まったりアーくん

今日は時折強い雨が降ったり止んだりの一日。
お天気が良ければねぇ、大好きなところへお散歩に行けたのにね。
ま、乾燥していたからお花や木々にも良いお湿りと思えばいっか^^
部屋でまったりアーくんを撮ってみた♪
e0071225_2321516.jpg

こうして撮り始めたらにゅ~んと手手伸ばして
e0071225_2324568.jpg

顔をカリカリした短い手手を
e0071225_2324988.jpg

ペロリと舐めて
e0071225_2331728.jpg

ほけぇ~~とな(笑 
e0071225_2332120.jpg

で、寝落ち~~^^
e0071225_23696.jpg

こんなアーくんを見てると、ついついイジリたくなる(撫でたくなる)のをガマンガマン。
e0071225_2362876.jpg
撫でてあげてると、もういいでしょ?って寝場所を変えちゃうからジャマしないであげたの。
e0071225_2364055.jpg
短いアンヨも可愛くってついパチリしたりして♪
明日はお散歩行けるとイイね~。

この前の月曜に、エルにお似合いのお花 マーガレットとノースポールを植えました。
e0071225_2365799.jpg
一昨日もノースポールの苗を買ってきて増殖ちゅう~^^
by arthur-cogi | 2014-04-30 18:34 | arthurkun | Comments(4)

巾着田の桜と菜の花♪

また延び延びになっちゃうのもアレなので、続いてアップ^^;
4月9日。
この日は毎年恒例となっているムサシくんと一緒に巾着田の桜と菜の花のお花見デーでした♪
今年の桜は一気に咲き始めたけれど絶好なお花見日和って少なかったような気がします。
風が強くって夕方散歩の公園の桜もものすごい花ふぶきが見られて散るのも早そうだな、、、。
巾着田の桜はどうかな、、、かなり散りはじめていたりしてと思っていたらそうでもなくて良かったー。
桜と菜の花のコラボに春を満喫♪
e0071225_0554233.jpg
ムサシくんも一緒に撮ろうよ~と並んでもらおうとしたけれどボクはいいよ、アーサーとエルちゃんで撮ればとでもいうようなムサシくん(笑
あれ?行っちゃうのぉ?な2人っ子~
e0071225_0592887.jpg
はい、それじゃアーくんエルちゃんよろしくね♪って言ったとこでエルはソッポ向いちゃうし~~アーくんはいつものごとくノリノリ
ぐるりぐるりと桜と菜の花を愛でながらお散歩して、隙あらば菜の花を爆食しているアーサーくん!
e0071225_143890.jpg
その食べっぷりは半端じゃなくてダメよっていってもバクバク・・・・終いにはもう呆れちゃって放っておきました・・・ヤレヤレ
(翌日、朝夕ともにょにょにょ~~~と茎が出るわ出るわ・・・ 汗)
ここらで休憩しましょうかね、と腰を下ろしてお話タイム突入~。

ムサシママさんが柏餅を調達してくれて春の陽気の中で食べる柏餅は美味しくって
e0071225_2143778.jpg
アタチも食べたいな~~って期待しているエル姫ちゃんでしたけど、これはおかさんのだもんね~~
モデルさんのときもこんなイイ顔してくれればいいのにね(笑
e0071225_1161776.jpg
いろいろとお話をしていて、ふとムサシくんを見たら、お鼻に花びらが付いてたの
ムーちゃん花びらが付いてるよーって笑いあっているうちに、鼻息でだったのかな?ピッタリくっ付いちゃったね(笑
e0071225_1191694.jpg
それがなにか?!
e0071225_123538.jpg
なんで笑われているんだかわかんないよね^m^
菜の花も食べ飽きた?アーサーもまったりしてました(笑
夕方のヒンヤリした冷たい風が吹いてきたので根が生えそうだったお尻を上げて、再びお散歩しながら撮影タイム
e0071225_130428.jpg
穏やかな笑顔していていい子でしたねアーサーくん♪
こんどはみんな一緒に撮ろうね~
e0071225_1331321.jpg
おーー!良いんじゃね?良いんじゃね?!みんなイイ顔してるね、と連写していたら
e0071225_1365881.jpg
e0071225_1373397.jpg
e0071225_1373490.jpg
家の2人っ子同時に動き出し、アーサーも負けじと後ろ足蹴りあげるほどにダッシュしてきちゃったの
駆けだす2人っ子にムサシくんアレレ???だったよね(笑
今年の春もここに来れてよかったねー。
ムサシくんムサシママさん、楽しいひと時を過ごせて良かったですね♪ ありがとう~☆
e0071225_0534048.jpg

