ドッグランで遊ぶうちに涼しい風が吹いてきたので、ラベンダー撮影に向かいました。
e0071225_23104272.jpg
まずは2人っこでね♪
アルくんがポーズしていたので、こぴっと撮らせてもらいました。
e0071225_2312244.jpg
いいこね~アルくん!モデルさん完璧ー☆
アーくんもヨロシクね
e0071225_23142938.jpg
お目目キョロっなアーくんをチョイスしましたよ。
e0071225_23164327.jpg
ピン子ちゃんを撮っているKちゃんの脇からおじゃまデス、可愛い~♪ ちなみにおチリはイチコちゃん^^
代わる代わるママさんたちの撮影タイム
e0071225_23224840.jpg
2人っ子で撮ったり
e0071225_2323255.jpg
エルも終始ニコニコしてたわ^^ 仲良しのお友達が一緒なのとラベンダーの効果もあるのでしょうね。
アルくんと撮らせてもらったエル♪
e0071225_23245858.jpg
e0071225_232784.jpg
きっとアルくんが落ち着いているからエルもそれを感じとっているのかもね、お話している雰囲気にも見えるよね~。
明るさ調整もできるくらいだもの。
そしてイレギュラーなコンビ、のあちゃんとアーサー(笑
e0071225_2329525.jpg
のあちゃ~ん、こっち見てちょ~、で
e0071225_23302672.jpg
e0071225_2331727.jpg
可愛いツーショットじゃありませんか^^
それにしてもアーサーの....ずんぐりむっくりなことっ!笑っちゃうくらいイイ写真が撮れたわっ(笑)
アーくん もーちょっと後ろからにして遠近法すればヨカッタかも(爆

集合写真も撮りましたよ。
e0071225_23383717.jpg
オーイ、イチコさ~ん^m^
で、再チャレンジ
e0071225_2342565.jpg
奇跡的な1枚!みんなニコニコいい顔してます!
e0071225_2344409.jpg
連写で次のショット^∀^
e0071225_23453532.jpg
そして、イチコさん 早っっっ!! アーサーもすでにダッシュしているし、、、奇跡の1枚が撮れてよかったわ。
e0071225_23512225.jpg
アーサーくん、お友だちと遊べて楽しかったね♪
アルママさん、Kちゃん楽しかったね、ありがとうでした~☆
by arthur-cogi | 2014-08-28 23:55 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

先週の火曜、アルくんのあちゃん、ピン子ちゃんイチコちゃんと「たんばらラベンダーパーク」へ遊びに行ってきました。

e0071225_23161028.jpg
早咲き中咲きのラベンダーは終わり、遅咲きが残っていました。
この日はめ~~っちゃ暑くって、下の方に見える駐車場から歩いてきたけど、まだ中間地点なのにすでに汗だく~~....(汗
でも、小川が流れているので途中何度か
e0071225_23261374.jpg
みんなドボンしてクールダウン。アルくんもヒエヒエできてよかったねー
e0071225_23272680.jpg
ピン子ちゃんイッちゃんは暑さにはわりと強いらしけど暑かったよね^^
アーエル家は毎度毎度の露天風呂な姫にこうですから(笑
e0071225_23285596.jpg
e0071225_23293617.jpg
のあちゃんも、こぴっとクールダウンできたね^^
e0071225_23305476.jpg
エルのことが大好きなようで
e0071225_2334998.jpg
上まで登るあいだに、ねえちゃ~ん遊ぼ♪って誘ってくれてほんと可愛くってタマリマセン!
暑くって汗ビッチョリになりながらやっと中央広場に着いて、まずは腹ごしらえでしょっ☆
ワタシはレストハウス内の上州豚のカツプレートをガッツリ。(半分以上食べて撮ってないのに気付いた...^^;)
e0071225_23363229.jpg
アルママさんの窯焼きピザを撮らせてもらいました、アリガト~^^ こうしてココに残しておくと後で便利なのョ(笑
お腹が落ち着いたとこでドッグランで遊ばせました。
e0071225_23463579.jpg
e0071225_2346235.jpg
エルにコロ~ンと転がされちゃったのあちゃん^^;
e0071225_23465297.jpg
ちょこっとビックリしたようだけど、みんな仲良く遊んでいたね♪
ドッグランの中に水場があって、、。
e0071225_042739.jpg
7年前にもジャパモのメンバーで遊びにきていてその時ジャスミンとここで遊んだアーサーだったね・・・
メルくんも一緒だったし・・・・懐かしく思い出していました。
が、今回は、ボクの番だよーって、アルくんにワンワン中(笑
e0071225_084735.jpg
アーくんはさっきから何回もドボンしてるでしょう、、、^^;

今回、動画をいくつか撮ったので見てくださいね~。


ムリクリ方向転換させてるおかさんでございます(笑



あっ音量にご注意を、、でございます。


いったい何に向かって吠えているのでしょうか・・・・エルザ姫・・・。コワいっす^^;
e0071225_040982.jpg
普段は吠える子じゃないので、人には見えない何かしらがエルには見えたのでしょう~~・・・・^◇^;

しばらくランで遊んで、時折涼しい風が吹いてきたので
ラベンダーで撮りに向かいました。
続く~。
by arthur-cogi | 2014-08-27 00:42 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

お家ドッグラン、完成!

