智光山公園の八重桜

先週金曜の午後、智光山公園の八重桜はどんなかな~と行ってみました。
植物園には山吹やツツジも咲き始め、サクッと撮ったのが
e0071225_021864.jpg
白山吹。黄色の一重、八重の山吹が一般的でしょうけれど白山吹も綺麗です^^
e0071225_0254144.jpg
ちっちゃくって可憐なキュウリグサ。可愛らしい小花ですよね、雑草だけど。

八重桜も満開です!
e0071225_0371670.jpg
切り株がこんなに小さくなっていてアレ~・・・な感じ。たしか去年ポーズしてもらったときはイイ感じの切り株だったんですけどねぇ。
来年にはなくなってたりして^^;
e0071225_0443360.jpg
こんなとこにでも手手のっけポーズしてくれるアーサーくん^^キミはほんとにイイ子だね(笑
e0071225_049623.jpg
アタシは地べたがいいの~なエルちゃん^m^
e0071225_0495246.jpg
ローアングル忘れちゃったのでおかさんも地面に這いつくばっての撮影、、(汗 
誰もいなかったから出来たことですけれど~おかさんは地べた、、、ヤダヨ^^;
e0071225_0534231.jpg
ツーショットもね♪
桜はすでに葉桜になっていてアスファルトの遊歩道には桜のガクが落ち、これも春の風景なのかな~^^
e0071225_19490.jpg
雑草も勢いよく伸びて緑の原っぱに♪ プチ原っぱですが(笑 
ヒメオドリコ草や薄紫のカキドオシの小さいお花が一面に咲いていて、緑が似合うコギさんで撮りたくなっちゃうのです^^
タンポポとエル姫も撮りましたのでそれは続きで♪
by arthur-cogi | 2015-04-22 00:07 | arthur&elza | Comments(4)

ふたたび智光山公園へ♪

ちょっと6日に行った時の話を。
是非とも、またあの場所で桜の絨毯で撮りたいものだとあれは何年前だっけと見たら5年前だった
あの時のように感動的な花びら絨毯で撮れたらいいな、と絶好な場所に来たら
高齢のオバサンたち20名近く、ぐるりと輪になってお弁当やらを広げてお花見会してた、それも遊歩道上ですよ!
いくら桜の下だからって、そこは車椅子が通れるアスファルトの通路ですよ。
アスファルト脇は芝生になっているのに通路のそこでお花見会かいっ?!それもかなり賑やかしく。
家と同じように通路を歩いてきた人たちは芝生広場の方へ除けて、また通路に戻るという状況。
実際に車椅子で来られた方お二方を目にしていたので、オバサンたちのその感覚!
自分たちが楽しければどこでもOK!なその意識にちょっと呆れた視線を投げかけながら家も除けましたけどね。
と、思いだしながらちょっと愚痴ってみたのでした^^;

え~っと!さて!7日と8日は雨の予報で6日に智光山を訪れたのですが、絨毯にはもうちょっとだなという感じがあって
9日から今年度の仕事が始まり、運転しながらあちらこちらの桜の下を見るとかなり良い感じ。
4時に仕事が終わったら速攻で家に戻り2人っ子連れて行ってみよう!と、再び絨毯狙いで来たわけです^^;
オバサンたちがいたあのお気に入りの場所はあまり良い状態ではなかったので桜の園を散策しながら
e0071225_184620.jpg
まずはアーくんで♪
夕方の濃い陽射しなのでかなりピンク色に見えますね。
e0071225_1151681.jpg
空気が冷たいのでエルちゃん、、お口が固かったの^^;
それに日が傾くまでに撮りたい!日が当たっている場所を探しながら急いでいる私の焦りもあって、
アーサーもいつもの笑顔が消えていたんです(汗 感情までもわかっちゃうから、そんな焦りは禁物ですな^^;
アーサーの表情に、あ、イケね・・・!と気が付き、連日雨だったからお散歩来れただけでもいいよね~と一呼吸^◇^;
e0071225_1212354.jpg
アーくん♪お鼻に花びら付いてるよ~^^
e0071225_1261081.jpg
クスクス笑いながら、おかーさんって寄ってくるアーくんをみたらハートの花びらでした016.gif
こういうとこでも笑わしてくれる愛しのアーサーくん、イイ子だね~(笑
e0071225_1293598.jpg
エルちゃんももっと綺麗に撮りたかったなぁ。
また来年の桜までおあずけだね、って思ったけど、ムフッ、、八重桜が待っているのよね♪
お天気と都合が合えばいいなー。

