森林公園の梅林

先週の18日(火曜)。
アルくんのあちゃんと一緒に武蔵丘陵森林公園の梅林でお花見しながら楽しく遊んできました♪
それもアルのあ号に乗せてもらって気分もルンルン^^
春ですね~☆
e0071225_13154748.jpg
しかしまぁ、寒かった冬の影響があったとはいえ1ヶ月近くも遅れるなんてねぇ、、、驚いちゃいますネ。
人がいなくなるのを待って
e0071225_1321476.jpg
2人っ子で。
そして
e0071225_13235747.jpg
アルくんとエルのツーショットもemoticon-0115-inlove.gif 可愛らしいでしょう^^
ワンシャッターでギャラ~!なアーサーとはちがってアルくんは本当にイイ子!すばらしい~&撮りやすかったなぁ☆
e0071225_13291335.jpg
e0071225_13302957.jpg
ちょっと暑いくらいの気温に溶けそうなアーサーに、エルはニコニコだね^^
e0071225_133415100.jpg
もぅまだ撮る気?と終いにはソッポ向いちゃったエルさま...(笑
お互いに梅のお花とワンズさんで撮って、そろそろお昼にしようかとランチタイム。
e0071225_13444232.jpg
陽射しが暑かったようでアーサーはすっかりベンチの下で日陰犬していたけど
e0071225_13462854.jpg
大好きなパンの香りの誘惑に勝てず、アルママがカットしてくれたサンドイッチをバクッッ!!バクッッ!2回も奪った小僧さん!!
半分っこずつ食べようね~とナイフまで用意してくれて(感謝)、おかさんの分を食った小僧さんここにあり!^^;
コラァ!!と怒ったのは言うまでもなくデス(笑 優しいアルママからパンをもらって許されたとお思い??
パンはホント油断ならないのよね~と言った矢先の出来事でした^^;
e0071225_1356815.jpg
3匹仲良く並んでワクワクしているのが可愛くってね~。アルくんものあちゃんも嬉しい顔してるっ^^
e0071225_1357341.jpg
怒られちゃっても懲りない小僧さんも加わっての仲良し4匹さん^m^
暖かい春の陽気に包まれながら美味しいパンを食べ、尽きぬ話に盛り上がり笑いも絶えずなひととき♪
e0071225_1404268.jpg
エルのことが大好きなのあちゃんが「お姉ちゃん遊ぼうよ~」と誘うのがとっても可愛くてね^▽^
4時過ぎにもなるとだれもいなくなり、梅林で少しだけ遊びのあちゃんもエルも楽しかった様子で何より♪♪
戻りながら「雅の広場」で。
e0071225_1472842.jpg
可愛らしい色が並ぶポール?というか、ここは休憩所なのですが春らしい色でしょう。
e0071225_14112462.jpg
何年か前に、アーくん一人っ子の時にも梅を見に来て、ここで撮ったのを思い出して撮ってみました。

アルくんのママさん、とーーーっても楽しかったね~^^ 半端ない花粉飛散に鼻ズルズル・・・だったけど(笑
また楽しいこといっぱいしようねー♪ ヨロシクっ☆
by arthur-cogi | 2014-03-29 14:15 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

先日16日に、ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島、デプトが閉店しました。
7年前にデプトがオープンしたのがきっかけで、いろんなワンコさんと友達になりましたが、
ジャパモのメンバーとココで出会えたことが一番嬉しかった。
クローズする前に、出会いのデプトに集合しようと13日にみんなが集まり時間ぎりぎりまで喋り倒しました^^
(写真多くてスミマセン・・・^^;)