火曜日にお友達と遊びに行ったお話があるのだけれど、一昨日のことをお先に。
春以降、雑草が勢いよく育ち...草原になってしまうたびに何度も草むしりをして、
そのたびに半泣き状態な私 ^^; 一度にはできないから、スペース半分抜いてまた数日後だったり。
夏休みの間も庭が陰ってから、蚊取り線香2台体制で作業したり、いや~もう暑くて疲れた疲れた^^;
芝生も雑草に負けてしまって以前のような緑の芝生は望めなくなってしまい、新たに芝生を敷いても雑草は生えるし、
なかなか世話もできないし、この庭をどうしようかなとあれこれいろいろとイメージしたり
雑誌を買ってお洒落な庭のアレンジを見たりしましたが、基本は2人っ子の足に優しいこと。
そして手間のいらない方法は、、と検討した結果、
檜のウッドチップを敷き詰めたお家ドッグランに決定!!
e0071225_2174087.jpg
お盆明けの月曜にポチッとして木曜夕方に届いた檜のチップ♪ 1袋40L(8.4kg)で16袋。庭の広さを測って坪数を出して
ポーチやしょぼい花壇スペースを引いて、これくらいあれば大丈夫かなと注文しました。
家に届いた瞬間からヒノキの香りに包まれた我が家。ベランダに置いていても玄関から家に入ると爽やかな香りがするんです。
e0071225_2183679.jpg
16袋でちょうどピッタリでした!ヒノキの香りに鼻をくすぐられながら作業をしましたよ♪
敷き終えてアーサーとエルを庭に呼んでみたら、今までと違う様子にちょっとの間ポーチでうろうろしていた2人っ子でしたが
e0071225_2184876.jpg
ウッドチップに初めの1~歩♪
e0071225_2201265.jpg
ポーチで戸惑うエルに「エルちゃん、おいで~おかさんとこにおいで~」と言ったら勇気を出して下りてみた姫さまでした^^
e0071225_2194212.jpg
ワンワンパトロールも怠りなく、、なアーくんでしたがヒノキの香りをしきりにクンクンしていました
e0071225_2201624.jpg
e0071225_2201846.jpg
クンクン、、クンクン、、
e0071225_221040.jpg
そしてペロリン^^集中するあまりヨダレちゃんだったのかな?
もれなくエルもクンクンしていましたよ。

少しずつ慣れてね、と様子を見ていたら、めずらしくアーサーのほうからエル遊ぼうよ~と誘っていました。
e0071225_2213175.jpg
ワンワン、エル~かかってこいよ~とね(笑 エル、アーサーが呼んでるよ?というと
e0071225_2233411.jpg
はいはい、お相手するわよ~な姫^^ 遊んでいる様子をば。
e0071225_223359.jpg
e0071225_224279.jpg
e0071225_2253388.jpg
e0071225_2253646.jpg

e0071225_2255655.jpg
こうして遊んでいても汚れなくていいね。 チッチをしても消臭効果のある檜ですし、防虫効果にも期待。
私にとって天敵の蚊が減ってくれたらいいな。
雑草は抑えられて香りも楽しめるしお家ドッグラン作ってよかったー♪

家の前の歩道を歩いたら、ふわ~んとヒノキの香りがしていましたo(^▽^)o
歩道を歩く人も良い香りを感じてくれるかな?。
by arthur-cogi | 2014-08-23 09:13 | arthur&elza | Comments(6)

しばらく秋田の旅レポが続きましたが、アーサーもエルも猛暑な毎日、元気で過ごしています。
8月に入っての休日、秋田のお友達からメロンを頂き、美味しいひととき♪
e0071225_23132193.jpg
おとさんのも同じにカットしてアーくんエルちゃんもね。
e0071225_2318152.jpg
幅小さめにカットしたメロンをカプっと食べさせてみたくって
e0071225_23193087.jpg
アーくんから~~パクっとな^^ 真ん中のおいしいとこからいくなんて、よくわかってらっしゃるうちのボク(笑
e0071225_232146100.jpg
真ん中から端っこへパクパクと、ほんとに上手にたべるのよ、これが^^
e0071225_23234985.jpg
アーくんまってまって~。エルちゃんにもあげないとね♪ エルちゃん、こうして食べるの初めてだね、と言いながら見ていると
アーサーは一気にパクっだったけど、エルはしばらくペロペロ舐めていて、やっとパクっと食いついたとこ(笑
e0071225_23303934.jpg
美味しかったようでエルも上手に食べていました♪ 
アーくんもなんだけどエルも皮のほうまでガジガジするから、あとはスプーンですくってあげました。
カットしたのも召し上がれ♪
e0071225_2334132.jpg