by arthur-cogi | 2014-04-22 01:33 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

ようやく桜前線は東北へと北上したのではないでしょうか?
家の方はソメイヨシノから、八重桜が満開の季節となりました。
2週間前の7日のお話。こういうのはタイムリーじゃないとどうもね・・・なんだけど
お友達とお花見をしたお話がもう少し続きます(汗
4月7日。
アルくんのあちゃんのグラウンドの城北公園の桜を見に行きました。その前の週に行こうかなと思ってたけど
お天気が良くなさそうなので月曜に行くねーとアルくんのママさんに連絡^^
e0071225_23485795.jpg
やっぱり都内は早いのかな?散りはじめてはいたけれど葉桜にはなっていなかったような。まだ綺麗な桜が見れましたよ♪
e0071225_2352186.jpg
ここに来た記念にアーサーに手手のっけしたもらってパチリ(笑
暖かくて気持ちよかったな~♪
芝生の所に来たらエルとのあちゃんのお遊びタイムスタート^^
e0071225_2354455.jpg
e0071225_2356555.jpg
仲良く走ってエルもとーっても嬉しい顔してご機嫌さんでしたっ^^遊んでもらって良かったねエルとん♪
e0071225_23583746.jpg
アルママさんから教えてもらった公園から見える東京スカイツリー!
ここから振り返ると東京スカイツリーがみえるよ!と看板があって、どれどれ~と写真を撮ってみた(笑 都会だね~ホント^^

お散歩しながらカフェしあんさんへ♪
e0071225_025785.jpg
アーくんエルちゃん、1個ずつだと太っちゃうから半分個ずつ食べようねとワンコワッフルとさつまいも餡ぱんを。^^
e0071225_071227.jpg
おかさんはクリームパスタ。久しぶりに食べるパスタとパンはとっても美味しかった~!嬉しかったなー。
e0071225_09510.jpg
ワッフル待ちのアーサーくん^^こんなときに、おかさん見て~って言われてもアイコンタクトなんてムリな話だよねアーくん
e0071225_0112781.jpg
テーブルの下からひょっこりのあちゃん^^ 真剣な顔がカワイイね~
楽しい話は尽きること知らず^^
e0071225_0153639.jpg
デザートいっちゃいましょー!とワッフルのセットを。おかげさまで夕飯時も満腹でございました、、そりゃそーだ(笑
e0071225_0182018.jpg
ママさんに抱っこしてもらっている可愛いアルくんに
e0071225_0194946.jpg
おかさんのワッフル「も」食べてあげてもいいよ~なヘラヘラアーくんでした^^

来年は満開の時にまた来るからねー!アルママさんお勧めのとこの綺麗な桜を見に来るからね♪ (早い話に鬼が笑いそうだね)
by arthur-cogi | 2014-04-22 00:27 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

お花見散歩♪

今ごろ?なんですが先々週5日のこと。
おとさんも一緒に桜を愛でながら、再び智光山公園でお花見散歩♪
e0071225_1273863.jpg
池の対岸からのも良いかもねと最初の1枚。影がつよかったなぁ・・・グスン・・。 ニッコリニコニコなエルちゃんもここだけなのよ(笑 
桜の園に来たら切り株みっけ!これはも~アーくんのベストポイントじゃね??^m^
e0071225_1273344.jpg
高さもちょうど良いし、モデル魂炸裂ー!なアーくん♪
そっだ!ダブル手手のっけさせちゃおう!と姫さまも一緒に
e0071225_128992.jpg
ミョーに笑えるでしょう?これ。ポーズしてもらったときも笑いをこらえてたけど、今こうして見ても表情の違いに思わず笑っちゃいます!
e0071225_128224.jpg
エル~あしたはきっといいことあるさぁ♪みたいな、アーサーの目線も何ともいえず(爆
ちょっと、、あぁ~ぁ・・・・、、。。なんでまたリードを前に置いたまんま?それもゴチョゴチョじゃん・・・・汗汗デシタ^^;あは