お昼前にアルくんのあちゃんが到着したのでアーエル家も速攻でランに向かいました。
家から車で5分もかからないしね。
久しぶりにアルくんのあちゃん兄妹に、アーサーエル兄妹の遊びが始まりましたよ^^
e0071225_23211514.jpg
のあちゃんとエルはとーーっても相性が良くって、いつものごとくコギプロちゃん(笑
めっちゃ面白いシーンが見られて、アル兄ちゃんは妹ののあちゃんを守るように、エルにオイオイ-!とレフリーして
e0071225_23255023.jpg
アーサーはエルに指導じゃなくって、のあちゃんに向かってオ――ィ!とレフリーするんですね^^
どっちも妹を守っているんでしょうかねぇ(笑
e0071225_23292860.jpg
e0071225_2330139.jpg
のあちゃんはエルが大好きで、エルものあちゃんが可愛くってタマンナイみたい♪
e0071225_23305390.jpg
そんな合い間にすりすりゴロリンチョしたり
e0071225_2334956.jpg
アルママにおやつねだりに行ったりなアーサーくん^^
程なくしてレイシェルくんも来て、コギさん4匹にイングリッシュ混ぜこぜのお遊びスタート♪
e0071225_23374677.jpg
e0071225_23393863.jpg
e0071225_23395082.jpg
コロンしてるエルの手が笑える~
e0071225_2340226.jpg
のあちゃんにLove~なレイシェルくん発覚! 
あまり女の子には興味のなかったレイシェルくんが、のあちゃんに好き好きラブコールしちゃうとはね~^^
e0071225_23415746.jpg
ダッーシュ!な、のあちゃんにみんな釣られて走ってます!
e0071225_2348981.jpg
元気いっぱい可愛いのあちゃん
e0071225_23492272.jpg
アーサーもいっぱい走れてよかったね!
e0071225_23501253.jpg
カワイイね~アルくん♡
優しいお兄ちゃんしていてイイ子だね~
e0071225_23543888.jpg
オリーブねえさんが来たらみんなでお出迎えしてましたよ。仲間意識強し♪
e0071225_23554072.jpg
オリーブねえさんも元気そうでよかったー。
e0071225_23585916.jpg
ピン子ちゃんイチ子ちゃんも着いて、みんな集合~~。
この日は生憎の天気でコーギー軍団(笑)が遊んでいた時はなんとかお天気はもっていたけれど、
この頃から雨が降りだし、寒いのニガテなミニピンさんなのでカフェに移動してランチタイムです^^
e0071225_045614.jpg
e0071225_051817.jpg
アルくんのあちゃんが同じ反応しているのが可笑しくて証拠写真撮ったよ(笑 なんて可愛いんでしょうね♪
e0071225_082184.jpg
デプトで最後のランチ^m^
e0071225_092556.jpg
オリーブ姉さんもほわ~~んだね♪

去年の4月からドッグランの会員システムが変わったため3月に脱会したアーエル家でしたので、
ランに来たのも1年ぶりでした。
アルくんとは、このドッグランが出来る前から、ちがう所で毎日一緒に遊んでいましたが、
オープンした日にムサシくんと出会ったり、ダブルAコンビの伯母ちゃんのアンちゃんともココで会えたのがきっかけで
先輩アンちゃんと一緒に、セラピー活動をしていたアーサーでした。。
フラットのジャスミンちゃんと一緒に遊んだり・・・・
12月に亡くなったメルくんとは、ほぼ毎日このランで遊んでいましたしね。
オープンして間もない頃、アルくんのママさんと一緒に幹事役してコーギーのオフ会も開催しましたね・・。
アーくん2歳の時からなのでアーサーも私もいろんな経験ができたデプトでした~~。
by arthur-cogi | 2014-03-25 00:33 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

3月12日(水曜)
この日はエルのお迎え記念日でした。5年前のこの日の午後、初めて家庭犬となったエルちゃん。
今でもノリコットさんを離れたときのことを思い出します。アタシをどこに連れて行くの・・・と車の中で不安がっていましたっけ。
今まで下界を知らない箱入り娘のエルだものね~と話したのが懐かしい^^
家に着いて、きっとお外が好きなはずと庭に出してあげると緊張は残ってはいたけれど、女の子らしい可愛い笑顔で
ニコッとしてくれてエルちゃんおいで~というと、は~いととても素直にピトッとくっ付いてくれることに感動したものです。
あの日のことは今も鮮明に覚えていて、女の子ってこんなにしなやかで柔らかいのね~と初めて実感しました。
素直で可愛くて、綿菓子のようにふわふわ~でやわらかいエルちゃん。
何ともいえない透明感があって可愛い妖精さんのようなエルザ^^(親ばかもここまでくれば立派?? 笑