たくさん頂いたメロンは、こうして笑いながらアーエル家のお腹にすべておさまりました^^
おいしいメロン、ごちそうさまでした~~(*´∀`*)
by arthur-cogi | 2014-08-22 23:36 | arthur&elza | Comments(2)

連日、庭の模様替えをするため草むしりに励んでいたワタクシ^^;
狭い庭ではあるんだけど雑草って、、ほんとに強いんだな~。手も痛くなるわ。でもそれも完了!
お盆が明けたらあるものを注文して、手間のかからない庭に改造予定~♪

随分と遅くなってしまったけれど最終日のお話を。
千秋公園を後にしてリロママさんと連絡し合い、ヒナタマンマさんと待ち合わせする国花苑へ。
ほぼ同時にマンマさんと着いて、波留くんのお家へと向かいました。
リロちゃんもすでに到着していて、久しぶりの再会。 ヒナタマンマさんのところも見てくださいな~。
初めまして乃杏ちゃん♪あどけないお顔で1歳なの、 可愛いでしょう♪
e0071225_941472.jpg
賢いお顔でありながら1歳ならではの元気の良さにアーサーもそうだったなぁ、、と懐かしくもあり。
エルは会いしなアンッアンッ!しちゃって乃杏ちゃん驚いちゃったね、、^^;
そんなエルも落ち着いてきて、美味しいランチをご馳走になっているうちにシニアトリオはまったりタイム。
どれだけまったりしていたのか波留ママさんのところで見てくださいな♪
e0071225_1531057.jpg
アーサーも波留ママさんに撫でてもらって、、と思ったら!リロちゃんでした。
撮った本人PCでこの写真見て、アレ?アーくんそこにいたっけ?・・・あれ、ちがう、リロちゃんだ!と。横顔もそっくりなら
e0071225_1532518.jpg
お顔もよく似ているでしょ!リロちゃんとアーサーはお父さんが同じなので異母兄弟なのよ~。
数年前波留ママさんから、お友達のリロちゃんとアーくん似ているんだけれど、、と教えてもらったのをきっかけに
ご縁ができたのを思い出します。
そして、リロちゃんのお母さんはエルにとっておばあちゃんになるので、どちらとも、とっても近い間柄なの♪
e0071225_1534625.jpg
リロちゃんの弟ジョウタンとさくら姫もアーサーを見て「リロ」と言うほど似ているらしい^m^ うれしかったな~
e0071225_154311.jpg
おとさんも乃杏ちゃんが可愛くって撫で撫で中~^^
e0071225_1561857.jpg
あら~、そこでお休みしているの?と気にかけてくれた乃杏ちゃん♪
そうなんです、アーサーはリラックスできる場所を見つけるのが上手なのよン(笑
e0071225_1564029.jpg
さくら姫ちゃんからも撫でてもらって
e0071225_1565326.jpg
嬉しかったね、アーくん♪
ジョウタンとさくら姫ちゃまからも、とっても可愛がってもらっている様子を見て、
e0071225_1571113.jpg
しっかりお姉ちゃんしているんだね、リロちゃん♪
ショップに並んでいるおもちゃを選んでもらって^^お買い上げをしましたよ♪  
e0071225_1572242.jpg
乃杏ちゃん、仕草ひとつひとつがとっても可愛くってね~。
撮らせてもらいながら、もうちょっ~とのとこでお顔コテッ♪が見られそうだったのだけど、、惜しかったなぁ^m^
またいつか会えたら嬉しいな♪
e0071225_2313473.jpg
私たちがショップでお話している時に、おとさんがスマホで撮っていた波留ショップ^^ とっても素敵なお店です♪
波留ママさんパパさん、リロちゃんファミリー、ヒナタマンマさんといろいろお話ができて嬉しかったです。

ヒナタマンマさんと秋田自動車道入り口でお別れをしましたが、
また来れるかわからない入道崎海岸に行けばよかったかな、、、とちょっと悔いが残りました~。
錦秋湖SAで。
e0071225_23342542.jpg
フフフ^^ 比内地鶏ラーメンを食べてみたら、めっちゃ美味しかったー!食べ終えたあとに撮るの忘れたー!な私でした^^;
錦秋湖SAではマイマイガが大量発生していて地面にも大量に落ちているし、アーサーたちの足に付いちゃう不安があって
でも、少しはお散歩させたいし、、とオアシス館へ向かう橋を渡ると、こじんまりしたキャンプ場があって
その周辺をお散歩させました。
e0071225_23441027.jpg
エルちゃんゴロンゴロンした直後^m^

