先週金曜の晩から車中泊して(日帰り範囲なんだけど^^;)ひたちなか市へ行きました。
常磐道美野里PAで1泊。
e0071225_2340097.jpg
車内はこんなかんじ^^
山の方で車中泊とは違ってさほど寒さもなくて良かった。
お天気も上々!まずは那珂湊(なかみなと)おさかな市場をぐるりと歩き、
e0071225_23451453.jpg
こんなことしてる子に苦笑して^m^
e0071225_23442990.jpg
魚の匂いがするんでしょうかねぇ、、なんどもゴロリンしてはニタァ~と笑ってた^^;
下見をしてアーサーたちは車でお留守番してもらって、回転寿司で腹ごしらえ♪うちの方の回転寿司と違って
ネタは厚いし大きいし、新鮮そのもの!美味しかったなー。
そして買い物しながら生ガキを食べるおとさんに、うへぇ・・・^^;(牡蠣食べれない私、匂いもだめでね)
でも蒸したカニも買って食べたら、ふわふわしていてカニ味噌もとっても美味しかった~!
市場で色々手に入れたけど2人っ子のご飯用にイワシや生タラを買って、その量の多さに大満足。
新鮮なうちにご飯で上げて後は冷凍保存済^^v
那珂湊おさかな市場は6年前にも来ていて、車で留守番していたアーサーに回転寿司のマグロをお土産したっけ、、
と懐かしくもありました。このおさかな市場も東日本大震災で甚大な被害をうけたそうです。
そして、この後に向かった国営ひたち海浜公園も、津波被害はなかったけれど公園内の道路の亀裂や沈下、
建物の一部損壊などもあったそうです。  たしか少しの期間、閉園していたように記憶していますが。

那珂湊から国営ひたち海浜公園へ。
e0071225_0185729.jpg
泉の広場へ行く途中、震災の被害なのかな?倒壊しているオブジェの周囲にロープが引かれていました。
e0071225_024299.jpg
ここでも、、、これをしないと気がすまないらしい~~(笑
e0071225_0241452.jpg
泉の広場。後ろの方には咲き終えたコキア。
この日22日は汗ばむくらいに良いお天気で、噴水の方へ行かせたくなるほど暑かったんです。
汗かいたらこれだよね~!
e0071225_0282835.jpg
自販機のアイスクリーム♪
この直後、バクッ!と端っこを食べられちゃった^^;油断禁物だね~。
そんなコには
e0071225_0313280.jpg
三角コーンの紙のっけ!
ユニコーンみたいだね、足短いけど・・(笑
泉の広場周辺に紅葉が見られるというので来てみたかったのでした。
e0071225_0351849.jpg

e0071225_0344290.jpg
紅葉している風景の中でアイスを食べるとは想像もつかなかったわぁ。
e0071225_0383344.jpg
アーサーもエルもイイ顔してる♪
連写12枚目で
e0071225_0394986.jpg
もういいでしょ~ってダッシュ^^ 
e0071225_0421888.jpg
メタセコイアの並木道。わずかにオレンジ色になっている所もあったけれども、見頃にはまだ早かったようね。
e0071225_0491769.jpg
アーサーはおとさんと先を歩いて行ったのでエルでモデルさん^^ アイスのギャラ効果もあったのかしら(笑
エルちゃんイイこでした♪

新鮮な海の幸を食べて買って~まずまず散歩も出来たし私の腰痛もあり、、、で早めに帰ることに。
途中事故渋滞数箇所あって渋滞にハマったけれど7時には帰宅。
その夜、10時過ぎに長野北部地震。。白馬、小谷村に被害が及んでしまったのでした。。
by arthur-cogi | 2014-11-30 01:01 | arthur&elza | Comments(4)

うたた寝アーくん♪

e0071225_251218.jpg
この季節になると 南東向きの部屋の中まで日差しが入り 明るくてぽかぽか^^
手手を折り曲げていたから 伸ばしてあげたのだけど
e0071225_302427.jpg
いつのまにかつま先立ちみたいになっていた。 折り曲げてみたり立ててみたり 短いのに器用な手手だね♪
e0071225_335046.jpg
ネムネムですぅ~~^^
by arthur-cogi | 2014-11-18 00:00 | arthurkun | Comments(6)

3日は恒例の航空祭

前々日あたりまで3日の天気は雨マークだったのに、さすが!晴れの特異日といわれるだけあって見事に晴れました。
雲は多少かかってはいたけれど航空自衛隊入間基地で行われる恒例のブルーインパルスのアクロバット飛行を見に行きました♪
といっても、基地の中ではなく見晴らしのよい絶好のポイントでね。
サイボクでパンを調達し飛行開始時間まで待機。
e0071225_0494750.jpg
どれから食べようかなと買ってきたパンを広げていてもエルちゃんだったら大丈夫だもんね♪ 
もちろんエルだって美味しい香りに反応はしていますよ。
e0071225_142990.jpg
そうはいかないのがアーサーくん!すかさずパンの袋をくんくんしているし(笑
置いておこうものなら絶対バクつくので急いで袋に戻したり、クレートの上に乗せながらランチ^^
時折こもったような花火音がして
e0071225_111248.jpg
テンションダウンなアーくん。クレートの中でハッハ・・・して仕舞には助手席の下でま~るくなっていたけど、
なんのなんの、パンを食べようと袋を開けるとすっ飛んで来るんだから大丈夫じゃん(笑 