そんなことを想いながら、暖かい春の日でしたので今日は公園散歩のハシゴをしようね、と出かけました♪
まずは彩の森入間公園へ。
e0071225_3391890.jpg
噴水と池があって、水ときたら
e0071225_3404071.jpg
このコでしょー^^;水がボクを呼んでいる~!グイグイと入りそうになるのをアーくんダメだよ、、と我慢させてるところ。
陽気が良いので水辺には子どももたくさんいましたしね。
e0071225_3433358.jpg
暖かくてのんびり散歩で気持ちよかったのですが
もう車に戻ろうよー!なアーサーに対して
e0071225_3503043.jpg
アタチはまだ帰りたくな――い!なエルちゃん^m^ ブチャイクでしょー笑
e0071225_3554478.jpg
花桃かなと思うのですが、春らしい色ですね。
時間はたっぷりあるしもう1個公園に行こうね、と話して納得してもらい
着いたとこは河川敷公園。
ボケのお花も咲き始め
e0071225_355740.jpg
春だね~♪
e0071225_359512.jpg
このコたちも春でございます(笑
e0071225_401810.jpg
リードが巻きつくほどにゴロリンし放題~。
e0071225_412519.jpg
まったりエルに、ゴロンゴロンして鼻先に枯れ草がついたまんまのアーサーくん
この後2人っ子のちょこっと遊びが始まったのでエル~アーくんおいでー、と呼び戻しをしたら
e0071225_44036.jpg
ちょっと興奮していた勢いもあっておかさんのとこに戻ってきたエルが「ウゥ!」と小さく唸ったんですね(笑
「ん?!なんだって~?!だれがウゥッ!って言った?エル!」って強い口調でいったらポカ~ン、、なエルちゃん
そしたらアーサーが
e0071225_413011.jpg
エルがイケナイんだよー、ウゥ~しちゃイケナイだろーって教育的指導!
分が悪くなるとコロリ~ンしちゃうエル姫ちゃん^▽^
e0071225_4154556.jpg
わかったわよ~とばかりにコロリンしてみせて
e0071225_4173525.jpg
(ブレちゃったけど・・)テへへ~~な顔してました^m^
おかーさんにおこられちゃった~ってその後は
e0071225_4233263.jpg
e0071225_4234467.jpg
アタシのニッコリには超弱いはず~とご機嫌とりしていましたemoticon-0136-giggle.gif
e0071225_4261076.jpg
私もふざけて、ウゥッて言ったのはだ~れ?と笑いを隠しながらいうとアーサーが
「おかーさん!怒っちゃダメだよー!エルを怒らないで~!」と飛びつくし!(爆
もう、可笑しくって可笑しくってエルをギュッと抱きしめて「可愛いよ、エルちゃん」とホッとさせました。
いや~~そんなに怒っちゃーいないんですけどね^^ いつも優しいおかーさんだからかな?(爆
そんな2人がとっても可愛くって、ほのぼの~としていたおかさんでした♪
e0071225_4362944.jpg
今日はエルちゃんが家族になった記念日なのよ、と思いながら。^^

河川敷公園の桜並木。満開になるとそれはそれは見事で
e0071225_3532727.jpg
去年の春もここで撮りましたが、桜が咲いたらまた撮りに来よう!
そして夜に
e0071225_1021047.jpg
お祝い気分で私の大好きなププリエのケーキを頂きました^^v
by arthur-cogi | 2014-03-22 10:36 | ELZA | Comments(8)

智光山公園でお散歩。

お雛様の翌日、智光山公園でお散歩♪(桜情報がリニューアルしていたのでリンク)
もっと早い時間に出てあげればよいものを、ついズルズル~・・・と過ごしがちで、またもや夕方ちかく。
長かった冬からやっと!春がそこまで来ている♪ シナマンサクの花。
e0071225_0583949.jpg

都市緑化植物園から芝生広場に来ると
e0071225_1131381.jpg
必ずゴロ~ンして芝芝ワンコの一丁上がりのアーサーくん^^ もちろんエルもそうでダブルゴロリンチョ~~にはホント笑っちゃいます。
芝生広場から桜の園へ。
e0071225_1182972.jpg
カモがスイスイ泳いでいるひょうたん池に西日があたり、水面がキラキラしていて綺麗でした
e0071225_1282144.jpg
夫婦なんでしょうかねぇ?カルガモさん。
一方、池の畔の芝生では
e0071225_148265.jpg
兄妹の追いかけっこが始まり、ちょこっとだけ走らせました^^
ひょうたん池からいつも穴場な雑木林へ。
e0071225_1545813.jpg
いつも目にしていた光景が2月14日の大雪の影響を受けて、あちこちの木々が折れていました。
雑木林は日陰になるから雪が溶けるまで行けないだろうな~と足が遠のいていましたが、
折れるほどに重い雪だったのね。
e0071225_295310.jpg
アーサーは折れた木の隙間をくぐって先へと行けるけど、エルちゃんはね、、
e0071225_2174093.jpg
コワくってくぐれないのぉ・・・
e0071225_2224296.jpg
おかーさ~んって戻ってくるのがまた可愛くってね♪ 
倒木にどうするかな?アーサーは難なくだろうけど、さて、エルは?と様子を見ていたら、、案の定な姫^^
コースを塞いでしまう倒木もあって幾度か引き返しながらの散歩だったけれど
e0071225_2381658.jpg
可愛いお尻を眺めてはニヤニヤしていた私でした(笑
自然からの香りはやっぱり気持ちイイね。といいつつ・・・・・花粉飛散でくしゃみ連発だったけど。。^^;
by arthur-cogi | 2014-03-21 10:59 | お散歩 | Comments(4)