秋田自動車道から東北道に入り、途中のSAで何度か目を休ませるを繰り返し、朝方5時無事に帰宅となりました。

今回の秋田旅行でも、ヒナタマンマさんにはとてもお世話になりました。
ヒナちゃん?ナビしてくれてありがとうね~~♪
by arthur-cogi | 2014-08-16 23:49 | みんなで旅行♪ | Comments(5)

千秋公園で。最終日

台風一過の今日。高温注意報も発令されている熊谷は36度予報。
朝はおとさんに散歩に行ってもらったけど、日中は台風の余波で熱風が吹いて暑い。
アツイ!と言ったら、二日遅れで夏の高校野球開幕。
開会式の後、1回戦目が埼玉代表春日部共栄高校と、伝統高の龍谷大平安高校の対戦だった。
過去33回出場している平安高校なのでどうかな、、と見守っていたが初戦勝ち抜いた共栄。
感動の夏が始まった!夏の甲子園野球は好きでいつも泣かされちゃう私。6日目に行われる試合も楽しみだな。

さて本題。写真多いですが、、28日。 前日はヒナタちゃんのお家に泊めて頂き朝食もご馳走に。
マンマさんと背高のっぽのパパさんがキッチンに立ち、準備して下さり一緒に頂くパンと珈琲はとっても美味しかった。
お世話になりました、ありがとうございましたとパパさんにごあいさつをして、千秋公園へと向かう。
蓮の花に合わせて。蓮は早い時間でないと閉じちゃうから朝が狙い目。
e0071225_3373147.jpg
エル先頭に、行くわよーな姫さま。エルのリードを持ってくれているのはマンマさんよ。
信号を渡った目の前のお堀に蓮の花が咲いていた!綺麗~。
ささ、アーくんから行ってみましょうかね。
e0071225_1221093.jpg
おとさんかマンマさんに目線送っていたのかな?^^
エルも可愛く撮れて
e0071225_343354.jpg
ケティママさんに作ってもらったピンクのハーネスがお花の色と合っていて可愛さ倍増ねっ♪
石に手手のっけさせられちゃったもんだからちょっとお耳が後ろに向いてしまったけど揃えた手っ手もカワイっ。
ふだん連写はあまりしない方なんだけどシャッター音でモデル顔になって二パッと笑顔でギャラ頂戴~♪の流れがこれ(笑
e0071225_3441338.jpg
このあと連写の1枚あって
e0071225_3441482.jpg
ニパッ!
e0071225_3445170.jpg
撮ったよね?
e0071225_3444473.jpg
ギャラちょーだーい!なアーくんに、カメラ目線こそはないけどポジション変わらずなエルちゃん。こんなシーンも見れてたまには連写も面白いねー。
e0071225_3452866.jpg
千秋公園内に藤棚のある池があって大賀蓮が咲くと聞いたけど、このお堀のも古代蓮なのかな。大きくて美しい蓮ですよね。

千秋公園は城址公園であり、秋深まる紅葉の季節は色鮮やかなもみじで綺麗なのでしょうね。
e0071225_3452981.jpg
広場脇の小川の飛び石でポーズしてもらって
e0071225_346510.jpg
エルちゃんも。何枚連写してもアタシカメラ見ないもん!これが決めポーズなのよって感じで(笑
e0071225_346379.jpg
同じ場所でツーショット。
エルは片手微妙に浮きながらもおかさん見てくれていてアーくんはキョロっとな。これはこれで可愛いからいいけどね♪
e0071225_3463918.jpg
で、お先に~なアーちゃんくん(笑
千秋公園内をマンマさんと散策しながら、ここで撮影してきた様々な場所を話してくれて、ヒナちゃんが撮影していた御隅櫓へ。
先の飛び石の所や広場でも撮っていたね。
e0071225_3463569.jpg
櫓といったら見張り場でしょ。敵が攻めてきても手前でこんなニッカリちゃんがいたら戦意喪失しちゃうかな。^m^
階段を下りながら後ろ足のっけ(待てよと言ったら後ろ足階段に残ったまま 笑)なポーズもしてくれて笑わせてくれて良かった!
千秋公園での様子はヒナタちゃんのブログでも見れますので是非。

