船橋での2人っ子^^

先週はいろいろとパタパタと過ごしておりました。
11日日曜の夕方散歩でエルが水状の下痢をしてしまい(金曜の雷が原因かわからないのだけど)、
診察時間に間に合うしと急いで病院へ。アーサーも木曜あたりから少し緩めだったので一緒に診察してもらいました。
エルは下痢止めの注射をしてもらって、次はアーくん。アーサーにしてみればエルの付き添い気分でいたのでしょうけど
そんなの聞いてないよー!だったでしょうね(笑 他にエルの気になっていたことも診てもらい、お腹の薬ももらい帰宅。
翌12日は私の実家の法事だったため早めに病院に連れて行ってよかった~。
そして13日から2泊3日で船橋の実家へ。義母が白内障の手術をするので付き添いと食事の支度などを。
なんちゃって~なお嫁さんをしてきました^m^
2泊も子離れできない私なので術後の義母を癒してあげるお仕事をしてくれたアーくんとエルとんでした♪
e0071225_0461274.jpg
クレートから出たり入ったり、マットでお昼寝したり、おかさんがパタパタ動いてるので金魚のフンしてみたり
ばぁば?何かくれるの?とヨダレたらしながらジ~~ッと見ていたボクだったよ^^
e0071225_0532687.jpg
エルもぉ~~♪
お世話の合い間にお散歩したり出たついでに美味しいものを買ったり~でしたので楽しかったと思うわ^^
2人っ子なりに義母に気を遣っていたのでしょう、寝室に入ったとたんアーサーがキュンキュン甘えて、エルもくっ付きまくり(笑
おばあちゃんの前では大人しくしていて、術後なので何となく雰囲気がわかったのでしょうかね~。
e0071225_0585646.jpg
ひとしきり2人っ子とイチャイチャして、寝落ちのアーサーです^^

実家から程近い星乃珈琲 習志野台店に散歩がてら行ってみたら、
あの有名なスフレパンケーキをテイクアウト出来るのを知りましてね。
e0071225_1224515.jpg
お持ち帰りできるのだったら母と一緒に食べよ~とね^^
たぶんお店で食べるよりはふわふわ感は違うかもしれないけど、美味しかったです!
パンケーキの香りに誘われて、ニョニョニョ~と飛び出たアーサーくん^^;
e0071225_1261719.jpg
この後エルも、おばあちゃんからおすそ分けもらったのは言うまでもなく~~。
この次はテラス席でふわっふわなパンケーキを食べようね♪

これだもん、なんちゃって~なお嫁さんでございましょ?^^;
母は感染症もなく術後の経過もよくて一安心。
15日は頼まれた用事を済ませた後、実家を後にして、イオン幕張のペットモールへ♪
アルくんのあちゃんと一緒に遊んできました。
それはまた次回で^^
by arthur-cogi | 2014-05-23 00:00 | arthur&elza | Comments(8)

ムサシくんと安比奈で遊んだ晩、一日遅れの兜のっけをしてもらいました^^
e0071225_94992.jpg
もちろん今年も兜はおとさんに折ってもらいました。
男の子の健やかな成長を願う端午の節句だけど、アーくんの願いは、と肉の絵を描いてあげたの(笑
はじめ人間ギャートルズのあの肉よ^^ そんで「欲!」
e0071225_9131115.jpg
ボクお肉大好き~♪
e0071225_9131556.jpg
今年もぶじに儀式を終えて嬉しかったのはおとさんとおかさんかな(笑

そしてちっちゃい兜も折ってもらってエルちゃんにものっけちゃったの(クスッ
e0071225_9163266.jpg
何故?!アタシは姫よ!なエルとん^m^
e0071225_9172842.jpg
アーサーみたいにカメラ目線でヘラヘラ~はないけど、アタシかわいいかしら?っておとさんにはニコッってしてたのよ・・・
プチ兜にお花でも描いてあげればよかったな(笑
by arthur-cogi | 2014-05-18 09:21 | arthurkun | Comments(4)