安比奈で散歩

かなり遡って2月28日(金曜)のお散歩。安比奈親水公園へ。
e0071225_22155447.jpg
4時近くになるのにワンちゃん誰もいないのでアーサーにはおもちゃで遊ばせました。
e0071225_22162364.jpg
走らないとウマウマした分減らないよ^^
e0071225_22191410.jpg
時折こうして耳をそばだてて聞こえる音を確認するんですョ。
アーサーの向こうではヘラヘラヘラ~とご機嫌エルちゃん^^
e0071225_22232767.jpg
アーくん、大丈夫だからおもちゃ ちょうだいな~。
集中力が途切れたのでパンからマイブームのおもちゃにチェンジ^^
e0071225_22255386.jpg
e0071225_2233064.jpg
e0071225_22331944.jpg
のっけもしちゃったりして(笑
e0071225_2234176.jpg
ほよ~~んなエルにスイッチを入れてあげて
e0071225_2235126.jpg
追いかけっこもさせてあげます。

動くアーサーとエルを見てくださいな。 風が強くってコンデジの紐が見えちゃったし・・・
向きが変わっちゃったりで・・見にくいかもですがご勘弁を^^;



アーサーがおやつをもらおうとしてる!とわかると、たとえ離れた所にいてもアタシも~!と要領の良いエルちゃん^^
「ヨシ!」と言って、おやつをパクッとした瞬間「マテ」のコマンドで、口から離せるかなゲーム^^
エルはおやつを口にしても「マテ」がかかるとパッと離せてイイ子なんだけど、
再び「ヨシ!」というと、『どーせまた「マテ!」って言うんでしょ!?』って意固地になって食べないとキタ(笑
アーサーはその確立低いですねぇ~^^; 家ではなんとか出来るんですけどねぇ・・(笑



そして、エルにおやつを見せながら「フセ」のコマンドをすると「手~手」をしちゃう姫!(笑
「フセ」ってな~に?な姫さまっぷりでアーサーがフセをしてもそれだけは学ばないっていうか
姫にフセですって!?とんでもなくってよ!なのかもしれませんね^▽^

安比奈ではいつもこうして遊んでいますの♪
e0071225_23393486.jpg
おやつも食べれてハッピーなアーくんに
e0071225_23401236.jpg
どーせまた!マテよーって言うんでしょ!ツン!なエル様です(笑 笑えるでしょ。

たくさんお話が溜まっちゃってるのでがんばりまっす^^
by arthur-cogi | 2014-03-19 23:42 | お散歩 | Comments(4)

