e0071225_233788.jpg
e0071225_2332637.jpg
e0071225_2352547.jpg

ドッグランにワンちゃんが入ってきたら(ボストンテリアでしたっけ??・・)久しぶりにムサシくんがツンツンしながら遊ぶ姿を見て
感涙?していたパパママさんでしたね。よかったね~♪
軽井沢だし、帰りもそんなに時間かからないしと3時までゆっくり過ごし、皆さんとお別れをしました。
上信越道、下仁田あたりから渋滞、そして関越道も 家のすぐ近くの鶴ヶ島ICまで渋滞でございました~あはは^^;
仲良しキャンプ、とーっても楽しかったです。ありがとうございました~。
この次はまろん家も一緒にキャンプ行けたらいいな♪
by arthur-cogi | 2013-11-30 23:30 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

前回の続き。
朝でございます。
e0071225_2150030.jpg
e0071225_2150353.jpg
ボク寒くてふるえているんだよぉぉ~~
e0071225_21511215.jpg
アタシもぉ~~
e0071225_21514411.jpg
テント内ではホットカーペットは敷いていたけれどストーブなどで冬装備してあげなかったからブルブル寒がっていた2人っ子でした ゴメンネ~
ムサシくん、おはよ~♪ってムーちゃんのテントサイトにオジャマしてムサシパパさんが温度計を見せてくれて
e0071225_22161251.jpg
うわーマイナス1℃?!寒いワケ~。朝7時頃はマイナス4℃だったそうで
e0071225_22174161.jpg
Wild mucciのテーブルも霜で真っ白になってます。
e0071225_22194023.jpg
みんなで「おしぎっぱ」の森へ朝散歩に出かけました。浅間山も真っ白になっていて眩しいほどの綺麗さ。
e0071225_2223331.jpg
おしぎっぱの森は落ち葉でふかふかな絨毯になっていました♪ エルちゃんかわいいでしょ^^
e0071225_22281534.jpg
ポッキーちゃんもご機嫌な顔で余裕で橋を渡ってます♪ 
e0071225_22242619.jpg
ジェロニモの滝の所でみんなでファミリーショットを撮り合い、ポキパパさんに撮ってもらった
e0071225_2225088.jpg
はい、アーエル家でございます♪ ポキパパさん、何枚も撮ってくれてありがとうでした^^
おしぎっぱの森では、こんなに細い橋も渡ったりしてね。
e0071225_22265199.jpg
アーくん渡れるかな~とドキドキだったのは母ばかりなり~。先に渡り終えたムサシくんの肉球もあり(笑
e0071225_2231837.jpg
細い橋で少し霜も降りてるし、前を歩くムサシママさんも慎重にカニさん歩きしている後ろで、ニタタァ~~と笑っているアーサーさん(爆
e0071225_22333976.jpg
わ――!アーくん!下を覗かないで~!身を乗りだしちゃだめよー!と心の声。
声に出しちゃったら「おかさんはやくおいで~」って止まるはニカニカするは~で、さらにヒヤヒヤしちゃうから声はかけなかったの(笑 
エルちゃんは案の定、渡ろうとしたら固まっちゃったので抱っこで渡りました^^
e0071225_22395642.jpg
ポッキーちゃんも楽しかったね~♪ いつもニコニコしているお嬢さん☆
e0071225_22411826.jpg
高い木の上に乗せちゃってモデルさんしてもらったけどアーくんちょっとビビりっぽかったね(笑
e0071225_22424212.jpg
ヒヒヒ♪エルちゃんも☆記念写真よ記念写真^^

おしぎっぱの森で楽しいお散歩をして、モーニングはキャンプ場すぐ近くの「銀亭(しろがね亭)」へ。

またまた続く!すぐです~すぐ♪
by arthur-cogi | 2013-11-30 23:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

