ワン友とキャンプ♪

ぼけっとしてる間に、、5月末のキャンプからほぼ1ヶ月経ってしまう・・・^^;
中旬あたりから腰痛頭痛肩こりets、、。仕事の疲れも溜まってたのかPCに集中できず今になってやっと復活です^^;
お邪魔出来なかったお友達ブログ、すみませんでした。

5月30、31日と1泊で山梨の方でキャンプしてきました。
2日分のことなので写真多いですが、1回で終わらせないと次の話が控えているのでここらでちょっとがんばらないと・・・。

道の駅道志に集合して、とやの沢オートキャンプ場へ。
一緒にキャンプしたのは、まろんちゃん家、ポッキーちゃん家、ムサシくん家とアーエル家の4家族。
それぞれテントを設営したりタープを張ったり、なんとか我が家もテントを張り終えて、みんな揃って乾杯~☆
まろん嬢オンステージっぷりに皆で笑い(爆)そして散歩タイムへ。
サイト内に清流が流れていて、川~ときたらこのコでしょ~!と、やっとカメラ登場(笑
e0071225_1173623.jpg
この後、何のためらいもなくドボン&スイスイ~していましたよ(頼もしい^^
e0071225_1255280.jpg
ホントこのコだけですよ、濡れてるの・・・(笑 って、アーくん行ってごらん?と泳がせたのはワタシですけどね
そこにきたら楽しまなくっちゃ!!!な精神なワタシ。
そのあと、入れ食い状態の釣り堀へ^^
ニジマス釣ったのは家とムサシくんちだけ、、えぇ~~そっか~って感じだったけど
アーエル家は私が2尾釣り上げましたの(おほほほ
ムサシくん家はパパさんが釣り師^m^
e0071225_1355085.jpg
今夜のご飯釣ってあげるからな、って男同士の約束でも交わしたような感じ(笑
まさに入れ食いでしたよ、入れ食い~
で、
e0071225_1382056.jpg
オジサンに内臓を処理してもらってアーサーとエルの夕ご飯確保!1尾は塩を振ってもらってのツマミ用。おかさんエライでしょ(w 
e0071225_1422145.jpg
それを男子会エリアで焼いてもらってイイ感じに焼きあがってましたョ。
e0071225_146145.jpg
まろんオーナーにポキパパさん、ムサシパパさんとおとさんの男子会組!
e0071225_148969.jpg
ボクも男子だよ~とパパさんに抱っこされてホヨ~ンなお顔(笑 
アーサーはドボンしたからね、テント内で体を拭いて、焚火のパチパチ音と虫を気にしてしまうのでレメディとチンキでケアしてあげて
asakoさん、ムサシママさん、ポキママさん待つ女子会にやっと乱入^^あ、アーサーもよ(笑 
e0071225_1572484.jpg
まろんちゃんにポキコちゃん、エルの女子トリオ♪
e0071225_2111222.jpg
ポッキーちゃん嬉しそうね^^
e0071225_205853.jpg
ママさん女子会の花咲くことといったらもうね(笑 シワ増えたくらいに盛り上がり、写真もほとんど撮らずに笑い転げてました^^
暗くなる前にツマミ作らないと、とそれぞれ持ち寄った食材で夕飯作り。家はおとさんが焼き鳥を焼いて
鶏肉ばっかりだったけど、、他にチキンソテーにカレーマヨソース添^^

ワンコ自慢やら、いろんな話しで盛り上がり、4家族だものね~本当に愉しい夕べを過ごしていたら
ポキママさんが「何か揺れてない?!」と気づき、あ!地震だね!!とざわざわしたのが8時半過ぎだったでしょうか。
日本中が揺れたみたい、、とのことで、山に居ると地震の大きさも気づかなかったくらいで
アーサーもエルもわからなかったみたい。怯えていなかったのでね。
お友達からメールをもらい、なんとM8.5と!!。これが家にいる時だったら、それはもうタイヘンだったと思われます・・。
みんなと一緒で良かった。

宴はまだまだ続き、そろそろ周りが静かになってきたようなので就寝。
e0071225_2414015.jpg
スマホで^^ エルの枕なんですけどぉ~おかさんの枕元でスヤスヤ寝顔が可愛くってついつい撮りたくなっちゃう可愛いアーくんでした♪
テントの中だとアーくんエルとピッタンコで寝れるから、これもまたキャンプの楽しさね^^

