お墓参りの後は南房総へ

20日は朝八時半に出発して船橋に行きました。
首都高5号6号線、渋滞渋滞で予定の時間に着けるか内心冷や汗もの・・・7号線京葉道路はスイスイで時間は縮まったものの
花輪インター降りたらまたまた渋滞^^;お彼岸渋滞のようで実家に着いて霊園へ向かうもまた渋滞。┐(´д`)┌
アーサーとエルは実家でお留守番をしてもらい、
お墓参りを済ませたあとは家族親戚で回転寿司三昧、お腹はち切れるまで頂きました^∀^
実家に戻り、積もる話をした後は南房総めざして車中泊の旅に出発♪
車中泊した場所は「道の駅ローズマリー公園」。
暑くもなく寒くもないこの時期なので、ビール飲みながらめっちゃ快適な車中泊気分を味わっていたら
車が止まったな~と思ったら警官がいらして(笑)職務質問、職質されちまいました^◇^
周辺で放火事件が起きているそうで車内でライト付けてるし怪しいと思われたようです。
吠えなくて大人しいワンちゃんですね~って言われて、飼い主「はぁ~い♪」と鼻高々。
でも微妙~に緊張している飼い主の気持ちを察したのでしょうか(爆
お巡りさんの話から海は目の前というのがわかり、やっぱり波が砕ける音だったのかぁ~と朝が待ち遠しく就寝^^
真っ暗だと海も見えないものね。
エルちゃんおはよう~♪
e0071225_111789.jpg
ペロペロ魔なエルちゃん^^
スマホでモーニングコール設定しておいたら
e0071225_1122786.jpg
そのメロディーに「???」
?マークがたくさん飛び交っていたらしい首コテッ、、なアーサーくん^^
e0071225_1181423.jpg
なんだかにぎやかデスよ?
e0071225_1192211.jpg
おかさんが使っていた枕を付けられちゃったエルちゃん。こんなアタシですが「おはようございますデスのぉ~」^^
支度を済ませ車の中もあれこれ元に戻し、散歩に出発!
その前にローズマリー公園の教会でパチリ♪
e0071225_1252367.jpg
8時前の日差しが眩しそうだね~。
こんなに良い天気になるとはねぇ(笑 本当は20日から海辺のキャンプ場を2泊予約していたのだけど先週の水曜の時点で
降水確率60%から下がらずあえ無くキャンセルをして翌週末(もう今週末デスが)に変更したのです。
それがこんなにピーカンなんだもの、さすが!!晴れ男のアーサーだ! あの傘マークはいったい何処に行った?!でした。

ササッ、海に遊びに行こうねー!
e0071225_1332739.jpg
エルの足跡♪
e0071225_1345554.jpg
そして駆け寄ってくるエル^^
e0071225_135938.jpg
和田白浜。
e0071225_1385949.jpg
アーサーは砂浜だろうがゴロリン三昧したり
e0071225_140486.jpg
おもちゃで遊んだり
e0071225_1405312.jpg
波に打ち上げられたアザラシ。(笑) ゴロリンした直後にね
e0071225_1431973.jpg
大きい波が寄せてきたもんだからおとさんの足はビチョビチョ~!ゴロリンしていたアーサーは飛び起きたからヨカッタけど大笑いしたね。
e0071225_1471691.jpg
砂浜で走らせたくておもちゃフルコース持っていったのだけど弾けるほどには、、、、なアーくん。トットコ、、トットコ^^;
e0071225_1525350.jpg
スイッチを入れれば弾けるエルもまったりまったり「エル・ザ・ワールド」
e0071225_212865.jpg
靴が濡れちゃったよ、、、と乾かしているおとさんに、めっちゃイイ顔のアーサーくん♪

この後、お歯黒アーくんになりましたよ(笑
続きをお楽しみに~。
by arthur-cogi | 2014-09-24 00:29 | みんなで旅行♪ | Comments(4)

近頃スマホでは時々写真は撮っているけれど、カメラでは激減していて気力がなくなっているな....と思っていた。
たまには撮るかなと思い立ったのが深夜でした。遅い時間はソファで爆睡しているのが常なのだけどめずらしく起きていた^^;
ふと床を見たら
e0071225_2505043.jpg
転がっていました、話のネタが(笑 
夜、アーサーが遊んだ後にポツン・・・と置かれていたオウムちゃん。
床に置かれたまんまのおもちゃとか抜け毛さえも愛おしく思えて、こうして撮っていたら
e0071225_3105021.jpg
涼しいところで寝ていたアーサーがすっ飛んできました^^2度目のシャッター音で来るとはアーサーらしい(笑
e0071225_314558.jpg
アーくん、夜中だから遊べないからね~。眠そうな顔してる(笑
e0071225_3142046.jpg
もう夜遅いから寝んねしなさいな。また明日遊ぼうね、おかさんのお布団で寝んねね~とお話すると寝室の方へ行くことが多いのですが
e0071225_316183.jpg
ノビノビ~ってしたかと思ったら
e0071225_319922.jpg
寝ちゃった^m^
そりゃそうよね、夜中の2時だもん(笑
この後カメラを置いて、アーくん寝んねしようね~と2人一緒に寝室へ。何気ないひと時だけど幸せ気分な深夜でした^^