16日から1泊でムサシくん家とポッキーちゃん家と北軽井沢のスウィートグラスでキャンプをしてきました。
その前日15日、色々と準備をしていたらケティちゃん&kettymamaさんからありがた~いものが届きましてネ♪
e0071225_23452891.jpg
サササ~って袋に描かれた絵も可愛くってね~ケティママさんらしいな~って嬉しくてパチリ^^
可愛らしいイラストが描かれた袋の中に入っていたのは
e0071225_23562568.jpg
けっちゃん畑で作られたちびっこ人参♪ パパさんが丹精込めて作った無農薬の人参です☆
これがね、スーパーで売っている人参とはワケ違う!人参本来の味と香りがして子どもの頃ってこういう人参だったよね~
って懐かしさがこみ上げてきました。これはもー!キャンプに持ってってみんなに食べてもらいましょ!って
ちびっこ人参さんも北軽井沢へGo!そして、とーっても助かったエゾ鹿のふりかけも^m^(それはちょっと後で・・ムニャムニャ、、)
けっちゃん&ママさん、ありがとう~~♪

16日。
紅葉の季節だし関越や上信越道は混むかもね、と。これが予想に反してスムーズに軽井沢に着きました。
お天気も上々!横川SAで買ったお弁当を途中の峰の茶屋で食べていたら(お腹ペコペコだったの)ムサシ号が
ぶぅ~~んと走っていったらしい(笑) アーくんち そこでお弁当?ってね。 えっっ?!あ~ら、見てたのねぇ~と返信(w
スウィートグラスに到着し、おとさんとテント設営をしていたらポッキーちゃんも到着。みんなテントを設営し終えて
キャンプ場内にあるドッグランに向かいました。
e0071225_0335544.jpg
ムサシくんとエルとん。ご機嫌麗しいでしょうか姫君?ナンチャッテ
e0071225_0353043.jpg
ポッキーちゃん、ワンコ新年会以来だね~
e0071225_0362737.jpg
ドッグランに入ったとたん、目を見張るような爆走っぷりのムサシくんデシタ(笑
e0071225_0383759.jpg
ポッキーちゃんと一緒にボール遊びしたりゴロンゴロンしたり
e0071225_0424443.jpg
e0071225_0441682.jpg
e0071225_0443816.jpg
e0071225_0445575.jpg
e0071225_0451785.jpg
e0071225_0453459.jpg
みんな活き活きしていました。
e0071225_0475858.jpg
ツリーハウスなのかな。アーくん抱っこしてお家に入ってみたかったな^^ ここはボクの家だよ~なんてニパニパなアーくんを想像したりしてね

夜は更けてゆく。
e0071225_0554644.jpg
ランタンの灯り、、って大好き。
ランタンの灯りとヘッドライトの明かりを頼りに2人っ子のご飯作り。
e0071225_10957.jpg
パスタ入りの野菜スープ。ちびっこ人参さんはおかさんたちの。アーくんたちのご飯にも入れましたよ♪
じつは高速に乗って「あっっ!!そういえば!アーくんたちの鶏肉を買うの忘れた!!」と気付き、
kettymamaさんからもらったエゾ鹿のふりかけ持ってきてよかったぁーー!エゾ鹿様様~ホッ♪♪ だったのです~あは
貴重な高級なタンパク源となったのでございました!ムサシくんにもちょこっとおすそ分けして
e0071225_183970.jpg
ムーちゃんも美味しくウマウマだったね♪ キャンプの達人の冬装備も見せてもらい勉強になりました~。
e0071225_193265.jpg
ウマウマ中^^

この後はそれぞれのお家で持ち寄っためちゃ旨な料理を頂き、飼い主たちノマノマ☆
e0071225_1313418.jpg
北軽井沢の夜はキンキンに冷え込みますがテントの中はぽっかぽか~でソフトフィルターを使ったかのような(笑 レンズが曇っちゃうの。

これにて写真はお終いにして楽しい語らいのひとときを過ごしました。

続く~~^^
by arthur-cogi | 2013-11-27 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