2日に来た時はもうちょっとかなと思っていた雪柳も綺麗に咲いてレンギョウとのコラボを狙ったのだけど
e0071225_1284298.jpg
ちょっとイマイチ、、、
e0071225_1283775.jpg
でも、撮ったでしょ?ギャラちょーだーい!ってアーくんのお間抜けっぽい変顔が撮れちゃったョ!
e0071225_129108.jpg
そんなアーくんもイイ仕事してくれます^^
エルちゃんイイ顔してるでしょ?そのワケはね、おかさんの後ろから人が歩いて来てるので急いで撮っていたら
e0071225_129928.jpg
人大~好き!な子なので撫でてもらいたくてヘラヘラしているの^m^
e0071225_1294566.jpg
おかさんのカメラには・・・・なのにね(笑 オジサマに可愛いね~って言ってもらってめっちゃご機嫌な姫でした~ハハ
e0071225_129502.jpg
バラ園の脇の枝垂れ桜も綺麗で春爛漫♪
e0071225_1304860.jpg
ソメイヨシノよりも地味かもしれないけれど葉とともに咲く山桜も好きです。
お花見散歩の後は、桜が咲いたらあそこに行かなくちゃね!ともう一ヶ所、桜のハシゴ
e0071225_131395.jpg
お散歩で程よく疲れたのでしょうか、クレートの中でネムネムな2人っ子が可愛くってパチリ♪ 
エルはクレートに入ると必ずといって良いくらいお尻を向けているので、ちょっとめずらしいかも^m^

ハシゴした桜は結婚して3年間程住んでいた団地の桜。その頃は7階に住んでいたのですが上から眺める桜も見事でした。
e0071225_131279.jpg
今年はここの桜は散るのが早かったようで片側は葉桜も見られ、場所によってちがうんですね~
e0071225_131401.jpg
来た記念にムンツンなエル姫ちゃん^m^(ププ 
e0071225_1315420.jpg
エルも花びらの絨毯のとこで撮れば良かったな~と後の祭り^^; アーサーくん、イイ子でした♪

もうね、早くアップしなくっちゃ、、って思っていたのだけど、8日に今年度の仕事が始まり、木曜から体調が崩れちゃって
お天気の良かった土日なのに、、アーくんエルちゃんをどこにも連れて行けなくてゴメンネ、、、でございました。
by arthur-cogi | 2014-04-15 09:06 | arthur&elza | Comments(4)

春の智光山公園つづき

桜が咲きはじめると、この公園に来ること多いけど こんなに見事なレンギョウだったっけ?とちょっと感動でした
e0071225_3353979.jpg

勝手に撮れば?な姫さま♪(笑
e0071225_3352396.jpg

カワイク撮ってくださいよ~なアーサーとレンギョウ。
e0071225_9512662.jpg


ムンツンちゃんでもいいからエルで撮ろうとすると、
一緒に撮って欲しかったようで並んでスタンバイしちゃうおしごとモード全開なアーくんでした
e0071225_1154895.jpg
ホント可笑しくって笑えた!^^ おしごとはボクにおまかせだよーなんだろうね。
お花で撮ったあとは大好きな雑木林へ。
e0071225_3364822.jpg

e0071225_337220.jpg
さっきまでツ―ンだったエルもここではイイ顔してるでしょ(笑 
e0071225_3372045.jpg

e0071225_3373780.jpg
ハリキッテおしごとしてくれてイイ子でした^^ 楽しいお散歩だったね~アーサーくん♪
by arthur-cogi | 2014-04-06 11:23 | arthur&elza | Comments(8)

