2014年もあと1日、、。

今年もあと1日を残すのみ。。
ひと月ひと月過ぎるのがとても早くて、あれよあれよというまに明日は大晦日だものねー。
一日が24時間って誰が決めたのかしら!って思っちゃうほど(汗
新たな年はもっともっと自分にプラスになることを目標にして、充実できたらいいな。
さよなら2014年、そして2015年、どんな1年になるのかな。

と、ここで!2015年!365カレンダーの表紙をアップ!
e0071225_0355013.jpg
アーサーくん、表紙に選ばれましたー。
岩手のお友達 ガッキーくんと一緒に表紙を飾れて、嬉しいじゃーあーりませんかっ♪
発表のあったあの日のこと、思い出すね~naobeeさん!^^
他の犬種のカレンダーが決まるまで、小さい画像でしか見れなくて、お手元メガネ+拡大鏡で見ても
表紙画像がちっちゃくて、、、雪の背景にコギさん、ひょっとして、、ガッキーくん?
ガッキーくんも選ばれたんだねー!って気分は最高に盛り上がりましたっ!
来年はイイことありそうな予感がふつふつと湧いてくるは~これはめでたい!!って嬉しかった♪

来年は、、平穏無事に過ごせますように。。何か特別なこととかそういうのは何もなくて良いから
家族皆が穏やかに、朗らかに過ごせることを願うのみです。
もちろん!!アーサーとエルが元気で健康でいられることが前提ね^^
それと、笑顔溢れる毎日でありますように♪ 

新たな年が皆様にとって良い年でありますように、、と心から願っています。
おともだちみんなみんな元気で楽しい1年でありますように!!!
by arthur-cogi | 2014-12-31 00:37 | arthurkun | Comments(4)

今頃クリスマスっ!!!

だって、、なんだか忙しくてPCにすら座れずにソファで爆睡しちゃうんだもん。
15日にインフルになって体力復活するまで2週間かかるという・・・ほんと、、歳食ったわ(笑
3週目は一週間大人しく?していたので(って19日に宝くじ買いに行ったけど 笑)
4週目はそのおかげでスケジュールいっぱいいっぱいでした。

えと、、クリスマスイブの時写真だけはなんとか撮ったので見てね^^
この日はアーサーとエルの整体教室なのでお昼には出ないとなので2人っ子の写真はサクッと♪
e0071225_084234.jpg
手のひらにちょこんと乗るくらいの小さいツリー、可愛いかしら~。
e0071225_017465.jpg
今年のツリーはこんな感じに飾ってみました。
e0071225_0182355.jpg
ツリーの下はこんな感じ^^
アーサーの分身、アー分も飾ったの♪
クリスマス気分を盛り上げてくれるヒナサンタさんがポイントよ!
e0071225_0201382.jpg
二つのヒナサンタさんに一つは小さいリースを重ねて、さらに可愛いヒナサンタ♪
すでに終わっちゃったクリスマスだけど、これをアップしたいがためにアップしたのよ^^

e0071225_0254641.jpg
アーエル家のヒナサンタを撮っていると足元でボクは???チロん、、なアーくんも撮ってあげたよ(笑
e0071225_0282990.jpg
エルちゃんもおいで~と並んでもらってサクッと。
スマホでも撮ったりして。
e0071225_0402932.jpg

e0071225_0415594.jpg
サンタ服は夜に着れるかな?と整体教室の準備をして出発。行きも帰りも環八大渋滞で帰宅したのは7時半。
行く前にクリスマスのご飯を作って、、、と考えてはいたけど時間がなくて夜は夜で疲れてゴメンネ~なイブでした^^;

翌日、19日に2人っ子のプレゼントにと買ったもこもこベストがサイズ合わずで25日に返品、交換して買ったのがコレ^m^
e0071225_035391.jpg
アーサーがピンク?!(笑
エルが着ているネイビーベストをアーサーに買ったのにまたまたパツパツサイズで、
エルちゃんにと買ったピンクのもこもこ服がアーサーに着れたので、交換したのでした^m^
ほんと、コギさんサイズってムズカシイね~。
e0071225_0384081.jpg
ネイビーなエルちゃんに
e0071225_0395515.jpg
おピンクなアーサーで、どーだっ♪ 暖かければ良いものね^◇^