11月8日
アルくんのママさんがこちらに来る用事があって、久々にピンちゃんイチコちゃん、家の2人っ子が集まり
川越にあるMarket Terraceでランチをしました。
森の中のビュッフェと唱っているだけあってガーデンテラスで頂く料理はとても美味しい!
e0071225_21325959.jpg
プレートに美味しそうなメニューを選んで、これはおかさんの。
e0071225_21343877.jpg
アルママさんとKちゃんも同じね。このプレートで2杯目もいっちゃいました!写真撮る余裕もなく久しぶりに会えた喜びにお喋りし放題料理も食べ放題♪
パスタもチョイスしたらお腹パンパンになっちゃってプチデザートも入らないくらい満腹でした!^^
この日アルくんは来れませんでしたが、のあちゃんはアル兄ちゃんがいなくて心細かったみたい。
e0071225_21394678.jpg
パピーからお兄ちゃんと一緒に暮らしていると、お兄ちゃん依存になるのね。
家はエルを3歳で迎えたから自立している大人いぬだっし~子どもを産んでお母さん経験もしているからね。
アーサーとは対等な感じがします。が、アーくんはエルの心配をしちゃう妹思い?な兄なんですけどね(笑
のあちゃんもオンオフがしっかりしていて、とってもイイ子に育ってます♪
e0071225_21472367.jpg
そしてピン子ちゃん^m^首釣ってるワケじゃ~ありませんよ(笑 たまたまよ~たまたま^^
e0071225_2149213.jpg
イチコちゃんもピン子姉ちゃん依存症だもんね~。
e0071225_21502150.jpg
素の顔のアーサーに
e0071225_21502351.jpg
エルザ姫^^
みんなで近況などをたっぷりお喋りして楽しいランチタイムでした。
お会計を済ませがてらレストランを撮らせてもらいました。
e0071225_21552710.jpg
ランチビュッフェは11時から3時まで。ランチタイム最後までいたから室内にお料理はもうなかったけど、コーナーにはぎっしり並びます。
e0071225_2214548.jpg
インドアテラス席に
e0071225_2222646.jpg
森のガーデンテラス席。こちらは11月までだそうです。冬は寒いものね。

マーケットテラスを後にして、安比奈親水公園で遊ばせましょ~と移動しました。
エルと のあちゃんのかっ飛びお遊びタイム炸裂♪
e0071225_2271829.jpg
e0071225_2273993.jpg
e0071225_2275619.jpg
e0071225_2281724.jpg
さすがに怪獣エルゴンも若いのあちゃんパワーにはお疲れでしょうか?^m^ はぁ~~つかれたつかれた、、(クスッ
エルねえちゃ~ん遊ぼ♪ってお耳にツンツンして誘うのあちゃんがめちゃ可愛いんですよ。
e0071225_22113815.jpg
第2ラウンド開始☆
e0071225_22122910.jpg
お腹コロリンしてのあちゃんに見せたり
e0071225_2213368.jpg
とっても楽しく遊んでいたのあちゃんとエルでした^^ ンギャオ~なエルの顔も のあちゃんは恐がらないのね(爆 
e0071225_22164976.jpg
こんどはアーサーのおもちゃをカミカミして遊んでいるのあちゃん^^
e0071225_22174399.jpg
お尻をピョコンと上げたままカミカミしているの、可愛いったらありゃしない(笑 そして、ボクのだよ~って言ってるアーくんでした^^
ピン子ちゃんイチコちゃんはコギさんの遊びには参入しないけれどイチコちゃんも少しだけかっ飛んでいたね。
e0071225_22223534.jpg
またみんなで美味しいランチタイム&お腹が膨れるくらい喋りまくろうね☆

溜まりすぎてるお話^^; がんばらなくっちゃ!
by arthur-cogi | 2013-11-25 22:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

先日木曜日、チーム・ジャパモ(team japamo)の仲間、フラット・コーテッドのジャスミンちゃんが旅立ちました。
今日、ジャパモの仲間みんなが集合し、斎場にてジャスミンとお別れをしてきました。