そして昨夜、週末の準備でパタパタ動いていたら
e0071225_3391672.jpg
ソファから眺めているのを時折見ていたけれど、クッションを枕にして寝ちゃったアーくん^m^
白目剥いていても、、、カワイイよ♪(笑
by arthur-cogi | 2014-09-20 07:33 | arthurkun | Comments(6)

お気に入り

お友達から教えてもらった優れもの。
e0071225_110252.jpg
秋田に行った際にヒナタマンマさんから、使ってみる?と使わせてもらった瞬間から、すっかり気に入って最近購入したスチームクリーム。
スチームというだけあって、手に取るとふんわり柔らかい全身用保湿クリームです。
手足だけでなく髪にも使っていてハーブのエッセンシャルオイルの香りに包まれて、幸せ気分に浸れます^^
パッケージの缶のデザインもいろいろあり、どれにしようか迷ってしまう可愛くて素敵なものばかり。
薔薇のも素敵ですしカラフルなお花のデザインも可愛らしいでしょう。
お風呂上がりも朝の出勤前にもハーブの香りに、ほよよ~んとしています^^
ヒナタマンマさん、教えてくれてありがと♪
by arthur-cogi | 2014-09-15 01:07 | ケア・健康 | Comments(4)

ちょっと間が空いてしまいましたが川遊びの続きです♪
水辺で遊んでいたときにあったっけ?いきなり長い枝で遊び始めたアーサーくん^^
e0071225_1481118.jpg
みじかい手っ手で抑えながら端っこをガジガジ齧っているので浅瀬に投げると
e0071225_203649.jpg
長いにも関わらずがんばって運んでくるんです~。よいしょ、、、って運んでくる目力がちょいと新鮮に見えるかな?
e0071225_1484730.jpg
そんでもってまたまた端っこをガジガジ・・
e0071225_225724.jpg
かじらないでほしいから投げては咥えてくるを繰り返して、短い足のボクがこ~んなに長い枝を咥えてきたぜぇ?ワイルドだろぉ?(笑
これより前にアルくんが竹を咥えてきたそうだけど、ボクもがんばる!だったのでしょうかね?
e0071225_1572361.jpg
齧っているけど、、美味しくないとおもうんだけどな~~。
体を乾かしている間に、ずーっとカメラ目線でズンズン、、ズンズンとこっちに来るアーくん^^
e0071225_149427.jpg

e0071225_1505434.jpg

e0071225_15019100.jpg

e0071225_1512678.jpg
走って来るわけじゃなくってトコトコ、、ズンズンとな(笑 
こんなボクもワイルドだろぉ? ってアーサーくん、頭・・低スギちゃんですからぁ~^m^

体も少しずつ乾いてきたのでクールな洋服に着替えて、アルくん号に乗ってカフェでティータイムしました♪
e0071225_1524231.jpg
家の行きつけのホームセンター前にあるスタバ^^ こうしてリードフックがあると嬉しいですね。
e0071225_1524080.jpg
3匹揃ってシュタインっ子♪
e0071225_1531112.jpg
だからぁ~~、、、のあちゃんと撮らせてもらうときは遠近法でしょうがぁ~~・・でぶっちょアーくんだねっ(^▽^)
アルくんのあちゃん、楽しかったね~。また水遊びできたらいいなー。
アルくんのママさん♪ありがとうね^^
by arthur-cogi | 2014-09-12 23:59 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

