ドイツ×アメリカ戦 

コロンビアとの最終戦、W杯って最後まで何が起きるかわからないし
奇跡がおきますように!と期待しながら応援していました!
が、、残念ながらグループリーグ敗退してしまった。
腑抜けな状態で仕事に行きましたよ。。

でも、、みんな自分の持てる力は出しきって、懸命にゴールを狙うべく、そして守備も頑張っていましたよね。
インタビューに答えようとしていた長友の悔し涙にもらい泣きしてしまいました。
4年後のロシア開催W杯も日本が行けますようにと応援しますよ。

さて、トーナメント戦が始まりました!
1戦目、ブラジル×チリ戦。ジャイアントキリング起きるかーー!!と
観ながらのアップですわ。

遅ればせながらドイツ×アメリカ戦を。
めっちゃミーハーな私を許してね^^;
e0071225_161090.jpg
ドイツ監督、レーヴさま^m^
雨に降られた試合。
そして!
e0071225_17062.jpg
アメリカ監督、クリンスマンさま

私がドイツサッカーに魅了されたきっかけは、1994年アメリカで開催されたW杯で、
このクリンスマンがドイツ代表選手で戦っているお姿に一目惚れしたのであります。
ゴール前で華麗に倒れながらもゴールを狙う姿は今もしっかりと記憶の中に焼きついています。
その後ドイツ開催の時には監督になって、そのアシスタントコーチをしていたのがレーヴさまでした。

その頃なんて、まさかこのような運命的な組み合わせになろうとは思いもせなんだ^^;

あ!もっちろん!監督にデレデレしてるばかりじゃありませんよ。
攻防戦もしっかり目に焼き付けましたから。
といいつつ、、
e0071225_1213427.jpg
雨に濡れるレーヴさまのなんて素敵なこと♪ かなりのミーハー、、ゆるしてー^^;
前半は0ー0。
後半戦にクローゼ登場!期待してますよー、とパチリしちゃったりして・・
e0071225_1241912.jpg

e0071225_1263420.jpg
ドイツ先制、ミュラーのゴール!すごいゴールに(小さく)歓喜の雄叫び(笑
いや~ホッと一息つけましたよ。アメリカの守備も強かったし、このまま0-0で引き分けかな、、って思ってたから。
結局1-0で終了。
でも内心、グループリーグは2位でいいんだけど、、、1位だと決勝前におそらくブラジルと戦うことになっちゃうから。
いや!ブラジルに勝てばいいことだもんね!と気持ち新たにしたわ。

試合終了後、
e0071225_1385187.jpg
因縁の監督対決!といわれてたけど、クリンスマンとレーヴのこの瞬間!ウルッ・・・・ときた(涙
e0071225_1422816.jpg
ドイツの勝利を称え抱擁。。
その足で
e0071225_1463354.jpg

e0071225_1465162.jpg
ドイツの選手たちにも勝利を称えていたクリンスマン。
聞いたところによると試合前、アメリカ国歌も歌い、ドイツ国歌も歌っていたそうな。。。涙でちゃうわぁ^^
ほんと良い試合だったな。

ポルトガルとガーナ戦の結果、アメリカもトーナメント進出できて初戦はベルギー。強いんだよね・・・。
アメリカ!!頑張れーー!!!頑張って!
ドイツのトーナメント初戦はアルジェリア。手強い・・・・!

決勝戦でアメリカと再び対戦するぞー、私にとって夢の対決試合だわ。^^
ミーハーっぷり 全開でスミマセンでした~!
by arthur-cogi | 2014-06-29 01:57 | Comments(2)

ドイツ×ガーナ戦!