ジャスミンと一緒に遊んだ楽しい思い出は、これからもずっと、だいじに胸の中にしまっておくからね。
チーム・JAPAMOのJは、ジャスミンの「J」だもの。JAPAMOは永遠だよ。

e0071225_2342346.jpg
イングリッシュ・コッカーのメルどんとジャスミン
e0071225_2345199.jpg
アルくんとアーサーと追いかけっこしているジャスミン 軽井沢にて。
e0071225_23475552.jpg
みんなでたんばらラベンダーパークにも行ったね。
e0071225_23485423.jpg
そして、昭和記念公園で集合写真。
e0071225_23531299.jpg
いつもニコニコ笑顔だったね
e0071225_2354472.jpg
お空からオリーブ姉ちゃんを見守っててね。
5年前の秋に
e0071225_23563315.jpg
佐藤克之さんに撮影して頂いた思い出の一枚。 集合写真を撮ってくださったことに心から感謝です。

来月には9歳のお誕生日を迎えるはずだったのにね。
お空では、お友達のモースくんと仲良く駆けっこしてね~。
ジャスミン、またね。



そして、ジャスミンちゃんの体調が思わしくない頃、久しぶりにお邪魔したブログで
北のアーサーくん(北海道ね)が7月に亡くなった訃報を知りました。
南のアーサー(アーくんね)と同じ名前というご縁で、ブログを通じてお話をしたり
北海道のお友達が上京してアーサー始め、お友達と会った時、
偶然!Davidさんも都内にいらっしゃるのがわかり光が丘公園でお会いしたことがありました。

北のアーサーくんに会うことは叶いませんでしたが
とても綺麗なコーギーちゃんで穏やかなお顔が写真からも見てとれます。

北のアーサーくんのご冥福をお祈りいたします。
by arthur-cogi | 2013-11-23 00:00 | おともだち | Comments(6)

参加しませんか?

今回のお題、参加しませんか? としましたのは、いつもアーサーとエルザのお名前札を(他諸々^^)作ってくださっている
kettymamaさんのところで、「札幌市動物管理センターの取り組み」を拝見し、お話を読み進めるうちに
迷子札を装着する、装着してあげる、という事が何よりも大切なことだろうに、、と思いましてね。
家とてお名前札(迷子札)を毎日付けてお散歩していますが、予想もしない不測の事態が起きないとも限りません。
もしもアーサーが突発的な事態が起きてリードから離れ、迷子になってしまったとしたら、、、
血眼になって死に物狂いで捜すであろう私が想像できます。
首輪にはお名前札の他に鑑札ケース(鑑札・狂犬病接種済の札と連絡先を明記したものを入れて)も装着しておりますが、
もしもの事態が起きてしまったら、お名前札の裏に家の電話番号を、さらに鑑札ケースの内面には油性マジックで
私の携帯番号と住所を記しております。
もちろん!エルザのお名前札、鑑札ケースにも同じく。
エルは可愛すぎるから連れ去られてしまうかも??なタイプ??かと^◇^ (スミマセン親ばかで)

飼い主さんの手元から離れて迷子になってしまう、迷子になってしまったワンちゃんの不安な思い、
ボクの(ワタシの)ママ、パパは何処? 探し求めるうちに動物愛護センターあるいは動物管理センターに
収容されてしまうことになるかもしれません。
飼い主さんの温かい手元に、いち早く戻れるということが愛犬にとってどんなにホッと安心できるでしょう。
飼い主さんも同じ思いですよね。

うちのアーサーもエルザもそうですが、すれ違う方からお名前札を見て「アーサーって名前なのね」とか
「エルザちゃん、女の子なのね」とか、お名前札を見て声をかけて下さることが多く、知らない人とでも自然と会話をしちゃうんですね。
そして、アーサーくん、エルザちゃん可愛いわね~って言われようものなら鼻の下伸びちゃうし。
お名前札(迷子札)のパワーって絶大ですよね。(2人っ子の可愛さももちろんですが(親ばか~ン)