そして翌朝。
e0071225_2465558.jpg
お達者倶楽部(笑)のキャンプサイトはこんな感じ。みんな元気なシニアなワンコってことでお達者倶楽部です。
e0071225_2493767.jpg
朝食も持ち寄りで、家は私が子どもの頃によく食べたスープを作ったの。ま、結婚してからも何度か作ってるけど朝食で頂くのも美味しかったかな♪
パンケーキもサラダもソーセージもめっちゃ美味しかった! お家キャンプする時にはマネさせてもらおーっと!
チェックアウトは12時なので、朝食含めてワンコ談義もまだまだゆっくりできたし、それってやっぱりありがたいよねー。
e0071225_34795.jpg
まろん姐さん
e0071225_344582.jpg
ポッキーちゃん
e0071225_351378.jpg
アーサーも嬉しい顔している♪♪
e0071225_355177.jpg
エルはおこぼれ狙ってるのかしら??^m^
e0071225_22453962.jpg
コールマンのこのテント、このキャンプで最後だったね。今はおニューのスノーピー買ったのでお家キャンプが楽しみだな。

そろそろ時間も押してきたしで撤収作業開始。車に積め込んでホッと一息。
e0071225_311677.jpg
ムーちゃん、集合写真撮るよ~^^ みんな並んで並んで~
e0071225_314737.jpg
左からポッキーちゃん、エルにムサシくん、アーサーにまろんちゃん^^
惜しい!私の構えた場所がイマイチだったので、まろんオーナー撮影の集合写真をもう一丁♪
e0071225_3171874.jpg
エルとムサシくんの同じような表情にも笑えるしニコニコキャンプ愉しかったね♪
e0071225_3174195.jpg
やっぱしねぇ、、想定内のことだけどアーくんダッシュ(笑
集合写真を撮って愉しいキャンプもお開きとなりました。みんな元気で暑い夏を乗り切ろうね!!
そしてまた涼しい秋がきたら、こんどはもっとゆっくりキャンプ!2泊だよね^^v
みなさん、その時は必ず予定を合わせて楽しい思い出作りをしましょうね!!

ポッキー家とお別れをして、まろんちゃん家ムサシくん家と道の駅富士吉田で再び集合^m^
なぜか最後にキャンプ地を出発したアーエル家が一番に富士宮に着いちゃった~という~
その間の面白可笑しいあれこれの談話も(笑)楽しいワングルキャンプ仲間との面白楽しい思い出となっています。
中央道走行中でもププッッ^m^なこともあったり、本当に楽しいキャンプでした。
みなさん、またヨロシクです。

初めて来たキャンプ場だったのだけど、環境バッチリ。また来たいなココ。
by arthur-cogi | 2015-06-28 22:48 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)

今月に入り、お友達が立て続けにお空に逝ってしまいました....。
3日にさくらちゃんが。
さくらちゃんとはドッグランで初めて出会い、07年の年明けに光が丘公園でゆっくり会えました。
e0071225_22271370.jpg
えびすくんとアーサーがコギプロしている合い間に可愛くて美人さんのさくらちゃんを撮らせてもらいました。
この後もドッグランでご一緒したり、エルを家に迎えた数日後に大宮の公園でエルに会いに来てくれました。
e0071225_22402287.jpg

カフェでは
e0071225_22313776.jpg
こんなシーンもあって
e0071225_22321049.jpg
大人しいお姉さんが大好きなエルも、さくらちゃんとピッタンコできて嬉しかったのでしょう。
優しいさくちゃんでしたね。
いろんな思い出を共有でき、さくちゃんに出会えたことを嬉しく思いながら、ありがとうと感謝しています。
えびすくんもママさんも、寂しいね。えびすくん、さくちゃんの分も長生きしようね。

そして6日に、いつもわんこ石鹸でお世話になっているもるままさんのとこのヴェガちゃんが亡くなりました。
ヴェガちゃんもずいぶんと長い間闘病していたのを知って、本当にがんばりやさんだったのですね。
ヴェガちゃんとは6年前に本牧山頂公園にてハロウィンオフ会で会っていました。
e0071225_2247266.jpg
ハロウィンパーティーで可愛いヴェガちゃんを撮らせてもらっていました。
もるとちゃんに会えたかな~、ヴェガちゃん。