久保田城表門へ。ここで、コーギーを飼われていたという年配の方に会い、しばらくお話をしました。
アーサーとエルを見つめる表情に、とても可愛がってらしたご様子が伺えました。
マンマさんはお仕事があるため、ここまで案内してもらっていよいよタイムリミット、、。
お昼前にまたご一緒してもらえるので、またね、と見送り
e0071225_3471961.jpg
表門前でアーくんでね。
e0071225_3471873.jpg
門前の小僧さん!ヨダレたらり~んと垂らしながら駆け寄るの図!(笑
そういえば、、エル撮り忘れてた!^^;ま、ほかのところで可愛いエルちゃん残せたからいっか。

表門から蓮の花咲くお堀に戻ったら、秋田名物ババヘラアイスを売っていた!!ラッキー!いくでしょいくでしょ!
e0071225_348229.jpg
写真撮らせてもらって良いですかと了解をもらって。バラの花のようにヘラで形作るババヘラアイス。
e0071225_348079.jpg
ピンクと白で蓮の花をもイメージしているのかなという感じにも思えたけどバラだね。
e0071225_3483986.jpg
ババヘラアイスは口溶けも早くて、アーサーたちにあげようとつまんでも溶けちゃうから、ちょこっとだけね、とペロンなエルちゃん。
e0071225_3483236.jpg
アーちゃんくんにも~と、すぐに引き寄せるつもりでいたのに、差し出した瞬間ベロ~~ンと豪快にいっちゃった^^;
ぉぉ~~っと!!後はおかさんペロリンして、コーンにアイスを付けてあげましたよ。美味しかったねー。
そろそろ出ないと、と千秋公園を後にしてマンマさんと待ち合わせの国花苑へ行かなくちゃね。
午後は秋田のお友達リロちゃんと5年ぶりに会って、波留くんの妹の乃杏ちゃんに会いました。
それはまた続きでね。
by arthur-cogi | 2014-08-11 16:14 | みんなで旅行♪ | Comments(6)

アーサーとエルらしい川遊びの様子はこちらと、こちらで見てくださいねー!^^
スイカ王子なアーくんの楽しい~♪って顔に描いてある表情や、可愛いエルも見れます!めちゃ可愛くってよ♪
こめこめで半日楽しく遊んだ後、再びヒナちゃんのおばあちゃんのお家でお夕飯を頂くことになり、それも、
e0071225_221868.jpg
ヒナちゃんもいるしね。
7月22日はガッキーくんのお誕生日だったのでマンマさん手作りのワンコピザでお祝い♪
e0071225_1594418.jpg
わーい、いただきまーす!
e0071225_21668.jpg
うちの2人っこも待て中~。
いいこと?イイ子で待つのよーっ!って、、ヒナちゃん 目の前にいるし!!(笑 4匹揃ってみんな一緒!
おばあちゃんにもたっぷり可愛がってもらい、田沢湖の湖上花火が終えるまで、ゆっくりさせて頂きました。

夜道を再び3台連なり宿泊する「縄文の森たざわこ」へ。
9時過ぎにガッキーくんのパパさんと現地集合して、バンガローに荷物を入れ込み10時頃?にやっと落ち着いて、
タープやテーブル、椅子などを設営してくれたガッキー家、感謝です。
3家集まればコギ談義に花咲いて、時折雨が降ってきたりもしたけれど、楽しいこと楽しいこと♪
マンマさんが取り出したのがヒナタちゃんの生まれた年のワイン。素敵よね~そういうの。
楽しい時に開けたかったの、とマグに注いでもらって、どれ、お味はと飲んでみたら
パンチが効いてヒナちゃんらしい美味しさでした。
アーサーの生まれ年のワインを探すとしたらどこのワインがいいかな、、ドイツワインであるかなぁ、、^^;

女性陣はお先に寝るからと、パパさんとおとさん残して寝支度。
naobeeさんガッキーくんはデッカイ車(車中泊全然余裕なの^^)で、マンマさんと私アーくんエルちゃんはバンガローへ。
マンマさんに甘えるエルとんを見ていたり^^布団に入りながら話をするうちにウトウト。
e0071225_2453311.jpg
おとーさんったら、まだ話をしているね、、ガッキーパパだって仕事で疲れているだろうに、、、と思いながら本気寝。
で、結局入ってきたのが3時。ベロベロだよ。そんでもって4時半、おトイレに起きたおとさん
これがなかなか戻って来ないのよ。雨はザーザー降ってるし酔っ払ってるしで、どこかで寝てる?
バンガロー間違えやしないかと寝てらんなくなり、マンマさんも起こしちゃって申し訳ない。書きたかったのよ、これ^^;
アーサーもエルも落ち着かなかったと思うわ。みんな途切れとぎれの睡眠だったのよ、おとさん。

そんなこんなあったけど
e0071225_30279.jpg
アーくんの ぽってりポンポンに癒されて^^
e0071225_312249.jpg
アーちゃくん、おっはよ~。寝起きのボク♪ 朝っからイケメンだわ(ブッ^m^)