寒すぎー!なGW最終日

GW3日にムサシくんと赤い糸した時に5日安比奈で遊びましょ~ねとお別れをしたのですが、
5日は雨の予報で6日に変更したんです。
晴れ間がでて気温も上がるでしょうって予報だったので、わずかでもお腹を満たせるものを作ってイソイソと
安比奈へ出かけたんですよ。
それがいつになったら気温あがるのぉ~~~ってな寒さ(汗
でもワンコ的にはそれはそれで好都合よね^^
e0071225_2105895.jpg
アーくんご機嫌さんだし♪
ムサシくんちの到着を待っていたら、偶然ピン子ちゃんイチ子ちゃんとバッタリ^^v
あー!ピンちゃんだ!と言ったらピン子姉ちゃん大好きなエルが一直線!
お姉ちゃ~ん♪ってご挨拶しまくり
e0071225_2115197.jpg
アーくんも、どもど~も~元気してた?ってクンクン
e0071225_2195597.jpg
遊んであげるからアタシにかかってきなちゃい!とイチ子ちゃんに猛アタック^^; 
イッちゃんも嬉しそうだったけどエルの方が体デッカイいんだから優しく遊んでね(汗
e0071225_2264483.jpg
アーくんはアンパンマンボールで遊び、ちょこっとカッコいいとこ見せられたかな?
飼い主同士ワホワホお話しながらもコギさん的はどんなに寒くてもヘッチャラだけど、寒さにはめっぽう弱いミニピンさん、
ピンちゃんブルブルしちゃうくらい寒かったよねぇ。でもここで会えて嬉しかったよ♪ またね~とお別れして
程なくしてムサシくん到着しアーサーが道草を食いながらお迎えに行ってる間
e0071225_2372258.jpg
早くいらっしゃい!!なエル姫さま!
e0071225_2391968.jpg
ほらオットが来たよ~^m^
この寒さはいったいどーしちゃったのよねー!などと飼い主同士グチを言い合いながらピクニックシートを敷いて談笑タイム。
e0071225_2395297.jpg
食べ物が出てきたもんだから、このごふうふの可笑しさにパチリ♪ ムサシくんはすでにおヨダがタラリンなの(笑
e0071225_2472245.jpg
ボクにもくださ~~いな顔
e0071225_2503074.jpg
エルはちゃっかりムサシパパさんの前で陣取ってるし・・。
e0071225_2523248.jpg
ムサシママさんからスイーツを頂き、のっけ隊なアーくん♪
e0071225_254285.jpg
おすそ分けをもらいたくて待っているムサシくんの口元から垂れるヨダレ、それも強風に煽られるタラリンっぷりに大笑い
e0071225_2571897.jpg
アーサーはといったらママさんの指までもパックンチョな勢いですぅ^^;

冷え冷えとしてきたのでお散歩して温まらないとね。
e0071225_331096.jpg
こんなシーンも微笑ましくてね
e0071225_372063.jpg
妻はオットの3歩後ろを、、の概念はまったくなく、常にオットの先を行くツマ!
e0071225_3103977.jpg
姫さまなツマ、きょうもご機嫌麗しいようで~クンクンなムサシくん^m^
e0071225_3134788.jpg
どんなくらいご機嫌だったかわかるでしょ、、ハハハ
e0071225_3173756.jpg
シロツメクサ見っけ♪
ムサシくんもエルもイイ顔してて、とっても良い雰囲気ですよね~。
アーくんとのツーショットよりも落ち着いた感が見られるのはやっぱり長年云々・・・のなせる間柄だから?
アーサーとはまた違う雰囲気が見られて撮り甲斐のある2人だなぁと思うのデシタ^^
e0071225_3285714.jpg
アーくんもよろしくね♪
e0071225_330442.jpg
ニャハハ~な表情も可愛くってチョイス^^
めちゃ寒かったけど遊んでくれてありがとう~ムサシくん♪