芝生広場を回って帰ろうねと来たら、夕陽にひらひら舞う花びらを眺めている方がいたので私ものんびり眺めていたら
e0071225_1382547.jpg

こんな光景にめぐり会えた!
e0071225_1473639.jpg
桜がじゃなくって、寄りそっている2人っ子の可愛らしさに目を奪われました♪
ポーズをしてもらう時でないかぎり、あまり自分たちからくっ付くことはないのでね。
e0071225_152436.jpg
なんか言葉はいらないって感じ^m^
今年の桜での写真はこれにてお終いでした♪

八重桜で2人っ子ちゃん撮りたいな~。
by arthur-cogi | 2015-04-14 00:12 | arthur&elza | Comments(6)

6日。暖かい日なので桜のお出かけでもしようかなとも思ったけど満開の桜では撮りきった感もあって
そろそろ桜の絨毯はどうかな、、まだもうちょっとかな、、
暖かいから公園は人もいっぱいかもしれないし、、とお昼をずらして午後、智光山公園へ行ってみました。
e0071225_1859771.jpg
何気にカワイイ2人っ子♪
仲良しっぽく見えるかな(笑
e0071225_1991560.jpg
撮りたいなと思っていた絨毯ではなかったけれど綺麗だし、ま、いっか!
e0071225_19112866.jpg
こんなカワイイ顔してくれたから♪
e0071225_19132766.jpg
寛いでいるエルを撮りながら
e0071225_1916328.jpg
エルちゃんカワイイ~っていったらメメなくなっちゃうくらい、エヘヘ~な姫(笑 こういう笑顔ってアルくんにそっくり003.gif
アーサーで撮っている間はベチャ~と寛ぐエル。
そろそろ動きましょ、と言ってもエルはその気配なし・・・なので
e0071225_19184459.jpg
「エルちゃん呼んできて」ってお願いしたんです。言葉がわかるアーサーなのでエルの方に行って
e0071225_22301786.jpg
オフッオフッ、、。エル行くぞーって促しているんだけど「フンッ!」って感じ(笑 
e0071225_22393332.jpg
おかーさ~ん、エル動いてくれないよーって戻ってくるのがまたカワイイ~。
e0071225_22391254.jpg
そして振り向いた顔のオマヌケさったらないね(ププッ ナニか? 

芝生広場に来たら
e0071225_22474897.jpg
白木蓮の花びらが絨毯になっていました!
ここでもエル・ザ・ワールドしている家の姫!
e0071225_2250088.jpg
眠いの?エルちゃん?っていったら「なーに?話しかけないでくれる?」みたいな・・・^^;
e0071225_2253745.jpg
終いには気持ち良さそうに眠っちゃったよ・・。
周りにいた人たちからも、ま~!眠ってるの~?こんなコ初めて見たわ!とか
えっと、、コーギーですよねって、不思議に思われた人も。
コーギー=活発みたいな。 こーいう子もいるんですよ~~^m^

感動的な花びらの絨毯ではなかったけれど面白いお散歩でした♪
by arthur-cogi | 2015-04-13 23:05 | arthur&elza | Comments(2)

4日(土曜日)。
週間予報では雨が降る予報で、天気変わってくれたらいいな、と晴れ男のアーサーに期待していたら(笑)
雨こそは免れたけど晴れ間は見られず曇天・・・。ま、降らないだけでも良しとして。 
みんな一緒に行きたいねー!という声が上がっていた巾着田の桜と菜の花のお花見♪
そして冬みたいな寒さの中、遅刻したアーエル家を待っていてくれたみんな、ありがとう~~~^^;
菜の花畑でそれぞれのお家で撮り、
e0071225_17472363.jpg
アーサーとエルとん。お友達が一緒なのでアーサーもそうだけどエルもめっちゃご機嫌でっす!^^
e0071225_17505496.jpg
オリーブちゃん♪ アーサーとお誕生日が同じなんだけどね、とてもとても16歳には見えないよね!
食欲もまったく衰えないという、食べてこその元気さなんだね~と会うたびに元気なオーちゃんにしみじみしちゃうよ^^
e0071225_1759269.jpg
エルのオチリにめいっぱいクンクンしているのがイチ子ちゃん(笑 仲良しだからエルも怒らないのよ♪
これがすれ違うワンコさんだとそうはいかないのがエルザ姫!ガウっ!と一唸りするですよ。
e0071225_1823717.jpg
クンクンされたあとはこれだもんね~(笑 エルもそうだけど、ここに着くなりゴロゴロ三昧の2人っ子。
アーサーなんて置いていきたくなるくらいの土色わんこでしたよ!
e0071225_1875536.jpg
桜と菜の花畑。晴れていたら良かったんだけどね。
とりあえずの集合写真。^^
e0071225_1885931.jpg
なかなかビシッとは決まらなくって、でもこれも楽しい思い出の一枚になるよね^m^
それじゃーコーギーさんたちいってみよっかー!と
e0071225_18114181.jpg
アルくんのあっち、アーサーエルザ♪ みんなニッコニコで可愛い!
次は
e0071225_18141195.jpg
ブラタン組♪ ブラックタンってことね^^ レイシェルくんにオリーブちゃん、イチ子ちゃんピン子ちゃん♪
マテですよーー!!と響き渡っていたことでしょう(笑
e0071225_18172617.jpg
ピン子ちゃんのお願いポーズ^m^ 
寒かったけどみんなでワイワイ!!本当に楽しかった~~~♪ また来年、みんな一緒に来ようねーーー!!
by arthur-cogi | 2015-04-13 18:19 | arthur&elza | Comments(2)