ガッキーくんちマンマさんが持ち寄ってくれての朝食を食べて、ありがとうございました。
e0071225_317299.jpg
縄文の森たざわこのバンガロー。なかなか趣きがありますよね。中も木の香りがしてとても綺麗でしたよー。
相変わらず雨は強い降りだったり止んだりの天気で、飼い主たちは田沢湖高原の温泉(アルパこまくさ)に入りランチも♪
前日の暑さから手のひら返したような気温だったので車でお留守番できてよかったね。

雨止んだしランランさせようと立ち寄ったサボーカルチャー。ガッキーくんも大好きなフリスビーで走る走る♪
e0071225_4242734.jpg
スイカが似合うアーちゃん^^
e0071225_3274246.jpg
おーい、、アンパンマンボール スルーしちゃうんかぃっ!?
e0071225_3291055.jpg
エルはエルらしく、いつでもどこでもエル・ザ・ワールド。草とお話してるのよ~ホエホエ~~・・・
e0071225_333516.jpg
アーサーもアーサーらしくオコちゃま顔でとーっても楽しかった様子♪
ガッキーくんとはここでお別れ。
e0071225_3365868.jpg
ありがとう~楽しかったね~、また会おうねー。 
可愛いでしょ!ガッキーちゃん!^^

マンマさんの車に付いて、途中道の駅協和で2人っ子と一緒に黒豆ソフトを食べてご馳走してもらって美味しかったね♪^m^
さらに向かったのが、ヒナちゃんとお友達のウタちゃんと忍者ガールしていたまほろば唐松へ。
急に雨が降り出し、止むのを待って
e0071225_3342719.jpg
まずエルからね。ま、ま、・・・姫、、ですから。
で、アーくんはどう撮ろうかと、あーでないこうでないと決めかねているうちに
e0071225_3513282.jpg
まだぁ~?ってこんな・・(笑
ムリはいっか、、とこれでおしまいだったのデス。とほ・・。

そしてこの夜はヒナタちゃんのお家に泊めていただき、パパさんにも2人っ子を可愛がってもらって
あたしたちの足元には来やしない・・・(笑 
常にパパさんを見上げていたり足元で寛ぐアーサーとエル^^; 優しい人はよー~~くわかるんだよね。
お夕飯しながらもいろいろとお話をしているうちに
e0071225_402439.jpg
ヒナちゃんがよく居たという場所でアーくん熟睡
アーくんもおつかれさま~。

そして次は最終日。2回に分けます~。
by arthur-cogi | 2014-08-09 09:57 | みんなで旅行♪ | Comments(4)

つづき。
さっそく姫の動画からね。
エルのエアー犬かきを撮ろうねーと旅行前から話していての動画が、こんな必死なエル姫さまです(笑

おかさんにもう1回とダメ出しされて、目目まん丸な必死さが可愛くって^^


ガンバレガンバレ♪って応援したくなっちゃう必死さでしょう(笑

フリスビー投げれー!と延々と続くカッパなガッキーくん
e0071225_0113549.jpg
ふと見せるこんな表情もカワイイねー。
e0071225_0172475.jpg
アンパンマンボールをガジッとくわえて。アーくん、こうして遊べる川遊びって久しぶりだよね。泳ぐのは2年ぶりだったよね。
暑い夏は水場に限るね♪うちの方ってこんなに綺麗な水で緩やかな流れで、心配なく泳がせられる川ってそうそうないんだな~。

体を乾かしながらガッキーくんにもリゾートな気分いかが?とレイを付けてもらったり
e0071225_0233653.jpg
ボクのイメージじゃないねと思ったかどうか^^;
さらにお花の帽子も被ってもらったり
e0071225_0264113.jpg
やめてけれー、と大層ご不満の様子^^
e0071225_0294973.jpg
ボクは楽勝だよーとニカニカ~なアーくん^^
川面から吹く風も涼しく、そろそろ乾いてきたかな?と
e0071225_032111.jpg
ガッキーくんとヒナちゃんから氷タンクを借りて着せてみた。
e0071225_0333210.jpg
エル~涼しいね~とまったり夕涼みを楽しんでいるかのような2人っこ。夏だね~夏♪
e0071225_0345029.jpg
マンマさんからギャラをもらってる間に氷ちゃんのアップを^^ 見てるだけで涼しくなりそうだねー。