日曜の早朝3時半過ぎにしっかり目を覚ましてドイツvsガーナ戦を見た。

初戦のポルトガルとはまた全然ちがった雰囲気、ガーナは守りにしても攻撃にしても素早くて
前半は手に汗握るほど。
前のように写真なんて撮る余裕まったくなかったわ・・^^;

後半に入り、ドイツ1点先取! 程なくしてガーナもゴール!(汗 つ、強い~
ガーナは初戦アメリカで勝ち点逃してるから必死よね

そしてガーナのギャンがゴール。2ー1。
まだまだ時間はあるから、、ドイツが勝ちを逃すはずない!
きっと勝つはず!と無言で応援。
ドイツは選手交代で、クローゼとシュバイシュタイガーが入った!!
この人が入れば何かが起きる!好転するはず!と期待を込めて
e0071225_14551665.jpg
レーヴさま♫
ドキドキな気持ちを抑えつつ、程なくして
e0071225_1501469.jpg
クローゼのゴール!やっぱり決めてくれるんですよねーこの方!いるべきところに詰めていて、そしてしっかり決める!
さすがクローゼ!素晴らしいー。
 
レーヴ監督の的を得たかのような采配あって同点!ヨッシャ!と小さめに歓喜の声をあげるワタシ^^;
寝ていたアーくんエルもすっ飛んできちゃったわ^^;
e0071225_1561117.jpg
e0071225_1561817.jpg
クローゼお決まりのクルリん、、36歳だものね~ビミョウに着地がアレだけどガッツポーズにワタシも同じくガッツポーズしたの。

もうね、感動して、、嬉しくって涙ほろりでしたよ。

それにW杯通算ゴール、1位のロナウドに並んだクローゼ!
e0071225_1553822.jpg
トーナメント戦でまたゴールするでしょうから、通算1位になることを願ってます!!
結果2-2の引き分け。

次のドイツ戦はアメリカ。ドイツらしい試合を見せてねー!
by arthur-cogi | 2014-06-23 15:15 | Comments(4)

深夜にドイツ戦!

夜中、3時40分からドイツ×ガーナ戦!
1戦目のポルトガル戦を観ながら、カシャカシャ!と写真撮っちゃったりしてのワタシでした^m^(むふっ)
そんなのをサクッとアップして、あと数時間仮眠をとってガーナ戦だ~~~!
e0071225_0372324.jpg
ワクワク~
e0071225_0382195.jpg
ステキなレーヴさま♫
そして後半戦に入る直前の
e0071225_0383780.jpg
ステキなレーブさま♫
(アホな、、アタシ 笑)
e0071225_0405235.jpg

e0071225_0411829.jpg

久しぶりにドイツのサッカーを見ていたら、思わず素敵ー!と感動しちゃう。
的確なパスワークの美しさに素早いカウンター攻撃!
これよこれよ、これなのよ~と、もうね、素敵すぎてため息もれっぱなしでございました。

ポルトガル戦での感動や、いろいろな思いは、しっかり記録していますの^m^

ドイツの勝利を願いながら、仮眠仮眠♫ 試合開始までに起きるぞぉ~!
by arthur-cogi | 2014-06-22 00:50 | Comments(6)

がんばってくれました!

一昨日の夜、冷蔵庫が壊れているのがわかって、翌日の午後、量販店で
在庫があって翌日に配送してくれる冷蔵庫に決めて、ホッとしたのでした。
いやぁ~もー焦ってバタバタしましたよ~ほんと。

予定時間よりも早く配達できるとの電話で、庫内の食品食材を出しながら、ごくろうさまでしたね~の思いを込めて
掃除をしていたら、義母からめっちゃ嬉しいものが届いちゃった♪それも冷凍で!
速攻、箱を開ける訳にもいかず、開けるのを楽しみにしていました。
e0071225_2358535.jpg
きたよきたよー!新しい冷蔵庫♪
不幸中の幸いで冷凍庫は大丈夫だったので、アーくんたちのご飯の食材は無事でした!
ボクのご飯が入っているんだから壊れるなよぉ・・・・・って念を送ったの?アーくん(笑
e0071225_085294.jpg
今度のは冷凍庫の容量が大きめで、プラズマクラスターっていう機能がついている。
前の冷蔵庫、23年半もったんですよ!がんばってイイ仕事してくれました♪
この時期ですから、買い置きしておいたお豆腐やヨーグルト等はダメになっていたけど、給料日直前だったから
あまり買い置きしてなくてよかったー^^

食材を入れられる時間になって、義母が送ってくれた美味しいものを冷凍庫に入れる時の嬉しさったらなかったわ(笑
だって、NYスティックケーキだったんだもん!それも3箱入っていました^^
e0071225_0194259.jpg
これと
e0071225_0214931.jpg
これ!5本入りで1箱になっていて、チーズスティック1本は写真撮る前にパクッと食べちゃいました^^ 美味しい~♪しあわせ~^^