ブルーインパルスの開始時間、予定より少し遅れたようですが始まりましたよ。
e0071225_1223465.jpg

e0071225_1225113.jpg
急上昇して降下しながらアーチを描いたりパイロットの体に掛かるGはどんだけ凄いのか、、、と思いますよね。
e0071225_123536.jpg
五輪のマークに
e0071225_127437.jpg
ものすごい急上昇!。
2機が左右に分かれてハートを描き、もう1機が矢を射るというキューピットもあったり星を描いたり。
e0071225_1395391.jpg
6機編隊のアクロバット飛行はいつ見ても感動します。
ブルーインパルスがどちらから飛んでくるのか空を見上げながら、
e0071225_1512833.jpg
この構図の中に飛んできてくれたら良い感じかも~などと思いながら試し撮りしていたら蝶々がきたの(笑
淡い期待も残念ながら~、、でアクロバット飛行は終了したようです^^;

それじゃお散歩に行こうね、と智光山公園へ。
e0071225_15811100.jpg
久しぶりに来たらすっかり黄葉していて天気も良くて綺麗だったな~。
e0071225_1594088.jpg
ちょこっとだけモデルさんよろしくね^^ 意欲的なアーサーに、カメラ見ないもんね、、、なエルですよ~
そのまま待っててね、と横構図も。
e0071225_221979.jpg
エル~、エ~ルちゃん♪って呼んだって、アタシ聞こえないも~んな姫さまでした(笑
e0071225_244950.jpg
生垣越しに黄葉。
さて、、、今年の紅葉はいつどこで、、撮りに行けるかなぁぁぁ・・・。 
by arthur-cogi | 2014-11-11 00:34 | arthur&elza | Comments(4)

先月の20日。秋晴れではなかったけれど予報では日中は曇りでしょう、とのことだったので
午前中部屋の掃除を済ませ、それじゃー行きましょうかね!と武蔵丘陵森林公園へ。
南口ではチラホラ紅葉している木々も見られて、園内はどうかなと楽しみに歩き始めました。
かなり日にちが経った今も、忘れもしないこの日の空模様・・!
歩き始めて30分も経たないうちにポツ、、ポツと雨が落ちてきた!えっっ?雨降らないって言ってたじゃない?
スマホで雨雲レーダーを見たら、あと少しで止みそうな感じだったし晴れ男のアーくんだもん、大丈夫よねと奥へ。
丘陵なので運動するにもちょうど良いしアーサーの体重減と、もちろんおかさんのダイエットにもってこい!のコース^^
それに、公園に入って間もなくに雨・・だなんて、、入園料400円がもったいないっ!(これが一番の理由 笑
雨をしのげる木立を選びながら展望広場に着いたけど
e0071225_1101636.jpg
雨止まないね~アーくん・・
e0071225_1102082.jpg
こんな広場見たら遊ばせたくなるのが親心。ここで雨宿りしようね~止んだらボールで遊ぼうね、と話したとこで
ボケ~~としてられないのがおかーさん! 
e0071225_1152258.jpg
枝を投げてあげて、霧雨にも関わらずママさん撮影部、、だもんね^^
e0071225_1175998.jpg
e0071225_1184142.jpg
健気に持ってくるとこがまた可愛くってね~^m^
秋色落ち葉も綺麗に思えたりして
e0071225_1212787.jpg
アーくん、そこでマテね~と撮ってみたり。
e0071225_121242.jpg
リードフックに繋いでいたけど2人っ子バラバラ~~な風景(笑
暇さえあれば草ムシャムシャ・・・なアーサーなので
e0071225_126278.jpg
葉っぱのっけ隊のお仕事よ♪ アーくんだけだよニッコリしてくれるのは。
エル姫にものせたらムン・・・。なーんでアタシにまでのっけるわけ?な顔していた(汗 
そりゃそうだ、あなたは姫さまだもんね^◇^
なんだか止みそうもないなぁ、、再び雨雲レーダーみたら本降りの様子。
e0071225_1311759.jpg
こりゃもうダメだ、、帰りましょうかねぇと動き出したものの性懲りもなく石の上でポーズしてもらったりして^^;
e0071225_1392948.jpg
歩き出せば雨が降っていたってご機嫌な姫♪
e0071225_1392346.jpg
アタクシってば雨女かちら?  エルちゃん、、くんくんしていたからお鼻に枯れ草ついてるよ!^m^
エルの頭セーブルが、さらに黒くならないうちに戻ろうね037.gif
にっこりエルちゃんに対して
e0071225_1464060.jpg
アホ顔なアーサーしていました!041.gif
e0071225_1493475.jpg
ゴロンゴロン三昧してたからびっちょびちょですよ・・^^;
雨に濡れたおかーさんも、この翌日から咳がひどくなり日が経つごとに連発クシャミに鼻水へと移行。
まぁまぁな状態になるまで2週間以上かかり、やっと抜けてきたこの頃。
お天気の急な変化には要注意ですね。

