先日20日の金曜日にアルくんのあちゃんと一緒に、佐藤克之さんに撮影をしていただきました。
お天気も上々!青空に映える大きい富士山の優美な姿に感動するとともに
こんなに綺麗な風景の中でアーサーとエルを撮ってもらえることにとても嬉しく感じ、興奮を抑える私。
それに私の思いといいますか、いつかは撮影してもらえたらなぁ~と願っていたショットも叶えて下さり、
かてぃさんには感謝の思いでいっぱいです。

その時のサンプルの写真を早々に送って下さり、あまりの綺麗さと、そしていうまでもなく~ですが(笑
可愛くてたまんないアーサーとエルの写真の数々に感動ひとしきり~!な我が家です♪
綺麗に可愛く撮って下さった素晴らしいお写真の数々、サンプルの写真を見てくださいな^^
e0071225_23332767.jpg
                       (撮影 佐藤克之)
       先頭バッターはアーくんでした。
e0071225_23342872.jpg
                       (撮影 佐藤克之)
首輪には以前、kettymamaさんが作ってくれた富士額トリオ(富士っこトリオ)のお名前札付けて、イイ顔しています!
富士っこトリオってアーサーが幼い頃から親しくお付き合いをしているセーブル&富士額ちゃん同士の
小夏ちゃんとヒナタちゃんとアーサーなのです。
いつかは3匹揃って富士山バックで撮れたらいいね、と皆夢に描いていました。。

そんな思いもあって、イイ子だね~とポーズをとってもらう時に、アーくん、ヒナちゃんがいるよと囁いたら、えっ?どこ??って、、、
キョロキョロと目で探していたんですよ。あ、アーくんヒナちゃん探してる、、と思いながら、
それにちょっと驚きつつ、掛ける言葉も見つからず、でした。
懐かしい富士額トリオのお名前札引っさげて^^弾ける笑顔のアーくん、ほんとうにイイ子でした~♪
そしてエル姫ちゃん^^
e0071225_015623.jpg
                         (撮影 佐藤克之)
一人だと、とろけちゃう笑顔はちょっと少なかったエルだけど
e0071225_2357525.jpg
こんなに可愛い笑顔の瞬間をも撮影してくれたかてぃさんに感謝です^^ 
いつかはダブルAコンビ、アルくんとアーサーのツーショットを撮ってもらえたらなぁ~と
e0071225_032731.jpg
願っていたツーショット♪ アルくんもアーサーもニッコニコです!嬉しかったぁ~^^ ほんとに嬉しかった♪
e0071225_06086.jpg
のあちゃんとニッカニカボーイなアーサーのツーショットもね♪
エルもアルくんとツーショット、のあちゃんともツーショットを撮っていただきました^^
e0071225_0105850.jpg
そして4匹集合~!すごいでしょ^^
女子の、ん~~な表情にたいしてアルくんとアーサーのニコニコっぷりに笑えますね♪ みんな可愛いね~。

e0071225_015028.jpg
富士山バックにお散歩しているシーン。一人でモデルさんしていたときのエルから一転^m^ 嬉しくって弾ける笑顔のエルになったね♪
アーくんもニタニタしているしね^^ 
そしてアーサーのお誕生月ということでかてぃさんがプレゼントしてくださったファミリーショットです。
e0071225_020783.jpg

e0071225_020735.jpg
エルのいつもの輝く笑顔とアーサーの笑顔も最高なファミリーショット。ありがたいシーンを撮ってくださり感謝しています。
アーくん10歳の記念撮影会。富士額のアーサーにとって富士山はひとつのテーマでもありますので
心に残る感動的で楽しい一日でした。
佐藤克之さん、ありがとうございました。
アルママさんもありがとう~♪

 
by arthur-cogi | 2015-02-27 00:32 | 撮影会のお写真 | Comments(8)