今年もあと2日。。。あと1個アップして大晦日は船橋へ~でございます。
by arthur-cogi | 2014-12-30 00:45 | arthur&elza | Comments(4)

12月8日(月曜)
金曜に続き、週明け月曜もアルくんのあちゃん、オリーブ姉さんと一緒に水元公園のメタセコイアを見に行きました♪ウレシイ~~~!
ピンちゃんイッチャンはKちゃんワンコ服作りで忙しくって残念だったね・・。

公園に向かいながらオレンジ色になっているメタセコイアがチラチラ見えてワクワクしながら
めずらしく(←これ強調 笑)集合時間ピッタリに到着(笑
e0071225_0103226.jpg
みんなとお出かけできたのが嬉しくってつい後ろ姿も撮りたくなっちゃうの^^ 
アーサーとお誕生日が一緒のオリーブちゃんの元気な歩きに愛おしさ倍増~。
この日もゴロリン三昧なアーサーくん!
e0071225_0163748.jpg
e0071225_019219.jpg
石の角が魅力的な香りでもしたのでしょうかねぇ・・・・執着しまくり・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
おしごとちゃ~んとしてくださいよー。
e0071225_0242921.jpg
で、決めポーズ♪
この日が見頃だって~という通り!綺麗なオレンジ色のメタセコイアです^^
e0071225_027580.jpg
芝生の広場に来ると紅葉よりも遊ぶの大好き~なのあちゃんがエルを誘ってくれてオバさんなエルも大満足でした♪♪ 
ほんとに仲がよくって嬉しい限り(#^.^#)
e0071225_034126.jpg
散策しながら、ここもいい場所かもと撮ってみました。
e0071225_036117.jpg

e0071225_0355361.jpg
e0071225_0384268.jpg
ペロ~ンはしても、アタシはカッコよく決めたいの!なエルとん(笑 ま、これもエルらしくって、まぁ~いっか^m^
e0071225_0431335.jpg
オリーブちゃんとツーショットして、嬉しかったな~♡ 

水元公園のメタセコイアが最も美しく輝く時間になるまで売店のテラスで待機している間に
e0071225_0502246.jpg
可愛いアルくん^m^
楽しい話は尽きないけれど日が傾き始めたよー、わー!タイヘン急がなくっちゃね!とバタバタ向かうと
e0071225_053307.jpg
水面に映るメタせの美しさと、西日をうけて濃いオレンジに染まるメタセコイアがとっても綺麗でした。
秋の日はつるべ落としと言うけれど、西日が一気に沈んで日没になってしまうという、わずかもうちょーっとだけ早かったら
金色に近いオレンジ色が見れたかもしれないね~^^ でも感動的な風景だったよね。
散策しながら
e0071225_1175746.jpg
光と影の美しい風景も見られたり、4年前の12月もアルくんと一緒にココに来ましたが、
水元公園ってのんびりできて本当に気持ちの良い公園です。
ただ、、カメラのバッテリー完璧だったらなぁ、もっと写真撮れたのになぁ~^^; 
スイッチONOFF繰り返し、スマホで撮ったりと忙しなかったわ(笑
それでもこんなシーンも撮っちゃうという~~^▽^ 
e0071225_1164511.jpg
e0071225_127231.jpg
アーサーを気にかけてくれるのあちゃん♪ もうね、可愛いったら~でタマリマセン♡ 

またみんなでどこかに行こうねっ♪
by arthur-cogi | 2014-12-28 01:32 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

すっかり終えてしまったクリスマスの写真をアップしたいとこなんだけども、日にち順に作っているとこでございます^^;

お友達と遊びに行ったレポ、パート1☆
12月5日(金曜)
モハベのバーガー食べたいねー!ってことで久しぶりにあきる野へ♪
ピン子ちゃんイチ子ちゃんはモハベで合流なので、まずはシャコタン部アーサーエルに、
アルくんのあちゃん、オリーブちゃんで公園散歩♪
お天気も良くて綺麗な青空が広がっていました。
e0071225_1524262.jpg
エルと遊ぶのが大好きなのあっち( ◠‿◠ )♪ 二人ともホントに仲がよくって、遊ぶ様子を見てるほうも楽しくなっちゃう♪
本当に可愛いんだから^^
e0071225_15235592.jpg
イチョウの黄色い絨毯がキラキラしている中、細長い草をムシャムシャ・・なアーくん、、
e0071225_15244272.jpg
お仕事してくださいよ~^^ 撮った私が言うのもなんなんだけど、このアーサーくん、好きだな~♡
e0071225_15243395.jpg
エヘッ♪な、にいちゃんにツーーン・・・な姫(笑
e0071225_15251783.jpg
この公園はとてもローケーションがよくって青空だったこともあるけど展望台がこんなに映えてイイ感じよね。
e0071225_15251441.jpg
こんなかんじでど~おなノリノリアーサーに、以下略・・・(爆
e0071225_15255569.jpg
コーギーズ揃って記念写真^^

