20日(月曜日)
入間のコストコの招待券をもらったのでお友達2人と待ち合わせをして、でっかいカートがいっぱいになるくらい買い物ー♪
コストコの物って1個1個の量が半端なく多いから、アルくんのママさんとピンちゃんの相棒さん(Kちゃん)とシェアし合い
イイ子でお留守番してくれた子たち連れてジョンソンタウンのカフェBLUE CORNでランチタイム。
e0071225_8174638.jpg
アルくんのあちゃんも元気にしてた?^^ 人気No.1のハンバーガー美味しそうだったな~!
e0071225_8191629.jpg
起立状態のイチコちゃん(笑)ピン子ちゃんも元気ですよ♪
e0071225_8245939.jpg
Kちゃんと私のロコモコもきて
e0071225_8233729.jpg
ニカニカのあちゃんのお顔を見ながらのランチ^^ もう~可愛いったらナイ!
ワンコ連れは陽だまりの席だったので暖かくて根が生えそうでしたよ。
e0071225_8312568.jpg
食後は彩の森入間公園でお散歩♪
e0071225_8361893.jpg
ゴムのような弾力のある遊具のてっぺんでモデルなアーサーくん 
で、お仕事した後は
e0071225_8384862.jpg
しっかりとカメラ目線でゴロンゴロン^^
のあちゃんとエルのお遊びが始まりましたョー☆ エル姉ちゃん!遊ぼ~~♡
e0071225_8395488.jpg
ヒップアタックして元気いっぱいだね!
e0071225_8502314.jpg
e0071225_845238.jpg
e0071225_8452715.jpg
エルはコロンコロンしながら遊ぶので
e0071225_8484233.jpg
こんな笑えるシーンも。
e0071225_853415.jpg
エンドレスで遊んでもらって大満足だったねエルちゃん♪ 嬉しい顔してるでしょ?
e0071225_8565764.jpg
そして兄ちゃんコンビのツーショット^^
e0071225_8581783.jpg
e0071225_85810100.jpg
ピンイチ姉妹もね^^ イッちゃんのかお、、なんだか笑える~~いやいや、、カワイイよ☆
エルがヘロヘロ~~になっちゃったのでアーサー兄ちゃん あっそぼっ~~♪って来てくれたんだけど
e0071225_954410.jpg
ヤメテくれぇ~かんべんしてくれよぉーアガアガ~~なアーサーでした(笑
みんな、楽しかったねー♪
シェアしあったコストコ商品
e0071225_9152015.jpg
どんだけ~~な感じかと。手のひらサイズのクロワッサンにテーブルロールも3種類、大きいジップロックで3袋!他いろいろ~。
e0071225_9201548.jpg
目玉商品は欲しかったブレンダー!お手頃価格だったので買っちゃった♪ 
これで教えてもらった手作り石けんが作れます。お籠りして作らなくちゃネ。
パルメザンチーズもめっちゃ!ドでかいので小分けして使うけどポンデケージョがたくさん作れるゾー、嬉しっっ♪
by arthur-cogi | 2014-01-31 09:38 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

安比奈で運動♪

18日(土曜日)
アーサーを走らせてあげたくって安比奈(あいな)親水公園へ。
e0071225_23512018.jpg
アンパンマンボールを持ってくるアーサーに
e0071225_2355197.jpg
おもちゃやボールには興味のない姫はゴロンゴロン三昧!
でもね、興味はないとはいえ、おもちゃでうま~~く誘うと、ネコみたいに釣れちゃうエルナンデスよ。
そんな様子をいつか、、写真に収めたいんだけどなぁ^m^
e0071225_23564569.jpg
鼻の穴ブヒブヒ~なアーサー♪ 
e0071225_074162.jpg
兄ちゃん!がんばって走りなさいよー!ってエルザ監督(笑
e0071225_085847.jpg
トットコトットコだけどさ、ボクはがんばって走ったよー。
e0071225_0123484.jpg
アーくんには運動させておきながら、、、おかさんはデザート食べちゃうんだ!むっふふ^^
な~んて見せびらかしていた直後、ペニョ~~ン....ポロッ、、、って先っぽが落ちちゃった!....ギョェー!(*゚Д゚*)ェ…
e0071225_0161859.jpg
焦りまくってJパンに落ちたアップルパイをバクッ!と食べ、このくらいだったらもうこぼれないでしょ、、ってまだ見せびらかしてるけど....。
美味しい~って味わいながら.....食べたかったな~(本音)^◇^;
4時を過ぎると風も冷たくなってきたので歩きましょー。 
e0071225_0384081.jpg
e0071225_0423797.jpg
ご機嫌な2人っ子を撮りながら散歩していたら
アーくん!!愛しのチョコちゃんがキタよー♪
e0071225_0445421.jpg
ヤッタ!ボクのチョコちゃんだ~~♪ってストーカーしてました~。
愛しのチョコちゃんに会えてよかったねーアーくん^^
そろそろ帰ろうね、と戻りながらも
e0071225_0595260.jpg
アンヨおっぴろげ~~!!でゴロリン三昧な姫ざんしたっ!ヾ(・д・`;)
by arthur-cogi | 2014-01-29 19:57 | お散歩 | Comments(8)