いやはや~GW最終日の寒さは3月桜が咲く前の気温だったそうです。どうりで寒いワケ。
by arthur-cogi | 2014-05-18 09:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

5月3日(土曜)
GWネタ、まだまだ続きます。
この日は夏日の暑さでしたけどアーサーたちの虫除けハーブや諸々を買いに飯能の生活の木(薬香草園)へ。
買い物の間はおとさんに見てもらい用事が済んだ後、こう暑いとコレだよねーと
e0071225_217108.jpg
ラベンダーソフト♪ 今季初のソフトクリームだもんね~期待に満ちた顔!
e0071225_2224345.jpg
アーサーにあげた後エルにあげてたら順番マテナイ兄もペロ~ンとキタ(笑 
e0071225_2281532.jpg
旨っ!旨っ!どっちも必死だね^m^ アーサーったら手手浮いちゃってるし、、
こんなして美味しいソフトを堪能していたら「アーサーくんはどこかな~」「アーく~ん」と聞き覚えのある声の方を見たら
ぅわー!ビックリー!ムサシくんだー!
ムサシくんちもハーブを買いに来るので、来る途中もひょっとして偶然会ったりして、、と微かに思ったりしたけど
まさかほんとに会えるとは思いもせなんだ(笑
駐車場にアーエル号が停まっていたのでムサシくんちも驚いたみたい^^
e0071225_2402114.jpg
やっぱりエルとムサシくんって太っい赤い糸で結ばれているんだね~と感動のあまり笑いっぱなし!
ムサシくんちもラベンダーソフトを買ってきたら、ちゃっかり家の2人っ子もお相伴にあずかってしまいました。
e0071225_246215.jpg
ボクの分が減っちゃうじゃないかョ~~・・・だよね、ムサシくん
e0071225_2482816.jpg
期待してる顔がこんなふうに2~つも並んじゃったら弱いですよね、、アハ
e0071225_2543446.jpg
カワユイおちりも必死なかんじが見られ・・(笑
ホント、ごちそうさまでした~。
e0071225_258891.jpg
まったり姫にまったりムーちゃん♪
ゆっくりのんびりハーブガーデンで一緒にお散歩して
e0071225_304390.jpg
ムサシママさんとキッチンハーブを買いこみ
再びテラスに戻って尽きない話に盛り上がり♪
e0071225_35168.jpg
アーサーもめっちゃ嬉しかったようでイイ顔してますね^^
夕方ちかくになってきたら、だいぶ涼しくなってきたけれど日中は暑かったー!ソフトクリームも美味しいワケ♪
ムサシくんちと次に会う約束をしてお別れをしました。
by arthur-cogi | 2014-05-12 03:21 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

新緑の河川敷公園散歩♪

5月1日(木曜)
桜の後の新緑が見たくて河川敷公園へお散歩に出かけました。
ここは2人っ子と桜で撮った所です。
緑は眼を癒すというけれど、心も爽やかにしてくれますよね~。
e0071225_36526.jpg
若い頃は物哀しさを感じる晩秋が好きでしたけど、オバサンな今は新緑からパワーをもらえる気がして、、今は春の方が好きだな(笑
この日もコンデジでいっか、、と数枚撮りはじめたらバッテリー切れ!出る時に確認したんだけどなぁ・・・(汗
そしたらなんと、、スマホもパワーなく・・・。でも、お散歩に専念できました♪
e0071225_361392.jpg
河川敷公園の一角に、これは花ニラの花かな?可愛らしいお花よね~と撮ってみた♪
e0071225_363878.jpg
アタクシに似合うかしら?このお花^^
e0071225_365858.jpg
アーくんもね、と撮った写真をPCで見たら・・・ガ――――ン(汗
アーサーの頭から木が生えた!(爆 ヤレヤレ、、、充電もアレだったうえにコレかよ・・・・とね^^;
白くて可愛らしいこの花は、花ニラかなと思ったらオーニソガラムという花でした。清楚なかんじですよね♪