春の智光山公園

4月2日(水曜)
午前中は晴れていたような・・・。(忘れちゃったけど^^;)たしか夕方には天気が崩れる予報だったので
それ前に行かなくてはと智光山公園へ。
他にも行ってみたい所がいくつかあったので検索していたら、あれよあれよという間にお昼過ぎ^^; 

曇っていて風も冷たく感じるしエルの口も真一文字。お仕事大好きー!ボクにおまかせください!なアーサーと対照的。
ま、そんな様子も面白くてね(笑 
e0071225_1542787.jpg
智光山公園の桜の園。ツ――ッン!なエルに(笑)、惜しいね・・・アーサーの表情が垣間見えたであろうに切れちゃってザンネン^^;
3時すぎになると寒くなってきたせいもあって人も少なくなり。
ここで 「わ~可愛い!撫でてもイイですか?」と撫でてもらえたらメッチャご機嫌なエルになったであろうに。(笑
エルちゃん、カワイイね~と私の声掛でニッコリしても、カメラを構えるとコレですから~。
こういった表情もわかりやすいエルなので、ま、そのつもりで見てくださいね(笑
e0071225_1532580.jpg
桜は満開にちかくレンギョウも見事に満開で、さて、どう撮ろうかな、とポイントをイメージしていたら、
おかーさん!ここは手手のっけでしょ!と桜の根元に手手のっけしてスタンバイするじゃありませんか!!(笑
おー、そうきたか!アーサーの意志を尊重しなくちゃね。はいよはいよ~と自らポーズしているコの背景見ても
う・・・ん、、今はちょっとな・・・なんだけど、ノリノリ!なアーサーの思いを汲んであげなくちゃねと撮りましたョ^m^

e0071225_155092.jpg
アーくん、こっちも良いかもよ?と張り出した根元で^^  お互いのそういうやりとりも面白いものです。
e0071225_1535634.jpg
こうして見ると背景的に・・ゲェ、、残念~。アーくんをもーちょっと寄せれば良かったね。
e0071225_1553899.jpg
ボクはどこでもOKだよーなノリノリっぷり(笑
e0071225_1544327.jpg
イイ子で頑張ってくれてます♪
e0071225_1563235.jpg
晴れてたら桜ももう少し春らしい色に映えたかもね~。
エルは、、エルらしくて、、イイ~ンデス♪^m^
枚数が多いのもアレなので、続きますねー。
by arthur-cogi | 2014-04-06 11:22 | arthur&elza | Comments(2)

4月1日
桜が咲いてぽかぽか暖かいとなると、花粉症はあってもお花見に出かけたくなるんですよねー
去年桜で撮った河川敷公園の桜はどうかな~と用事がてら来てみました。
e0071225_17583590.jpg
平日なのでお花見している人もやや少なめだったかな^^
e0071225_18115855.jpg
今年もここに来れたね。
e0071225_18145027.jpg
陽射しの感じで試すうちにエルさまお口が閉じちゃったけど・・・
エルちゃん一人で撮らせてねというと
e0071225_18173517.jpg
よくってよよくってよ~~とニッコリしてくれた!桜は笑顔が似合うよね
e0071225_1819180.jpg
フフッ、、カワユス^^
e0071225_1821321.jpg
アーくんはさすがね♪バッチリ決めてくれましたよ♪
また来れるかもしれないからこのくらいで、と桜を愛でながら散策しました
家に戻る途中、少し足を延ばして
e0071225_18222017.jpg
菜の花畑の場所に来たら用水路の河川工事をしていて、あらま・・・期待はずれ・・・・
来週土日は菜の花まつりをやるそうだけど、どうなんでしょ、、。
それでも菜の花バックに撮ってみた^m^ ヒメオドリコ草やザゼンソウのピンクも可愛らしく咲いていました。
e0071225_183348100.jpg
直売店脇に咲いていたエドヒガン系とヤエベニヒガン系のピンク色の桜がキレイだった~♪