ウマウマなスコーン♪

ヒナタマンマさんから頂いた手作りおやつ♪ お誕生日の翌日のおやつタイム^^
e0071225_2202730.jpg
イチゴジャムを混ぜ込んでスコーンにしたそうです!おかさんの方が紅茶と一緒に頂きたいくらいですョ。
e0071225_2221825.jpg
トースターで少し温めてから半分にカットして、アーく~んおやつだよ~!エルちゃんもおいでー。
っていうか常にチェックされてるから、おやつだー!ってわかってらっしゃるようでソファに飛び乗りワクワクしてましたが。
e0071225_0375339.jpg
パクッとな!
e0071225_053392.jpg
エルちゃんのだからね~。マテですよ。どっちも真剣な顔が可笑しくてジーッと待たせちゃうのが親心(ん?)。可愛さ見たさにね。
e0071225_0574230.jpg
2人そろってチョベロだもん、カワイイな~って焦らしたりして(笑 エルに食べさせて
こんどはアーくん。おーっとその前に!おやつの前には儀式よ儀式ー。
アーくん、手~~
e0071225_1819.jpg
e0071225_1121559.jpg
手♪ おやま!親指にのせますか?!ちーっと端っこすぎやしませんか?(笑
こっちもぉ~、手~~
e0071225_1151125.jpg
e0071225_1152446.jpg
手♪ イイ子~(親ばか~~)
家は「お手」でなくって、「手~手」でお手させてます^^ 足を拭く時も「手~手」とね。
エルにも手手~と、手を出したら
e0071225_1202830.jpg
ベロンベロンベロンベロン舐めてました^^;チガウでしょ~~エルぅ~。笑
もっとチョウダイな!ってルンルン走りで移動して、こっちでパックンチョ!
e0071225_2212754.jpg
鼻が曲がるほどに美味しかったらしい~!
e0071225_223392.jpg
よくまぁこんなに曲がるもんだね(笑
e0071225_2221638.jpg
美味しいわ~のペロリン♪
ソファの上からアーサーのヨダレが垂れてくるのでエルの頭もビッチョビチョ~なワケ^^
スコーンをちょこっとだけつまみ食いさせてもらって十分に楽しませてもらいました。

こうして一緒に笑い合い、なにげないふつうの日々に心も温かくさせてもらい、あらためて幸せを感じた今日です。
by arthur-cogi | 2014-03-11 00:00 | arthur&elza | Comments(4)

お誕生日のお祝いご飯のメインは、めっ~った!に食べられない牛肉のステーキよ!
それも上州牛!飼い主の夕飯に牛肉を買うのだって薄切りだもんねぇ。
e0071225_23233024.jpg
プレゼントで頂いたワンコベーグルもさっそくあげました。菜の花に、国産のアスパラも買えたので春らしく彩りしてあげたくてね。
まぁ、彩りなどどーでもよいであろう、なんでもいいからはやくくれ~~な2人っ子ですが^^
e0071225_23334826.jpg
エルは炒り卵とズッキーニの炒め物からパクッと食べて、アーくんは大好きなパン、ワンコベーグルからでしたわ
ぜったいお肉が先だよね!と思ってたけど意外や意外(笑
e0071225_2334224.jpg
姫は相変わらずゆ~っくり食べてるのに対して、兄ちゃんのお皿はすでにお肉もなくなりつつあるし、食いっ散らかすアーくん(笑
自分のを食べ終えたら
e0071225_23434536.jpg
出ました出ました! ボクがお手伝いしてあげるからね、ってエルのレタスを食べちゃって・・^^;お手伝いしなくてもいいのよーアーくん(汗
エルちゃん?お肉食べ終えててよかったね(笑 
これだからも~ご飯の時は離れて食べさせているんですよぉ、、あは・・。
エルもプンプンすることなく(心はムキッ!だったかも?)仲良く終了~と相成りました☆
ふだんはウマさんのご飯やシリアルに鶏肉ベースなので牛ってどうよ、ってお腹を心配もしたけどバッチリでした^^
エルのお祝いご飯のおかげでおかさんたちも美味しい牛肉を食べられて幸せなお腹でしたよ。

先月アーサーのバースデーの時に、kettymamaさんがお友達のフィルくんのママさんに依頼して下さった
エルのアイシングクッキーです♪
e0071225_022154.jpg
お家に届いた時の感動が今も蘇ります!ブローチにしたいくらいのアイシングクッキーの数々。
食べちゃうのがもったいない、というか食べられません。
ニッコリエルの頭上には可愛らしいゴールドのクラウンも乗っていて
e0071225_0102053.jpg
チェックの洋服を着ておすまししているエルも可愛い♪エルザの「E」のネームプレートも素敵ですし、ジュエリーのようなハートもとっても綺麗でしょう。
仕上げまでとても時間がかかるのでしょうに可愛く素敵に作ってくださったフィルくんのママさん、
そして感動をおすそ分けして下さったkettymamaさん、本当にありがとうございました。可愛くって食べられません。^^
あの計画、たのしみにしてますね~。ムフッ