突然の出費は痛かったけど、、、朝から忙しなくしていて、とっても疲れちゃったけど、、、
義母からの美味しいケーキにしあわせ気分~な今日でした♪感謝。


さて!いよいよ明日の朝、ギリシャ戦ですね!
e0071225_028516.jpg
日本がんばれ!!
この方の大ファンなワタシ。健闘を祈ってます!勝利しかないでしょ~^^
by arthur-cogi | 2014-06-20 00:30 | おやつ、ごはん | Comments(4)

2人っ子の整体~

12日深夜からサッカーW杯開幕しましたね。
過去の試合や、サッカー関連の番組を見ながらワクワクしていました。
日本初戦の今日!前半早い時間に本田選手のゴー~~ル!で沸きに沸いた我が家。皆さんもそうでしたよね。
結果は負けてしまったけれども、W杯って!何が起きるかわかりませんからね!勇気をだしてしっかり前を見つめ、
2戦目3戦目に臨んでもらいたいですね!奇跡は起こすもの。
と、いいつつ、私的というかウチ的にGグループ ドイツの試合がめちゃ楽しみ^^
非国民~っていわれてもいいの(笑
でも、、、、今日の敗戦の後、次があるから!と前向きな気持ちと気落ちした思いがずっと続いていて、
昨夜アーサーとエルの写真を選んでおいたのに365カレンダーの登録がぶっ飛んでしまい・・・あは
お友達からメールをもらって、あー!ギェ―――!忘れてたー!涙・・涙でね^^;
どっちもお誕生日は埋まっていたので、私の誕生日と結婚記念日に登録できましたわ。
ヤレヤレ^^;


え~さて、先月28日は犬の整体教室でした。
3月4週目の日曜に予約を入れてたのだけど実家の方の告別式と重なってしまったため連絡をした際に
キャンセル待ち登録をしたらこの日に♪ 7月にはエルも予約を入れておいたのですが、キャンセルがありましたので
エルザちゃんいかがですか?と連絡を下さって2人っ子一緒に整体してもらえることになりました。
8匹ほどの参加で、アーサーが一番最初^^
去年の秋に整体してもらっているので気分的には落ち着いていたようで、イイ子で整体してもらっていましたが
横に寝ながら、お尻のあたりを始めたとたんクルッ!と先生に振りかえって、それも何度も「ん?!」って感じで。(笑
「ほら、ここが気になるんだろう~?坐骨神経痛だよ、これは」と先生の言葉でした。
痛みはそれほど出ていないようだけどね、と。
普段後ろ足を痛がる様子は見られなかったし、いや、、わからなかったのね。
整えてもらいながら「もう30分以上やってるよ~、最初からこりゃタイヘンだ~あはは~」と先生。(笑
でも坐骨神経痛にしても背骨にしても良い状態になるまで30分以上かけて整えてもらえて、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

そしてアーサーの次はエルちゃん♪
初めてのことにはとても緊張してお腹も固くなっちゃうエルなのでドキドキしていたんです。
e0071225_9505276.jpg
でも、それも最初だけで先生の手が優しいのがわかったのでしょう、すっかりリラックスしていました!^^よかった。
アーサーの後だからなのか?いや、、そんなことはないか(笑
このコの体は若いねー!いくつ?っていうから、8歳ですよ、と言いましたが、エルちゃん8歳にしては若い体なんだって!
羨ましいわよ~おかさんなんて、ン歳なのに体年齢80歳かも・・・・^^;
e0071225_9544848.jpg
エルの整体中~♪ 気持ちよかったみたいで体の力も抜けてイイ感じでしたよ。
e0071225_95575.jpg
整体を終えたアーサーくん^^ 30分以上もかけて整えてもらったんだもん、体がスッキリしたでしょう♪
エルなんて、、、。さ、エルちゃんお家に帰ろうね、とリードを引いたら、
イヤー!アタチ、先生と一緒にいるのぉー!って先生から離れなくなっちゃったんですよ!^^;
いやも~ビックリでしたよ。先生もおやおや~って言いながら撫でてくれて、鼻の下のびてました(笑
ホント2人っ子揃って整体してもらって良かった。次は来月の水曜日です。