ダックスなオリーブちゃんも一緒にシャコタン軍団だよ(笑
こうしてみんな並んで、さー!撮るよー!シャッター音カシャだけでフライングしちゃうアーサーくん!
あ”ぁ~アーくんったらー!キミのせいで何回みんなに並んでもらったことか・・・^^;
連写からチョイスしてお届け(笑)やっほー♪なアーサーはおいといて。
e0071225_15261773.jpg
アルくんの目線が可笑しいの♪ 
あ、アーサー行っちゃうわけ?からの~、風に舞うのあちゃんのスカートがふわ~とめくれるのを見つめてるっぽい!けどちがったかな?
e0071225_15263727.jpg

e0071225_15265566.jpg

e0071225_15272182.jpg
アーサーに釣られてのあちゃん、エル、オーちゃんも解除されちゃったの^^;
e0071225_15275581.jpg
でも!!さすが!アルくんは本当に素晴らしい!!
ってか、、ぽつ~~んなアルくんにこれまたみんなで褒め褒めしてシャコタンズ集合写真おしまい♪
アルママがお家にお迎えに来てくれて、アルのあ号にみ~んな一緒に乗り込んで道中もめちゃくちゃ楽しいし
晴天にも恵まれ、一緒にお散歩できて嬉しかったんだよね~アーくん♪
おかさんも嬉しかったからフライングもゆるしてやるよ(笑 

そろそろモハベに行かなくっちゃだよ~ってことでピン子ちゃんイチ子ちゃんと合流~。
e0071225_15282350.jpg
このバーガー食べたさに来たんだもんね!そりゃもう美味しかったですよー
e0071225_15283979.jpg
カワユイピン子姐さん♪
e0071225_15291086.jpg
テーブル下でおこぼれ狙うアーサーでした!^^
やっぱりみんなそろってワイワイするのって、、ホント!イイね~~♪
幸せ気分に浸って、楽しかったな~~~♡
by arthur-cogi | 2014-12-27 23:47 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

ひさびさのアップですねぇ、、。
今年もあと10日・・・・しかない~~。時間って、、なんて過ぎるのが早いんでしょ・・・。
今年のことは今年のうちに!^^; 溜まってるのもあるので、、ちょっくらがんばっぺ(w
久々のアップなのに文章多いですが、スミマセン。

先月ケティママさんのところでお知らせをされていましたが
今年も、札幌動物管理センターの啓発活動の一環として第2回「迷子札をつけよう」フォトコンテストが行われます。
もたもたしているうちに募集期限過ぎちゃうよ、、といくつか選んでおいたアーサーとエルの写真をメールで送りました。
もちろん!ケティママさんに作ってもらったお名前札がちゃんと見える写真を選びましたよ。
これがね、名前札がちゃ~んと見える写真って意外と少なかったのね(汗 
ついニコニコ笑顔撮りたさに名前札に意識がいってないのが明らかで裏っ返しになっていたり・・^^;
斜めで見えなかったりとかいろいろ^^;
札幌で写真を展示してもらう際に、ちゃんとお名前札が見えていてそれもイイお顔のウチの子を見てもらいたくて
選んだのがこちら。
e0071225_23404484.jpg
アーサーと
e0071225_23412396.jpg
エルザさん^^

去年、第1回目が行われたときに何枚か送った写真の中から1枚に絞られたのでしょう、
その1枚がなんと作品賞に選ばれたのでした!それも札幌のケティちゃんと一緒に~!!♪
その時のがこちらです
嬉しくてHPのこのページをお気に入りに入れていたのでした。