こめこめからヒナタちゃんのナビに付いて行くアーエル号とガッキー号、3台連なって。
途中、豆腐ソフトが食べられるからと立ち寄ったらもうお終いとのことで、奥羽山荘あかまつ庵へ。
広域農道らしい道路から、見渡す限り米どころあきたこまちの青々とした田んぼがとっても美しく
緑広がるたびに「きれいだね~!」と感動。
きっと、この時期ならではの秋田の美しい風景も覚えておいてねと見せてくれたのかもしれないと思いながら心に焼き付けたよ。
あかまつ庵に到着。ここで浴衣を着て微笑むヒナちゃんがとっても印象深く、それがまた可愛いのよ。
ここなのね、、、と感慨深い思いをしながら
e0071225_0385182.jpg
ガッキーくんとエルのツーショット!私のカメラは縁側の脇からだから2匹の距離感はそうないように思えるかもしれないけど、
naobeeさんカメラではこうなっているのであった(笑
んでは、2人っ子で。
e0071225_1152861.jpg

e0071225_1165217.jpg
エルの「撮った?」の流し目に笑えるね。
みんなで戻りながら、アーサーが「ここは?」とニパッとしていて自ら選んだような石橋で。
e0071225_124494.jpg
じゃ、手手のっけがいいかもねと阿吽の呼吸でパチリとね。
e0071225_1281836.jpg
スリーショット撮りたいよね~とスタンバッたけどシャッター音で解除な2人っ子でした。ガッキーちゃんごめんよ・・^^;
e0071225_1345311.jpg
〆はアーくんで♪
e0071225_1373962.jpg
おしごとおわりだね?とわかるとゴロリンチョなアーくんとエルちゃん。
e0071225_1384396.jpg
ガッキーくんは?というと芝生でフリスビーヤッホー!^^
暑いからとお水を用意したnaobeeさん、ひたすらフリスビーなガッキーちゃんで、
どもども~いただっきまーす!なアーサーでした(笑
時間も5時半をまわり、夕御飯はと粗方場所を決めていてくれたマンマさんでしたが、この日は東北でも
猛暑?夕方になっても暑さは残っているので車で待機はどうかな、となり
マンマさんのご実家にて夕飯をいただきました。
それも、ヒナちゃんの写真が飾られている部屋でね。

そのときの様子もチョロっと。続く~。
by arthur-cogi | 2014-08-07 00:00 | みんなで旅行♪ | Comments(8)

26日は田沢湖で「田沢湖龍神祭り」があって日中からバンドの演奏も、そして夜は湖上花火大会ですと?!とのことで。
アーサーにしてみればムリムリ~な話^^; ホームグランドなヒナタマンマさんがいろいろ考えてくれて
「道の駅なかせん」にガッキーくんnaobeeさんとマンマさんと集合し川遊びとなりました。
川遊びで濡れちゃう前にと酒蔵「秀よし」さん前で撮影を。
e0071225_23264066.jpg
再会の感動収まらず、、高揚しているおかさんが撮った2人っ子はコレよ・・・・あは・・。
あれもこれも(杉玉も)入れたかったのにローアングル手元になかったから、仕方ないやね^^;
そして秀よしさんから程近いヒナタちゃんのおばあちゃんのお家、マンマさんのご実家に行って
ヒナちゃんとソックリなアーサーを見てもらおうと会わせて下さいました。
秋田のおばあちゃん、アーサーです、とね♪ おばあちゃんから見てもヒナちゃんとソックリだね、、と言ってくださったのに
e0071225_2329185.jpg
エルが代わりにご挨拶してくれたわ(笑
秋田のおばあちゃん、これからもよろしくお願いします♪

さ、川遊びに行くよ~。
水泳部のガッキーちゃん!フリスビー見たらヒャッホーな子!
e0071225_23324518.jpg
インターバルおかずに飛び込むはフリスビー取りに行くは水を得た魚のごとくエンドレスなの(カワユッス♪
e0071225_23332330.jpg
アーサーはときたらしばらくそんなガッキーくんを追いかけたり(それもおにぎり踏んだのアーサーだよ!)去年の夏に会った時のこと覚えてた?^^;
ボクにまったく興味ナッシングとわかったのか(トーゼン w)アーサーらしい「水遊び」を始めました。
e0071225_23383893.jpg
水泳部なガッキーくんはおやつや食べ物などまったくもって興味なし。
e0071225_2339486.jpg
なのに家のボクはしっかりマンマさんから玉子焼もらってるしね^^; ガッキーちゃん泳いでるのわかります??(笑
もしもこれが逆だったら、アーサーだったら、、速攻でボクにもちょうだい!ってすっ飛んでくるよ。
e0071225_23414892.jpg

e0071225_23422663.jpg
フリスビー命!なのに対してアーサーはバリエーションいろいろ(笑
e0071225_23432114.jpg

e0071225_23441824.jpg

e0071225_23441988.jpg
これだもの~体脂肪一桁にちがいないね^^
e0071225_23504324.jpg
お尻ピョコンとなった瞬間咥えたのは
e0071225_23514487.jpg
ヒナちゃんからもらったスイカのおもちゃ♪
スイカが似合うボクだってよ(笑 (埼玉の田舎だけど)都会っ子、秋田で夏休みを満喫~。
トットコトットコ川原を走ったり^m^楽しいねー。
あっ!エルザ姫はね
e0071225_2359952.jpg
せっかくヒナちゃんのライフジャケットを貸してもらったけどリゾート気分で露天風呂ですから~、、、
して
e0071225_011113.jpg
う”~~きもちいいわぁ~って、、寝てましたから・・(笑
姫はこーでなくっちゃね(爆