その数日後15日に、かてぃさんぺへさぽさんのモモちゃんがお空に逝ってしまいました。。
フェイスブックやブログで、今日はモモちゃんどうかな、元気で可愛いニッコリ笑顔が見れるかなと
モモちゃんを見てはホッとしていましたが、この日ちょっとだけバタバタしていてスマホを見れずにいたら
お友達からお知らせをもらい、愕然すると同時に涙がこみ上げてきました。
初めてモモちゃんに会えたのは9年前、根岸森林公園での撮影会でした。
お友達からのご縁でモモちゃんとかてぃさん、ぺへさぽさんに会えたのでした。
この時を機会に、撮影会だったりハロウィンオフ会でエルと初めてのご対面が叶ったり、
e0071225_236684.jpg
ハロウィンオフ会の時のモモちゃん
この時こうして撮らせてもらいましたが素晴らしいモデルさんのモモちゃんに、ド素人のカメラを向けるのが恐れ多くて
やっと収めたのを思い出します。
横浜で行われた写真展や市原SAでのイベントでも会えたり、色々と楽しかった思い出でいっぱいです。。
かてぃさんぺへさぽさんからいっぱいの愛情をもらって、皆さんから愛されたモモちゃん。
闘病中も本当によく頑張っていましたね。可愛い笑顔も可愛い仕草もいっぱい見せてくれて、癒してくれてありがとう。
e0071225_2323084.jpg
南房総での撮影会のとき、かてぃさんぺへさぽさんとモモちゃんの、とっても微笑ましい家族のシーンをこっそり撮らせてもらっていました。
いっぱいいっぱい愛されて大事にしてもらっていたモモちゃんの輝く笑顔、可愛い笑顔はずっとずっと忘れません。
モモちゃん、お空のお友達にご挨拶したら、パパママのところにはやく帰っておいで~。

さくらちゃん、ヴェガちゃん、モモちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。
by arthur-cogi | 2015-06-18 23:30 | おともだち | Comments(8)

苺ちゃん、初めまして♪

随分とアップが遅れてしまいました・・・。
アーサーとお泊まりした翌週の金曜に、初めまして~の苺ちゃんとアリサンカフェで会いました。
e0071225_2341133.jpg
アーサーにもエルにも似ているでしょ♪ 3歳なのにとても大人しくて可愛さいっぱいの苺ちゃんはノリコットっこ^^
苺ちゃんのお父さんはマルクで、お母さんはランちゃん。
マルクというと、お友達のカフェちゃんとバレンから生まれた子なので、アーサーとは異母兄弟になるマルク。
アーくん2歳の9月にお里帰りした際、3ヶ月のマルクに会っていたのでマルクの子なのね~としみじみ~~^^
目の雰囲気はバレン系統を受け継いだのかなって感じで嬉しく思いました。おかさんバレン好きだから^m^
e0071225_0271436.jpg
毛色がエルと同じフォーンだからでしょうか雰囲気も似ているよね^^
e0071225_0423131.jpg
大人しい苺ちゃんなのでブラックエルザ&エルチャッキー出現することなくホッとしたわ(笑
それにエルがノリコットにいた時、苺ちゃんの母親ランちゃんのことが大好きだったというお話を聞いていたので
ランちゃんの子だからなのかな~とも思ったり^^ ま、とにかくチャッキーしなくてよかった^m^

じつは苺ちゃんのママさんとは9年ぶりの再会なんです。初めてお会いした時はカフェちゃんと姉妹の華ちゃんと暮らしていて
華ちゃん3歳、アーサー1歳の時に会っていました。お話しながらその時のことを懐かしく思いだし
9年前ね~モカ君とハリー君と、どろんこになって遊んでいたっけ、、。今じゃすっかりオッサンしちゃってるよね(笑)
華ちゃんのお話をいっぱい聞くにつれアーサーが家に来た理由を改めて考えたりもしました^^
e0071225_1335284.jpg
苺ちゃん、綺麗なお顔してるよね~。こうして見るとマルクにもランちゃんにも似ていて、まさにノリコットフェイスね♪
e0071225_1475542.jpg
それなのに~アーサーったら(笑 クンクンしてくれてたのにウグッ・・・って感じ?^▽^

ランチしながら華ちゃんのお話や苺ちゃんのお話を聞いて、楽しいひとときを過ごしました。
そしてこの日はお嬢さんも一緒でね、9年前に会った時はまだお子様だったのが綺麗で可愛いお嬢さまに成長されていて
おかさんも歳をとるワケだ~としみじみ・・・(笑
華ママさん(今は苺ママさんね)とお嬢さんからいっぱい可愛がってもらったアーサーとエル♪

アリサンでゆっくりお話をした後は巾着田で一緒にお散歩してお別れをしました。
お誘い下さり本当にありがとうございました!嬉しかったです^^
こんどはお近くの昭和記念公園とか、あの素敵なカフェにも行きますので是非また会ってくださいねー。
この次はお話したお友達も一緒に♪ ヨロシクお願いします。
e0071225_2172913.jpg
こーーんなエルだけど(笑)
e0071225_217530.jpg
苺ちゃん、また会ってねー。
by arthur-cogi | 2015-06-07 00:00 | お友達と一緒に♪ | Comments(4)