アーサーの謎の行動(笑 マロンちゃんがチッコトイレをするたびに、トコトコ後を追ってはクンクンしてアーサーもチーとな^m^
e0071225_1482611.jpg
チッチのたびにトコトコ、、クンクン、チーが何度もあって、マロンちゃんのことが気になるのかな~ひょっとして好きとか??
と勝手に想像していたんです。(笑
e0071225_1565752.jpg
こんなに綺麗で可愛いマロン姫だもんね~♪
アーサーにはハンカチタオルを結んでおもちゃ替わり。
e0071225_159148.jpg
さっきまでお耳ピンピンキンチョーだった子はどこ行った??
一つのおもちゃに、こうして一緒に遊んでいるのって
e0071225_225650.jpg
e0071225_233966.jpg
とても微笑ましく思えます。
エルはおもちゃでは遊ばない子だからアーサーとこんなシーンは有り得ないのでね^^
e0071225_273453.jpg
またまたマロンちゃんをトットコしてきての~こちらに戻ってくるアーサーにエルはどんな顔をしていたのでしょうか・・・^^;
e0071225_21382.jpg
キッッ!と見えちゃうのは気のせいでしょうか?あはは、、
e0071225_2173996.jpg
e0071225_2175358.jpg
すみれちゃんとマロンちゃんに会えたおかげで
e0071225_2183250.jpg
アーサーも手のひら返したように楽しく遊べることができて本当に嬉しかった~! 
ワンコの力ってすごいね^^

また遊んでね~~♪
by arthur-cogi | 2015-02-22 00:02 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

月曜は暖かかったので、そんな日は日陰がなくてお日様たっぷり浴びれる安比奈へ行こう!^^
長い河川敷を歩いている時は気にしてなさそうなかんじだったので、芝生に腰を下ろして
ボールで遊ばせ始めたら音にシャイな、おぼっちゃまくんになっちゃって気乗りがしない素振り~。
e0071225_113883.jpg
少し緊張の面持ちだにょ。ほら、アーくん静かだね~と言い聞かせつつも芝生に座るおかーさんの足にぴとっ・・・・・
なくらいだったからMAXではなさそう。
e0071225_118259.jpg
足で挟んで~お耳をゆっくりTタッチしたりボディーをタッチしたり、ここに居られることに慣れさせたかったの。
e0071225_125865.jpg
暖かい日差しにまったりエル・ザ・ワールドしている姫さまを撮ったり、
穏やかな時間が流れるごとく、ゆ~っくり気を送りながらTタッチしていたら
e0071225_1231532.jpg
突然エルが虫を見つけちゃって。
そんな雰囲気さえもアーサーは察知しちゃうのでボクもうダメっす!~とキタ!^^; 
あぁ~あ、、こりゃもうムリだわ、、帰りましょうかね、、と立ち上がったら遠くの方からコギさんらしい子が1匹。
近くでないと見えない私なので、何となく見ているうちに、あれ??2匹いる、、
徐々に近づいてくるコーギーズ。あっ!ひょっとして・・・・すみれちゃんにマロンちゃんじゃね?^▽^
あーーー!!やっぱり~~!久しぶりー!
e0071225_1515634.jpg
アーサーのおもちゃで遊ぶ、男の子だけどすみれちゃん^m^
e0071225_1524283.jpg
妹のマロンちゃん♪ 
ノリコットっ子なのでアーサーにもエルにも似ているの。
e0071225_158897.jpg
お父さん繋がりでアーサーのほうが近いかな~綺麗な子でしょう♪
マロンちゃんの写真を見たおとさんの一言、エルは「平たい顔族」だねって(爆
e0071225_203086.jpg
すみれママさんに撫でてもらってるエルとん、嬉しい顔してるっ。
e0071225_22399.jpg
すみれちゃんは?ときたら、いつ見てもコレ(笑
マジでエンドレスで走ってるの!ってか、止まること知らず。
(東北岩手のガッキーさんと行動がまったく同じ 笑)まぐろ犬ここにもいたね^m^
e0071225_130131.jpg
そんなすみれちゃんに時々教育的指導に走るエルザ姫、、。短いあんよがウケる~~!
e0071225_1351279.jpg
アーサーはボクのおもちゃだよ~もなく、暇をもてあましておやつの袋と格闘~~。
バネ式の口なのでどんなに頑張っても取ろうにも取れず、、なのです^^