巾着田で川遊び

先週の金曜はアルくんのあちゃんと川遊びに行きました。
9月に入って涼しい日が続いてたけど、この日は水で遊ぶにはぴったりのちょっとした暑さでね、、、
さらに日焼けしたかも、、、^^;
川遊びでそれもお友達と一緒にとなると写真も多めですが、楽しさっぷりを見てくださいな。
のあちゃんは初めての川遊び。
e0071225_0412245.jpg
ライフジャケット付けてお運び中^^
e0071225_0425726.jpg
初めてだから~もあるけれど緊張の面持ちでしたよ、のあちゃん。
e0071225_045175.jpg
何度か川の水に慣らしてあげてたけれどアタシはよくってよ・・・と上がってくるの(笑
アルくんは上手に泳いでいましたよ~。
奥の方は流れも速いからなのかアーサーは水際ワンコが多かったなぁ^^;
e0071225_0492463.jpg
これでも本犬としては泳いでいる気分?しっかり足は着いてるんですけど~。
アルくんに川に向かって小さい石を投げたら
e0071225_052515.jpg
顔を突っ込んだと思ったらデッカイ石を咥えてくるの^^;
もう一回投げたら、こんどは
e0071225_0542819.jpg
e0071225_054037.jpg
さらにデッカイ石を咥えてキタ━(゚∀゚;)━! ヒャー!歯が折れちゃうからやめようね!とお終いにしたけど、もうびっくりだったよ。
どんな物でも遊べるグッズにしちゃうアルくんなのよね^∀^
それに引き換え家のおぼっちゃまくんは軽いフリスビーも持ってきたけど、川遊びにと買ってあげたおニューのアクアトイなのに
e0071225_152468.jpg
夢中になって遊んでくれると思ったのに、少しは遊んだけど興味イマイチ。。なのでライフジャケットに付けてイタズラしちゃった(笑
e0071225_16365.jpg
おかーさん取ってよー!ってワンワン中^m^
これで遊んで欲しくってアンパンマンボールやスイカのおもちゃは持ってこなかったのでした、、。ゴメンネ、アーくん^^;
e0071225_1101183.jpg
お水はもういいわよ、、な、のあちゃんはエルと遊びたくてアピール中^^
あ、、エルはいつものごとく川に誘っても露天風呂しているし川原リゾートしていましたから
e0071225_1162652.jpg
e0071225_1164240.jpg
こうして追いかけっこしたり
e0071225_1171984.jpg
e0071225_118424.jpg
のあちゃんと遊べて楽しかったようでエルものあちゃんも嬉しい顔をしていました^▽^
e0071225_1361034.jpg
ありがとうね、のあちゃん♪
e0071225_1193760.jpg
水に慣れるのあちゃんの様子を見ていたり
e0071225_1235113.jpg
アルママさんに撫でてもらってデレデレ~なエルとん♪
e0071225_1251140.jpg
それはもう嬉しい顔で、ご機嫌さんなエルです´▽`
e0071225_1371657.jpg
アルくんはこうして体を乾かしているのですが
家のボクはとつぜん、ワイルドだろぉ~~なアーサーに変身(笑
それはまた続きで^^
by arthur-cogi | 2014-09-09 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

夏休みもお終い...です

ここ1週間ほど涼しい日が続いていて朝夕はたいぶ楽なお散歩ができるようになってホッと。^^
明日から残暑再び、、らしいけど今までの暑さとは違うのではないかなと期待です。
冷房は付けていても部屋の中は蒸し暑かったりしたので、夏のあいだの2人っ子はこんな感じで
e0071225_002663.jpg
e0071225_013528.jpg
冷え冷えバンダナをしていました。
何年か前に作ったバンダナ^^; エルのはまぁまぁな感じなんだけどアーくんのはちょっと小さすぎにもかかわらず
ポケットの中に無理やり保冷剤入れてます...それも2個^^;
先週あたりからは出番もなく~。あの暑さを忘れてしまうくらい、肌寒い今日でした。

日曜は夕散歩で安比奈親水公園に行ったら、ノリコット出身のクッキーくんに会いました。
e0071225_013686.jpg
お父さんはエルと同じシュタイン父さんなのでカラーは違っても、こうして見ると目の雰囲気が似てる気がする♪
パッと見ても同じブリーダーさんじゃない?って思いますよね~ 
e0071225_0212230.jpg
芝生にゴロリン中のクッキーくん^^ こんなお顔はアーサーにも似てるよね^^
会えたのは2回目なんだけれど、元気な様子も見られて嬉しかった。
エルが一度「アン!」しちゃったら八の字眉毛になっちゃうし、、アーサーにクンクンされても、とても大人しいクッキーくんでした♪
e0071225_0491088.jpg
e0071225_0494425.jpg
まだ残暑はあるようだから、かき氷のお名前札はまだまだ有効だよねー。

4時を回ってそろそろ戻ろうとしたらムサシくんに会えました!猛暑な毎日が続いていたからホント久しぶりって感じ♪
スマホのパワーがなくなってしまい、撮れなかったのが残念だったけど、
ムサシくんとアーサーの 片思いのチョコちゃんにも会えてメンズさんたち超ご機嫌~!!
でも、、程なくしてテンション..だだ下がり~~なムーちゃんとアーサーに大笑い!
チョコちゃんにこぴっと怒られたのでした(爆

その後ムサシママさんのお話で、フラレちゃったムサシくんがエルにチュッチュしていたそうな、、、(大笑い
エルちゃん、浮気じゃないからね、、、とか??
寛大なツマだから、長年連れ添ったふうふだからムーちゃんだいじょうぶだよー(笑
突然の花火にビビりっちょ....なアーくんになっちゃったり。短い時間でもいろいろと面白楽しいひとときを過ごせました。
ムサシくん、また遊んでね♪

さて、夏休みも終わり明日からお仕事再開。口元ドヨ~~ンなアーくんの顔みて出勤だっ(笑
by arthur-cogi | 2014-09-02 00:50 | arthur&elza | Comments(4)