小夏ママさんとヒナタマンマさんから、体に良いものをと頂いたありがたいプレゼント♪
e0071225_0224925.jpg
おやつを切らしていたとこでしたのでラッキー♪良かったー^m^ 鯛でめでたい~だね♪ 
まもなく季節の変わり目なので体を想ってくれての頂き物に、ゆるるんのミトンも!欲しいなと思ってたので嬉しいです♪
e0071225_1541259.jpg
アルくんのあちゃんのママさんと、さくらちゃんえびすくんのママさん、そしてモモチのママさんから頂いたワンコベーグルにワッフル色々~。
写真を取る前にお祝いご飯でセサミベーグル食べちゃいましたが^^;
人用もね~と・・嬉しいじゃあ~りませんか♪ カフェのママさんも、いつもいつもありがとうございます。
ありがた~く頂戴しますね。

そしてこれ、すごいでしょ!
e0071225_0362440.jpg
Arthur&Elsaのネームプレートです!
e0071225_04058100.jpg
セーブルのアーサーらしく背中のところは黒くしてくれてエルとアーくん仲良くチュッ!しているの^^
e0071225_0445039.jpg
肉球マークも可愛らしくって、こんなすんごいのを作って下さったのは
e0071225_0483160.jpg
ムサシくんのパパさんです♪
パパさんの秘密基地wild mucci工房の手作りネームプレートが届いてビックリ!そして感動しちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif
去年ムサシくんと一緒にキャンプをしたときに
e0071225_141561.jpg
パパさんが作った、このネームプレートがカッコよくって、私も作れたらいいなと、、思っただけ~~あは・・・・・^^;
色々色々と多忙な合い間をぬってアーサーとエルザのプレートを作って下さり、本当に感謝の思いで胸いっぱい♪
パパさ~ん、ありがとう~嬉しいなぁemoticon-0152-heart.gif嫁っこのエルも、義兄のアーくんも喜んでいるにチガイナイ!
暖かくなったらfamilyキャンプでデビューさせてあげなくちゃね、今からとっても楽しみなり~♪
2人っ子ちゃんのネームプレートと一緒にサプリや気になる所のケアのものも頂きました。ありがとうございます。

本当にみなさんからこんなに可愛がってもらって、、エルもアーサーも幸せワンコだね・・・とあらためて
ありがたい思いで胸を熱くしていたおかさんおとさんでした。
ありがとうございました。。

手作りおやつ、スコーンをパックンチョ編、続く!(笑
 
by arthur-cogi | 2014-03-09 00:00 | お誕生日 | Comments(12)

今日7日、エルちゃん8歳のお誕生日を迎えました。
健康な体で元気に迎えられたバースデーは何よりありがたいことですね。
佐藤克之さん、ぺへさぽさんからバースデーカードを頂きました♪
e0071225_22145489.jpg
アカオ ハーブ&ローズガーデンで撮影して頂いたときの可愛い姫さまです^^ 
かてぃさん、ぺへさぽさん、いつもありがとうございます♪
またお会いできる時を楽しみにしています。

可愛いカワイイエル姫ちゃん^^
e0071225_22325867.jpg
先月末28日、安比奈でニッコリ微笑んでいる家の姫!^^
おもちゃでは遊ばないコなのでア―サ兄ちゃんがワッホーワッホー遊んでいるのをヘラヘラ~って見ていました(笑
e0071225_22454372.jpg
ズームでホイっ^m^
そして火曜日に智光山公園へお散歩に行ったときのエルザ姫♪
e0071225_22481531.jpg
おかーさ~んって寄ってくるお顔が可愛くて。

エルちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~。
この1年も健やかに過ごせますように。そして可愛い笑顔でおとさんとおかさんを癒してちょうだいな♪^^

このお花はね。
e0071225_22512965.jpg
昨日、市内の運動公園でお散歩していたら、強風で桃と白梅の花びらがあちらこちらに落ちていて花びらを傷めないようにやさし~く持ち帰り
お水に入れてみました。可愛らしいお花でしょう?
エルの頭の中はいっつも春なのぉ~~なエルにお似合いかとemoticon-0136-giggle.gif

今日、お友達からプレゼントに添えて頂いたお手紙に
『春が連れてきた姫君 エルザちゃんへ』と書いてあり、胸キュン・・・としちゃったおかさんでした。
早春と共に我が家に舞い降りてきた可愛いエルザ^^
8歳の1年も、楽しい思い出をいっぱい作ろうねー!emoticon-0115-inlove.gif

嬉しい!感動~なバースデーイベントはまだまだ続きます^^
by arthur-cogi | 2014-03-07 23:02 | お誕生日 | Comments(12)