壊されてもアレなので取り上げた後のアーサーの行動に、すみれママさんと笑える場面も(笑
枚数が多くなってしまうのでつづきます♪
by arthur-cogi | 2015-02-20 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

ハッピーバレンタイン♪

昨日は休日でしたのでアーくんとおとさんに、ハッピーバレンタイン♪
e0071225_22414681.jpg
おとさんにはフォンダンショコラを焼いて、、といっても箱にセットされているチョコや粉を混ぜて焼いただけなんですけどね、、。
濃厚なチョコケーキはホイップクリームと食べたら美味しかった~。

アーくんにはそば粉のパンケーキを作りました♪
e0071225_22474842.jpg
この後そば粉にシナモンとすりごまを入れてプチパンケーキに焼いて
e0071225_22504887.jpg
カッテージチーズを作っておいたのとマヌカハニーをお湯で溶いてトッピング。
キャロブパウダーを切らしていたのでバレンタインカラーにするには何にしようかな、、と考えに考えての
そば粉プチパンケーキでした♪
ご飯を少し減らされたのは言うまでもなく~ですが目~剥いて食べてくれましたし愛をこめて作ったおかーさんも満足満足。
アーくんもエルも満足なり♪
お友達から頂いたバレンタインクッキーもあるから楽しみは続く~だね^^


今日の午前中は日差しが暖かかったのでご近所散歩。午後になると風が強くなってきて寒いこと・・、
庭に飛ばされてきたスーパー袋を拾いに出たらアーサーも出てきたので撮ってみた♪
e0071225_2311418.jpg
番犬くんしてくれる頼もしい??アーサーくん
e0071225_23131879.jpg
生垣の隙間から、こうしてチェックしては歩道から聞こえる声にワンワン小僧さんすることも多く、、^^;
e0071225_2340570.jpg
警備隊長しなくていいんだよ~^^

去年の12月から狂い咲きしている雪柳。暖かい日があったからなのかな?
e0071225_23462969.jpg
2月になってもずっとちらほら咲いたまま。例年だと3月から咲き始めるのにね。
雪柳を撮っているうちにアーサーは部屋に入り、今度はエルが来ましたよ^^
e0071225_23523116.jpg
ポーチでノビノビ~としてあくびなエルちゃん(笑
e0071225_23533981.jpg
部屋の方も気になるし、お耳はシャッターの音に反応中~
e0071225_23571916.jpg
物思いにふけるエルだったり
e0071225_051350.jpg
おかーさ~ん、、って来ても自然体のエルにニヤニヤしながらシャッターを押し続けるワタシに、終いにはカーミングでしょうか^^;
ありがとうね~、寒いからお部屋に入ろうね、とイチャイチャタイムに突入~~でございました♪
by arthur-cogi | 2015-02-16 00:20 | arthur&elza | Comments(4)

6日の朝、この日は電車通勤だったおとさんはすでにいなくて(夜に飲み会なので電車)少し寝坊して目が覚めたら
目の前にアーサーの顔が!。ジーーーーッ、、、と見つめるアーサーのメメ。
おはようアーくん♪と頭を撫でて、さっ!朝ごはんにしなくちゃね、とガバッと起きたbirthday~。

