軽井沢タリアセンにて

軽井沢の芽衣を後にして、あっという間に着いたタリアセンでお散歩です♪
家の方では満開の薔薇なのでタリアセンもきっと!綺麗に咲いてるよね~アーサーで撮れるのを期待して
e0071225_23482788.jpg
ローズガーデンに来たら、何と1本も咲いていませんでした。アレ~そーなんだ~こんなに違うんだ、、、とガッカリ。
咲いてはいないけど新緑のローズガーデンでのんびりしました。
e0071225_23515967.jpg
ネズミの音楽隊とアーサーくん♪
e0071225_23524635.jpg
これね、三輪車に乗ってるワンコのオブジェ。アーくん足短いから乗れないね~と言いながらニカニカモデルさん♪
e0071225_23572227.jpg
この時にはすっかり晴れてきて目に眩しいくらいの新緑です。
e0071225_23593758.jpg
素の顔から~の
e0071225_001593.jpg
ニカッ♪ アーく~ん、と声をかけるたびにニカニカ~なアーサーでした^^
e0071225_014683.jpg
散策しながら陶器でできたワンコさんと撮ったり
e0071225_025252.jpg
そして小人さんと一緒に^m^
小人さんっていうより妖精なのかな? 可愛いシチュエーションでしょ♪
e0071225_052693.jpg
タリアセンでももれなくゴロリンチョ!
e0071225_064390.jpg
もうね、好きなだけしていいよ~と親バカな母していました、誰もいないしね^^v
ゴロリンした直後、スッキリしたよ~とばかりに満足な顔!
e0071225_084391.jpg

e0071225_09335.jpg

e0071225_0102987.jpg
この顔見たさもあってアーサーとのんびりのんびり~と楽しみました。
アーサーもこの場所をとても気に入ったみたいでローズガーデンぐるりぐるりと何度も往復していました。
湖畔を一周してみようねと散策し始めたら、土曜の午後ですから、さすがに人も多くなってきました。
e0071225_012336.jpg
ツツジとニパニパアーくん^^
e0071225_021557.jpg
湖畔の陶芸のお店の前で。ワンコさんと一緒に(笑 
こうして撮っていたら陶芸をされているご夫婦が見ていてようで、「へぇぇ~これはすごいね~、それと一緒に撮れるんですか」と。
イヌの匂いはしないからでしょう、と答えたけど、家のコはイイ子でモデルさんできるんですよと喉元まで出たけど引っ込めました(笑
e0071225_0295912.jpg
小高い山のコースも歩き、日陰になっていたのでアーサー的にはよい運動になったのではないかな♪

タリアセンを出て、おとさんにお土産を買って3時過ぎに軽井沢とお別れをしました。
アーサーと2人だけの大切な時間を心ゆくまでのんびり楽しく過ごし、私にとってとても素敵な思い出となっています。
アーくんも嬉し楽し~だったよね^^ この満面の笑顔笑顔笑顔~がそれを物語っていますよね。
エルには可哀想だけど、、アーくん、またいつか おかさんと旅しちゃおうねー。
by arthur-cogi | 2015-05-30 00:41 | arthurkun | Comments(6)