桜 第3弾

晴れの日はこの日までかもしれないという予報の3日。
また河川敷の公園に来てみました。
いつもより少し早目の10時頃に着いたら時折風が吹いて、花ふぶきが見られるかも?とワクワク。
e0071225_1721190.jpg
アーくんの上に花びらがひとひら^^
e0071225_17265141.jpg
にっこりエルちゃん♪
e0071225_17273321.jpg
春の声を聞いているようなこんなエルの表情も好きです^^
e0071225_17274550.jpg
ご機嫌麗しい姫さま♪
e0071225_17292823.jpg

ツーショットも撮りましたョ。
e0071225_17302312.jpg

e0071225_17303820.jpg
2人っ子一緒にカメラ目線してくれれば1枚で済むのにね(笑
e0071225_17312419.jpg
この2人っ子の雰囲気も大好きでちょっと大きめにアップ。
e0071225_17331851.jpg
ありがとうね~アーサーエルちゃん♪
やっぱり午前中の陽射しは柔らかいね。

見られたらいいなと思ってた花ふぶき!
e0071225_17352255.jpg

e0071225_17353756.jpg
ササーと風が吹くとこんな風景。雪が降ってるみたい~と撮ってたけど
花ふぶきの風景で2人っ子を撮ってみるのもよかったかも、、、と後の祭り^^;
e0071225_17384276.jpg
さわさわ降ってくる花びらを見つめるエルでした^^
風待ちするのもどうかな~、、撮り疲れもしたしでこの日はこれにて終了でした~。
by arthur-cogi | 2015-04-07 17:48 | arthur&elza | Comments(2)

桜 第2弾

2日。
出たのが3時頃になってしまいましたが、夕方近くの色がまた好きなワタシ。
撮影した写真が朝なのか昼なのか夕刻間近なのかがわかるような、リアルなそのままの写真の方が好きですね。
ま、ワタシにとって朝などムリな話ですけどぉ^^;
隣の市の公園で桜第2弾♪
e0071225_165750100.jpg

e0071225_16585612.jpg

手手のっけのポーズが大好きなアーサーくん♪
ふつうにポーズしてもらう時よりもノリノリなのがよくわかるんですよ^^
e0071225_16594069.jpg

e0071225_1713317.jpg
アーくん上手よ~、イイ子ね~、って言うとこの顔だもんね^^ もうカワイイったらありゃしない(笑
e0071225_1731829.jpg
エルちゃんもご機嫌ですョ♪
e0071225_173493.jpg
うふふ~って笑顔してくれるとメメなくなっちゃうけど、めちゃご機嫌でしょ^^
e0071225_1751366.jpg
なんとも可愛い2人っ子が撮れました!!^^

この散歩のときのアーサーって、すぐ近くのテニスコートから聞こえるパコーン!が気になっていて
隙あらば、おかーさん帰ろう!だったのだけど、褒め褒めしながらモデルさんしてもらって、
イイ子で頑張ってくれてました。
撮り終わったのがわかると、はいはい帰りましょ~なアーサーくん(笑
e0071225_17114320.jpg
こんな様子も撮っていると
e0071225_17122573.jpg
おかーさんったら、もたもたしてないではやく帰りましょ!と吠えもせずアイコンタクトして呼びに来るのです^m^

アーくんもエルちゃんもイイ子でした♪
by arthur-cogi | 2015-04-07 17:43 | arthur&elza | Comments(0)

2015 桜!