おトイレ散歩を済ませ、予定は何も考えてないしどうしようかな、、と思いつつ、TVを見ていると
ソファに座る私にピトッとくっ付くアーサーくん♪ お尻愛の光景がしばら~く続いていました^^
e0071225_1441851.jpg
ご飯も食べたしおトイレも済ませたしで満足な朝寝を襲う?、、いや、、背中をスルスル~と撫でるとノビノビ~~してこんなへそ天(笑
お腹も撫でてマッサージなどをしたくなるのです。気持ち良いのでしょうね~。
e0071225_15657.jpg
白目剥いてるしっ(ププッ 極楽じゃ~、、、なのかも^m^
動きたいけど動けない、、こんなアーくん相手にしているとね~。
お天気は良いし掃除洗濯したいんだけどなぁ、、葛藤は続く。 ピンポ~ン♪の音で、それも解除(笑 
ボクも~とアーサーも一緒に郵便屋さんのお相手をしたら、コーギーですよね?大人しいですね~!
吠えられること多いんだけどな、と言われました。
そう、アーサーは宅急便のお兄さんにも玄関から出て挨拶しまくり^^
吠えることはないのでいつも褒めてもらい撫でてもらってます♪
そんなアーサーに対してエルは?というとまったく無関心ですが(笑

さっ、お掃除洗濯しよう!と一気に片付けて、ホッとしたところにランチのお誘い~♪ わ~!嬉しい!ということで
楽しいランチタイムと相成りましたのでした^^
帰宅して急いで着替え、さ~!アーくんのお祝いご飯ですよーと作ったものは決して手の込んだのではないけれど
e0071225_2324051.jpg
メインは牛ヒレ肉。茹でたかぼちゃにカッテージチーズを和えたのと阿里山で買ったオーガニックパスタに炒り卵を合わせただけの簡単ご飯^^;
おかさんだってヒレ肉なぞ滅多に食べないよ・・・。我が家にとってご馳走でしょ?^m^
お祝いの旗もチャッチャと書いて。(旗作ったよ~アルママさん笑)
e0071225_2402118.jpg
美味しい宴はあっという間に終わっちゃうのね、、
e0071225_2413612.jpg
アーくんにプレゼントもらったよ~♪ 期待感たっぷり真剣なアーくんでしょ?
e0071225_2454590.jpg
ズボッ、、と顔つっ込みましたっ!嬉しいね~後でウマウマしようね♪と言ったとこでハ~イなんて納得できないよね~。
高級品なんだもの、後でね~^m^
それにいつものだいじなだいじなお守りもありがとうございました♪

美味しそうなおやつだね~!のっけしちゃおうか
e0071225_2534951.jpg
この、ちんまり具合が妙に可愛い!最初にのっけして撮ろうとした瞬間、頭を下げてスルスル~~と落としパクッ!・・・。
美味しい香りに耐えるのがやっとな感じ(笑)。マテですよーの2回目。耐えているのがおわかりでしょうか^m^
いいこだったね~~と褒め褒めしての、ハートのおやつものっけしてくれたのですが
真剣な顔が可愛いやら可笑しいやらでブレブレでしたョ・・・。
エルちゃんにもあげて美味しい嬉しいbirthdayだったね、アーくん。
e0071225_3341073.jpg
お口の周りびちょびちょデス・・
ムサシママさんからもありがたいプレゼントを頂き、波留ママさん手作りのお洋服でした♪ 
それもアーサーとエルザのお名前入りで嬉しかったです☆
近いうちに着ている2人っ子を収めたいと思っています~^^

アーくん、今までと変わらず元気で楽しいこといっぱいの10歳にしようね!!!
e0071225_3395452.jpg


e0071225_12311469.jpg
ねー、おかーさん!って目で訴えているのだけど、この笑顔の訳は、、それはまた後日^m^
by arthur-cogi | 2015-02-09 12:54 | お誕生日 | Comments(4)

アーサー、ぶじに10歳のお誕生日を迎えました。
だいぶ前からお誕生日が近づくにつれ、もう少しで10歳になるのねぇ、、、と何とも言葉にならない感慨深い思いが過ぎったり
いや、このニコニコ顔見ればまだまだ若いよね?と前向きな気持ちになったり、
でも顔も少しずつ白くなってきたよね~としみじみ見つめたりして。