こんな姫さまもチョロっと、エアー犬かきシーンもありますので、それは次回でね。
続く~。
by arthur-cogi | 2014-08-06 00:05 | みんなで旅行♪ | Comments(6)

田沢湖散策からペンション「サウンズ グッド」さんへ。
e0071225_0424334.jpg
素敵な外観でしょう。湖畔から近くて「大人の隠れ家」といわれてるようです。
e0071225_0531786.jpg
ペット同伴の場合はコテージですが明るいお部屋でシンプルでありながらもオシャレなコテージ。ロフトで就寝となっています。
分離不安なアーくん、今夜は下でゆっくり寝んねだね(笑
荷物を運び込み、落ち着いたとこで家のボクは?
e0071225_124580.jpg
と見たら、こんなところでお昼寝、いや、夕方寝していました^m^
狭いところ大好きなんだよね、きっとアーサー的に一番落ち着く場所なのでしょうね(笑
夕焼けの時間になるまで30分程ゆっくりして、いざ湖畔へ。
e0071225_172454.jpg
東屋から見た夕陽。撮りきれてない感はあるけれど、とても綺麗な夕陽に巡り会えた~。
イイじゃないイイじゃない!と湖畔へ降りてさらに良い感じになるのを待ちながら、
アーくんとエルちゃんを抱っこしたシーンをおとさんに撮ってもらったのでした ムフッ^m^
e0071225_1235267.jpg
雲の合間に隠れてしまったりしたけれど湖面に映る夕陽もとても美しかったです。
e0071225_1291395.jpg
内蔵フラッシュでニコニコアーくんを撮ってみた。ちょっとイイ感じじゃない? 夕陽に向かって走、、、らないか、、ボクは(笑
ここに来て30分後には
e0071225_1322693.jpg
雲に隠れてしまう1歩手前。浜辺にわずかに残る水の所にも夕陽が映っていて2つの夕陽みたい。
綺麗に見れて良かったー!わずか30分程の夕陽ショー。心もゆったりと田沢湖の美しさを堪能したのでありました。
よかったよかった。ヒナちゃんありがとうね。

さ、帰ってご飯にしようね。
e0071225_1474121.jpg
私たちのツマミ兼夕飯。
このペンションはB&Bなので朝食のみのため、山のはちみつ屋さんで調達した手作りピザと、
たつこ茶屋に立ち寄り焼いてもらったイワナの炭火焼。おまけで頂いたいぶりがっこも美味しかったー!
そうそう、山のはちみつ屋さんね
e0071225_1583872.jpg
こんなに可愛らしいお店で、中に入ると天井も高く、とてもお洒落な雰囲気のお店でした。
アーくんエルちゃん、お待たせ~ご飯だよ♪
e0071225_221444.jpg
って、カリカリフードだけどね^^
無事に到着かんぱーい!でビールのまのま、ピザとイワナを食べ終えてお風呂へ。
このペンションではジャズのライブやセッションも行われるからか、グランドピアノの形の浴槽に、へぇぇ~~と感動^^v
10時前にはウトウトしだしてうたた寝、、、。アーくんエルちゃん、また明日ね~と這うようにロフトに上り爆睡・・。

そして、朝だ朝だ~よー朝日がのぼーる(笑
e0071225_24039.jpg
ラウンジで朝食。ジャズな雰囲気が漂う中で
e0071225_227371.jpg
ヘルシーな朝食。ご飯も美味しかったわー。
コテージで可愛い子たちが首を(胴を)ながーくして待っているでしょうから、急いで、、でもないけれども美味しく頂き、
いそいそとコテージに戻ると、おかーさんお帰りー!と嬉しさMAXなエルちゃんでした♪カワユっす^m^
食後の寛ぎタイム。
e0071225_2321076.jpg
ボクのお気に入りの場所にいるので(狭いのにねぇ 笑)可笑しくてパチリ。
e0071225_2395773.jpg
して、シャッター音にニパッなアーくんでした^^

9時半近くにチェックアウトして、いよいよ2日目スタートですっ!。
by arthur-cogi | 2014-08-04 00:40 | みんなで旅行♪ | Comments(4)