ホテルをチェックアウトして動き始めたら徐々に小雨になり、私的にはそれほど濡れずに済んだけど
短足コーギーさんは泥んこのお腹になりますからね~。kettymamaさんに作ってもらった泥よけエプロン付けて軽井沢闊歩^^
ブランジェ浅野屋からティーサロン「軽井沢の芽衣」さんへ。
テラス席はワンコOKだけど雨で濡れているし、ここで良いのか聞いてみようとアーサーのリードを何処かに括りつけようとしていたら、
品の良い女性が「こちらへどうぞ~」と声をかけてくださりサンルームテラスに入りました。
e0071225_0453950.jpg
明るくてとても居心地の良いサンルームです。
「軽井沢の芽衣」のオーナーさんは浅見光彦シリーズ他を書いてらっしゃる内田康夫さんご夫婦、という情報は見ていたのですが
そのご夫婦が目の前に^^そして奥さまが気さくに声をかけて下さりアーサーとの大切な旅の話や、ちょっと体重を減らさないとかな?とか(笑 
ご夫婦で飼われていたコリーの話などもしました。
e0071225_0593595.jpg
まだ11時なんですけど~^^;洋梨のタルトに珈琲を。
雨もだいぶ上がってきて小鳥の囀りも賑やかになり、テーブルの下で寛ぐアーサーを眺めながらケーキを食べ珈琲を飲む。
e0071225_132476.jpg
新緑に包まれたテラスや庭を撮ったり、小鳥の声を聞きながら時間が止まったかのような、ゆったりした心地よさ。
店内には入れないアーサーなのでお会計をしている間テラスで待たせていたら
「見て見て、あのコすごいよ!ジッとしてる~!良い子でマテしてるのねー!吠えもしなくて賢い子ね」という声を耳にして内心ニヘラァなワタシ(笑
いよいよ「妖精の棲む森」でお散歩です♪
e0071225_22770.jpg
ワクワクするわ。楽しみ~、アーくん、妖精さんいるかな、、と足を踏み入れたら
e0071225_112333.jpg
妖精の文字が♪ 妖精語わからないな~。どんなメッセージが描かれているのかな。ホントになんて可愛らしいんでしょう♪
あ、ここにも短足胴長の可愛い妖精さんがいますけど^m^
e0071225_1212831.jpg
葉をつたってアーサーくんのサドルに乗ってくれたかな?妖精さん^^
e0071225_123986.jpg
こんなに大きな羊歯って見たことないかも。ノリノリなアーくんでしょ♪
e0071225_1233942.jpg
こうしてメッセージが点在していてアーくんも一緒に。
ボクは妖精さん乗せて走れるくらいだから何が書いてあるか知ってるけど内緒だよ~(笑
e0071225_1235913.jpg
散策していたら「あれ?これって、、妖精さんの足跡じゃない!」と感動~。よく見ると歩いたり、ピョ~ンピョ~ンとジャンプしてるみたいね。
もう!可愛いったら~^^
e0071225_1242016.jpg
ほらね、妖精いたでしょ♪アーくん、なにをお話していたのかな^m^ ボクのお願い聞いてくれる?とか? 
e0071225_1244720.jpg
クンクンクンクン、、ここにもいるかな?って探してる^^ イヤ、、ホントは草を食べようとしてたの(笑
e0071225_125638.jpg
雨が降った後なので湿った土の香り、緑の香りで癒されます。
e0071225_1253271.jpg
アーサーもイイ顔してるものね♪ エヘヘヘ~~^^
e0071225_1255274.jpg
ノリノリ手手のっけポーズもね♪
e0071225_126876.jpg
音楽を奏でている妖精さん^^
e0071225_1263011.jpg
可愛らしい足跡ですよね~。
e0071225_1264982.jpg
そんな中、、ゴロリンしているそこのキミ!^m^ 背中に乗っている妖精さん潰しちゃうよ(笑 
e0071225_1271114.jpg
アーくん、とっても楽しい森だったね♪ またここに来ようね~。
オーナーである奥さま早坂真紀さんも作家というのを初めて知って、本を読んでみたくなりました。

   
by arthur-cogi | 2015-05-26 02:06 | arthurkun | Comments(8)