3月31日
暖かくなる予報で満開になるかも!と河川敷の公園に行ってきました。
去年の桜もここに来たけれど、それほど人も多くないので近場だしベストな場所かもです♪
ずらずら~と写真のっけますので見てくださいな。
e0071225_183687.jpg

e0071225_18371435.jpg

e0071225_18373728.jpg
ちょこっとずつ場所を移動しながら撮ってみました。
花見客は多くないとはいっても背景に入ってしまうことも多々あって
e0071225_18392975.jpg
かなりぼかしちゃいましたけどね。
e0071225_18424100.jpg
春を愛でるエル姫ちゃん♪♪ 柔らかいエルの表情がとっても春にお似合いだわ~と思ってしまう親ばか母(笑
e0071225_1844693.jpg
エルで撮っていたら~
e0071225_18443557.jpg
クンクン小僧さんのアーサーくん乱入~~(爆 ジャマだって^^;
e0071225_18464299.jpg
ね?ほとんど満開でしょう♪
e0071225_18511747.jpg
ほんとにここは最高です!
e0071225_18532381.jpg
日が傾き始めての5時。アーサーがいるここは一段高くなっているので光の向きによってはイイ写真がとれるかも~と
今日は10時頃に行ってみましたが、、日陰になっていました、、あはっ^^;

昨日も今日も桜を楽しみましたよ♪
それはまた後で^^
by arthur-cogi | 2015-04-03 18:58 | arthur&elza | Comments(6)

桜の開花

東京では29日に桜が開花しました。たぶん家の方は一日遅れで開花かもと
翌日30日の夕方に智光山公園へ行ってみました。
公園に行く前に、、
家の庭に咲いているユキヤナギのトンネルでエルを撮ってみた^^
e0071225_18133922.jpg
暑くなると緑の葉が繁るここは、エルの避暑地になります。

さて、桜はどんなかな~と行ってみた智光山公園。
e0071225_18223155.jpg
設定がちょっと暗すぎちゃった~。
e0071225_18234126.jpg
まだ満開とは言えなくて7分咲きってとこでした。
e0071225_18253146.jpg
ニッコリエルちゃんで〆
ほんとに日が伸びてきて、これでも5時頃なんですよ。
まずはこんな感じで桜の撮影始まりました~♪
by arthur-cogi | 2015-04-03 18:28 | arthur&elza | Comments(0)

3月生まれのお誕生会♪

3月10日。
アルくんのママさんからお誘いもらって、カフェしあんさんで3月生まれのお誕生会パーティーに参加してきました。
常連さんに混ざって特別参加のアーエル家^▽^ 
パーティーの時間より早めにアルくんのあちゃんと会ってランチしながらも話すこといっぱーい!
e0071225_13464410.jpg
カワイイのあっちナデナデして(笑
パーティーの準備が整うまですぐ近くの公園で遊んでもらって
e0071225_13491573.jpg
のあちゃんと一緒に走って~コギプロしてのエルとん、満足ナリ(笑 のあちゃんはもっと遊ぼーよってツンツン誘っていました^^

さて、パーティー始まりましたョ~
e0071225_13525197.jpg
カフェママさん手作りのワンコbirthdayケーキの見事なこと!!すっごい綺麗でしょ?!すごいよね~こんなん作れるなんて感動ものです!
バラの花びら一枚一枚絞り出せるなんて凄すぎ!
エルちゃんど~よー!  まー!おいしそうだわ~とペロン♪
e0071225_13551875.jpg
これがもしもアーサーだったら、、キケン以外の何物でもない!下にチョロンと見えるのがアーサーの鼻先・・・
エルだからこうしていられるんですけどね(笑
e0071225_13585581.jpg
アーサーだったら速攻で飛びついていると思われ・・・。 こんなに近くてもエルは信用できるからね~
e0071225_1434141.jpg
主役のエル姫にbirthdayハット♪
外野のアーサーも
e0071225_146941.jpg
被ってもらいましたよ(笑
ボクも主役~って思っているにチガイナイ!
e0071225_1474515.jpg
birthdayケーキをカットしてもらって手前のピンクのバラをエルにあげましたよ^^
かぼちゃなどの野菜の入ったミートローフに
e0071225_149592.jpg
バラの花も素敵ななデコレーション!目を見張る綺麗さに感動します!カフェママさんほんとうにすごいね~♪
パクッと一飲み?しちゃうのも(アーサーがね!)もったいないのでスプーンで崩してあげたらボリュームたっぷりで
1個お持ち帰りにしたアーエル家でした^^ お楽しみは夜も続いたのです♪
しあんさんのとこのミニピンはなびちゃんも3月生まれっこで
e0071225_14482043.jpg