アーサーが生まれて、そして我が家に舞い降りてきてくれたことが神様からの授かりものと思う私。
アーサーに出会う前は仕事関係で色々と大変な時もあり、人付き合いがとっても苦手になっていたんですよ。
それがアーサーに巡り会えて、大切な家族になって以降、苦手だった人付き合いが一変!!
私をもすっかり変えてくれたアーサーのパワーは今も計り知れず!^^

こうしていつもいつも、笑顔を向けてくれる可愛い愛しいアーサーくん
e0071225_428982.jpg
アーくんのこの笑顔がどんだけ心を癒してくれて元気にしてくれていることでしょう^^ 
e0071225_432153.jpg
可愛くて可愛くって微笑み返ししちゃうよね(笑

おとさんおかさんのだいじなだいじなアーサーくん、宝物のアーサーくん♪
10歳の1年も今までと何ら変わらず、幸せいっぱいな毎日を一緒に歩んでいこうね。
ハイシニアめざしてがんばろーね^^


お誕生日の今日、アルママさんアルくんのあちゃんと一緒に楽しいランチタイムをしました^^
前日の大雪情報もあったし、積雪のことを思うと何も予定を立てていなかったので、めっちゃ嬉しかった!
久しぶりに阿里山(アリサン)Cafeへ♪
e0071225_4501896.jpg
オーガニック食材を扱っているだけあってサラダもパンもスープもとっても美味しくいただきました。
テラス席は透明のビニールで覆われストーブも焚かれていて暖かい♪
e0071225_5121684.jpg
birthdayにデビューの波留ママさん手作りのお洋服♪ アーサーとエルにとても似合っていて可愛いんですよ^^
また後でちゃんと写真撮らせてね♪ 
アルママさんと、ためになる話やいろいろと尽きぬ話であっという間に時間が過ぎ、風も強くなってきた頃
アーサーがこちらを見つめていたので、どうしたの?と言いながら抱っこしてほしい雰囲気を感じ取ったので
抱きあげたら震えていた^^;どうしたの?、、と思っていたら風で揺れるビニールの音じゃないかな~とアルママさん^^
あ、そっか!ごめんね~アーくん気付かなかったわ~^^;
オーガニックの食材もショップで買って、巾着田でお散歩しました。
e0071225_5153941.jpg
カワユイのあちゃん^^
カフェにいる時もエルにチュッチュしていて微笑ましいシーンを見せてくれました♪
アルママさん、アーサーにお祝いしてくれて楽しいランチもできて本当に嬉しかった~!
可愛い&ありがたいプレゼントもいっぱい、、ありがとう~emoticon-0115-inlove.gif

お友達からもお祝いのプレゼントが届き、小夏ママさん、ヒナタマンマさん、ムサシママさん、心から感謝しております。
メールの方にもお祝いをいただき、10歳を迎えられることは素晴らしい事です、と、改めて心にじんわり・・・・した私。
みなさま、ありがとうございました♪
そしてそして!もびさんからこんなに可愛いアーサーのイラストも頂きました!
e0071225_5262782.jpg
まんまるい目目でニッコリアーくん♪アーサーのセーブルの毛の色が難しいそうですが、いやいや~アーサーそのものでないですか♪
どんなふうに描くのかなぁ、、まったくもって検討も付きませんが^^;アーサーのためにお時間を割いて下さり本当に
心から感謝しています。
もびさん、いつもいつもアーサーとエルを可愛がってくださってありがとうございます♪
大切にしますね、だいじな宝物がまたひとつ増えました^^

アーくん!10歳の年も元気でいこうねーー!^^

お祝いのご飯は次でね^m^
by arthur-cogi | 2015-02-06 00:00 | お誕生日 | Comments(10)