ちょっと覚書を。
先週水曜の深夜の雷には本当に困りました。
たまたまPCに向かっていてコメントしに行ったり、アップする写真選びやサイズ編集などで深夜族していたら夜中2時前からすごい雷~~!
家の方はそれが4時半頃まで断続的にゴロゴロ鳴っていて時折近くに落ちたような凄い音も。。2人っ子さん、それはもうタイヘン(汗
アーくん 大丈夫よ~って撫でてあげてもボクはいいよ、、、って洗面所の隅っこでジッ~~っと耐えていて緊張しっぱなし
アーサーも心配だけど、エルの方が酷くて2時間半ずーーっと震えて息遣いもベロ出っぱなしの荒いまま・・
脱水症状になっちゃうんじゃない?って思っちゃうほどのヨダレで、Tタッチしたりレスキュレメディしたり、、バスタオルで強めに包んでみたり、
いろいろやってみたけどダメ・・・。雷の間ずーーっと震え~のハァハァ止まらず~のヨダレだらだらなので撫でてあげたり抱っこしていました(涙 
雷はこれからが本番なので、サンダーシャツをお願いしました♪効果ありますように~。


え~、先日、アーサーと2人で軽井沢にお泊まりしてきました! 
15日の午後おとさんに帰宅してもらってエルと一緒にお留守番^^; エル~ごめんねぇ、、。
3時に家を出て4時半過ぎには軽井沢のカフェ「ラフィーネ」でティータイム♪
e0071225_1063484.jpg
ここのカフェはアーサーがまだ家にいない頃、急に思い立ってパ――ッッと軽井沢まで車を飛ばし一人で来たことも。
おとさんに「今どこにいると思う?軽井沢だよ~ん」ってメールしたっけ(笑 
e0071225_10163052.jpg
思い出深いテラスでアーサーと2人。(光量が足らなかったねぇ)
数年前からアーサーとおかさんの2人の時間~をゆっくり過ごしたくて、それがアーくん10歳で行けたという~♪♪
ま、行こう!と思えばいつでも行けたのですけれどね。
アーサーの笑顔満載~~!!なラブラブ2人旅、目いっぱい親ばかしちゃいますっ!003.gif

ラフィーネさんを後にしてお泊まりする軽井沢ジャルディーノさんへ。ここは一昨年、義母も一緒に泊まったことがあって
アーサーも2度目だからドッグランにしてもお部屋にしても安心できるかな、と決めたのです。
e0071225_12394464.jpg
アーくんを探せ(笑
e0071225_1241318.jpg
しばらくクンクンして、ピーピーおもちゃを投げてあげてもスル―しちゃうので
e0071225_12435857.jpg
呼び戻しごっこ^m^
e0071225_12442937.jpg

e0071225_12465257.jpg
これはスマホで。
今の季節ですからね~新緑がとても綺麗でしたよ。
夕食を6時半にお願いしたのでアーくんご飯に行こう~!とレストランへ。
e0071225_1255163.jpg
ワンコ用コースメニューも頼んであげてアーくんウハウハ♪ 
トマトと鶏胸肉のリゾットにヤギミルク、クッキー付きのローストササミ。掃除機で吸い込むごとく秒殺^^;
おかさんのコースディナーはこんな感じ♪
e0071225_1354454.jpg
一人で食べててもアーくんがいるから寂しくなかったわ。 だってね~、、
e0071225_1373973.jpg
足元ではこんなコがいるんだもん♪(笑
きっと何かくれるよね~おかさん♪ってずっとニカニカしているんだもの^m^
e0071225_1310345.jpg
フォアグラのムースを一舐め(笑 
e0071225_13135749.jpg
ニカニカァ~~とな。春キャベツと豚ばら肉パスタのトッピングの水菜を少しあげたり、とにかく、、おかさん一点凝視!なアーサーでした。
お料理もとっても美味しかったし、スタッフの方からもアーサーをめっちゃ可愛がってくれて話も弾みました。
家の他にもワンちゃんと2人でお泊まりの方も結構いらしてお話したり。
アーサーがいなかったら一人で食事とか、話をするなど出来ないシャイな私なのでアーサーの力ってホントにすごい!と思う^^
食事を終えて部屋に戻り
e0071225_13255364.jpg
音が鳴るおもちゃは迷惑かけちゃうからハンカチタオルを結んでアーくんとお遊びタイム♪
e0071225_13282283.jpg
(スマホの方が明るいね)ドッグランでは遊ばなかったけど、これがかなりお気に召したようで(笑)何度も何度ももってこいしていました!
こちらではお風呂の脱衣所まで同伴OKですが、部屋は2階なので階段抱っこしてまで、、は、、いっか!と。
アーサーも最初こそは階段トットコ登ってたけど、おトイレで外に出たり、登り降りの回数重ねるごとに抱っこした方がということもあって
お遊びタイム&まったり撫で撫でしたり、ゆっくり寛いだりして就寝しました。