親ばかし放題になりそうな気配なので手短に。
札幌動物管理センターにおいて「迷子札をつけよう」フォトコンテスト として迷子札をつけた愛犬愛猫の写真を募集しておりますので
参加してみませんか。
札幌動物管理センターHPの応募方法の所から電子メールで写真を送れます。

家は
e0071225_3423036.jpg
こいのぼりにアーサーのお名前札
e0071225_344651.jpg
チューリップにエルザのお名前札^^
そして
e0071225_3451363.jpg
2人っ子ちゃんの写真もね。
さらにもう一枚送りましたが^^

そうそう、電子メールから送った際に、件名の所が文字化けしていましたけれど(家の場合)
件名の欄に「迷子札をつけよう」フォトコンテスト係り様 と記載しました。
複数枚一度に送ったらエラーになってしまい、一枚ずつでしたら大丈夫でした。(4枚一度は重すぎたのデシタ 汗)
(ヒナタマンマさん朝からお騒がせしました~^^;)

〆切りは18日必着だそうです!
日が迫っていますのでお早めにね♪

迷子になってしまい不安な思いでいるワンコが飼い主さまの手元に戻れることを願って
「迷子札をつけよう」に賛同させて頂きました。

犬を飼っている方々、家族の一員として大切にしている愛犬のためにも
「迷子札は必ずつけましょう!」
by arthur-cogi | 2013-11-16 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(10)

4日(月曜)
朝方まで雨が降るけれども徐々に晴れてくる、という予報に撮りたい写真が撮れるかも!と秩父ミューズパークへ。
見頃の銀杏並木と黄色い絨毯に降り止んだ雨の水滴が残ってキラキラしてたらいいな~って思いながら向かいました。
e0071225_23564585.jpg
綺麗な銀杏並木でしょう。
この日、めずらしく?エルがいっぱいがんばってくれたんですよ^^ ニッコリ姫を見てくださいな♪
e0071225_23583427.jpg

e0071225_23593522.jpg

e0071225_005277.jpg

アーサーはね、停めた駐車場がマズカッタようでドキドキMAX・・・^^; (覚書~)
e0071225_034347.jpg
銀杏のほかにも紅葉している木々も美しくノリノリエルちゃんにハリキッテもらいましたよ。
e0071225_042337.jpg
赤い絨毯が映えますネ。
e0071225_085041.jpg
南口の方へ来れば静かなのでアーくんもがんばってくれました♪
e0071225_0152985.jpg
ありがとね~。
な~~んて思いながらも、こんなシーンも(爆
e0071225_01956.jpg
おかさんってば!ボクのンチスタイルまで撮ってるデスか!? ってか?^m^ ここでニパッってしたらモデルさんの鏡なんだけどなぁ(笑 
e0071225_0232473.jpg
e0071225_0234678.jpg
ふと、下を見つめるエルちゃん^^ ア―サ兄ちゃんと、ちょっとしたストーリーになりそうな絵ね♪
e0071225_0314259.jpg
見事な銀杏ですねー。
e0071225_032344.jpg

e0071225_0333711.jpg
エルちゃん、どの写真もニコニコでしたよ♪
e0071225_0352264.jpg
駐車場近くに戻ってきたのでアーくんは帰りましょ!モード。それでもお終いに大好きな手手のっけをしてくれてホントに良い子でした☆
アーくんなりにがんばってくれたもんね♪ 
まだ帰りたくないのぉ~~~!ってコギストエルでしたので、アーくんは車に戻ってちょこっとお留守番してもらいお散歩続行^^
e0071225_0441174.jpg
ごっ機嫌エルちゃんだったね~ありがとうね♪
フフフッ、、、おかさんマイッタかしら?(ニヤリ

雨が降り止んだあとの水滴はザンネン。。乾燥しているからなのかな~キラキラっぽく撮れなかったわ^^;
by arthur-cogi | 2013-11-11 01:02 | おでかけ | Comments(10)