後になってから賞状と景品が届き、図書券を頂きました。
e0071225_0294853.jpg
もったいなくてまだ使ってないの^^
賞状なんてン十年以来のこと。(笑
賞を頂けるなんて思ってもいなかったしケティちゃんと一緒なのがとても嬉しかったなー。

札幌の動物管理センターのこういった啓発活動はとても良いことと思います。
予想もせずに迷子になってしまったワンコや飼い主の都合でとか飼えなくなったからといって
管理センターや動物指導センター(埼玉の場合)に保護されたり飼い主自らという話も聞きますが
札幌でのこの主旨は、迷子で収容される犬猫の頭数を減らすのが目的。

家の犬は絶対大丈夫、迷子になんてならないわ、などとはぜったいに言い切れませんものね。
突然何かが起きて迷子になってしまうことも有り得ることですものね。
家は首輪にお名前札と共にマジックテープで止められる赤い鑑札ケースを付けていて
中身は登録したときの鑑札と狂犬病の鑑札、手書きで家の情報とアーサーの名前、エルザの名前を記載したものを
入れています。もしも、、、のときのために。

それにケティママさんに作ってもらうお名前札はお散歩していると、すれ違う人だったり
公園とかで初めて会う人からも声をかけてもらうこともしばしば^^ 名前で呼んでくれたり
覚えてもらったりして♪ アーサーくん、エルザちゃんなんて呼んでくれて可愛がってもらおうものなら
私の鼻も高々(笑
コミュニケーションのアイテムの一面も兼ね備えているのね。

愛犬愛猫に迷子札を付けている写真の募集は25日までなので、送ってみようかなと思われる方がいましたら是非。



札幌市動物管理センター

1.募集期間
平成26年11月4日(火曜日)~平成26年12月25日(木曜日)必着
2.応募方法
写真(Lサイズに現像、または2MBまでのデータ)に住所、氏名、電話番号、犬猫の種類、犬猫の名前
を記入して動物管理センターまで送ってください。以下の3つのいずれかの方法でお願いいたします。
1.メールで応募(アドレス:dcphoto26@city.sapporo.jp,下のQRコードも利用可能)
2.郵送で応募(宛先:〒063-0869、札幌市西区八軒9条東5丁目1-31、札幌市動物管理センターフォトコンテスト担当)
3.動物管理センターに直接持ち込み
(メール用QRコード)
by arthur-cogi | 2014-12-22 00:30 | arthur&elza | Comments(6)

来年のためにロケハン

先週2日、午前中私の用事を済ませ お昼をちょっと回った時間に向かった先は
飯能にある秩父御嶽山神社の東郷公園。
見頃のもみじはそれは見事なそうなので、時折紅葉指数を調べつつもう少しもう少し~で赤く色づくまで
待っていたのだけど、見頃指数最高!な時に天気が悪かったり私の都合が合わなかったりタイミング悪し^^;
今年は無理かなとほぼ諦めていたのだけど、でも!来年のためにロケハン気分で行っちゃおう!てなわけでした♪
e0071225_23471977.jpg
いきなりエルのお尻と紅葉だけど、それがなにか?^m^
e0071225_23494624.jpg
だって、、お口が固いエルですから(笑
e0071225_23511654.jpg
ところがアーサーもこの日は笑顔も少なく
e0071225_23521818.jpg
気になる音でもしたのかしらねぇ。体調が?というよりも足腰が?と気になってしかたない。
まぁ、おかさんに付き合ってね、と奥へ奥へ。
e0071225_2354722.jpg
もみじが残っていた所を。
e0071225_23551153.jpg
小ぶりな石の階段にも赤色黄色のもみじが積もっていて綺麗だったなー。

e0071225_23563159.jpg
ちょこっと笑顔見せてくれたのにピント合ってないじゃん・・・。斜面のせいもあってワタシの踏ん張り利かず(汗 
e0071225_23581670.jpg

e0071225_014089.jpg
ロケーションもとても良くって来年こそは!と思っちゃうのよ
e0071225_052429.jpg

e0071225_06464.jpg
来年は是非!見頃に来ようね!アーくんエルちゃん^^
天気よくって暖かい日にしようね(笑 あったかいとエルの顔もほころぶものね^m^
by arthur-cogi | 2014-12-09 00:10 | arthur&elza | Comments(4)