アーくん、お天気がよくてまた来れる日があったらダイエットコースしようね^^ 
あ、アタクシはダイエットなんて必要なくってよ!byエルザ(笑
by arthur-cogi | 2014-11-08 00:26 | arthur&elza | Comments(4)

みんなで軽井沢へ♪

随分前のことですが、先月17日。
犬種いろいろのお友達、LE JAPAMOメンバーで紅葉が始まった軽井沢へ行ってきました。
アルのあちゃん号のデッカイ車に5人とワンズさん7匹!ありがたや~&楽しいったらない!^^
まずは軽井沢の紅葉で有名な雲場池へ。
e0071225_3135416.jpg
スワンレイクと呼ばれる池の周囲は紅葉が始まっていて、今季はじめての紅葉~。
e0071225_314149.jpg
アーサーもモデル魂炸裂?!ノリノリ~なドヤ顔でしょう?
e0071225_3142624.jpg
ドウダンツツジの赤い色がとても綺麗でした。
e0071225_3143644.jpg
池の水面に映る紅葉に見とれていました~。すごい綺麗だったの。
池の周りをお散歩して、集合写真^^
e0071225_315646.jpg
のあちゃん、エル、アーサーにピン子ちゃん、アルくん、レイちゃん、イチコちゃん、あれ?オリーブ姐さんは?
e0071225_3151493.jpg
はい、特等席だったね^^ みんな仲良しだからこそこうして撮れるんだね。ギャラリーから「カワイイー!」の声にみんなイイ顔していました^^
ランチは北軽井沢の銀亭でと話していたのですが、移転してしまいそれも食事はできなくなったと。残念。
行って見たいお店があってねというアルママさんオススメの
ブレックファースト&カフェ「キャボットコーヴ」へ♪
12時半までの営業ということもあってギリギリ到着でしたがテラス席ではお客が食事をしていましたので
お席が空くのを待っている間にアーくんを撮ったり^^ 
e0071225_3154541.jpg
瞳が透けて見える秋の日差しが好き♪ 
e0071225_3155122.jpg
お友達みんなでエッグベネディクトを頂き、お腹いっぱいになるかな?な私もこれはとっても満足なお腹っぷりでしたよ^^v
こんど来れたらパンケーキも食べたいな~。ランチを終えて
移転した銀亭に向かい、美味しくてほっぺ落ちるパンや手作りの焼豚と煮豚などを好きなだけ買って大満足!
焼豚と煮豚はおとさんからお願いされましたのでね。^^
銀亭から星野エリアへ。
e0071225_3161732.jpg
ハルニレテラスを抜けて星野エリアでお散歩。エルも飛び入り参加させてもらってシュタインっ子トリオだね^m^
e0071225_3171875.jpg
バレンっ子のアーサーはピンで。って、ウソ、ほんとは小太りアーくんはムリぽっだな~と乗せられなかったのデシタ(笑
e0071225_3173461.jpg
どどーーん!とアーくん♪
村民食堂(っていっても素朴な~じゃなくてお洒落なんですよ)裏の広場でみんなそれぞれワンズ撮影をしていました。
アーサーをお迎えする前はおとさんと一緒に星野温泉に来たりしたので
村民食堂もホント何年ぶりかしら、って感じで懐かしかったな。そんな懐かしさに浸っていたら
e0071225_3182518.jpg
真っ先にゴロリンなエルちゃん(笑
e0071225_319426.jpg
そして、のあちゃんと遊ぶ~~^m^ 
8歳のオバさんにいつも遊んでくれてありがとうね♪ のあちゃんのエル姉ちゃん好き好きがとっても可愛いんですよ。
e0071225_3184848.jpg
ピン子ちゃんとイチコちゃん♪こうして一緒に来れてよかったね~。
e0071225_3223114.jpg
一足早くハロウィン気分のレイシェルくん。メルママさんに変身させられてました^m^
e0071225_3225166.jpg
アーサーと同じお誕生日のオリーブちゃん♪ 元気ハツラツ!な歩みも見れてほんとスゴイよー、オーちゃん♪
e0071225_3231520.jpg
2014紅葉とアーくん。めっちゃイイ顔してるやん^m^
e0071225_324928.jpg
撮ったよね?!おやつ~~なアーサー。
この日はモデルなおしごとに興味はないわぁ~なエルに
e0071225_3242458.jpg
ニコニコなアーくんでした♪
ハルニレテラスに戻り、薄暗くなるまでお茶タイムをしていました^^
e0071225_3244025.jpg
帰りの車の中で。
エル枕でグッスリなアーサー(爆 枕にされてるエルも気にせずスヤスヤ寝んね、微笑ましいシーンが見れて面白かったわ。

久しぶりにみんなでお出かけ、とっても嬉しくて楽しかった~!また遊びに行こうね♪
ってか、ヨロシクおねがいしますです^^

 
by arthur-cogi | 2014-11-04 00:00 | チームLE JAPAMO | Comments(4)