緑の巾着田でお散歩

しばらくお休みしていましたがアーサーもエルも元気です。
溜まっている話をアップしなくっちゃ!^^
11日(土曜日)
寒いかな、、と思いながら出かけたお散歩。お彼岸の時にはヒガンバナで有名な巾着田へ行きました。
お花が終えた後は緑の絨毯になります。

ちなみに、、去年11月初頭は
e0071225_22581017.jpg
木々にも葉があったけど
e0071225_22595815.jpg
真冬の1月は落葉して空が広くなっていた。
e0071225_234527.jpg
余談ですが、去年秋に来た時のアーくんの顔がFacebookのプロフィール写真になっています^^v

この日に話を戻して。
整備されている散歩道を歩き、ベンチで休憩タイム。
e0071225_2393640.jpg
ふいにチーズのおやつをのっけられて拒否るヒマもなく、、なエルちゃん(笑
e0071225_23113250.jpg
アーサーはいつまでマテばいいんだよぉ~って真剣な顔でした^^
e0071225_23143499.jpg
のっけされちゃってもご機嫌さんな姫さまでヨカッタわ♪
緑のヒガンバナの遊歩道をゆっくり散策して
e0071225_23154621.jpg
2人っ子の後ろは夏になると蓮の花が咲く所で氷が張っていました。
e0071225_2319948.jpg
今年は午年ですから巾着田にある牧場のお馬さん(乗馬用の馬もいて)を見ましたが
e0071225_23211873.jpg
近づくことなくヘラヘラ笑っていたアーくんでした^^
思ったよりも寒くなくて久しぶりにおとさんも一緒の散歩で2人っ子もご機嫌☆

帰りながら直売で野菜を買い、
e0071225_23263460.jpg
おまんじゅうも魅力的ー!なんだけど
e0071225_2327361.jpg
ブルーベリーアイスに抹茶アイスを。車でお留守番している2人っ子のために少し残しておすそ分けしました^^v

冬の巾着田も最高な散歩道!また来ようねア―くんエルちゃん♪
by arthur-cogi | 2014-01-27 23:31 | お散歩 | Comments(4)

七草がゆの日

って、こういうのって「なう~」なのがベストなんだけど・・^^;一週間経っちゃってるし。
シャンプードライヤーの合い間に2人っ子用の発芽玄米のお粥を作り、それにゆでた七草を混ぜて写真を、、って思ってたけど
出来上がった時点で果てました、ワタシ^^; 

プシュッッ!と開けてノマノマ。はぁぁぁ~~~~っと一息。お昼過ぎに公園散歩に出かけて、帰宅後2人っ子のシャンプー
子ども用のお粥に私たち用のお粥、そしてツマミをちょこっと作り~で果てちゃうわ(爆

でもね、こ~んなカワイイ顔を見せてくれると
e0071225_1204591.jpg
ヘロヘロな疲れも吹っ飛んじゃうの^^ つるゴンも旨そう~~!って口あけてるし(笑
おかさんの七草粥だよ~。アーくんも無病息災祈願の七草粥食べてごちそうさま~したもんね♪
って言ったとこで、、おかさんだったらちょこっとくれるはず~~~って念を送っているアーサーくん。
で姫さまは?というと
e0071225_1252974.jpg
こうしていながらも、しっかり聞き耳立てていて、アーサーのパクッ!って音がしようものならスタタタタ~~!と軽やかな(?)爪音立てて
足元陣取ります^^
おとさんが食後に何やら持ってきたのを期待している顔
e0071225_12944100.jpg
まっくろくろすけだったアーくん、きれいになったでしょ?
e0071225_135442.jpg
ヨーグルトを食べているおとさんにボックも~ボクもー!なアーくん^^
食べ終わった容器を2人っ子ペロンペロンさせてもらっても
e0071225_1385631.jpg
諦めのつかないエル姫ちゃん^^
アーサーはペロペロした後、ちょこっとでも口元についていると気になるんでしょうかね~
e0071225_1425866.jpg
e0071225_1432168.jpg
口をゴシゴシ拭きまくってゴロリン状態(笑
こーいう時は気にするくせに地面でゴロリンして汚れても気にしない、、ってどーいうこと?^^;
e0071225_1483880.jpg
ボクにはそれなりの理屈があるんだよ・・・・ナンテネ
こういう顔見ちゃうと可愛くって可愛くって、、思わずパチリしちゃったおかさんでした~。
by arthur-cogi | 2014-01-14 00:00 | arthur&elza | Comments(4)