そして翌朝はなんと雨。。。
早朝のお散歩行けなくて残念だったな。でも、お昼には雨が上がる予報。
アーサーに持参したご飯をあげて、おやつタイム(笑
e0071225_13443556.jpg
見えにくいかもだけど、ニヘラ~って笑ってるのよ^^ 
e0071225_13484866.jpg
白目ムキムキ~でパックンチョはコーギーのマナーよね(爆) 秋田のおばちゃん^m^ヒナタマンマさん!これとっても美味しかったよー!byアーサー
朝食は8時半にレストランへ。和食も美味しかったです。

10時にチェックアウトして、大好きな浅野屋のパンを食べたくて、、ってどんだけ~なお腹(笑
ジャルディーノから近くのブランジェ浅野屋、信濃追分店でアーくんも食べられるパンも買い、車の中で2人でパクパクッ^m^
アーサーと2人、、幸せ感ひしひし♪

雨はまだ止まないし、調べておいたカフェへ向かいましたー!これがもうね、、素敵!メルヘン~の一言につきます♪

親ばかブログ、一泊旅なのにあと2回続きます^^;
by arthur-cogi | 2015-05-25 14:05 | arthurkun | Comments(2)

少し間があいてしまいましたが、ひたち海浜公園での続きです。
ネモフィラの咲く丘から散策しながら、軽~くお腹に美味しいものを入れて、
チューリップが咲いている所に来ました。
多少終わってはいたけれど、まだまだ綺麗に咲いているところで撮ってみたエルザ姫^^
e0071225_1853298.jpg
アタシに似合うかしら?ってノリノリポーズっぽいね
アーサーでも撮ったけど割愛デス~。
e0071225_18551392.jpg


天真爛漫な女の子は歌織さんのおこちゃまで
e0071225_2327322.jpg
7月のお誕生日で2歳になるマナティちゃん♪ 
アーサーのリードを持ってお散歩したくてね。アーサーのこの表情にも笑える^^ おかーさんいいの??っぽくも見えるし~
e0071225_23332859.jpg
最初はマナティちゃんの歩みに合わせてるのかな?という感じもあったけど、所詮ワンコですからね~
用を足したくなったらしく少しだけヒヤヒヤ~な時も^^; でも、このマナティちゃん、「ピッピッ!アーくん」「ピッピッ!アーくん」って
話しかけながらお散歩してくれて、それがまた可愛くってね~。
これ以降、我が家のお散歩タイムでは「ピッピッ!アーくん!ピッピッ!アーくん!、、」が大流行り^m^
南口の泉の広場に戻り、クールダウンなワンコたち♪
e0071225_23431669.jpg
くるみちゃんも気持ち良さそう~。
e0071225_23532495.jpg
家の姫もちゃーんとクールダウンして
e0071225_23544040.jpg
マナティちゃんもそうきたか(笑
e0071225_23552897.jpg
いやいや、、笑ってる場合じゃないんですが~~ じつはこの少し前にオムツを替えたばかりだったの^m^ おかあさんの「ダメダメ~」の声も空しく
e0071225_23572115.jpg
水遊びなマナティ姫♪ これじゃ~オムツびちょびちょだよねー、水含んで重くなるよね~などと外野は笑っていたのでした(笑
おかあさんはタイヘンだけどね~でも天真爛漫で、とっても可愛いマナティ姫です。
e0071225_013815.jpg
水場ときたらもれなくアーサーも。ペロペロ~とな。
e0071225_0339.jpg
オムツも洋服もお色直し済ませた姫^m^ ぽんぽん~ぽんぽん~と披露しておりました^^
天真爛漫、自由奔放な表情を見せてくれる小さい子の動きっていいな~。子どもの写真撮るのって大好きなの♪♪
e0071225_012015.jpg
そしてこんなに可愛いコギさんもね^^ うぶちゃん、会えて嬉しかったよ~☆
e0071225_0132542.jpg
海を見渡せるネモフィラの丘。人の足が途切れた瞬間をパチリ^^