e0071225_14144289.jpg
カルトナージュの先生のお家のチワワちゃんもね♪
モモチちゃんも3月birthdayっこ^^
e0071225_1449985.jpg
いつも可愛いお洋服を着ているモモチちゃんです
e0071225_1415481.jpg
3年前に室内撮影会で一緒だったトイプーさんのチャッピーくん、そしてお友達のトイプーちゃんも一緒にbirthday♪ 可愛いよね~☆
birthday特別ステージも何とも可愛らしいこと^^
ここでアルくんとアーサーのツーショットを撮ろうとしたら(どちらも主役級じゃないんだけど 笑)
2人に手手のっけさせて、マテですよ~と言ったとたん、、アルくんの視線にも注目してね^^
e0071225_14231883.jpg
e0071225_1423335.jpg
e0071225_1424050.jpg
この場をどうしよう、、、と考えてるアーサーの表情も可笑しい(笑 ヨッコラショ~~と飛び乗った勢いのままフレームアウト!(爆
アルくんの「およっ!えぇぇぇぇ~~~?行っちゃうわけ?!?!」な表情も可笑しくってタマンナイ ^▽^
どう見てもアルくんのほうが落ち着いてるよね(笑 それじゃー、、これだったら、、って小さい椅子に変えてくれて
e0071225_14343440.jpg
おもしろメンズさんが撮れました^^ アルくんお耳がキンチョーかな(笑
e0071225_1438837.jpg
それでは~と、4コギさん集合よ♪ みんな可愛いねっ! 主役の姫にお付きの者のアーサーでございます003.gif

この後グループに分かれてのマテゲームで、完璧なマテができるモモチちゃんには勝てないよね~~、、、
でもエル!マテですよー!と2回戦やっての結果、一番マテが出来たのはエル姫でした!パチパチ♪
1等賞のお食事券頂いてヨッシャ!なおかさんでした!
本当に楽しくって大盛り上がりなパーティだったわ~~^^
アルママさん、ありがとう~016.gif


やっと桜に追いついたっ!
桜で撮影したアップもがんばります♪
怒涛の連チャンアップ、、ぁ~ツカレタ(笑 溜めちゃーダメね~。
by arthur-cogi | 2015-04-02 15:07 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

暖かい陽気に誘われて

3月6日。午後の散歩は智光山公園へ。
こじんまりしているけれど梅園があるので、咲いてるかなと行ってみたらまだ蕾。
今年は梅が遅れ気味で撮りに行くタイミングを逃してしまったな~。
でもエルの足元には春の訪れ♪
e0071225_12321491.jpg
たんぽぽが一輪咲いていました
e0071225_12331246.jpg
可憐なオオイヌノフグリもね♪
池の近くのベンチで遅めのお昼をしていると
e0071225_12362118.jpg
お約束のように2人の熱い視線を感じつつ~てなぐあい(笑
e0071225_1240862.jpg
もうもらえなさそうね、と諦めたエルが真剣に見つめていたのはカモの軍団。 散歩に来ていたカップルがパンを撒いて群がっていたのでした。
さっ、大好きな雑木林に行こうね~♪
e0071225_12445841.jpg
並んでいるこんなシーンも可愛いもんです^^
e0071225_12455067.jpg
フレキシいっぱいに伸ばしてアーサーの歩みをチェックしたり
e0071225_12471793.jpg
カイカイ中のエルを撮ったり(笑 こんな顔もカワイイのよ^m^
ぐるりとゆっくり散歩して
e0071225_12485316.jpg
花壇でアーくん♪
この辺りに来ると駐車場が近いので、早く帰ろうよ~な急ぎ足になるアーサーなのですが
e0071225_12514015.jpg
ニッコリエルちゃんを撮りたくて^^
e0071225_12531828.jpg
運動にもなったし楽しい散歩だったねアーくんエルちゃん♪

桜に追いつくまであともう少し!がんばるぞ(笑
by arthur-cogi | 2015-04-02 15:03 | arthur&elza | Comments(0)