帰りがけにasakoさんにメールして、まろんちゃんに会ってきました♪
e0071225_955317.jpg
まろん姐さんおひさしぶりっす^^
e0071225_9555071.jpg
asakoさん、快く来てくれてありがとうでした♪ まろんちゃん、またみんな集まって楽しいことしようね~!
by arthur-cogi | 2014-06-15 23:40 | ケア・健康 | Comments(6)

5月4週目は毎年5月恒例の出土品展の仕事に追われていました。
そして25日日曜日に2人っ子の健康診断とワクチン抗体検査のための採血をして、フィラリアの薬も開始。
健康診断はこの時期に毎年していますが、今年はレントゲンもしてもらいました。
血液検査で2人っ子とも少し気になる項目がありましたが、総合的にみて問題なしでしょうと。
これに関しては気を付けてあげていれば大丈夫です。

レントゲンはエルは問題なしで、アーサーは背骨に白く見える所が3箇所ほどあり軽いヘルニアを起こしていたようです。
えぇーと驚くと同時に、そういえば去年の4月終わり頃から歩きたがらなくなり、エントランスに出ただけでボク外に行くのヤダ、、と
家に戻りたがること何度もあって心配になり診察したら頸椎ヘルニアの疑いありと言われ、MRI検査の話までしたけれど
結局は様子見となって。そういえば、その時レントゲンはとらなかったっけ・・・・。

心配を抱えていたらお友達から犬の整体教室を紹介してもらい、去年の秋に整体してもらった時のこと。
整体の先生が「アーサーは背骨がとっても悪い」と言われたんですよね。
今回のレントゲン結果のそれとを合わせると、整体のN先生の言葉に合点がいきます。
おそるべし~N先生!^^
整体してもらって以降、足の運びも問題なく、アーサーにとって良いタイミングで整体してもらったんだねー!
アーくんは「持ってる男!」かもしれない♪

そして、3月以降エルの気になっていた所を院長先生にも診てもらったら(前回腫瘍科の医師からも診断済み)
場所的に細胞採取しにくい場所なので観察していくこととなりましたが、お友達に聞いてみたら大丈夫と思うよ~と♪
気にかけていてあげて時々チェックしていこうと思っています。

そういえば、抗体検査とフィラリア検査で採血をするとき、エルは比較的楽に採れるけど、
院長先生曰く、アーサーの前足から採るとき、筋肉が発達していて血管が取りにくいんだよな~と。
え~そうなんですか?アーサーは良い筋肉してますか?と聞いたら良い体しているよと言われました^^
お散歩頑張った甲斐があったかな、と、ちょっと嬉しかったな。

採血といえば、診察台にいるだけでも「抱っこしてー!おかーさん抱っこしてー!」なアーサーなので、血液を採るのも一苦労。
検査できる量がなんとかギリギリ採れるってかんじなので、そういう時に良いかも!と幕張のペットモールで見つけたトリーツ。
e0071225_2354244.jpg
LICKは舐めるだからリケティー?でいいのかな。^^;
昔のでいえばソックタッチと同じ仕様で、ロールを舐めるとチキンの味がしてトレーニングにも良いらしく
アーサーの場合、採血をしている間に舐めさせるトリーツで気を紛らすという(笑 結果オーライでした!
e0071225_015611.jpg
こんな感じで夢中になって舐めていました。
それを見ていた先生もニヤリ、、と笑ってたけどね(笑
e0071225_051847.jpg

e0071225_054119.jpg
アーサーとエルが健康でいられるようにケアしてあげるからね。^^

健康診断をした数日後の28日は犬の整体教室へ行きましたよー。
それはまた次で。
by arthur-cogi | 2014-06-12 00:10 | ケア・健康 | Comments(2)