久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです!
数年経っていてもアーサー家に声をかけて下さり、そして遊園地のところで音にシャイなアーサーに
何度も何度も気遣いして下さったまりあママさん♪
本当にありがたかったです、、。
アーサーと親戚さん繋がりのまりあちゃんに会えなかったのが残念だったけど、また会いに行きますから
その時はヨロシクです♪ まりあパパさんともまたゆっくりお話したいなっ^^ 
こーうぶママさん&うぶちゃん!こんどはアソコで会いましょうねー♪
マナティ姫!アーサーとエルにまた会ってね~~^^
by arthur-cogi | 2015-05-19 00:25 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

4日。ホントはこの前日3日に茨城のお友達、まりあちゃんのお家にお泊まりする予定だったのだけど
GW週間前半から胃腸の具合がイマイチで良くなったかな?と油断しては(食べすぎ?)
またピーちゃんや胃が、、、だったのでお泊まりは諦めて、4日早朝出発で茨城に向かいました

3日にお泊まり出来たら名古屋のお友達の こーうぶママさん&うぶちゃん、新潟のお友達の歌織♪さん
まりあちゃんくるみちゃん一家勢ぞろいでBBQも楽しめたのにな。
アーサーが1歳半の時、軽井沢オフ会で集合したお友達なので8年半ぶりの再会なの~
日帰りでも会えるのが楽しみで楽しみでね♪ 8年半前はおこちゃまだったアーくんが今は10歳(笑
それに、みなさま初めまして~エルザです!だしね^^ 
まりあちゃんのお家に着いて、まずは再会の喜びに湧く湧く~!

まりあパパさんのナビで一般道でひたち海浜公園へ。公園の駐車場近辺は激混みだったけれど一般道はスイスイ♪
一度は行ってみたい!と念願だったあの有名なネモフィラ!
e0071225_23525053.jpg
ネモフィラの咲く みはらしの丘には人、人、人人人~~!で溢れていました!TVで見てはいたけれど噂どおりの人人人~シツコイ?^^
でも、青空に映えるネモフィラの丘に感動です!見事な咲きっぷり!
e0071225_23572730.jpg
所々ワンコで撮れるところ(こーうぶママさん曰くハゲてる所 笑)があるのでエルちゃんからね^^
いやぁ~この日はホント暑くてね、エルとんの笑顔も咲く咲く~ですよー。
e0071225_0103931.jpg
ツーショットもね♪
e0071225_0121557.jpg
コーギーさん左から、うぶちゃん くるみちゃん エルにアーサー。
そしてエルのリードを持ってるのが 歌織♪さんのおこちゃまの まなてぃちゃん^^
e0071225_02325100.jpg
もう一回集合写真♪ みんなアヂィ~~~って顔してるよね(笑 
e0071225_0253297.jpg
一面ブルー。感動的でしたよ~
e0071225_0282255.jpg
海とネモフィラのコラボ^^これね~まりあママさんが教えてくれたから撮れたのよ。
人の多さにも圧倒して、ここから海が見えるなんて気づかなかったから、こんな風景が見れて嬉しかった~
うぶちゃんとくるみちゃん♪
e0071225_0341589.jpg