ひな祭り♪

灯りをつけましょぼんぼりに~てぼんぼりはないんだけど
数日前におひなさまを飾りました♪
e0071225_065227.jpg
女の子のお祝いなのでエルと
e0071225_074176.jpg
ヒナタちゃんの写真も飾って一緒にお祝いをしたの♪
ひなあられの代わりにワンコおやつをお供えして、おかさんも嬉しかったな~^^

朝ご飯をあげてお散歩して来て、はやくお供えをあげなくっちゃね!っておやつの準備を始めたら
タッタカ足取り軽く来た子がココに(笑
e0071225_01537.jpg
おやつ置いたよね?ボクにちょーだい~~~
って、おやつ見ておかさんを見て、それだよそれーとなんども交互に見るんですよ(笑
アーくん、女の子のお祝いなんだよ~と言うとおやつ目掛けて背伸びする始末^^;
しょうがないな~、
e0071225_0215716.jpg
ちょっとだけよ、ハイ♪
ウマウマしている音を聞きつけてエルもすっ飛んできました^^
e0071225_0242644.jpg
^^

お雛さまのお夕飯は
e0071225_0251834.jpg
おとさんの仕事先の方からお土産で頂いた加賀のお麩を♪
春を先取りしたような彩りで可愛らしいお花もあり、お雛さまのお祝いご飯に使いましょ♪と楽しみにしてて
e0071225_0285216.jpg
ちらし寿司風ご飯にしてあげました。
サーモン、人参、小松菜、きくらげ、ブロッコリー少々をご飯と混ぜ合わせて、すりごまと炒り卵、お麩をもどしてトッピング。
あっというまに完食していました^^
おかさんたちはスーパーのちらし寿司^^; あは・・・。
by arthur-cogi | 2014-03-05 00:39 | arthur&elza | Comments(6)

さぞ満足でしょう!^^

先週の月曜24日のこと。
2人っ子のご飯を買いにみちのくファームへ行ったついでに、近くにある生活の木「薬香草園」へ。
お散歩して~めっちゃ美味しいハーブパンを買って~、、とワクワクしながら着いたら、、、
アッチャー!そっかー!月曜は定休日だったんだっけ~~~涙 ってパンが買えなくって、、、ってこと(笑
e0071225_18425956.jpg
ガーデンではお散歩できるし、ま、いっか、と来たら14日に降った雪がまだたくさん残っていたんです。
飯能市内でもみちのくファームの所と高台にあるココとはまた違う風景に驚きましたが、秩父寄りの飯能なので
当日はどれだけの積雪だったのだろうと改めて思うほどの残雪でした。
e0071225_18422411.jpg
2人っ子歩いてるここはまだ良いのよ。
e0071225_18433399.jpg
雪原に佇むコーギー1匹!っぽく撮って数歩進んだら
e0071225_1842571.jpg
これですから~~^^;踊ってるし・・・
アーサ兄ちゃん アホよね~なーんて思ってたりして?!いやいや、、それはナイね^^
e0071225_1844253.jpg
アイ ラブ スノー~~♡
e0071225_18432923.jpg
姫もこれだもん・・・
e0071225_18444041.jpg
エルちゃん、芝生よりも雪の方が汚れないってば~な甘甘な飼い主の思いを汲んでくれて
e0071225_18441174.jpg
2人っ子揃って雪上ゴロンゴロン三昧^^;
e0071225_184532100.jpg
ま~るいオチリがとってもキュートよエルちゃん(爆
e0071225_18445226.jpg
ウフッ♪ってーよりもウヘヘ~~な笑いだね^m^
なぜか家の2人っ子は雪とみるとゴロンゴロンなのよね~なんで?(笑
まあ、雪の下は春の芽吹きを待つハーブが眠っているからダッシュはさせなかったんだけど^^
e0071225_18455741.jpg
先週火曜あたりから暖かい春の陽気だったので、ここの雪もだいぶ溶けたでしょうか。
暖かい日が続いていたのに残念ながら仕事だったおかさん、、ちと恨めしかったよ~(笑
だって、、3月はまるまるお休みなのにまた冬の気温に逆戻りで中旬まで寒いって聞くし。
でも!梅も咲いたしお散歩いっぱいして蓄えてしまったお肉を燃焼させようね!アーくんエルちゃん♪そしておかさんも^m^
by arthur-cogi | 2014-03-02 23:56 | お散歩 | Comments(4)