11月3日(日曜)
毎年この日は入間基地で航空祭が開催され、ブルーインパルスのアクロバット飛行が行われます。
たしか去年おととしは見に来なかったので久しぶり~。
フライトが始まるまでの合い間に
e0071225_23262794.jpg
ご機嫌なエルを撮ったりして♪ クレートに収まっているアーサーの背中が見えるかな(笑
おかさんは空ばっかり見てるからボクもアタシも出番はないみたいだね、って思ったのかどうか^m^
今年はもっと近くで、ブルーインパルスが大きく見えるとこでとおとさんお薦めの所で撮ってみました、、が。
e0071225_23221940.jpg
天気は曇りで、青空に映える飛行は見られなかったのがザンネン。それに基地には近いのだけど住宅や木々に遮られちゃってね。
e0071225_23431183.jpg
e0071225_23441292.jpg
おまけに撮るの下手だし~~(汗 曇が多くてブルーインパルスがどこから現れるのかドキドキでエンジン音を頼りにあっちから?こっちから?と
ワクワクしたりしてね。来年は晴れわたった青空で見たいなー!

ブルーインパルスの飛行の後、智光山公園で散歩しました。
e0071225_23541996.jpg
桜の園で。公園の木々もだいぶ色づいてきましたよ~。
e0071225_23591727.jpg
e0071225_001763.jpg
飛行機は上手く撮れなかったけどアーくんの可愛いオチリはバッチリよ!^m^
e0071225_012349.jpg
黄葉に包まれた一人と1匹^^
e0071225_05234.jpg
花壇のピンクのお花がエルちゃんに似合いそうで撮ってみた♪
エールちゃん♪って呼んでもヤ―よ、、ってこっち見やしない(笑
でもね、油断したね~エル姫ちゃん
e0071225_09334.jpg
おかさんはまだ撮ってたのよ~だ^m^
おかさ~ん、ってこっちに来るとこまで撮っちゃったョ(笑
e0071225_0174092.jpg
春バラとちがって秋のバラは背がたかいね。姫のニッコリ笑顔いただきー♪
e0071225_0193172.jpg
庭園見本園の紅葉した木々。
e0071225_0194517.jpg
ユリノキはだいぶ落葉してしまいましたがピークの時はそれはもう綺麗な黄色に染まりロマンチックな散歩道になります♪

そしてこの翌日は、毎年恒例の秩父ミューズパークのイチョウ並木へ行きましたー^^
ちょっとお楽しみに♪
by arthur-cogi | 2013-11-10 00:33 | おでかけ | Comments(4)

森林公園でお散歩

楽天!日本一!7戦目にして決めた優勝!にわか楽天ファンですが、、日本シリーズ優勝おめでとう!でございます
震災により被害に遭われた方たちも今日は喜ばしい夜となったことでしょう。
e0071225_23231661.jpg
日本シリーズの間、楽天が点を入れるたびに、そして優勝が決まった瞬間も手を叩いて歓喜しているおとさんに向かって
アンアン!アンアン!って、とーーっても賑やかな我が家でしたー!(笑
仙台も歓喜で盛り上がっているのでしょうね~。よかったよかった^^

さて、先日のハロウィンの日。森林公園で変身しちゃったアーくんエルちゃんをアップしましたが今回はお散歩風景です。
e0071225_2334478.jpg
入り口の紅葉。わ~、いつの間に??って感じでした。
e0071225_23382746.jpg
南口から入り、奥へ奥へと進むとハイキングコースになっているので結構よい運動になるんです。
e0071225_2341420.jpg
くんくんしながらアーサーもエルもいい刺激になっているかもしれませんね。山道を登ったり降りたり筋肉作りに良さそうな道を選びました。
e0071225_23425459.jpg