e0071225_035335.jpg
カワイイ女子2人よね~010.gif
見物客がいようとも頑張って手手のっけしてくれたアーサーくん!
e0071225_0382939.jpg
地面が斜めってるにも関わらず、この無理っぽいポーズに「モデルしてるよ~!」の声にノリノリなアーサー(爆 めちゃ頑張ってたねー!
e0071225_0405576.jpg
これだったらまずまず余裕っぷりぷりかな♪
e0071225_0435271.jpg
くるみちゃん^^ この日まりあちゃんはお留守番(暑いしね)なのでお姉ちゃんの分までニッカニカ~とね^^
e0071225_0465983.jpg
うぶちゃん♪ 8年前とまったく変わってないのはナゼ~~!よく歩くし美人度も変わることなく魔女ですな(笑
可愛いうぶちゃんとエルで撮りたくって
e0071225_0505029.jpg
初ツーショット!!うぶちゃんもしっかりモデルさんしてくれるから何枚も撮れたよ♪
e0071225_0532063.jpg
ネモフィラに埋まるエルとん(笑
見物客の「可愛い~!!」の声をうけてエルのオンステージ!撮ってもいいですか?の声に「どうぞどうぞ~」なおかさんでした(笑
e0071225_059551.jpg


まだこの後も続く~デス^^


 
by arthur-cogi | 2015-05-14 01:03 | お友達と一緒に♪ | Comments(6)

お友達と日月堂へ

GWもあっという間に過ぎてしまいました~。
1日に、石釜で薪で焼いた天然酵母のパンでランチが出来るカフェへ行き、
4日は8年半ぶりに再会したお友達と一緒に、ひたち海浜公園へ遊びに行き、あの有名なネモフィラの丘を堪能してきました。
その時のことはまた順次アップしますからね^^
5日になんとPCがフリーズしちゃって、なんだかんだイジッテるうちに「入力信号がありません」って(汗
とうとう操作も出来なくなって、翌日おとさんの仕事先の人お助けマンに来てもらい直してもらいました!
メモリがいっぱいになっているのとマウスも交換して操作できるようになってホッと♪
頼もしいKさん!本当にありがとうございました♪ 
そのうち本体買い換えなければならないから画像は外付けに移さなくっちゃだ^^;

1日。
アルくんのあちゃん、オリーブちゃんと飯能にある「Cafe日月堂」に行ってきました。
秩父に行く時はいつも看板は目にしてはいたのだけど、日月堂?なんだろーぐらいに素通りしていたのが悔やまれました^^;
e0071225_23142525.jpg
自然に囲まれていて趣きのある佇まいです。隣の建物に石釜があって天然酵母のパンを薪で焼いているそうで煙が立ち上っていました。
テラスはこんな感じ
e0071225_2321319.jpg
写真はアレだけど、、お洒落でしょ♪
頼んだランチメニューは、ミラノサラミとモッツアレラチーズのサンドイッチ。大好きなブラックオリーブも入って美味しかったー!
e0071225_2339658.jpg
Tちゃんに抱っこしてもらってイイお顔~のエル^^
e0071225_23394947.jpg
のあちゃん♪
e0071225_23402282.jpg
アルくん^^
e0071225_23405077.jpg
オリーブねえさん♪ そして
e0071225_23412339.jpg
ヘラヘラ顔のアーサー(笑
積り積もった話しを聞いてもらったりして4時間居座りました^◇^;
もちろんデザートありドリンクもおかわりしてですよ♪