5月18日。
今年もワン友のKちゃんがドッグランフェスタに出店したのでみんなで昭和記念公園へ。
幕張でアルママと会った時に、モモチちゃんのママさんと土曜に行こうと予定していたそうですが
ママさんにご都合を聞いてくれて、嬉しいことに一緒に行けました♪ ありがとう~^^
去年のドッグランフェスタも暑かったけど、この日も暑くって2人っ子にはお水をかけるクールタイプの洋服を着せて。
e0071225_2542532.jpg
K-PINショップへ一直線♪
前日の土曜は風が強かったそうで(って家の方もでしたが)、で、この日はめちゃ暑くて洋服も間もなくに乾いてしまいそうな暑さとキタ(汗
e0071225_2564226.jpg
なんちゃって看板犬したりして~なアーサーくん♪
ワンコさんがいっぱいいるので目が泳いでるっぽい、、(笑
お店を見てくるね~とショップ巡りをしていたら、カートでニコニコしている可愛いコーギーちゃんに出会い
可愛いですね~女の子ですか?なんてお聞きしたら、
「零です、かてぃさんに撮影してもらっている零です♪」と言われ、「え――!零くん?!わー!久しぶりですね!!」と^m^
お話に夢中になっちゃって零くんの写真撮れませんでしたが、女の子に間違えちゃうくらい大人しくって可愛い零ちゃんなんです^^
何年前かしら、、ネクスコ東日本、市原のSAでのイベントが開催された時に零くん好き好き~~なアーサーでしたっけ♪
懐かしくお話させてもらい、またね~とお別れしました。零ママさんパパさん、ありがとうございました♪

会場内ではけっこうコギちゃん多くて、お話をさせてもらったりショップ巡りをしたり、それにしても暑かったなぁー。
ランチしようねとレストランへ。
e0071225_3125628.jpg
アルママと同じカツカレーをチョイス♪ アルママさん、今日は胃の調子が、、、という日だったのになんでカレーにしちゃったんだろう~~って^m^
そういえば、その後大丈夫だったかな、、、と今ごろ心配になったりするワタシ(笑
ランチを済ませて、芝生の方へ向かったら初めましてのコギちゃんに会いました。
e0071225_3175677.jpg
チュチュくんに(可愛い名前ですよね~)
e0071225_319811.jpg
まだ1歳の そらくん♪
写真を撮らせてもらい、ママさんがマテよ~とコマンドしているところ。
e0071225_320758.jpg
元気ハツラツな感じがお分かりかと♪ といってもちゃんとコマンドを聞いていてとてもお利口さんのそらくんでした。
その間、エルは
e0071225_3232852.jpg
そらくんのパパさんに撫でてもらってご満悦な顔してますネ^^
e0071225_32421100.jpg
アルくんもクールな洋服着てますが暑かったよね~
e0071225_3242339.jpg
カワユイのあちゃん♪ 梅雨に備えてサイズオーダーでレインコート作ってもらうのね♪アルくんとぺアーかな?^^
e0071225_3245511.jpg
カートにイイ子で乗っている可愛いお嬢さん、モモチちゃん♪ とてもイイ子です。
e0071225_3251234.jpg
コギさんズはおやつもらえるの?わーいわーい♪と群がるの図^^ アーくんの期待に満ちた口元! ごちそうさまでした♪
e0071225_326376.jpg
出口に向かいながらモモチちゃんの可愛い洋服をパチリ。
エルじゃゴロンゴロンしちゃうから、こんなカワイイ洋服はムリだね^^;
幕張のペットモールもそうだったけどココでもコーギーサイズがなくて、クールな洋服はいくつあってもいいからと
探したけど、ここでも残念な結果でございました・・・。
でも、みんな一緒に練り歩き、楽しいドッグランフェスタでした^^
by arthur-cogi | 2014-06-05 19:10 | お友達と一緒に♪ | Comments(8)

梅雨入りもまだなのに、ここ連日の暑さですっかり引き籠りの2人っ子ちゃんです。
少し前は3時、4時を過ぎれば風が吹いて涼しさも感じられ、お散歩に最高な季節と思っていたのにね。
土曜から高温注意報も発令され、熱中症注意が喚起されていました。
夏の暑さにまだ体も慣れないでしょうし、去年の今頃もエルのお腹の調子が崩れたり...だったので
ムリさせるのも避けたいしお腹の調子もパーフェクトにしてあげたいので涼しいお家でのんびり過ごしている2人っ子です。