翌日も公園に行きましたが、それは次でね。
その前に今日のお散歩。
平日の夕方に来ることの多い池のある公園に着き、歩き始めて程なくしたらゴロゴロ~~~。
雷雨の予報だったので雲の様子を見つつ、降られる前に行かなくてはねと来たのにぃ。
e0071225_18445017.jpg
アーサーがもう車に戻ろうよー!だったので良いポイントを選ぶ余裕もなく^^;
グイグイと戻りたがるアーくんなので、そんなに早く行かないでーってエルは固まっちゃうし(汗
車に戻してエルと少しだけ歩きました。
e0071225_18465597.jpg
お天気が良ければ池の周囲に咲く桜も映えるのにね
e0071225_1992184.jpg
うふっ♪なエルとん^^
な~んて撮っていたらポツポツ降りだしたー!
e0071225_19124270.jpg
っていいながらまだ撮ってるし^^; 積乱雲と黒い雨雲がすごかったな~
e0071225_19161464.jpg
車に戻ったら助手席の下でジッとおかさんを待っていたアーくんでした^^;
花散らしの雨じゃなければいいんだけどねぇ。。桜さん、もーちょっとがんばってねー。
by arthur-cogi | 2014-04-04 19:19 | arthur&elza | Comments(4)

桜 2014

31日(月曜)
私事で土日はお留守番だったアーくんエルちゃん連れて、朝散歩は公園へ♪
e0071225_23235637.jpg
一気に満開を迎えた桜。
青空に映える桜がとても綺麗でした。
e0071225_23254143.jpg
アーくんにはおもちゃで遊ばせて
e0071225_23263178.jpg
エルちゃんはヘラヘラ~と春を満喫していました^^ まさにエル・ザ・ワールドだね~
e0071225_2352972.jpg
この日は朝っから、ものすごい強風だったけど3人で笑いあって楽しかったね☆
この春、最初の桜に心も晴れ晴れでした。(スマホでさつえい~^^)


そして昨日、1日はお友達の月命日でした。
e0071225_23334149.jpg

by arthur-cogi | 2014-04-02 23:33 | arthur&elza | Comments(2)

ケンズバーンさんへ

先週28日もアルくんのあちゃんと一緒に、カフェ「ケンズバーン」さんへ。
ワンコOKのカフェで、2月にお散歩帰りに初めてティータイムに来てみたら、素敵なカフェ♪
金土日の営業なので友達と来れたらいいな、と楽しみにしていました。
この日はスマホで撮ってみた☆
e0071225_13401992.jpg
ケンズバーン。この日はとても暖かいのでテラス席♪
e0071225_13443240.jpg
ランチはメンチセット。美味しいメンチでしたよー。
e0071225_13465580.jpg
メンチならぬこちらはメンズさん(笑
食後はチーズケーキも食べ、アルママさん&4コギちゃんたちと楽しく過ごして
近くの安比奈親水公園でお散歩しました♪
e0071225_13494149.jpg
エルねえちゃーん!遊びましょ~って誘ってくれてます^^
アルくんとアーサーがおもちゃで遊んでいたら、すみれちゃんとマロンちゃん兄妹にバッタリ!
e0071225_140312.jpg
男の子だけどすみれちゃん^^
e0071225_1414116.jpg
妹のマロンちゃん^^
ほんと、久しぶりに会えたのですが、とっても美人さんに成長していて感動!
このブログでも「プリンセス マロン」のカテゴリーを作ってますが、さらにノリコットフェイスになっていました♪
(ちなみに、後ろの方でおもちゃで一人遊びしているのあちゃんデス 笑)
e0071225_144484.jpg
ちょっとこわがりさんなのは今も変わらずだね^^;
e0071225_1452155.jpg
デプトのランで会っていた時もエルはマロンちゃんを守ったりしていたっけ・・・^^
e0071225_1494564.jpg
美人さんにお育ちになったお嬢さんに、、、こんなせまっちい所にもかかわらずクンクンしているのは・・・・アーサーでした037.gif
ひとしきり積もる話もして、風が冷たくなってきたため、またココで会えるねとお別れをしました。
アルくん、のあちゃん、この日も楽しかったね、ありがとうね~~♪
by arthur-cogi | 2014-04-02 14:15 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)