カフェの下に川が流れていて、どうやら遊べるようなので行ってみました。
川といったらこのコ!案の定というか、、、真っ先にドボン^^;
e0071225_23481039.jpg
こんな嬉しそうな顔してたら、、ま、いっか・・・って許しちゃう親ばかっぷり。
e0071225_23511238.jpg
のあちゃんとエルも遊びはじめました♪
e0071225_23522952.jpg
e0071225_23525544.jpg
エルおばちゃんがんばってます(笑
e0071225_23543082.jpg
満足した後はこれだもんね^^ナデナデしてもらってめっちゃご機嫌♪
e0071225_23554422.jpg
アルくん(笑 いくらなんでもその竹じゃ長すぎるって!^▽^
e0071225_23571418.jpg
これね、竹を咥えてアルママのところに持って行くところ(爆
この遊び好きな一生懸命さをアーサーに分けて欲しいくらいですよ^^
ウチのおぼっちゃまときたらこれだもん・・・
e0071225_011072.jpg
すりすりゴロリン三昧っす^^;のあちゃんと同時にすりすりしてるのが可笑しくってね(笑 エルはエル・ザ・ワールドしているし
三者三様ならぬ四者四様~
e0071225_082778.jpg
BBQした跡があったから何かしら匂いがしたのかアーサーがゴロンした後に のあちゃんもゴロンしていましたよ(笑
e0071225_0122413.jpg
こんなことしていても、ちゃーんとカメラ目線しているアーサー、笑えるよね^m^
e0071225_0154950.jpg
枝投げてくださ~いなアルくん♪ 可愛すぎますから~~^^
面白可笑しいコーギーさんには目もくれず
e0071225_014556.jpg
マイペースで戯れていたオリーブ姉さんでした♪
e0071225_018551.jpg
川の水面に映る新緑がとっても綺麗でした。
アルくんのあちゃん、オリーブちゃん、またみんなで遊びに行こうね♪

土日祝日限定で石窯で薪で焼いたピザが食べれるということなので、休みの日に行ってみたいなー。

ネモフィラ~~!がんばりまっす♪
by arthur-cogi | 2015-05-11 11:48 | お友達と一緒に♪ | Comments(2)

先週は色々と忙しく、22日は整体教室へ。桜が開花した直後の環八は半端なく混んでいたけれど
この日は往復とも渋滞もなくすんなりで良かったー。
そしてその翌日23日と24日は30年ぶりの通勤ラッシュに揉まれ、代々木にて犬の食育講座を受講。
さすがに初日はボロボロに疲れたけれど、あと一日だ頑張ろう!と気合を入れて学んできました。
2月7日アーサーの誕生日の翌日に入門からはじまり、3月の日曜2回受講してステップアップ、2級取得。
そして病気について学べる1級へ。通勤ラッシュタイムが一番ネックだったけれどなんとか頑張った^^

土曜日は木曜金曜とお散歩もゆっくりしてあげられなかったのでお弁当持って公園へ♪
その翌日は春の酵素を作りるため桜で撮りに行った河川敷公園で野草(雑草ね^^)を摘んできて、もちろん2人っ子も一緒♪
庭で仕込みました。ただいま撹拌しながら発酵中^^
スケジュールめいっぱいな感じでしたが、やっと一段落、と思った月曜の深夜、急性胃腸炎になってしまい
改めて、体はウソをつかないんだなと実感。いかに普段がのんびりホエホエ~ってしてるのかわかった気がした^^

こんなニカニカ~な可愛いコがいるんだもんね(笑
ってとこで八重桜を見に行った続きです。
e0071225_23422459.jpg
新緑が似合うプリンス(笑
ほんとはキングアーサーって言いたいとこだけど、こんなカワイイ顔してくれちゃプリンスって言いたくなるわ^m^
e0071225_23441315.jpg

e0071225_23442921.jpg
おかさんの可愛い可愛いプリンスくん♪
そしてたんぽぽ姫も^m^
e0071225_23465893.jpg
うふっ♪とね^^ 
e0071225_23475628.jpg

e0071225_23481267.jpg
可愛いたんぽぽ姫でしょ?
たんぽぽを踏まないように、抱っこして群れで咲いている中に降ろしてあげたもんだからご機嫌な姫♪ 
お顔にチュッチュ付きでね^m^
ほんとに春っていいね~。色とりどりにお花も咲いて笑顔も咲いて、愉しいお散歩だったねアーくんエルちゃん。
e0071225_23521747.jpg
満開の八重桜の下に咲いていた春の小花とたんぽぽ。ここで撮ったの。
八重桜はまだ咲いている所もあるけれどピンクの絨毯にめぐり会えるかな。もうムリかな^^;
by arthur-cogi | 2015-05-01 00:00 | arthur&elza | Comments(8)