仕事が忙しかったこともあって疲れてたり・・・・で、なかなかアップできなかったけれど15日のこと。
(思い出しながら、、もボケ防止ね 笑)
船橋の実家から30分程で幕張に到着♪ 船橋って今人気のあるところらしいけど やっぱしイイとこだね~^^
イオン幕張新都心店のペットモールでアルくんのあちゃんと待ち合わせをしました。
駐車場からしてめっちゃ広くってアルママとメールしながら、やっと会えた^^
ペットモールの宣伝をTVで見たことあったけど、どんだけ広いのかな~、おばあちゃんを癒してくれた2人っ子に
頑張ったで賞をあげたくて洋服を買ってあげよ♪って楽しみにしていました。
ペットモールではカートをレンタルできるのでアーサーとエルを入れてみたんです。予想通りアーくんは箱乗りしちゃうので
エル姫さまをお籠に入れて(笑)アーくんは歩いてショップめぐり^^
まずは腹ごしらえしようか♪とペットOKのドトールコーヒーでランチタイム。
e0071225_2356749.jpg
何サンドだったっけ・・・忘れちゃった^^;
e0071225_23574969.jpg
元気こぞうさんもワクワクしちゃうよね♪
アルくん、お目目ビームしちゃった・・ゴメンね(汗
e0071225_004043.jpg
アルくんはイイ子でカートに入っているんですよー。うちのおぼっちゃまは箱乗りだもん・・・^^;
e0071225_031681.jpg
フフフ、のあちゃんはカートこわくて入れないらしいの^^ のあちゃんの後頭部ってエルと同じ富士山してるでしょ♪
ランチタイムもワイワイ過ごしていたら、レンタルカートの時間、2時間過ぎちゃうよーとアルママが言うので
あ!そっか!レンタル時間ってあったんだっけ?!とすっかりおとぼけなおかさんでした、アハハ
再びショップ巡りをしましたが、コーギーさんサイズの洋服がなくて、、ちょっとガックリ・・・。
e0071225_0105515.jpg
ちっちゃいワンちゃんサイズはいっぱいあって、どれも可愛いのに胴長短足さんのってナイんです・・。
洋服は諦めておやつやワンコ用パンなどを買い、頑張ってイイ子でしたで賞にしました。
e0071225_0181449.jpg
これ良いかも~なカートを試乗させてもらいました。20Kgまでだったかな? お値段は少し高めだけど
e0071225_0215020.jpg
2人っ子入れるし、欲を言えばもーちょっと幅があったら良いんだけどな~。でも欲しいかも~な一品でした♪
笑えるでしょ、アーくんエルちゃんのカートインな姿(笑
e0071225_0141143.jpg
ペットモールの1階にあるプール。水泳教室もあるようです。利用料金見たけど目玉飛び出た~~(笑

e0071225_0363885.jpg
めっちゃ大きいイオン幕張~。グランドモールには行ってみたい北欧雑貨のお店や大好きなアフタヌーン ティーのショップに、チャイハネも~!
そしてローラ アシュレイのショップがあるのを後で知ったわ・・・。
ま、ワンコ連れでは入れないものね~。船橋の実家に行った時に、また来ちゃおうかなー。ヘヘッ
イオン幕張の前にある広い芝生広場でワンコさんたちを遊ばせましたョ♪
e0071225_0504782.jpg
といっても、のあちゃんとエルですが
e0071225_0513176.jpg
すこーしだけ走らせて^^ホーント!姫さま同士仲の良いことったら~(笑
e0071225_0523957.jpg
のあちゃんに遊んでもらって満足満足♪なエルでした^^
e0071225_0544049.jpg
アルくんのあちゃん、アーくんエルちゃん、みんな集合よ~☆
アルくんのママからおやつをもらってご機嫌さんな
e0071225_0561464.jpg
アーくんでっす^m^
夕方近くまでアルママといっぱいお話をして、ワンズさんたちを遊ばせてお別れしました♪
アルママ?カートも試乗できたしワホワホ~幕張タイム楽しかったね~☆
ありがとうね^^

そして2泊3日ぶりにお家に帰ってきたアーエルちゃんでございましたー。
by arthur-cogi | 2014-06-02 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)