冬の散歩道

最近できるだけ早寝を心がけているので、かなり遅れてのアップです~。
7日
この日は室内にいくつかある火災報知機の点検日だったので仕事はお休み。
午後はしばらくぶりに智光山公園でお散歩しました。
e0071225_1144741.jpg
芝生広場でお決まりのゴロンゴロンをして2人っ子ちゃん芝芝ワンコになってるの^^
おまけにアーくんは
e0071225_1152919.jpg
枯れ草の地面で思う存分?すりすりゴロリンもして(汗 まっくろくろすけよ~^^;
お家に帰ったらシャンプー決定~~~! 
冬の陽射し、それも午後の温かみのある陽射しの色が好きで
e0071225_1191012.jpg
エルちゃんで撮らせてね~ってお願いしたんだけど、見事なまでのツーーーン!っぷり(笑
押してもだめなら引いてみろ~~って、それだったらどう??と
e0071225_1243561.jpg
引いてもこっちを見やしない(笑 カメラを外すとニッコニコ~で来てくれるのにね^m^
どうやらこの日はカメライヤイヤな日だったようですな。
e0071225_1292642.jpg
アーサーはエヘラヘラ~なご機嫌散歩♪
e0071225_1334447.jpg
エル~付いてこいよーなアーサーに、イヤよーって踏ん張っているエルちゃん(笑
まだここをクンクンしていたいの!な姫でした。
もひとつおまけに。
草むらを探検しにトコトコ入って行くアーくんの後ろで
e0071225_1432698.jpg
そっち行きたくなーい!ってまたまた踏ん張っていたエルでした^▽^
e0071225_1451889.jpg
でもクンクンするときはいつも一緒なのね。
アーサーが匂いを嗅いでいると、もれなくエルも「どれどれ~?」とばかりにくっ付いて
クンクンしている姿はめっちゃ可愛いんですよ。
冬の散歩道をゆっくり楽しんで、家に戻り、、ハイ!シャンプー!^^
e0071225_205652.jpg
手作り石けんでね♪
4月から9月までの月に一度、お友達のムサシくんと一緒に「犬と楽しむメディカルハーブ講座」を受講していました。
8月に手作り石けんを作り、3つにカットして熟成させていた時。

e0071225_282062.jpg
2人っ子のシャンプーで使って、それがもう残り1個になってしまいました・・。
シャンプーして乾かした後はふわっふわ~になって洗浄効果バッチリ。
作るにはちょっと注意が必要な点もあるのだけど、また作りたいな~この石けん(ブレンダーが欲しいなー!^^)
シャンプーを終えた2人っ子ちゃん、まだ続きます☆
by arthur-cogi | 2014-01-12 00:00 | お散歩 | Comments(4)

明けましておめでとうございます。
e0071225_23212866.jpg
アーサーとエルの可愛い笑顔♪ 穏やかな1年を過ごせたら良いなと願いながらお飾りを飾りました。
ぺへさぽさん、綺麗なお飾りを作って頂き、どうもありがとうございました。

大晦日から船橋の実家でお正月を過ごし、お嫁さんもしてきました(笑
暖かいお天気に恵まれ、お散歩の歩みもノリノリなアーサーとエルでしたよ。
元旦の夕方も北習志野遭難事件(笑)になってしまうほど、たくさん歩きました。
実家の辺りは閑静な住宅地でとても静かだからなのでしょう、アーサーは普段のご近所散歩の嫌々もまったくなく
スタスタ良く歩いて驚いたくらいでした。やっぱり静かな所が良いんだね。
北習志野遭難か!?の晩^^
e0071225_23365720.jpg
2人っ子くっ付いて寝ていたの☆ カワイイ^^
e0071225_2336142.jpg
2日の朝も、お散歩を終えてご機嫌なアーくんとエルちゃんでした。
義弟の家族も来て、おねえちゃんとおにいちゃんにいっぱい可愛がってもらって
e0071225_23392497.jpg

e0071225_23412158.jpg
姪っこちゃん's と甥っこちゃんのスマホやカメラにたくさん収まっていた2人っ子でございました♪
首都高速渋滞の中、2日の晩に帰ってきました。

そして3日。
箱根駅伝を見ながらゆっくりのんびり、これでもか~ってくらいデデ~ンとノマノマなお正月。^^
e0071225_23525330.jpg
ねっ?カワイイエルちゃん♪
e0071225_23534864.jpg
おかさん、ナデナデしてくれる?ウマウマくれるの? ^^
e0071225_23564846.jpg
アーくんはお節を食べているおかさんの足元にピトッッ(笑
アーくん、カワイイね~♪ おかさんのこと大好き??な~んて聞いちゃったりして
e0071225_23575525.jpg
ヘラヘラヘラ~~なアーサーくん。
イイお顔ありがと~!って言いながらも
e0071225_23591683.jpg
地元のキャラクター「つるゴン」のっけをしてもらっちゃった^^ ニタッ♪
e0071225_015157.jpg
横顔も決まってるかな?^^
つるゴン、けっこうカワイイんですよ。 またそのうちに登場するかもネ^^

アーサーも多少疲れもあったのでしょうか?
e0071225_064892.jpg
昨日のお昼寝は大へそ天で寝んねしておりました^^

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by arthur-cogi | 2014-01-05 00:10 | おでかけ | Comments(8)