e0071225_23452937.jpg
山道を抜けて広~~い広場に到着。遠目で眺めたらまさか!?菜の花畑じゃないよね、、と思っちゃった(笑
e0071225_23502526.jpg
しあわせの黄色いコスモス。ネーミングを見ただけでも幸せになっちゃいそうね^^
e0071225_23535355.jpg
2人っ子にハロウィンの変身をしてもらったあとに
小高くなっている山の斜面を登り
e0071225_23572023.jpg
頂上から^^ 運動不足なもんで、ヒィ~~疲れたぁ^^; 
e0071225_01988.jpg
草を食むエル姫ちゃん・・。牛になっちゃうよ、エルちゃんって言ったら
e0071225_023960.jpg
エヘッ♪とな^^
e0071225_052589.jpg
もれなくアーくんも草を食む・・・。それもムシャムシャ食っていたので
e0071225_054997.jpg
もうだめよ~と抱っこしてへそ天アーくん(笑 しばら~くこのまんま、時が止まったかのようなひとときでした♪
e0071225_0122942.jpg
アーくんエルちゃん、のんびりできたね^^ 
ハロウィンカチューシャされちゃってドヨ~~ン・・だったエルもご機嫌でしょ?(笑
e0071225_0163750.jpg
黄色いコスモスとエル姫ちゃん♪

また筋肉作りに来ましょうね、がんばろーね!
by arthur-cogi | 2013-11-04 00:23 | お散歩 | Comments(8)

智光山公園でお散歩

武蔵丘陵森林公園での散歩のまえに、月曜に智光山散歩をしたのをアップ。
お休みの日だし、お散歩するのに最適な天気だし、どこに連れていこうか迷っていたら、おとさんから
智光山公園のコキアが赤くなってきたみたいよとメールをもらい決定^^
さっそく花壇で撮影ポイントを探していたら、小さいおこちゃまがエルを気に入ってしまい、姫が撮影どころではなくなり断念。
ヨチヨチ歩きのおこちゃまに「ありがとうね♪」と手手を握ってお別れをして、お散歩しようね、と奥へ。
e0071225_22492954.jpg
色づき始めた園内の木々。秋だね~と実感^^
いつものコースに行こうね♪と雑木林へ。
e0071225_230119.jpg
おかさん、ちゃんと来てる?
振り返ってくれるのが嬉しくて可愛くてね~。
e0071225_2303834.jpg
アーくん、おいで~^^
e0071225_2325889.jpg
エルもとっても嬉しそう♪
e0071225_2341350.jpg
2人っ子、くんくん作業に勤しんでます☆ どんぐりが落ちていたり木々の葉も落葉して、秋の香りがいっぱいでしょ。
e0071225_2353660.jpg
アーくんの歩み^^
じつは前日の日曜に、アーくん初めて整体教室に行ってきました。ぼんぼーのママさんに紹介してもらい、初の整体体験♪
休日にみんなで散歩している時にアーサーの後ろ足の運びなどをチェックしていて、ん??と気になる状態があったのは事実で、
施術して頂いた翌日、歩き方を確認しながら撮っていました^m^ 整体教室での様子は後日ちょこっとアップする予定。
e0071225_23145994.jpg
木漏れ日のあたたか~い色が好き♪ エルのボディラインを縁取る陽射しや、ながい髭が光をうけてきれいだな~、と、撮ってみた^^
思うままにお散歩して
e0071225_23191914.jpg
花壇をバックに撮影タイム^m^ コキアは赤くなってきてたけど赤赤するにはもう少しだったね~。
モデルさんなアーくん、イイ子でした♪
e0071225_23262360.jpg
エルちゃん、やっとやっと!待ち続けてのスマイルでございました^m^ ムン・・・・なエルちゃん、何枚撮ったことでしょう(笑
おかさんの褒め褒め勝ちだったね♪ ^^v
秋色に包まれてお散歩いっぱいしようね~アーくんエルちゃん☆


今日は1日です。
e0071225_23314451.jpg
庭に咲くチェリーセージで。
by arthur-cogi | 2013-11-01 23:32 | お散歩 | Comments(4)