駆けっこさせながら菜の花畑にもどった頃には日が傾いて4時半ちかく。日が伸びたな~。
声がけしながらお散歩して、先を行くアーサーを見たらムシャムシャ草を食べていたので、
オリャー!いけない! って止めさせたら、ヘッヘッへ~だ!追いかけてごらんよ~って、いたずらっぽい目をしながら逃げて
枯れ草の根っこごとバクッと食った直後、追いついたおかさんに口をこじ開けられちゃったアーサーでした(爆
草なんて食べてないでアーくんエルちゃん並んで~っておしごとさせたら
e0071225_0531243.jpg
怒られちゃったアーくん、えぇ~、、なかんじ(笑  連写で撮っていたから
e0071225_054352.jpg
ギャラちょうだーい!なペロンなエルちゃん♪
e0071225_05893.jpg
草よりギャラのほうが美味しいでしょ?
ほらね~、マテですよ~のおしごとよりもお散歩している時のほうがご機嫌なエル!
e0071225_1145640.jpg
e0071225_1175316.jpg
e0071225_1171774.jpg
おかさんの方においで~って言いながら、カメラは後ずさりしつつ、、なシーン。
ニッコリエルちゃん(笑 ホントわかりやすいねっ。

e0071225_1283711.jpg
e0071225_1282760.jpg
e0071225_129996.jpg
おしまいにもう一回駆けっこさせて。嬉しそうだな~
時間のあるときに、また遊びに来ようね♪
by arthur-cogi | 2015-02-03 01:00 | arthur&elza | Comments(4)

午後散歩は巾着田へ

前回ちょこっと予告なんて言ったのに1週間空いてしまって、行ったのはいつ?って感じ^^;
でもゆっくりのんびり遊べたお散歩だったのでアップ。
2人っ子飽きもせずゴロリン三昧していた所は巾着田。
19日も暖かい月曜日で菜の花もまだ咲いていない巾着田だったら走らせてあげられるかなと行ってみた。
3時半頃なのに人っ子一人いなくて広場は貸し切り~~~♪
e0071225_23161165.jpg
4月上旬になると一面菜の花畑になる広場、広場というよりも畑だね^^
e0071225_23211015.jpg
フリーにしてあげたら、お尻弾けてるし(笑)こういうところに来るとスプリンターになるエル姫^^
e0071225_23232320.jpg
身軽でしょ?だれかさんとちがって(笑
e0071225_2326832.jpg
野(畑!)に立つ野生のエルザなり♪ エル~おいで~と言ったらスイッチ入っちゃって
e0071225_23281089.jpg
ゴロリンしていたアーサーに突進ー!遊ぶ気全然なかったアーサーは突進エルゴンをうまく交わし、怪獣一人で走っていきました(笑
e0071225_23364642.jpg
生育中の菜の花畑を抜けたら蝋梅が咲いていた。点々と花が落ちていたので
e0071225_23385376.jpg
蝋梅の花のっけ。ついついのっけしたくなっちゃうんだ~
e0071225_23402412.jpg
甘い香りをエルにもクンクンさせて
e0071225_23434253.jpg
エルちゃんもお花のっけ♪な~んてやっても、それがなにか?・・・・めちゃ不満顔~~
さっきまでルンルンなご機嫌さんだったのにねっ(笑 
e0071225_2351666.jpg
あっちのほうではゴロゴロ小僧さんがいるしっ^^;
2人っ子の写真を撮りたくて、モデルさんしてもらいましたが
e0071225_23534483.jpg
イヤッそうな姫にこんなかんじでいい?なアーサーくん♪
e0071225_2356078.jpg
アーサーみたいに石のとこで手手のっけしてさぁ~と立ち位置を変えようとしても、アタシはここでいいのっ!はやく撮れば?ってかんじ・・・^^;
エルちゃんイイお顔は~?なーんてそんなやりとりしている間もニカニカ~~なアーくん♪ 
こんな2人に笑える(ププ  ま、いっか~~
こ~んなエル姫なんだけど、これがね~散歩が始まればころりっと表情が変わるんですよ(笑

つづく 
by arthur-cogi | 2015-02-03 00:22 | arthur&elza | Comments(2)