この日は暖かくてまさにお散歩日和。入間川の土手沿いを延々と何~Km歩いたでしょう。
おそらく片道3Km以上はあるんじゃないかな?川の水からの涼しさを感じながら歩く春の土手沿い散歩は
とーーっても気持ちよくてアーサーもエルも良い運動になったと思います。
ワタクシにとっても運動にはなったけれど、おかげで足はヘロヘロ~~で夕ご飯も満腹になる前に爆睡しちゃいました、アハハ
アーくんエルちゃん、またここでお散歩して、暑くなる前に体引き締めようねー!^m^
by arthur-cogi | 2014-05-07 08:47 | arthur&elza | Comments(6)

八重桜の絨毯

4月28日(月曜)
GW真っただ中、智光山公園の八重桜はどうかな?まだ咲いているだろうか、、と行ってみたのだけれど
やっぱり終わっていた~。
枝には花もなくて八重桜の絨毯のタイミングにもちょっと、、残念だったなぁ。
e0071225_2571695.jpg
少しだけ花びらが残っていたのでニコニコな2人っ子を撮ってみた^^
e0071225_2573164.jpg
エルちゃん?しぜ~んとニッコリするようになった季節到来でしょうか?(笑
e0071225_2574681.jpg
山吹も綺麗だったね~
山吹で撮った後にふと目を移したら八重桜の花びらみっけ♪
e0071225_25814.jpg
何枚撮っても横向いたままのヘラヘラ~だった姫も
e0071225_2582385.jpg
数打ちゃなんとか・・・じゃないけれど(笑)やっとこっちを見てくれた♪ ヨッシャ!ってかんじ。
こーいう時はエルちゃんイイ子だったね~で褒め褒めしなくっちゃね^^ 
ピンク色の絨毯でエルを撮りたかったのだけど、綺麗なタイミングを逃しちゃったなぁ。
e0071225_2585016.jpg
アーくんも撮ってあげるよ(笑
e0071225_2591788.jpg
今の季節ならではの新緑に心にも清々しさを感じ気持ちよかった~。
e0071225_25937100.jpg
背丈よりもはるかに高く、密に咲いている大手毬って圧巻ですよねー。
e0071225_2595537.jpg
かなりボリュームのある大手毬でした~。
天気が良いと日中は車の中も暑くて、気を付けてあげないといけない季節になりましたね~。
by arthur-cogi | 2014-05-06 00:00 | arthur&elza | Comments(4)

ウマウマなお散歩♪

日は遡って、20日(日曜)
お昼はサイボクに行き、旨いソーセージでお腹を満たし、おやつに美味しいものを買って
八重桜の咲く公園へ。
遊歩道をぐるりぐるりと歩いて休憩タイムにお散歩バッグからガサガサと出した とあるものは、、
あったか~い安納芋♪
(スマホ撮影~)
おいしい香りに誘われて
e0071225_2334261.jpg
ほら、ラッコが釣れた!(笑

アーくん1歳の時、ここのテーブルにおやつを置いて届きそうで届かな~~い・・「あと一歩」ってやったよね~と、
おとさんと懐かしく話たりして。
e0071225_2464562.jpg
どっちも真剣な顔ねっ!
マテよ~というとアーサーは速攻でオスワリするけれど、姫さまにとって「マテよ」コマンドはオスワリにはならないらしく
e0071225_2485554.jpg
エルちゃん、オスワリは?と言えば「ハイ!」なコ。コマンドは正確に言ってくださいな?な姫さまです(笑
しっとり&甘くてとても美味しい安納芋さんでした。

満開の八重桜で綺麗でした。
e0071225_34682.jpg
^^
by arthur-cogi | 2014-05-05 00:09 | お散歩 | Comments(2)